WATERCOLORS

創作活動・・途中経過♪

こんにちは!!!(^.^)
WATERCOLORS8月号へようこそ~♪(笑)

夏休みが始まって・・・ぅへぇぇ~~?もう8月?!(ぷっ)

今月22日から31日まで・・
名古屋大須の雑貨屋さん『FIRST FLOOR』さんにて・・・
WATERCOLORSFIRST FLOORさんとのコラボ企画・・
HANDMADExHANDMADE』が開催されるので(!)


もーーーー・・・。

folon1号、連日連夜(笑)がっつりはんこ彫ってますよー (/ω\) うひー(笑)
細かいはんこ、彫り過ぎて・・・
目が・・・ 。
目がやられてね。(爆)

会う人会う人に
『え!!大丈夫?!』って聞かれてます。(爆)

多分ねぇ、、、もう目が死んでる(笑)んだね! !
目ヂカラって感じ・・・?(ぷっ!!)

(-_-) ←こんなん。(んぷ!)

(=_=) ←クマ出来てて・・こっちのが近いかな。(爆)

今回は新作はんこ50個目標に・・・
下絵を描いては彫ってます。。。
下絵段階でボツになるものもたくさんあるのでね・・(爆)

なかなかはんこ彫る作業が進みません(爆)
コツコツ・・地道に彫るのみ。(^.^)

アンティークキー下絵01  
アンティークキーの下絵。
FIRST FLOOR』さんのロゴが・・

FIRST FLOORはんこ04
『ドア』なので・・・(*'ω'*)

まずは・・キーはんこを数点彫ってみます。
アンティークキー01 

レース(120㎜)のはんことか・・
 12㎝レース下絵01
こんな感じはどうかな~♪

12㎝レース01 

12㎝レース02
まーーーーコツコツ彫ります。(笑)

ドイリー02 
ドイリーはんこ(直径55㎜)

ドイリーはんこ01 ドイリーはんこ02 ドイリーはんこ03
下絵をゴム板に転写して・・・。
ひたすら彫ります。

ドイリーはんこ04  
このドイリー彫って目がヤラレました。(ぷっ)

ドイリーはんこ05 
できました!!(*'ω'*)

羽01 羽02
デコちーの羽が抜け落ちてたので・・・モデルにしました。
なんでもはんこにしちゃう。(笑)

羽03 

フレーム下絵01
フレーム的なはんこもいくつか。

フレーム01 
直線・・・。
息止めてーーーーー。
イッキに彫ります。(爆)

フレーム02 
このクルンクルンのとこ。
目にキます。(ぷっ!!)

フレーム03 

フレーム04 
このくらいの大きさ(^.^)

folon1号の手がアホみたいに(笑)大きいワケじゃありません。
割と小さめはんこデス~♪ 

そして!!
浪花の風准将(笑)から「ミツバチはどう?可愛いよ?(^^*)」って・・
素敵アイデアもらったんで~♪

ミツバチ彫ってみます♪
ミツバチ下絵01 
目がかわいいねぇ。
もふもふの襟巻(はぁ?(笑))的なのが可愛い・・・
とのこと・・です・・・?!(准将にパスしとく(笑))

ミツバチ01

ミツバチ02  

蝶も・・はんこにするのは鉄板(笑)だとおもうので・・
いくつか描いてみました。
蝶下絵01 

蝶02 
色々描いて・・ゴム板に転写。。。

蝶03 
どの線を凸にするか考えつつ・・・。
彫っていきます♪

蝶04 


夜中まで作業してて・・・。
にもキてる(笑)けど・・・やっぱにもキててね・・・(!)

今朝、、、スクランブルエッグ作ろうと・・

卵持って・・・。

コンコンってして・・・(不穏~♪(笑))

卵の中身を捨てて(爆)

殻の方をボウルに入れてね。。。。(戦慄!)

