WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

夏はんこ大会♪

もーーーー・・がきちゃいます・・かぁ?(ぷっ)

はやいですね。(^^;)(真顔(笑))
そうこうしてるうちに6月も一週間が過ぎちゃいました・・・(^^;)

皆さんどうもこんにちは!!(笑)

私は相変わらず毎日コツコツ手仕事、頑張ってますよ♪
今月末のクリエーターズマーケットに向けて漸く始動デス!!(遅!)

WATERCOLORS
のはんこ&ミニくま達は・・・
手仕事でお世話になっている・・trioさんのブースに・・
コッソリ・・ヒッソリとお邪魔させていただく予定です(^^)(どこまでも引きこもり~~(笑))

folon1号も29日に会場に紛れ込むつもりデス(忍者~♪(笑))

・・たまには宣伝してみる。(ぷっ・・消極的!)

というわけで・・・
夏バージョンのはんこも試しにいくつか彫ってみました(^^)
夏はんこ02 
最近はRinRinのおやつにコレばっか作ってます、かき氷!(ひんやり~♪)

夏はんこ01 
これからコツコツ・・毎日手仕事頑張っていきます~♪(^^)
クリエーターズマーケット・・相当オモシロイです♪
個性的で・・・素敵で・・・
いろんな変な(いい意味で(笑))方に出会えます!!
興味ある方は一日楽しめると思いますよ♪(^^)

さて。

手仕事ばかりでは体が鈍ってしまうので(爆)
週に一度だけだけども・・ヨガを習い始めました。
ちょうど今月で一年になります♪(^^*)

folon1号はんこ彫りロボなんで(声を大(笑))・・・・
とにかく体の関節・・・ジョイント部分(笑)がカタくてね!!!(笑えるくらいカタいの)
ヨガ教室でも、軟らか~い皆さんの中で・・逆に(笑)目立ってマス♪

今週は『ウジャイ呼吸法』っていう呼吸法を教えてもらいました~。
年齢不詳美魔女(笑)の先生は・・・・

「『ウジャイ呼吸法』・・憶えにくいかしら?ウジャイ呼吸法ってナンじゃい?!って憶えてね~♪」

・・・っておっしゃってました(ぷっ!雑~♪もー先生大好き(爆笑))

とにかく気分がイライラしたり・・・
イライライライラしたり・・・・・・・・・・(どんだけイライラしてんの私?(爆))
時には・・・・・ライライしたり(ぷっ!あかん。ライライは楽しそうだ(笑))

そんな時に『リラックス効果』アリで・・『ストレス緩和』される・・とのこと♪(^^)

ヨガの先生・・・ものすごい素敵な方なの(^^)
体がカタい私は・・・
毎回この教室でゲラゲラ笑わせてもらって・・
体だけでなく顔面(笑)と心をもほぐしてもらってます♪(ちょ、なんかいい事言った(笑))

そして癒しといえばこの子。(無理に繋いでこ!)
我が家の次男。
オカメインコのデコ(1才4ヶ月)
小松菜デコ♪ 
RinRinが種から育てた小松菜を・・食べ散らかしてます(^^*)
お口の周りについてるけど気付いてないな~~♪
おすまし顔でめっちゃ見つめてきた~~~~~~♪
チクショー可愛いなーおい!!(壊)

癒しのデコちーもはんこにしてみたり。
デコはんこ01 

デコちーが歌うハトポッポ(コレ)も・・なんか最近進化してきたの。(ぷっ)

私が「ポッポッポ~~~♪ハーートポッポ~~♪」って歌い始めると・・
すかさずデコちーが「マ~メガホッシイカソ~~~~~~♪(←ソ~~~は健在(爆))」・・
と歌ったり・・・(癒)

ちゃんと聴いてるんだよね~(^^)
私の声、ちゃんときいてくれてるから癒される~!
交互に歌って楽しさ倍増!!
ハトポッポ最高!!(笑)



