WATERCOLORS

鳥づくし~♪

どうもこんばんは~(^^*)

セキセイインコ大好きfolon1号が・・・・
まさかのオカメインコを買ってから・・ひと月が経ちました。(笑)

今回ばかりは・・・

猫好きの皆さん・・・・
犬好きの皆さん・・・・
ウサギ好きの・・カメ好きの・・・(エンドレス・・♪(笑))・・・皆さん!!!

・・ごめんね。(ぷっ。軽!)

鳥づくしでいきますよ~♪
え。『鳥はちょっと・・。』ですと?!!(笑)

・・ささ。
まぁまぁ、そうカタイこと言わずに~♪ (おかまいなしか!!(笑))

このブログ始まって以来、初めての鳥祭り(笑)ですんで!!


爆睡デコ 
紹介します♪(^^)
ウチのお姫様。デコちゃんです。(^^)髪の毛(?)2本ぴょんぴょんしてます♪
この2本が無いと・・・
なんだかウドちゃんみたいな髪型デス♪(笑)

もーーーー・・・
とにかく眠いらしい。(ぷ!)
コレ・・・しっかり寝てますよ~~。
ブログ更新の妨げになってます(パソコン前で爆睡!!・・更新しなかった言い訳~♪(笑))

(- -)。。。(困)

で、仕方ないのでその肩(笑)を・・・トントンして起こそうかと思います!!

トントン・・・。


まだ寝てるデコ 
ハッ!!振り向いた!!
・・けどまだ寝てるーーー!!!(笑)

ぴょんぴょーんデコ毛 
この・・2本の毛が・・いいなー(ウットリ・・)
カッコイイなーー。
ロックだなーー(笑)
しかし起きないなーー。(^^;)

まだまだ起きないデコ 
f 『ヨ~シヨシヨシヨシ・・・・・これでもか~!!』(ポッペをナデナデ~♪)

・・起きないな~~(^^;)(うそん・・(笑))

起きたデコ 
お!起きた!!(爆)

普段まん丸のおめめが・・・
アーモンド形に!!(激萌~♪)
なんとな~~く二重に!!(爆笑)

ナニか用?デコ 
d・・ハ・・?ナンカ・・ヨウ?』(頭のアンテナ(笑)ぴーーーん!!)

ひと月前にひょんなこと(どんなこと~♪(笑))から我が家にやってきたデコちゃん。(^^)
来たばっかりはこんなに・・ちっこかったのに・・
ちっこいデコ♪ 
dホッペ、ナデナデシテ~

今はもう・・・こんなにデカく(爆)なってトコトコ歩き回ってマス♪(^^*)
とことことこ・・♪ 
ぬいぐるみみたいにモフモフ(萌)してて・・・・

眠くなると・・・・・

眠い・・眠すぎるデコ 
こんなにブクブクになりますよ♪(爆笑)

あーー。もう目がヤバいね。遠いね。(笑)

この後ゆらゆらして寝ます♪(^^) 

っそーーー!!可愛いなちくしょーーっ!!!(崩壊(笑))
 
この子が来てから・・RinRinはお兄ちゃんになりました(^^)
色々お世話してくれたり・・
遊んでくれたりしますよ~(^^*)

そして私がRinRinを叱ったりしたら・・・
RinRinにずっとくっついて慰めます(^^)
動物って解るんだねぇ。(いや、ホントの話よ!ホントよ!!(笑))


そんなこんなで
ついでみたいになっちゃうけども(笑)
私の手仕事も見てやってくださいv(^^)

以前、folon1号の愛するLM様(リンク有り♪)のところで拝見して・・
ぴーーんときちゃった(笑)
カワセミはんこです(^^)

カワセミ01 
はんこ彫り始めて・・一度だけインコを彫ったことあったけど・・
なぜか今まで鳥さんは彫ってなかったの。(^^;)
なので今回は色々彫ってみました♪

カワセミ02 
黒インクだとイマイチカワセミくんの美しさが伝わりません。(ぷ!)
ま・・こんな感じで(^^;)

スズメ01 
スズメもはんこにしてみました。これも小さいはんこデスv(^^*)
端っこにチョコンって捺してください♪(^^*)

鳥たち~ 
ツバメも・・・よくありがち(笑)な感じで・・・(^^*)

鳥づくしって言っておきながらの番外編(爆)で・・・
美形ワンコHugちゃんG.D.M.T.さんの愛犬♪)はんこなども・・・(^^*)
Hugちゃんはんこ 
このはんこは・・・
目が生きてる気がして・・(自分でよく言うなー!!(笑))
気に入ってマス♪(^^)

あとは・・・
もはや鳥どころか動物でもない(笑)モノ達もはんこにしました。
キッチン雑貨01 
キッチンの色々~♪

靴01 
靴とか・・・も・・・・(^^)
彫りました♪

靴02 
玄関の色々~♪(^^)



この前ね・・
夜中(4時前くらい)・・RinRinがね・・・・
いきなり普通に話しかけてきたんだけど・・・(笑)

R「ママー!ほら隣り!!見て!!!和歌山!!」
・・って言ったの。(ぷ!)

・・・・。
多分、一緒にドライブしてる夢を見てたんだね(笑)
隣りを走ってる車が和歌山ナンバーだったと。(^^;)

その後20分ほど経って
また・・・
R「ほら隣り・・和歌山!!」(←まだドライブ中だった。和歌山ナンバーと並走。(笑))

もーーー和歌山わかったから!!(ぷ!)
超迷惑(笑)

しかしよく寝言をいうなーー。(- -)

そんなRinRin・・
ピアノを弾いてるとデコちゃんが寄ってくるのでね(^^)
肩にのせてあげたりしてます♪
ピアノRinRinデコ 
ず~っと仲良し兄妹でいてね~(^^)♪

ハーイどうも。
最後まで見てくださってありがとうデス!(^^)

欲望(鳥欲(笑))を全て吐き出しました。スッキリ~(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎度のおやか・・・

た・・・??あり・・・??。

誰もおらんね。
留守ですか~~?あ、あっしが一番ですかい?
もしや、今日、休み??(なんのだよ)

なにか生き物が、増えてますね知らんあいだに。
鳥はなぁ~~、飼ったことがないんですよ。
実家の窓ガラスに突っ込んできた近眼の鳩を
1週間ほど介抱したぐらいの経験しかないんですね。

そっか~、おかめちゃんってこんなに派手だったんですねい。
なんとも可愛らしいじゃないっすか。
肩にのせてるとこなんざ、ちょいと絵になりやすね。
このまま散歩にでも行きそうですな。

親方あやかし堂 | URL | 2012-04-22(Sun)10:38 [編集]


キャィ~~ン!(笑)
(ハグちゃんのシッポを踏んだわけではありませんよぉ~)

なんてかわゆし(*^。^*)
[���羔�]ウド[/���羔�]‥じゃなくてデコちゃんたら、
すっかりオカメの特徴がバッチリ!!
このオレンジ色がまさにど真ん中だったかな(^_^)v
こんなにきれいな指でナデナデされたら…
いつまでも夢うつつでいたいですぅ!
萌え~~! あ、デコちゃんとfolonさん、そして後姿のRinRin君に!!

そしてカワセミが!!
「某ブログ」とかで構いませんのに‥(ハ‥恥ずかしぃ‥)
でも、とっても素敵です!
ぴゅーーっと飛んだ先はここだったのですね。
これでいつでも会えます!双眼鏡なしで!(^^)!
ツバメも雀もみんなみんな!野鳥観察!!

ハグちゃん、やっぱりネイティブなご挨拶しそう(*^^)v
目は口ほどにものをいいですね!
ほんとに活き活きしててハンコごとギュッと‥ハグしたくなりますワン!!

spring has come!!

LM | URL | 2012-04-22(Sun)13:32 [編集]


ぐっ・・・!

きゅ、キューちゃんかわいい!(//∇//)

もうすぐ・・・もうすぐですね・・・

『ポク、キューチャン、リンリン、ピアノ、ジョーズ・ジョーズ』

なんて言葉を覚えてくるのは☆

これからはハンコも動物(鳥)シリーズがどんどん増えそうですね☆^^

それにしてもかわいいなぁ☆

三代目 | URL | 2012-04-22(Sun)17:50 [編集]


親方あやかし堂さんへ

親方様ーーー!!!(^^)
いらっしゃいませ一番乗り~♪ドンドンパフパフ!!(ぷ!)
「気がついたら桜が散っていた派」のfolonです!こんばんは!!(笑)

『そっか~、おかめちゃんってこんなに派手だったんですねい。』

派手?!!(ぷ!)
いや~~~~9割グレーだから!!(笑)
どっちかっていうと地味(笑)だと思ってたんだけど!!(ぎゃははは)
でも・・オスはもっと派手なのよ~(^^)
顔が真っ黄色なの。ホッペはもっとオレンジが濃くて・・・(笑)

なんかね~~。
オカメインコ・・『鳥』っていうより・・『猫』って感じなの。(笑)
メスだからか、ほとんど鳴かないしね~(^^)
いつもお気に入りの場所を見つけてはまったり・・のんびり・・昼寝してて・・
私のひざの上が大好きで・・
ず~~~~っと居座ってます♪(^^)
癒される~♪(モフモフ~♪)

RinRinのピアノが始まるとソワソワ(笑)してね・・
ジッ・・と見つめています♪

ほんと・・動物には癒されるわね~(^^*)

おひさまの匂いのデコちゃんの羽が大好きです!(・・とか可愛いこと言ってみる(爆笑))

folon | URL | 2012-04-22(Sun)23:08 [編集]


LMさんへ

LM様!ヘイらっしゃい!!(ぷ!)