(゚Д゚;)ふぁーーーー?!(吸(笑))って

変な声出しちゃった・・・・ガク・・(頓死!(笑))


というわけで・・・・。
今夜だけは、一旦しっかり寝てリセットします。(ぷっ)

はい・・・。
最後に細かいはんこを一発。(爆)

自転車01 
車輪の直径12㎜の自転車!
スポークも彫っちゃう。(これでもかー。ドM?目覚めた?(笑))

自転車03  
彫るべし。(-_-) (←無。悟りの境地(笑))

自転車04 
これくらいの大きさ♪

捺したらきっと可愛いと思います♪(^^*)



まだまだ下絵がたくさん待ってるのでね!!
続いてどんどん彫っていきます♪

またアップします~♪




folon1号、23日にお店で公開創作活動(仮)させていただく予定デス♪
き・・緊張する。(笑)


遊びに来てください♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

WATERCOLORS  手作りハンコ展 
HANDMADExHANDMADE

日時:8月22日(金)~8月31日(日)
時間:11:00~20:00
場所:ファーストフロア3階


FIRST FLOOR14 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


や〜めなはれ♪ や〜めなはれ♪
卵の殻でスクランブルエッグ(ここまで早口で(笑))は〜 や〜めなはれ〜♪(替え歌〜♪)

目の下クマ子さん(んぷ!昭和!!)、おはようございます〜♪

ちょ・・・ キてますね・・・ 
大分(“おおいた”チャウよー。 “だいぶ”よー。)色んなトコに・・キてらっしゃいますねっっ?!

まぁアレだ・・・ ここいらでちょっと深呼吸してみよっか!(・・誰?(ぷっ))
(゚Д゚;)ふぁーーーー・・・ ( ;´З`)=3ふぉぉーーーー・・・
(吸って〜・・・吐いて〜・・みたいな(笑))

・・・おおっ! ・・・『HANDMADExHANDMADE』ッッ!!!

もう、タイトルからして最高にイイぢゃないですか〜♪
コレだけで、スクランブル卵の殻(笑)3皿いけちゃう〜♪(勿体ないから食べちゃお!(爆))
かなり気合いが入りまくってるとお見受けする新作も、めっちゃ素敵ですネ♪
羽はんこと、活版印刷チックなフレームはんこが、特にお気に入りであります。
最後の自転車のもいいなぁ〜(^^)
おお! ミツバチも人気でそう!・・です・・・か?!(どんどんパスまわすよ〜♪(笑))

>どの線を凸にするか考えつつ・・・

ああ、そうですよね〜♪ 『WATERCOLORS』ブランドはんこの肝みたいなトコで、
いつもよく考えてつくってらっしゃるなぁ〜。。と感心しておりますです。
線画的すぎても、ベタっぽすぎても、捺したときに粋ぢゃないですもんね♪

さて、ハンコ展開催まで、2週間あまり・・・
いまが踏ん張りどころだと思いますが、くれぐれも無理が祟らぬよう気をつけながら・・・

彫〜りなはれ♪ 彫〜りなはれ♪
せっせとはんこを〜 彫〜りなはれ〜♪(鬼軍曹現る〜♪(爆))

G.D.M.T. | URL | 2014-08-05(Tue)10:52 [編集]


『HANDMADExHANDMADE』

・・・・
・・・・・・
『HUNTER×HUNTER』を髣髴とさせる・・・みまつがい?(ショボショボ目の下クマ子ここにも現る)

ついにハンコ展ですなぁ~(^^)
あっと言う間ですなぁ~(追い込み漁)
ん?8/23?・・・ハニーさん?はちみつ・・・みつ・・・
・・・・みつばちーーーーー( *´З`*)キューン←むりくり。

はぁぁーーーもふもふ襟巻がたまりませんなっ!(やっぱりツボ・笑)
ラブリーみつばちを超リアルに再現してくださってありがとうございます!!!(准将の乗馬ブーツで回し蹴り←喜びのあまり・笑)

みつばち・・・
超LOVE!!!
触れないけど・・・(エー?!)
虫駄目だけど・・・(まさかのーー!!!笑)
みつばちは超可愛い。目に優しい(触れないから愛でるだけ~♪偏った愛・爆)
モチーフ採用ありがとうございます!(笑)
イイ人のとこお嫁に行くんだよ~(帰巣本能は2km圏内です)

みつばちについて語りだしたらエラい事になるんで(笑)自粛しますが
・・・イイよみつばち!胸ポケットに飼いたい!(ポケットないけど)
G.D.M.T.さんもどう?!(何が)

