WATERCOLORS

癒され放題♪

 いい天気ですね~~(ボワワ~~~~~ン・・(- -)。。)


もう4月?!(ぷっ!)

春休みに入ってから怒涛の(笑)日々で・・・。
気付けば3月終わってた!!目がまわるーー!!(爆)

気持ちも新たに。
4月・・・ボワ~ンとしてないで(爆)しっかりやっていこう!!

で・・・
ココんとこずっと手仕事に追われ(爆)
寝不足だったのでね。
癒し』系記事でもいっときましょうか!

まず1つ目~♪
姫っちネモフィラ♪3月24日 
(3月24日撮影)

以前姫っちさん(リンク有り♪)がわざわざ送ってくださった
姫っちさんが採取したネモフィラちゃんの種~~!!
蒔いた時季が悪かったのか、
冬が寒かったからか・・・
私の行いが悪いのか・・・(笑)
芽が全然出なくて(T T)。。。
諦めかけてたその時!!

出ました~~~~~(^^*)
たった一つ!!たった一つの種ちゃんが頑張ってくれたの~~~~♪
ほんと信じられない!(^^)
この日、小さな蕾を発見!!かわいい~♪

で・・・いよいよ・・開きかけて・・・
姫っちネモフィラ♪3月28日 
(3月28日撮影)

姫っちネモフィラ♪3月29日 
(3月29日撮影)

開花しました(^^*)

・・・・・・・か・・・かわいい・・・・(恍惚(笑))
この色・・なんともいえない黒紫&白!

よかった。
咲いてくれてありがとう(; ;)・・・ぅうっ。(笑)

姫っちさん♪こんな顔の子が咲きましたv
あなた様の種ちゃんがお花になりましたv
感無量です!(^^)
ほんとにありがとうございました♪


そして・・・本日2つ目の癒し。(ドンドンいくよ~♪)
浜松の『ぬくもりの森』に行ってきました(^^)
先々週の話なんですが・・(鮮度がだいぶ落ちてるけども!(笑))

す~さんと二人で愛車エリーゼでドライブです♪(数ヶ月ぶり(ぷっ!))
雨のぬくもりの森 
雨の中到着~(^^) 

ぬくもりの森01 

ぬくもりの森02 
ぬくもりの森03 
・・・・・。
・・・いい。(恍惚(また・・(笑)))

この木の扉がいいなぁ。

ぬくもりの森04 
雨が降ってるから・・晴れた日よりしっとりしてて
葉っぱもキラキラですごくキレイ(^^)

ぬくもりの森05 
素敵なカフェ♪
毎回マカロン買って帰ります(^^)

ぬくもりの森06 
このドア・・いい色!毎回この扉欲しくなる。(爆)
すぐ隣りにカップル(爆)がいたんで・・・
なんか変な位置からの撮影に・・・(汗)
しっかしいい色だなーー(- -)(惚)

ぬくもりの森07 
雑貨屋さん♪
素敵なものがたくさんで・・・
ほんと癒されます(^^*)

ぬくもりの森08 
いい感じでしょ~♪

ぬくもりの森09 
クラシックカーのガレージ(^^*)
素敵です♪

ぬくもりの森10 
ほんと・・・
何度訪れても違った顔を見せてくれて・・
癒しの場所です(^^)

目で癒されたんで・・
お次はお腹を癒しましょう(^^)

うなぎを食べに行きました♪
ぬくもりの森」から車で30分くらいかな?(^^)
炭焼うなぎ 加茂』さんv

あのねー。
今まで300年(笑)生きてきた中で一番のうなぎかもしれない。(真顔)

うなぎ♪ 
こんがり♪
ふっくら肉厚ジューシー♪
パリッ・・・・じゅわぁ~・・・(激萌)

ハイ。
あ~~~んしてぇ~~v(笑)
うなぎ・・あ~ん♪ 

ココの店主・・いい男前でね(ボソ・・・(笑))
『イケメン』じゃなくて・・・『ダンディな男前』で(^^)
あのねー・・『松ケン』みたいな感じ。

あ。松山ケ〇イチじゃなくってよ。
松平〇の方ね。(ぷっ!渋い!)
あ、そっくりだわ。(笑)

当然うなぎの美味しさにプラスされます。(笑)
美味しさ2割増し。(笑)

目の前でサッと捌かれたうなぎ・・・・店主が炭で焼いてるのを
カウンターに座って・・待ってたら・・・。

店主・・・大変お待たせして申し訳ありません。カウンター席・・狭くてすみません・・・

!!
超ダンディ~な落ち着いた低めボイスで・・(笑)
スッと寄ってきていきなり囁かれたんでね・・
一瞬怒られるんかと思ったもん。ビクビクして生きてます。(爆笑)

思わず「いえいえ!全然待ってません~~♪」とか意味わからん事言っちゃった(爆笑)
待ってるじゃんか私!!(笑)
 
・・なんて腰の低い・・・・。
他の店員の方も親切でとても気が利いてて・・・
うなぎの美味しさも最高級でしたが
雰囲気も最高級でしたよ~♪
素敵なお店の重要なポイントよね~。
オススメです(^^*)



さ。

しっかり癒されたところでおまけの癒しデス♪(笑)

次男が出来ました(爆)

人間の子じゃないですが・・・ね。(笑)

ハジメマシテ~♪decoデコ)デス♪
デコ01 
(クリックで拡大♪キモかわ注意♪(笑))

セキセイインコマニアの・・・この私が・・・・・。
なんとオカメインコの子を育てることになってしまいました。(爆)

