WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

切手風はんこ♪



もう10月に入ったっていうのに・・
まだ昼間暑くないですかっ?!

家の中で手仕事してて汗が出るんで・・(爆)
夏本番のような格好してはんこ彫ってます!!(笑)

一気に寒くなっちゃうのかしらー・・・(^^;)?

とか・・・

ナントカ・・・・

なんとなく・・何事もなかったかのように・・・・
さら~~っと普通に書き出しました・・ん(笑)

お久しぶりです!!(ぷっ)

え~~~~~。
昨日でWATERCOLORS、まるっと4年経ちました。(なんということだ・・・。)
ココを始めた当初は・・・
RinRinの幼稚園時代のキャラ弁を見ていただくのが目的でしたが・・

手仕事を始めてからはあの・・・
キャラ弁が出来上がった瞬間の・・・
めくるめく快感(当時の詳しい状況はカテゴリの『キャラ弁』参照(笑))を得る機会もめっきり少なくなっちゃって・・ (ぷっ)
寂しいfolon1号であります(T T)。。。

とにかく・・5年目突入のWATERCOLORS・・
はんこに鉛筆キャップに・・・ちょっと面白いモノ達を生み出していきたいと思ってますんで!

時にはボケたりツッこんだりもしますんで!!(寧ろコレが重要。(笑))

どうかお付き合いくださいませ~~~~~(-人-)(拝)


というわけで・・・
今回ははんこいきます~~♪(^^)
切手風はんこ♪』いきましょ。

夏のクリエーターズマーケットでゲットした、
『切手風穴あけパンチ』と『水糊テープ』を使って・・・・(^^)
切手っぽいモノ(笑)を作ってみましょ~♪

そして今回、はんこ屋のくせにあろうことか初めて(笑)『重ね捺し』をしてみます♪

切手風はんこ作ろう♪01 
まずはいくつか図案を考えて彫ってみます~♪

切手風はんこ作ろう♪03 
大きさはこのくらいデス(^^*)

切手風はんこ作ろう♪02
右下の・・・
なんも彫ってないただの四角いはんこ・・・・・。

切手風はんこ作ろう♪04 
コレを使って穴あけパンチで切手風に切り取ったテープに
バックの色をつけました(^^)♪

普段は黒か白しかインクは使用しないので・・・
家にある数少ないカラーインクをナントカ組み合わせて・・(笑)

切手風はんこ作ろう♪05 
色々捺してみました~~♪

おっ・・・?
・・・アレっ?
やだ・・・・結構楽しいね!!

4年目にして初めて重ね捺しの楽しさに気付きました(爆)

そうか~~!
はんこ、こうやって使うんだーー!!?(目からウロコ~♪(ぷっ))

切手風はんこ作ろう♪06 
飛行機とか・・(^^)

空にぃ~憧れてぇ~~♪
ふふんふ~ん♪ふんふんふんふんふん~♪(←知らんらしい。ぷっ! (笑))

切手風はんこ作ろう♪07 
小さいイニシャルはんこを彫って・・・
こんなのはどうでしょうか~♪

切手風はんこ作ろう♪08 
調子に乗っていっぱい作っちゃったよ~。
渋めの色合いでたくさん作りました。

あとは~・・

切手風はんこ作ろう♪09 
消印風(笑)はんこもいくつか彫ってみたので・・・

切手風はんこ作ろう♪10 
なんちゃって切手(爆)に捺して・・・
こんな感じで遊んでみました♪

まぁ、なんかに使えるかな。(ボソ・・(笑))


あとは・・・
新作イニシャルはんこもいくつか紹介します~♪
イニシャルはんこ唐草01 イニシャルはんこ唐草02
・・・どうですか?

あなたのイニシャルはございますかっ?(^^)

因みに私のイニシャルはココにはございませんっ!(ぷっ!謎~♪(笑))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
いや~~~
まだまだホント・・・
暑いんですが・・・・・

秋といえば・・
空が美しいですよね~~(^^*)
秋の空~朝
秋の早朝の空・・・
ミシェル・フォロンの絵画のよう~・・(惚)

最高。

そして・・・
燃えるような秋の夕暮れ~!
秋の空~夕 
最高。
暗くなるまでずっと見ていたよ。

あ~~~~~・・も~~・・秋大好き!(^^*)
よし♪
手仕事がんばるぞ♪


ではまた~~~(^^)/

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だよね、dayone だよね ふふふ

OMEDETOUGOZAIMA~~~す!!!
(数時間おくれた?許せ~~~♪)
ということは。。当日?(ぶふっ)

ミシェル・フォロンの動画、お気に入りに入ってるもんね♪
忘れた頃に見るとこれがいいんだよね~~~ルンルン

変わらぬ素敵のあふれるハンコを見ていると、かの星への望郷が・・・
いかんいかん この星のpeaceのためにまだ役割が。。。

いつも心を温めていただいてありがとう♪♪
ひさびさに、メルシー僕!!!
smile♪

コスモスの夢 | URL | 2013-10-08(Tue)01:34 [編集]


[腟究��絖�:e-215]
↑前回のリクエストにお答えしてみたw
・・・文字化けてるがな!!!

