WATERCOLORS

犬山のmotifさんへ。。。

突然ですがfolon1号、今日はお笑い無しで(!)
心から 感謝の気持ちを伝えたいです!!

手仕事を始めて約3年半。

最初は自分の作品が、憧れのお店『motif』さんに並ぶなんて信じられなかった。

店長のKさんは、見た目おっとりした雰囲気のやさしげな方だけど・・
芯が強くて、ブレなくて・・
作り手の気持ちを大切にしてくれる・・
そんな素晴らしい方。。。(^^)

motif01.jpg 


初めてお店にWATERCOLORSの作品を持ち込んだ日・・
はんこはともかく・・・
folon1号の思い入れの強い、(自分で言っちゃった。(笑))『鉛筆キャップ』を見せた時
否定するでもなく・・・
「鉛筆キャップですかー!今まで無かったんで未知ですが・・・大丈夫です!!」って
ハッキリ言ってくださって・・ビックリしたのを憶えてます。

創作活動に行き詰まった時は・・
フワッとさり気なくアイデアを投げてくれて・・
「あとは自由に、気の向くままにやってください♪」
って信頼してくれて。

私がどんなヘンテコ(笑)な作品を持っていって見せても
「わ~~♪いいですねーー!大丈夫です。イケます!!」
って言ってくれて・・今まで一度も作品を否定されなかった。

だからどんどん不安も消えて
自信過剰なナルシストにならせて(笑)くれました。(^^)

そんな素晴らしい店長さんの ・・
13年間続いた素敵な雑貨屋さん『motif』は
昨日たくさんのお客様に惜しまれながら閉店されました。
(店長さんの気持ちが綴られてます→

もーーーーーーーーーーー・・
なんだか心にぽっかり穴があく・・とはこの事!
ここのところずっとfolon1号の笑いのツボが閉じてしまってます(?)が・・

これじゃあイカンがや!!(ぷっ!ちょっと開いた(笑))ってことで・・
店長Kさんに「創作活動頑張っていきます!!」って誓ってきました!


motif02.jpg
犬山の城下町にしっくりなじんだ素敵なお店でした。

ほんとうに長い間お疲れ様でした。

WATERCOLORSのはんこ、鉛筆キャップ、ワックスペーパー封筒を
「好き」って言ってくださってありがとうございました!




folon1号motifさんの作家の一員になれたこと誇りに思います♪
そして自信持ってこれから頑張っていきます♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

残念でしたね。
これからも、新しい形で繋がっていけると良いですね。
ぽっかり穴があいた心は雑貨屋さん『folon』で埋めるとか。
ファイトー。

ray | URL | 2014-07-12(Sat)07:16 [編集]


ナルシスfolonでもいいと思うわぁ~♪
これからも素敵な作品を生み出していってね。
あなたにはそれができる!
魔法のような手先の持ち主だから。

でもお店にいつか行きたいと思っていたから
閉店は残念です。
HPも閉じちゃうのかしら?

本日はタブレットよりコメント。
ジ ←これ消えないし…(涙)

姫っち | URL | 2014-07-13(Sun)11:17 [編集]


rayさんへ

rayさんこんにちは~~!!

そうなんですー(; ;)
ほんと・・・素敵なお店だったのデス。
超もったいない。。。。
お客さんが溢れすぎて(爆)閉店に追い込まれるなんて・・・
店長さんは作家さんの作品を愛してくださってるんで・・
全ての作品に目が行き届かなくなってきた(時には壊れてしまう作品も出てきて・・)
のが、心が痛く辛かったみたいです(; ;)

長くお店やってこられたんで
少しゆっくりしたいって言ってみえました!(^^*)

で!!
WATERCOLORSの居場所(ぷっ)なんですが・・・
実は・・・今度・・夏休みの終わりに・・
名古屋中心部(大須観音駅から徒歩3分くらいのところ(爆))の雑貨屋さんで・・
はんこ展をやらせていただく予定に!!(ひー(笑))
まだハッキリはしていないのですが・・・。
近日ブログにて宣伝させていただきます(爆)

『これからも、新しい形で繋がっていけると良いですね。』

はい~。。。
コワイくらいのタイミング(笑)で新しい出逢いがありました。

手仕事の神様って・・いるんだな。。。。(しみじみ~♪)

というわけで(^^)
folon1号ガンガン前向きにやっていきます!!
rayさん心配くださりありがとうございます!

folon | URL | 2014-07-13(Sun)12:17 [編集]


姫っちさんへ

『ジ ←これ消えないし…(涙)』

ぷっ!!(爆笑)
いやーーー持ってるわ、姫っちさんてば。笑った。ありがとう!!(笑)