セキセイインコ・・・マニアの・・・・この・・私・が・・・。(ガク・・・)

ひょんなこと(どんなこと(笑))からオカメインコを飼うことに!!!(爆)

・・・有り得ない。

が・・・有り得ちゃったんだな~コレが♪(アホや(笑))
鳥スキーな私にはタマラナイです(^^*)

RinRinもすっかりお兄ちゃんぶって(笑)ます。
デコ&Rin01 
R「ご飯だよ~」
d「ジャーージャーー♪」(←ご飯もらえると解るとジャージャー鳴く(笑))

デコ&Rin02 
R「美味しいー?」
d「ピッピッピッ・・・・」(←食べる時はピッピッって鳴く(笑))

メロメロRinです(笑)

3月19日に家にやってきて・・・
約2週間経ちましたが・・・。
毎日毎日目に見えてドンドン成長しててビックリしますよ(^^;)

セキセイインコと違ってデカイね。(爆)
重い。(ずっしり~(笑))

かい~のデコ♪ ソコがかい~のデコ♪
甘えん坊で・・
頭とかほっぺを「カキカキシテ~♪」って擦り寄ってきます(激萌!)

 ほっかむりデコ♪
ほっかむりもします。(ぷっ!)(3月21日撮影)

10日経って・・・
こんなに大きくなって・・(爆!)
乗車デコ♪ 
(クリックで拡大(笑))
電車にも乗るようになりました(爆笑)・・5両目あたりで寛ぎます。(ぷっ)(3月31日撮影)

美味しいな~♪ 
擂った人参や小松菜をあわ玉に混ぜて・・・
スプーンで食べさせます♪
人間の赤ちゃんといっしょね~(^^)
オレンジ大好きfolon1号的にはこのほっぺの色が気に入ってます!


デコデコ 
全体的に地味ですが(笑)
オレンジのほっぺとこのおデコの飾り毛がとっても素敵ですなデコちゃんです♪(^^)

ヨロシク~♪」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

[腟究��絖�:e-215]
萌[腟究��絖�:e-78][腟究��絖�:e-51]

デコちゃん可愛すぎて全部飛んでもうた(爆)

ちょ・・・・

鳥って・・・
鳥って・・・・
可愛いんやねーーーー!!!

・・・・(言葉が出ない)

えっと・・・

また来ていい?(低姿勢・笑)

浪花の風 | URL | 2012-04-02(Mon)15:14 [編集]


てゆーかナニコレこの中国的な文字化けはwww

絵文字が入らない?

・・・日ごろの行い?(汗)

浪花の風 | URL | 2012-04-02(Mon)15:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-02(Mon)15:22 [編集]


decoちゃん、はじめまして!

ちょ・・・ちょ・・・ちょーーーーっ!!
ちょーーー可愛いっっっ!!
あの、一枚目のお写真の頭髪(っていうの?)が薄い所(ぷっ!)が、なんだか・・いじらしくて・・めちゃくちゃ可愛いです!!
全体的にグレーの毛色も他人に思えないです。(笑)
あぁぁぁーーー私もご飯を食べさせてあげたいわ~。
そして「ジャージャー」って鳴かれたい!
成長が楽しみだね~。今後も可愛い姿をどんどんアップしてね。

そして『ぬくもりの森』!!
なんて素敵な場所なんでしょう!
ここはジブリの実写版みたいだね。どこをとっても絵になるね~。
苔むした感じも好き♪
今日もいっぱい癒されました。
ありがとうね~~


家人 | URL | 2012-04-02(Mon)17:15 [編集]


こんばんは^^

いや~お忙しそうですね~!
でも、そんな中めちゃくちゃ良い場所に
行っているじゃないですか~コノ、コノ!

「ぬくもりの森」最高ですね~!
浜松にこんな所あるんですね~、素敵すぎるんですけど♪
ほんと、雨の日は雨の日ですてきな雰囲気だしてくれるんですね~!
さらに、うなぎ!
なんて、贅沢なフルコースなんですか^^

次男...
これもまたかなり可愛いですよ!
まさに今うちの下の子と同じじょうたい!
同じような物、食べております♪
食べっぷりは次男の小鳥ちゃんのほうが
かなり上回っておりますが...

また、遊びにいきますね~!!^^

Hawaii | URL | 2012-04-03(Tue)01:44 [編集]


こんちゃす、folonちゃん♪
なんか久々な気がしますねー。お忙しそうでなによりです♪

ぬくもりの森…こんなとこあるんや~、って見てたら。。。
ん?写真みてたら、なんか昔ここ行ったことあるかもー。
確か10年ほど前、家建てるとき設計の参考にって、方々の南欧風の建物を探索しまくってたときに辿り着いた場所ですわ。…結局、普通の建物になってしまったのはあるけども。。。(^_^;)

うなぎ…なんかそのうち絶滅するってこないだTVで…ホンマかいな!オイラも小学校の卒業文集に将来の夢「うなぎ屋さん」って書いたくらいうなぎが好きなんで(浅墓!)、そんなんなったらショックですわー(-。-)y-゜゜゜ちなみにオイラは香嵐渓の「川安」がお気に入りっす♪

いきものはイイ!
RINRINさん、ちゃんと面倒みてくれそうだからいいね~。ウチの子なんて最初だけいじくりまわしてポイですからね~もうやんなっちゃう!(>_<)

folonちゃんチなら大事にしてもらえそうだからこの二男君も将来安泰ですな♪


たけぴろ | URL | 2012-04-03(Tue)11:38 [編集]