今ねーー。風呂上りにグラス一杯の赤ワインを飲んでるんだけど~・・
ベロンベロンになっちゃったv(爆笑)
誤字脱字あったら見逃してぇ~♪(目が回る~~(笑))

デコちゃんの頭・・の毛(笑)・・
この2本が抜けたら・・・
ほんとウドちゃんみたいになるね!!(^^)
ほんのり黄色いのよ・・髪の毛色(?)!!

もうねぇ・・・一日中、手仕事してる私の膝の上でまったりしてて・・
もしかしたらひめちゃんよりマッタリしてるかもよ!!(笑)

セキセイインコはもっとチャキチャキ(?)してて
常にゴチャゴチャ喋ってて・・(^^)
ちょこまか動き回ってた感じなんだけど・・・・。
オカメインコって・・・ほんとのんびり屋さんなのね~。
存在を忘れるほど(爆)静か~で・・物足りないくらいです(ぷ!)

ドコをヨシヨシしてもナデナデしても怒らなくて(^^*)
おっとりした性格はほんと可愛いですね~。
オカメインコはかなり飼いやすいです♪

カワセミくんはんこ(^^*)・・・
LMさんの記事がほんといつも素敵なので・・・
本当はあんまり教えたくないけど・・・(本音~♪独り占め~(笑))
でもつい記事に書いてしまってごめんなさいね!(事後報告~(爆))

実は・・ひめちゃんも今まで何度か下絵を描いたの。(爆)
びっくりおめめ(萌)の可愛いひめちゃん・・・
いつかはんこにして載せてもいいかしら?(いきなり~(笑))

ハグちゃんはんこ・・実はG.D.M.T.さんの前回記事に・・
さりげなく載せていただいて(爆)
おこがましいやら・・なんやら・・・(爆)
でも・・・今まで彫った動物はんこの中でも気に入ってる、『生きてる』『活き活きしてる』はんこだったんで・・(^^)
自分でも気に入ってるんです♪

ハグちゃん・・体で表情ですごく気持ちが伝わるわね~(^^)
ひめちゃんも・・ビックリおめめが私は大好きなんですが(^^)
ホント素敵な表情されますよね~♪
無条件に可愛い!

犬、猫、鳥、・・・どんな動物も癒しなのであります(^^*)

あーーーー。
ところでLM様は飲めて?(ぷ!)
私は強くないんですが、この・・ほろ酔い(ベロンベロンだけども(笑))状態が・・
テンション上がって好きです♪(はぁ?(笑))

folon | URL | 2012-04-22(Sun)23:38 [編集]


folonたま こんばんにゃ♪

あまりの可愛さオンパレード!(え?)にやられちゃって(爆)
思わず こちらに書いちゃいましたぁ~(笑)

デ デコ ちゃん??
いつの間にか ロックなギャルに(なんか古くさい表現?(爆))
変身してるしぃ~!!お洒落な色だしぃ~!!
チョー可愛いしぃ~!!
あの その あまりの可愛さに萌えすぎてコーフン状態なので支離滅裂
お許しくださいませm(_ _"m)ペコリ♪

そうっ!!動物って絶対に色んな事解ってますよっ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン♪
デコちゃんは女の子でオマセさんだから(って決めつけてる(汗))もしかしたらRinRinくんの
こと弟のように思ってるカモ?!
お互いにお互いを愛しく想う気持ちって素敵だなぁ~♡

鳥づくし・鳥祭り 是非是非 また開催(笑)してね☆

ハグちゃんのハンコってば とってもよく似ていて素敵(^^)♪

はぁ~~~~~~ 今夜は萌え萌え~~~~~~(^▽^;)

みけみけ♪ | URL | 2012-04-23(Mon)02:41 [編集]


っかーーーーー!!!

たまらん!!!

かわいすぎるぜ!!!ちっきしょー!!!!(崩壊2号)

興奮するとピョンピョンが立ちますよね(笑)
オカメインコは温厚な性格だから(おっきいけど)
本当に癒されます
(コザクラインコはたまに流血事件が起こります)

きっとRinRinちゃんもより一層心優しい子に
お育ちになるんだろうな…(*^。^*)
やはり動物を飼う事はホントに大切なことですよね

けど(笑)懐かしい…
私もね、子供の頃、頭や肩にインコのせて
ピアノのレッスンしてました
いつの間にか曲を覚えてるのか
曲に合わせて一緒に歌ったりするんです♪
もぉ!!むっちゃかわいい~!!!!

私も飼いたいです
癒されたい…ああ…遠い目…

ゆう子 | URL | 2012-04-23(Mon)09:19 [編集]


三代目さんへ

『きゅ、キューちゃんかわいい!(//∇//)』

キューちゃんちゃうからねーー!!!(ぷっ!!)

コホン。
えーーまず・・九官鳥ぢゃないからね?!!一応確認させてもらいます☆(ぷ!三代目に振り回される~~☆(笑))
しかも『キューちゃん』じゃないし(え?わざと?(爆笑))

実家のママン(笑)もね・・・何度「デコちゃん」って名前を教えてあげても・・
「オカメちゃんよねぇ~~(^^)♪」って呼んでるからね(爆)
自由だな・・・。
つくづく自由だな・・・(三代目を含め★(爆笑))

オカメインコはんこもこれからたくさん彫ることになるでしょう!(^^*)
親ばか全開です~★

folon | URL | 2012-04-23(Mon)15:31 [編集]


みけみけ♪さんへ

みけみけ♪たま~(^^*)いらっしゃいませ~♪

思わず飛び出してこられてぇ~~vv(ぷ!)
嬉しい!!folon1号嬉しいス!!

『ロックなギャル』←はっ!!
記事の最初の写真見て「ウドちゃんみたい」とか書いたな私!
この時点で女の子だって忘れてたね!!
そうだよそうだよ。女の子だったよ!!(ウッカリ~(笑))
このピョンピョン毛がなくなったら・・
ハトみたいになるね(笑)
ホッペがオレンジのハト~(^^)クルックー♪(ソレも可愛いかも(笑))

おおおおおお・・・・
『もしかしたらRinRinくんのこと弟のように思ってるカモ?!』

デコちゃんはオマセさんだから?!!なるほどね!(^^)んぷ
うんうん。そうかも!!
慰め方がそんな感じだわ(感動!)
・・で、私のフォローもするのよ!
『まぁまぁ・・そう怒らずに・・!』って甘噛みするから!!
義理のお母さんか!!!(爆笑)
デコちゃんマセ過ぎ~(ぷっ!(笑))

ハグちゃんは愛情いっぱい受けて育ってるからねぇ(^^)
表情もほんとクルクルとよく変わるし、美形だし・・はんこのモデルには最適。(勝手に(笑))
G.D.M.T.さんの、あの最高の瞬間を切り取るテクニックがね・・素晴らしいんでね。
ま、あんまり褒めると出てきてくんなくなるんで(シャイなあんちくしょうめ~~(爆笑))
コレくらいにしとくけども!!(ぷっ!上から~(笑))

デコちゃんの動きのある写真がどうもうまく撮れなくてね(T T)。。
だいたい寝てるとこしか撮れてません(爆)

よーし!!
これからもデコちゃんの素敵な瞬間を逃さないように・・
たくさん撮って見てもらいますね~♪
みけみけ♪たま、いつも嬉しいコメントありがとうデス(^^*)

folon | URL | 2012-04-23(Mon)15:50 [編集]


ゆう子さんへ

ナイスな『っかーーーーー!!!』をちょうだいしましたと!!(笑)

いらっしゃいませ~~~ゆう子姫(^^*)
今回は・・あなた様にささげる(ぷ!押し付けがましい!(笑))記事でございますよ。
よかった。
来てくださってv(邪魔くさいなー(笑))

『興奮するとピョンピョンが立ちますよね(笑)』

ねーーーっ!!!(ぷ!私が興奮したし(爆笑))
さっきね、デコちゃんが膝で爆睡してるのに、
私が急にハクションを連発したのね!(んぷ)
そしたら・・アンテナぴーーーんってなってパニクってたよ~♪(ぷ!)

