WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

癒しの猫はんこ大会~♪

いや~~暑いですねっ!!(^^;)

ブログのトップに広告が貼り付いて結構経って・・(ぷっ。開き直って逆に冷静~♪(笑))
本日やっと・・・
やぁ~~~~っと・・
更新させていただきます~~~~~(爆)

えーーー早速ですが・・・
ヤスリがけの図。
ヤスリがけ大会~♪ 
木をノコギリで切りまくって・・(結構な男前作業ス(笑))
今度はひとつひとつ・・・ヤスリがけしてスベスベにしていきますよ♪(^^)

実は私は・・・・
手仕事に行き詰まる(笑)と・・
ちょいちょい現実逃避して仕事に関係ないものを作ります(^^)

その時ピンときたものを何でもかんでもはんこにします(爆)
現実逃避もはんこ彫り。(ぷっ)

で・・
も~~~~数年前から現実逃避して彫ったはんこが・・
気付いたらたくさんたまってしまっててね!!(ぷっ)
私の作業テーブルの上にズラ~~っと並んでいるのでね!!

今回は手仕事の合間に彫った、その癒しの子達を見てください♪

私は鳥スキー(笑)なんだけど・・
『猫ちゃん』を咄嗟に彫りたくなるのよね~♪ (^^)


まずは・・・
ココではおなじみの家人さんちのぴり様~(^^*)
・・二年前くらいに彫ったのがコレ。(ぷっ!古っ!)
女の子っぽいぴり様♪ 
頭に「のっけもの」のリボン♪
黒目がち(笑)な女の子っぽいぴり様~♪
ちょっと困った顔がめちゃくちゃ可愛いの~♪

ほんと・・・・いつ彫ったかなこのぴり様・・(^^;)

そしてもう一つ。最近彫ったのがコレ。
男らしい(笑)ぴり様♪ 
白目がち(ぷっ)で男らしい(爆笑)ぴり様♪(・・コスモスの夢さんとの・・例のアレです☆(笑))
キリンが奇跡的にのってるのが素敵ですねー(^^*)
凛々しい!!

家人たまは・・・・
私の顔写真も送ろうか~?(モデルになろうかー?)」的なことをおっしゃってくださいましたが(ぷっ!!)

・・今回は遠慮します
(もーーピンク色で断っちゃう。(爆笑))


えーーー(笑)
お次はLM様んちのひめちゃん
ひめちゃん下絵 
ひめちゃん下絵~♪

ひめちゃんはんこ♪ 
まだちっさい頃のひめちゃん!!
一年前ほど前に彫りました(爆)
まんまるなビックリおめめが超かわいくてねぇ~(^^*)
思わず(ぷっ)彫ってしまいました(^^)

最近切手風はんこを彫ったときに・・
ひめちゃんも切手にしてしまったんだよね~♪(事後報告三昧(爆))
ひめちゃん切手風はんこ♪ 
この・・・遠くを見据える横顔の・・眼差しにヤラレました。
素敵な女の子になったねぇ~ひめちゃん♪(←親戚か(ぷっ))

LM様のことは・・・最初G.D.M.T.さんのコメ欄(笑)でお見かけして・・
「ああ・・なんて素敵な・・なんて知的な紳士なんだろう・・(惚)」って恋に落ちてー!!(ぷっ)
暫く男性だと思いこんでたんです・・んが!!(ぷっ)
・・・女性でした♪てへ(爆笑)

そんなん関係ないもん。(はぁ?(笑))
性別なんて全然関係ないね!!
素敵なものは素敵なのだ。(どうしたのだ私!(笑))



そして・・・・(軌道修正~♪(ぷっ))
最後の猫ちゃんは~(^^*)
スティングレイさんの愛猫もんちゃん
 もんちゃん下絵
もんちゃん・・・やさしい、柔らかな表情の可愛い子♪
天使だねぇ(^^*)

