WATERCOLORS

RinRinイラストはんこ♪

皆さんおはようございます!!(^^)/(シャキ!)

今ね・・私の肩の上に・・・
最近お喋りが上手になってきたデコちゃん(オカメインコ♀5ヶ月)がのってるんだけども・・・
いきなり右耳の穴に向かってオハヨーーー!!!っつって(爆)

頭がなんだかスッキリしました。
耳、右から左に貫通しました。
右からなんか挿し込んだら・・左から出てきます。(爆笑)

おはようございます!!(ぷっ)

今は「デコチャーン♪ オリコウサーン♪」って言ってます(自分大好きか!(笑))

ちょ・・・
もう夏休みに入っちゃいますよ?!(^^;)
えっ。えっ。どうしよう?!

そして次更新する頃夏休みが終わるんです。(ぷっ!)

そんなことの無いように有意義に色々頑張ろうかと思います(^^)んぷ。


今日は・・・・
RinRinが描いた猫のイラスト。(モデルは家人さん(リンク有り♪)とこのぴり様(笑))
RinRinイラスト猫下絵 
この子をはんこにします。(^^*)
手が・・・真横から生えてて・・(笑)
イイ感じです。
ぴり様も・・たまにどこから生えてるかわからない時あるし(^^*)(笑)

RinRinイラスト猫01
なんか歪んでるとこも・・・
魚ぶらさげてるのも・・・
ユル~い感じでいい味出てるね!(^^)
RinRin画伯よ・・・はんこのネタも切れてきたんで(爆)
たくさん描いておくれ~♪(^^)


もう一個v
今度は久しぶりに消しゴムはんこ、彫ってみました(^^)

RinRinの猫イラスト2号。
RinRinイラスト消しゴムハンコ01
ちっさいはんこ彫ります(^^)
消しゴムに下絵を転写しました!

RinRinイラスト消しゴムハンコ02 
大きさはこのくらいデス。
消しゴム・・・白いんで、久しぶりに見ると眩しいな(ぷっ)

RinRinイラスト消しゴムハンコ03 RinRinイラスト消しゴムハンコ04
もーどこを彫ったのかわかりにくいな(^^;) 

RinRinイラスト消しゴムハンコ05 
ハイ、出来ました~♪

RinRinイラスト消しゴムハンコ06
捺してみた♪
コレはミニくま達の小物(絵本の表紙)に使います(^^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今月1日にあったクリエーターズマーケット
trioさん(リンク有り♪)が誘ってくれて・・初めて出展させていただきました。(^^*)

もーーーーー・・・
ほんっと・・楽しかった(T T)。。
学生時代の文化祭のノリ。

trioさんブースの前のRinRin
 クリマRin♪
首からさげてるのは・・今回RinRinがゲットしたのは革の財布~♪(小銭入れ~♪)
手仕事のお祭りだから・・・
どの出展者も作品に思い入れがあって・・
あったかい作品ばっかりで・・・(^^*)
ほんと最高のお祭りだったわ~♪

デコチャーム♪
こんな・・・デコちゃん似の(笑)オカメインコのチャームも発見(!)して
満足そうなRinRin(^^)

私のはんこやミニくま達を見てくださった皆様(^^)
そして・・私の名刺をご覧になり・・
「ブログ覗いてみようかな・・」って思ってくださったソコの素敵なあなた様。(笑)

やっと更新してます(爆)
こんなマイペースなブログですが・・また気が向いたらいらしてくださいね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はぁ~~~~。
ソレにしても暑いですね(^^;)
梅雨が明けて・・一気に夏本番な感じで。
家の中ではんこ彫ってるだけで汗がダラダラ噴き出る。(爆)

先日のこと・・・。

RinRinがお風呂から出てきて・・こう言ったの。


R 「ふ~♪サッパリした~(^^)ママ~♪ ママに素敵なお知らせがあります♪

f  「えー?(^^)ナニナニ~?」

R 2回追い焚きしといたよ~♪ポッカポカにしといたからね~♪(^^)」

f  「ほんと~?ありがとう~(^^)」(・・なんで?(笑))



どぼーーーん
って入ってやったぜぇ~?(笑)

アッツアツ(笑)だったぜぇ?
ワイルドだろぅ?(今回でスギちゃん口調は終了しますんで。(笑))




デコちゃん
も暑くて(?)羽が抜け放題
ワイルドデコちゃん 
抜けたシッポでシーハーシーハーしてやるぜぇ~♪(笑)




ではまた(^^)♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちゃす、folonちゃん♪
おーなんか久しぶりじゃ(いきなり失礼な)
クリエイターズMよかったね~おつかれさんっす!
世界への第一歩だね~♪(もう2歩も3歩も進んでるか…)
今度は行くからッ!(こなくていいよ)

つか
RINRINさん、すげー絵心!うまい!
さすがDNA!
家の子なんてまだ顔から手足らしきものヒョロヒョロ出てるぜえ~
チャイルドだろお~♪
(旬の野菜を食べましょう)

じゃッ!(オイ)

たけぴろ | URL | 2012-07-18(Wed)14:53 [編集]


たけぴろさんへ

兄さんこんばんはス(^^)(笑)

『おーなんか久しぶりじゃ(いきなり失礼な)』

いや~~~!!気持ちいい。(笑)
ハッキリしてて好きですよvもっと罵ってください♪(ぷっ!)

