WATERCOLORS

バイオリン&ピアノミニうさ鉛筆キャップ♪

長い長い夏休みが・・・すごいスピードで過ぎていきました(爆)

こんにちは(^^)/

まだまだ暑いですねーーー(- -)
ジッと座って手仕事してるだけなのに・・汗が噴きだしてきます!!(戦慄)

頭もボーーーーっとしてくるわね!!

さっき、私、デコちゃん(オカメインコ♀6ヶ月)に話しかけてたの。
「デコちゃーん。ナニしてるの~?こっちおいで~。(^^)」って。

よくよく見たらRinRinの靴下だった。(かすみ目~♪(爆笑))

ちょ・・・私ってば5分くらい靴下に話しかけてたよ~!!(ぷっ)

同じ色してるし!
同じくらいの大きさだし!!
足もとにジッとしてるし!!!

靴下デコ(笑) 
酷似。



・・・・ゴホッ。(笑)

え~前回記事の続きをば。

世界に一つの鉛筆キャップ(ぷっ)完成しました。
バイオリンミニうさ&ピアノミニうさ♪』です(^^)
見てくださる~?
バイオリン&ピアノミニうさ01 
「双子のお嬢さんへのプレゼント」・・だそうです(^^*)

バイオリンミニうさ01 
バイオリンバージョン。
前回記事で作ったバイオリン(9mm×25mm)を・・
どうやって持たせるか悩んだんですが・・・。
せっかくなんで(?)ちゃんと演奏してる風に持たせました(^^)
今まで作った『鉛筆キャップ』の中で・・
最も実用的でない(笑)ものが出来ました(^^;)

バイオリンミニうさ02 
後ろ姿~♪

バイオリンミニうさ03 
横から~♪
バイオリンの絃にはミシン糸がついてます(爆)

バイオリンミニうさ04 
いい音、奏でてよ!(鉛筆キャップにも話しかけちゃう。(笑))


そして・・お馴染みのピアノバージョン♪
ピアノミニうさ02 ピアノミニうさ01
レッスンバッグには・・ナニか小さなモノを入れられます(笑)

バイオリン&ピアノミニうさ02 
キャップに巻いた布はお揃いのピンクの花柄にしました(^^*)

・・どんな可愛いお嬢さん達かな。(^^)

喜んでもらえたら・・・
嬉しいなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏休み。

私はひたすら手仕事してて。
RinRinはいろんな旅に出かけてました(^^)
『青春18きっぷ』でとことん電車の旅を満喫したり・・・
初めて独りで参加したキャンプも・・
いろんな体験してちょっと成長したかな?(^^)
超充実した夏休みだったようです!!

そんなRinRinのbefore
行ってきまーす!!
元気いっぱい!!ワクワクいっぱい!!
行ってきまーーす!!!

で、after
たらいまー 
「・・・・・・・・・・・。(遠い目)」

・・こんなに精根尽き果てた彼を見たことがありません(笑)

いろんな有り得ない体験してきたんだね・・(ぷっ)
普段インドア派なのにね。(笑)


そしてデコちゃん

なんと頭の大切な2本のぴょんぴょん毛が・・・
 
ぴょんぴょん毛01 
・・・2本同時に抜けてしまった!!!

デコちゃんafter・・・(笑)
哀愁デコ 
「・・・・・・・・・・・・・。(遠い目)」(笑)

・・・こんな淋しそうな彼女を今まで見たことがありません。(ぷっ)

暑かった夏休み中、
デコちゃんの羽もバンバン抜けて(震撼!)
まるで別人・・別鳥のようになってます(爆)

before(ブクブクだなー!!(笑))
ぶくぶくデコ(笑) 

after
ガリガリデコ(笑) 
ガリガリ(笑)

頭の2本の立派なぴょんぴょん毛は・・
現場(笑)に2本並んで落ちているのをRinRinが発見しました。
ぴょんぴょん毛02 
5cmもある美しかったぴょんぴょん毛。(ちーーーん・・)

・・・・・・・。

R「『ぇえーーーい!暑いわーー!!こんなもん要らんわーー!!』って・・
    デコちゃんが自分でひっこ抜いたんじゃない?」

f
  「・・・・違うんじゃない?」


・・ぷっ。


そんなデコちゃんのぴょんぴょん毛は今・・・生えかわって・・
短いのがぴょんってなってます♪(^^*)
新ぴょんぴょん毛 


RinRin、夏休みの課題のポスター・・
迷わず「愛鳥週間」にしてました(^^)

コレが下絵(^^)
RinRin画伯デコ 
一番右のちょっとナナメになってるあんちくしょう(笑)が可愛いな。
♪もナナメになってるな(んぷ)

鳥バカ親子デス♪(^^)


さて。
本日のおまけのコーナー。(笑)
ありそうで無かった・・いや・・無さそうなのにあった(爆)もの。
気になる方のみどうぞ~(^^)

ども。いらっしゃい。(笑)

コレ。
『エスプレッソーダ』ご存知?
エスプレッソーダ01
 

エスプレッソーダ02 
コーヒー入り炭酸飲料!!!!?(爆)

す~さんとドライブ中コンビニで発見して・・
飲んでみた。

「(ゴク・・)・・・・。んっ?」
f   「・・・・・どう?(^^;)」
「(ゴク・・)・・・・・・・?!んんっ?」
f   「・・どうなの!!?」
「いや・・もう一回!(ゴク・・)・・・・・・・。・・・んーー・・ないな。」(ぷっ)

なんかねー。
どっちかにしてくれって感じ(爆笑)
おしるこが炭酸になったくらい無いかな。(笑)
・・味噌汁が炭酸になるくらい無いかな。(ぷっ)

でも斬新。発想はいいよね~~!!(必死のフォロー(笑))

話題のガリガリ君『コーンポタージュ味』(爆)もそうだけど・・
面白いね~~!!(^^)

やっぱ頭も身体も柔軟にいきたいよね!!!(←体がカタ過ぎるんで最近ヨガ始めました(笑))


ガリガリ君『コーンポタージュ味』試した方、
報告お待ちしてます♪(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

更新・・・速すぎんぢゃね?(置いてきぼりくらった感の中2(笑))


・・・しっかり!
・・・folonさん! 気をしっかり持ってーーっっ!! ((( 揺!!)))