オカメインコ・・・セキセイインコマニアの私から見ると、
最初は「・・噛まれたらコワイなー(^^;)」とか思ってたの。
デカイしね!!(セキセイの3倍あるもんね!)

それが・・いざ飼い始めたら・・・
温厚すぎて(爆)存在感なくて・・(爆笑)
私のグレーのモフモフのバッグが好きみたいでね、
だいたいソコにいるんだけども・・
デコちゃんもグレーだから色がなじんじゃって~~(え?わざと?カモフラージュ?・・天才や(爆笑))
寂しくて呼び鳴きするくらいで、
ほとんどは無口(ぷ!)だし・・・。
手がかからなすぎてビックリ。(^^*)

とにかくセキセイより相当温厚ですよねぇ(^^)
噛むどころか、こっちが食べちゃいたいくらいだもーん。ガブーっつって。(大暴走!(笑))
やさしくて・・穏やかで・・ブクブクしてて・・(きゅーんv)
オカメインコ可愛いですね~(^^*)
メロメロですよ~。
出不精に拍車がかかってしまってね・・
もう一歩も出たくないもん。(ぷ!)
いよいよ仙人。(爆笑)

ゆう子姫のおかめちゃんはお喋りが得意だったのよね~(^^)
因みに・・男の子ですか?
オカメインコのお喋りって・・
口笛みたいで・・・すごい可愛いわね~(^^)
あーん聞きたかったな~~♪
ゆう子姫の頭にのっかってピアノに合わせて歌を・・・(惚!)
・・でら絵になるがや・・・(ウッカリ名古屋弁でました。あ~ウッカリしたー(笑))

飼っちゃおう。(サラっと(笑))
おかめちゃん・・疲れた心も体も癒してくれます~(^^*)
ゆう子姫、また覗きにいらしてね~♪

folon | URL | 2012-04-23(Mon)16:17 [編集]


ほのめかされて・・・(爆)


そして・・・


まんまと釣られて〜〜〜〜〜!!(ぎゃーーーーーす!!!)


・・・釣りキチかっ!
・・・釣りキチfolo平かっつのっ!!(昭◯〜〜〜♪)


で・・・ 出れない。(・・・イヤ、出てるケドもね!(爆))
いま・・・ 顔真っ赤DEATHからっっ (`ロ´;)!!

ん? コレって・・・ ちょっと、デコちゃんに似てるかな?!

・・・ま! 
記事のテーマにもちょこっと触れ・・・ かすったところで・・・

いっ・・・ 一旦、帰るぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!(乙女か!!)


Arigatou-gozaima~~~~~su!(Smile)←ナントカ星語で〜♪

G.D.M.T. | URL | 2012-04-23(Mon)22:00 [編集]


あ、あ、あ・・・

このたいみんぐできてしまった!!!
shin-cosmos-go ga mieteshimatta!!(笑)

folonさん、来たよ~~~お☆さまから、やくそくどおり♪
また、このコメ欄に着くまでしっかり遊んでしまったよ~
感動が多すぎるのって、ここ(ぷ!)

”deko・凸・でこ”、、、デコちゃ~~~~ん!!!

だれの指?デコをさわりまくってる。。。
ぼくも、さわりたい、イモリくんより気持ちいい?かな??
じろっ:::・・・スミマセン モチロン カナ? イモリモイイヨ!

LM様とG.D.M.T.さんのカワセミとHugちゃんも出演だね。
もう、目があっちこっち。。。
ああ、やっぱりデコちゃんの可愛さを表現できない~~

お風呂、ハイロっと!!(hatyametyaコメントやな~~)
意識しすぎやなあ、ここ!(buha~~~!爆!)

コスモスの夢 | URL | 2012-04-24(Tue)00:35 [編集]


釣りキチ仲間(爆)G.D.M.T.さんへ

ちょ・・・
G.D.M.T.さん!!
エサ撒くから~~~!!(Arigatou-gozaima~~~~~su!(Smile)←ナントカ星語で〜♪
の部分(笑))

釣れちゃってるって!!
ほら!!ソコ!!(ぷ!)
しっかり大物(よその星の(笑))釣り上げて~~~!!!

ぷ!(^^)
コスモスの夢さん・・まんまと釣れてます♪(爆笑)

って・・・
えぇえええ~~~?(ぷっ!マスオさん口調で(笑))

もう帰ってしまわれた・・・・・・(- -)(遥か遠い目(笑))

春だねぇ・・・(昨日のぜんざい煮なおそう。要る?(笑))

folon | URL | 2012-04-24(Tue)10:01 [編集]


釣られた☆の王子様へ(笑)

おはようございます~(^^*)

遠いお☆さま(←なんか新しいな(笑))からいらっしゃいませ~~
G氏(笑)がエサ撒いて~(ぷ!)
ほんとに釣れて(笑)ビックリ~☆(いや、そんなにもビックリしてないや実際(爆笑))
来てくださると思ってましたので!!(^^*)

凸ちゃん(!!)は新しい!!
なんか『凸』の字のフォルム(笑)が・・
デコちゃんの後姿に見えて可愛いなー(アホや・・(笑))

そうそう。
コスモスの夢さんとこの愛しの(笑)イモリくんは・・
お名前はなんていうんですか~?(^^)
・・以前のブログ記事に載ってたことあったっけ?(^^;)(汗)
いや・・・。
イモリくん・・・てか両生類・・・結構はんこのモデルにしたら可愛いよね・・(ボソ・・(ぷ!))
記事に出てきちゃう事は今度無いですか・・ね・・
え?無い?
無いの?(ぷっ!詰め寄り~~)

んぷ!(^^)
イモリくんのつぶらな瞳も超かわいいよね~♪
動物はほんとかわいいな~。
一番かわいくないのが人間だなー(^^;)
あ。コスモスの夢さんは地球外生命なんで(ぷっ!)かわいいです☆(はぁ?(笑))

folon | URL | 2012-04-24(Tue)10:28 [編集]


わーい!鳥だーー!!
ということで、たっぷり萌えさせてもらいました(ォィ)

飛べるのにとことこ歩くなんて反則です(爆)
デコちゃんの愛らしさを、ぼんにも見習ってもらいたいです(笑)

えすかるGO | URL | 2012-04-24(Tue)18:52 [編集]


おひさしぶりぶり

オカメインコって聞いたことはあったけど今日ここではっきりと認識した!
何かおっとりしてかわいいねー。
ロックな頭の羽がまたお洒落♪

私は巣から落ちたスズメを拾って飼ってました。
まだ目も開いてないちびっこで,目が開いて初めて見たのが美しい私(ココ大事)だったから
人間を親と思い,自分のことを人間だと思ってたふしがある。
ピーちゃんは何故か夫に恋してね。車の音まで聞き分けて夫の帰宅をいち早く察知し
甘えた声でぴちゅぴちゅ鳴いていました。私の車には無反応(ー_ー*
美しい私は恋敵だった訳ね(^_-)-☆

今はもう天国にいっちゃったけど鳥ってけっこうモノが分かってるなー
と思うことがいっぱいあったよ。
きっとRinRin君のいい兄妹になるね。

スズメのはんこ,よく特徴が出てます。ぴーちゃんのこと思い出すなー。

りょう☆ | URL | 2012-04-25(Wed)09:57 [編集]


えすかるGOさんへ

えすかるGOさんおはようございます~~(^^*)
んぷ!!
キた~~鳥仲間~♪(仲間ですよね?(今確認したりして(笑)))
そうだそうだ。ぼんちゃんはどうですか?(^^;)
ええ~~っと~?

(お宅訪問~~♪(ぷっ!))

ぎゃーーーーーー(ぷっ!!!)
ちょ・・デカイ。(爆笑)
こぶし大(ぷ!)のぼんちゃんのお顔が出てきてびっくりしたわ!!(笑)

え~~(^^*)
ハトのお顔・・マジマジと見るの初めてかも~♪
だいたい遠巻きで見るからね(笑)
へぇ~~vvv
マッサージ中はおめめ細めるんだー!(激萌!)

チョー可愛い♪

目指せ夏の空!!!
飛べるようになるといいわね~(^^*)
うふふふ~♪(←ドラ〇もん口調で(笑))

folon | URL | 2012-04-26(Thu)09:37 [編集]


りょう☆さんへ

りょう☆さんいらっしゃいませ~~~~(ハハーーーーーッ(平伏!))
さささ・・
どうぞどうぞ・・城の中へどうぞ!(←folonセバスチャン(爆笑))

姫ー!デコ姫~?!(デコちゃんの召使いになり下がりました(笑))
おっと・・こんな所で寝ていらした・・(あ、寸劇に入ってますよ!!(笑))
風邪をひかれますよ・・
ささ・・私めの膝の上に・・(ぷっ!甲斐甲斐しい!!(笑))

いや~~~(^^)
今、膝の上で・・お腹もくっつけて(伏せる感じ)
グッスリ寝てるの~~~(萌)
もう小一時間、足を組んだ状態のままの私。
痺れて痺れて~~~でも動かせない~~~~(爆)

頭なでても・・肩をトントンしても(笑)
目を開けません(爆)
本気で寝てる・・・(戦慄!)

