WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

『HANDMADExHANDMADE』♪

皆さんこんにちはーーー(*'ω'*)

毎日暑いですねぇーー!!

さぁ~♪
夏休みも、もう残り僅か!!
やったぁーー!! (←全国の母親代表。(笑))

テンション上げていきましょう!!
ぷっ!!


で・・出来たんですよ・・ついに・・(ボソ・・)

やっと・・

やっと・・・新作はんこ80個!!(結果・・大幅に増量(笑))
名古屋大須の雑貨屋さんFIRST FLOORさん
明日22日から31日までの・・なんと10日間!!
お店とコラボではんこ展『HANDMADExHANDMADE』開催です~♪(^^*)

ドンドンパフパフっ!(ぷっ・・)


どんなはんこが出来たのか・・
苦労の一部始終をご覧ください(笑)

folon1号の目はもう使い物になりません。(=_=)(ぷっ!)


懐中時計を彫ります。
懐中時計下絵01 
下絵を鉛筆で描いて・・・
まずはゴム板に転写します!

FIRST FLOORイベント02 
光ってちょっと見にくいです(^_^;)
目にやさしくない(爆)

FIRST FLOORイベント03 
まず輪郭から彫ってみましょ♪

FIRST FLOORイベント04 
細かいところも彫っていきます♪

FIRST FLOORイベント05 
光ってる部分も彫ります(^.^)

FIRST FLOORイベント06 
文字盤部分を彫って出来上がりです!


今回・・こんな・・
古城下絵01 古城下絵02
古城はんこも彫ってみます♪
可愛いかも!

FIRST FLOORイベント07 
転写しました!(^.^)
40㎜×30㎜くらいのはんこデス。

FIRST FLOORイベント08 
星も空にひとつだけキラッ!

FIRST FLOORイベント09 
はい~♪


お城ができました~(^^*)
folon城へようこそ~♪(ぷっ)

FIRST FLOORイベント10 
ドイツ風のおうちも彫りました。(^^)

全部で・・・・。
こんだけ。
FIRST FLOORイベント11 
彫りましたーーーー(爆)


次に・・・
持ち手の木を切っていきますよ!!!
男らしい仕事(笑)をしていきます!!(んがーーー)

FIRST FLOORイベント01 
ノコギリで朝から晩までギーコギコ・・・。
色々な大きさの木に切りだしていきます!!

ここで・・
ちょっと背筋が凍るようなゾッとする話してもしてもよくって?(ひー?!)


真夜中・・・2時過ぎ・・・。(不穏~♪)

疲れがピークになった頃・・・(ふ・・不穏~~~(爆))

トラブル発生しました
folon1号・・・
今まではんこを彫ってきて、カッターで切ったことはなかったのに!!
ココにきて・・・
なんと・・

ノコギリで左手の親指の爪を・・
縦に半分ほど削ぎました(ぎゃーーーーーーース(爆))

真夜中に血みどろです(←血みどろのまま上の写真撮った。結構冷静。(笑))

超痛かった!!


この後、テンションがだだ下がり作業中断(笑)
二日間ほどノコギリから遠ざかってました(;´Д`)

涼しくなっていただけましたでしょうか?(爆)
でも一週間ほど経った今・・・
治りかけてますんで!!

はーーーー上手に爪だけ削いだわ。器用やわ。(-_-;)フゥ・・(ぷっ!!)


はい。(ぷっ)

続き・・・。
なんとか全部の木を切ったので・・
二日ほどかけて丁寧にヤスリがけをして・・・

はんこを木に捺していきますよ~♪
FIRST FLOORイベント12 
古城やイニシャルはんこなど・・

FIRST FLOORイベント13 FIRST FLOORイベント14
楽器はんことか~♪(*'ω'*)
ホルンとかトランペットとか、、、
金管楽器ははんこにしやすいです!!(^^)

ギターは・・難しいデス(爆)

FIRST FLOORイベント15 FIRST FLOORイベント16 FIRST FLOORイベント17
FIRST FLOORイベント18 FIRST FLOORイベント19 FIRST FLOORイベント20 
FIRST FLOORイベント21 FIRST FLOORイベント22FIRST FLOORイベント23 FIRST FLOORイベント24 
色々彫りました♪

FIRST FLOORイベント25 
フレーム・・
ドイリー・・レース・・♪

FIRST FLOORイベント26 
生き物たち~♪

FIRST FLOORイベント27 
浪花の風さんのアイデア♪
ミツバチくん♪

うん(^^)
可愛いよ、ありがとう浪花の風准将!!(ぷっ!)