相変わらずドイリーハンコ美しいね!
『このドイリー彫って目がヤラれました』の写真のドイリー、folon1号の目をヤッただけあって、中でも一番綺麗(細かいとも言う)だわ!
チョウチョは燐粉付きそうなくらいこれまたリアルだし(とにもー!笑)
天子の羽・・・もといデコちーの羽(笑)はくすぐったくなりそうだし

その横の見事な数字(爆)
なんですか、算数のドリル問題でも作るんですか?(爆)

はー
久々のコメで燃え尽きそう(爆)
紅い水用意してー(笑)←鎮静剤(笑)

浪花の風 | URL | 2014-08-05(Tue)13:22 [編集]


今回の記事と写真見てただけで・・
姫っちの目もキテる^^;
しょぼってるよ(>_<)
まぁ、年々やられてるんだけどね。
敵は紫外線ってやつです。
そのせいで少しでも外出した日は
(日光を浴びちゃった日)
目が痛くて、しょぼってますから。
こんな細かい作業なんて絶対出来ない。

でもしっかり目は休ませないとダメよ。
目薬さしてる?
ホットタオルしてる?
この時期だから冷たいタオルの方は気持ちよさそうだけど・・。
目はほんと大事!(力説!!)
ってのもね、昨年あまりに目がおかしいのが
2ケ月も続いたから眼科に行ったら
顔面麻痺の一歩手前だったよ!!!
目の周りにボツリヌス菌の注射打つって方法しか
ないって言われたけど怖いんで
なんとか目薬と目を休めることで乗り切ったよ。
UVのサングラスを掛ければいいらしいんだけど
なかなか作りにいけてなくて^^;
また9月になったら目がピクピク続いて
眼科行きになりそうで怖いよ~。
ってこともあるんで、folonさんも気をつけてー!!

久しぶりに浪花ちゃんが浮上してる(笑)
いいカラミ具合を楽しみにしてます^^

姫っち | URL | 2014-08-05(Tue)16:33 [編集]


覚えててくれて嬉しいー!
しかもあたしですら忘れていたぐるぐるウィンナーのことまで覚えていてくださったとわ…笑

春○井市民でしたか!
あたしバリバリの名古屋っ子ですよw
みそがあればご飯食べれますよw
名古屋めし万歳ですよw

それにしてもほんっとに
細かい作業が得意ですね!!
あたし結構おおざっぱなので尊敬します笑

SEINA | URL | 2014-08-05(Tue)23:56 [編集]


G.D.M.T.さんへ

(゚Д゚;)ふぁーーーー・・・ ( ;´З`)=3ふぉぉーーーー・・・(ぷっ)

鬼軍曹!(爆笑)おはようございます。(シャキ!)

いしこいfolon1号二等兵今朝もこんな(=_=)目で頑張ってます!!(ぷっ)
もっともっと煽ってください!!(いしこい応援歌(笑)もっとー!)

長い。(爆笑)
ほんと・・・folon1号の心の友たちよ・・(ぷっ)
コメントに命かけ過ぎ。生き急いでんの?・・なんで?(爆笑)

まぁエエ・・・(ぷっ!!)
ありがとう。。。(素直!(笑))

『卵の殻でスクランブルエッグ』の件。(笑)
ほんと・・・

普通に卵コンコンして・・・('_')(こんな顔で(笑))
普通に中身捨てて・・・('_')(まだこんな顔だった。確か(笑))

ボウルに殻をポッって入れて・・・・
ちょっと考えて(この『間』が絶妙だった。(爆笑))

それからの・・ふぁーーーーーーーー?!(゚Д゚;)(吸!(笑))だから!!
そのまま混ぜて焼いて食べたらよかったのに!残念!!(そんな風?(笑))

そんなんどうでもいいよ(笑)

コレ♪
『HANDMADExHANDMADE』!!
店長さんがね・・・
考えてつけてくれたのー!(*'ω'*)

この・・カクカクなとこが最高。(folon1号、カクカクなもの好きなの。萌える。(笑))
全部大文字で・・・
気持ちいいでしょ!!(言い切る(笑))
『FIRST FLOOR』も『WATERCOLORS』もカックカク!!(んぷ)

店長さんとは気が合いそうです!(^^*)
因みに前回記事に・・・写ってる・・
青いTシャツにピンクのバックパック背負ってお店から出てきてるのが
可愛い店長さんです♪(男性じゃなくってよ(笑))

今日もクッソ暑い(笑)けど!!
またまた新作(ちょっと自分でも気にいった)下絵が待ってるんでね!
頑張ってきます!!(^_^)/

G.D.M.T.さんありがとう!!

folon | URL | 2014-08-06(Wed)09:15 [編集]


浪花の風さんへ

浪花の風准将!!!(ぷっ!!)
いらっしゃいませェエエエエエエエ!!!(声を大!)

