WATERCOLORS

ブラスバンド ミニくま~♪

月刊(笑)WATERCOLORS12月号にようこそ~!(^^)/ (爆)


だ・・だいぶ遅くなったな・・・。(ひーはーひーはー。(爆))

足跡つけてくださったり・・・
拍手ボタンをとんとんしてくれたり(笑)・・・
コメくれたりメールくれたり・・・

皆様ありがとうございましたーーー(T T)。。(爆)
ご心配おかけしました!!

11月のcafe bitoさんのイベントが終わってから・・・
folon1号はオーダー品の制作にとりかかっております♪(^^)

早速ですが・・・
今回のミニくま&ミニうさ鉛筆キャップは・・・・
い~~い感じですよ~?(不穏~♪?(笑))

もーーアホほど(笑)こだわってますよ?(ぷっ)


オーダーいただいたのは・・・『ブラスバンド』の鉛筆キャップ♪

以前、『バイオリン鉛筆キャップ』を記事にした事ありますが(コレ☆
そのバイオリン鉛筆キャップをご覧になって・・(^^*)
今回『ブラスバンド鉛筆キャップ』をオーダーくださいました♪

『バイオリン』は割り箸を削って作った記憶が。(爆)

今回は・・・
2つの金管楽器『トランペット』、『アルトホルン』と・・・
打楽器『スネア(小太鼓)』を作りますよ~!(^^)

まずは・・・
スネア

さ~~~~。(‐ ‐)(考)
ナニを使ってつくろうかな~~~~?

ワイヤー枠01 
まず・・・。
ワイヤーをペンチで円~くして・・
こんな枠を作ります(^^)

ワイヤー枠02 
直径2cmのを2つと・・・
12mmのと8mmのを一つずつ作りました♪

スネアにはこの2cmの円を使います♪(^^)

スネア01♪ 
スネアは・・・羊毛フェルトを使いましょう~(^^)
2色の羊毛を混ぜ混ぜして・・・色を作って・・

ひたすら針でちくちくちくちくちく・・・・・・・。(黙)

スネア03♪ 
とにかくカタ~くなるまでちくちくします♪
上部と下部は白い羊毛をくっつけてちくちくします(^^;)
地味に大変なのだ。(ぷっ)

一回・・針でプスっってしてね!!(爆)

この形になるまでに1回心が折れたよねー。(笑)

スネア02♪ 
で!!
先程の直径2cmほどの円を・・・細工して・・(^^)

スネア05♪ スネア06♪
細工したワイヤーの円2つで羊毛スネアをサンドして・・
ペンチでネジネジしてとめます(^^)

お次はスネアの『バチ』です!

バチ01 
爪楊枝を使いますが・・・
ちょっと太いので(笑)
細くなるように・・カッターで削ってみます♪

バチ02 
バチの先も丸っこくします♪(^^)

バチ03 
爪楊枝と比べると・・・
これくらいのサイズですよ~♪
同じものを2本作りました。(^^*)

スネア07♪ 
出来上がりました!(^^)


さーーーーー!!次に金管楽器!!!

・・ナニで作るか?

・・糸でしょ!!(ぷっ)

と、いうわけで(どういうワケ・・?(笑))糸を使ってみます。(^^)♪

金管楽器01♪ 
12mmの円と8mmの円を使っていきます。

細糸でワイヤー枠に編みこんでいきます!
楽器のベル部分から作りますよ!

金管楽器02♪ 
段々目を減らしていって・・・いい~形にしていきます(^^)

金管楽器03♪ 金管楽器04♪
ベルのふちを・・
丁寧に縫っていきます♪

金管楽器05♪ 
ピストン部分~♪
トランペットもアルトホルンも3本ずつ作ります♪
ワイヤーに糸を巻いてあります。

金管楽器06♪ 
レースかぎ針で編みましたよ~。
大きい方がアルトホルン♪
小さい方がトランペットになります(^^)

金管楽器07♪ 
ベル部分
こんな感じ~(^^*)

金管楽器08♪ 
マウスピースはワイヤーでだいたいの形に(笑)


金管楽器09♪ 
形を決めて縫い付けて。
そのままだとふにゃふにゃ(爆)なので・・・(いや糸だから!(爆))

薄めたボンドにつけて・・・
乾かして・・・
カッチカチにしました(^^)♪
3cmほどの金管楽器の完成です!(ひーはーひーはーー(また?(笑)))

金管楽器10♪ 
folon1号のてのひらにチョコンとのります♪(^^)


あとは・・・・。
本体(ミニくま&ミニうさ)をつくるだけ~(だけ?(笑))

それはまた次回!!