『人間を親と思い,自分のことを人間だと思ってたふしがある。』

コレはねー。ほんとに絶対思ってるわね。
ピーちゃん(んぷ!ストレートな感じが可愛いなー(^^))・・
旦那様に恋したピーちゃん・・(萌)

『目が開いて初めて見たのが美しい私(ココ大事)・・美しい私は恋敵だった訳ね(^_-)-☆』

ハイでた!!待ってました、狂おしい!!(爆笑)
んぷ!!(^^)
初めて見る美しいりょう☆さんを差し置いて!!(ぷっ!!)
ピーちゃんでば旦那様に恋しちゃったんだ~(^^)

デコちゃんはね~・・
ツンデレ(ぷ!最近聞かないな)なんで・・・
RinRinがあまりかまい過ぎるとイヤがるの。(^^;)
私みたいに素知らぬふり(笑)をしてる方が
寄って来てデレデレします(ぷっ!足痺れるっつの!!(笑))
あーートイレ行きたい~~~起きて~~(笑)

動物の癒しはすごいわね(^^)
愛情そそぐと・・それ以上に返してくれるわね。
幸せ~。
りょう☆さんはスズメちゃんを保護されて・・・
偶然なんですが・・
↑のコメのえすかるGOさんは怪我したハト(ぼんちゃん)を保護されたの。(^^)

なんか・・
ほっこりしました。(^^*)
コメントありがとうです♪

folon | URL | 2012-04-26(Thu)10:27 [編集]


あのね---imori、3匹いるんですけど、真面目にね、名前、考え始めてるんです(ぷ!) folon影響力、甚大なり〜〜(笑)報告しますね♪

コスモスの夢 | URL | 2012-04-26(Thu)23:40 [編集]


コスモスの夢さんへ

こんばんは!!!
ナニ!!?
『真面目にね、名前、考え始めてるんです』

!!!
そうそう!!名前・・・要るって!!!(ぷっ)
私なんか普段、酷使してる親指の付け根(ぷっ)にも名前ついてるから!!(爆笑)
『ジョイント太郎』って!!(アレ?たいした名前じゃなかった!超適当!(んぷ!!))

へぇ~~(^^*)
イモリくん(ちゃん?(笑)3匹いるんですか~♪
ほほ~~~ぅ(ぷっ)
コスモスの夢さんの素敵センスでお名前つけてあげてください是非♪
ハードルを上げときます♪(んぷっ!)

私の本名が・・アホみたいに(笑)ありふれてて・・・
残念なんで・・・ね。(笑)
是非素敵なお名前つけてあげてください♪
では~(^^)

folon | URL | 2012-04-27(Fri)01:11 [編集]


デコちゃんーーーーー!!!
大きくなったね~。
ホント、子供の成長は早いな~~~

folon家に来たばかりの時のパヤパヤの毛並み(笑)も超可愛かったけど、今もフサフサ毛並み(萌々!)も可愛いね。
モフモフにほっぺをスリスリしたい~~!

身体のグレーとほっぺのオレンジもキレイ!
しかもよく見ると・・・いえ、よく見なくてもこの子はかなりの美人さんよ。
目鼻立ちが整っているもん!(断言)

RinRinくんの肩に止まってる姿を見ると、デコちゃんは思ったより大きい感じがするね。
兄妹、仲良くね♪♪

そして!
カワセミ!!!
今、私んちに『カワセミの旅』っていう日本酒があるんだよ。
ボトルに貼られたラベルにカワセミが描かれているの。
カワセミ繋がり~~(ちょっと強引かな(笑))
やっぱエスパーだ!!

家人 | URL | 2012-04-28(Sat)08:36 [編集]


おこんばんは~~(*^^)v
飲んでらっしゃるぅ~?
連休の初日だから、ちょっとリラックスしちゃってます。
ワインはね、お酒一般はね、あまり強くないけど、そこそこ詳しい(笑)
某酒類メーカーの末端の…ちょこっと‥パートですけども‥
(な~~にごちゃごちゃ言ってんだか!笑)
今の季節なら、南半球が産地のワイン、チリワインとかオーストリア産とかいいですよぉ~
(ちょっと知ったかぶり^_^;)
お風呂上りだと、ちょっと炭酸で割った軽めのもいいですね~
(出た!更に知ったかぶり!沈)
もうね、気に入ったものを気に入ったタイミングで飲むのが一番!
私の体はワインでできてるの!
(って某女優か!?むしろ糖質でできてます…爆)

ひめはアルコールが入って暖まった体が苦手なのかスッと離れて涼しい方へ…待てーー!
あ、でもハンコになったら…どうしよう♪
うれしくって全部買い占めそうです。
ひめ!ほら!ちゃんとお澄まししなさい!!
イッ!<`~´>‥たまぁ~に噛みます…
ちょっとしつこくし過ぎたみたい‥
もう少し淑女にならないとね、ひめちゃん。
ではではもう一杯(*^^)v

LM | URL | 2012-04-28(Sat)23:05 [編集]


うっわ!!
チリワインで釣られそう~~(爆!)

koko kikenchitai?
hoshi-ni-kaero-kana?
smile♪

コスモスの夢 | URL | 2012-04-29(Sun)21:22 [編集]


家人さんへ

家人たまたらいま(笑)
28日から2泊3日で神戸に出かけましたよ~♪
超~~~~素敵だった♪
普段ジッとしてるのに・・(笑)
ものすごくアクティブに!!
朝から晩まで元町あたりをウロウロしてました。
どのお店も素敵過ぎてね!!
お金をバラまいてきました。コワイコワイ♪
もーレシートなんか見ない見ない♪(笑)

というわけで(爆)お礼が遅れてごめんなさいねーー(; ;)

で?(ぷっ!)
ナニナニ?(^^)
『モフモフにほっぺをスリスリしたい~~!』

したいの?そうか~~~v仕方ないな~~v家人たまの望みなら・・(ぷっ)
f 「ほら!!デコちゃんおいでっ。」(デコちゃんとの寸劇始まったよー)
d 「・・オハヨウ!・・・・。」(←「オハヨウ」は何とな~く言えるように。(笑))
f 「家人たまにモフモフのお腹(笑)突き出して!そうそう!!」
d 「・・オハヨウ?・・・。」
f 「眠いの?いいよ・・寝てていいから!」
・・・・・・。
お待たせ。さぁ、どうぞ♪心置きなくモフモフにスリスリしてちょ。(はぁ?(笑))

そうなのよ~(^^)
意外とデカいからね!!(笑)
狭いとこ入りこんで・・抜け出せなくなってることあるの(爆)
むにゅ~って引っ張りだしてあげるの。超可愛い。(←アホや・・私が。(爆笑))

でーーー!!!
『カワセミの旅』?!!(^^*)
今調べたよ!!(んぷ!)

「フランス ショコラティエ ジャン=ポール・エヴァン氏がチョコレートに最も合う日本酒!と認めたお酒」

!!(激萌)
私は3度の飯よりチョコが好きなんで(ぷっ!)
素敵!!
お酒のことはサッパリワカラナイんだけど(笑)
チョコに合うなら飲んでみたいな~(^^*)
いいの教えてもらったわ~v
ありがとうデス♪(^^*)

さ。デコちゃんv本日2度目のご飯にしようか~♪(笑)

folon | URL | 2012-05-01(Tue)11:59 [編集]


LMさんへ

お酒はあまり強くないけど・・体はワインで出来ているLM様!こんにちは!!(爆笑)
ごめんやして遅れやして~~~ごめんやし~~(ぷっ)

↑で家人さんに言い訳(爆)しましたが!!
神戸なんてオサレ~な街を闊歩(爆)してきました(^^*)
も~~~~~いくらあってもお金が足りません(爆)
す~さんにはとても言えない。(コレ見てるよね?ね?す~さん見てる?見ないでね!!(笑))

2泊3日で行ってきたんですが、
最後らへん・・寒くて寒くて。(財布の中が(笑))
気温は高くて超暑かったのにねぇ~不思議。(ぷっ!folonの七不思議(笑))

おお?!お酒についてな~んかゴチャゴチャおっしゃってますね~!(爆笑)
あ、そっか。
私が聞いたからか!!んぷ!(^^)(笑)
実は・・・私は全然無知デス(ぷっ!)
ワインって言っても・・・『彩〇健美』でいいくらい。全っ然無知。(爆笑)