浪花の風さんへ

[腟究��絖�:e-215]
[腟究��絖�:e-78][腟究��絖�:e-51]

ココの部分だけ・・萌えてくれたのかな・・って想像した。(ぷっ)
あのね・・・
今更だけども!!!(声を大)
鳥・・かわいいんだってば。(力説(笑))
噛まないし♪
オネガイ~♪カキカキシテ~♪」って頭くっつけてきて(萌~)
よしよしするとゆらゆらしながら寝るよ♪(もー死んでもいいや私。(笑))

くそーーー!!
アホほどかわいいなヲイ!(爆笑)

・・こんちは~(^^*)(←我にかえった(笑))
超久しぶり(でもない?(笑))にお喋り出来るー(^^*)
天気も荒れてて(ぷっ)手仕事やるには最高の日です♪
先程ピアノセバスチャン(笑)帰ってきましたよー(^^)
元気?(愚問やね・・すんません(爆))

ディ〇ニー!!日帰りデ〇ズニー!!!!
もーーーーーー。
・・・正直言っていい?・・・疲れた。(ぷっ!)
初新幹線(笑)もハラハラした。(爆)
Kちゃん、自動改札通る時「ピンポーン」ってなったよ♪やっぱりね♪(爆笑)
無情にもバターンっつって扉しまったし。(爆笑)
まさか切符を重ねて入れるなんて・・・・(ぷっ!!)

そんなこんなでアホほど(笑)疲れたわ!!(笑)

またきてね~♪(なんの話(笑))

folon | URL | 2012-04-03(Tue)12:54 [編集]


浪花の風さんへ

あらお帰りなさい早かったのね!(爆笑)

ぷっ。
日ごろの行いは大丈夫よ~(ぷっ!慰めとこ(笑))

今ね~膝の上でデコちゃん寝んねしてる~(デレデレ)
動物って・・・
癒されるなーーー。(- -)(しみじみ)
エリーゼの体液はダダ漏れたけども・・(ぷ!)
いろんな大変な事も吹っ飛ぶよね。
デコちゃん・・ウチに来てくれてありがとう(^^*)

また・・来てー。絶対来てー。(笑)

folon | URL | 2012-04-03(Tue)13:00 [編集]


鍵コメさんへ

『思っていたよりもめちゃくちゃヒナちゃんだったのでビックリ!!。』

でしょーーーー!!!(^^;)
なんか・・一人でご飯食べられるようになるまでが・・・
オカメインコって・・・育てるの難しいらしいですね?!(^^;)
そんなん知らないから、ネットや本で色々情報を得てしまってから
不安で不安で~~~~(T T)。。。
もう少し大きくなって・・
一人でご飯食べられるようになって・・・
安心させて欲しいデス(^^;)
心配で心配で夜中も何度も覗いちゃうもん。(爆)

オカメインコはセキセイインコとまた違った可愛さデス♪

これからの私達家族の人生が豊かになるのは間違いないです♪(^^*)
また私もお邪魔しますねv
来てくださって嬉しかった~~~!!(^^*)

folon | URL | 2012-04-03(Tue)13:12 [編集]


家人たまへ

どうも~~~~~!!
はじめまして~~~~~!!
あっ!私にじゃないわね~~~vvvvデコちゃんにね~♪(取り乱し~!(笑))

どう?(ぷっ!)

ぴり様グレーとはちょっと色味が違うけども!
グレー・・
キてるわね。(え・・キてるの?(爆笑))

グレーって・・一見地味だけども!!
でもその分、ぴり様のようになんとも素敵な目の色がひき立つし・・・(激萌)
デコちゃんのほっぺのオレンジもひき立つのよね~♪

地味色グレー(笑)最高。(ぷっ!)

ココ2~3日で、頭の・・頭髪(笑)のいじらしさ(爆笑)が消えて
フッサフサになってきたよ~♪
ぴり様にもあわせたい♪(ぷ!)
・・・狩られる?(爆笑)
G.D.M.T.さんとこのハグちゃんや浪花家の猫ちゃま達にも会わせたいんだけども・・
・・・狩られる?(爆笑)
ぴり様もハグちゃんも浪花家の猫たまも・・・天才だから狩らないと信じてる(神頼み~(笑))

因みに・・・デコちゃん・・・『次男』って書いたけども・・
ひょっとしたら・・おにゃの子かも~♪(爆)
まだよく判んないのよ~(^^;)

んぷ♪

folon | URL | 2012-04-03(Tue)13:32 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさんこんにちは~~~~(^^*)
そんな中めちゃくちゃ良い場所に行っているじゃないですか~コノ、コノ!