『今度は行くからッ!(こなくていいよ)』

おお・・(^^)
半年後のクリマに・・?
-6kg(だっけ?)のシュッとした(笑)たけぴろ兄さんがチャリで(笑)現れると?(ぷっ)
ほっかむりーズ(ぷっ)の片割れとして・・
ほっかむって待ってるよ!!(爆)

とりあえず「旬の野菜を食べましょう」は噴いたよー!!(^^)bグッ!(笑)
・・ったく・・たけぴろ兄さんオモロイね!
気が抜けないね!(笑)

このブログ・・更新なかなかしないのに
いつも気付いてくれてありがとう!!(^^)んぷ!!

folon | URL | 2012-07-18(Wed)22:28 [編集]


こんばんは^^

RinRinくんの消しゴムハンコ、可愛い~!!
私も昔、お姉ちゃんの描いてくれた絵をハンコにした事があるんです^^
子供の絵って、ほんと可愛くて癒してくれますよね^^
それを作品にお使いになるなんて、さすがfolonさんですね~!!
楽しみにしてま~す♪

それにしても・・・RinRin君が、どんどん素敵に成長されててびっくりです!
か・・・可愛い★

革の小銭入れよりも、RinRin君の爽やかスマイルに引きつけられちゃいました♪

nonkichiママ | URL | 2012-07-18(Wed)23:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-19(Thu)09:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-07-19(Thu)10:16 [編集]


folonさん、こんにちは^^

そろそろ船出すよ~(笑)
ってことで迎えに来たよ。
でも。。そろそろSちゃんが起きそうな予感・・。
だいたい姫っちが眠くなってくると起きるのよね^^;

今日は東京に帰ってきて初めてPC触ったよ。
デコちゃんもfolonさんにピッタリくっついてるみたいだけど^^
Sちゃんもこの暑い季節にピッタリくっついてくれてるよ(笑)
後追いってやつが始まってて、ちょっと離れただけで泣くの。
RinRinくんもだった~?
もうそんな風に泣かれると可愛いんだけどさ、何にも出来ない。
ちょっとキッチンへ、ちょっと隣の部屋へ、ちょっと洗濯へ・・
行く度泣かれるんで、少し放置したら号泣サレマシタ(>_<)
今だけ今だけってことで、くっつきまくってやりますよ(笑)
それにしても暑い・・。

RinRinくんのぴりちゃま、可愛すぎる~♪
これは家人さんとちび家人ちゃんが欲しがるわね^^
名探偵だからハンコを隠しておいても見つけちゃうかも?

次はデコちゃんのイラストを彫るのかしら?
楽しみにしています^^

夏休みも電車で旅かしら~?
電車のハンコも良さそうね^^
(駅名含む)←何に使う?(笑)

さてさて、そろそろ出航よ~♪
その前にぴりちゃま見に行こうかな^^;

姫っち | URL | 2012-07-19(Thu)12:20 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます~(^^*)

おっ!そうか~♪
nonkichiママさんもはんこ彫られるのね~v
消しゴムはんこですかね?(^^)
今回ひっさしぶりに消しゴム彫ったら超楽しかったんで(ぷっ)
またなんか彫りたいわー。
サクサク彫れる感じが病みつきよね(笑)
またRinRinに描いてもらわないといかん(ぷっ!他人任せ~♪)

うんうん(^^)
こどもの絵って面白いわね~!
nonkichiママさんちのお嬢さん&坊っちゃんは・・
ほんとに素晴らしい感性でらっしゃるんで(^^*)(パパ&ママが素晴らしいんでv)
描かれる絵もどれも素敵すぎて~~♪
もーーー全部はんこにしてるよ私だったら!(笑)

RinRinはたま~~にオモロイ絵描くんで・・(もっと描いてー(笑))
見逃さないようにします(^^)んぷ。

RinRin、髪の毛が伸びすぎてね!(爆)
「そろそろ切らないと女の子みたいに後ろで縛らないといけなくなるよ?」って脅したら(笑)
切る気になってね。

ウチのママン(笑)が短~くカットしましたよ!
今、なんか昭和な髪型(爆笑)になってます♪(ワカメちゃんみたいになったよ。どうするよ?(爆))

切ってもらった後、文句言うかと思いきや・・
本人、鏡見て「・・うん。いい感じだ。」って言ってたんで(爆笑)
まぁ・・・いいか。(?)