WATERCOLORSへようこそ~~~~~~~(=_=)(号泣!でもこの顔!(笑))

おめめのケア(笑)、あれから数回試してて!
いいね!!!教えてくれてありがとう!!

『HANDMADExHANDMADE』の件(笑)
「『HUNTER×HUNTER』を髣髴とさせる・・・みまつがい?」

超みまつがい(笑)だけども!!
准将は絶対コレ言ってくるって思ってました!!
少年漫画万歳っ!!(ぷっ)

どうしよう。
はんこ・・・はんこ展・・?(口にするのも躊躇われる。畏れ多い。(笑))

浪花の風さん

歯二―さん(笑)

8/23

ハニーさん?はちみつ・・?

みつばちーーーーー( *´З`*)
(おめでとうございます!やっと出た。ばんざぁーーーーーい!!)

・・・なんだけどね!ほんとは。(ぷっ)

『超リアルに再現』

・・リアルすぎる?
なんか・・・ハエっぽくない?(ボソ・・声を極小(笑))

ちゃうちゃう
!!ミツバチミツバチ!!(超否定!!誰に話しとん(笑))

『G.D.M.T.さんもどう?!(何が)』

パス出しまくり(ぷっ!)
ゴール(ドコ(笑))に向かって走って!!(笑)

なんかねーーーー。
もーーーーー彫りたいモノが多すぎて、
手が足りないんだわ。(ぷっ)
はんこ彫りロボfolon1号、改良(笑)しないかん。
なんでもかんでも思いつくままに彫ってる感じで、、、、
数字もね、勢いで彫ったの。
フレームはんこの中に・・好きな数字捺して使うの。(次回記事にて試し捺しします♪)

『久々のコメで燃え尽きそう(爆)』

ほんとに・・・皆さん・・生き急ぎすぎ(笑)
でも・・・ありがとう!!(; ;)
なんか・・毎晩、よりリアルな濃い悪夢(笑)をみるけども!!(だからクマが?とり憑かれてんの?(笑))

もう頑張るしかないので彫ってきます!!
また~~~!!(*´ω`*)/

folon | URL | 2014-08-06(Wed)09:48 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはよーーーー!!(^^*)

ちょ!!
目!!姫っちおめめ!!大丈夫?!(いやマジで!!)
私は本気の(笑)疲れ目だけども!!

『ホットタオルしてる?』

うん!ホットタオルしてる~♪(^^*)
浪花の風さんに詳しく教えてもらった秘密の方法(あ、秘密ちゃうのん?(笑))で
癒されてますよー。
疲れ目で・・カスむカスむ(爆)
ジョイント・太郎(笑)と・・・目だけは・・・・
死守(笑)しなイカン。

ほんと・・・姫っちさん・・・
『顔面麻痺の一歩手前』とか(爆)大丈夫ー?!!心配だよー(:_;)
UVカットのサングラス・・・「作りに行く」って感じじゃなくて
私は雑貨屋とかで買ったけど・・・。
それじゃダメなのかな?!

とにかく・・お大事にーーー(号泣)
私も・・手仕事以外・・出来る限り目、労わって生活するよ。(/ω\)

『久しぶりに浪花ちゃんが浮上してる(笑)』

ねっ。(笑)
シャイなあんちくしょうなんだから~♪(水面下では毎日のように絡んでます(笑))
んぷ!!(^.^)

姫っちさん来てくれてありがとう!!

folon | URL | 2014-08-06(Wed)10:04 [編集]


SEINAさんへ

バリバリの(笑)名古屋っ子せーちゃんさんおはようデス!!(^^*)
なんかもーーー。
蒸し暑いねーー名古屋!!(あ。ココ名古屋じゃないけども(笑))