へぇ~~~~(^^)
流石LM様v素敵・・お詳しいのねぇ~vvv(ぷっ!ちょっと品よく喋ってみる(笑))
ふんふん・・
『今の季節なら、南半球が産地のワイン、チリワインとかオーストリア産とかいいですよぉ~』
『お風呂上りだと、ちょっと炭酸で割った軽めのもいいですね~』

チリワイン!(アレ?!確か浪花の風さんにもすすめられたような気が!!(笑))
ちょ・・・今日買ってこようかな。(真顔)

こないだお風呂上がりに赤ワインちょっとだけ飲んだら・・
イッキに回って~~!!(ぷ!)
パソコン前で寝ちゃったわ~。そうか。炭酸割りにしたらいいのね~(^^*)

ビックリおめめ(笑)の可愛いひめちゃん♪
ほんとモデルにいいわ~~(スカウト~♪)
いつもビックリしてて(笑)絵になる~(^^*)
ひめちゃん可愛いねぇ~♪ねぇ~デコちゃん!(←膝上で爆睡中のデコちゃんを揺り起こして話しかける(笑))
んぷ(^^*)

folon | URL | 2012-05-01(Tue)12:37 [編集]


コスモスの夢さんへ

ぷっ!!
エサ(チリワイン(笑))でコスモスの夢さんが釣れたよー!大物ゲット~☆
つ・・連れて帰っていいよ~LM様!!(笑)

え?リリースしとく?(爆笑)

てかコスモス星に帰られました~☆(^^)

そうか・・・・。
チリワイン・・これは買うしかないな。(笑)

folon | URL | 2012-05-01(Tue)12:45 [編集]


昔、さとぴぃが子供の頃は家にセキセイインコが20羽以上いてね、手乗りインコも何羽も育ててたのを思い出したわ。

肩に乗せて~、頭に乗せて~、糞をされる・・・。

懐かしいわぁ~wwwwww

そういえば、RinRin、同じクラスで・・・・。
またよろしくですわっ!

さとぴぃ | URL | 2012-05-01(Tue)22:53 [編集]


さとぴぃさんへ

さとぴぃさん!!!(^^)
こんばんは~~~~♪
元気?(爆)

ハイハイvこちらこそ~~(^^*)
例の場所A(んぷ!)で親子共々またよろしくです♪

20羽?!20羽も飼ってたの~~~~?!
そりゃすごいなー(^^*)
何羽も飼ってても手乗りになるんだねぇ。(^^)
一羽で飼わないと、仲間と群れて野性的(笑)になっちゃうかと思ってたよ~。
『肩に乗せて~、頭に乗せて~、糞をされる・・・。』

んぷ!(^^)
そうそう!
す~さんと結婚したばっかの頃、「ぷりん」って名前のセキセイインコ飼ってたの。
で、朝、す~さんの頭にとまって・・・寛いで・・(笑)
会社行くって時にふとす~さんの頭を見たら・・
ウ〇チがのってて(ぷっ!)
そのうち乾いて落ちるかな・・ってほっといた事あるよ(爆笑)

す~さんそのまま・・・
まさかのヘルメットかぶって(たまたまバイク通勤の日だった(爆笑))
も~~見なかったことにしました(初告白~(笑))
す~さん・・ごめんね!!すぐとってあげたらよかったね・・・
こんな奥さんでごめん!(なんの話だっけ?(ぷっ!))
でもぷりん君のウ〇チ汚くないもーん!(反省の色なし(笑))

またお邪魔します~♪(^^)

folon | URL | 2012-05-01(Tue)23:10 [編集]


|ω・`) チラッ・・・


folonさん! ほら隣り!! 見て!!!
・・・貞子!!!!(まさかの並走〜〜〜!!(怖ッ!))

・・・と。
RinRinくんの寝言に釣られつつ〜♪(基本、釣られやすいタイプ(笑))

ようやく恥じらいが薄れてきて(・・乙女かっ!)・・・
落ち着いてみれるようになったもんで、
またノコノコと(やっぱ、釣られた?!(爆))やってきましたよ〜♪

どうしても・・・ 
どこぞの美犬に眼がいくけども!!!(ハイ、今日も遠慮なしで〜♪)

まぁ、ソレは置いといて。 
つか、足元にはべらせて〜♪(リアル〜〜♪)

なんなん? ・・・ねえ、なんなん?!(いきなり詰め寄った!!)

このデコちゃんの・・・
起き抜けの瞳!!しかも、二重〜〜!!!(爆萌)

しかも鳥って、眠くなるとこんなに膨らむ(笑)んだ・・・
いやぁ〜〜、このプクプク姿もなかなか〜〜〜♪♪(・・・虜か!)
通常時(爆)と、2度オイシイ的なネ!!!(アーモンドグリコ〜♪)

今回の最後の兄妹ショットも、めっちゃ素敵ですね!!
アップでなく、引きでみるデコちゃんは、
スッとしてて、なかなかの美鳥さんです♪(褒めちぎっとこ! ぜ◯ざいでてくるかもしれん!!(爆笑))

で・・・ やっぱ見逃せないはんこ達♪

カワセミ・・・ 
はんこ自身の色がカワセミっぽいよな・・・(^^;)

とんでもない美犬(まだ言うよー。)は、スルーしてっと・・・

靴・・・! この、革靴の質感・・・!!

この辺りは、WATERCOLORSブランド(!!)ならでは、ですねえ。
他では、ちょっと出せない味かも〜♪

あらためて考えると、そんな“匠”に・・・
ウチのワンコを彫っていただけたなん・・て・・・ (((身震い)))

あ・・・ Arigatou-gozaimasita~~~~!!
(さすがに、もう釣れないよね〜♪(んぷぷ!))

G.D.M.T. | URL | 2012-05-08(Tue)22:14 [編集]


きっとくる(笑)G.D.M.T.さんへ(笑)

Oooh~~きっと来る~・・(ぷ!)

ハッ!
ぎゃーーーーー!!キターーーーーー!!(戦慄!)
folon1号に並走(笑)して・・・
貞子が・・・・(戦慄)
そしてbitoさんイベントが・・(ぷっ!)
更に勝手広告も!!!(まさかの四者並走(爆笑))

さ~~~誰(ドレ(笑))が一番速いかな~~~~?!!(そしてまさかの競走(笑))

・・は?どんな感じ?
自分で言っといて全然イメージ湧かないや(ぷっ!!)

コホっ。(仕切りなおし~♪(笑))
いらっしゃいませ~~(^^)
あなた様が表に(笑)いらっしゃったということは・・(考)
そろそろ勝手広告が迫って・・きてる・・と・・?(日にち確認・・)
・・ほんとだがや・・・!!(衝撃を受けると名古屋ナントカでちゃう(笑))

今、ワックスペーパー作り中なんだけど・・
ほんっと・・・
アレだけは・・・時間と手間がかかるのよね~~(- -)
作業姿・・地味だし。(ぷっ!)
ちょっとコワイし。(きっとくる~♪(笑))
以前髪が超ロングストレートだったからね!!私!!
まんま。(爆笑)

デコちゃんの起きぬけ顔に食いついてくれてありがとう~~~(大歓迎(笑))
ぜん〇い要るの?欲しいの?(ぷっ!)

今も足の甲でユラユラしてるよ~~~(^^*)
最近は「デコちゃん!ヨシヨシしてあげようか~(^^*)?」って言うとね
ピィ~♪」って小さく甘えた声出して・・目を閉じて・・
ジョイント太郎に(笑)顔すり寄せてくるのよ~~~~~~!!!(信者移送!!信者ってもいい!(笑))
しかも!!

デコちゃんのピンクの・・・・。
肉キューと同じでプニプニしてるのよ~~~~♪(えいやーーコレでもかー!!(ぷっ))

はぁはぁ・・・・。
・・ココはどこ?!(錯乱(笑))

色々絡んでいただけて・・ありがとうございます!(^^)
テンション俄かに(笑)上がったんで・・
頑張ります♪

folon | URL | 2012-05-09(Wed)09:48 [編集]


こんにちは!

お久しぶりです!☆先生ではなくなったマイです(*^^*)鳥さんかわいすぎですね♪Rinくんの肩に乗ってるのに激萌(笑)でした☆これからもチェックさせてくださいっっ(^o^)

マイ | URL | 2012-05-09(Wed)14:44 [編集]


こんばんは^^

え~!!可愛い~!!
RinRin君の肩にちょこんと乗っかっちゃって・・・!
何だかRinRin君、王子様みたい^^
デコちゃんにも、きっと優しいRinRin君の奏でる音色が伝わるのですね^^

最近の私は、ピアノを弾いている時必死ですよ(笑)
発表会までに仕上がるのかな・・・(汗)

それにしてもRinRin君、ピアノも弾けて、絵もお上手で、ホントに素敵☆
次女と結婚して欲しいくらいです(笑)
もうね、次女は3枚目すぎちゃって・・・(汗)

でも、うちの親は次女が一番私の小さい頃に似てるって言うんですよね(困)

・・・うん、否定できないな(笑)


RinRin君の寝言、ビデオで編集したら売れそう~^^

nonkichiママ | URL | 2012-05-09(Wed)22:01 [編集]


マイさんへ

・・・。
マイさん・・マイさ・・・ん?