というわけで、もうイケてません。(爆笑)
(^^)ぷっ!

folon | URL | 2012-07-20(Fri)09:43 [編集]


鍵コメさんへ

(; ;)うんうん。
鍵コメさん!
やさしいお言葉ありがとうデス!
そして聞いてくれてありがとう!不安な気持ちも聞いてもらえると
落ち着くわ~(^^*)
鍵コメさんも、無理しないで・・・
こうなったら、のんびりゆったりいきましょう♪

〇リシ〇ー(笑)に癒されよう♪(^^*)んぷ!

またちょいちょい覗かせていただきます♪

folon | URL | 2012-07-20(Fri)09:56 [編集]


♀ですよ鍵コメさんへ(笑)

そうなのよーー!!(^^)

いや・・病院の先生が「♀だよ」って言ってみえたからなー(- -)(考)
多分間違いなく女の子なんだけど!
コレが・・
私が同じ言葉をアホみたいに(笑)繰り返してたからか
喋りはじめて~!!(爆)

ただ・・
「RinRinいってらっしゃーい!」を教え込もうとしてんだけど・・
コレはなかなか言わないのに・・(爆)
「デコちゃんおりこうさん♪」はあんまり教えた覚えないのに言うの。(爆笑)
えー・・天才かなー?ひょっとして(爆笑)

セキセイインコの方がお喋り上手な気がするわー(^^*)
それに男の子の方が上手だよね~♪
デコちゃんはヘタクソながら一生懸命なんか言ってて面白いよ~♪

今、ハトポッポ教えてるとこ。(笑)

folon | URL | 2012-07-20(Fri)10:33 [編集]


姫っちさんへ

『そろそろ船出すよ~(笑)』

えーー!!待ってーー!!(追!(笑))

Sちゃん後追いし始めたかー!!(^^;)
そりゃまた大変な時期に突入だねー(爆)
RinRin?
もーーーーー後追いなんてもんじゃなかったね(笑)
だいたいあの子は・・
私から1mと離れたことなくて(一回も(笑))
1m以上離れたら泣いてたね。
よく「目が離せなくてー(^^;)すぐ走ってどこか行っちゃうから!」とか聞くけど
RinRinはコバンザメ(爆笑)のようにふっついて離れない子だったんで・・
赤ちゃんの頃からずっと・・・
大変でした。(ぷ!)
でも・・考え方かえたら・・
『どこか行ってしまって追いかけるの大変』な思いはしなくて済んだんで(笑)
まぁ・・よかったかと(爆)

赤ちゃんの後追いは大変だけどね(^^;)
気持ちはよく解りますんで。ココに理解者がいると思って!(笑)
応援してます(^^*)

このRinRinイラスト猫はんこ♪
ぴり様はお顔がもっとシャープなんで正直似てないけども!(笑)
でもやっぱぴり様に惚れてるんで(^^)
愛を感じます♪
実はこのはんこ、犬山のmotifさんに並べてみたところ・・・
気に入ってくださった方がみえたの~(^^)
ちょー・・RinRinにのっとられるかも。(まさかのライバル(笑))
負けてなるものか!!(ぷっ!)

『夏休みも電車で旅かしら~?』

え・・エスパー?(ぷっ!久しぶりのエスパー(笑))
実はまさに今日、終業式なんだけど(もう帰ってくるな(- -))
午後からす~さんと二人で電車の旅(2泊3日!!)に出かけるのよー!!
新潟行くよ!(爆)
なんかね・・『きらきらうえつ』って電車に乗るんだって!!(爆)
『きらきら旅行♪』ってカレンダーに書いてあるよ(^^*)
きらきら旅行なんて・・
なんかいいでしょ?(^^*)

・・家人たまの宮殿(笑)に寄ってくかもよ?ぴり姫に会いに。(笑)
んぷ!

folon | URL | 2012-07-20(Fri)10:55 [編集]


こんにゃちは!

ちょっ!!
RinRinくんとす~さんが新潟にっ!?
なんかドキドキするぅーーー!