えっ!?


月刊(笑)WATERCOLORS・・・今年中にもう一回更新?!(ええー?!)
うわさの臨時特大号?!(換気扇掃除のヤツや・・・(笑))

・・あるかもね。(ぷっ)


・・なかったりしてね。(笑)




・・では。

ほんとの最後。(笑)
最近覗きが趣味の(爆)デコちーをどうぞ!(^^;)

覗きデコちー♪ 覗きデコちー♪02
冷蔵庫の隙間や段ボール箱の中をジィーーーーーーっと見てます。(爆)

そして・・・・
あ゛-----------・・って唸ります。(ぷっ)

覗きデコちー♪03 
隙間を見つけると・・・
やっぱり顔を突っ込んであ゛-------・・・って。(爆)
ずっとこの状態。(爆)

・・落ち着くの?(ぷっ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おー。
久しぶりにfolonさんのミクロの世界を覗き見た感じがするなあ。
今月号は遅かったので増刊になるのかと期待してしまった。
にしても、いつも元気パワーをいただいています。
ありがとうございます。
頑張りすぎて風邪などひかないように、ご注意ください。

ray | URL | 2013-12-08(Sun)07:46 [編集]


あっ!ミニうさが出てない(笑)
folonさん、こんにちは~♪ってもう21時だけど^^;

広告続いてたんで、そろそろ更新かしら?と
ひそかに足跡つけまくってましたよ。
そしたらfolonさんからのテレパシーが!!!(笑)
次号、楽しみにしてます。

また来ます~♪

姫っち | URL | 2013-12-08(Sun)21:21 [編集]


rayさんへ

rayさんこんにちはー!!(^^*)
もーーーー・・師走・・激走してませんかー?!(笑)
アッという間にもう9日?!
有り得ないス。
換気扇大掃除増刊号(爆)書けるかしら?(^^;)

昨日、「よし。少しずつ片付けを開始しよう。」って思い立って・・(現実(手仕事)逃避~(笑))
洋服を全部、部屋中に出してみてね・・
RinRinの服も・・・
もーーーー全部出して・・・。
出すだけ出して・・・

まだ仕分けしてなくて・・
ゴミ屋敷みたいになってます。(爆笑)

えーー手仕事。(現実に戻った~♪(笑))
今回はで楽器を作ってみたんですが・・
の前に羊毛でも作ってみたのデス(^^;)
でもなんだかシックリいかず(爆)
半日(爆)試行錯誤して・・
一番シックリきたのがでした。(爆)
楽器・・ミニくまが持って不自然にならないように、
ちゃんと縮尺も計算しました~~(^^)(笑)

手仕事って最高に楽しいですねーー!!(でも片付けしないとイカン。(悶々~(笑)))

本格的に寒くなってきましたねー(^^;)ブルブル・・
ほんと・・風邪だけは気をつけましょう~~♪
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます♪

folon | URL | 2013-12-09(Mon)13:57 [編集]


姫っちさんへ

『あっ!ミニうさが出てない(笑)』

ぷっ!!!
気付いちゃった?(爆)
記事のタイトルに「ミニくま」って入れちゃったもんね!!(笑)
初めていらしたら・・
「は?ドコにくまが?」ってなるよね!!
ぎゃははは(ぷっ。笑い飛ばしたろ(笑))

本体は次回!!(爆)
今年中に頑張って換気扇磨いて記事書くよ!(笑)

姫っちさん来てくれてありがとう~~♪(^^)
秋が一瞬(爆)で終わったんで・・・
イマイチ・・今秋はテンションが上がりきりませんでした。(‐ ‐)ガク・・
今夜も寒さに縮こまって手仕事やるよー♪(^^;)

ではまた♪

folon | URL | 2013-12-09(Mon)18:34 [編集]


す、す、スゴイ!
見ているだけで指が攣りそうです。
でも作品、素晴らしいですねー!

onorinbeck | URL | 2013-12-09(Mon)19:23 [編集]


こんちゃすfolonちゃん♪
いやー
師走だよねー早いわ~
忘年会だの年賀状だのなんだのかんだの、うんぬんかんぬん~~(>_<)あ~~なんも考えてねーー!!爆

しても
糸の管楽器、、、、
ハンパねえ。。。(-_-)
糸かあ~~糸でつくっちゃうんだ~~
ありえねえ~~
folonちゃん外科医になったらよかったのに~♪(^_^;)