それがね(爆)
rayさんにも話したんだけども!!(rayさんコメ返参照)
名古屋(大須)で雑貨屋を3月にオープンさせたばかりの店長さんが・・
クリエーターズマーケットで私のはんこを見つけてくださり(爆)
お店で一度、はんこ企画展をやらないかとお誘いが・・・
・・昨日ありました。(ぇえーー?!(笑))

お店の名前は・・『FIRST FLOOR』!
folonと『F』がカブってます!!(偶然や!(笑))
http://blog.firstfloor.shop-pro.jp/

夏休み8月22日から31日まで・・・はんこ企画展やらせていただきます(爆)

もーーー信じれん(爆)
寝ていられないな。船漕げないぞ今日は。(ぷっ!)
モーターボート(笑)で海上を滑走だ。
ついてきて!(乗せるよね~♪(笑))

folon | URL | 2014-07-13(Sun)14:24 [編集]



お笑い無し!といいながら・・・
若干『(笑)』が織り交ぜてあったけども!!(・・芸人のサガだよね〜♪)

もうね、休日にスマホで読んで泣いた。。。 
マジ泣きしましたよぉぉ。。。゚(;つД`)゚。

motifの店長さんのお言葉が、グッと胸にきますよねえ。
作家さんや、その作品にたいする愛情の深さがしみじみと伝わります。
実はずっと、店長さんて男性の方だと思い込んでおりましたが、
名前を拝見したら女性?!いや、やっぱり男性?!?!(・・惑!!)と、
少々目が泳いではいるものの(爆)、folonさんご自身が書かれているように、
そんな“雑貨屋の鑑”みたいなお店の作家さんのひとりであったことが、
今後のfolonさんの活動(と自信)を強く支えてゆかれることでしょうし、
ますます新たな縁を呼び寄せる力になるのだろうとも思います。

別のカタチで、もし店長さんが新たなお仕事を始められる機会があったとき、
またもう一度、なにか一緒にできたら最高に素敵ですね♪

fのFでの企画展!(あえてイニシャルにする必要もなかったか・・(手癖〜♪))
ええ、ええ。 その調子で、北関東のI県(笑)にも是非はんこ展の巡業を〜♪

・・・って、ひょっとして、週末コチラのほうへ視察にみえました?!(・・はぁ?)

いやね、古着屋の駐車場に車をとめて、なにげなく横をみたら・・・
WATERCOLORS号と同じと思われる緑の車がいたので(・・初遭遇!)、
ドキドキして、眼が泳いぢゃいましたぁぁ〜〜。。。(スイマ〜♪)
http://blog-imgs-69.fc2.com/g/d/m/gdmt/car.jpg

もちろん、ドキドキが止まらず、古着屋に入らないでそそくさと帰ったのは、
あえて云うまでもないス。。。(そして、チキン〜♪)

・・・また来ますっっ!!

G.D.M.T. | URL | 2014-07-14(Mon)23:01 [編集]


G.D.M.T.さんへ

『・・芸人のサガだよね〜♪』

芸人~♪
・・・・・?

・・・・・・私・・?(ぷっ!!今?(笑))

motifの店長さん・・・男性ぢゃなくってよ!(^^)
一枚目の写真で・・看板掲げてるお方こそ
motifのカリスマ店長なのよ~!(^^*)

んぷっ!!

motifでの3年半はねぇ・・
ほんと、勉強になったわ~♪
店長さんはアイデアをそっと投げてくれて押し付けない方だけど・・
時には私がお客さんに寄せていったり(笑)
それも必要だって学んだの。
我を通すだけじゃ・・ほんとの引きこもり仙人(笑)だもんねぇ。
寄せて・・上げて(爆笑)・・
頑張ってやってきました!!(^^)
ほんと手仕事の楽しさを教えてくれて感謝してます♪

と、、、芸人(笑)がまともに喋っちゃってるけども!

北関東のI県(笑)に?!!
ピコちーが?!!!
行ったよーーー(嘘です。深夜の嘘つき芸人です。(爆))

・・・・ほぅ。(眠くなってきたらしい(デジャヴ!(笑)))
http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-229.html

さぁ。
ドコが違うでしょうかっ!(間違い探し!!デジャヴ!!(笑))
こだわりのミラー(レトロ~♪)がまず違います。(んぷ!)

でもカラーリングが一緒だーー(^^*)
アーモンドグリーンのこんちくしょうめ~♪
今度見かけたら、どんな方が運転してるか確認よろしくデスー(^^*)

で。
さっきドコソコ(笑)にお邪魔して・・(ぷっ。すれ違った?!!(爆))
fのF(笑)について報告させていただきました!!
詳細はそちらにて!!(^^)/

folon | URL | 2014-07-14(Mon)23:39 [編集]