電車の窓から私の宮殿が見えるはずよ。
新潟駅には私のプライベート列車が止まっているんだけど気づいてくれるかしら?
・・・と言う大ボラはこれ位にして。(笑)

天気も良いから(でも暑すぎない)楽しい旅行になりそうだね。
きらきらうえつは日本海側を走るんだよね。海がとってもきれいなんだよ。
そうそう、旅のお供にはサラダホープをお忘れなく!(笑)

folonさんとデコちゃんはお留守番なんだね。
女子同士(デコちゃん女の子だよ・・ね(自信なさげ))ガールズトークに盛り上がりそうだな。

RinRinくんのぴりイラスト、すっごく可愛い!!
嬉しいな。ぴりを描いてくれてありがとう。
さらにこれがハンコになるなんて!
RinRinくんのセンスとモデル猫の可愛さ(笑)とfolonさんの彫りのテクニックで最強のハンコが出来上がったわね。

今日のぴりはね、どこから脚が生えているのか分からないポーズで寝ているよ。
関節のネジが緩んでるみたいだな。ドライバーで締めとかないと!

家人 | URL | 2012-07-21(Sat)11:47 [編集]


家人さんへ

家人たまおはよ~~!!(^^)/

朝7時半にメールきて「今から長岡を出ます(^^)」って!
「こっちは涼しいな~!」って書いてあったけど、この週末は
名古屋も雨降ってアホみたいに(笑)涼しいんだよね~(ぷっ!)

『新潟駅には私のプライベート列車が止まっているんだけど気づいてくれるかしら?』

んぷ(^^)
ああ!!そういえばなんかすごいカッコイイ電車とのツーショットが送られてきたけど!
アレがソレかな~!!(ドレ?!(爆笑))

そう!!『サラダホープ』!
マボロシの(笑)サラダホープ!
家人たまのメール見てすぐRinRinに電話で伝えたの!!(笑)
そしたら・・・
夜!独りで優雅に(笑)お風呂入ってた時・・・
「サラダホープ、ゲットしました。」って!!
ミッションクリアした(笑)ってメールきたよ~~(^^)
よくやった!!!(笑)
思い出させてくれてありがとう家人たま!(ちゅv)

あーーーー(- -)
手仕事三昧の素敵な日々(笑)もおしまいかー(ぷっ)
デコちゃんとのガールズトーク(爆笑)・・・楽しかったな・・。
昨日なんか一日中『ハトポッポ』憶えさせようと・・
ずっと彼女の耳元で「ぽっぽっぽ~♪は~とぽっぽ~~♪」って言ってたの。(笑)
めっちゃ真剣な眼差しでね!(爆笑)
ジッ・・と聴いてるの。超かわいい。(アホや・・私。(爆笑))
途中から「ぽっぽっぽ~♪デコぽっぽ~♪」に変えたんで混乱してるかも。(爆笑)

ごめん、どうでもいいね!!(ぷっ)

さ~~!!夕方駅まで迎えに行かないといけないんで・・
もうちょい手仕事頑張ります(^^)♪

ではまたv
今日中にお邪魔します♪待っててね~ぴり様~v

folon | URL | 2012-07-22(Sun)09:04 [編集]


今晩は!
RinRin君達は無事お戻りですか?
お土産、いっぱい。土産話もいっぱい。ついでに一杯!
画伯の絵心が刺激されて、さらにハンコの数が…

デコちゃんも増々キュート♡
うんうん!お利口さんですとも!!
しかも、羽楊枝でシーハーとは…
なにを食べたのかしらん(笑)

涼しさも今日まで…
明日からはまた‥
「暑いぞ・クマガヤ」辺りに近い…
ハァ~体温越えの日々‥(*_*)

folon さんも熱中症には気を付けて
手仕事頑張ってくださいね!(^^)!


LM | URL | 2012-07-22(Sun)23:02 [編集]


気合い入れ直すために表に来てみたぜぇ。
昨夜TVにスギちゃん出てた。
Qさま!にノースリーブの学ランで出てた(爆)
衣装さんも大変ね。

いやそんな話じゃなくてね
デコちゃんめっちゃ可愛いな!
オリコウサーン♪(笑)
ウチに昔いたセキセイインコ(だと思う)は何も喋らんかった(というか喋るとは誰も思ってなかったのか何も教えてなかった気がする)。
ウチにニャンズ達は暑さでぐっだぐだです(でも299冷たくてたまらんの♪)

久々の消しはん作品
思わず定規を手に取って実物サイズ体感してみたけど・・・
相変わらずアホなサイズ彫ってますなあ(爆)
しかし・・・
そのぴりたまを描いたRinRinも
まさかそのサイズでお描きになったの?