うへ・・うへへへへ・・・・(危!)
そう。そうなのよ・・・現実逃避の旅にちょくちょくね・・(笑)
そして・・この後、すぐ、日帰りで(爆)ディ〇ニーランドへ行ったのよ!!
アホほど疲れたわ!!!(ぷっ。ちょっと怒ってる?(笑))
日帰りって・・・
有り得なくね?(←なんとか進級出来そうな中2男子(笑))

ぬくもりの森・・いいよ~。(^^*)
雨降りの方がなんか素敵よ。
トトロ出てきそうよ♪(^^)

で、うなぎ・・・『加茂』さん・・・一回行って確かめてきて欲しい!(笑)
松平〇にそっくりな渋い男前店主が素敵なのv(あ、あなたは特に嬉しくないか!!(爆笑))

ウチの次男(ひょっとしたら長女(笑))・・・
月ちゃんと同じでしょう?(ぷっ!)
赤ちゃんて可愛いよね~♪(^^)
もう動物も人間も変わらないって思うわ~♪

また来てくださいね~~v

folon | URL | 2012-04-03(Tue)13:43 [編集]


たけぴろさんへ

たけぴろ兄さんこんにちは~♪(^^)

おおおお!!!!
ぬくもりの森をご存知で?!!(^^)

・・・たけぴろ兄さんちの玄関のお写真・・
よく記事に出てくるじゃないですか・・
で、いつも「素敵だなー(^^)」って思ってたんですが・・
え?たけぴろさんの趣味じゃ・・ないですよね?!
奥様のご趣味で?!(^^*)

素敵なのよね~~~~~。
素敵だけど・・・叶わない望みだろうなぁ~って。
ぬくもりの森に行くたびに指銜えてみてますよ・・・(- -)(唸)
せめて・・あの素敵ブルーの扉だけ・・なんとかして持って帰りたいです。(笑)

で!!うなぎ!!
『川安』さん?!へぇ~~~香嵐渓の?!(ぷっ!割と地元ネタ・・キタ~(笑))
覚えておこう。(^^)
素敵情報ありがとデス♪

いや~~~~動物いいよね!
特にRinRinは一人っ子だからね(^^)
デコちゃんをほんとに兄弟のように見てますよ♪
超やさしくしてる(笑)
おかげでデコちゃんもRinRinにべったりよん♪
二人の成長が楽しみです(^^*)

folon | URL | 2012-04-03(Tue)13:58 [編集]


え〜〜〜〜〜っっ?!

ちょ・・・

folonさんとこに・・・ 次男が誕生〜〜〜〜〜〜?!?!(慌!)

・・・って・・・

ナニを・・・ ナニを産み落とされたんですかッッ!!!(爆笑)


ああ。 それにしても・・・

か・・・ カ ワ エ エ ! ! !(ふぉ〜りんらゔっ♪)


弟(妹?!)にメロメロのRin兄ぃ(笑)・・・ 
ふたりのツーショット(死語厳禁(爆))、とってもイイ写真ですねえ(^^)

『ハジメマシテ〜♪』の写真では、まだ特徴がよくわかりませんけど、
ほんとに日に日に大きくなるようで、もうすっかりオカメインコらしく、
ほっぺたにまんまるオレンジが〜〜(*´ω`*)〜〜♪
オデコの毛もツンツンしてきてますね!!!

ああ・・・。 さ・・・ 触りたい・・・。
アチコチ触りまくり・・た・・い・・・(ド変態現る!)

最後のほうのスプーンからご飯を食べるの図にいたっては・・・
あまりの可愛さに・・・ ウッカリ萌え死にましたっつの!!
(どっこい生きてるけども〜〜〜♪)

浪花さん同様に、追記の前の記事に触れる心の余裕がないため(笑)
またお邪魔しますね〜♪

「心が・・狭くてすみません・・・」 (←ここ、マツケンヴォイスで〜♪)

G.D.M.T. | URL | 2012-04-03(Tue)17:00 [編集]


あ~~~ら!!!

夢子っていいます、ご存じかしら?

夢さんが、代わりに行ってコメント書いてきて~~~って(ぷ!)
あ、失礼しました、ちょっと私、お行儀がわるくて・・・

くれぐれも、『続きを読む』なんて開く前にコメントするんだよって!!
folonさんちは、夢さんの3か月分を1回の記事に載せるんだって?(爆・尊敬・平伏し!!)
dakarane,次男のことは見ないで、(あれっ!コメントするとき自動で開く~^^見てない、チラッ、あ、見える~~~~!!!)
hontoda,これで夢さん、いつも戻ってきてるのね!!!

1日1ッ歩、3ッかで3ッ歩・・・
きょうは、『パリッ・・・・じゅわぁ~・・・(激萌)』
あ、そこか!!!
いやいや、『このドア・・いい色!毎回この扉欲しくなる。(爆)』
ああ、やっぱり、気になる~~~~!!

deco(デコ)ちゃん~~!!!!!!!

ホッ・・・・・・


あ、夢さんが呼んでる・・・代打交代だって?
まだ、1回もバット振ってないのに~~~!!

[���:66CC33][紊・��][紊・��]ここって感動が多過ぎるのよ!!![/紊・��][/紊・��][/���]

コスモスの夢no夢子 | URL | 2012-04-03(Tue)22:33 [編集]


あれっ!!
私のコメント、変なん付いてる~~~(爆・爆・爆~~)

コスモスの夢no夢子 | URL | 2012-04-03(Tue)22:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-04(Wed)11:39 [編集]


こんにちは!
てか可愛い――!!
電車を襲い、図面とにらめっこ!
もう、何を考えているんだか…(笑)
え?三歩、歩いたからもう忘れたと?。。。
(私と一緒だぁ~~^m^)
羽冠がりっぱになったら、さぞやイケメン?いえ、お姉さま?
鳥好きのとり年(イエ、ここはスルーして)には堪りませんワ~♡
(だから、数えるなって(ー_ー)!!)

それにしても、なんて素敵な所‥
“HAMAKО”ってどこの国?
雨で、しっとりとした色合いがますます素敵!
映画のワンシーンみたい。
オレンジのマカロンかなぁ
なんかこちらまで癒されました(^.^)
ウナギもね!(^^)!