FIRST FLOORイベント28 
LMさんブログで感動して思わず彫ったひまわり~♪

FIRST FLOORイベント29
色々~♪

 FIRST FLOORイベント30
イニシャルはんこ~♪

FIRST FLOORイベント31 
アンティークキー♪


あ。浪花の風さん!(ぷっ。話しかけちゃう(笑))
例のナンバーはんこ・・(^^)

こんな感じで・・
FIRST FLOORイベント32 

ごく・・・ 
フレームはんこの中に捺すとイイかな~と。(^^)

ごくろうさん・・ 
ご・・ごくろうさん・・・。

ゾッ。。。
サブイ。。。
(爆笑)


そう。

サブイといえば・・もう一つ。(ぷっ)

RinRin、昨日、習字の宿題がもう一枚残ってたのを思い出して!!(本日出校日で提出日(爆))
ギリギリセーフ(笑)で頑張って書いてたの。

数時間かけて一生懸命練習してイイのが書けて・・・

いざ・・

小筆で名前を書こうとしたところ・・・(不穏~~~~~(爆))


左端に『四年』と書いて・・・

その下に・・・


本来名前を書くはずのところ・・・

また『』て書いたーーーー(ノД`)・゜・。(爆)
RinRinアホーーーーーーっ!!(ぷっ)

あああぁ・・・。
名字・・四谷さんだったらよかったのに!!(うらめしや~♪(笑))

RinRin、その後テンションだだ下がり(デジャヴ・・(笑))
せっかく書いた本命(笑)を諦めて・・
二番手の子を持っていきました。(ガク・・)


親子揃って一瞬の気の緩みにヤラレました。(=_=)


以上・・ゾッとする話でした・・(爆)




はんこの持ち手の木を塗装しました。
こんな感じで完成です!(^^)
完成01 完成02
完成03 完成04 完成05


名古屋大須の『FIRST FLOOR』さんで
明日から31日まではんこ展やってます!(^^)

宿題片づけて(笑)
是非遊びにきてください♪


folon1号は明後日23日にお店で手仕事してます~♪(*ノωノ) イヤーーー
部屋の隅っこでなんかもぞもぞしてたら、ソレが私ですんで!(ぷっ)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

WATERCOLORS  手作りハンコ展 
HANDMADExHANDMADE

日時:8月22日(金)~8月31日(日)
時間:11:00~20:00
場所:ファーストフロア3階

FIRST FLOOR14 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-08-21(Thu)18:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-08-21(Thu)19:06 [編集]


ご近所鍵コメさんへ

鍵コメちゃんこんばんは~!!
毎日暑いねーーーー(;´Д`)
手仕事で寝不足の毎日・・・
自律神経ヤラレるよねー(爆)
かなりキてます(爆)

手仕事に没頭したいけども・・・
それよりもやらねばならない事があって(黙)
なかなか・・・・。
手仕事に集中できずにいるんだよね・・・実際は(爆)

でも!!
手仕事が無いと寂しいのでね!!(^^)
はんこ・・・ストレス解消程度に彫っていきます♪
あはははは~♪(ぷっ)

folon | URL | 2014-08-22(Fri)02:17 [編集]


猪突猛進鍵コメさんへ(ぷっ)

さっき・・・・・
鍵コメさんとこに拍手コメにいったけども・・・
なんか・・・・
ごめんなさい(謝っとこ(爆笑))
拍手コメ・・・難しいね?!!(ぷっ)
何度も失礼いたしました(*´Д`)
妙な勢い(爆)でコメすると・・・ああなるんdeath(爆)

うん。
今できることに集中して・・・
そして私もよく考えて行動します!!
ありがとうです!!(^^*)
鍵コメさんの誠意と愛は伝わってますんで!!
ありがとうございます!!!!
大好きですよ!!(*'ω'*)

では・・・・明後日・・てかもう明日(爆)
精一杯おもてなし(笑)頑張ります♪(*´ω`*)
念を・・・・念をよろしくです!!

folon | URL | 2014-08-22(Fri)02:25 [編集]


ぎゃー!!!
folonさま、お疲れ様です~~!!
(返事いりませんからね・念のため)
もう僕の感動のMAXを送りたいです!!
心底、会場に行きたいです。
今日からの素晴らしい展示をお祝いします!!
OMEDETOUGOZAIMASU♪♪
ARIGATOUGOZAIMASU!!!!!
すべてのコスモス星人が応援しています
(((o(*゚▽゚*)o)))ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

コスモスの夢 | URL | 2014-08-22(Fri)03:49 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんおはようございます~~♪
今日はまた暑いです名古屋・・方面(ぷっ)
明日はお店にいくんですが・・・
なんと・・・
イベント期間中・・明日のみ雨っぽいの(-_-;)(ぅをーーい!(笑))

・・・。

空が曇っていたとしても!
遠い目(笑)しながら眺めていますんで!!(?)
飛来されるかもなので・・・ね・・(コスモス星人のUFOが!んぷ!(笑))

え?故障してて来られない?(ぷっ!)