いつか親子でクリエイターズマーケット出て下さい(^^)/

浪花の風 | URL | 2012-07-24(Tue)09:17 [編集]


LMさんへ

LM様おはようございます!(^^*)

今日はまた暑くなりそうな予感。(爆)
LM様もクソ暑い場所(笑)にお住まいでした・・ね(ふー・・地名聞くだけで暑い(笑))
私はねー、手仕事する時の必需品として・・
『アイスまくら』を使ってます♪
右肩にデコちゃん、左肩にアイスまくらちゃん(爆)・・
のせて頑張ってますよん(^^)

そのデコちゃんね、今、羽が抜けまくりデス(^^;)
しっぽが大好きでいつもこうやって銜えて遊んでるの~♪
手仕事してても肩や膝の上でこの状態。(癒)

たまにアホみたいに(笑)大きな声でお喋りするんでね・・(危)
手仕事中眠くなっても・・目も覚めます。
ほんと役に立つ子だ・・(ぷっ。要するにナニしてても可愛い。(笑))
ひめちゃんも毛、抜け放題かしら?(^^)


RinRin、電車の旅、すごくよかったって~(^^)
何となく・・少しお兄ちゃんになって帰ってきました(^^)

来週末はママン(笑)(私の母ね(笑))とRinRinの二人旅も待ってます!
青春18切符で電車乗り放題の旅第二弾。
RinRinの鉄っぷりは・・本物になってきましたよ~

さて。
アイスまくらのせてはんこ彫ろう♪

folon | URL | 2012-07-25(Wed)09:04 [編集]


浪花の風さんへ

おはよ~~♪
あづい。
今日もどんどん暑くなってきたーー!!

デコちゃんね!
ついに「ぽっぽっぽ~♪」って言うようになったー!!(爆)
RinRinとす~さんが電車の旅中、
デコちゃんの耳元でずっと歌ってたの私!(ぷっ)

でね・・「ぽっぽっぽ~はーーーとぽっぽ~♪」て『はーー』の部分を強調して歌ってたら・・・
その部分が妙に印象的だったらしくてね!(ぷっ)
デコちゃん・・
「ぽっぽっぽ~~♪は~~~~!!!」って。
は~』までしか歌わないの。(爆笑)
私も、メスはお喋りしないものと思っていたけども!!
オスより下手だけども、お喋りするのよね。ビックリしたよ(^^)

『まさかそのサイズでお描きになったの?』

いや・・これは20cmくらいの大きさの落がき(爆)
縮小したのをトレースして彫りました(^^*)♪

・・・暑くなりそうだね!
今日も一日・・踏ん張ろう!!
RinRinの電車ごっこ(車掌ごっこ)を聞きながら・・・
私もコツコツ頑張ります♪

folon | URL | 2012-07-25(Wed)09:28 [編集]


お久しぶりです☆

再びマイです☆
Rinくん少し見ないうちになんだか雰囲気が男!!っぽくなったような…お元気ですか??
Rinくんのイラストゆるかわですね(^^)
それをサラリとスタンプにしてしまうのもすごいですっっ!!
前に某Aのテキストの裏に路線図?をがっつり描いてくれていたのを思い出しました(笑)
毎日ものすごい暑さですがお体に気を付けてくださいね☆
またのぞかせてください!!

mai | URL | 2012-07-26(Thu)18:38 [編集]


maiさんへ

maiせんせ!!(爆)
いらっしゃいませ~~~(^^*)うれしー♪
今日も・・また・・
アホみたいに(笑)暑いですね!!
目の前がかすんで・・ソコにあるはず無いものが・・見えてきそう・・death。(はぁ?蜃気楼?(笑))

『Rinくん少し見ないうちになんだか雰囲気が男!!っぽくなったような…お元気ですか??』

ほんとですか~?(^^)
実はこの後、髪の毛を私のママン(笑)に切られてね!
昭和な髪型(爆)になってます♪(ぷっ!)

『前に某Aのテキストの裏に路線図?をがっつり描いてくれていたのを思い出しました(笑)』

これもねー・・
『鉄』症状が悪化してきましてね!(ぷっ!)
この夏は『青春18きっぷ』を使って・・
電車乗り放題の旅に・・(爆)
私?
行きませんよ!!(爆笑)相変わらずはんこ彫ってマス♪(^^)

maiせんせ~にドコかでばったり遇えないかな~って・・
いつもRinRinと話してます(^^*)

またココにも遊びにいらしてね~~♪
親子でず~っと大好きです♪

folon | URL | 2012-07-27(Fri)18:08 [編集]


こんばんは^^

更新頻度が、僕といい競争しておりますな~!
お互い、広告は出さないようにしましょう(笑)

さてさて、コメもかなりのスタート出遅れですが、
なんとか次の更新までにと...^^

いや~もうツッコム所が多くて、どれからツッコンでいいやら^^
とりあえず、folonさんと言えばのハンコ。
ヤバイ、めちゃ小さいじゃないですか~こんな小さいヤツを
いとも簡単に...
終いには米粒にまでやっちゃいそうな勢いですな~(笑)
あと、睨み利かしたハンコもお願いしやす^^

あと、RINRIN画伯最高やね^^
いいよ、いいよ♪
うちの子とはわけが違う!

