WATERCOLORS

ミケねこ鉛筆キャップ♪

ブクッ・・・・ブクブク・・・・・ボコッ

ボコボコボコボコボコ・・・・・・(!!)

ザバーーーーーーーーン!!!(ぷっ)

おはようございます~~~~!!!

そして・・ただいまー(爆)
手仕事の海で泳いできました~~~ス~イスイスイ!(爆笑)


一昨日の朝・・・
RinRinの「大変!!ブログに広告ひっついてるよーー!!!」の叫び声で目覚めた私。(ぷっ)

も~~連日夜中まで手仕事にまみれてまして・・

どうにもこうにもボンヤリと・・
なぜかダルくて・・
テンションが上がらない不思議な(笑)春なのですが・・・
ムリクリ手だけは精力的に動かして頑張ってるんです。。。(- -)

ビックリしました。

もうアレから・・・
デコちーのハトポッポ動画記事アップしてからひと月以上経ったのー?!
そうなのぉおおおお~~~~?!(爆)

広告・・・ブログのトップに貼り付く直前なら焦って更新するけども!!!(ぷっ)
貼りついちゃった直後だったんでね!!(笑)

ドーーーンと構えて今日に至りました。
煮るなり焼くなり貼り付くなり(笑)してくれと。(はぁ?)

長いね・・。
前置きが長いね・・・どうしてもスンナリ更新できないよね~不思議。(笑)

では。

ひっさしぶりの(笑)更新させていただきます!! (^^)


常にはんこを彫りつつ・・・
同時に鉛筆キャップをコツコツ作ってました。

ほんと地味。(笑)

今回は・・・初めて『三毛猫』っぽく布を染めてみました(^^)
三毛猫鉛筆キャップ01 
インクで模様をつけて・・・アイロンで定着させます(^^)♪

三毛猫鉛筆キャップ02 
顔、胴体、腕、しっぽ~~。
それぞれ違う色で染めました。

三毛猫鉛筆キャップ03 
こんな感じ。

三毛猫鉛筆キャップ04 三毛猫鉛筆キャップ05
小さいカゴを編んで持たせてみたり・・


三毛猫鉛筆キャップ06 
絵本を持たせたりします♪

絵本の表紙にはミニミニはんこ♪
ねこはんこ01 
以前彫っておいた猫はんこ。

おさかなはんこ01 おさかなはんこ02 おさかなはんこ03
そしておさかなはんこ。

三毛猫鉛筆キャップ用小物01 三毛猫鉛筆キャップ用小物02
捺すとこんな感じになりました~♪(^^*)

三毛猫鉛筆キャップ07 
うん。
いろんな色で染めて・・・
ミケねこ鉛筆キャップ』色々作ってみよう♪

これからもどうぞよろしくお願いします。(ぷっ。お願いした(笑))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひと月ほど前(古!)『掛川花鳥園』に行った時・・
デコちーのためにお土産で購入してきたこの子。
ボコちー(笑) 
あまりにもデコに似てるので思わず買ってしまった!!
ボコちゃん』と命名(笑)

大きさもデコちーと同じくらいなの。

デコちーボコちー 
左がデコ。右がボコ
・・おわかりかな~?(笑)

そっくりスギちゃん(ちょ・・ス・・スギちゃん・・大丈夫かな・・(笑))

でもでも・・実はデコちー・ボコちゃんにはあまり興味示さず(爆)
プラスチック系(はぁ?(笑))のモノ達を愛してます♪

サランラップデコちー 
初めての彼女(笑)のサランラップ・・・・。

次に好きになったのは・・
デコちー彼女03 
緩衝材のプチプチ(爆)

ものすごくワキワキ(?)してるでしょ?
大好きな証拠です♪
求愛行動です(爆)

緩衝材~ 
・・・・。
相当カミカミして遊んだなー(- -)
こんな使い込んだ感あるプチプチ初めて見た(笑)

デコちー彼女01 
Juneちゃんからいただいたお味噌。
これにも超反応してました。(ぷっ!)
オリコウシテタ?ってしきりに訊いてます。(爆笑)

そして今カノ(笑)は・・・・
デコちー彼女02 
RinRinの下敷~~♪

好き過ぎていつも近くをウロウロしてます(笑)
変な子~~(^^*)ぷっ!!