ちょ・・・切手収集が趣味!みたいになってるけども!!(爆)

コレまたすごい量を・・・彫りましたわね。捺しましたわね。
どんな状況だったのかを想像(笑)して、ほくそ笑んでおります(笑)
消印がイイわ、『HANDMADE ORIGINAL』消印が~~~~(^^*)
他の作家さん達がこの消印はんこをご自身の作品に使ったりして・・・
『コレ自身がHANDMADE ORIGINALだっつの!』みたいなね!
・・・ORIGINAL大放出みたいなね!!!!

イニシアル切手はんこ、可愛いね!
そういえば、イニシアルはんこの文字デザインてORIGINAL?←シツコイ?(笑)だって気にいったんだもん!
今までも何度かイニシアルはんここちらで見せて頂いてますが・・・
毎回ステキよねー❤老若男女隔たりなく使えるデザインでイイわ~
そしてアナタのイニシアルがないのがわらけるわー(秘密主義~♪)

・・・アラヤダ、ベタ褒めちゃったわ。

会社では毒舌准将で通ってるのに(どんなだよ)。

切手の穴開けパンチがアナタのイイ仕事にスパイスを利かせたね!
ナイス道具!

[紊・��]空を~駆け~てゆく~♪[/紊・��]






浪花の風 | URL | 2013-10-08(Tue)14:58 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんこんばんは~~~(^^)/♪
『だよね、dayone だよね ふふふ』

だよねーーーーーーーーっ!!(・・ナニが?(爆笑))

コスモス星の王子様☆から・・・
お祝いいただきありがとうございます!!!(^^*)
folon星はまだ生まれて4周年の新しい星なのe-267
コスモス星のようなキラキラした星になれるように・・
コツコツ(笑)頑張っていきます♪

・・とかナントカ。
夢さんのキラキラコメントには・・
キラキラを倍返し(笑)ときます~e-267

『(数時間おくれた?許せ~~~♪)』

ま、ココは許します。(爆笑)
んが!!
『ということは。。当日?(ぶふっ)』

ココだけは半日考えたけど、四次元過ぎて(爆笑)解らなかったデス♪(ぷっ)

フォロンの絵が子供の頃からずっと好き(なぜかしっくりきた)ですが・・
あなた様の作品もまた・・
folon1号の心に深ーーーーく・・沁みわたります。。。
なんでかな?(^^)
これまた・・わからないデス♪(本能~♪)

これからも素敵な作品でドキッとさせてください♪(e-267キラキラe-267~~(笑))

folon | URL | 2013-10-08(Tue)23:01 [編集]


「空を~駆けてゆく~♪」ってもう歌ってらっしゃる方いますね(笑)

珍しく、じゃない、初めてジブリを映画館で見たと言う・・・^^
しかも家族総出で~(笑)
でも、内容、ちょいと難しかった(T_T)

余談しました~♡♡♡

folonちゃん~ちゃんと生み出してるぢゃないの~~
素晴らしいわ~~☆☆☆
切手もいいし、イニシャルもいいね~
出来上がった切手だけで、商品になるじぇ~~
実物見るの楽しみよっっ(^◇^)

さて~頑張らなくちゃ~定番ばっかりなmilですが・・・(笑)

ではでは~またね~♪

mil | URL | 2013-10-08(Tue)23:26 [編集]


浪花の風さんへ

『[腟究��絖�:e-215]←前回のリクエストにお答えしてみたw・・・文字化けてるがな!!!』

ぷっ!!!(^^)
ヤダヤダヤダーー(だだこねたりして(笑))
やっぱe-215コレが無いと~~!
あなた様がキタ感(笑)がしなくて寂しい!!

「自転車は今はあんまり・・・」ってことなら・・
このfolon1号が(上から~(笑))いいの探してみるよ!!

・・・・。
e-218←あっ!!いきなりいいのあった!!(爆笑)
え?ちょっとオッサンぽいからイヤ?(爆笑)

じゃあね~~・・・(勝手に寸劇してますんで!(笑))
やっぱランシューがいいな~・・(探・・)
e-336←コレ・・は・・・ビジネスシューズだよね。アカン。(オッサンその2(笑))
e-400←コレ・・・とか。(ハイキックはよして(爆笑))
で、ついでにコスモスの夢さんはコレe-274ね(もうエエ?(笑))

なんの話やっけ?(ぷっ)

『イニシアル切手はんこ、可愛いね!』

ちっさいドイリーのヤツ?(^^*)
いや~~~嬉しい~♪
准将ありがとうございます!!(シャキ!!)

