WATERCOLORS

もんちゃん鉛筆キャップ♪

この頃急に・・朝晩涼しくなっちゃって・・

いよいよですか・・・?

いよいよ私の(笑)『』がやってきますか?(ぷっ)


皆さんこんにちは~♪(^^*)/

長い夏休みも・・過ぎてしまえばなんだかアッという間だったような!!
今日から2学期スタートです!!(^^)

RinRinはこの夏、す~さんと二人で男旅(詳しくは追記にて・・・(笑))に出かけたし
ママン(←folonの母っス(笑))とも神戸二人旅したし・・・
楽しかったと思いますが・・
家族3人ではどっこも行かなかったなー(^^;)(爆)

デコちーとお留守番のfolon1号でしたが・・
ゆっくりできて・・

それはそれで・・・

・・・最高でした来年も男旅よろしくす~さん(笑)

えーーーさて。

そんなまったりの夏休み中・・
手仕事の合間の息抜きに・・・
大好きなモノ達を作っていました♪(^^*)

ステさんお・待・た・せ(は?待ってない?そいつぁはオカシイや!!(笑))

今回はブロ友スティングレイさんの愛猫もんちゃんを鉛筆キャップにします~♪(^^)
では早速~♪

もんちゃんお顔~♪ 
オフホワイトのミニチュアファーを切って・・
端っこ0.5mmのところを細かく縫っていきます♪(^^)

もんちゃんお顔~02 
ひっくり返して綿を詰めたらこんな感じ♪

もんちゃんお顔~03 
もんちゃんはカフェオレ色の素敵猫ちゃんなので・・
インクで染めていきます~(^^*)
鼻の頭ら辺は黄色がかってたかな。
こんな感じで。

もんちゃんお顔~04 
細かい模様は爪楊枝を使って描いていきます~♪
おヒゲ部分もてんてんてん♪

もんちゃん耳~♪ 
お耳は・・・もんちゃんのぴょんって立った可愛いお耳は・・
こんな形(左)に切って・・・
縫ってひっくり返します♪(右)

もんちゃん耳~02 
お耳もインクで色をつけていきます♪

もんちゃんおめめ~♪ 
耳を顔に縫いつけて・・
おめめは・・・
もんちゃんの目色に近いビーズをつけました♪

もんちゃんのお顔♪ もんちゃんお顔♪
こんな感じで完成です(^^*)
大きさは・・・
コレくらいです♪

お次は~~・・・
おててとしっぽを作ります♪
おてて~しっぽ♪ 
ちょっと長めにしっぽを作って・・
綿棒で色つけしていきます~(^^*)
インクの色はVersaCraftの『エスプレッソ』です!いい感じ~(^^*)

おてて~しっぽ02 
しっぽの素敵模様&おてての先は・・
爪楊枝でしっかりつけます(^^*)

インクはこのままだと色移りするので
全てのパーツをアイロンで軽くおさえて・・定着させます!

しっぽ♪ 
しっぽを縫いつけました♪

もんちゃん完成~♪ 
もんちゃん完成~(^^*)

さて。
このもんちゃんに小物を持たせますよ~~♪(^^)

も近付いてきましたので・・・。
マフラーを編みますよ~(^^)

もんちゃんマフラー01 
もんちゃんの目の色を意識した(笑)マフラーを編みます♪
ミシン糸で編んでいきます~(^^)

もんちゃんマフラー02 
だいたい7~8cm編みました(^^)

もんちゃんマフラー03 
さ~~。
このマフラーをアーガイル模様にしますよ~♪

もんちゃんマフラー04 
まずは茶色で刺繍していきます♪
ちくちく~~~♪

もんちゃんマフラー05 
糸の色を淡い黄色にして更に刺繍していきます♪(^^*)
細かく縫いますよ~。

もんちゃんマフラー06 
ハイ!
こんな感じ~(^^)

もんちゃんマフラー07 
端っこにフッサフサをつけます♪(フッサフサ・・総次郎さん・・元気かな・・。(ぷっ))