LM | URL | 2012-04-04(Wed)16:50 [編集]


次男!!!

きゃぁぁ~!!!!!!

鳥好き!!!鳥好き!!!!!!
はぁぁぁぁぁっ!!←興奮しすぎてオカシなってる(笑)

しかもオカメインコ!!!!
っかーーーーっ!!!!!

私もね!!子供の頃手乗りインコを育てるのが
お友達の間で流行していて…(年がバレるな)

お父さんにお誕生日プレゼントでお願いしたら
買ってきたのがオカメインコのヒナでした(爆)
重い…ずっしり(笑)
名前は「おかめちゃん」←想像力が貧困すぎる
クリーム色と黄色のコで
むっちゃしゃべるし歌うし我が家のアイドルで
15年くらい長生きしてくれましたよ~!!

あとコザクラインコも手乗りでいました
名前は「信長」でした…シブいな…

いいなぁ…鳥飼おうかしら…うひひ…♪

ゆう子 | URL | 2012-04-05(Thu)12:06 [編集]


どもども~~^^
今日入学式終わりまして~
 
春の病は、もう随分よくなりました(^_^;)

いや~癒されました~~ 素敵なところですね^^
私は同じ浜松でもイチゴ狩りとフルーツパークで大暴れ(爆)ですよ
こんなのんびり癒し旅なんていつの事やら・・・・・

また頑張りましょうね~~^^明日からまたイベントづくし~~

mil | URL | 2012-04-06(Fri)16:36 [編集]


どっこい生きてた(笑)G.D.M.T.さんへ

は~~~~~~い!!大っっ変お待たせして~~(T T)。。。
申し訳ありませんです!!
どっこいしょ~~~!!(イミフ~♪(笑))

昨夜も深夜まで作業してて・・そろそろアレだね。ピークだね。(真顔)
疲れのピーク。(爆)

デコちゃん・・・ヨチヨチ・・ゆらゆら・・・しすぎなのよー!!(萌)

ちょ・・一回撮りに来てくださる?
新しいコンデジ君で♪
もーーーどこヨシヨシしても、どっこいしょしても(爆笑)いいですから♪
背中なんてね・・超スベスベ・・ふわふわ・・やわらか~♪(変態2号~♪(笑))

(ココまで書いて、パソコン前で小いぢちかん(ぷ!)寝ちゃった!!(爆))


おはようございます!(笑)
さっき、寝ぼけて椅子からガターーーーーンってなってビックリした。
危ない危ない。

えっと、どこまで話したっけ?(笑)
ええ~~っと?
『変態2号』のくだりからか!(たいした事書いてなかった!!(爆笑))

そのデコちゃんなんだけど、昨日、放鳥してた時に
ほんの少し目を離した間にどこかで脚を打ちつけたみたいでね(; ;)
遠くの動物病院まで行ってました(; ;)

結果からいうと・・軽い打撲(ホッ)だったんだけどね。
痛い方の足を浮かせてピッタリ私にくっついてくるの(; ;)
かわいそうな事しちゃったよーー(T T)。。
まだ小さいから目を離したらいけなかった!!(号泣)
んも~~~~~私のアホちーん(T T)。。
・・グーーで叩いてくれる?(戒め~(笑))

そんなわけでなんだかダメダメなこの頃です。(他にもまだまだいしこい事いっぱい(爆))

ま。
どっこい生きてるけども!!(爆笑)

お礼が遅れちゃってごめんなさいね!
あ!!ソレと!!
デコちゃん次男じゃなかった!先生曰く「多分女の子」~♪(ぷっ!)

folon | URL | 2012-04-06(Fri)18:11 [編集]


夢子さんへ(爆)

こんばんは!!夢子さん!(爆)

・・・。(考)
は・・・はじめまして~~~~・・だわね?・・多分ね?絡み無いよね?(ぷっ!確認。)

早々にコメントいただいてたのに申し訳ないです(; ;)
G.D.M.T.さんにも言い訳(爆)しましたが・・
昨日デコちゃん(多分女の子(爆))が怪我しちゃって(; ;)
今日は朝から病院に行ってました(; ;)

甘えん坊なんで・・ずっとくっついてます(爆)
脚が治るまではベッタリでも仕方ないのでね・・(←ちょっと嬉しい人(笑))
動物ってすごいわね~。癒される。
はぁ~~~。(- -)。。(癒)

夢子さんにもコスモスの夢男さんにも・・(勝手に名前変えた。しかも中途半端~♪(笑))
ヨシヨシしてやって欲しいです♪(^^*)

なんか・・最後らへん・・化けてますが(ぷっ!)
え?コスモス語?(笑)・・・難しいわね!!(コスモス語ちゃう?(笑))

folon | URL | 2012-04-06(Fri)19:19 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは!
コメントお礼が遅れて申し訳ないデス(泣)

手仕事は昨日一旦・・納品できたんで・・
今日はなんとかパソコンに向かえてますが(爆)
また次の山(ぷ!)が目前に迫ってますんで(^^;)
次に向けて頑張ります!(エンドレス!(笑))

この前の暴風雨はほんと・・怖かったよね~~(; ;)
あらゆるモノが飛ばされてった・・(爆)
庭を見る度に何かが無くなってて(爆)
私の手作りのプランター(結構デカいのに!!)が飛ばされたのはショック!(戦慄!)
多肉ちゃん達もいっしょに飛ばされて(T T)。。
雨の中レスキュー(爆)