一年前に(爆)はんこの神(爆)が降りてきてしまったので・・
彫らせてもらっちゃったよ~もんちゃん
もんちゃんはんこ01 
ゴム板に転写しました(^^)
光ってしまって見にくいなー。

もんちゃんはんこ02 
もんちゃんの印象的な美しいブルーの瞳は・・・
はんこじゃ素敵に表現できないなぁ~
残念だなぁ~(; ;)

もんちゃんはんこ03 
もんちゃん完成♪

もんちゃんはんこ04 
ど・・どうかな?
もんちゃんの賢そうなお顔が彫れてるかな?(^^*)

もんちゃんはんこ05
もうひとつ・・どアップもんちゃん♪(笑)

スティングレイさんもんちゃんの関係がね・・
ほんとに素敵でねぇ(^^*)
もんちゃんは今天国にいるけども
もーーめちゃくちゃスティングレイさんに愛されてるんでね!!(^^*)
とっても幸せな子だなぁって思います♪

素敵な関係すぎて
胸がぎゅーーーってなります。

今回ちょっと、こんなちっさいはんこも彫ってみました(^^*)
スティングレイさんイラスト01 
スティングレイさんブログの・・プロフィール画像のイラスト♪
「ぁあ~~♪(^^)」って思われる方も多いでしょう♪
ステさんのちょーー可愛いイラスト(爆)彫っちゃう。(やりたい放題か!!(爆))

スティングレイさんイラスト02 
大きさは10mmくらいです(^^*)
おめめが・・・細かくてドキドキしました(爆)

スティングレイさんイラスト03 
よし。彫った。(^^)

ステさんイラストはんこ完成♪ 
こんな感じ~♪

このちっさいはんこは・・・・・・。
後日・・・例の・・小物に使おうと思います!!(・・次回、乞うご期待♪(まさかの続きが・・(爆))



家人さん
LMさん!!
スティングレイさん!!!
勝手なことしてごめんなさい!!(爆)
そしてすてきな現実逃避をさせてくれて(えー(笑))ありがとうございました(^^*)♪

是非皆さん遊びに行ってみてくださいね~♪
癒されること間違いなしです(^^*)(声を大♪)


あ~~楽しかった。
また現実に戻って頑張れそうデス♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて。
夏休みが始まって・・・

いつの間にか8月になったわね!!!(爆)

RinRinは『宿題が残ってると思うとドキドキして夏休みを心から楽しめない派』・・なので(ぷっ)
強敵(=宿題の山(笑))はほぼ全部7月中にやっつけたみたいデス。(悠々自適~♪(笑))

「『夏休みの思い出』も描いちゃおうかなぁ!」は流石に止めたよね~♪(爆笑)

落ち着けRinRin
これからまだまだ楽しい事がたくさんあるはずだ。(^^)ぷっ

ぐーたらRin(笑)

ヒマ過ぎてRinRin気絶中。めっちゃ寝てるな・・(ぷっ)


編み物の貴公子Rin(笑)

そしてヒマ過ぎて編み物してみたRinRin。(編み物の貴公子~♪(爆笑))
目が完全にすわってます。(爆)


デコちーはねぇ、
家人さんには話したんだけど~、
どうも暗くて狭~い隙間を覗くのが趣味のようです(^^;)
ナンカイルカナ・・? 
dナニカイルカナ・・・・?ドレドレ~?」(笑)

落ちたーー(笑) 
d !!!!(←覗きこみ過ぎて足を滑らせました(爆))

一人でいろんな隙間を覗きつつ・・・(ぷっ)
ちょくちょく手仕事中の私の元へやってきては
d ヨシヨシシテーーーー♪って目を細めます(激萌~♪)
素敵オレンジデコ♪ 
folon1号の部屋着と・・
デコちーのほっぺが同じ色過ぎる~♪(^^)

暑い夏だけど、汗だくになりながら手仕事しつつ・・(爆)
こんな風にRinRinデコちーと過ごしています!(^^)