次に・・・
もう一つのアイテムを作ります♪(^^)
『レコード・・?CD・・?それとも教本?』的なモノ(笑)を持たせます♪(ぷっ)

前回記事で作ったコレを使いますよ~(^^)
ミニもんちゃんはんこ♪ 
スティングレイさんの描かれた可愛いイラストをそのまま勝手に(笑)はんこにしました(爆)

で・・・!!
ジャケットに貼り付けるように・・
BOSSA NOVA』の文字を色紙を切って作ります!!(ぷっ)
ボサノヴァ01 
1mmほどの文字を切り出していきますよ~~~(爆)
『O』の中とか切り抜く時、手仕事の神が降りてきたよね。(笑)
楽し~~~自己満足~~(爆笑)

ボサノヴァ02 
こうやって・・・
ジャケットに貼り付けます♪
はんこも捺します♪

実は最初・・『JAZZ』にしたんだけど・・・・
ワケあって(笑)急遽『BOSSA NOVA』に!!ぷっ!!

もんちゃん小物♪ 
もんちゃん小物完成しました♪

もんちゃん完成♪  もんちゃん横~♪
持たせてみます(^^*) 

bossa~♪ 
もんちゃん鉛筆キャップ完成です♪

天国のもんちゃんfolon1号の気合い(笑)が届いたかしら~?(^^)

・・ちょっとコワイくらい届いたかしら~?(爆笑)

もんちゃん、これからもずっとやさしいステさんのそばにいてね~(^^*)


・・・・・
なんかもう・・ウキウキしてくる秋(ぷっ。ほんと好きやなー(笑))・・

手仕事気分がすごく増してきてますー!!
ぬを~~~~~!!!
んがーーーーーーーー!!!
(笑)

・・・加速して頑張ります♪(^^)


ではまた!!




おまけ。(笑)
RinRinのこだわりの創作活動(爆)見てみますかー?
こちらもコワイよー?!(ぷっ)

ハイどうも~~~~(爆)

RinRinのこだわりの創作活動・・・
チラ見してってください(爆)

夏休みにす~さんと二人で・・
北海道まで鈍行列車男旅をしてきました。

4泊5日。
だけどホテルには一切泊まらず(爆)
全て列車で寝泊りするという・・・まさに男旅・・・(爆)

無いわー(- -)(ぷっ)

RinRinは男旅をまとめました!!(^^)
四日間かけて・・コツコツ一人で仕上げてました。

まずは・・彼の得意中の得意分野(爆)駅名大会~♪
駅名大会~01 駅名大会~02

ちっさいシールに・・・
超細かく・・・旅中に通過した駅を書いていきます(^^;)

・・そのうち親子揃って米に字を書き始めるかもです。(ぷっ!!いや・・笑えんな!!(爆))

地図描くぞ~01 
 地図描くぞ~02 地図描くぞ~03
北海道までの地図を・・・一生懸命描いてます(爆)
四つ切画用紙4枚貼り合わせた大きい画用紙に描いてます!!

駅名貼るよー01 駅名貼るよー02
この地図に・・・・
先程のアホみたい(笑)に細かい駅名シールを貼り付けていきますー(^^;)
駅が多すぎてギュウギュウ詰め状態ス。(爆)

写真貼るよー01 
5日間を色分けしてあるのでどれだけ進んだかわかりやすい!(^^)ぷっ

特にどこかに出かけたわけでなく・・
ずっと鈍行列車に乗りっぱなしなので・・
写真は駅の写真ばっか。(^^;)
ご飯も・・立ち食い蕎麦とかだなー(^^)(これは美味しそうだ!!羨ましい!)