春ねぇ・・(ボソ・・)


。はんこ彫るか。(いきなり現実に戻るパターン(笑))

ではでは!!!
アディオスアミーゴ!!(釣り~~♪(笑))

また潜ってきます!!



ザブーーーーーーン!!!(飛!)

ス~~~イスイスイスイ♪

チャポッ!(潜!(笑))
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブクッ・・・・ブクブク・・・・・ボコッ

ボコボコボコボコボコ・・・・・・(!!)

ザバーーーーーーーーン!!!(ぷっ)



・・・・って!!!!
ズゴック出てきたのかと思ったよ~~~~!!!!(んなあほな)
焦った焦った、ミゾオチ突かれるかと思った。(ぷっ!)

『アディオスアミーゴ』に釣られ浪花も海底から浮上。
今、仕事の関係で住設の内覧会行ってきたら・・・
デコちゃんの元カノのラップ(笑)1年分戴きました(笑)
家庭用って書いてあるけど、めっちゃでかくて・・・
200m+12mだそうです(爆)

・・・デコちゃん、この子とヨリ戻す?(笑)
やっぱ味噌がエエ?(笑)

てゆーか、ネコーーーー!!!(絶叫)
ミニネコーーーーー!!!!!!!(号泣)
しかも三毛ーーーー!!!
かかかかかかばいい(可愛い)。
かばいすぎ(泣き過ぎて鼻が詰まったらしい)

このケシはんのネコちゃんと・・・
食べつくした魚の骨(爆)
超ツボ!!!!
アナタのはんこ、どれもこれも素敵だけど・・・
これ絶品じゃね?!
ヤバーい(TT)
・・・1cm切ってるのよね?サイズ・・・
ヤバーーーい(2回目)(●ↀωↀ●)ミャァ♪

はぁぁぁ♡
萌え萌えワキワキして(笑)
帰ります(笑)




浪花の風 | URL | 2013-04-05(Fri)17:30 [編集]


潜水お疲れです~^^
あら?浪花ちゃんも浮上してる(笑)
さすが猫ネタ!
食いつきそうな方々がたくさんいそうよ♪

姫っちもようやくPCを少しずつだけど
できる環境になってきたよ^^
でもダンボールはなかなか減らない(笑)
せっかくなので箱入り息子にして
写真撮影大会して遊んだりしてる♪

魚の骨・・いいねぇ~♪
今回一番それに姫っちはワキワキでした^^

また来ます~。
ちなみに・・
ブログの広告はロクシタン♪だったよ。
ローズはやっぱりいいよね~^^

姫っち | URL | 2013-04-06(Sat)22:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-04-08(Mon)09:00 [編集]


浪花の風さんへ

こんちはーーーーー!!
歯ニー遅くなってゴメンねーーー(T T)。。。(泣笑)
せっかく海底(笑)から浮上してくれたのに・・
ミゾオチ突かれるかと思ってくれたのに。。。。(ぷっ!)

今日で春休みRinRinも最終日を迎えました。(^^;)やっと・・。
『ヒマヒマ攻撃』も今日で終わりだーー!!

どっか・・・連れ出すかな・・・。手仕事セット持って・・。(笑)

いやね・・。
ミニうさ用の白いミニチュアファーが切れたんで・・
注文したの。
そしたら!!!まさかの廃番(爆)で!!!
代わりに届いたファーの色が・・・超まっ白で・・・(爆)

(- -)(眩!)
あまりに白いのでね・・
仕方ないのでとりあえず・・・染めてみようかと。(意地でも使ったろ(笑))
・・・いい?
ほんとに?
ミニ三毛ねこいい?(ホッ)
じゃあ・・これからもバンバン作ろう。(レギュラー化決定。(笑))

そうそう。絵本に捺した消しはん!
以前彫ったんだけど~(^^*)
5mmよ。(爆)
http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-221.html

デコちーね、彼女(下敷(笑))にベッタリなの。今。(笑)
どうにも離れないんで(汗)
ケージに挿し込んであります・・・(^^;)

今日はいい天気だねーーー(- -)。。。
もーーーーーーアカ~~~ン。(ぷっ。結局コレ。)

春は何をしててもテンション上がりきらない。(凹)