それと、作品出店されたんですね~!
folonさんは才能があるんでもっともっと、いろんな人に
みてもらってほしいです(俺は何様なんだ、笑)

僕もfolonさんのハンコ作りを見ていたら、なんか一回挑戦してみたくなりましたよ~~^^
睨みを利かしたヤツいつか作ってやる(笑)

また、遊びにいきますね~!^^

Hawaii | URL | 2012-07-28(Sat)00:48 [編集]


||-*) ソーッ。(笑)

folonたまぁ~~~ こんばんにゃん♪
何回も遊びに来てニコニコほっこり笑顔になれて(^^)
なんかもうそれでコメント書いた気になっちゃってて(爆)
満足しちゃって帰っちゃってたよ~(汗)(汗)

猫ちゃんハンコ!!! 欲すぃ~欲すぃ~欲すぃ~(えへ♪)
猫ちゃんというだけで萌えちゃうのにRinRinくんが描いた
ぴりたんとなれば チョーチョー萌えるぜぇ~~\(^▽^)/

RinRinくんの優しい可愛いお顔を見るとね。
あぁ~ folonたまも きっとこういう雰囲気なのねって
いつも思うの~♡
(オトコノコって少年時代はママに似るもんね♪)

ちょっとちょっとちょっと!!!(爆)
インコちゃんのチャームってばデコちゃんにそっくり☆

猛暑続きでデコちゃん シーハーシーハーというより
ゼーゼーハーハーしちょりませんか??(心配~)

クチバシの上のピンクの丸いのが一瞬オメメに見えた(汗)
これって まさかの?鼻の穴??(爆)なんか可愛い♪
(鳥さんの知識無くて ごめんなちゃい<(_ _)>)

みけみけ♪ | URL | 2012-07-29(Sun)02:11 [編集]


Hawaiiさんへ

Hawaiiさんおはよ~~~(^^*)

更新どころかコメントお礼も遅れてごめんなさい!!(爆)

そんなことより!!(は?(笑))
『睨み利かした』たけちゃん!!(爆笑)
笑わせてもらったよーー(^^)
記事・・ほんとオモロイよね!!(笑)
も~ほんと・・Hawaiiさん天才だよね。(ぷっ!上から~♪)

「男シリーズ」でゲラゲラ笑わせてくれたかと思えば・・・(ぷっ)
ゆらちゃん&月ちゃんでキュンキュンさせられたり・・(^^*)

・・さては・・
・・・天才だな?(ぷっ)

ま、こんな感じでお互いを褒めあって気持ちよくなりましょう!!(爆笑)
これからもよろちく~♪
あなた様が必要なので~ありマス。

またいらしてねー(^^)/♪

あ!!そうそう!はんこ、是非彫ってみて~~♪
サクサク彫れる感じが気持ちいい、消しゴムはんこがオススメよん♪
かなり面白いんでハマると思います♪
ゆら画伯のイラストをはんこにしたら・・・
超素敵だと思います♪(^^*)んぷ。

folon | URL | 2012-07-30(Mon)09:17 [編集]


みけみけ♪さんへ

みけみけ♪たまおはようデス♪(^^*)

何度も覗いてくれちゃって~~感激です♪
ありがとうございます♪(^^)

RinRin、今日、夏休み最初の出校日なんで学校に行ってます(^^)
みけみけ♪たまのコメで有頂天(ぷ!)になってたよ~~(^^*)
彼が描くイラストって・・
だいたいガサツ(笑)なんだけど・・
たま~~に「おっv」って可愛いヤツもあって(ぷっ)
そんな奇跡の一品(笑)をはんこにします♪

RinRinねー・・だいたいの人が『す~さんにソックリだねー!』って言うの(笑)
9割くらいす~さんかな。(爆)
笑うと目が無くなるところと、デコが広いとこ(ぷっ)だけ私に似てるよ(^^)
あ。
でもこないだピアノの先生に「だんだんfolonさんに似てきたよね!」って
言われ・・・嬉しいような微妙なような(笑)
す~さんの方が可愛い顔してるの。(爆笑)
正直す~さんに似てて欲しいデス(自虐~♪)

『クチバシの上のピンクの丸いのが一瞬オメメに見えた(汗)』

ぎゃはははは(^^)ほんとだ。怖い。(爆笑)

そうよ~まさかの鼻の穴よ~。耳の穴じゃないよ~。(ぷっ!どんな顔のつくり・・(笑))

ちょ!!!
さっき!!
「ポッポッポ~~♪ハ~トポッポ~~♪」って歌ったよ!!(驚!)
昨日まで「ポッポッポ~~~♪ハァ~~~~~ッ!!」・・までだったのに!!(どうでもいい?(笑))

私が歌うとね、顔のまん前に来て(爆)
ジーーーーーーっと口元に集中してんの(^^*)

どんどん言葉を覚えていくよ♪
面白いねー。癒しだねーー。(^^)んぷ。

また覗いてねv(笑)

folon | URL | 2012-07-30(Mon)09:54 [編集]


なんだか、おひさしぶり、folonさん♪
昔の恋人に逢ったような感じ(微笑デイイカナ?)