写真貼るよー02 写真貼るよー04
コツコツ・・・・・。
地味な作業を続けるRinRin

・・・誰に似たのかな~。(ボソ・・(笑))

総乗り継ぎ数!! 
31回乗り継いだんだ・・・(遠い目~(- -)(笑))

タイトル~02 
最後にタイトルを真剣に書いてます!!
頑張れ!
もう少しだ!!(笑)

タイトル~♪ 出来上がり!!
RinRin渾身の力振り絞った(笑)創作活動・・・・。
男旅』に行けなかった私も・・・
なんだか旅した気分を味わえたよ(^^*)

大変な旅だったね・・見てるだけで疲れたよ・・・(ぷっ)


いつまでも記念にとっておこうねー!!(^^)


ココまでお付き合いくださりありがとうデス♪

んじゃまた(^^)/


さー!!!
はんこ彫るぞ~~~~~!!んがーーーー!!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、こんにちは^^
急に更新してるからビックリ♪
秋だからかしら?(笑)

いつにもまして、すばらしい手仕事ですね^^
鉛筆キャップの精密さは誰も真似はできないし
今回なんて特に!って作品でしょ。
ほんと素敵な作品ですね~♪

そして確実にfolon1号のDNAってわかる
RinRinくんの男旅のまとめ作業。
もしかしてこれを夏休みの成果として
学校に提出したのかしら?^^
確か・・小2だったよね?
低学年のコの域を遥かに超えてる・・
米に文字を書く日も近いかも(笑)

それに集中力にも脱帽!
どんな風にしたらこんなに素敵な男子に育つのか
folonさんの子育ての様子を見てみたいわ~^^
DVDで売ってないかしら?って思うよ(笑)
もしくはうちの王子を修行に出そうかしら?
邪魔で仕事が進まなそうだけど・・(爆)

昨日で2歳になりました^^
今日はプレスクールで1日つぶれ・・。
明日は病院で2歳の定期健診へゴー!
明後日はワークショップに初参加なの^^
Sちゃん、8名って狭き門をあたったの~!
自分でも当たると思ってなかったら嬉しいんだけど
小さい子対象なので気楽にできるからその点も嬉しい。
ミュージシャンの人達から
楽しい音楽を教えてもらってくるよ~♪

と、今週も忙しくしてるけど
舟出す時は是非誘ってねーー^^

姫っち | URL | 2013-09-02(Mon)17:27 [編集]


姫っちさんへ

急に更新してるからビックリ♪ 秋だからかしら?(笑)

ねっ!!(ぷっ)
若干ウキウキ気分が始まってるよ~♪
ほんと・・・不思議なんだけども
秋になるとこう・・
頭が急に(笑)冴えるんだよねー!!
で、少々寝なくてもなんかハイテンションに乗り切れるんだよね~♪(危)
だからあんまり出航しないかもしれん(ぷっ)
・・てか、私が漕いであげるから~
姫っちさん私の舟に乗って寝てていいよ!!(なんの話や(爆笑))

あ!RinRin8歳、3年生だよー!(笑)
早いよねぇ・・。(^^;)
だってキャラ弁作って舟漕いでた(笑)のがつい最近のことに思えるけども・・
幼稚園の時だもんねぇ!!!
・・信じられんね(^^;)

それに!!Sちゃん!!
そうだよそうだよ2歳!!(おめでと~~~~e-405
えーーーー?もう2歳かーーー!(爆)

もう私達も・・長い付き合いになるねぇ・・(ぷっ。しみじみ~♪)
ブログの世界に飛び込んで・・素敵な繋がりが出来て・・
今更ながら不思議だよー(爆)

こんな『記事くらい長いコメ』もらって(爆笑)
・・ありがとう姫っちさん!!(; ;)
秋は感傷的にもなるのよねぇ~♪(自分に酔うタイプ~♪ふんふんふん♪(笑))

さ~!!
ミニくま大会にしようかな~。
はんこ彫ろうかなぁ~。
あー涼しい♪(^^*)

folon | URL | 2013-09-02(Mon)22:40 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-09-03(Tue)08:49 [編集]


鍵コメ様へ

鍵コメ様!!(T T)。。
もー・・・心配していました・・。
そんな大変なことになっていたのですね(泣)
鍵コメ様のお気持ちを思うと胸がぎゅーってなります(; ;)
とりあえず・・ホッとしました(; ;)
『海は今年はダメだったけど来年10倍返し〜』