不思議やねーーーー(- -)。。。
な~~んもオモロイ事が浮かばんね。(ぷっ)
准将笑わせてー。(ムチャぶり~♪(笑))

・・枯れきった(笑)庭の手入れをそろそろしないとな。(遅)
花の苗でも見てこかな(^^)♪

またね~~~♪(^^)/

folon | URL | 2013-04-08(Mon)11:26 [編集]


姫っちさんへ

『潜水お疲れです~^^』

ボコッ!!ボコココ!!(潜)」(どうもどうも~~~~(笑))

姫っちさんこんにちは~~~(^^*)/
Sちゃんのお相手(箱入り息子大会!!(笑))&引越し疲れ(爆)
大変でしょう~~(^^;)
お疲れ様よ~~~~。
私は・・・
今日まで春休みのRinRinのクソ相手(爆笑)と同時に・・・
コツコツ手仕事頑張ってますよ~~♪

trioさん(リンク有り♪)からお誘いいただいてるイベントが・・
今月2回あるのでね~(^^*)頑張ります♪

『ブログの広告はロクシタン♪だったよ。』

うそん。(真顔(笑))
いいのもあるやん。惜しいことした。(はぁ?(笑))

あっ!!!
そうそう!!(^^*)
姫っちネモフィラちゃんが、また今年も咲いてくれてますよ~~♪
なんと・・自然にこぼれた種ちゃんからのみ(笑)芽が出た形。(爆)
すごいね・・・。
感動です・・・(T T)。。。
ありがとうね~~~!!(^^*)

folon | URL | 2013-04-08(Mon)12:25 [編集]


押し花作家さんへ(爆笑)

拍手鍵コメ(笑)いただいてありがとうございました!!!

ちょいちょいちょい!!(ぷっ)
えーーナニナニ~~~~?(^^*)
押し花教室に?(^^*)
いいねぇ♪
春らしいこと(笑)されるわね~~~~♪
素敵!

明日始業式なんで、今日までよ!!RinRinの相手は!!(笑)
明日こそ・・・コメにお邪魔致します~~~~(ハハーーーーーッ)

folon | URL | 2013-04-08(Mon)12:31 [編集]


こんちゃすfolonちゃん♪
いやーやってますな~~(^-^)
相変わらずの匠ワークだね~~やるな~~~♪

製作途中のフォトを見てふと(シャレ?)思ったんすけど
1枚目のフォト?
なんかアレやね
白玉みたいで美味しそうやな~~~、って思ったす。(オイオイ)
もうちいと大きくして、これのクッションあったらヌクヌクムギューって、してみたいな~~とも思ったっす。
作ったら、欲しいです。(^O^)
(勝手なことゆーてるよこのひと…滝汗)

じゃそゆことで!(^^♪  (なんなんだ)

たけぴろ | URL | 2013-04-09(Tue)16:44 [編集]


ちーっすw

あぁ、やっぱり手仕事に追われてらっしゃった(笑)
folonさんの作品を待ってる方はたくさん
いらっしゃると思うんですが、無理しちゃダメよん?

しかーし!!この三毛猫ちゃん、かわいいっww
こうやって模様つけるんだね・・・。
いろいろと勉強になりますわ!!
folonさんのこの鉛筆キャップシリーズ、全部
揃えたくなっちゃうね!!!

そしてデコちーの「わきわき」!!
分かるよ、分かる!!うちの子もやってたよ(笑)
思わず脇に指突っ込みたくなるよね!!
突っ込むよね!?きゃーwww(大興奮)

けーこ | URL | 2013-04-10(Wed)09:22 [編集]


たけぴろさんへ

たけぴろ兄さんおはようスー!!(^^)

ほぼ・・桜も散ってしまいましたが(爆)
過ごしやすい季節到来ですねーー!!
自転車通勤最高じゃないですか~?!(^^*)

ところで兄さんは春はお好きかな?(紳士~♪(笑))
私は超苦手。(ぷっ!!)
なんでかワカラナイんだけども・・・・
落ち込むの。どんよりする。(笑)
普通ウキウキするはずなんだよね?(訊)
不思議だ~~~~。