あとは~・・・(←更新滞りスギて書くことが溜まっちゃってる!!(爆))

以前、従妹のMちゃんに頼まれて彫ったお名前はんこ。
Mちゃんが描いたイラストの原稿はコレ。(^^)
Mちゃんイラスト 
かわいいイラストね~♪(^^*)

Mちゃんイラスト下書き♪ 
サイズは幅が1cmくらいになるように下描きしました(^^*)

Mちゃんイラスト転写♪ 
下絵をゴム板に転写します♪

Mちゃんイラストはんこ01♪ 
かなり細かいので慎重に彫っていきます♪

Mちゃんイラストはんこ02♪ 
目を彫るのは毎回緊張するーーー!(^^;)
ポロ~ンってとれないように周りを彫り進めます♪

Mちゃんイラストはんこ03♪ 
こんな感じに。
お名前の横にイラストを彫りました(^^)
Mちゃん、こんな私(笑)を頼ってくれて嬉しくってよ!!(ぷっ)
いつもありがとね!!(^^*)
感謝してます♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほんとはもっともっと話したいことが溜まってるんだけども!!(汗)
一旦・・・手仕事の海に潜ります(爆)

次回記事は・・・
RinRinと愉快な鳥の仲間達(仮)』(はっ?あんまり興味そそられない?あ、そう。(爆笑))
をお送りします。(まさかの予告~~♪)


では♪
また~~(^^)/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonちゃn~~♪

すごいでないの~~更新してるぢゃ~~~ん♡
昨日は楽しかったね♡
また火曜日ね(笑)

すごーい(^◇^)夏のはんこ祭り~~楽しそう~~
夏のアイテムも可愛いものがいろいろあるよね^^

本当にね、folonちゃんは匠よ匠~~尊敬しちゃうなー

次回さ、folonちゃんのタイムテーブル教えてよぉ~
私もfolonちゃん見習って、頑張ってみるんだっっ( ..)φメモメモ

さって、今日は午後から時間が出来た♡手仕事頑張る~~
今から部活帰りのお兄の御飯だよーーそっちも頑張るねーーー

そしてそして、Y様の逸品♡本当に本当にありがとうございました♡
大切に使わせてもらうね♡あーうれしーーー(^-^)♫

mil

mil | URL | 2013-06-08(Sat)13:43 [編集]


folonさん、超ご無沙汰です。emmaです。
もう忘れられちゃったかしら?^^;
クリマ、出られるんですね!!
私は出ませんが、委託先のshopオーナーさんが出展されるので、遊びに行く予定です^^
でも・・・日曜日なんです。
folonさん、30日もクリマへ行かれないですか?
29日だけですか???
(し、しつこいですね。。。)

デコちーも可愛いですね♡
私の姉もオカメインコを飼ってるんですよ~。
多分、かなりお年寄り・・・。

あぁ、folonさんにお会いしたかったなぁ。
制作、がんばってくださいね~♪

emma | URL | 2013-06-09(Sun)21:23 [編集]


milちゃんへ

milちゃんおはようございます!!(^^)
スゴイでしょー更新したよ~~~(ぷっ!)

とりあえず週末は手仕事の海に潜って(爆)ました!!
朝は6時くらいから・・・
家事を挟みつつ~・・デコに絡みつつ~~(笑)
RinRinに絡まれつつ~~~~(爆)
す~さんにも絡まれつつ~~~(爆)
(・・・障害物が多すぎるよね(- -)(笑))

ずーーーーーーーっと彫ってますよ!!!
昨日はす~さんとRinRinに無理に出掛けてもらって(追い出した!!(ぷっ))
ずっと作業してました(^^;)
・・で、はんこ彫りすぎて手が痛くなったら・・・
今度は針持ってミニくま作ります(爆)
頭がぼーーーっと寝ていたとしても・・・
手は動きます!!(ロボ~♪(笑))

milちゃんはお子様3人だし(^^*)
ほんと色々お世話も大変よねー♪
それでもニコニコと美しい笑顔で周りを癒してくれる~・・(幸!)
もーーーー・・ほんと・・・・
見習わねばと思います♪(bitoさんもそう言ってみえたよ(笑))