うんうん(^^*)
あなた様はほんと素敵ですー♪
私も今を一生懸命頑張ります!!(必死(笑))
いつも元気をありがとうございます~~~~(愛!)
鍵コメ様も・・
暑い夏も終わりに近付き秋がやってきます~(^^)
季節の変わり目、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛くださいませ♪

folon | URL | 2013-09-03(Tue)09:03 [編集]


アタマいたい(笑)
ナニこの細かいの!!!(いつものことだが)
そして・・・
もんちゃんかわいーーーー!!!( *´艸`*)
カフェオレ色のもふもふが・・・!!!
ピンと立った三角お耳が・・・!!!!!!
ああー家帰って猫嗅ぎたい!(はぁ?)
めっちゃ猫恋しくなる・・・よ(遠い目)
コレはステさんメロメロだね・・・
JAZZがBOSSA NOVAになったくだりとかね(爆)
(文字数めっちゃ増えとるがなー!笑)
ああー❤
猫・・猫いいよねーーー(萌え萌え)

男旅に大ウケしてコーヒーこぼした書類の上に(爆)
カフェオレ色の書類が今上司の席に(素知らぬ顔~)。

すごいな・・・これ見たら鈍行も無理じゃないって思えてくるあたり・・・すごいな・・・(無理やっつの)
来年は鈍行で九州かな?(笑)
す~さんガンバ(笑)

ちょ・・・
上司がカフェオレ色の書類に気付いたので(笑)
あとでまた例のところで(秘密のとびら~)!!

完成おめでと!オツカレ!
ご褒美にカフェオレ淹れてってあげよう(上から~♪)

浪花の風 | URL | 2013-09-03(Tue)10:07 [編集]


こんちゃすfolonちゃん♪
あいっかわらず、匠、してますねーー!
ここんとこローガンなオイラにゃ、この細かい鉛筆キャップつくるどころか、凝視することすら出来んかもです~~!(>_<)爆

にしても
Rinrinさん、、、
このこすげーーーわ。
まず、ただもんじゃねえな。
末恐ろしいーーー!

天才って環境が作り上げるものなのね、と思うオイラなのであった。。。(-_-)

たけぴろ | URL | 2013-09-03(Tue)10:41 [編集]


今晩は!

もんちゃん鉛筆キャップ!!
またまた匠の技を!神の領域を拝見いたしました!!
このマフラーの配色も素敵!お目目の色と一緒だなんて‥
ボサノヴァのCD抱えて…
ステングレイさん、正気を保てるかなぁ(笑)

Rin Rin 君の字も細かーーー!
しかも漢字ばっかり!
二年生よね‥こんな漢字いっぱいって…
家人さん情報ではfolon さんは裸眼でいらっしゃるとか?

年々書く字が大きく雑になる身にとってはもう‥
米に字を書く一家の技に感嘆しきりです!!

芸術の秋!folon さんの秋~~~!
ストレッチ忘れず、頑張ってくださいね!(^^)!

(美味しい顔のおしらせもありがとうございました(^_-)-☆)

LM | URL | 2013-09-03(Tue)23:22 [編集]


浪花の風さんへ

准将こんばんは~~~~(^^)/
うぃ~~~♪(・・紅いのイってる?(爆笑))

アタマいたい(笑)

ぷっ!!
なんか久しぶりにこのフレーズ聞いたな!!(笑)

今回は・・・今回も(笑)・・・
手仕事の神が降りてきてね!!!

神「ソコは・・JAZZを一旦やめて(笑)BOSSA NOVAにしなさぁ~い」

・・・ってお告げが。(ぷっ)
まーーー従ったよね~♪(ノってる~♪(笑))

ピンと立った三角お耳が・・・!!!!!!