そういや、人通りのない農道で、リードはずしてハグを遊ばせてたとき、
ずうっと先のほうにある背の高い草むらまでビューーンと走っていったまま
じ〜っとうずくまって(背中だけは見えてた)、いくら呼んでも動こうとしないから、
「どしたの〜?」って近づいていったら・・・ 黒いポリ袋だったッッ!(震撼!)
で、当のハグは・・・ 僕のすぐ後ろで「??」って顔してました〜(^^;)

ダメだね・・・ 夏に溜まった疲れは・・・ 幻覚症状まで引き起こすからっっ!!

『ミニうさ』〜〜! 双子の女の子へのプレゼントってのが泣ける!!
ミシン糸(笑)・・・ やっぱ頑張って正解でしたね〜♪
ピアノ柄バッグも超キュート♪ お揃いの花柄とリボンも〜〜♪♪
贈る人に喜んでもらうことを、いつも一番大切に考えている(べた褒めしとこ!(笑))
folonさんらしさが溢れまくっている傑作だと思います!

『愛鳥週間』〜♪
楽しそうで、めちゃめちゃイイ絵ですね〜(^^)
課題だけど、書かされてる感がなくって、とっても伸びやか。
どんなふうに仕上がったのか、気になるなぁ〜♪

んでんで、ぴょんぴょん毛のないデコちゃんも別人・・別鳥だけど、
疲労困憊で別鳥・・別人(もうなにがなんだか(笑))のようなRinRinくん。
初見、ウチの近所のKenKenくん(小2・仮名)かと思いました!!(酷似。(爆))

ガリガリ君・コンポタ味の存在・・・ 今日はじめて知りましたヨ。。。
なんでも、売れすぎて発売休止なんだって〜〜(´;ω;`)〜〜っっ?!

ガリマニ(笑)として・・・ 一生の不覚ナリ〜〜!!(凹)

G.D.M.T. | URL | 2012-09-07(Fri)21:22 [編集]


こんちゃす、folonちゃんちゃんちゃん♪リフレイン

あ、あれ?
もう1か月かー、
歳くうと月日が過ぎるのが早くなるってホントやなー(^_^;)


…げ、
…弦、すごっ(=_=)ウググ
ほんまに音出そうなくらいまっすぐによく張れたね(^_^;)
つか確認なんすけど
これ鉛筆キャップなんすよね。
…えええ、筆箱とかに入れるつもりなん?ええええーーっ!<(`^´)>

また
毛ぇお抜けになられましたな。
うーーーん、見てて他人事とは思えない感じだーーー(-_-メ)
ま、まだいまんとこ大丈夫すけど、、、いいもん!オイラはセクシーHage目指すんだもんっ♪(何の話し…)

エスプレッソソーダ…
で、出ましたな。。。
栄養士の先生からローカーボダイエットの敵として筆頭にあげられてたやつですわ。。。
今の私にはコカコーラZEROしか許されてないんで。。。ort
代わりにタント飲んどいてくださいませー。

じゃそゆことで。(どゆこと)

たけぴろ | URL | 2012-09-08(Sat)00:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-09(Sun)23:39 [編集]


一か月のご無沙汰でした。
元気そうで、ホッ。
コーヒー党(自認)の私は
エスプレッソーダ、いける。
癖になりそう。

ray | URL | 2012-09-10(Mon)05:45 [編集]


幻覚症状仲間(爆)G.D.M.T.さんへ

G.D.M.T.さんおはよ~~(^^)/

先週末は埼玉のす~さん実家で法事があり出掛けてました!
お礼遅れましてごめんなさいね!!

埼玉も・・・暑かった。ものすごい暑かった。(爆)
この頃朝晩、秋の空気を感じられるようになってきたけども
まだまだ・・・夏が頑張ってるねー(^^;)

・・・と、とりあえず週明け、普通の会話をしてみる(ぷっ。リハビリ~♪(笑))

ハグちゃんと思いきや、黒いポリ袋だった件(爆)・・・・。
デコちゃんと思いきや、グレーの靴下だった件・・・・。

誤認(笑)は・・地味色だから?(ぷっ)

地味で思い出したけど、こないだ『鳥よしさん(デコちゃん購入した店)』で・・
『コキンチョウ』って超カラフルな小鳥ちゃんがいてビックリしたの。
クチバシがピンク
顔が(爆)
頭頂部がキレイな水色で・・・
背中が
お腹に至っては・・で・・ムネの辺りからパキッと黄色に!!(爆笑)
で・・お尻が白いの(爆)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6

・・カ・・カラフル過ぎじゃね?(←夏休み終わったのに風邪ひいてまた夏休み中の中2(笑))

デコちゃん地味過ぎ。(デコのせいにしたりして(笑))
ハグちゃんも虹色の服着てお散歩しないといかんね!!(爆)

・・というわけで眼精疲労のなれの果ての話はおしまい。(笑)

バイオリンミニうさ・・・正直言って手放すのが寂しかった!
誰かさんとこの(笑)スケアクロウマンミニくまの次に時間かかったの。(ぷっ)
多分同じものは二度と作れないでしょう~~(^^*)
作ってて楽しかった♪