了解しましたー(棒読みや・・(笑))

『すべてのコスモス星人が応援しています(((o(*゚▽゚*)o)))ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪』

ありがとうございます!!
心強いです♪(*´ω`*)

folon | URL | 2014-08-22(Fri)07:55 [編集]


お疲れさまー。
指、大丈夫ですか?
にしても、満足感に溶けきったfolonさんの顔が眼に浮かぶようです。

ray | URL | 2014-08-22(Fri)08:17 [編集]


rayさんへ

rayさんおはようございます!!
朝からものすごい暑いです!!(爆)(=_=)(←目がヤラレ中(笑))

指!!
んもーーーーーー・・・ホラーでした。(笑)
真夜中の血みどろ(爆)
派手に切ったかと思ったんですが・・・
意外にも薄切り(ぷっ!!豚肉?(笑))でした(*´Д`)
これ・・・
手作業でよかった・・・
糸ノコだったら・・と思うとゾッ(´Д`)(笑)

もーーーー・・・そうですね~・・
完全に抜け殻状態です、なんか・・・。
はぁ~(*´Д`)(笑)

rayさんいつも応援ありがとうございます!!

folon | URL | 2014-08-22(Fri)08:33 [編集]


ひ、ひえええ~~~~っ!
血、血だらけ、血祭、フェスティバルーーーーっ!(>_<)ウヒーー
も、もう、
だめ!
オイラ血に弱いのよ~~~~いやまじで!
こないだも採血の時に卒倒しちゃったし。。。(>_<)
(寝かされてる間、ナースさんがずっと手を握っててくれてたのはラッキーだったが。。。(笑)オイオイ)

いやー
でも、
ホント大丈夫???
もうほんと気をつけてちょーだいね♪

ちなみに、今思えば
学生のときバイト先のコンビニでパンのスライサーで指の先スパンとやったときは壮絶だった。。。
レジ回りスプラッター祭りでさ(笑)
バイトオイラひとりなのにかかわらずレジで卒倒してるしさ(笑)
お客さんに介抱してもらう始末だったしさ(笑)

ま、
いいや♪(^。^)y-.。o○

そんなことより
なにわともあれ
個展がんばってねーー
23日はどうしてもいけないーーー、くやしーー!(>_<)

でわでわ♪

たけぴろ | URL | 2014-08-22(Fri)09:46 [編集]


5963

算数のドリルじゃなかったー(笑)
そだね、今時ハンコで作る先生もいないかね(笑)
私の小学生の頃は先生の手書きによる手作りで(いわゆるガリ版とかいうやつ)
たまーに数字ハンコ使う先生がいて・・・
・・あ、どうでもいい情報系だ、この話(笑)

ともかくも、
5963!(笑)
BLOODフェスティバルの中、80個完成おめでとうございます!

ミツバチ君は何回見てもキュンズキュン♪
『生き物』カテゴリにいないと思ったら、
LMさんのひまわりに誘われて~♪
・・・はぁ(萌)
・・・とか言いつつ、ニャンコにも心奪われた(浮気性~)

お城!
これすごいね?!
folonさんちやろ?(笑)
お住まいと、ご実家と、別荘てな感じでしょ?
・・この、セレブ自慢か!(爆)

イニシャルハンコもデザインが豊富!
新しいの考えるよね~?
こりゃ迷うね、どれ買うか迷うよ。
・・・え、販売するよ・・・ね?
見せるだけじゃないよねハンコ展?

半・・個展(笑)アウディ~(爆)

明日は私の念が届くからね!
公開処刑を受けながらも、受け止める準備しといてよ!(蹴)←愛のムチ。


浪花の風 | URL | 2014-08-22(Fri)15:35 [編集]


folonさん、お疲れ様~♪

目も頭も(?)指までボロボロになりながら・・
80個完成おめでとう^^
無事に納品が済んだって知らせを受けて
こっちまでほんとよかったよ~(T_T)ってなってます。
今頃、お店で並んでるのね♪
行きたいわ~。
どこでもドア、欲しい!!