いいですね~~淡々と(ご本人は、そうでもないかも?)
読んでると幸福感に満たされます。
う~~ん、近ごろ星間飛行が頻繁で。。

気まま描きの即興イラストレーションですが、
夢さんの絵をとおしての交流も広がり
嬉しいこと、いろいろです。

原画1枚、テキサスへ渡りました。
素敵なおふたりのWeddingのお祝いに・・・
ブログを通してのこころから♪

さくひんのおくりものがとどいたりも・・・

ここfolonの館(これって、新しい呼び名? (笑))には、
いろんなheartを感じますね。
いいね、いいね!!

極短睡眠つづきのためか、きょうは超早寝後の超早起き(爆笑!)
sizukana-cocoroで訪れたこの館(またでた~(ぶふっ!))
素敵しみじみでした!!!
”RinRinが描いた猫のイラスト(家人家のぴりちゃん)”
”消しゴムハンコ”
”RinRinくん”
”デコちゃ~~ん”
みんな、いいね!!!

see you!
smile♪

コスモスの夢 | URL | 2012-08-01(Wed)05:29 [編集]


おっはよ!

おはよって(爆)
しかも、会おうって言う朝に遊びに来たよ~~きゃはは(^○^)

クリマ、楽しかったみたいで~~
folon Dayだったそうぢゃないですかぁ~~^m^♡
ってか、そうだと思いますよん^^
folonちゃんの作品はどこへ出しても、大丈夫だから~~^^

りんりんくん、これまた、器用そうな手してますね~!
母譲り♡ ピアノ、伸びそうですよね←期待ww

秋からまたいろいろ始まりますよ~~
今のうちたくさん作っておいてね(^_-)-☆←ってお前さんがね^^

ひゃ~~ここんとこの3回のイベントは、folonちゃんいてくれて良かったです♡
じぇんじぇん気持ちが戻って来ず・・・
やっと最近復活!!!って長っっっ(^_^;)
まぢガンバるじぇっ
また来ます~~(^.^)/~~~

mil | URL | 2012-08-03(Fri)07:14 [編集]


コスモスの夢さんへ

『昔の恋人に逢ったような感じ(微笑デイイカナ?)』

いや、ココは一発、爆笑していいですよ!!(ぷっ!!)

コスモスの夢王子★こんばんは~~(^^*)
「folonの館」へようこそ!
えーー・・私が執事のセバスチャンfolonです。(主じゃないんかーい(笑))

ハイ。
久しぶりに満足しましたと!(笑)

『原画1枚、テキサスへ渡りました。』

?!!
テキサス?!
・・地球の?(ぷっ!)
コスモス語ぢゃないし・・これは普通に日本語で理解していいのね?!(めんどくさいな・・(爆笑))
ブログを通して・・(^^*)
へぇ~~v素敵ですねーー!!
コスモスの夢王子の原画・・・羨ましいわ~~♪

RinRin画伯(爆)は今、私のママン(笑)と・・・
「青春18きっぷ」電車乗り放題の旅に出かけています♪
帰ったら、アホみたいに(笑)電車のイラスト描きまくるんだろうなー(^^;)
・・はんこにしないと!(ぷ!)

毎日暑くて・・デコちゃんの羽がバンバン抜けるの(爆)
なんかものすごい細くなってきました(んぷ!)
関係ないけど(笑)、毎日『ハトポッポ』の歌を練習してるわ~~(癒!)

またお邪魔します~(^^)/

folon | URL | 2012-08-04(Sat)01:04 [編集]


milちゃんへ

milちゃん!!こんちは~~~~~!!(^^)

どう?・・・戻ってこれそ?(ぷっ)
いや~~~楽園(笑)に行ってしまうと・・なかなか戻って来れないよね!!(爆)
なんか地面に足が着いてないらしいね?!(笑)
ちょっと浮いてるらしいね?!(ぷっ!Juneちゃんが言ってた(笑))

昨日~!!(; ;)
もうちょっと待ってたら会えたのにぃ!
帰ってきてしまって・・ごめんね~~(T T)。。うっ。

いろんな土産話を聞きたかったよ~~~~!!(^^*)
milちゃんの素敵な笑顔が更にキラキラになってんだろうなー!
ほんと会いたかったよ!!!(残念!)

trioさんには・・・
お世話になっております(ハハーーーーっ(伏))
今までイベントに参加とか・・・ほとんど無かったんで・・
イッキに世界が広がって~(^^*)
怖いくらいよ!!(爆笑)

ありがとう♪ほんと感謝してるよーー!!