ガリガリ君・コンポタ味は・・ちょっと試してみないといけない気がします。
是非、お試し後・・一報ください(笑)

さてと今日も一日頑張りましょう!
ショボショボ目~♪(←「まったね~♪」的な感じで(笑))

folon | URL | 2012-09-10(Mon)09:06 [編集]


たけぴろさんへ

おはようス~♪たけぴろ兄さんいらっさい。(^^)/

『あ、あれ? もう1か月かー』

ぷっ!!(^^)
ココが月一ブログなハズだから?(爆笑)
今回はギリギリじゃなくて10日程はやく更新したんだがね!!!(もーー名古屋全開(爆笑))
んとにも~・・(ぷっ)
なので、たけぴろ兄さんは歳くってませんて。安心して。(笑)

『つか確認なんすけど、これ鉛筆キャップなんすよね。』

そう。(笑)
だけど、このバイオリンの子だけは筆箱に入れたらいかんの。(わがまま~(笑))
なるべくペン立てに挿しておいて欲しい感じ(場所も選んじゃうよ~(爆笑))
そして・・・
腫れ物に触るように・・・(爆)
そっと・・そっと・・・
やさしく~~・・・
もっとやさしく~~~~・・・

ってな具合に面倒くさい代物。(爆笑)

超強力ボンドで貼ってあるけど・・・
弓・・結局のところ爪楊枝なんでね(爆)
やさしく扱っていただきたいです(^^*)

そんなワケ(どんなわけ?(笑))で・・・
この子に限っては『鉛筆キャップ』とは名ばかりです♪(ぷっ!)

デコちゃんは全身毛で覆われてるんで・・
生え変わりの時期・・すごいのよ~~(^^;)
ポッポッポ~♪って歌い終わる頃には数枚の羽が落ちてる(笑)
歩く度に数枚落としてくし・・・。
これからどんどんモフモフになっていくんで楽しみデス(^^*)キモチー♪

オイラはセクシーHage目指すんだもんっ♪』のくだりはサラっと流して・・。
でも色をたけぴろピンクに変えときますね!(爆笑)

エスプレッソソーダ…
いや・・コレね、ひょっとしてイケるのかも!!
なぜなら↓でrayさんが「イケる」とおっしゃってみえるから~♪(^^*)
ちょ・・再度飲んでみようかと思います♪(クセになったりして(笑))
んぷ

folon | URL | 2012-09-10(Mon)09:37 [編集]


鍵コメさんへ

「きょうって、何かの日?」

!!
ぉおおお・・・・。

特になんかの日でもなかったんですが(ぷっ)
ただ・・・秋は一番好きな季節なんでね(^^*)
どうにもドキドキワクワクが止まらなくて。(笑)

涼しくなって秋を感じる夜は特に・・・
鍵コメさんのところで美しい色彩に見とれてしまうわけで。(^^)

・・足跡、気付かれました?(笑)
ちょいちょいぼ~~っと眺めに行かせてくださいね~♪
芸術の秋~♪

folon | URL | 2012-09-10(Mon)09:48 [編集]


rayさんへ

rayさん!!!!(爆)
まずは謝らせてください!!(ぷっ)

エスプレッソーダの件!
「味噌汁が炭酸になるくらい無い」は撤回します!!
そんなわけないだろう!!(笑)

・・・そうか・・・ひょっとしたら私もクセになるかもだなこりゃ。(ぷっ。感化されやすい(笑))
必ずや再度、確認のため飲ませていただきます!!
エスプレッソーダちゃん待っててね~~♪(どんだけ!!(笑))

いや・・そうなるとアレだな。(ボソ・・)
私はおしるこ(ぜんざいとか)大好きなんで・・
炭酸にしてもイケるかも?!!(商品化求ム!(爆笑))

え?コレは無い?!(ぷっ)

rayさんのコメントで即自分の心が動きましたよ~~♪(アッサリ)
「エスプレッソーダ」はアリです!!(声を大(笑))

(^^)んぷ!

folon | URL | 2012-09-10(Mon)09:58 [編集]


気になってた!!

おはよん。
そうそう!!私もこのエスプレッソソーダ見て
つい手にとってみたけど・・・やっぱりやめちゃった(笑)
想像つかない味なんですが(笑)

Rinくんとデコちゃんの写真、交互に眺めては
癒されてますよ~ww
もうなんてかわいいのかしらっ!!
うちのマンションのどっかから、オカメの鳴き声が
聞こえてくるんだよ・・・。
それだけでうっとりする私・・・(笑)

そしてそして、ミニうさ&バイオリン!!
安定の細かさに脱帽だわぁ・・・。前も言ったけど、私、
folonさんの手を間近で見てみたい!!
どんな指してるんじゃ!(笑)

けーこ | URL | 2012-09-10(Mon)11:19 [編集]


けーこさんへ

けーこさんおはよ~~(^^)♪
いらっしゃいませv
『エスプレッソーダ』・・
やっぱり?やっぱり躊躇っちゃった系?(ぷっ)
とりあえず結論から言うと・・
ありか無しかで言うと・・「あり」になりました!!(↑のコメやりとり参照(爆笑))

鼻つまんで飲んだらコーラでも飲んでるのかな・・って錯覚して・・(笑)
つまんでた手を離した瞬間・・コーヒーの香りがフワ~・・ってなって
「アレ?!今、私はナニを飲んだの?!!」って混乱する感じかな。(どんな感じよ(笑))

魅惑の(笑)『エスプレッソーダ』・・是非お試しあれ(ぷっ!)