クリマも、誘ってくれてありがとうデス!!
trioさんにはお世話になります~~(ハハーーーーー(平伏))

まだクリマ用はんこ5個しか彫れてないんだけど(ボソ・・(爆))
毎日コツコツ・・地道に彫っていきますね~~♪

milちゃんの素敵な作品も・・期待してますよん♪(^^)
あ。
明日はよろしくデス!!(シャキ!)

folon | URL | 2013-06-10(Mon)10:20 [編集]


emmaさんへ

!!!
emmaさん!!!(ひーーー(笑))
いや~~~~~ん(^^*)おはようございます!
遊びにいらしてくださって嬉しいわ~~~!!!

いやいやいやいやいや(全力で否定(笑))!!
忘れるわけないですよ!!(んぷ!)
手仕事始めて・・・最初のお店で知り合った(お会いしたことないなんて思えないス(笑))
emmaさんだもの~~(^^*)

クリマはね、WATERCOLORSだけでは場所的に広すぎるので(笑)
手仕事仲間のtrioさんのブースの片隅に(笑)
そっと置かせてもらう形になります♪(^^*)

そうなんです~~(; ;)
29日しか行かれなくてーーーー(爆)
emmaさん30日に行かれる予定なんですね(; ;)
30日・・ポートメッセに向けて念を送ります!!(何の念(笑))
・・感じてください!!(ぷっ)

デコちーのハトポッポ聴いていただけましたでしょうか。(んぷ!)
動物って癒しだわねぇ~(^^*)
お姉様のおウチのオカメちゃんはご高齢なんですね!(^^)
オカメインコは犬くらい(それ以上かも)長生きするんですよね♪
いつまでも元気で私達を癒して欲しいデス♪

今、デコちー、キーボードの上に乗ってEnterキーをカジカジしてます♪(爆)
とれちゃうーーー(^^;)
・・・いいよ。
・・・とっちゃってもいいよ。全然赦しちゃうよ。(笑)

ああ・・ブログに遊びに来てくださってほんと嬉しい!
最近は月刊WATERCOLORSになりつつありますが(ぷっ)
頑張って更新しようと思いました♪(^^*)
emmaさんありがとう~~~~~♪

folon | URL | 2013-06-10(Mon)11:00 [編集]


こんちゃす、おひさです、folonちゃん♪

おおお
クリマ====っ!
ついに参戦ざんすかー!いいね♪
6/29か~~
いっちゃおうか、どっしよっかな~~~♪ヽ(^o^)丿(来んな)
まあいいや
草葉の陰からこっそり覗いちゃおーーっと♪(怪しーぞー…しかもピチパンチャリファッション…汗)

それはそーと
ヨガやってたんすねー1年も?すげーな~♪
オイラも相当固いんでやらかいひと見るとテンションあがります(なんのこっちゃ)(^。^)y-.。o○



たけぴろ | URL | 2013-06-13(Thu)15:00 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-06-13(Thu)15:53 [編集]


たけぴろさんへ

兄さんおはようス!!(^^)(笑)

『ついに参戦ざんすかー!』

去年初めて1回だけ参加させていただいて・・(今回2回目よ~♪)
すごい楽しかったんでね!!
今回もtrioさんのご厚意に感謝しつつ・・(-人-)
WATERCOLORSもブースの隙間(笑)に入れてもらうことになりました♪
今回はすごいよ?
3号館だけぢゃなくて・・・2号館も増設されて・・
全部でなんと約2000ブースも変な人(いやイイ意味で(笑))が集まるんだよー!!