そうそう。
コレ。

なんの写真でしょうか~~~~!!?(^^*)
夜空きらきら~♪ 
夜空で虹色にはじけるハートの花火でした~♪(^^*)
素敵な一瞬が切り取れたわ~♪

・・とかロマンチックなことをたまには言ってみる。(爆笑)

ってか・・
ブログ更新しなさ過ぎて、写真たまりまくり。(^^;)
もーーーイッキにだしちゃう(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に・・・。
私の中学時代の部活の後輩yukiちゃんが・・・・
素敵な手作りポーチをプレゼントしてくれたの~
んも~~~感動しちゃったよー(; ;)
元気がでるよ~。癒されるよ~~
 yukiちゃんありがとう♪
いつも応援してくれてありがとうね!(; ;)

バネポーチ、すごく丁寧に作ってあるな~♪
布も超可愛い~~~~♪(^^*)
レースも好きよ~~♪
心がこもっててすごくあったかい♪
一生大事にします!(^^*)



なかなか更新しないズボラな(笑)folon1号ですが・・・
皆さん足を運んでくださってありがとうデス!!(T T)。。。

いつもコメント欄で絡んでくれる皆さん(笑)・・・
そして・・まだ絡み合ったことはなくても(ぷっ)・・・
ちょいちょい覗いてくださる皆さん♪

長文記事(爆)・・・
ココまでお付き合いありがとうございました♪

大好きよー!ありがとう~♪(^^)


よし。
俄然ヤル気出た。
手仕事やるぞー!!

ドボーーーーーーーン!!スーイスイ♪(いつものように手仕事の海に消えます・・・サヨナラー(ぷっ))


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日、金魚のハンコ買いました

folonさんのハンコ、大好きです。

ハンコのデザインも好きですが、スタイルもいいし、押しやすいですね。

すいすいといとも簡単に、彫られていると思ったのですが、いろんな努力も重ねていらっしゃるようで、ますますハンコに愛着がわいている私です。

マスクをした女 | URL | 2013-08-10(Sat)22:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-10(Sat)22:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-11(Sun)06:55 [編集]


マスクをした女さんへ

マスクをした女さん!!!(驚)
おはようございます!!(^^*)

ぇえーーーーーーー?!
えっえっえっ!?(取り乱し~♪(笑))
イベントに足を運んでくださったんですか!!(爆)
金魚・・アワブクブク金魚・・アレは今まで一つしか彫ってないので
一点モノですー!!(^^*)
そうか~。あの子はマスクをした女さんの元へお嫁にいったのか~
いや~~感激です(; ;)うっ

本当にありがとうございました!!(嬉)

そうなのデス。
実は下絵描くのに超時間かかってまして(^^;)
下絵段階でボツになったのもいっっっぱいあります(爆)
彫るのは・・・カッター持ってからは割りとスムーズにいくんですがね~。

『folonさんのハンコ、大好きです。』

こんなストレートな言葉をいただいて
涙出ますよー(T T)。。。
マスクをした女さん!嬉しいコメントをありがとうございました!!
地味な(笑)作業ですがコツコツ頑張れそうデス!(^^)

folon | URL | 2013-08-12(Mon)07:59 [編集]


鍵だと思って言いたい放題yo鍵コメさんへ(笑)

鍵コメちゃ~ん(^^*)
コメいただいて、ありがとうございました!!

おーーあーーーううう~~~(考)
ココでオープンで絡める内容ではナイので(ぷっ)
アレ(ドレ(笑))なんですが(^^)
現実逃避はんこ(笑)・・・
こっちの方が楽しいのでついつい長時間逃避してしまうよー(ぷっ)
でも・・
ちょっとやらねばならない手仕事がたまってきてるので(爆)
一旦現実に戻るッス。(んがー(笑))

いつもお世話になってます♪
あなた様には感謝してもしきれないわー(^^*)
またいつか逃避させてね♪(ぷっ!)

folon | URL | 2013-08-12(Mon)08:13 [編集]


のっけから・・・鍵コメ様へ!!(笑)

おはようございます!!!(^^*)
今朝、す~さんとRinRin、二人で男旅(爆)にでかけたの!!
北海道まで鈍行の旅e-268(爆!!)