先週末、す~さん母の三回忌で埼玉に行ったの。
で、デコちゃんはママン(笑)に預けたんだけど~。
昨日ウチに戻ってきてからベッタリなの(激萌)
足の甲に・・今も座って(笑)グッスリ寝てるよ~(ゆらゆら~♪)
時々頭をヨシヨシしてあげます(^^*)

ほんと・・・可愛いよねぇインコ大好き♪

『どんな指してるんじゃ!(笑)』

大きい手してんのよコレが。(爆)
ゴツゴツ骨ばってて・・・(爆)
手だけ見たら90%の人がきっと男性だと思うでしょう。(ぷっ。何予報(笑))
前仕事してた会社の課長(48歳男性)の方がキレイな手だったもん。(爆笑)
クソーー・・
いっそオトコだったらなー。(- -)
イケてる手なんだけどなー(笑)

あ、そういう事じゃない?(ぷっ)

また遊びに行かせていただきますね~(^^*)
ゥヒヒ

folon | URL | 2012-09-11(Tue)09:20 [編集]


マイド~~~(^^)

眼精疲労にタフマン置いて行こうか?
酷似はしてないやろ~~~(デコちゃんと靴下)
それはないやろ~~~~(大木こだま)

バイオリンミニうさ&ピアノミニうさちゃんは・・・・
・・・置いといて(半端なさ過ぎて呆れてモノが言えないわ)←ゆーてるけど。

エスプレッソソーダ!
こないだちょっとこちらでも話題になりましてな(笑)
イヤCM見た瞬間買いに行ったのよ私(笑)
昔よく行ってたコーヒー専門喫茶店(奈良)でね
『コーヒーソーダ』がメニューに載ってたことがあって
「ええ!?なんじゃこりゃ!」って頼んだのよ(チャレンジャーな友人が)←自分ちゃうんかい。
でもその子コーヒーは普段缶コーヒー派で(頼むなよ・爆)
「・・・・よく・・・わからない」という感想(そらそうやろ・笑)
私も「ちょっとチョーダイ♪』と貰ったんやけど
喫茶店側も試行錯誤中だったらしく(笑)
珍妙な薄さで(氷入れ過ぎ!?)
次行ったらメニューに取り消し線が(しかも手書きのニョロニョロ線!マスターしっかりー!)

・・・それを思い出してね!(笑)
商品化ってことは、マスター、やったね!?みたいな感じで凄い期待したんだけど。

走った後にお風呂入って、すんごい汗かいた後にグーッといって!(片手は腰に!)

・・・・バーって出した(爆)

あの~、麦茶と間違えてそうめんつゆ飲んだ時のような感じ?(ベタ)
想像した味(あの薄かった味・・・トラウマか!笑)と全然違ったんで・・・(ある意味想像を超えた味)
そのあともう一回仕切り直して飲んでみたんやけど、
・・・う~ん、甘い(TT)
コーヒーブラック派やから私的には二回目ない(笑)
これブラックで出してくれたらもう一回試すのにって思った。

続きましてコンポタ味ガリガリ君。
先日夏風邪で病院行った時、姉が車で送ってくれててんけど
おもむろにコンビニんの駐車場に停めて「買ってきて」って(ちょ・・・私病人!!!)
まあ、買ってきたけど(笑)
私は具合悪くてとてもチャレンジできる状態じゃなかったから(笑)
匂いだけ嗅がせていただきました(何か試したい人・笑)。
・・・コンポタの匂いでした(笑)
コンポタ凍らせたんちゃうのん?って
昔生協であったんよーコンポタ凍らせた商品(鍋に入れて溶かす商品)。
そんな感じでした。
姉ちゃんは喜んで食べてた(^^;)

・・・・長なった(自嘲)

浪花の風 | URL | 2012-09-11(Tue)11:41 [編集]


浪花の風さんへ

いらっしゃいまし!!姫っ!!(爆笑)

ちょ・・・
今までいただいたコメん中で最長(ぷっ)じゃね?(運動会だけが見せ場です、頑張ります・・の中2(笑))
「あれ?記事かな~?」くらい長いね!!(爆笑)
代わりにココも更新しといてください♪(ぷっ)

『眼精疲労にタフマン置いて行こうか?』

ね。金のヤツ。頼むわ(- -)(笑)

いや~~~。
靴下!!靴下にすごい話しかけたよ!!(爆)
ご飯食べたかどうかも聞いたよ、靴下に!!(爆笑)

もーー・・・怖いね。
ぼ~~~っとしてたらいかんな。
大好きな秋は短いからね!
夏休みボケしたたらいかんね!!(シャキ!金のヤツ(笑)おかわり!!)

あああ!
『エスプレッソーダ』!!
そうか、そうだ。ソーダだけに!!(聞かんかったことにしといて~(ぷっ))
甘いからイマイチなんだ、きっと!!(^^;)
香りはいいからね!
うん。
明日アイスコーヒー作って・・炭酸水入れて飲んでみるわ。(^^)
例の場所で待ってて!報告に行くから!!(笑)

で!!!!
おっ!!?
ガリガリ君コンポタージュ味食べたの?!
・・・・お・・お姉様がね!!(ぷっ)
・・お味の方はどうでした?・・って詳しい情報聞けないや~ん(笑)

あ、そうそう!!前回教えてくれた『パリッテ』!!
買ったよ!
試したよ!RinRinがね!!(ぷっ!いっしょや~ん(笑))
めっちゃ美味しそうに食べてた。(詳しい情報不明(爆))

コメントありがとー(^^)
汗と涙の結晶(笑)のバイオリンミニうさは置いとかれたけども(んぷ)
ありがとう!!(^^*)
浪花の風コメント、元気でるよ♪

じゃ。明日(笑)

folon | URL | 2012-09-11(Tue)18:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-12(Wed)21:48 [編集]


鍵コメさんへ

・・・。(爆)

そうか・・・・。(- -)(無)
ココではナニひとつ絡めないけども!!(ぷっ!)
大変ですね・・(ちーーーーん・・)
なんだろ。クリスマスも正月も飛び越えて・・
そろそろ鬼に〇棒あたり?(爆)

てか!!「カノジョ」て!!!
てっきり男性だと思ってましたよーーー(ぷっ!!)