一日で回れるか心配よー。(trioさんの手伝いで行くんじゃないのか私?(笑))

あ、因みにtrioさんのブースは・・trioさんのブログ(リンク有)に行くと・・
場所が書いてあります♪(^^*)
だ・・だけど・・・・
『草葉の陰からこっそり覗いちゃおーーっと♪(怪しーぞー…しかもピチパンチャリファッション…汗)』

怪しいね!!(爆笑)
trioさんのブース・・基本的に可愛い女の子のお洋服&布小物のブースなんで・・
兄さん多分・・変態だと思われるね!!(爆笑)
『ピチパンチャリファッション(笑)の兄さんがいらしたら・・folonの心の友なんで(^^)』って
trioさんに一応言っとくね!!!(笑)
ぷっ!!

あ、私はそんな怪しい(けど目印になる(笑))たけぴろ兄さんを・・・
草葉の陰から(笑)コッソリ見守ります。
シャイなんで一つ。
お手柔らかによろしく。(ぷっ)

ヨガ一年目だけど・・・全くカタイままdeath(草葉の陰~♪(笑))

folon | URL | 2013-06-14(Fri)09:49 [編集]


はじめまして(笑)鍵コメさんへ

紅茶の缶の鍵コメさん!!!!!(笑)
ちょ・・・・
は・・はじめましてぇぇえ~~(声が裏がえったー(笑))

~~ビックリした。e-268(爆)
よくぞココへいらっしゃいました(^^*)
普段引きこもってるんでね私って。(^^;)(鍵コメさんもあんまり出ない派じゃなくて?・・そうでもない?私が出なさすぎるんか、なるほど。自己完結しました。(爆笑))
長年近くにいても・・・ほぼお互い情報なし(ぷっ)だよね!!!
あ、でもヒ〇さん(笑)はよく知ってますよ私!!(喋りやすいよね!!めっちゃいい人だ(笑))

しかし・・ほんと・・ビックリしました!!

アレなの。
ハンパなくシャイなの私。(そうは見えないって言われるけども(爆笑))

・・・外出ると無理しちゃうからね・・。(ボソ・・(笑))

実は・・鍵コメさんのことは・・・
何年も前から気になっててね。(ぷっ!!変態か!(笑))
どんな作品を作られるか是非一度←のメールフォームから作品のお写真を送って見せてください♪
鍵コメさんはクリマ単独ですか?スゴイなー♪(^^*)

私はとてもお客の相手出来そうに無いんで(シャイなんでね(もういい?(笑)))
親切な手仕事仲間に作品を少し預ける形で参加予定です♪

普段はどこかの手仕事サークルに入ることもなく・・(色々無理したくないんで(笑))
一人でコツコツやる派デス(^^*)♪

あ、bi〇oさんのイベントの件、了解しました♪
いつもはね、「〇ito専属手仕事さんのイベント」ってことで
他からは募集してないそうなんだけど、
秋のイベントでは「ひょっとしたら外部からの手仕事さん募集するかも」って
おっしゃってたんでね!!(^^*)

もし万が一その情報が入りましたら・・・
すぐ連絡しますね~♪

意外と身近なところでコツコツと・・皆頑張ってるよね~♪(笑)
私や鍵コメさんもだけども・・
実はまだまだいるよ~~~~~(意味深長~(笑))
んぷ!

folon | URL | 2013-06-14(Fri)10:18 [編集]


・・・ちらっ♪


ちょ・・・(またでた(笑))
いま・・・ ちょっとイイ?!(探り探り〜♪)

今年も一大イベントへの参加、おめでとうございます〜〜♪
月末まで、ますます大変なお忙しさになることと思いますが、
ウジャイ呼吸法(え? ほんとにあるの? ネタなの??(疑惑〜♪))で、
イライラを緩和しつつ、ライライとガンバって〜〜!...。゚+..。゚+..。゚+←光る念(笑)