二日間電車に乗りまくって北海道まで行き・・・
北海道を一日だけ満喫したら・・
また二日間かけて戻ってくるってゆう(はぁ?(爆笑))
ホテルには一泊もしません(はぁ?!!(笑))
電車で寝泊りします(・・・。(笑))

信じられない苦行の旅にでかけました!!(^^)
RinRin・・電車キライになって帰ってきたり・・は無いな。(爆)
素敵な思い出が出来るなー(^^)

そして私は独り残って
4日間完全に独りで引きこもりはんこ大会ですー(コッチも苦行~(爆笑))
が・・頑張ります!!んがーー!!

でっ!!
ご質問の件なんですが(笑)
別のところで!!(ぷっ)
\(^^*)/

folon | URL | 2013-08-12(Mon)08:24 [編集]


「ぁあ~~♪(^^)」

ってなった!!!(笑)
ステさんとこの(笑)
再現率パネェfolon1号(笑)

すっかり私も更新してないんですが・・・
忙しい最中長文(嫌味じゃなくてよ・笑)更新された貴女に触発されて・・・
ネコにも触発されて(爆)
記事書かなきゃ、と思ってます。

[紊・��]思ってます。[/紊・��]←あくまで思ってるだけ。

究極の鈍行の旅に出た、す~さんとRinRin・・・
『夏休みの思い出』は決定だね(爆)
どこをどうやったらそういう企画が浮かんだのかが謎でしゃーない、
鈍行で行こう⇒行先は?⇒北海道

・・・ならんやろ?(爆)

そしてその道程・・・調べてんのかしら?
何時にどの電車乗って~、みたいなの。
・・・えらいよね!(TT)それでこそ鉄男だ!頑張れRinRin!!(と、す~さん)

folon1号、二人が留守の間に、しっかり手仕事してくれたまへ(上司か・笑)
私もまだ仕事なので~
休みに入ったら、激汗こんまり予定(笑)

浪花の風 | URL | 2013-08-12(Mon)11:10 [編集]


浪花の風さんへ

准将!!こんにちはーでありマス!!(シャキ!!)

しかし・・・
あづいねーーー(ダラ~~~・・(笑))

おっと准将はまだ仕事されてるんですねっ!!(シャキ!!)
お疲れさま~~(^^)
珈琲淹れようか~♪(あ。ココで淹れるの久しぶりやね(ぷっ))

苦行の旅・・・す~さん、休みを全部使ってRinRinに付き合うなんて・・
あの人も・・とうとう鉄の神(笑)にとり憑かれたな・・・。(- -)(無)

信じれん。(爆笑)

いや、もっと休みがあったら日本列島縦断(爆)したかったみたいよ?
もちろん鈍行で。(ぷっ)
あ!!今RinRinからメールきた!!(ぷっ)
ナニナニ・・・?

「いま、一番標高が高い所を走る『小海線』に乗ってる。のぼりっぱなし。」とのこと。(ごめん。どうでもエエね(爆笑))

私は二人の居ない間にガツンとはんこ彫って(言い方の違いだけ・・(爆笑))
同時にfolon5号(誰)が家の中の要らん(私的に(笑))モノをこんまり中!!

なーんも無くなるかもしれん。(ぷっ)

ステさんのイラスト。
可愛すぎるね。(^^*)
次回(いつよ・・(笑))『ミニもんちゃん』の小物に使う予定♪(現実逃避第2弾(爆))
まだ作ってなくってよ。
はんこ大会でパンクしたら作るの。(^^)ぷっ

またね~♪
更新楽しみに(プレッシャーーー(笑))してマス♪(シャキ!!)

folon | URL | 2013-08-12(Mon)12:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-12(Mon)21:05 [編集]


はろーん

こちらではお久しぶりです(笑)
ほんとに暑い日が続き身も心もドロドロです。

folonさんとデコちーのはんこ大会は盛況ですか??(笑)
す~さんがヤキモチやくほどのラブラブっぷりですか?(笑)
男2人旅、すごい事になっていそうだけど
きっとRinRinくんめちゃ楽しんでるんだろうなぁww
お土産話が楽しみだね!!