鍵コメさんもそれはそれは大変でしたね(; ;)
でも素晴らしい成長っぷり♪
ますます可愛くなられたでしょうね~(^^*)

folon | URL | 2012-04-06(Fri)19:52 [編集]


LMさんへ

LM様!!こんばんは~~~!!(^^*)

んぷ。
『電車を襲い、図面とにらめっこ!』

!!(爆笑)
そうなの~~~~(^^*)
怪獣・・怪鳥(爆)が電車を襲ってる感じだわね!!(デコちゃんデカイ!)
す~さんの会社の図面(爆)・・・う〇こまみれ~♪(爆笑)

ほんと・・円いおめめで・・ナニ考えてんのか~♪
『え?三歩、歩いたからもう忘れたと?』

デコちゃんはねー・・意外とよく憶えるのよ。
問題は私。(爆笑)
前にもコメ欄で話したことあるけども!!
イオンで買い物して帰る時、道が超混んでたから・・・・
普段走らない・・細道を・・3回ほど曲がってみたの。
結構グル~~~~っと回って・・・10分ほど走ったの。

・・・で、元の道に戻ってきた。ミラクル。(爆笑)

3回曲がったら道わかんなくなるのね~♪不思議ね~♪(んぷ!)

なんの話だっけv(笑)
デコちゃん・・・詳しくはG.D.M.T.さんへのコメントお礼に書きましたが・・
女の子・・っぽいです(爆)
・・長女。(笑)
昨日ちょっと怪我しちゃったので・・更に私にベッタリでね(激萌)
今も私の凝りに凝った肩(爆)にとまって寛いでます(^^)♪
・・超重い。(ぷ!)

ぬくもりの森・・素敵な雰囲気でね・・
現実を忘れさせてくれます(逃避~♪(笑))
うなぎ・・・加茂さんのうなぎ・・・ていうかご主人・・(ぷ!)
最高でしたv(LM様とのドライブコースに入れておこう。(笑))

春・・・やっぱり・・本調子じゃないなーー。
だるいです毎日。(^^;)
でもいろんなモノに(このコメ欄にも♪)癒されて・・
頑張っていけそうです!!
コメントありがとうございます~(^^*)

folon | URL | 2012-04-06(Fri)20:15 [編集]


ゆう子さんへ

!!!!(爆)

ゆう子姫!!ほ・・・ほんとにですか?!!(ぷ!)
まさかのオカメ仲間~~~~(号泣(笑))

『名前は「おかめちゃん」←想像力が貧困すぎる』

ぎゃはははは(^^*)
超かわいいーーー!!ゆう子さんがかわいいーーvvv(ぷっ!)
コレね・・
『デコちゃん』ってRinRinと名前考えてつけたのに・・
実家に連れてくとね、ママン(笑)が勝手に「おかめちゃ~ん♪」って呼ぶの。(爆)
『デコちゃんだよ(- -)』って言っても・・
『おかめちゃんよね~♪』って。(爆笑)
自由すぎるやろーーー!!(ぷっ)
す~さんに至っては『ぷーちゃん♪』って呼ぶよ~。(前のインコの名(笑))
デコちゃんが混乱するってーーーー(声を大)

マイペースな人間に囲まれて・・・(遠い目)
伸び伸び育ってください。(笑)

よく喋るなんて素敵(^^*)
セキセイインコほどお喋りが得意じゃないっていうもんね♪
流石ゆう子姫のおかめちゃん!!天才!!(どこまでも褒め倒すわよー(笑))

コザクラインコの「信長」君♪(笑)
も~~~~~~vv
見た目のキュートさと名前のいかつさ(笑)のギャップがすごいね!!(爆笑)
可愛いの?かっこいいの?どっち?!もうどっちでもいいよーーvvv(壊(笑))

デコちゃん・・息子かと思ってたんだけど
今日動物病院でみてもらったところ・・
「・・多分女の子ですね~(^^)」って言われました。
『デコちゃん』にしといてよかった~♪
最初『サスケ』にしようかと思ってたんでほんとよかった。(爆笑)

今・・・肩にのって爆睡してるわ~(激萌)
ゆらゆらしてる~~~~~(勘弁して~~~♪(嬉!))

嬉しいコメントありがとうございます。
テンション上がりまくりました♪
んぷ!!

folon | URL | 2012-04-06(Fri)20:30 [編集]


milさんへ

milちゃんいらっしゃいませ~~♪(^^*)

可愛い息子くんのご入学、おめでとうございます~~♪
いい天気でよかったですねぇ(^^*)
うちのRinRinもこの一年間で随分お兄ちゃんになったなーって・・
思うもの・・・(^^)
小学生ってすごいね!(^^)

電車大好きピアノ大好きなRinRin・・・。
将来の夢はピアノが弾ける運転士(笑)なんだけども!!
昨日ね・・
「ママー。Rinくん将来、ピアニストでも・・運転士でもないや・・。」って言うの。
「えっ?ナニになるの?(^^)」って訊いたら
「お笑い芸人だね。」って(笑)
「なんで?(^^)」って訊いたら・・・
「日本を明るくする」って。(爆笑)

相当オモロくないといかんぞー。(笑)
がんばってたくさん知識詰め込んで・・
どんなボケにも即座にツッこめる芸人になってくれ。(笑)
なるからにはオモロくなれ!!応援してるよ息子!!(ぷ!なんの話?)