なのでほぼ家から出ずに、引きこもって手仕事してますよー(- -)
きっと気付いたら夏になってるでしょう。

このミケねこキャップを見て美味しそうって言われるとは(^^)!!
白玉~~~(爆)
いや・・・このミケねこの頭・・・
鼻の穴サイズよ(爆)食べた気しないサイズよ~(^^)んぷ

今日も一日・・オーダーはんこの海を泳いできます♪(ス~イスイ♪)

あ、兄さんの『デルゾアピールTシャツ』!!
デザインかっこイイわねぇ!!(^^)
流石たけぴろ兄さん・・・素晴らしい♪

folon | URL | 2013-04-12(Fri)08:52 [編集]


けーこさんへ

けーこさんおはよ~~~~♪(^^*)
『こうやって模様つけるんだね・・・。』

そうなの。(^^)
今までミニうさで使ってたファーのオフホワイトが・・・
まさかの廃番で!!!(爆)
注文したら真っっ白なのが届いてね(-□-)。。。
あまりの白さに・・
『これは染めて誤魔化すしかないな・・』ってなったのよ~~~(^^;)
ミケねこ風にするには・・
はんこで使う布用インクで模様つけてアイロンして・・・
手間がかかるよーーーー。(爆)

ちょ!!デコちーのワキワキ!!(^^)やっほーーー!!(俄かにテンション上がるぜぇ?(笑))

わかる~?
だよね~~~~~~~~(デレデレ(笑))
指をワキワキっとした脇に(笑)・・挿しこみたいよね~~~♪
それかワキワキおててを両手で挟んでみたい。(変態の域~(爆笑))

ワキワキしながら近寄ってきて・・
私に『オリコウシテタ?ポッポッポスル?』って訊くよ!(ぷっ)
あと・・私がご飯たべてると・・・
『オイシー?』って訊くよ!!(爆笑)
テンション上がらない春だけど、デコちーのおかげで沈まないよ(^^)
癒しだねぇ~。

あ~~~・・もかちゃんのお腹も一回さわさわさわさわ(笑)したいよ~♪

folon | URL | 2013-04-12(Fri)09:12 [編集]


Folonさん、こんばんは。
なかなかコメントを書けないけど、
デコボココンビに、ニッコリ ですよ(*^_^*)
たくさんの素敵出会いやたくさんのお仕事(ぶふっ!)もあって
ハハハ、近頃、コスモスへ帰る時間がないんだね(微笑)
folon星、行ってる?
ここは、安らぐね。。
夢んちにも、たまに言葉、polonと置いて帰ってね。
元気でるからね。
元気なんだけどね。。もっと元気にね。。。

さってと
地球へのピクニック
楽しもおっと, smile♪

コスモスの夢 | URL | 2013-04-20(Sat)23:00 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さん!!
おはようございます~~~~~~~~~(平伏)

フォ・・folon星(手仕事の鬼の棲む星(笑))に行ってました!!
folon星の一日はコッチでは約一週間(笑)にあたるんで・・えっと・・そのあの・・(しどろもどろ~(爆笑))

ごめんなさい!!!(爆)

いや、コメントいただいてたのに申し訳ありませんでした(T T)。。
只今イベントに向けて追い込み作業中なのです♪

『たくさんの素敵出会いやたくさんのお仕事(ぶふっ!)もあって・・』

私もなんだかコスモスの夢さんと同じ状況だなー!!
ほんと素敵すぎるお客様との出会い&手仕事(爆)・・・。
けだるい春(笑)もアッという間に過ぎて夏になっちゃいそう(^^;)

『夢んちにも、たまに言葉、polonと置いて帰ってね。』

ほんとにね!!
ポローーーン(ぷっ)と生めたらいいのにね!コメ!(爆笑)
コスモスの夢5次元ワールド(難!(笑))に迷い込んだら・・・
三週間・・folon星でいうと三日間(笑)はかえってこれそうもないので・・
またゆっくり・・
心落ち着いた時に(笑)お邪魔しますね~♪(^^*)

頑張らないとね!!
ガリガリ君の季節になっちゃう!!(ぷっ)

コスモスの夢さんもお疲れのようなので
美味しいコーヒーでも淹れましょうかね~♪(^^*)ヾ(^Θ^o)彡ワキワキ!

folon | URL | 2013-04-25(Thu)09:52 [編集]