ぎゃーーーーーーース!!!(笑)
ちょ・・せんせ・・(T T)。。。(ブワッ!)

お久しぶりデス~~~~~(T T)。。。(泣いたろ(笑))
RinRinも口ポカーーーンって開けて、目をシロクロ(ぷっ!)させてました!!(^^*)
も~~~(T T)。。
マイ先生がいないAなんて・・(ぷっ!伏せとこ(笑))
なんか淋しいデスよ(T T)。。
最近暗いんです・・親子揃って。(笑)

ウチの長女(笑)デコちゃんっていいます♪よろしくデス(^^*)
RinRinはこの子に『いってきますチュー』してから学校に向かいます♪(溺愛~♪(笑))
なんか・・春はテンション上がらなくて~
RinRinもボヤボヤ(いつも?(笑))しててね・・・
昨日普通に道を歩いてて・・
どっかの家のプランターに躓いて転んでましたよ(- -)(笑)
あと~、Tシャツを前後ろ反対に着てたり・・
ふと見ると下着のシャツまで前後ろ反対になってたり(笑)・・
ズボンのチャック全開になってたり(徹底的にボケ倒してるの?わざと?(爆笑))・・・

春はどうにもこうにも・・ポカーーーンってします。(^^)ぷっ!

私も今月末にイベントがあるんで頑張って手仕事します♪
マイせんせ♪またココに遊びに来てください~~~(^^*)
RinRinのヤル気がガーーッと上がりますんでv是非♪

今日某A頑張ってきます(笑)
んぷ

folon | URL | 2012-05-10(Thu)09:04 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます~~(^^*)

デコちゃんの鳥カゴ、真っ暗になるように夜はカバーをかけてあるんですが・・
毎朝RinRinが「おはよう!!」って言いながら、そのカバーをとるんです(^^)
なので・・デコちゃんは「オハヨウ♪」を憶えました(^^*)
RinRinを見ると「オハヨウ~♪」(なんとなくだけど(笑))って言ってます(^^)

動物って癒しですね~(^^)
RinRinが妬くから(笑)RinRinの居ないところで
デコちゃんとイチャイチャしてます!(爆笑)
おっとりしてて穏やか~なので・・
ナニしても怒りません(萌~♪)
私を本当のママだと思ってるんでしょうね~(^^)
「ヨシヨシしようか~?(^^)」って言うとすり寄ってきます(激萌)
コレをウッカリRinRinに聞かれると・・
『Rinくんもヨシヨシして~~~♪』ってくるんで面倒くさいです♪(爆笑)

次女ちゃん・・いいの?結婚してくれるの?(ぷっ!ずっと憶えとこ。(笑))
nonkichiママ似の可愛い次女ちゃんは学校でも人気ありそう♪(^^)

nonkichiママさんピアノ頑張ってらっしゃいますね~(^^)
カッコイイな~♪
ピアノを思い通りに奏でられるって・・最高でしょうね!
ほんと喉から手が出るほど(ぷっ!)そのテクニックが欲しい・・・(笑)

RinRinも今月末、初めてのピティナ(ステップ)に挑戦デス(^^)
練習させるの・・・・大変DEATH。(笑)
私も手仕事頑張りまーす(^^)

folon | URL | 2012-05-10(Thu)09:23 [編集]


(コソコソ)・・・ちょっと!・・・彫ってる??(監視員かっ?)
ハンコの徹夜要員なら、ステ3号の方がヨカッタって?
ホラッ♪ 足が痺れるから、デコちゃん貸しなさいっ♪
ステ2号がデコちゃんと遊んでてあげますから~~~♪♪
ハイ!頑張ってェェェーーーっっ (。・ω・)ノ゙
(邪魔?(笑))

スティングレイ2号 | URL | 2012-05-12(Sat)00:24 [編集]


チラッ (^_-)***

まだ? だよね?
ここ僕とおんなじ 21記事だし〜
うん、うん、もうちょっと 踏ん張ろうっと♪

アレっ 誰か、コスモス語を発した香りが!!
気のせい??
そんなにいつも釣り人は、いないよね、ハハハ
さってと、ちょっと星に帰ってよ〜〜
ハンコ感動で動けなくなる前にね♪
気づかれないうちにってね。smile♪

コスモスの夢 | URL | 2012-05-12(Sat)21:41 [編集]


こんばんは~^^

「次女ちゃんは学校でも人気ありそう」に反応して、もう一度コメントさせていただきました^^

そう、次女は人気があるんですよ!
ただし“自称”です(爆笑)

次女は、びっくりするくらいポジティブな性格で、幼稚園の頃から、「絶対○○君、H(次女)ちゃんのこと好きやし!」って毎日のように言っていました(笑)

お友達に優しくされるとそう思っちゃうみたいです^^

次女の話だけを聞いていると、「モテモテな女の子」って感じで笑っちゃいますよ!
毎日幸せそうで、羨ましいです(笑)

RinRin君、ピティナのグレードを受けられるのですね!
何の曲を弾かれるのでしょう?
とにかく楽しみですね!
何だか私までドキドキしてきました^^

頑張って下さいね!

きっと終えた後には、一回り大きくなったRinRin君の姿があるはず^^

デコちゃんに“頑張って”を教えたいな~♪

ファイト!!

nonkichiママ | URL | 2012-05-12(Sat)22:35 [編集]


スティングレイ2号(笑)さんへ

おはようございます!!!(シャキ!)
『素敵な音楽奏で隊(笑)』の隊員のスティングレイ2号さん!!
おはようございます!!(↑ヤッツケ仕事的なこと書いたなー(爆笑))

昨日ね~(T T)。。あなた様からのコメ発見した時・・
泣きました。(!)
嬉しくて。(ぷ!)
もうそろそろ見捨てられても・・・見ステられても(言いかえた!(笑))
仕方ないなと・・思っていたのに!!!(ぅえ~~~ん)

やさしい。(笑)
皆さんやさしいね!
コンコンコンコン・・ドア叩きに来てくださる・・(迷惑ちゃうよ!(爆笑))
生存確認してくださる。(; ;)うっ。
ナントカ・・
ナントカ生きてるから・・・。ありがとう・・・。

で?(ぷっ!)
ステ2号ってばなんか弾いてくださるの?
手仕事に追い詰められ・・(笑)
その他モロモロのいしこい(茨城弁で「しょーもない」だそうです(笑))事に心乱され(爆)
荒みきった(ぷ!)私の心を!!
その左手薬指の・・寡黙なジョイント・ジルベルトを駆使(爆笑)して!!
・・・
音楽・・・素敵な・・・。

奏でてよ・・・。

奏でてよ・・ジルベルト!奏でてよ!!(もうエエ?(爆笑))

27日・28日がカフェのイベントなんで!!
26日が納品日なんで!!
器用な雑用係(笑)スティングレイ3号には・・
23日あたりから手伝いに来てもらうよ!!(具体的~♪(笑)folon1号がソロソロ徹夜に入る頃ね(笑))

じゃ。俄かにテンション上がったんで(笑)
頑張ります!!
ア~タありがとうねぇ~~うれしいわぁ~♪
ま~たいらしてねぇ~♪(「デヴィ夫人口調」死ぬほど噴いたよ!!(爆笑))

folon | URL | 2012-05-13(Sun)09:47 [編集]


コスモスの夢さんへ

おはようございます!!☆王子!!(ぷ!)

『ここ僕とおんなじ 21記事だし〜 』

!!そうだっけ!!?
ドレドレ?(←確認に伺い中(笑))

うわ!!ほ・・ほんとだ!!『21日』でとまってる仲間や・・(爆笑)
負けないぞ~♪(はぁ?ナニが(笑))

え?エサ?誰か撒いたっけ?(ぷっ!本気の釣り人か!(笑))

あ、先週の話なんだけど~。
ペットショップにフラッと立ち寄ったら・・
店員さんがオカメインコやセキセイインコのヒナ達にエサあげてて(激萌!)
暫くニヤニヤ(笑)しながら見てたの。

で、ふと・・・。
隣りの水槽の中見たら!!!イモリ君達がいたの~~(^^*)
あなた様を思い出し・・
暫くイモリ君を観察してました!!(^^*)
おめめ・・可愛いねぇ。
私は爬虫類とか両生類とかはキライじゃないの。

なんだけど!!!!
「蜘蛛」が苦手なの。(^^;)
てか・・8本以上足があるモノ達が苦手で(ざわざわ~~~(ぷ!))
そのイモリ君達の水槽の上に・・
居たんだよね~~(- -)
まさかの「タランチュラ」が!!!(爆死!!)