そしてこの猫ちゃん達のはんこもやっぱりかわいい★
先日実物見てしみじみ思ったけど、細かすぎます…。
今日も頑張ってね~ww

けーこ | URL | 2013-08-13(Tue)10:47 [編集]


で、でた〜〜ーーーーっ、ぴりきりん!!!

いっぱいたくさん、お知り合いが登場されて、もう、
目が、移っちゃって、ハハハ、満載ですね♪
改めて(何回目?)・・・感嘆・感涙の嵐、じーーーん。。

"表情描写空前絶後素敵素敵"

otokomae おふたりにも感心してしばし暑さを忘れました、
メルシー 僕〜♪

コスモスの夢 | URL | 2013-08-13(Tue)18:35 [編集]


ほほぉぉ〜〜〜。。。 鍵コメさんへ(笑)

『それぞれの子の『らしさ』が、しっかりと伝わってきますヨ(^^)』

ほんとですか~~♪(^^*)
嬉しいわ~!
ぴり様は・・・『女の子っぽさ♪』と『キリっと男性的(笑)』な感じを。
ひめちゃんは・・『幼い仔猫時代のビックリおめめ』と『キリっ(キリっ多いな(笑))とした大人~な眼差し』を。
もんちゃんは・・『知的な雰囲気』と『いたずらっ子な雰囲気』を・・。
それぞれ真逆な感じを彫ってみました~(めっちゃ説明した。(爆笑))

『いつかEテレ・0655の『あたし、ねこ』に出て欲しい・・』

この番組とEテレ・2355は毎日録画してます。(ぷっ)
金曜日の『よんきびう』(ご存知?(爆笑))が超可愛いよね!!
ふいに思い出しては・・・
デコちーに『よんきびう♪よんきびう♪』って迫るの私(ぷっ)
・・めっちゃ怖がるよ!!(爆笑)
『あたし、ねこ』、可愛いよね~(^^*)
是非出て欲しいわ~。
浪花の風さんちのニャンズも出られるよね~♪

『次回作の『ミニもんちゃん』小物(!!!)も愉しみにしてます〜♪』

はい~~(^^*)
あなた様のとこの例のスケてるあんちくしょう(爆)くらいの意気込みで
作ってみようかと思ってます♪
こうして逃避の旅は続く・・・(おーーい!!現実にも戻ってこいよー!(笑))

『北海道鈍行の旅中(爆)』のRinRinからさっきメールが!!
「富良野に着いた~(^^)ラベンダーのアロマオイル買ってあげるー」と(嬉!)

ナニナニ?
『中2男子って種族(ぷっ!)は、現在の10倍はめんどくさいんで』

!!!!
イヤすぎちゃん・・。(爆笑)
現実逃避の旅は続くね・・(- -)(遠いよ~久しぶりの遠い目だよ~♪(笑))
またお邪魔しにいきます~(ぷっ)

folon | URL | 2013-08-14(Wed)12:22 [編集]


けーこさんへ

けーこすわぁぁ~~~んe-415(サンジ風(笑))
いらっさいませ~(^^*)

今、まさに今・・・
例の素敵なモノを珈琲でいただいてますー(; ;)
『目で美味しい。食べて美味しい。二度美味しい♪』(folon至福の一句(笑))

ほんと・・・めちゃくちゃ暑いねーーー!!(^^;)
今朝6時くらいにRinRinから電話が!!
「今札幌に着いたよー!暖房いるくらい涼しいよ!」とのこと(爆)
すごいトコまで行ったなー!(^^;)
しかも鈍行で!!(爆笑)