ところで
ずいぶん寒くなったけど風邪なんぞひいてない?
オイラは去年ぶっ倒れたこともあって、こないだ予防接種うけたすけどね♪
お互い楽しい年末をむかえたいすねー

でわでわ♪

たけぴろ | URL | 2013-12-10(Tue)13:21 [編集]


また来たよ(笑)
folonさんの換気扇掃除楽しみなんだ~♪
モデルルーム?ってくらいに
ピッカピカに輝いてるんだもの。

こまめに掃除してるわりに
新居のレンジ周りがどうもねぇ・・。
やっぱり油料理とかしちゃうせいかしら?
終わったあと拭いてるつもりなんだけど
どんどんくすんでるような^^;
姫っちも見習って年末には輝かせたいわ!
確か、重曹だったよね?
重曹を何で磨くとそうなるの?
スポンジ?タオル?アクリル糸?
攻略法があればよろしく!
年末年始と実家に帰らないので
頑張ってキッチン掃除しますよ^^

そうそう!前回のコメ(笑)
ミニくまだったね。
再度確認したら、カテゴリもそうなってた^^;
楽しみにしてますよ~本体(爆)

あやかって、Sちゃんが楽器やってくれると
と~っても嬉しいなぁって思ってます。
最近は楽器の名前も言うようになってて
バナナって言えないのに
チェロとかバイオリン(バイオインって聞こえる)
って2ケ月前くらいからもう話してるの^^;
来月(1月)は東京交響楽団のコンサートに
一緒に行ってくるよ~♪
キッズプログラムってのがあって
小さい子もOKなオーケストラコンサートがあるの。
もうね、エアギターはしないけど
エアバイオリンとか音楽に合わせてやったりしてるの(笑)
Sちゃんのそういう姿、写真に撮りたいんだけどねぇ~。
記事にしたら可愛いと思うんだけど
なかなかそういうショットって撮れないものね^^;

また来ます(笑)

姫っち | URL | 2013-12-10(Tue)17:46 [編集]


onorinbeckさんへ

onorinbeckさんこんばんは~~~(^^*)!!
いや~~~~♪
いらっしゃいませぇ~~(_ _)(平伏!)

・・はじめまして・・ですよね・・(ボソ・・(笑))
お喋りするの初めましてですよねーー♪♪
いつもコッソリ覗き見(デコちー?(笑))させていただいておりますので・・
なんだか変な感じ~(ぷっ)
ミクロの変態ワールドへようこそ~(爆)
『見ているだけで指が攣りそうです。』

お褒めの言葉(ぷっ)ありがとうございます♪
今回は糸で楽器を編んでみましたが・・
糸に辿り着く前に・・色々(粘土とか)なモノで作ってみたんですが
結果
『糸』になりました。しっくりキました。(爆)

これからも変なもの(笑)を作っていきますね~♪(^^)
コメントありがとうございました!!
ヤル気出る~♪

folon | URL | 2013-12-11(Wed)18:36 [編集]


たけぴろさんへ

たけぴろ兄さんこんばんは~~(^^)/♪

『忘年会だの年賀状だのなんだのかんだの、うんぬんかんぬん~』

・・ねっ。(真顔)
どうするよ・・?(‐‐;)
兄さんは・・例の・・アレ(コスプレ(爆笑))やんの?(ぷっ)
「こんなオモシロ集団が名〇屋にいるんだー!!」ってビックリしたもん(笑)
期待してるの。正直期待してる。(笑)

『folonちゃん外科医になったらよかったのに~♪(^_^;)』

外科医っていうより・・・
外科医の遠隔操作によって動く・・手術ロボの方やね。(爆)
folon1号ロボ(笑)・・
いいよ?やるよ?(誰も頼みゃーせんてー(ぷっ))

それか・・コスプレしようかな。(そっち?(爆笑))

糸で編み編みした金管楽器・・
もうマジで一点モノ。同じものは二度と作れないでしょう!
でもほんと鉛筆キャップ制作が楽しくて仕方ないデス(^^*)
ストレス発散~♪

「ナニで作ろうかな~」って考える時間が大好き♪
多分ねー、私がコスプレイヤーだったら(爆)・・
超精巧なもん作るでしょう。
妥協しないんで。(爆笑)
おーーーーコワイコワイ♪ハマりそうで怖い。(ぷっ)

さーーー私もトロくさゃ~こと言っとれん。(ムリクリ名古屋弁(笑))
換気扇とか大掃除しんとかん。

こないだ大きい風邪ひいたけど(爆)
また体調崩しそう・・気ぃ張って頑張ろう!!(^^)
お忙しいとこ来てくれてありがとデス♪

folon | URL | 2013-12-11(Wed)23:47 [編集]


姫っちさんへ

『また来たよ(笑)』

はーーーい!!(^^)♪
何度でもいらっしゃいませ~~~~♪ご馳走様~~♪(笑)

『folonさんの換気扇掃除楽しみなんだ~♪』

マジですか。
絶対磨かないとイカンね、それじゃあ!!(^^)
気合い入れて頑張ります!!