ちょ・・・・
また伺います。(ぷっ)

コンチキショウめ~♪(爆)

folon | URL | 2012-09-13(Thu)00:25 [編集]


や~~~まだまだ暑い!
埼玉は暑い!!(笑)

でも、ここは何回きても楽しくって、ついつい暑さを忘れてしまいます(といいながら、汗ダラダラですけど…)

デコちゃんのぴょんぴょん毛、可愛らしい!
まるで、乳歯が生え替わってくみたい。
この抜けた羽は…きっとなにかに使うのでしょ?
抜け替わる羽、いろいろ集めて、ミニうさちゃんの宝塚バージョン♪
(あのクジャクの羽根で豪華に階段下りてくる…)
なんて、勝手な連想をしてしまいました<m(__)m>

RinRin、画伯の下絵も楽しい!
デコちゃんが、歌ってるみたい。
(まさかのポッポッポ~~!♪?)

これからは夜が長くなって、一段と創作に適した日々に(^.^)
眼精疲労とか肩こりとか気を付けてくださいね。
ヨガとか、ストレッチ。。。
良いと思いながらも三日坊主で…
(ただ今〇十肩と格闘中…没)

LM | URL | 2012-09-15(Sat)16:30 [編集]


LMさんへ

LM様こんばんは~~~(^^*)
ヾ(^Θ^o)ノ"「コンバンハーー!!」(←デコ(笑))

ちょ・・・
大変なことが判明しました(!!)

デコちゃん・・・・。
多分・・・90%・・・男の子です!!!(爆)

写真みてください。
「ブクブク」なデコちゃん・・実は6ヶ月前に撮影したものです。
で・・
「ガリガリ」(笑)に羽が抜けちゃったデコちゃん・・・。
なんか・・・
顔が黄色いとは思いませんか?(震撼!)
オカメインコは幼鳥時はオスもメスも顔がグレーでも・・・
羽が生えかわって・・・黄色くなったら・・・
オスらしくてーーーー!!!!!

・・・・・・・。

今、結構新しい羽がふっくらしてきたんだけども・・
顔が黄色いの。デコちゃん・・・。
めっちゃ喋るし(お喋りが得意なのも9割オス・・らしい(爆))

あらためましてデコすけ(爆)をよろしくお願いします(^^;)
次回記事にて詳しく報告したいと思います(ぷっ!!)

え~~~・・・?
なんだっけ?(笑)
『この抜けた羽は…きっとなにかに使うのでしょ?』

はい~~~(^^*)♪
もーーーこのぴょんぴょん毛・・なんで2本だけ長くて可愛いの!!?(笑)
そりゃ大事に保存してありますよ~♪
ホントホント♪『乳歯』と同じ感じ~~~(^^*)
愛しいねぇ♪

ま、豪華な羽をつけて階段下りてくるのはLM様(トップスター(笑))だけでよくってよ♪(まだまだ引き摺る~♪(爆笑))

んぷ!!(^^)

明日、RinRinのピアノの発表会(ピティナのステップってヤツ(笑)コンクールはいつか出たいらしいです(^^))なので・・・
なんかね・・手仕事も浮ついて(笑)ダメなのよー(; ;)
緊張しちゃってーー(ぷっ!本人全然緊張感ナイのに!!)

今回私、椅子の高さを調節したり・・
補助ペダルをつけたりする係(?)で~~~~(; ;)
緊張してピアノに頭ぶつける予感(笑)がします!!!
明日の11時スタート!!
RinRinは15人中1番手!!!(爆)

埼玉から『念』を送ってください(-人-)(ちーーーーーーん(笑))

よ・・よろしく・・・・・・(ガク・・(頓死))

folon | URL | 2012-09-15(Sat)22:52 [編集]


おはようございます!!!

>ちょ・・・私ってば5分くらい靴下に話しかけてたよ~!!(ぷっ)

ぎゃはははは!!私もあるよ~。
「ぴり、そんなトコで寝ころんでたら邪魔だよー!」ってスリッパに話しかけてた事がさ!
まぁ、某Gさまの幻覚症状ほど酷くはないけども。(爆)
誰にも見られていないか思わず周りを見渡しちゃったよ。

デコちゃん、なんだか精悍になっちゃって(笑)ずいぶん男前に・・男前・・おとこま・・・
えっーー!!もしかして男の子??
ま、まぁ、よくあることよ。(そうなのか??笑)
ウチのぴりもホントに女の子なのか確認しなくてはいけないな。
実は『ぴり之介』かもしれないからな。

RinRinくん、大人っぽくなったね~。^^
楽しい夏休みを送ったんだね。
電車とかキャンプとか盛りだくさんだわ。
精根尽き果てた顔の中にも充実感を感じます。
こうしてどんどん男らしくなっていくんだろうな~。
楽しみだね♪

そして!
ミニウサギーーー!!!!
もう、何も言うますまい。
何も言えん・・・。

可愛すぎるやろーーーー!!!(やっぱ言ちゃった(笑))

嫁ぎ先(笑)の双子のお嬢さんたちもきっと喜んでくれたと思うよ。可愛がってもらうんだよ~

家人 | URL | 2012-09-16(Sun)07:07 [編集]


家人さんへ

家人たまおはようございます~~~♪(^^*)

一昨日ピアノの発表会が終わって・・・
機能は抜け殻(笑)状態になってました(^^;)
手仕事もこれからピーク(ぷっ)を向かえようとしてるんで・・
10月に信者移送(笑)になる前に
9月・・・コツコツ頑張ります!!!