腰砕けになって(笑)ヒョロヒョロと帰ってきました(ぷ!)

なんの話~♪(笑)

はんこ・・・
星のように・・コスモス星☆のように(笑)キラキラしたドイリーはんこ・・
ドイリーはんこ大会中です!!
次回エサ撒き散らすんで(予告~☆(笑))
またいらしてね~~~(^^)

で?
イモリ君のお名前決まって?(ぷ!)

folon | URL | 2012-05-13(Sun)10:17 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんにちは~~~(^^)/

またまたいらしてくださって・・・おありがとうございます(笑)
やっぱり?!
やっぱり次女ちゃんモテモテ子ちゃん?(ぷっ!)
自称?(爆笑)

いいよいいよ!!(^^)
超ポジティブいいよ!!!(素敵♪)
明るくてポジティブな女の子最高だわ~~(^^)
RinRinはちょいちょいネガティブ発言するんで!!(ぷっ)
ちょうどいいや!!(ナニが(笑))

デコちゃんね~。
自分を「おはようちゃん」だと思ってるのか・・・(笑)
RinRinを「おはようくん」だと思ってるのか・・(ぷ!)
RinRinを見るたび「オハヨウ~♪」って言ってます。(^^;)
「ガンバッテ!!」をナントカ教えたいわね!!
・・・・。
はんこで徹夜の日々・・・
「ガンバッテ!ガンバッテ!!」を繰り返されたら死んでしまうかも私。頑張り死。(爆笑)

RinRin・・・ピティナが迫ってんのに・・
なんかノンキでねー(T T)。。
「まぁ・・。ナントカなるよ。(ポジ!)どうせ・・ダメでもいいや・・(ネガ~~)」(爆笑)

曲は課題曲から選ばず(爆)
フリーで出るらしい・・・(^^;)
自分で決めた、幼稚園の時歌って・・大好きだった・・
杉本竜一さんの「BELIEVE」です(^^)

超不安。(ネガティブ~♪(笑))

folon | URL | 2012-05-13(Sun)10:30 [編集]


trio milです^^

folonさんこんにちはーー^^
あれ?コメント欄、閉じて、集中してたかな??
ごめんね~~こっちへ書いてるよ~~^m^
また、駐車場なの~?私、28日のお店番だったけど・・・
なじぇ??帰り際とか、会えますかね~

先日もねハンコ、3個ゲット出来たの♡ウレシww
folonさんのは出会った時に買わないと!!!
鉄則~~ヽ(^o^)丿
bitoさんに、今、ドイリー彫ってるみたいよ~~って聞いて^^
すご~い!!!ホントに仕事が細かい~~
あと少し、頑張りましょうねん♪
お会いできるの楽しみにしてますよーー(^.^)/~~~

mil | URL | 2012-05-21(Mon)12:19 [編集]


milさんへ

こんばんは~~~!!!
milちゃん!お礼遅れてしまったよー(T T)。。ごめんねぇ~

ちょっとね・・・今ね・・・
色々あって(爆)
心も体もクッタクタで~~(号泣)
手仕事もそりゃ忙しいんだけども!!
よりによってRinRinのピアノの発表会とイベントが重なっててね(爆)
とりあえず・・・今回は・・・
ピアノの特訓が超大変なのよ(T T)。。

あ!!愚痴っちゃった!!意味ワカランね!ゴメンね!!(笑)

お!
milちゃん今回は店内係なのね~?(^^)
私は・・ね・・・多分・・私が言わない限り『遠くの駐車場係』固定。(ぷっ!)
いや・・・
私の性格(シャイな(爆笑))を察したbitoさんが、あえて・・人目に触れない場所(笑)にしてくれてる・・の。(爆)
初対面の方とは・・なかなかテンパっちゃって上手く話せないんだよね・・(- -)(遠い目)
体中の汗が全部噴き出すの。不思議。(笑)
(あ・・でもtrioさんとは初対面でも割と話せたな!アレー?(笑))

ま~~・・でも・・やっぱお店にどんなお客様がみえてるのか・・
あと、お話してみたい気もしてきた(笑)のでね!!
当日、最後らへんお客様が減ってきたら・・お店に戻りたいと思いますんで!!(必死!(笑))
・・milちゃん・・私を駐車場から呼び戻してちょ・・(んぷ!)

いつもいつも・・はんこ気にいってくださって(; ;)
ほんとにありがとう!
今、心が病んでるんで(爆)
やさしいお言葉・・ほんっと・・沁みます・・ぅうっ。

さて・・
イベント前日に徹夜って事がないように今から頑張って仕上げていきます♪
milちゃんも頑張ってv

私も楽しみにしてるよ~(^^*)

folon | URL | 2012-05-22(Tue)22:43 [編集]


(ピンポ~~~ン♪)
約束なんでね・・・徹夜要員ステ3号・・・
無事到着いたしましたっ!! (`◇´)ゞビシ!
さぁさぁ・・・オラ何彫ればいいだぁ~? (ワクワク♪)
あっ、まず夕食の洗い物ね・・・『かしこまりぃ~♪』 
(ジャーーー・・・ ガチャガチャ・・・)
終了いたしましたっ! (`◇´)ゞビシ!
さぁさぁ・・・ゴム板は~・・・(探)
あっ、デコちゃんのお部屋掃除ね・・・(チーーーン)『かしこまりぃ~♪』
(ガサガサ ピピッ♪ ガサガサ・・・)
終了いたしましたっ! (`◇´)ゞビシ!
じゃ・・・ステ3号♪・・・猫ちゃん♪彫ろ・ぅ・・・
えっ?「みたらし団子」ね・・・(-_-;*) チッ! 『かしこまりぃ~♪』
(ビュ~~~ン・・・      ・・・ビュ~~~ン キーーーッ!)
買ってまいりましたっ! (`◇´)ゞビシ!
・・・。
・・・・・・・・・。
(ビュ~~~~~~ン・・・・・・・・・・   シーーーン・・・)(逃亡)

スティングレイ3号 | URL | 2012-05-23(Wed)23:46 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-26(Sat)19:03 [編集]


スティングレイ3号さんへ(笑)

『かしこまりぃ~♪』(←ほんとイマイチだなこれ(爆笑))隊の隊員!
スティングレイ3号さん!
・・ヤスリのステ3!(ぷっ!)

ありがとう!!(T T)。。。
まずは・・ほんとに・・家事育児ありがとう!!(笑)
ステ3のおかげで・・
本日50個はんこ納品できました~~♪(感無量)
来てくれて・・一緒に作業して(笑)・・
ほんとスティングレイ3号・・器用。(ぷ!しみじみ(笑))

ずっとずっと・・コメントのお礼が出来てなくて
心の片隅に(笑)ずっと・・ず~っとあなたがいました・・・(ハイ・・入ってるよー(笑))
本日やっとお礼ができてよ・・(上から~~(ぷっ!!))

明日からカフェのイベント・・
そして明日はRinRinのピアノの発表会(爆)
(因みに曲は・・BELIEVE(杉本竜一さんの)デス♪)
忙しいけど充実の毎日です(^^)

明後日はイベントの・・駐車場係デス♪
・・駐車場・・駐車・・・・・やる?(んぷ)
ステ3・・一緒に駐車場係やる?(道連れ~♪(笑))

folon1号頑張ります♪(^^)/
またね~

folon | URL | 2012-05-26(Sat)23:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-27(Sun)06:31 [編集]


思わずオープンコメにしちゃった(笑)鍵コメさんへ♪

昨日はお疲れ様でした~(^^)(私もお疲れ~(笑))

もうねぇ・・
あなた様に癒された。(惚れこんでるなー(笑))
いつもいつもパッと明るい笑顔で・・フワッとしてて(^^*)
辛い時もきっとあるでしょう?でもそれを他人に悟らせない・・
自然な笑顔に魅かれるわぁ~(^^)

素敵だねぇ!
私の「こんな人になりたい!」の見本だよ~♪

私、今回たくさん鍵コメちゃんとお話したくて撤収作業(笑)の邪魔しちゃったけど(ゴメンね(爆))
ほんとヤル気と元気をもらっちゃった!!(^^)
私も・・引きこもりすぎないで(爆笑)
もう少し視野を拡げて・・挑戦していきたいって思ったよ!(^^)
いろんな素敵な人とお話すると・・
引っ込み思案で考え過ぎちゃうこの陰湿な(爆笑)性格も改善されるかな?!(爆)
・・・どう思う?(知らん?(爆笑))

またお会いできるのを楽しみにしてます♪
あなたは幸せを振りまいてますよ~♪(^^*)
ありがとうデス!!