『そういえば、イニシアルはんこの文字デザインてORIGINAL?』

もちろんでございます~♪
まぁ・・確かによくある感じのデザインだけども(ぷっ!)
くるんくるんのトコ(唐草~)がポイント(^^*)

で?
ナニナニ?
『毎回ステキよねー❤老若男女隔たりなく使えるデザインでイイわ~』

あなたのイニシャルあるね!!(個人情報~(笑))
よし。
またの機会に送りつけよう・・。〆(・ω・。) メモメモ・・・と。(懲りないね~♪(笑))

!!!!
『[紊・��]空を~駆け~てゆく~♪[/紊・��]』

『ふんふんふんふん~♪』のトコの歌詞?!スッキリ~♪(笑)
そして文字化けしてる部分はモヤモヤ~~♪(笑)

嬉しいコメントありがとう~(^^)/

folon | URL | 2013-10-08(Tue)23:36 [編集]


遅くなってしまってゴメンナサイ!
だけども言わせて下さい!!

[紊・��]おめでとうございます!![/紊・��]

いったん手元にハンコがあるいま、
これらの切手や消印がどんなに繊細なものたちなのか…
作品つくりにかける情熱がどこから湧き出るのか…
もう女神様に手を合わせる毎日です!
(ン‥少々‥大げさ?…いえいえ、そのくらいってことで^_^;)

この文字もね、こういうデザインいいなって思ってました!
ふたつもあります。頭文字!
(あ‥よっつ‥か‥笑)

素敵な素敵な秋!
増々良い年でありますように♪

LM | URL | 2013-10-08(Tue)23:46 [編集]


milちゃんへ

ぎゃーーーーーース!!
mi・・・milちょわん(T T)。。。
ご無沙汰しております~~~~~~(平伏!!)

なんと・・・
なんとビックリしたことに・・
つい先程(15分前くらい(笑))tamaちゃんにメールしたとこなのよ!!
『お世話になってるのに最近milちゃんとJuneちゃんにメールしてない~(; ;)』って!!

・・・エスパー?(ぷっ)

毎日trioさんブログは覗かせていただいてるのよ~。
(milちゃんのハンドウォーマー超可愛い!!!欲しい!!)
なのにどうも心が落ち着かない状況で(大丈夫か私!(笑))
コメ出来ずにいましたーーー(; ;)
こんな時・・milちゃんがいつも来てくれるな・・・。
ありがとう!!

例の(笑)穴あけパンチが漸く出番きました(笑)
カラーインクがウチにあまりないのよねー(ぷっ!)
もっと色々買ってきてなんちゃって切手、たくさん作るかな~♪(^^*)

milちゃんもJuneちゃんもtamaちゃんも頑張ってるから・・
私もひとつひとつ目の前のモノをこなしていきます♪
またねーーーー!!!!(´- `*)

folon | URL | 2013-10-08(Tue)23:57 [編集]


|ω・`) チラッ・・・ (よしっ!)←え? ナニカ確認した?!(爆)


どうもどうも〜 (´∇`)ノ
(なんとなく・・何事もなかったかのように・・・さら〜っと浮上っ(笑))

ええとぉ〜・・・ ココ・・・ 
『オーラ診断』の館(笑)・・・ちゃいますよね?(疑!)
『WATERCOLORS』・・ですよねっっ?!(念押し(←出た!))

え〜〜・・・
この度は、我が敬愛なる素敵ブログ様が4周年を迎えられたとのこと。
諸事情により(笑)遅ればせながら・・・ 心よりお祝い申し上げます。
(カタい・・・ 某f女史のカラダほどカタい・・・(無礼者〜♪))

丸4年ですかぁ・・・(´-`).。oO(回想中(笑)) 
いろいろありましたが(三つ編みとか〜♪あと、三つ編みとか〜♪)、
なんかこう・・・ あっちゅー間でしたデスねえ。。。(しみじみか!)

たしかに、キャラ弁の神業を拝見する機会は少なくなったものの、
その分、手仕事の職人っぷりは増す一方でっ♪

そして、すっかり売れっ子に・・・
売れっロボ(爆)になってしまわれ・・て・・・

遠い・・・ 
かあさん・・・ folo岡さん(・・誰?(爆笑))が遠い・・よ・・・
(↑たぶん、眼精疲労による霞み目が原因〜♪(笑・・えない!))

とにかく、くれぐれもお体ご自愛しつつ、頑張ってクダサイよっ(^^)

さてさて、今回の切手風はんこ・・・ 
つうか、アンティークの切手そのもの(・・驚!!)の・・・
風合いや完成度の高さと言ったらーーー(回_回)ーーーっっっ!!!

惚れた・・・ ひと目惚れだ・・ヨ・・・(恍惚)

切手の集合写真(まちがって、酒豪写真(誰〜♪)って打った)に、
すっかり眼が釘付けですっっ!!

消印風はんこは、インクつけるのを気持ち少なめにして、
もうちょっと擦れててもイイかもしれん。。。(ぷっ! 五月蝿い!!)

イニシャルはんこも、エエ感じですねえ♪
浪花さん同様、飾りデザインがとっても気に入りました(^^)

いつか・・・ ロシア語ver.もヨロシコフ♪(・・って、何に使うん?!)

G.D.M.T. | URL | 2013-10-10(Thu)14:01 [編集]


LMさんへ

LM様~こんばんは!!(^^*)

うわ~~もったいないお言葉・・ありがとうございます~(; ;)(嬉!)