『「ぴり、そんなトコで寝ころんでたら邪魔だよー!」ってスリッパに話しかけてた事がさ!』

んぷっ!!(^^)
ぴり様はスリッパに間違えられたかーー!!(笑)
ウチの実家に遊びにくるノラ猫・・・
ママン(笑)に雑巾(爆)に間違えられて~~~
そのまま呼び名が『雑巾』になった。(ヒドイ・・(爆笑))
『雑巾どこ行った~?(^^)♪』ってね・・・
それはそれで・・どっちの雑巾かややこしかったね。(ぷっ)

デコちゃん・・・デコスケ・・(ぷっ)
だんだんグレーのお顔が黄色くなってきて~~~~~(戦慄!)
女の子らしい(?)淡いオレンジのほっぺが・・
クッキリハッキリのオレンジに!!!

・・・・。
あいつ・・・
男だよ・・・。(急に扱いがぞんざい~(爆笑))

ま。可愛いからなんでもいいよ♪(んぷ!!コレが言いたかったv(笑))

RinRinの今後の課題(笑)としましては・・
もうちょっとワイルドさ(笑)が要るなと。
ピアノ男子もいいけども!!
ワイルドピアノ男子(ワイルドスギちゃんみたいだな(笑)スギちゃん帰ってきてー(笑))に・・
なれるといいな~♪
・・欲張りかな~~(ぷっ)

またお邪魔させてください♪
ぴり様は手仕事で疲労時の・・滋養強壮剤なのデス(^^*)
今日もよろしくー♪

folon | URL | 2012-09-18(Tue)09:16 [編集]


ひさしぶりに来ましたよ? ひと月かと思いましたが、
あれっ、最後の家人家リコメは、きょう? 火曜日?

ホッ  ならば  ちょっと 遊んでこ...

folon星コスモス星といえば、かつて30days星雲といわれ...
こちらの様子を天体望遠鏡で観測しながら描きはじめたもの。

この夏の異変?で 火がついたのか連日描きモード♪
ま、folon's手仕事に比べると何にもしてない楽ちん?(pu!)

それにしてもいつも 凄作品、ぼ~~~---っと感心感激耽溺(笑)
この星のQueenは、凄いっっっ!!!

a, nemuke ga...もう 寝ます~~
( 星間飛行が多くて時差ボケ )
※Wedding Welcome board、地球人の注文です♪
この星が大好きなので描いています...smile♪

ああっ 〇〇〇〇どの~~
そのaji情報確認を~~~~batanQ♪

コスモスの夢 | URL | 2012-09-18(Tue)16:23 [編集]


コスモスの夢さんへ

すぅ~~~~~ふぃ~~~~・・・(深呼吸・・・)

こんばんは!!(ぷっ!深呼吸意味なし!ベタにいこ!!(笑))
遊びに(様子見に(笑))来ていただいてありがとうございました!(^^)
今頃はどこぞの宇宙を飛んでみえるんだか。(- -)。。。(遥か遠い目)

聞いてくださる?
私、『ヨガ』を始めたの。
ママン(笑)に誘われてね・・・・。
100名近くの生徒さんがいる教室なんだけども・・

folon1号、一番カタイかも。(爆笑)

先生『ハイ!大きく息を吸って~~~~!!吐きながら体を二つ折りにして~~~!!』(爆)

folon『!!!!』(←周り見渡したら自分だけ垂直のままだった(爆笑))

先生と毎回目が合ってね(ぷっ)
「ゥフフ♪」って笑ってごまかします(爆)

も~~~~~~~!!!!
なんなの?
この星の女性はなんであんなに体が柔らかいのっ!!!(ぷっ)
folon星(ぷっ。星の名前になってる・・・(震撼))の生命体(爆)は・・
鋼鉄・・・カッタイ物質(笑)でできてるんでね!!!
クネクネできなくってよ!!!(キレぎみ(笑))

コスモス星人は・・柔軟そうね・・・(羨望の眼差し(爆笑))


もーーーなんの話!!このコメ欄は自由か!!!(爆笑)

眠くなってきたよ(お決まり~♪(笑))
コスモスの夢さんとのやりとりは寝落ちが多いよね!!(^^)(んぷ!)
oyasumi---(←凸風(笑))
あ、デコちゃん♂でした。(ぷっ!)

folon | URL | 2012-09-20(Thu)23:18 [編集]


手仕事三昧のfolonさん、こんばんは♪
バイオリン&ピアノ・・・これ貰った方は、さぞかし嬉しいでしょうね~~~♪
特にバイオリンの子!!
この顎下にグッと挟まってるとこ・・・後ろ姿とか・・・
うん♪ このミニウサ・・・間違いなく奏でてるねっ!
で・・・(衝撃だった) デコ・・・君ーーーっっ!!(大爆笑)
実はウチの「もん」もね・・・(あっ、9月6日はもんの命日でした)
捨て猫だったので、ウチに連れてきたあと、一応近くの動物病院で検診を受けたの。
で、そこの獣医・・・もんをひっくり返してお腹をさすりながら、ハリのある声で自信満々に
「うんっ!3歳くらいのメス(!)だねぇ~」って・・・(シーーーン)
すぐ目の前に、しっかり「チン〇〇」があるにもかかわらずですよーーーっ(唖然)
それ聞いたら、なんだか急にクラクラしてきちゃって・・・その後、早急に獣医を変えたケド(爆)
デコちゃ・・・君っ!もクラクラするぅぅぅ~ ヾ((^Θ^o))ノ"彡ポッポッポ
・・・『エスプレッソーダ』!
コレは普通に「あり」でしょう!
実は行きつけの珈琲豆屋のご主人とも話をしたんだけど、彼は自分でも炭酸珈琲を作っていて、
色々試作試飲した結果、超濃厚に淹れた深煎り珈琲を「fujiya」のレモンスカッシュで割るのが一番美味しいそうです♪
・・・最近の僕のお薦めは、『シャキっとすっぱいC.C.レモン』♪
http://products.suntory.co.jp/d/4901777236615/
身籠ってないのに(爆)、たまに異様にすっぱいものが欲しくなるステ。
でもコレ・・・空腹時に一気に飲むと、胃壁が大変なコトになるので、要注意デス!(笑)