夏はんこ〜♪
イイすね〜、特にかき氷のヤツ〜〜♪♪
キラキラ(え? ・・・☆?!(爆笑))がついてんのもカワエエ。
いろんな淡い色のインクで捺したらキレイでしょうねえ(^^)

なんかシュッとしてる(笑)デコちーはんこも癒されるな〜。。。

あ〜・・・ いつも思うんだケド、 
オンラインショップとか始めてほしいわぁ〜・・・(ボソ・・・)

・・・って、もしそんなん始めちゃったら注文が殺到して、
満身創痍のジョイント太郎が、草葉の陰(爆笑)に逝っちゃいますモンね〜(^^;)
なので、話半分に聴いといて〜♪(・・え? 半分は真面目に聴け、と??(爆))

次回の『RinRinと愉快な鳥の仲間達(仮)』て・・・
実はもう、下書きできてるんちゃう〜〜〜ん?!(グイグイ詰め寄るよー。)

なんだか鳥づくしで(・・・あ!(察して(笑)))めっちゃ楽しそうなんで、
ライラライラライライラライ〜♪と、楽しみにしてます〜(^^)

ご多忙のトコ、長々と・・・失礼しました〜〜〜ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(逃!)

G.D.M.T. | URL | 2013-06-14(Fri)20:44 [編集]


ちょちょちょの星の(爆)G.D.M.T.さんへ

ちょちょちょの星・・・・。
(- -)
ごめんね、イマイチやね(ぷっ。雑~~♪(笑))

『ちょ・・・(またでた(笑)いま・・・ ちょっとイイ?!(探り探り〜♪)』

いいよー。(ほんと雑。(爆笑))
今、夜中の2時過ぎよ・・(- -)(うらめし~♪(笑))
ほんとに・・・・
はんこ彫りすぎて目が(- -)←こんなんになってる(線!)
右手のジョイント太郎は湿布(爆)貼ってもらってますよ・・(壊)

もつかな。(ぷっ)
29日まで・・色々もつかな?(笑)

『ウジャイ呼吸法』、なんかこう・・正直まだ体得してません(笑)
名前だけは素敵先生のおかげで「なんじゃい?!」でしっかり憶えたよー!!(^^)

はんこ・・・
朝からイベント用のをジッと座って彫ってるでしょう?
で、息抜きにオーダーはんこ彫って(ぷっ)
で、気休めにブログ用はんこ彫ってるんだよね~(はぁ?(笑))

だから四六時中彫ってるんだね~(←確認作業(笑))
そらジョイント太郎も壊れるよ、うん。

『満身創痍のジョイント太郎が、草葉の陰(爆笑)に逝っちゃいますモンね〜(^^;)』

コレ見た瞬間「ちょ・・(出た(笑))覗かれてるーー?!」ってなったよ!!
もうジョイント太郎、虫の息(笑)だもん(-人-)

オンラインショップは・・憧れるけど、
folon1号、不器用なんで(爆笑)多分・・
はんこ彫って・・更にそっちの管理もして~ってなったら・・
ジョイント太郎どころかfolon1号の本体(ぷっ)も草葉の陰よ(あのよ~(爆笑))

『次回の『RinRinと愉快な鳥の仲間達(仮)』て、 実はもう、下書きできてるんちゃう〜〜〜ん?!』

!!!
なんでわかるの?!!(やっぱ覗いてるんだ!!(違!))
いや・・・
要らん紙に下書きしたんだけど(まさかのアナログ~(笑))
その紙を失くしたのよーーー(T T)。。。
うっっ。
また考えなイカン(- -)ヾ(‐Θ‐o)彡オリコウサンッ

はっ!!!!
イカン。朝になっちゃうんで(笑)そろそろ寝るね~~♪
では・・ライラ~~~~~~イ♪(^^)/(爆笑)

folon | URL | 2013-06-18(Tue)02:43 [編集]


>「マ~メガホッシイカソ~~~~~~♪(←ソ~~~は健在(爆))」・・

なんだか懐かしいこの一節♪いいね!