ま、そんなこんな(どんな(笑))で・・小学生最高!!(はぁ?(笑))

『ぬくもりの森』・・宮崎アニメに出てきそうな建物がいっぱいで
とっても素敵よ~(^^)
もちろんRinRinは実家に預けて二人で行ったんだけども(爆)
『私は同じ浜松でもイチゴ狩りとフルーツパークで大暴れ(爆)ですよ』

フルーツの暴れ食い!!(爆笑)
それはそれで魅力的~♪(^^)んぷ!

春の病(爆)・・・
私はまだまだ抜けきれてないなーー(- -)
でもそうね~~!!イベントに向けてコツコツ頑張っていきますか!
milちゃん達に元気貰ってがんばります♪(^^)

様子見にきてくれて(笑)ありがとうデス~~(ちゅ)

folon | URL | 2012-04-06(Fri)20:46 [編集]


300歳のfolon魔女さん、お久しぶりぶり♪
(おっ調子エェな・・・変換♪(笑))
春の訪れと共にネモフィラちゃんが開花したそうで・・・
ウチもね、花瓶に挿したまま暫く放置していたスイートピー・・・
気が付いたら花の付け根に「さやえんどう」みたいなのがくっついてる。。。
コレ・・・どうしたらエェんやろ? (^^;
・・・『ぬくもりの森』♪(最高)
雨に濡れると、緑も苔生した石も色が濃く鮮やかになりますからね~~~♪
異国やわぁ、異国~~~~~~っ♪ (´▽`)
ホント、この青いドアも・・・古い自転車も・・・壷も・・・持って帰りたいっ!(笑)
なんなら「赤いエリーゼ」も持って帰りたい・・・(おまわりさーーーんっ!!)
でもでもでも~~~いちばん持って帰りたいのは『デコちゃん(メス(爆))』♪♪
・・・・・・カ、カワエエェェェェェ♪(萌)
つぶらな瞳にオレンジ色のほっぺ・・・あぁ、鳴く?鳴くのぉーーーっっっ!?
「ジャーージャーー♪」でもかまわんよぉぉーーーっ!!
と、とりあえず・・・ス、ステの肩にも乗って欲しい (v_v。)タノム・・・
RinRinクン・・・益々優しい男の子になるわぁ~~~。。。
『デコちゃん』のカテゴリ作らなくちゃね♪

スティングレイ | URL | 2012-04-07(Sat)20:38 [編集]


スティングレイさんへ

スティングレイさん!!!こんばんは~~~(^^*)
お元気ぃ~?
寡黙な・・ジョイント・ジルベルト(左手薬指・・だっけ?(爆笑))は元気?(ぷっ!!)
ジルベルトったら男前~♪(何の話(笑))

スイートピー!!
ねっ!!『さやえんどう』だねっ!!(爆)
でも!!
間違って食べたらアカンよー!!(爆)

(以下受け売り(笑))

 毒部位  全草、さや、まめ
 成 分  毒性アミノ酸、アミノプロピオニトリル(Aminopropionitrile)
 症 状  頚椎麻痺

・・・・・・。
危ないな。(ぷっ。食べてみるつもりだった!(笑))

ぬくもりの森・・いいでしょ・・(ボソ・・(笑))
雨降ってる方が雰囲気あるのよー(^^*)
ここの洋菓子店・・とってもかわいくて素敵なお菓子がいっぱいなの♪
スティングレイさんみたいなお洒落な方は絶対好きよね!(サラっと褒めたよー(ぷっ!))

ちょ・・聞いてくれる?
エリーゼ・・す~さんが大事に大事に保管してる・・
いつまでたっても新品同様のエリーゼ・・・(ぷ!)
だったのに・・・。
ついこないだイオンに買い物に出掛けた時・・
駐車場に着いた途端・・体液(冷却水(笑))がイキナリ全部だだ漏れ!!(爆)
救急車で運ばれました。(ちーーーーーん。)
っかーーーっ。・・信じれん。英国車信じれん。(笑)

デコちゃん、3日前に打撲(爆)で脚を浮かせてたけど・・
治りつつあります(^^*)よかった~♪
あのねー・・。オカメインコって『鳥』って言うより・・
どっちかっていうと『猫』って感じ。(笑)

手仕事してるでしょ・・?で・・ずっと膝の上でジーーーっとして寝てるの。(爆)
あったかいのかな?(^^)
何度膝からおろしても・・すぐよじのぼってくる。(激萌(ぷ!))
静かで・・・おっとりのんびりしてて・・・。
ジョイント太郎(笑)とも仲良しなの。
ジョイント・ジルベルトにも今度紹介するわ♪(←『ジルベルト』気に入ったの私。(笑))

では♪(^^*)
またちょくちょく覗くわ~♪(んぷ!!)

folon | URL | 2012-04-08(Sun)22:20 [編集]


こんばんは^^

「ぬくもりの森」素敵ですね~♪
うっとりしちゃいました^^

我が家はこんな素敵なところ、絶対に行けない(泣)
私達一家で行くと、きっとツアー客に間違えられるくらいうるさくなっちゃいます・・・

結婚10周年の時にね、思いきって日航ホテルのディナーバイキングに行ったんです
もうドキドキで、「絶対に騒いだりしたらあかんよ!」って十分言い聞かせて・・・
そしたら、いまだに「ママ~、静かにせなあかんご飯屋さんに、行きたい~!」って言います(苦笑)

「どこのご飯屋さんでも静かにせなあかんよ!」って言いつつ、大奮発したのに“ご飯屋さん”って言われたことに納得がいきません~!!(泣)


ごめんなさい、話がそれました(笑)