デコちーねぇ、ここぞとばかりにベタベタしてくるよー(^^)♪
ずっと私の膝の上にいるけど・・・
鳥さんの足の裏(笑)って・・・
ものすごく熱いよね?!(けーこさんなら解るはずだ。(ぷっ))
もーーーーーーじわじわ汗出てくるよー(^^;)

でも・・・・可愛いから許す♪(アホや(笑))

鳥スキーなんだけど猫はんこ大会♪(^^*)
結局・・動物ならなんでも可愛いのよー私。
足の多い虫以外(ぷっ。ごめん。足の多い虫達!(笑))はなんでも愛しいス。

毎日ほんとクソ暑い(笑)けども!!
けーこさんのイラストに癒されるよ♪(^^)
ほんとありがとうデスー(^^*)

体調が悪い時は無理しないで♪
ゆっくりいこ♪

folon | URL | 2013-08-14(Wed)12:39 [編集]


コスモスの夢さんへ

『で、でた〜〜ーーーーっ、ぴりきりん!!!』

はい~~~~~~(^^)ぷっ!
いらっしゃいませコスモスの夢さん♪お待ちしておりました~♪

コレを彫って仕上げていたのです。
あの時・・・☆
夢さんが『あれっ?気のせい?』ってみえた時☆・・(エスパーすぎる。コスモス星人すぎる☆(爆笑))

『otokomae おふたりにも感心してしばし暑さを忘れました、』

誰のことですか?(ぷっ)
『鈍行男旅』中のRinRinとす~さんのことですか?
・・それとも私とLM様のことですか?(爆笑)

ぷっ!

folon | URL | 2013-08-14(Wed)12:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-16(Fri)18:43 [編集]


バフバフ鍵コメさんへ(ぷっ)

バフバフ鍵コメさんこんばんは~~!!(^^)
先程・・外出先から帰ってきました~♪

で、発射しましたんで♪(アッサリ(笑))
ヘリポート(ぷっ)で旗ふっててくださいよー(はぁ?(笑))
いや・・・
空からはどうかな・・・(ぷっ)
黒い猫に頼んだんで・・ね(ボソ・・(笑))

そっけないブログの件ですが(爆笑)
ねっ。(ぷっ)
もうちょいこう・・『ココに通ずる道』的なものを残して欲しかったかも(爆笑)
どこの誰の作品かもハッキリしないがね!!(名古屋弁でちゃった♪(笑))
まぁ・・
いいの。folon1号は低姿勢でいくよ♪(笑)

で!!!
同〇会の件!!(爆笑)
もーーーーーー!!恋多き乙女~♪
A.B.C.D.さん(G.〇.M.T.さんみたいな響きだな!(笑))それぞれ・・
どうなっていたのか手にとるように(はぁ?(爆笑))わかったよ~(^^)
鍵コメさん小柄そう(笑)なんで・・
きっと可愛い中学生だったんでしょうね~♪(^^*)

デコちーねぇ、さっきRinRinがジェンガ(ジェシカちゃうよー(笑))で作ったトンネル
の中を覗いてたよ!(笑)
あと、棚と壁の隙間とか・・・
掃除機の吸い口(爆笑)とか覗いてたね~(^^)
気になるんだね~♪

というわけで(ぷっ)
明日よろしくです(爆)(^^)/オヤスミ~♪

folon | URL | 2013-08-16(Fri)22:04 [編集]