今回新幹線を量産してみて思ったけど
ものづくりって面白いというか楽しいし
ストレス発散します♪
Sちゃんが幼稚園入って時間が作れるようになったら
またいろいろ作り始めようと思ってます^^
もちろん植物たちも忘れてはいないわよ~♪
来年はフウセンカズラでも育てようかと(笑)
アボカドも新入生として入ってますんでよろしく。

明日は頑張ってね~♪
こっちまでドキドキするわ^^

姫っち | URL | 2014-08-22(Fri)16:18 [編集]


たけぴろ兄さん、浪花の風さん、姫っちさんへ!!

コメントありがとうデス!!(*´ω`*)

ちょ・・今、お店に行く準備してるよ(爆)
雨がすごくて手仕事日和だよ(ぷっ)

また後ほどゆっくり来ますね!!
まずは軽~~く(笑)お礼まで!!(^.^)/~~~

が・・がんばります(/ω\)ひー

folon | URL | 2014-08-23(Sat)08:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-08-25(Mon)16:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-08-26(Tue)21:33 [編集]


改めまして~・・たけぴろ兄さんへ

たけぴろ兄さんこんばんは!!

行ってきました大須!!
やってきました公開創作活動!!(爆)

もう・・ねぇ・・・。
泣いたよ・・。(爆)

「ブログ見てきました~^^」とか・・。
ほんとにこんな(笑)ブログ・・見てくださってるんだ?(ぷっ!!ソコ?!(笑))

初めての経験だけど・・
自分の作品をわざわざ見にきてくださるってことに・・
感動しました(/ω\)ぅえーん

で、汗ダラダラで赤面で無理って思ってたけども!!
結構喋るんだね私って。。。(新発見!!(爆笑))

お客様とめっちゃ喋っちゃったよー!!(^^*)
これなら兄さんと鉢合わせても(ぷっ!)
大丈夫そうだよ!!カモーーーーーン!!(爆笑)
FIRST FLOORの店長さん・・・
実は名古屋のライブハウスで人気のボーカリストだったようです!!
控えめ~な可愛い店長さん・・・
全然ご自分のこと話されなくて~・・・
でも、なんか華がある、センスのイイ感じだったんで・・
ひょっとして・・って思ってはいたんだけども!!
まさかのボーカリストでビックリよー(^^*)
これからもずっと、はんこ達・・お店に置いてもらえることになったので!
また大須においでの際は是非!!
FIRST FLOORへ寄ってみてください♪
WATERCOLORSの作品・・見てってくださいませ~~♪

イベントは今週の日曜31日までやってます♪
兄さんコメありがとう!!
(*´ω`*)

folon | URL | 2014-08-27(Wed)23:43 [編集]


改めまして・・浪花の風さんへ

准将!!(*´Д`)
こんばんは!!
毎晩徹夜で昼と夜が逆転してるfolon1号です!!

今日・・・
補充用(!)はんこ20点・・・・
4日間3時間睡眠(爆)で彫って・・・
なんとか・・ギリギリ納品してきました!!(´Д`)
ミツバチはんこ・・めっちゃ好評だったーーーー。
流石浪花の風さん!!

今回再度ミツバチ、彫ってみたけど・・
更に線を細かく彫りました。(爆)
ミツバチを好きになりそうです(ぷっ!!)

そして・・・紅い・・素敵なアンチクショウ(ぷ!)を・・
ほんとにありがとうございました!!(/_;)
感動しすぎて言葉にならなかった!!
hideさん(笑)がしきりに「感動だねぇ・・泣けるねぇ・・」って代わりに言ってくれてた(笑)
無感動無表情(爆笑)のす~さんからも「すごいねぇーーー!!」ってメールきたし!!(笑)

もし名古屋にいらしたら・・・
是非・・オシャレ~なmakiさんと珈琲のプロのhideさんと・・・
そしてそして!!!
folon1号のはんこに会いにきてください♪
いつか・・・
いつでも(笑)・・・
お待ちしております♪(*´ω`*)

folon | URL | 2014-08-28(Thu)00:04 [編集]


改めまして・・姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは!!(*'ω'*)
23日に無事(笑)公開創作活動をおえて・・
心満たされ・・・体は疲弊して(笑)・・・
今日、イベント用のはんこの補充もしてきました(爆)!!
ココ4日間はほんとに睡眠時間が3時間ないくらいだったので・・
脳(笑)がヤラレたよね~♪
なんかねぇ・・・。
右斜め上に・・・虹が見えたの。公開創作活動中(笑)
で!!
『ああ!!ついに目が壊れたか!!』って思って右目をつむってみたけど・・
『虹』は消えず・・・。
両目をつむっても・・・虹は消えなくて(爆)!!!