RinRin君の弟くん?妹ちゃん?
可愛いですね~^^
オレンジのほっぺも本当に可愛い♪

でも私、ご飯をあげているRinRin君の優しい顔にうっとりしちゃいました^^
愛おしそうに見つめる眼差しが、何とも言えません^^

RinRinくんも、もう2年生ですもんね^^
初々しい一年生を見ると、次女も成長したな~って感じます♪

nonkichiママ | URL | 2012-04-10(Tue)23:56 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます~~(^^*)
めっちゃ雨降ってる。(嬉)
こんな日はなんだかヤル気がでちゃう(笑)根暗folonデス♪(ぷっ)

いや~~~~・・
nonkichiママ一家は・・いつもいつも全員いっしょで・・(^^*)
仲良しで・・ほんと記事読ませていただく度に
すばらしい家族だよな~って思うんデス(^^*)
ウチは・・ね。RinRinをすぐママン(笑)に預けて(爆)
だいたい二人で行動。(爆)
ってかエリーゼ二人乗りで使えん子で~~~(; ;)(号泣!)
仕方ないから二人でドライブです♪(←なんだかんだ言って嬉しそうやないかーい!!つっこんどこ。(爆笑))

『静かにせなあかんご飯屋さん』!!(爆笑)

(^^)んぷ!
も~~~かわいいねぇ~♪(萌)
ほんとかわいい♪
ウチは静かにせなあかんご飯屋さんも二人で行くんで!!(爆笑)
RinRin・・・なんか・・・なんか・・ごめんよ・・(今、本気で猛反省してます。(笑))

今朝ねー、す~さんとRinRinが喧嘩して・・
いや・・す~さんがRinRinを起こしたんだけど、起こし方が雑(爆笑)だったようで
RinRinがプリプリ怒ってたの(笑)
そしたらね、デコちゃんが・・・RinRinの膝によじ登って甘噛みして~♪(^^)
怒らないで~♪」みたいなね(ぷっ!)
RinRin・・「なんだよ~・・くすぐったいよ~(^^)」ってすぐ機嫌よくなったわ~♪

まさかの喧嘩の仲裁役。(爆笑)

私がRinRinを叱ったりすると・・これまた足もとにきて甘噛み。(笑)
まぁまぁ・・そんなに怒らずに」ってーーー!?
・・動物って・・・
すごい力を持ってるのよね!!(親バカなの?え?私が親バカなだけ?・・うそん。(爆笑))
とにかく我が家には必要な大事な子です!

ぷっ!!(^^)

folon | URL | 2012-04-11(Wed)09:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-12(Thu)22:02 [編集]


鍵コメさんへ

こんばんは~~(^^)

もちろんですよ~是非是非~~♪
なかなか言い出すタイミングが・・難しいですよねぇ!(←ぷ!言い出せずにいた人(笑))
んも~~ありがとうございます♪
どうぞこれからもよろしくお願いします(^^*)

folon | URL | 2012-04-12(Thu)22:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-13(Fri)11:43 [編集]


ウナギスキー鍵コメさんへ(笑)

どうも~鳥スキー(違う意味で。食べたらあかん。(笑))folonです!
(^^)はじめまして~♪(ぷっ!)

今さっきデコちゃんを病院連れてったんです~♪
もうしっかり地に足をつけて・・・大地を踏みしめて歩いてマス♪(笑)
治ってよかった!(^^*)

爪がね、伸びてて痛いんで(爆)
先生に爪を切ってもらってね・・・。(^^;)
デコちゃんそれはそれは大暴れ。(爆)
暴れん坊ナントカよ(ハイ。記事にそれとなく絡めましたと!(爆笑))

あまりにもジタバタするんでね・・爪・・切れないでしょ?(^^;)
だから先生はインコの喜ぶツボ(?)をペコペコヨシヨシするの(萌~♪)
そうするとね、一瞬固まるの。(笑)
その隙にカットします♪

今、デコちゃんなんか凹んでるよ。
爪切られてテンション下がってるね。(爆笑)
ケージに入りたがらなくて・・・私からベッタリ離れません(爆)
今は足の甲に居座って(笑)ます。
爆睡してるなー(- -)。。。(激萌~♪)

動物って・・人間の心を感じ取るし・・・ほんとよく見てるわよね!(^^*)

見てるといえば・・・
昨日、夜、顔に泥パック(緑色の(ぷっ!))したのね。
自分でもひくくらいコワい顔になってて(ぷ!)

やっぱりデコちゃんも超ひいてた。(爆笑)
「え?!誰や?!」ってすごい見てて私だとは気付かなかった!!(爆)

オカメインコって気が小さい(やさしい)んで・・
すぐパニック起こすんだって~(^^;)
コレを『オカメパニック』って言うんだって(ぷっ!まんまやん♪)

じゃ、一応ウナギに絡んでくれてありがとうデス(^^)

あ。IS01・・・その通り~♪(ぷっ)
気ぃづいちゃった?
釣れてくれてありがとう(笑)(エサでした。(笑))

folon | URL | 2012-04-13(Fri)13:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-04-20(Fri)11:07 [編集]


ほのめかされた鍵コメさんへ(笑)

ん~~~~~~!!
んん~~~~~~!!(ぷっ!猿轡~(笑))

・・語れまい。ココじゃ無理。(爆笑)

あ、次の記事にもエサまいとくつもりデス♪(ぷ!)
釣られてください♪(^^)んぷ!



folon | URL | 2012-04-20(Fri)15:26 [編集]