なんちゃって切手用はんこはですね~・・
ひめちゃん切手はんこ(縁有り♪)より一回り小さいんデスよ♪(^^)
素敵な穴あけパンチが手にはいったんで(^^)・・
縁を切手風に彫らなくてよくてね!(^^)
簡単に彫れる分、たくさんデザインを考えてみましたー♪

小さいモノほど熱くなれるんでね!(笑)
もっと色々彫ってみようかと思ってます♪

『ふたつもあります。頭文字!』

ねっ。んぷ。(笑)
たいていの方のイニシャルは見つかるはずです(^^)んぷ!

あー・・『C』と『E』の方も居るかな?!!
彫らないとイカン(今気付いた!(ぷ!))

実はですねー・・
今朝・・・早朝・・。
・・キャラ弁大会したんです(ボソ・・(小声~(笑)))
昨夜は1時までははんこ彫ってたんだけど・・・
キャラ弁はその後すぐに・・5時間くらいかけて(爆)つくりましたー!
超眠いです(‐ ‐)。。。(誤字、あったらお赦しくださいませ(‐人‐)(笑))

運動会の予備日でお弁当だったのー(^^*)
次回!!
ほにゃらら弁当(まだ内緒♪)、お楽しみに~~(^^)/

嬉しいコメントありがとうございましたー!!

folon | URL | 2013-10-11(Fri)00:04 [編集]


はじめまして☆

キャラ弁を検索していて辿り着きました\(^o^)/
めちゃくちゃ器用ですねー!!感動しました♪

最近お弁当作りにハマっているので
参考にさせていただきますヾ(・ω・o)

子供用ぢゃなくて彼氏用ですが笑
そしてまだキャラ弁わ作ったことがないってゆーw

なんかfolonさんの海苔カットとか見てたら
やる気がすごく湧いてきたので←
挑戦したいと思います\(^o^)/
カッター買いに行こうかな?w

せーちゃん | URL | 2013-10-11(Fri)11:34 [編集]


ブログ5年目突入おめでとう~♪

確かあなた様との初カラミは・・
美味しそうなマカロンだったような~^^
早いものでもう4年も経つのね。
ってそうなのよ!
姫っちが結婚を期に東京に引っ越してきてから
ブログの足跡見るようになって
それでfolon1号と知り合ったんだから
考えたらスゴイかも~(笑)
姫っちも東京在住が5年目突入だよ^^
早いわ~。

ほんと『どこでもドア』があったら
アンパンマンおにぎりとか、ハンコとか
いろいろ師匠から習いたいものあるのよね~。
Sちゃんに作ってあげようと、
過去のアンパンマンおにぎりたちを
PC越しに姫っち愛用のデジカメで撮影し
それを見ながら作ろう!計画してたよ^^;
もうデジカメで撮影済み(笑)
結局PCに入れて拡大して作るつもりだから
ブログ見ればそれでいいんでは?って感じだけど・・
しっかり『folonさん特製アンパンマンおにぎり』
っていうフォルダを作って保存しました(爆)
なんとか今年中に初作品を作りたいものですが・・。

たくさんの切手風ハンコもイニシャルハンコも素敵^^
姫っちのイニシャルもみーつけた♪
なんだかこういうのにあると嬉しくなるから不思議。
でも、姫っちは小さい時から『A』っていう
イニシャルに何故か強く憧れた(笑)
結婚しても『A』にはならなかったけど
名簿の始めの方いいなぁ~っていうのは願いがかなった(爆)
でも大人になった今・・名簿が関係ない・・(T_T)

姫っちも潜水状態になちゃってるんで
『あなた苦労してますね』っていう予言?(爆)が
貼られないうちに更新したいと思ってます~♪

姫っち | URL | 2013-10-11(Fri)17:22 [編集]


G.D.M.T.さんへ

こんばんは。(ダンディな声で・・)
folo岡 弘、です・・・(ちょ!ダメ!まだステパンとこにこの仮の姿(笑)で出掛けてないから!(笑))

フッフッフッ・・旨々珈琲、一杯いかがかな~?(渋い。渋すぎるよ、folo岡 弘、!(ぷっ))

ハイ。どうもどうも~~!!(笑)
4周年(執念・・て(笑))のココ、WATERCOLORSへようこそ~♪(^^*)
『オーラ診断』?(ぷっ)
イヤ、やってますよ?(やってるんかーい!!(笑))
ちょっとみてみましょうか?
G.D.M.T.さんのオーラはねぇ~・・・
ズバリ!!『こもれびグリーン』ですね!(どっかで聞いた・・な(笑))
『足回りの手裏剣に注意』って出てますよ!(爆笑)

要る?
このくだり要る?(ぷっ。ちょっと心配になっちゃった(笑))

ほんと・・4年経ったのよー?!!
まだ4年よ・・・(ソッチ?(笑))
40年くらい茶のみ友達してる気がします・・あなた様とは。(ぷっ!いしこい!)
スケアクロウマン・・そしてビロードのうさぎに感謝してます♪(^^)