そうそう重曹。(^^)
なんかこないだテレビで「ストッキングで磨くとピカピカに」ってやってたな。
そういや・・ストッキング最近はかないな・・。(笑)
掃除するためにわざわざストッキングはこうかな・・。
破れるまで激しくはこうかな。(爆笑)

『チェロとかバイオリン(バイオインって聞こえる)って
 2ケ月前くらいからもう話してるの^^;』

素敵!!
バイオリンいいね!!Sちゃんバイオリン王子になれば?(なれば?って・・(笑))
いいわ~~♪
バラに囲まれたバイオリン王子・・(ウットリ・・(笑))
Sちゃん美形だから似合うよ~~(^^*)
最近、昔流行った「のだめカンタービレ」を初めて読んで(古本(笑))
・・・超ハマってね!!(は?今?(爆笑))
もーーーーー千秋様がツボ過ぎて~~~vヤバイ超好き。(イタい?イタイの?(笑))

ちょ・・
Sちゃん様(笑)オーケストラに是非!!(夢を託したりして(笑))
RinRinはイタい鉄ヲタなんで!!(なんでこうなったんだろう。いつ間違えたんだ?(爆笑))

では!!
今夜ももうちょい手仕事してから寝るかな~。
ではまた~(^^)/

folon | URL | 2013-12-12(Thu)00:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-12(Thu)09:06 [編集]


ご質問いただきました鍵コメ様へ

はじめまして~(^^*)
いや~~~~~~~♪
多治見市のイベントに?!
うわ~・・・感激です!ありがとうございます(; ;)(嬉!)

「通販などはされていないですか?」

ご質問ありがとうございます(_ _)
ほんとは・・・
ほ・・ほんとのところは(笑)・・・
ネットでも・・って考えてはいるのですが。
手が遅く(爆)なかなか多くの作品がつくりだせず・・まだ悩み中デス(^^;)
今のところ・・
WATERCOLORSのはんこを手に取って見ていただけるのは・・
左記リンクにあります、『cafe bito』さんか・・
犬山の城下町にあります、雑貨屋『motif』さんのみデス(_ _)

また、リンクの『trio』さんが参加されるイベント(多治見のイベント等・・)にも
時々便乗させていただいております~♪(感謝!)


えー・・尚、付け加えさせていただきますと・・(ボソっ・・(笑))
「こんな感じのはんこがほしいわー」という奇特な(笑)お方には・・
左記メールフォームより詳細をご連絡いただけましたら
どんなものでも(大口を叩いた!(笑))・・
小さいものは2~3㎜の文字から(笑)承っておりますので
いつでもいらしてくださいませ~♪

この度はブログに遊びにきてくださって本当にありがとうございます!
感激です~~(^^*)ウレシー♪
ここのイチオシのキャラ弁(ぷっ)も見てやってください♪
んぷ

folon | URL | 2013-12-13(Fri)09:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-14(Sat)00:32 [編集]


こんにちは~~~!

なんかすっかりサボっていたら‥
ここは…
凄い‥
相変わらず、凄い‥
月刊になるにもレベルが違う‥
何たる密度の濃さ‥
そして‥
換気扇まで視野に入れてらっしゃる‥
(自分、見て見ぬふりはピカ一!‥ナンテ‥爆)

きっとこのミクロの世界は…
オーケストラを結成するんだろうな‥
指揮棒ならなんとかお手伝いできるかなぁ~
爪楊枝、削るだけ‥じゃないの?
え?ニスを塗る?
ヤスリをかける?
‥辞退させて頂きます…(沈)

デコチャンも細かい隅っこ好きなのね~(笑)
ひめは暇さえあれば足もとにもぐりこんできて
可愛いです、じゃなくて、温かいで~す!
folon さんのおかげでとても素敵な年でした(=^・^=)♡
(ちょっと挨拶、早すぎ?^_^;)

LM | URL | 2013-12-15(Sun)16:56 [編集]


切り絵鍵コメちゃんへ(笑)

鍵コメちゃん!!!(爆)
ごめんよ~~(T T)。。。
コメいただいてたのにお礼が大変遅れました(号泣)

実はパソコンが壊れてね。(ぷっ)
先週末・・・いよいよ新しいパソコンきたの!
す~さん(旦那たま)がみっちりパソコンに対峙しててね(笑)
私の入る隙がなかったよね~(家族共有パソコンの悲劇(ぷっ))

ごめん。言い訳した。(平伏!)