コツコツ・・地道に手仕事頑張っていきますんで!
またいつの日か(笑)よろしくお願いします♪

ささ。milちゃんも浮かんでないで(笑)やろうか!!(ぷっ)

またね~~(^^)/♪

folon | URL | 2012-08-04(Sat)11:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-08-09(Thu)13:24 [編集]


乾き切って折れた鍵コメさんへ(爆)

鍵コメさん・・
・・・エスパー?(懐!(笑))

もう・・お察しの通りで。(- -)(遥かかなたの星空を見る目(ぷっ))

今夜が・・いや・今夜も(笑)峠デス(ちぃ~~~~ん。・・ちんちきち~~ん。(新!(笑)))

なんともアレなことが重なって。
ドレもコレも・・ソンナことになってます。(はぁ?(ぷっ))

とにかくまたお邪魔します~~(- -)(テーブルの上のゴム板の削りカスを見る目(近!))

ムク〇リ(爆)
す・・・すごすぎる。ヒッチ〇ックの『鳥』か!!(鳥スキーfolonもショック受けた(ぷ!))
デコちゃんがパソコン見てひいてた。(ぷっ!)

また・・きっと(笑)また伺います~(- -)(ショボショボ目)

folon | URL | 2012-08-09(Thu)23:28 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-08-11(Sat)00:53 [編集]


デコちゃんかわいいーーーーー!!
会ったら絶対に
「デコちゃん、おりこうさーーん♪」
っていってあげたい・・・!

デコちゃん似のチャームと出会えてよかったです(感涙

えすかるGO | URL | 2012-08-13(Mon)18:27 [編集]


鍵コメさんへ

どうもーーーーーーーっ!!!(右耳の穴に向かって(笑))
こんにちは!!主食がアイス(笑)の鍵コメさん♪
大変遅くなってごめんね~~~(^^;)

ちょっと・・手に負えない(笑)くらいの手仕事に追われてて・・(爆)
・・明日納品なんでナントカ・・今夜・・頑張れば・・
ナントカ・・なりそうです(プスプス・・(ガス欠&黒煙(笑)))

『主食はアイス』で思い出したんだけど!!
ついにあの伝説の(伝説・・?(笑))『ガリガリ君梨味』を最近食しました!!(ぷっ)
いやね・・
深夜のなんかの番組で・・
マ〇コ・デラッ〇スが・・
「アレはもうアイスじゃないわ!!梨よ!!」って怒鳴ってて(笑)
コレはやっぱり食べてみないといかんなって思って。(笑)

相当美味しかったデス(^^)(めっちゃ普通の感想になったがや(笑))
鍵コメさんは・・鍵コメ3(笑)は・・
因みにどんなアイスがお好み~?(^^)

さて。
デコちゃーーん!!鍵コメさんの右耳の穴に向かって
「〇〇さん!しっかりーーーっ!!」って言ってやって!!(ぷっ!)
お得意のハトポッポ熱唱してやって♪

今もね・・私の耳の横で「ドウシタノ~?ヨシヨシシヨウカ~?」って言ってます(^^)
ヨシヨシして欲しいよね~♪(笑)
んぷ(^^)

folon | URL | 2012-08-14(Tue)17:52 [編集]


えすかるGOさんへ

えすかるGOさんこんにちは~(^^*)
デコちゃん・・今は私の左足の甲(爆)の上でゆらゆら寝てるんだよね~。
しかも片足立ちして寝てるの!(笑)
ちょっとでも足動かすと・・
ユ~ラユラすんの!!(激萌)
ちょっと・・足が・・痺れてきた・・・かも(ぷっ)

『ハトポッポ』をナントカして憶えさせようと・・
100回くらい毎日歌います♪(私が(笑))
後でほぼ実物大(笑)のぼんちゃんを・・
デコちゃんに見せてあげよう♪
「さぁ~・・ハトポッポだよ~~~v」って。(笑)

歩いてるね(^^*)
ぼんちゃん・・一生懸命生きてるね!(^^)
いい顔してるなー♪(愛)

あ、関係ないけどうちのRinRin・・
夏休みの宿題のポスター・・
『愛鳥週間』を描いてました~(^^*)んぷ

folon | URL | 2012-08-14(Tue)18:21 [編集]