今回は・・いつものにゃんこ鉛筆キャップの型紙は使わず・・
もんちゃんのぴょん耳に近付けました!!
いいトコ突いてくれるなぁーー!!!
流石、ホッカムリーズ(やった?あれ?マカロンズやったっけ?あーマカロンズは甘いっつって却下されたんやったな。(爆笑))のツッコミ担当!!

紅い水(笑)が効き過ぎてナンダカよく解らなくなってきましたがっ(ぷっ)
涼しくって手仕事には最高の夜デス!!(^^)
今から頑張ります~♪

おっ?
准将はもうニャンズとおやすみかな~?(紳士~♪(笑))

しーーーーーー。(静)

ぷっ(^^)
また絡みに行きます~♪
ふんふんふん♪(←まだ一応正気なんで。(笑))

folon | URL | 2013-09-04(Wed)00:09 [編集]


たけぴろさんへ

こんばんはっっス!!
たけぴろ兄さんいらっしゃ~~い(^^*)
たけぴろ・萌えアニメ・兄さんいらっしゃ~~~い(ミドルネームか!(爆笑))

兄さんは男まみれ(ぷっ)だからかな?(ナニが(笑))
萌えアニメにハマるのは。(ぷっ)
ウチは反対に女系なので(RinRinが唯一の男の子(爆))・・・
少年アニメにハマるよね~♪
憧れよ憧れ。

・・・なんの話や(爆笑)

いや~~~~・・浪花の風さんから『今夜紅い水(赤ワインともいう(笑))大会しよ(^^)』って
誘われてね!!(ぷっ!!)
ほんとに飲んでみてるんだけども!!(律儀~♪)
肝心の浪花の准将はニャンズと寝てるくさいよね!(ぷっ)

はぁ~~~~~~~(酔)
無理。(笑)
紅い水に弄ばれてるよ。
さっきまでハイだったのに・・・・
もう眠くなってきたぜぇ~?(爆)

でもはんこ彫るんだぜぇ~?
スリル満点なんだぜぇ~~~~(ブスってなるー(笑))
あれ?
コメントの返事書いたっけ?(笑)

folon | URL | 2013-09-04(Wed)00:25 [編集]


LMさんへ

LM様~~~~(^^*)
いらっしゃいませ♪(←イッキに酔いが醒めた(↑のたけぴろ兄さんコメ返参照(笑)))

今夜も涼しくて秋を感じますねぇ~。
いいわー(^^)
手仕事ヤル気、ワキワキだわ~♪(笑)

おっ!!
二年生よね‥

姫っちさんにも言われたな!!
私どっかに二年生って書いたかな?!!(ぷっ)
RinRinは8歳だけど3年生です~~♪(^^*)
鉄道オタク』の中にも色々ありますが・・(乗り鉄、撮り鉄、音鉄など(笑))
RinRinは『(駅名)書き鉄』なのです(爆)
『漢字』はRinRinにとって『絵』みたいなもんで(ぷっ)
『漢字』として憶えていく風でもないみたいです(はぁ?(笑))
だから・・・どんなに難読漢字でも・・
イメージが浮かんでくるので・・
憶えるのも特に苦痛じゃない(?)ようです(^^)
『好き』パワーってすごい面白いな~♪

あ。・・・酔ってませんので。(・・・酔ってるな?(爆笑))

家人さん情報ではfolon さんは裸眼でいらっしゃるとか?

裸眼も裸眼で・・・
こないだ健診で視力はかったら・・
両目2.0でーーー!!!(爆)
こんな薄暗がりの中・・夜中まで目を酷使しても悪くならないって・・・?
目も・・眼筋(笑)も鍛えられるんでしょうかー?(^^)

いや・・・裸眼・・ソッチの心配じゃなくて老ナントカ(笑)の方ですね?!!
そうなんです・・
私の恐れているのは実はソレなんです(爆)
「目がいいと早く訪れる」ってほんとですかね(^^;)?