たしかに、キャラ弁の神業を拝見する機会は少なくなったものの

コレ・・いい意味で裏切っちゃっていい?(ぷっ!!)
昨日(あ、もう一昨日だ(爆))一年ぶりにキャラ弁大会しました!!!(爆)
ピンクのなが~~~~~い脚の子作りました(大ヒント(笑)フラ〇ンゴちゃうよー(笑))

キャラ弁・・・大興奮で作ったの。
もうちょい出し惜しみするよ(^^)ぷっ

なんちゃって切手~♪
褒めてくださって光栄♪
そしてそして・・・・
消印風はんこは、インクつけるのを気持ち少なめにして、もうちょっと擦れててもイイかもしれん

でた。(震!)
本気のヤツだコレ。(笑)
うんうん!!私も黒インクでべたーって捺し過ぎてちょっと後悔してるの。(笑)
いや~難しい♪

カラーインク、もっと素敵なモヤモヤした色(笑)買ってこよっと♪
彫るだけじゃなくて捺す方も楽しもう♪

深夜なので(笑)普通にシメます(爆)
では~~!!(^^*)/

コメントありがとうございました♪
5年目のココもよろしくデス~♪

folon | URL | 2013-10-12(Sat)01:19 [編集]


せーちゃんさんへ

せーちゃんさんはじめまして~~(^^*)

『キャラ弁を検索していて辿り着きました\(^o^)/』

ぇえーーー!!!(感動!)
最近なかなかキャラ弁関係(笑)の繋がりがなくて寂しかったんで!!
いや~~~~~~めっちゃ嬉しい!!(^^)

うちのRinRinが幼稚園時代にね、週一で作ってたのデス♪キャラ弁♪
が!!
小学生になって・・・
年に一度(爆)に激減しちゃったキャラ弁大会!!
なんと・・せーちゃんさんが遊びにきてくださった日の前日(10日)が・・
その『年に一度のキャラ弁大会』の日だったのです!!(・・エスパー?(笑))

まだ最新キャラ弁は記事にしてないんですが(ぷっ)
近々アップしますね~♪(^^)

しかし・・・せーちゃんさんは・・
一体どの弁当をご覧になられたのか(爆)
・・気になるところですが・・・・。(笑)
キャラ弁・・・夜中2時くらいから起きて(ぷっ!)5時間くらいかけてます。(←アホだよね~♪)
でもね・・・
眠いし、辛いし、苦しいし、ハラハラするし(爆)・・・
超大変なんだけども!!!
でも!!
・・・病みつきになります・・よ・・(ボソ(笑))
出来上がるとね、ハイになってね!!クセになるのね。(危!)

是非!せーちゃんさんも彼氏さんに作ってあげてください~~~~♪
海苔はね、いい~海苔(笑)を使ってください♪(丈夫~♪)
デザインカッターは100均ので充分よん♪(^^)

楽しいキャラ弁の世界へようこそ~~♪(^^)/
嬉しいコメントありがとうデス♪

folon | URL | 2013-10-12(Sat)22:48 [編集]


姫っちさんへ

『ブログ5年目突入おめでとう~♪』

姫っちさんありがとう~~~~~(T T)。。
ついこないだ『三周年の「三」繋がりで「ルパン弁当♪」』って書いた気がする。
・・・・・・。
てかよくよく考えたらココ、すっかり月刊誌(爆)になってたから・・
年に12回しか更新してないわけだから・・・・
そりゃルパン弁当・・ついこないだの記事に感じるよ・・ね・・(撃沈~(爆))
気のせいじゃなかったわ(爆笑)

姫っちさんも東京在住5年目突入あめでとう!!(^^)んぷ

ちょ・・
『folon特製アンパンマンおにぎりフォルダ』(爆)
すごい・・・ほんとにや(名古屋弁。本当ですか?の意(笑))
ナニしてんですか!!(爆笑)

いやいやいや~~~・・
そんな・・滅相も無い!(ぷっ!ひっさしぶりに言ったなコレ(笑))
私の方こそ『姫っち素敵健康おかずフォルダ』つくらなイカンのに。(ぷっ)

Sちゃんがウケる(笑)もんなら是非作ってさしあげて!!(^^)んぷ
今まで色々な材料でアンパンマン作ったけども・・・。
鼻。
鼻をね~・・最初プチトマトで作ったの(爆)
トマトの中身をとって(はぁ?要するに・・ほぼトマトの皮のみ使用(笑))・・
中にご飯詰めて(ぷっ)・・ってやったけど・・
・・・イマイチだった。(要らん情報いれんなや!!(爆笑))

最終的には鼻はカニカマで落ち着きました!!
カニカマの赤がいい。
キャラ弁作ってて一番お世話になったのがカニカマかも。(^^*)
あとは海苔ね~♪

デザインカッターはダ〇ソーで買ってきてください。(キャラ弁専用~(笑))