いやいやいや~~(^^*)
鍵コメちゃんの切り絵ちゃん♪
やっぱ描かれるイラストから素敵なのよねぇ~(感動!)
私も『切り魔』(危!(笑))だけど(紙切ったり海苔切ったり(笑))
鍵コメちゃんの素敵イラストは、やっぱり独特よねぇ~♪(^^*)ウツクシイー
クラゲの・・『たゆたう』だったかな(^^)
ハッってなったよー。ほんと素敵!(タイトルまで素敵♪)

鍵コメちゃんの切り絵、素敵イラスト・・応援してます~(^^*)/
そして・・・
ミステリアス(笑)で美女なあなたの存在も好き。(告(笑))

さ。
草引っこ抜いてこようかな!!(もうええ?枯れてるって?(爆笑))
掃除も片づけも頑張ろう!!!
ぬをーーーー!!!!(笑)

folon | URL | 2013-12-16(Mon)09:00 [編集]


LMさんへ

LM様おはようございます~~~♪(^^*)
今年はほんとに秋がなさ過ぎて・・・(爆)
まだ冬が来たことを認めたくない(ぷっ)folon1号です。
おはようございます。(笑)

もーーーーーーこの年の瀬にパソコンが亡くなりまして(爆)
先週末に新しい子がきたんですが・・・
この子(windows8・・・)なかなか使いにくいなー(ぷっ!!)
ま、慣れたらいいだけの話なんですがね!(ぷっ)
アナログはんこ彫りロボfolon1号・・苦戦中。(肩書きが段々長くなる~♪(笑))

大掃除。
『換気扇まで視野に入れてらっしゃる‥』

違うの。ターゲットを換気扇に絞ったの。(爆笑)
もーーーRinRinに庭のテタコッタタイルをゴシゴシさせたんだけども・・
途中やり(爆)でやめちゃうし。(最後まで責任もってヤレや!!(号泣(笑)))
す~さんは休みの日も仕事しに行っちゃうし(休まないの・・?ねぇ休まないの?(笑))

というわけで(どういうわけぇ~~)
今年は大掃除はソコソコにしときます。
でも!!!!換気扇だけは(ブログネタのために!(笑))ピカピカにするぞー!!
頑張ります。
LM様にも宣言しときます。(ぷっ)

糸で編んだ楽器~♪(^^*)
超~~楽しかった~♪
でも実は半日かけて作ったの。(爆)
粘土で作ってみて・・・・
羊毛フェルトでちくちくしてみて・・・
色々試しに使ってみてシックリこなかったんで(爆)
最終的に糸(笑)で編むことに。糸だけは私を裏切らないの。(はぁ?(笑))

オーケストラ~♪(^^*)
今、私、クラシック音楽がキてるの。(ぷっ)
毎朝ドビュッシーとか聴いて朝ごはん食べてるの。(ぷっ!優雅か!(笑))

今週末はRinRinのピアノの発表会でね~♪(^^*)
昔の映画の曲弾くのよ~♪しかも官能映画。(ぷっ)
マイケル・ナイマンの『ピアノレッスン』ご存じ?アレ弾くの。(官能的~~(爆))

寒くなったから・・ひめちゃんがくっついてくるとあったかいわねぇ~(萌~)
移動する時はひめちゃんごと(笑)移動でしょ?
私の膝にも常にデコちーがいます♪(^^)
デコちー・・・自分のこと可愛く「デコチュー♪」とか呼ぶこともあります(アレンジ?(笑))

さー!!私も頑張って走りますよー12月!!(師走!ロボ走!(笑))
また伺いますね~~♪(^3^)♪
あ。今年は30日から埼〇デス♪(んふ)

folon | URL | 2013-12-16(Mon)09:45 [編集]


ときどきコメントをのぞきに来ている夢です。(笑)
だって、作品と記事を見てるとコスモス星に還る星間飛行便がなくなっちゃうのですもの・・・
密度濃くて夢の1年分くらいだものね♪