正直めっちゃ心配。
でも!!!
目が衰えようが(爆)ナニが何でも手仕事は一生続けたいです!!(^^*)
ぷっ!!

folon | URL | 2013-09-04(Wed)00:58 [編集]


folonさん、こんにちは
コメントおひさしぶりです^^

RinRinくん、男旅のネーミングが
ソフトな王子様イメージとかけはなれていて
微笑ましく読んでいたのですが、
ほんとうに男前の旅だったのですね。

その発想や計画されたすーさんもすごい。。。
それでまた、振り返りまとめ上げるところすてき。
文字も書き慣れていらっしゃって、さらに達筆。
記憶の隅々まで真剣に楽しかったこと伝わってきます。
一生忘れられない楽しい夏の想い出として刻まれていらっしゃる
のでしょうね。
あらゆる方向へ伸びやかな才能を発揮できるRinRinくん

来年の男旅は、南下されるのでしょうか。

イメージを正確に忠実にミクロで形にできるfolonさんも
魔法の域

folonさんが何気なく書いていらっしゃる部分でも
ツボに入って、笑って楽しく読ませていただいています。

いつもありがとうございます(^^)

すてきな秋をお迎えくださいね

englandrose | URL | 2013-09-04(Wed)18:34 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさん!!!(^^*)/ワ~イ
いらっしゃいませ~~♪

今朝ね・・・。
自分の寝言(大声)で目が覚めたの。(ぷっ)
『!!カーテンに巻かれたらイカンよーーー!!!』って言って目が覚めました。(爆笑)

す~さんがビックリして「どうしたどうした?」って起きてね(爆笑)
自分の寝言で目が覚めたことに気付いて~~(^^;)
カーテンに襲われる夢?(ぷっ!!)
ナニと闘ってんの私。(笑)

夢ん中でも意味わからんね!!
・・そんな魔法使いfolon1号デス♪
こんばんは~~~(^^)/(は?まさかの前置き?!(笑))
あ!
この寝言の件は次回の記事にするかもなので一旦忘れてください♪(爆笑)

それにしても・・・・・・。
やさしい。(ぷっ)
やっぱりenglandroseさんのコメやさしいわ~♪(^^)
隅々までやさしい・・(^^*)
なんか私にはもったいない。(ぷっ!)

RinRin・・そうなの。(; ;)
なんだかオタク(笑)っぽくなってきたの。
まぁ・・私がオタク(笑)なんで仕方ないけども!!
ソフトな王子様イメージ』・・段々薄まってきたよー(T T)。。(爆笑)
ハードな鉄ヲタイメージ』になりつつあります(ゥエ~ン(ぷっ)

まーー今回の男旅・・
す~さんの休みがもっと長かったら・・・
日本縦断してたかもデス(爆)

あ~あ・・・。
RinRin・・・ほんとならLeeちゃんみたいにふんわりイメージのままいきたかったのに!!
だんだん錆びてきちゃって悲しいデス(; ;)(爆笑)
男の子だから仕方ないか~(^^;)
日々・・喧嘩したり・・ボケたりツッこんだりして楽しく過ごしてますよ~♪
逞しくなってきました!!(^^)ぷっ

秋!
は~~~い♪素敵な秋、満喫します~~!!!(^^*)
テンション上がりまくりです♪
englandroseさんの美味しそうなお弁当もいつも楽しみにしてますよv(^^*)

folon | URL | 2013-09-06(Fri)00:08 [編集]


アカーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ーーーーーンっっ!!
再び失神・・・ブクブクブクブク・・・(ハッ!)
いくら手仕事の合間の息抜き(!)とはいえ、この完成度はありえないっショ!
眼の色、体のつくりや模様もそっくり!!
待ってたよ~~~! も~~~~~~ん♪
カワエエぞぉぉ~~~~~~っ♪ (´∇`*)
ミニもんを作るために、何度ウチのもんの写真と向き合ってくださったのか?
それを考えるだけで、感慨深いものがあるのデス。。。
チクチクと編み編み縫い縫いしてくださった、アーガイル柄の青いマフラー♪
彼女がビーズで作ったもんの首輪と似てる~♪
そして・・・「BOSSA NOVA」の極小切り出し文字! (`◇´;)ゥゥ
ホントね~ ステの気紛れでBossaのイラストに変更したばっかりに(苦笑)・・・文字数がーーーっ!
あぁぁ 本当に素敵な作品をありがとうございます。。。 
偶然にも・・・今日(9月6日)は、もんの命日なので、大好きなオレンジ色の花を買って会いに行く予定です!
folon1号の気合い(笑)も、ちゃんと伝えてくるよ!(笑)
浪花の風さん・・・カフェオレ色のもふもふと、ピンと立った三角お耳・・・
ステ・・・メロメロでやんす♪(ぷっ)
LMさん(はじめまして~♪)・・・正気を保つどころか、神の領域を覗いたために、普通に呼吸することができません!(爆)
ハァハァしております(危!)
・・・RinRinクン、字が物凄く上手ね~~~!!
四日間かけたこの渾身の大作は、学校の自由研究用とかなのかな?
ホント・・・この緻密さと集中力は、誰に似たのかな~。(ボソ・・(笑))
では、このあと伝書鳩郵便で飛ばします~~~♪ 川´3`)ノ

スティングレイ | URL | 2013-09-06(Fri)00:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-09-06(Fri)17:50 [編集]


スティングレイさんへ♪

ステパーーーーーーン♪(^^)/
おこんばんは~。
いらっしゃいませぇ~♪

本日のお昼過ぎに・・
ミニもんちゃん鉛筆キャップ射出致しました!!(^^)
ステさんに「似てるー♪」って言われたら・・・
それはもう舞い上がるくらい嬉しいデス!!(^^*)
手仕事やってて一番嬉しい時だなー。。。
幸せな気持ちになれたよ~♪
ステさん&もんちゃんほんとにありがとうデス!!

アーガイル柄のマフラーも超楽しかったなぁ~。(しみじみ・・)
彼女さんの手作りだったのに(!)『猫 首輪』で検索して(笑)
似たものを探したなぁ~♪(ぷっ!)
で・・
「BOSSA NOVA」の色紙の切り出し文字。。
・・楽しかった・・。(ぷっ)
「JAZZ」じゃ実は物足りなかったんでね!!(爆)
「切り出し文字のfolon」の異名を持つ(そうなのぉぉ~?(笑))folon1号・・
キャラ弁の海苔切りも・・・
そして紙の切り抜きも・・・
ジョイント・太郎(笑)の意のままに・・自由自在に切れる仕組みになってます。(は?(笑))
とにかく楽しかったよ~♪(T T)。。
充実のひとときをありがとう~~~♪

浪花の風さんもLM様も・・
他、たくさんのブロ友やリア友も
「ステさんともんちゃんの素敵な関係に涙したよー」って(^^*)
ステさんのブログからは・・
ステさんのやさしさが滲み出てて・・だから心地いいんだろうなぁって思うのです。

ハッ!!
アカーーーン。
気ィ抜くと繊細なfolon7号(はじめまして~(笑))が出てきちゃう!(ぷっ。)
ココのコメ欄のfolon1号はガサツ(爆笑)でキメてるんだからーーもー!!

RinRinはこの男旅のまとめに相当なエネルギーを使ったようで(^^;)
最後、4日目・・・記事にあるタイトル書いてる写真!!
・・半裸なの。(笑)
「ぐをぉおおーーーー!!暑いわーーー!!」ってラストでシャツ脱いじゃってるの(笑)
目もイっちゃっててねー(爆笑)
本気のRinRinすごかったよー(^^;)
『「」の神』が降りてきたね!(カタそう!folon1号のハムストリングスくらいカタそう!(笑)昨日ヨガで痛めて引き摺って帰りました♪(爆笑))

明日は午後から3人で車中泊しに出かけます♪(^^)
たまにはアウトドア手仕事してくるよ~♪(ぷっ)
また帰ったら絡んでやってください♪

folon | URL | 2013-09-07(Sat)00:00 [編集]


黒い欲望鍵コメさんへ(爆笑)