アンパンマンはシャケフレークとカニカマと海苔で出来ますんで!!
是非~~♪(⊃'〇'C)(←アンパンマン顔文字・・無理があるな(笑))

イニシャルはんこ♪
姫っちさんのイニシャル『〇』・・・あるね~~~~(ホクソ笑む~♪(笑))
あなた様と家人さんと浪花の風さん・・・他にも数名・・・
みんな『〇』やね。ブロともに多いの。『〇』の方♪(謎~~♪(笑))

『大人になった今・・名簿が関係ない・・(T_T)』

ぷっ!!(爆笑)
もーーーーーーオモロイね!!姫っちさんナニ言ってるんですか?!(爆笑)
舟漕ぎ始めちゃったのかと思いましたよー!!(乗り遅れたー(爆笑))

いつもお疲れ様♪
長文コメ、わざわざありがとうね~(; ;)(感動!)

folon | URL | 2013-10-12(Sat)23:57 [編集]


こんちゃすfolonちゃん♪
おひさです。元気しとる??(^。^)y-.。o○
そっかー
4周年記念バーゲン開催かあ~(だれもゆーとらん)
まずもっておめでとうございます!(`^´)>ビシイ

そうだよねー
キャラバン、やなくて(わざとの割におもんろない…)キャラ弁のブログだったもんねー
あんときの衝撃てばなかったよね~~~(誰としゃべっとん)
RINRINさんが高校生になったら再開するのやろか
RINRINさんはきっと期待してるに違いない!(*^。^*)

それはそーと
秋の夕空っていいよね~~~
オイラも好きです。ダイナミックな筆使いって感じで。
ついつい見入っちゃう♪

てなことで、じゃ!(^o^)丿

たけぴろ | URL | 2013-10-16(Wed)16:05 [編集]


たけぴろさんへ

こんばんはスーー!!(^^)/
たけぴろ兄さんどうもどうも♪
元気かどうかはさておき(爆)生きてるよ~~(ぷっ)

なんか台風が過ぎ去っていきなり寒くない?(^^;)
先週まで汗ダラダラで手仕事してたような・・・
今日初めて水が冷たく感じたよー(^^;)

もう4周年・・・いや。
まだ(爆)4年しか経ってないんだ?
・・たけぴろ兄さんとはいつから絡み始めたんだっけ?(笑)
なんのキャラ弁だったっけなー。(考)
憶えてます?(ぷっ)

実は・・先週・・一年ぶりにキャラ弁大会したんだよね~♪(^^)
RinRinの運動会の予備日ってヤツ?
リクエストに応えて作ったよー(^^)

次回記事ご期待ください♪(自らハードル上げたー!!(爆))
今回は・・難易度中くらいだったよ。(笑)
今までで一番難易度高かったのは・・・
『ウサビッチ弁当』http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-142.htmlだから!!
アレは・・・
どうやって作ったんだろう?(ぷっ)

今回一年ぶりだったから超緊張したよー(^^;)
時間との闘い(爆)だからね!!
近日中にアップ・・したい・・・デス(希望~♪(笑))

秋の空!
いいよねぇ~~~~(萌)
たけぴろ兄さんみたいに自転車乗ったりしてたら・・
もっともっと秋の空気を感じられるよね~・・・
インドア派残念!!(外出ろよー(爆))

空がほんとに大好きなんだ~♪(^^)
夕方・・日が落ちるまでぼんやり空を眺めてる変な人いたら・・
ソレ、folon1号です多分。(爆)
声かけてください(笑)
合言葉は・・・問「紅い?」・・・答「水!!」で!!(爆笑)
それで振り返ったらfolon1号か浪花の風准将です。(爆笑)

なんの話~♪(^^)ぷっ!

秋、一気に寒くなって冬に近付いちゃって・・・
焦るわー!!
もっと秋を満喫したいデス♪

folon | URL | 2013-10-18(Fri)00:42 [編集]


エスパーのせーちゃんです←w

彼氏がスヌーピー好きなので、スヌーピーのキャラ弁を検索してて辿りついたんです\(^o^)/
でもスヌーピー以外にもいっぱい見させていただきましたっ!
キャラ弁ほぼ全部見ました!笑
こんなすごいものを週1で作ってたなんで尊敬の域です!w
先日作ったののUPも楽しみにしてます☆

実わ早々に昨日スヌーピーのキャラ弁作ってみました♪
folonさんのと完成度わ比べものにならないけど←
良かったら見に来てくださいヾ(*´∀`)ノ

せーちゃん | URL | 2013-10-18(Fri)16:22 [編集]


ねぇねぇ・・・なんか急に秋めいた気候になってない!?(寒っ!)
皆さんの憩いの場所『WATERCOLORS』♪
まるっと4周年&お誕生日おめでとうございます~~~♪♪
ω・´) チラッ
あっ イニシャルはんこ・・・あるわ♪ (ぼそっ(笑))
てか・・・切手はんこと消印はんこに、珈琲カップが・・・あるわ♪ (ぼそそそ(爆))
えー ウチのステ1号マジック(疑)による素敵はんこ写真・・・
補正では、どうも納得いかず(一人思い悩むステパン(哀~))、なんと撮り直ししちゃいましたっ!(暇人~)
底無しA型地獄ーーーっ!! (ズブズブ・・・)
あぁ・・・ダメだ・・・ねもい~ オヤスミ珈琲~~~ ■o(+ρ+).。oO 

スティングレイ | URL | 2013-10-19(Sat)00:22 [編集]


せーちゃんさんへ

エスパーの(笑)せーちゃんさん!(^^*)
こんばんはーー!!