スティングレイ | URL | 2012-09-22(Sat)01:21 [編集]


飲んだよ、コレ!
そうだね、どっちかにしてくれかもね(爆)
あの少なめの量で十分だよねwww

RinRinの遠い目・・・ごめん、爆笑したwwwww
疲れたのね~ぷぷぷ。
あ、キャンプ、あそこの前から出発だったのね~。

今回のうさぎキャップ、花柄がいいなぁ~(萌)

それにしても靴下をデコちゃんと間違えて話しかけるとは・・・・。
5分って意外と長くてよ。ぷっ。
さとぴぃは昨日の職場の研修のパワーポイントが見づらくて苦労してました(爆)もう微妙なお年頃ですよ。
見間違いもめっちゃあるし~。

そうそう、デコちゃんの羽、なんかに使うつもりだろうねwwwww

さとぴぃ | URL | 2012-09-22(Sat)18:21 [編集]


スティングレイさんへ

スティングレイさん・・・ステ2号?(笑)
おはよ~~(^^*)
バイオリンミニうさ・・奏でてる?ねぇ・・奏でてる?(笑)
バイオリンの大きさ、適当じゃなくってよ・・(!)
ミニうさに対して・・バイオリンの大きさをちゃんと計算してあるの。(爆)

とにかくもう二度と同じものは作れないね・・(瀕死)
ほんと・・・
地道にコツコツ・・が・・我ながら似合ってるわ(- -)(疲)
喜んでいただけたみたいなのでね!(^^*)
まず、それが一番の喜びなのです♪

で・・・・ヾ((^Θ^o))ノ"・・←の件。(爆)
今も私の足の親指に・・エサを与えてくれてます(ぷっ!)
オスがメスにエサを与えたりするんだけど・・
私の足の親指に・・ジョイント花子(仮名(爆笑))に恋をしてるらしくて(複雑な関係(笑))
足を「トントントントン・・」って軽くつついては・・
エサをオエッ(爆)ってしてるよーーー(T T)。。。

・・・泣かないで~~♪(舘ひろGさんに歌ってもらおう(爆笑))

しっかし・・もんちゃんを診た先生!!!
見えてるの?!ちゃんと見えてるの?!
・・ついてるのに!!!(爆)

それは・・無い。無いね。(- -)。。。

デコも、以前足を捻挫(爆)した際・・
鳥専門の病院に連れてったんだけど・・
先生、「メスですね。」っておっしゃって・・・(爆)
完全に鵜呑みにしてました!!(^^;)

ただ・・・オカメインコの場合は、幼鳥時の羽が生えかわってからやっと
雌雄がハッキリ判るみたいでして・・(^^;)

今回写真の「ブクブク」の時顔がグレーなのが・・
生えかわって・・今・・顔超黄色いの(ぷっ!!陽気なお顔になった!!(笑))

「『デコ』ちゃん、お名前変えるの~?」って質問が飛び交ってますが(笑)
デコの『コ』は・・『子』じゃないから!
このまま『decoちー』(笑)でいきたいと思います♪

そして最後に!!!
「『エスプレッソーダ』あり」の件キた!!(んぷ!)

いや、もうコレは私の尊敬するrayさんが『あり』とおっしゃった段階で『あり』なんで!(爆笑)
更にコーヒー通のあなた様がおっしゃるなら本物だわ!!(エスプレッソーダ・・神の飲み物!(笑))

あのねー・・
多分、今まで飲んだことの無い組み合わせだったんで・・
ビックリしてついていけなかったんだね(^^;)
私の辞書に『炭酸コーヒー』という文字がなかったんだよね~(んぷ!)
もう書き込んだんで・・(ぷっ!まだ仕上がってないの。私の辞書(笑))
アリです!!(^^*)


で?ナニナニ?
『超濃厚に淹れた深煎り珈琲を「fujiya」のレモンスカッシュで割るのが一番美味しい』

!!
コレは試してみるよ!!絶対試してみる!!(笑)
今日買ってくるよ「fujiya」のレモンスカッシュ!!(黒に白いドットのヤツだね!!)
『シャキっとすっぱいC.C.レモン』も買ってくるー(←必死(笑)ステさん営業向いてるよ(爆笑))
疲れた体に・・徹夜の手仕事やヨガ(笑)で疲れた体に沁みるね~(^^)んぷ!

folon | URL | 2012-09-24(Mon)09:13 [編集]


さとぴぃさんへ

『飲んだよ、コレ!そうだね、どっちかにしてくれかもね(爆)』

!!!(笑)
この件に関してはもう解決しましたんで!!(上のスティングレイさんコメ返参照(爆笑))
さとぴぃさんの辞書にも『炭酸コーヒー』を書き込んでおいてください(ぷっ!!)