コリャ脳がヤラレたなと!!(爆)

人間、ナニが大事かって・・・
まず睡眠やね。(ぷっ!!)

姫っちさん!!!!
何がなんでも寝よう!!(笑)
寝るのを私達(笑)の目標にして、がんばろうね!!(・´з`・)

『アボカドも新入生として入ってますんでよろしく』

なんと!!!!
アボカドまで育ててるの!!!!?
アボカド大好きで常に冷蔵庫に居るの。(^^)
へ~~♪
ほんと・・・姫っちさんはすごいなぁ~!!

なんだかこの頃急に・・・
夜は秋の・・・folon1号の(笑)秋の気配がします♪
いろんな事に全力投球で頑張れそうです!!
ではまた~~~♪

あ、万が一(笑)名古屋にいらした際は・・・
FIRST FLOORの・・WATERCOLORSをよろしくです!!(^^*)

folon | URL | 2014-08-28(Thu)00:21 [編集]


達筆鍵コメちゃんへ

鍵コメちゃん!!
コメントありがとうね!!(*'ω'*)

もーーーーーー。。。
彫ったよ!!(爆)
80個彫って・・・その後昨日までに更に20個彫ったよー(爆)
今まではんこ彫ってきて・・
初めてもう見たくないって発狂しそうになったよ(´Д`)(ぷっ!)

大須のお店はねぇ、可愛い店長さんのお気に入りの・・
バッグや帽子やステーショナリーがたくさんあって・・
次回記事で紹介するけど、オモシログッズ(笑)的な雑貨もたくさんあって・・
ぬくもりの手作り雑貨で溢れてた犬山のmotifさんとは
またちょっとテイストが違うお店だよ!(^^)
リンクに店長さんブログを貼りつけてあるので覗いてみてね!(^.^)

で・・問題の(笑)習字のくだり。。
めっっちゃ笑ったー!!(ぷっ)
溺〇君(笑)にも可愛くて悶絶したけども!!
お兄ちゃん(爆)・・・もーーーー・・可愛い(きゅーん(笑))
アレだよね・・。
男の子の方が一瞬気が緩むんだね?(ぷっ)
姫ちゃんは大丈夫そうだもんね(笑)
男の子・・・うちのクソRin(笑)もだけど・・・
なんか憎めないね・・・((=_=)遠い目・・(笑))

あ~あ。RinRinも鍵コメちゃん道場で鍛えて欲しいよ(´Д`)
字がキレイだとカッコイイよね!(^^)

夏休み終わって嬉しいばかりと思って『母親代表』的なこと書いたけども!(爆)
そんな単純じゃないんだな。。。(-_-;)
色々複雑になっていくんだな。。。
子育てって悩み多いねぇ。

またビ〇さんイベントの駐車場係やるんで(笑)
その時メールします!(ぷっ!)

では~~~~(*´ω`*)

folon | URL | 2014-08-28(Thu)08:08 [編集]


昭和村近くからありがとうございます!鍵コメさんへ!!

鍵コメさん!(驚!)
んもーーーーーーーーー(/ω\)
わざわざ・・遠くからお店まで足を運んでくださったんですか!?
感激で涙でますーーー(/_;)

嬉しい・・・。
嬉しいです!!!
こんな・・素敵なコメントいただけるとは・・
手仕事やってて、こんな嬉しい瞬間は無いですよー。(*'ω'*)
ありがとうございます!

23日にお店に行ったんですが、
このアホブログ(笑)を見て・・わざわざ来てくださった方もみえて感動しましたが
鍵コメさんにもお会いしたかったです。
いつも応援ありがとうございます!

『folonさんのハンコをブログに載せようと思っています。いいですか?』

もちろんですよ。てか、いいんですか?(笑)
すごく嬉しいですよ~。
『土岐の道の駅のtrioさんので出品されますか??』

んぷ!(^^)
一つ前にいただいた鍵コメさんが実はtrioさんのお一人なんですが(お~すごい偶然!(爆))
今回は大須のイベントに全力投球したので
もう作品がなくてー(=_=)
いつもtrioさんには親切にしてもらってて感謝なんです♪
trioさん、ほんと人間的にも素晴らしい方達なのでね!
大好きなんです♪(*´ω`*)
またご一緒させていただくこともあると思うので
是非trioさんブログをよろしくお願いしますね~♪

また鍵コメさんブログにお邪魔させていただきますね!
この度はほんとにありがとうござました!
(・´з`・)

folon | URL | 2014-08-28(Thu)08:24 [編集]