お返事遅れまして申し訳ないデス!!(爆)
彼氏がスヌーピー好きなので、スヌーピーのキャラ弁を検索してて辿りついたんです\(^o^)/

!!
おおおー!!(^^)
懐かしい!!
スヌーピー弁当から繋がっていただけましたか~♪
あの弁当は確か・・カニカマのグラデーション(笑)を活かした・・
自分のちょっとお気に入り弁当でもあります(^^)

昨日19日、ウチのRinRinの誕生日だったので・・
初USJ体験してきたのですよ!!(^^)
スヌーピーもウロウロしてましたよ~~(笑)

が・・・。
ハロウィンイベントで・・・・
ゾンビ(爆)もウロウロしててね!!(ぷっ)
逃げ帰ってきました!!ギャーーーーーつって。(笑)

実わ早々に昨日スヌーピーのキャラ弁作ってみました♪

なんですって?!!
もう作られたんですか!!(即実行~♪)
それは拝見せねば♪お邪魔いたしますね~(^^)/

folon | URL | 2013-10-20(Sun)23:36 [編集]


スティングレイさんへ

ステパンこんばんはー!!
あ、ちゃうわ。
こんばんは珈琲~ヽ(*´▽`)◇ゞ (ぷっ)

昨日19日にコメいただきましたが!!!
どんだけエスパーなのー?(はぁ?(笑))

昨日はRinRinの9歳の誕生日だったの(^^*)
で・・・・・。
この自称・・イヤ・・自他ともに認める(笑)引きこもり仙人が・・
なんと人生初のUSJ体験してきましたーー!!(爆)
大阪行ってきたよーーー!!
浪花の風さんと同じ空気吸ってきました。スーハースーハー♪(ぷっ)

お返事遅れてごめんあそばせ~♪(誰)

いやーーー昨日は雨もパラパラしてて寒かったよー。(^^;)
アトラクションも・・・
午前中に3時間待って(爆)ナントカひとつ乗って・・・(肉体疲労~(笑))
午後も2時間半並んでやっと二つめ乗って・・・・(神経疲労~~(爆笑))
並んでる途中、目を閉じて瞑想にふけってみたけど・・・
心身の疲れは癒えなかったね(‐ ‐)(瞑想~♪(笑))

疲労困憊~~~~!!!!(爆笑)

RinRinの大好きなキャラに会いに行ったんだけど(この前キャラ弁にした子(^^))
結局会えず・・・(ぷっ)
ちょうどハロウィンイベントで・・ゾンビ(笑)はウロウロしててね!!
ぎゃーーーーーーっつって!!!(爆笑)
ココはハードすぎる!!(震)」って言ってたよRinRin。(ぷっ!!)

そんなこんなで信者移送(笑)でした!!
ゾンビは信者ってなかったんだけども!!(パニック!ややこし!(笑))

『あっ イニシャルはんこ・・・あるわ♪ (ぼそっ(笑))』

・・あるね!(ぼそっ(笑))
ブロ友のほとんどの方の・・・あるわ。
自分のだけ無いわ。(ぷっ!!)

『切手はんこと消印はんこに、珈琲カップが・・・あるわ♪ (ぼそそそ(爆))』

あるねぇ~~~~~(ゾンビ?(笑))

ちょ!!
撮りなおしたって?!そら行かねば!!
明日朝お邪魔します!!(笑)
・・そう。
実は今日・・・松〇珈琲行ってきたの♪(^^*)
また詳しくはドコソコで♪(ゾンビ?(ぷっ))

オヤスミ珈琲~~♪ヽ(*´▽`)◆ゞ

folon | URL | 2013-10-21(Mon)00:11 [編集]


folonさんコメントありがとうございましたー!(*ノωノ)

てゆか!!!
あたしわ14日USJ行きましたよー!!(・∀・)
しかもちょーど今日その時のことを
ブログに書こうと思ってたってゆー!w
まさかfolonさんもエスパーですか?!笑

ゾンビに散々追い掛け回されて←
ぎゃーぎゃーゆって
ヒールのかかとも削れまくって←
大騒ぎでした笑

あたしハロウィンの時期のUSJ大好きで
毎年行ってるんですけど(今年で3、4年目w)
今年わゾンビの迫力すごかったですよね!
怖いながらもゾンビ達の餌食になりたかったけど←
なんか首からぶらさげるやつ
買わなきゃいけなかったらしく・・・
願いかなわずw

ちなみにコスプレしていきましたよー(・∀・)ふふw

せーちゃん | URL | 2013-10-21(Mon)10:34 [編集]


せーちゃんさんへ

『まさかfolonさんもエスパーですか?!笑 』

・・そうなんですよ。(ぷっ)
ココだけの話・・。
エスパーなんです・・・。(真顔か!(笑))

いや~・・
せーちゃんさんのキャラ弁拝見しましたよー♪
スヌーピー・・いい。(真顔や(笑))
ほっこり癒されましたよ~(^^*)
そして・・彼氏さんの『ひじきで倍返し』(爆笑)・・噴いたわ~~♪
ものすごいセンスいいですね彼氏さん!!(ぷっ!!)