あ!
そうなのそうなの!!(^^)
例のアソコ(笑)の前から出発しました~♪
引っ込み思案だし。
インドア派だし・・。
近所の小学生とも一切絡みなし(爆)の・・
引きこもりだと思って心配してましたが・・・。
キャンプに一人で参加してみたいなどと言い出して(爆)
超心配だったけども!!
目、ポンポンに腫らして(疲れ過ぎでね!(笑))グッタリんリン(笑)でも
なんとか無事に帰ってきました!!
いつの間にか成長してってるんだね(^^)
親が心配することなんてナニも無いんだね!ホッ。

デコちゃん、女の子じゃなかったよ~~(^^)
最近ドンドン顔が黄色くなって、ほっぺのオレンジが濃くなってきたの(^^)
こりゃ男の子に決定です♪
そりゃよく喋るハズだ~。

今、住所と名前を憶えさせようと頑張ってマス♪
RinRinが反抗期中(爆)でかわいくないんで(笑)
デコちーに癒される毎日デス♪

folon | URL | 2012-09-24(Mon)09:27 [編集]


folonさん、久しぶり~^^
やっとこれたよ(笑)

いつもね、よし!今日こそコメする!と
PCを起動して~ってしたころに
Sちゃんが昼寝から覚めるの(>_<)
いつもは起きてもしばらくはボーッてしてるのに
PCを起動してる時だけは、
あっ!見つけた!ニマッ!って笑顔で
ハイハイダッシュで近づいてきます。

きゃ~!!!!
また起きたし、近づいてきた~!!

ってことでまたきます(T_T)

姫っち | URL | 2012-09-26(Wed)15:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-09-27(Thu)20:28 [編集]


こんばんは^^

随分と御無沙汰しちゃって・・・

色々ドタバタしちゃって、コメント出来ませんでした~ごめんなさい!

夏休み、終わっちゃいましたね!
RinRinくんもキャンプ行ったのね^^

疲れ切った顔がまた、キュンとしちゃうのは私だけかなあ(笑)

RinRin君、絶対に良い経験になりましたよね
次女は、行きたくない!って言って、キャンプに行かなかったんですよ
もったいないな~って思います

その他にも、素敵な体験を沢山されたようで・・・
次女と同じ年なのに、RinRin君は随分大人っぽくみえますよ^^

RinRin君もデコちゃんも、この夏一皮むけましたね!(←違う?)

ところで、バイオリンウサギのキャップ、素晴らしい~★
ここまでくればもう、キャップにこだわる理由が本当に分からないのですが(笑)

だって、こんな素敵なキャップ、絶対に使わないですから(爆笑)
私だったら、“壊れたら嫌だから、触らんといて~”ってなりますよ~^^

nonkichiママ | URL | 2012-09-27(Thu)22:21 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは~(^^)

今日、RinRinの学校の運動会でね!!
炎天下・・・
普段引きこもってて太陽の光を浴びないのに・・
何時間も・・・
立ってるだけでクッタクタです(爆)

Sちゃん、いよいよ目が離せない時期になってきましたねーー!!(^^)
うんうん。
あーー・・思い出すわー・・(しみじみ)
『今』が一番可愛い時です!(^^*)

RinRinも大きくなっちゃったけど・・
『今』が一番小さくて可愛いんだ・・って言い聞かせて(笑)
一生懸命付き合っています!!

また、Sちゃんが寝んねしてる隙に(笑)
遊びにきてください♪(^^*)

folon | URL | 2012-09-29(Sat)19:01 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!こんばんは!!(^^)

・・昨日お邪魔してね・・・
コメ書かせていただこうとして・・・
・・・途中で全部コメ消えまして(ぷっ!!なんで?!)・・・
心折れて(笑)スゴスゴ帰ってきました!!(泣笑)

・・・・で?
で~~~~~~~~?!!!

なんですと?
ハ〇ちー(笑)が?!
〇ーグ〇×シェ〇ー〇かもですと?!

いや・・ビー〇ルの2ヶ月の画像と〇ェ〇ード2ヶ月の画像を・・見比べて・・
どっちかと言うと・・
〇ェ〇ードに似てます・・よね?(爆)
柴(爆)・・・
丸いもん・・ね・・なんか・・ちょっと違うかもなんて・・思ってみたり。

・・・真相は?(爆)

ま、どっちにしても!
ハ〇ちー(笑)は美人で賢い子にかわりありません♪(^^*)
んぷ♪

folon | URL | 2012-09-29(Sat)19:32 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさん!!
こんばんは!遅くなってしまって(爆)申し訳ありません!

そう♪(^^)
インドア派で、引きこもRinRinだけど・・
この夏初めてキャンプに参加したいって言うのでね!(^^)
私はnonkichiママさんブログで拝見してから『キャンプ』に憧れてたので(んぷ!)
思い切って行かせました♪

結果。よかった~~~~(^^)
本人もまた行きたいそうです♪素敵な思い出一杯できました!

デコちゃんは・・
ぴょんぴょん毛抜けて生えかわったんですが・・・
生えかわったら・・
どうも顔が黄色くなって(笑)
調べたら・・男の子らしくてーーー!!!(笑)

あらためまして。
男の子のデコちー(笑)をよろしくお願いします♪
ほんとよくお喋りします♪

あと・・
『キャップにこだわる理由が本当に分からないのですが(笑)』

爆笑!!!
痛い。(笑)
痛いとこつかれました!!!(笑)
アレよねー(遠い目)。。もう・・半ば意地?(ぷっ)
はっきり言ってこだわる意味ないよね~~♪(軽!!(笑))

使う人(環境)を選ぶ鉛筆キャップ。(爆)

アホだなー・・と思いつつ「ぷっ!」ってなってもらえる作品を・・
作り続けていけたらいいなぁ。
最近ちょっと弱気ですが(爆)
コツコツ・・頑張っていきたいと思います(^^*)

今日は運動会だったので早く眠くなっちゃいそうです!!
また明日から頑張るぞー!


folon | URL | 2012-09-29(Sat)20:14 [編集]