いつも途中帰りでアイムソーリーです。。

なんだかいつのまにか7-11には見知らぬガリ**君が並ぶこのごろ
雪の噂を聞くと、時香忘夫妻の雪かきのご苦労を思います。

来春は食べに行こうかなあ、NewCar43に乗って。

さてさていつもながら素敵な極上の名作を見せていただいて
この世とも思えぬfolonワールド感動を味わっております。
December,2013のラスト(ん?換気扇編が...)を幸せな風が吹きました。
ルンルンで、一先ず瞬間の☆帰りをいたしましょう。

年末年始は地球のMotherのもとへ、ですから・・・
smile♪

コスモスの夢 | URL | 2013-12-17(Tue)16:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-12-18(Wed)16:12 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんこんばんはーー(^^)☆

いやーーーー・・
コスモスの夢さんコメントが・・最初目に飛び込んできた時・・・
『いつも途中帰りでアイムソーリーです。。』のとこ・・
『アイスクリーム』って読んじゃった・・(ぷっ)
だってすぐ下に『ガリ**君』(爆)って書かれてたから~♪(ら~って・・(笑))
コスモスの夢さん→ガリガリ君(爆笑)→ポテチ・・よ~♪(よ~って(爆笑))

夏が暑かったなーってのは憶えてるけども・・

私達の(笑)秋は?
秋は・・秋あった?(T T)・・
冬も・・引きこもり職人には適した(笑)季節ではありますが・・
寒いですねーー。イッキに寒くなっちゃった(^^;)

『時香忘』・・一回しか行ったことないけども(笑)
忘れられないくらい美味しいお蕎麦でしたから~(^^*)
ねっ。
雪が降ったら温泉&時香忘の旅がいいなぁ~♪(^^*)
『December,2013のラスト(ん?換気扇編が...)を幸せな風が吹きました。』

まだ・・・・
まだ先が見えてません(爆)
換気扇・・・一瞥しつつ(爆)・・手仕事してます(焦!!)
ナントカ・・記事・・もう一発(笑)アップできたらいいなぁ~☆

『年末年始は地球のMotherのもとへ、ですから・・・』

おっ。
年末年始は地球にいらっしゃいますか。(ぷっ)
お忙しいところ宇宙語のコメ(笑)ありがとうございます♪

あーーーー・・
もう・・大掃除・・どこから手をつけていいのやら(ボヤくよね~♪(笑))

folon | URL | 2013-12-18(Wed)22:02 [編集]


2まーかん鍵コメさんへ(笑)

まーーかん。
鍵かかってるし。まーーーーーかん!!(ぷっ!!変身?(笑))

こんばんは~~。(^^)
いらっしゃいませ~(・・オソガイ。(ぷっ))
このタイミングにココで鍵コメいただいて(笑)ナニも言えんがや!!(爆笑)

ゴホッ。ゲボッ。ブハッ。(病?(笑))

ブラスバンドミニくま達~♪(^^)
特にトランペットは精巧に仕上がっております♪(folon1号トランぺッターだったんで(笑))
これがねーー。(^^;)
『糸』で作る前に・・粘土で作ってみたり・・
スネア同様、羊毛でちくちくしてみたり・・・
色々半日(爆)かけて試行錯誤を重ねてね(^^;)
「やっぱり糸だーーーー(爆)」ってなったのよ(汗)
アホやった。最初から浮気(?)しないで糸で編めばよかったーー(; ;)

まーええ。(まーかんの反意語(笑))

実は・・このブラスバンドミニくま達より前に作らねばならない子がいて~♪

『美容師ミニくま』なんだけど♪(^^)
いつもお世話になってる美容院にミニくま達を置いてもらえそうなんでね!(嬉)
明後日までに仕上げないとイカンのデス(爆)

これもまた『糸』でクシとか作っちゃってるんで!(^^)
頑張って近日中にアップしたいと思ってます♪

ベタ褒めありがとう。
基本自分大好きなんで(爆笑)舞い上がってしまうよー。(明〇家さ〇まみたいだな(笑))
ひぃーーーーーーーーー♪(←引き笑い(笑))

臨時特大号・・・そうだね!!
30日から埼〇(笑)行くんで・・それまでにナントカ・・
換気扇・・・ピカピカにするぞー!!

さっきもデコちー・・クッションとソファーの隙間に頭突っ込んでたよ?!(戦慄!)
ナニ?
ナニがいるのぉ~~~~~~(爆)
まーーーかん(笑)

folon | URL | 2013-12-18(Wed)22:31 [編集]