変わらず素敵なご登場の面々、menもlady(複数形を忘れ・爆)も・・・

folon星に立ち寄らせていただきましたのは、
ひとつ、話題がありまして。。
実は、愛するイモリ家族五人衆のうち
おふたり様のお腹が大きくなったので
静かな環境をと、2:3の核家族(笑)にいたしました。
そうなると2の方が、なにやら寂しげで
そうだ!!と名前を付けて呼ぶことにしました。
あまりに美しいので、びっくりしないでくださ~~い!!

黒っぽくてややスリムな彼を、iimo(イーモ)、
茶色っぽいふくよかな彼女を morii(モーリー)
と呼ぶことに♪(ぶふっ!)
まだね、3日目だとどっちも振り向くんだよ(笑)

またレポートしますね, smile♪


コスモスの夢 | URL | 2013-06-26(Wed)01:44 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんおはようございます!!!(オハヨー♪ヾ(^Θ^o)彡←デコ(笑))

ほんと親ばかってか・・
自分で記事に貼り付けた動画・・
何回も再生して癒されてます。ふーー今朝も癒された~~(ぷっ!!)

明日の巨大イベントがコワイです(爆)
一昨日は徹夜して・・・
昨夜も午前4時まで手仕事してて・・・(起きたの5時(爆))
今日ラストスパートかけますが・・・
果たして明日・・慣れない人ごみにまみれ・・・
・・生きていられるかどうか・・(‐ ‐)(爆笑)

あ!!コスモスの夢さんにボヤいちゃった!!(ぷっ!!)
がんばりまーーーす(乾)

で?
イモリくん達に異変が?!(笑)
おおおおおおお~~~~~~。(^^*)
iimoくん(笑)とmoriiさん!!(ぷっ)
イモリ・・・コスモスの夢さんの家族と知ってから
ショップで見かけるとついマジマジ(笑)と見入ってしまうのよ~~(^^)♪
目とか・・手足とか・・・可愛すぎる。
癒されるわね~~~(^^*)
えーーー呼ぶと振り向くんだ?!!(ぷっ)
うわーーーー・・・超ヨシヨシしたい♪(笑)

レポートまたよろしく~♪おかわり~~♪

じゃ、一旦現実に戻りまそ~~~~~~~~~!!!(爆)

folon | URL | 2013-06-28(Fri)08:26 [編集]


お疲れ様〜〜〜ーーーー!!!
大丈夫?

かな?


こちらもう感激の日々なので〜〜〜〜す。
そう、イモリベイビー誕生、お二人も(笑)
moriiの子たちです。
父は、iimo かな? ちがうかな?
また、レポートに来ます♪
folonさんは、しばらく休養? smile♪

コスモスの夢 | URL | 2013-07-02(Tue)15:53 [編集]


コスモスの夢さんへ

大丈夫よーー(爆)
生きてますよーーー!!!(ぷっ。生存確認ありがとうございますー(^^;))

そーーーーー(笑)そんなことよりも!!!
イモリベイビーが誕生とのこと!!!
moriiさん(笑)、お疲れ様です(^^*)
子育て大変でしょうが、応援しております~♪
・・お名前は?(爆)

いや~~(^^*)
赤ちゃんイモリって可愛いだろうなー♪
爬虫類も両生類もキライじゃないので(^^*)(←ニシキヘビ首に巻いた人(笑))
成長を楽しみにしておりますよ♪
ブログに登場されることは・・ないのかしら?(催促~♪(笑))

で・・・。
『folonさんは、しばらく休養? smile♪』

微笑み返してる場合じゃないのよねー。広告つくのよねー。(ぷっ)

追われる生活、改善しないとデス(^^;)e-268
ハハハハハ・・(乾)

folon | URL | 2013-07-03(Wed)18:00 [編集]