黒い欲望鍵コメさんこんばんは~~(変態か!(爆笑))
『明日の午後から出かけてしまって、帰るのが日曜の午後になる』

!!!
いっしょやん。(ぷっ)
私もねー、明日の午後から車中泊(一泊)してくるよ~(^^)
岐阜の郡上八幡に温泉のある道の駅ができたみたいで(ぷっ)
ちょっとのんびりして・・
秋のイベント前の徹夜に備えて元気を蓄えてきます!!(笑)
また帰ったらお邪魔しますね~♪

お姉様によろしくデス~(^^)♪
んぷ

folon | URL | 2013-09-07(Sat)00:12 [編集]


やったー

こんにちは。
今日多治見のイベントで、また、ハンコ買いました。
ずーーーーーーっと探していた、エッフェル塔と
絶対にどこ探しても無かった、香水瓶のハンコ。

私にとってめっちゃ、ツボです!
コレクション、また増えてうれしい限りです。

いつもありがとうございます

マスクをした女 | URL | 2013-09-26(Thu)18:52 [編集]


マスクをした女さんへ

マスクをした女さんこんばんは!!!(^^)/

いや~~~~~~
お礼が遅れてしまい申し訳ないデス(爆)
なんと・・・
今回の多治見のイベントにも足を運んでいただいたと?!
(T T)ブワッ。。。
今回もtrioの御三方に全て委ねてしまいました(汗)
trioさん、明るくて素敵な方ばっかでしょ?(^^)

そうか~~~~
残念だわ~~(; ;)
イベントに行きたかったです!!
マスクをした女さんに直接お礼が出来たのにー(; ;)

いつもおやさしいお言葉ありがとうございます!
めっちゃヤル気がでます♪

因みに今はですね~、犬山の委託先の『motif』さん(リンク有♪)の
「クリスマスはんこ&正月はんこ」(爆)に必死になってます!!(爆)
徹夜で(笑)頑張りますよ~。

いつかどこかでバッタリお会いできたらな♪(^^)
「こいつfolonだな?」ってのがイベントにいたら(わかるか!(笑))
是非、声をかけてくださいませ~♪
(*´ェ`*)ポッ

folon | URL | 2013-09-27(Fri)22:07 [編集]


広告に笑わせていただきました(爆)

『あなた苦労してますね』ですって^^;

folonさん?姫っち?
どちらに向けて言われてるんだろうって思ったよ(笑)

あぁ・・眠い・・。

姫っち | URL | 2013-10-02(Wed)15:36 [編集]


姫っちさんへ

『あなた苦労してますね』

ぷっ!!

おこんばんは~~~~~(^^;)
苦労・・してますよ・・疲労困憊よ~~(お互いに~(笑))
なんかねー・・(- -)
アップアップしててね!!(ぷっ。沈みそうやね小舟。(笑))

とりあえず・・彫りまくったはんこの山に埋もれてて
持ち手の木を切ろうとしてるとこよ・・・(こんな時間から?(ぷっ))
深夜・・ギ~~コギ~~~コ・・ってね!!
コワイわっ!!!(爆笑)

今週末はRinRinの運動会もあるし(爆)
納品もイベントも・・
予定がギュウギュウ詰めでね(; ;)
ココに広告貼り付いたからか、ドキドキが止まらないの。(危!)
こう・・・
『更新しなきゃ更新しなきゃ!!んがーー!』ってなってるよ(更新停滞病やね。(ぷっ))
もーーー信者移送!!(久しぶりの「信者移送」でました!(笑))

姫っちさんのコメでちょっと落ち着きを取り戻したよ!
現実にも引き戻されたし!(爆笑)
イカン。
6日でブログ開設4周年(爆)なので・・・
それまでにはなんとか・・・ナントカします~~~!!(ギコギコギコギコ!!←高速ノコギリ(笑))

姫っちさん生存確認ありがとう♪
よし!
がんばってくるー!!ぬを~~

folon | URL | 2013-10-02(Wed)23:20 [編集]