ではv

folon | URL | 2012-05-29(Tue)09:24 [編集]


うっかりそのまま寝入っちゃったお疲れ鍵コメさんへ(笑)

ありがとうデス(; ;)
すっごいの(ぷ!)を送ってくださって・・・(ちゅどぉぉぉーーーーーーーーん!!のヤツ(爆笑))

RinRinねぇ、今回の発表会、大満足だったみたい(^^*)
講評くださった大先生(笑)方・・やさしいお言葉をふりかけて(ぷ!)くださってね!
『ピティナ』の発表会は初めての参加だったんでね(^^)
こう・・
「もっと素敵にピアノが弾けるようになりたい!」って思わせてくれて(ややこし(笑))
ほんと参加した甲斐がありました~(^^)

いわゆる『コンクール』的な「戦い」じゃなくて・・
出演者がお互いに「素敵な演奏で感動しました~(^^*)」って言い合える場だったんでね!
なんか・・
あったかい気持ちになれました(^^*)
出演者は小さな子供から大人までいて・・
コンクールに出るような猛者(爆笑)から・・
「まだ習い始めてちょっとです」って人までいて・・・
有名な大先生(私は知らんけど(笑))3名に演奏を聴いてもらい講評してもらうって会なのです(^^)

楽しくピアノを続けていきますよ~~♪(^^)
RinRinのあの嬉しそうなハニカミ顔が忘れられない!!(^^)

で・・・・。
私のイベントの方なんですが・・・(ついで?(笑))
充実の一日でした!!(とりあえず言いきっとく。(ぷ!))

ツートンカラーfolon1号より。(下半身日焼け止め塗り忘れたんで(T T)。。うっ。(ぷ!))
すっごいヤツ(笑)撃ってくれて出来た穴に・・入りたい気分。(笑)

folon | URL | 2012-05-29(Tue)10:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-29(Tue)22:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-31(Thu)16:48 [編集]


長文鍵コメちゃんへ(^^)

鍵コメちゃんこんばんは!!(爆)
ちょ・・んも~~~~~!!(; ;)
遅くなってゴメンねー!!

なんか・・パソコンの調子が悪くって(T T)。。
今朝電源入れたら・・・動かなくて(爆)
「ウーーーーーーーーン・・」って音だけしてて(怖!)
強制終了してす~さん(旦那さんね(笑))の帰りを待ちました(^^;)

な・・・なんとか・・なってるけども!!
頼むよ!相棒!!(←パソ(笑))しっかりしとくれよ!!(ぷっ!)

鍵コメちゃんのハイテンションなほんわか鍵コメにニコニコしました(^^*)
いいなー。あったかいなー♪
楽しいなー♪

なんか、大きなイベントが終わると途端にぼんやりしちゃうんで(笑)
気を引き締めて・・・
次の目標に向かってコツコツ頑張ろうかと思います♪
犬山のmotifさんにもそろそろ行かないと忘れられそう!!(笑)

鍵コメちゃん達にヤル気をもらって気合入れ直します♪(^^)
手仕事最高だね♪
お互い楽しもうね~♪(^^)

folon | URL | 2012-06-01(Fri)00:28 [編集]


名古屋ビギナー(爆)鍵コメさんへ

えええええ!!?(笑)

名古屋に・・
名古屋にいらっしゃると!!?(←動揺(笑))

鍵コメさん・・実は・・実は・・・私・・・名古屋の人間じゃなくて(ぇえー?!(笑))
名古屋の隣りの〇〇〇市の人間でして(ぷっ!)
しかもこの通りの引きこもりなので(爆笑)
名古屋駅周辺(?)がどうなってるのかワカラナクテヨ(ガク・・・)

おまけに肉がダメなんで(笑)
味噌カツ・・手羽先・・・食べたこと無くて(爆笑)
似非名古屋人DEATH(ぷっ!)

逆に・・後ほど・・美味しいところ・・こっそり教えてくださる?v(はぁ?(爆笑))

あ~~~~~ん(T T)。。
情け無い(爆)
愛しの〇〇様(鍵はずれそ・・(笑))のお願いなのにぃ~(T T)。。
すぐ応えられない自分が情けない(号泣!)

ちょ・・周りに聞いてみますね!!(必死(笑))
またお邪魔します~♪(^^)
ぷっ!

folon | URL | 2012-06-01(Fri)00:57 [編集]


こんにちは^^

お久しぶりです~!

私は、発表会が無事に終わり、少し気持ちにゆとりが出来ました^^
ようやく優しいお母さんになれそう~(笑~)
“ピアノを弾いてる時に部屋に入ったら、ママめっちゃ怖い顔してくる!”って言われてましたから・・・

私がピアノを弾き終わると、パパと子供たちがどこかへ行って居なくなってるって事も多々あったんですよ(笑)

避難したのか、気を使ってくれたのか・・・(汗)

今は我が家にも平和が訪れています(笑)

RinRinくんのグレード試験の準備は進んでいますか?
何だか私までドキドキですよ~^^
今度はRinRin君の番! 楽しんで下さいね!

それはそうとデコちゃん、どんどん成長してますね~^^
初めはRinRin君の妹チャン(赤ちゃん)、そして次はRinRi
君の後ろをいつも着いて回っている“お兄ちゃん大好きな妹ちゃん”
現在は・・・
RinRin君を毎朝見送るデコちゃんが、わが子を心配するお母さんに見えなくもないのですが、どうでしょう?(笑)

人と人との繋がりも、動物や鳥など生き物同士の繋がりも、気持ち一つで信頼や友情を築き、お互い心の支えになることが出来る・・・
素敵ですよね^^
デコちゃんとRinRin君の関係を見ていたら、ジーンときちゃいました^^

あ!folonさん、焼きもち焼かないで下さいね!(笑)
folonさんにはすーさんがいらっしゃいますから~♪

あ~、今日もしっかり癒していただきました!
今からお買い物に行って、フル回転で家の用事を済ませます(笑)

nonkichiママ | URL | 2012-06-06(Wed)09:34 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます!!(^^)

昨日一日走りまわってて(ぷっ!普段引きこもってるクセにね!(爆))ココ来れなかったわ~。
ごめんなさい(T T)。。(謝りっぱなしの人生に乾杯(ちーん♪)(笑))

そうそう!!
nonkichiママさんに発表会お疲れ様vって言いに行こうと思ってたのよ~。
素晴らしいなー。(^^)
ほんと素敵です♪(聴いてみたいわ♪)

RinRinのピアノの先生も言ってたな・・。(遠い目)。。
「発表会前は家の中の空気がピリピリになるよー(^^;)」って!!(笑)
ウチの場合・・
本人はなんともお気楽な様子で・・(爆)
私だけが鬼の形相してたね。(爆笑)
私だけが熱いの。(ぷっ!)

ピティナ、先月末に終わったのでね!(^^)
私にも(笑)やっと平和な毎日が戻ってきました!!
ヤマハのグレード試験って・・いつあるのかしら?(ぷっ!無知~♪(笑))
受けさせたいけど・・・
・・まだ先生からなんも言われてないの!!(爆笑)
受ける資格がないんかな!!(ぷっ!!)
今度・・何気に(笑)訊いてみます♪(^^)

『RinRin君を毎朝見送るデコちゃんが、わが子を心配するお母さんに見えなくもないのですが、どうでしょう?(笑)』

んぷ!!(^^)
イヤ・・ほんとに・・。
デコちゃん、大人。(笑)デコちゃんが一番大人。(ぷっ!)
RinRinに「お~~!デコ!どうした?遊んで欲しいの~?」(←お兄ちゃんぶる(笑))って
鷲づかまれても・・(笑)
す~さんに鷲づかまれても!!(ぷっ!父子揃って~~~(爆))
ジッと耐えてるしね!!もーーほんと大人。(笑)
はぁ~~~。(- -)
デコちゃん・・鷲づかまれてても超可愛い。(爆笑)

今朝も・・お気に入りの窓からRinRinを見送った後・・
ついでにそのままソコで寝てます♪(ナニしてても超可愛い(ぷっ!))

folon | URL | 2012-06-08(Fri)09:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-06-12(Tue)16:56 [編集]


ギリギリちょんちょん(爆)鍵コメさんへ

きっと来る~♪

・・来るかも(あっさりか!(笑))

こんばんは!!!
言い訳はしない!!
しないけど!!!したいけど!!!(笑)でもココは男らしく(はぁ?(笑))・・
潔く・・・貼り付けられてもいいや!!(ぷっ!ウソウソ!!)

なんてね・・・・。
今・・まさに今・・ネタを作り中なの。(ギリギリの手仕事~(爆))

まぁ・・見ていてごらん♪(ぷっ!上から~♪)
羨ましすぎる幻の(笑)ポテチでも食べながら・・
ギリギリまで我慢してから・・来てみてごらん。(もうエエ?(笑))

ナニが貼り付くか・・見にきてごらん~♪(え。ソッチ?結局どっち?!まぼろし~~~~♪(笑))

folon | URL | 2012-06-12(Tue)22:38 [編集]