『覚えててくれて嬉しいー!』

そりゃーもう!!
忘れませんよーー!!
ココは・・キャラ弁一押しブログ(そうなんだ・・?(笑))なのに・・・
キャラ弁友達は数人しかいなくてね!!
(なんでだろう?全くジャンルが違うブロ友が多いよー!(^^)ぷっ)
だから!!
キャラ弁に絡んで(笑)くださる方は忘れませんて!!
せーちゃんさんの斬新(笑)な気持ちいい(笑)キャラ弁・・
・・天才だと思います。(きっぱり(笑))

『名古屋めし万歳ですよw』

ねっ。(ぷっ)
名古屋人は・・名古屋めし大好きなのに!!
私ね、新婚旅行に行った時、
飛行機の中で、同じツアーの方(東京の方)に・・・
『名古屋なの?!旨いもんないよね!名古屋!』って言われてー(怒笑!)
なんか・・・・
テンション下がったのを憶えてます(どこまでも憶えてるよね~♪(爆笑))

うい〇う(笑)とかも、めっちゃくちゃ言われるけども!!(ぷっ)

お・・美味しいよねぇ?(ちょっと不安~♪(笑))

『細かい作業が得意ですね!!』

(^.^)んぷ!
コレが無くなったら、なんも残らないんでね!!(爆)
地道に・・・・
コツコツ・・・・
頑張ります!!

せーちゃんさんも英語勉強頑張って♪(^^)

folon | URL | 2014-08-06(Wed)10:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-08-08(Fri)14:38 [編集]


ぎゃーーー・・鍵コメさんへ(爆)

鍵コメさん!!!(爆)
信じらんない!!(/ω\)
コメントお礼したつもりが!!あれ?できてない?!(爆)
遅くなってしまって、、、、ごめんなさい(/ω\)

ダメそうです。(爆)
folon1号・・・連日の徹夜と・・・
悪夢(イベントに誰もこない夢(ぷっ!!))に・・・
眠れない日々が続いています~~~~~~(=_=)(笑)

鍵コメさん・・・
ありがとうです!!(; ;)
おやさしい・・お言葉・・・なんだか実感湧かないんですが・・
とにかく精一杯頑張りたいと思います!!

鍵コメさんブログって・・私の心に響くのです。。。
ほんと・・誠実で温かい。

ありがとうございます。
一週間後・・・公開創作活動・・頑張ります!!

今まで手仕事やってきてよかった。
ほんとに・・よかった!!
鍵コメさんありがとう!!!!

folon | URL | 2014-08-16(Sat)00:39 [編集]


もうご存知かしらん?
LMって言う月着陸船が地球の京都に不時着したのって(ぷっ!)
なんだか異星人が、GENGATENなんてやってるようでクラッと来て
落ちたんだって。。そしてね、二人して、folonさんの創作展示会場に
サプライズ訪問したいね〜〜♪と盛り上がり会話していましたが、・・・
クシャミ何回でました?
素敵実演、地球にいる間にきっと見にゆくからね♪♪♪
(長文書けないコスモス星人は、ここでストンと筆を置くのでした(爆笑!)がんばってね〜♥︎smile♪)

コスモスの夢 | URL | 2014-08-16(Sat)14:12 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さん!!
ほんと・・・お礼が遅れてごめんなさいね!!(/_;)
バタバタと余裕なさ過ぎ私!!(爆)


『もうご存知かしらん?LMって言う月着陸船が地球の京都に不時着したのって(ぷっ!)』

!!!

ごめんやして遅れやして~(爆)

ちょ・・たった今・・拝見してきました!LM様の京都記事!!
なんと・・・
夢さんのGENGATEN?!!(爆)
そういうことでしたか・・・(*´Д`)

いやいや・・・画伯の原画展なんて!!
ものすごく引き込まれることでしょうね!!
想像しただけで・・鳥肌モノです・・・(爆)

はんこ展・・明日からですけども・・・
コワイです(笑)
ほんとに誰かいらっしゃるのか・・・?
そういうレベルです(^^)ぷっ!!

今夜もやっぱり眠れなさそう・・・・・(爆)

folon | URL | 2014-08-22(Fri)02:10 [編集]