もんしゃん・・・ ゥゥゥ(嗚咽)
もぉぉーーーーー(┯_┯)ーーーーーっんっ!!(絶叫!)
少々出遅れましたが・・・(我に返った)
さっすが、美人で太っ腹で男泣かせ(爆)の手仕事職人folonさん♪
あぅぅ♪・・・予想以上の仕上がりにワクワクが止まりません♪
ぴり様やひめちゃんと一緒に、ウチのもんも「猫はんこ大会」に出場させてくださって、本当にありがとうございます~~~♪
そして・・・な なんと!
貴女様のその神の手を、「ぁあ~~♪(^^)」な稚拙イラストなんぞに!?
へっ?・・・『ミニもんちゃん』!? (;ノ_ _)ノ バタッ (ステパン卒倒)
ゴクッ(固唾)・・・ ゴクリ(を飲む) (`◇´;)  
ゴクゴクゴクゴク~~~~~~(飲み過ぎ!(笑))
あっ そうそう(持ち直した(爆))
ウチのプロフィールのイラスト・・・ちょこっと変えたんですョ(ぼそっ)
「えっ? どこよっ! どこ変えたっ!!」(慌てるfoloパン)
実はね・・・壁のレコードをJazzからBossaに変えたの♪ (ケッケッケッ)
ジャケット6枚描くのに、小一時間費やしたわ!(ぷっ 暇人~)
現実逃避第2弾・・・首をグニャグニャさせながら待ってマス~♪ 川´3`)ノ
やけに細長い(爆)ヤスリがけの木片が、やたら気になるところデス(ぷっ)
追: なんか一発で決まらんな・・・(調子悪~(謝))

スティングレイ | URL | 2013-08-16(Fri)23:05 [編集]


スティングレイさんへ

『なんか一発で決まらんな・・・(調子悪~(謝))』

いやいやいやいや!!(笑)
『壁のレコードをJazzからBossaに変えたの♪』に『どこ?!(汗)』ってなる前に(笑)
まず・・このいただいたコメの編集箇所が見つけられなかった!!(ぷっ)

あらためまして・・こんばんは~~~~♪(^^)(ぷっ)

いや・・・いいよ・・。
いい。
ステパン今夜めっちゃ調子いいよ。(真顔の上から目線か!(爆笑))

ちょ!!
そうなのーーーー?!
プロフィールのイラスト変わってるーー?!!(ぷっ今?(笑)遅っ!)
えーーー?どれどれ・・・(確認中・・)

・・・・・。

ほ・・・ホントだ・・・。(爆)
一番奥の黒人の方がいない(爆)
ひゃー全部変わってるーーーーーーーー!!(震撼!)
ちょ・・いや待てよ・・・。
色々・・色が変わってない?(爆)
一番端っこの黄色かったような・・・。
ブ・・ブルーになってない・・・?(ステマニアか!目が良過ぎてゴメン!!(爆笑))

ハイハイハイこれ以上は怖がられるんで(誰に(爆笑))やめとこ!!(ぷっ)

『ミニもんちゃん』・・
実はまだ作ってないんだぁ~(見切り発車~♪オーラ~イ♪(ぷっ))
だから今、寝ても覚めても、手仕事してても・・(爆)
もんちゃんの事ばっかり考えてるよ~(^^)
もうちょい時間かかるかな~♪
でも手仕事してて・・『考える時間』が一番楽しいので・・
もう少し考えさせてください♪(お付き合い断る時のセリフか!(爆笑))

『やけに細長い(爆)ヤスリがけの木片が、やたら気になるところデス(ぷっ)』

多分正解。(爆)
ソレのアレです!!(ドレのアレ?(笑))
ちょーーービックリした。鋭いな!!!さすが怪盗ステパン!!!(爆)

ぷっ(^^)

folon | URL | 2013-08-17(Sat)01:42 [編集]


folonさん、こんにちは^^
4日朝から実家へ移動し
17日深夜に戻ってきましたよ~♪

ダンナ様の実家にも行ったし
いい親孝行して戻ってきました。
今回もGWに続いて、ゆるキャラを見つけたので
一緒に写真も撮ってきたわ~(笑)

なになに!!^^
RinRinくんは7月中に宿題終わらせちゃったの!
いやぁ~ん♪
姫っちもそういう子でした(笑)

それに電車で北海道も旅もしたのね~♪
姿も成長してるけど、やることも成長してて
ますますいいね~^^
うちのSちゃんもRinRinくんのように
素敵男子に育ってほしいものだわ♪
編み物姿も素敵です^^

Sちゃんはバラ王子まっしぐらよ(笑)
実家にいる間は毎日バラの花を贅沢にうかべて
プールで水遊びさせてました♪
ダンナ様に写メで送ったら・・セレブ?(爆)