せーちゃんさんはコスプレ(爆)してUSJのゾンビ体験(笑)されたんだー?!
いや・・もう・・・・。
アレはイカンて。(ぷっ)
『なんか首からぶらさげるやつ』(仮(笑))してなかったけども
餌食(ぷっ!)になりかけましたよー?!!
「来るなよ~・・」って念じてると、逆に来るね!!(エスパー!(爆笑))

チェーンソー持ってかぶさって(爆)来てギャーーーーよ。(笑)

もう私は多分二度と行かないわー(ぷっ!!肝ちっさ!)
ク・・クソ怖かった。(爆笑)

せーちゃんさんのキャラ弁また見せてくださいね~♪
コメありがとうデス♪

folon | URL | 2013-10-22(Tue)19:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-10-24(Thu)13:34 [編集]


こんばんは^^

お久しぶりです!
散策ハンコの数々、とっても素敵~!!
特に私が一目ぼれしたのは、グランドピアノのハンコです!!
切手風なのがいい!
しばらくみとれちゃいました★

イニシャルハンコも素敵だな~
ちなみに、我が家は全員、イニシャルあります!

両親、兄妹家族を入れたら・・・
あら!父の分と義父の分がありません~

大阪で出店して下さったら、半分我が家で買い占めちゃいますね^^

folonさん、大阪には、いつ来て下さるのかなぁ!?

nonkichiママ | URL | 2013-10-24(Thu)23:08 [編集]


鍵コメさんへ♪

鍵コメさん!!!(; ;)
コチラ(爆)でのお返事、大変遅れまして申し訳ありません~(; ;)

・・・。
ちょ!!
『〇oogl〇+』お誘いの件!!(ぷっ!!)

鍵コメさんからのお誘いだと勝手に勘違いしてアホじゃん私!!(ギャハハハ(^^))
お恥ずかしい限りデス。。。(ちーーーーーん・・)

ホント・・自意識過剰っつーの?!(ぷっ!!)
だよね~~~~~~。
引きこもり仙人だから・・超アナログ人間だから・・・・・。
お誘い・・・無いよね!!(^^)ぷっ!!

了解!!(^^)\
秘密の部屋(笑)にはちょいちょい通わせていただきますね~~♪
ありがとうございます♪
これからもよろしくデス♪(^^*)

folon | URL | 2013-10-26(Sat)21:58 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんばんは~♪(^^)/

なんか急に寒くなりましたね!(ブルブル・・)
デコちーも冬毛(?)になりモッフモフ(萌)でね!!
一日中モフーーーーってしてまったりして動きません。インドア派。(爆)
目は半開きだし。(爆)

・・・似るの?
飼い主に似るの?(ぷっ)

『ちなみに、我が家は全員、イニシャルあります! 』

(^^)♪~ホントですか~♪
だいたいの人はあると思います!!(笑)
なのに・・・自分のは・・・無いんだな!(まさかの(爆笑))

お父様と・・お義父様の分が無いと?!!(ぷっ)
・・ひょっとして私と同じイニシャルの可能性大ですね!!お父様方!!(笑)
ひょっとして・・〇ゅんさんですか?(ぷっ!!個人情報流出~(笑))

ハイ。お忘れくださいまし。(ぷっ)

『大阪で出店して下さったら、半分我が家で買い占めちゃいますね^^』

無いですか?(爆笑)
大阪・・・どっかのお店でWATERCOLORS置いてくださらないかしら(ぷっ!!ウソよ!!おこがましい!!無理!!(笑))

実はこないだ大阪(USJ)行ってきたのー♪(^^)
ハロウィンイベントやってて・・・・・。
ゾンビ(ぷっ)がウロウロしてました(ぎゃーーーーーーーーー(戦慄(笑)))

チェーンソーを唸らせて(爆)うわぁ~~~~~~~ってかぶさってきて(戦慄!!)

いや・・・
実際は『ゾンビきてきてペンダント(仮)』(笑)買って首からぶら下げてる人にしか
絡んでこないんだけども!!(ぷっ。流石、商売上手!!(爆笑))
それでも・・間近まで近付いてきてね!!(戦慄)

・・・RinRinはトラウマになってます(笑)

大阪・・やるよね~♪(笑)

なんの話やった?(ぷっ)

次回・・記事に書きますね~♪(^^)
んぷ

folon | URL | 2013-10-26(Sat)22:26 [編集]