姫っちも更新休んでるんで
そろそろ広告が貼りつきそうです・・
明日あたり更新できるといいんだけどなぁ~^^

姫っち | URL | 2013-08-21(Wed)17:09 [編集]


こんにちは^^

お久しぶりです~^^
今回も盛りだくさんな内容の記事!楽しいです~♪

"現実逃避はんこ”だなんて、現実逃避もはんこなんですね!
職人魂、かっこいい!!
そして、それすら妥協がないし・・・(驚)

もうね、可愛い猫ちゃん達のはんこの数々にため息が出ちゃいましたが、一番ため息が出たのは・・・

RinRinくん!!
本当に編み物貴公士だ^^
本家よりも素敵ですよ★

睡眠中とのギャップが、私のツボです

ところで、何を編んでるの?

nonkichiママ | URL | 2013-08-23(Fri)23:52 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはよう!!
ごめんね~~~~~~~(; ;)
実は風邪引いて(爆)週末寝込んでました(^^;)
胃腸風邪・・大変でした(爆)
今朝もまだ珈琲が全然美味しくないんで・・
本調子ではない感じでございます(^^;)

先週末、RinRinはママン(笑)と今度は神戸に二人旅にでかけたのね(!)
だから・・・
手仕事三昧になるはずだったのに(T T)。。。
寝たおしました!!残念すぎるー(; ;)(爆)

『今回もGWに続いて、ゆるキャラを見つけたので一緒に写真も撮ってきたわ~(笑)』

家人たまのとこで覗き見たよ!!(ぷっ)
『レルヒさん』!!
家人たまオススメ(?)の!!
彼に会ってみたくなりました(^^*)ぷっ!

『Sちゃんはバラ王子まっしぐらよ(笑)』

優雅~♪(笑)
もーーーバラ王子いいなーーー!!(^^*)ステキ!
それにSちゃん似合うi-80
私が引きこもり過ぎてて電車でウロウロ出来ないんで(切符も買えないかもね(爆笑))
どっかでかける時は全部RinRinにお任せなんだよ~(^^)
ソコだけは・・・「鉄でよかった」かも!楽ちーん♪(笑)

では♪
今からその鉄男(笑)を迎えに行ってきます♪
また~~!(^^)/

folon | URL | 2013-08-26(Mon)07:44 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます!!(^^;)
もーーーお返事が遅れまして申し訳ありません!!
先週末・・いきなり胃腸風邪にやられまして(^^;)
暑いのに寒いっていう・・・(笑)
久しぶりに「寒い・・寒い・・」って言ってました(爆)

今朝も珈琲がまずくて噴いたよー。;゜・(゚ε゚)ブッ(笑)

『"現実逃避はんこ”だなんて、現実逃避もはんこなんですね!』

ねっ。(゚ε゚)ブッ(←気に入った(笑))
はんこ彫るのは飽きないの。(笑)
ただ・・・仕事で手いっぱいになると・・
余計に他のモノも(笑)彫りたくなっちゃうっていう・・(首絞める(笑))
ほんとアレといっしょ
テスト前に他のことしたくなるアレ。(ドレ?(笑))

RinRin・・・
「はーーーーーヒマ。」ってソファに横になると3時間くらいぐーぐー寝るよ(爆)
のび太くんよ(笑)
そういえばあやとりも得意だし・・・
やっぱりのび太くんよ(爆笑)

編み物・・・アレは今私の携帯ストラップ的なモノになってますー(^^;)
なんか長い水色の変な紐(ぷっ)が私の携帯にくっ付いています。
外したら怒るだろうなー・・・。
このままにしとくかー(T T)。。(爆)

nonkichiママさんコメありがとうデスー♪
nonkichiママ家のキャンプ記事にはいつもステキだなぁ~って
いいな~って思ってます♪(^^*)

folon | URL | 2013-08-26(Mon)08:48 [編集]


