WATERCOLORS

進撃の巨人エレン・イェーガー弁当♪

ですね!!爽やかな
皆様、こんにちは(*'ω'*)

爽やか過ぎて、うっかり更新しちゃいますよー!!(爆)

WATERCOLORS・・・昨日で5周年めをむかえました!!(爆)

え?もう5年も・・・・?!

いや、『5年も』って言っても、ほぼ月刊誌(笑)状態だったから・・・
・・そんな
・・全然たいしたことないわ。(ぷっ!我に返った(爆笑))


ココに来て、初心にかえってキャラ弁大会でいきますよ!!(^o^)丿

進撃の(笑)folon1号・・・
進撃キャラ弁第二弾』いきます♪

今回は主人公のエレン弁当作ります~♪
この人~。
エレン弁当下描き 
下描きは絶対します。
イメージが湧かない状態だと・・パニックになるんで!!(笑)
どんな材料でパーツを作るかハッキリさせときます(笑)

エレン弁当01 
学校に行く時間がゴールなんで(爆)
後で・・焦って切るのは辛い海苔から切ります( ゚Д゚)
鼻息で吹き飛ぶ細かさ。(ぷっ)
ラップに包んで、どの部分かメモしときます。

エレン弁当02 
エレンの・・・目の・・・
グリーンの虹彩のふちどり~~~(爆)
直径3mmくらいの円を海苔切りします。
もーーーこの辺からアドレナリン出てきてるよ。はぁ~はぁ~(危!(笑))

エレン弁当03 
そして昆布を煮て・・・それぞれのパーツに切り出します。
髪の毛は昆布の厚い部分(爆)
眉毛とかは薄い部分を使います!色が違うのよ~ん(ぷっ)
 進撃弁当19
因みに前回のリヴァイ兵長の髪は・・
黒髪に近づけるために・・
昆布の下に海苔を貼ってあります(こだわるよねぇ~♪爆)

エレン弁当04 
マント・・・まさかのサラダ菜で(笑)
ぺらっぺら。(ぷっ!)

エレン弁当05 
バック。
前回、すごいこだわって作ったのに、ほぼ隠れてしまって意味なかったんで(笑)
バック、割とどうでもいい(笑)と学習したので!!
卵白を薄~い空色(天然色素の青をちょっと混ぜて)に焼きました。

タイトル文字作ります♪
エレン弁当06 エレン弁当07
スライスチーズをだいたいの形に切り・・・
海苔もチーズよりちょっと小さめに切って貼ります(^.^)

エレン弁当08 
その上に、タイトル文字を貼ると・・・
いい感じに縁取りがかかります♪(ぷっ)
タイトル文字は卵白薄焼きです♪
擂った黒ゴマを少し混ぜてほんのりグレーにしてあります♪

エレン弁当09 
エレンを貼っていきます♪
肌色・・・リヴァイ兵長より元気(笑)な明るい肌色にしました!
卵白に・・ほんの少し卵黄を混ぜて・・・
ほんっっっの少しの食紅を混ぜて作ります。 (*'ω'*)

エレン弁当10 
刃を・・・卵白で(やわらか~♪笑)作りました。
持ち手部分は黒ゴマ入り卵白~♪

エレン弁当11 
白目部分と口は肌色をくりぬいて・・・
卵白薄焼きをはめ込みます(爆)
なんか怖い(笑)
エレン弁当12 エレン弁当13
・・・。

『丸美屋 すきやきふりかけ』の・・・
茶色赤色を選び出し(爆)・・口に埋め込みます。

エレン弁当14 
髪の毛とか・・眉毛とか・・・目のパーツにとりかかります(爆)
フルマラソンでいうところの・・・30km地点くらいかな(死にかけてる(爆笑))
キャラの目も死んでる。(笑)

エレン弁当16 
髪の毛に光~♪
虹彩に縁取り~と・・ハイライト~♪

お。生き返った。(笑)

エレン弁当17
作っておいたタイトルを配置します♪
ケチャップで血しぶきを(爆)

エレン、目アップ♪
エレン弁当18
緑の虹彩・・サラダ菜。(サラダ菜、大活躍か!(笑))

なんか・・「表情が穏やかだな・・」と思って・・
眉間の皺を貼り忘れてるのに気付く。(まだ正気(笑))

エレン弁当19
はい。険しくなった。(ぷっ)

エレン弁当20
前回よりタイトル文字がハッキリしてよくなった!!
海苔の縁取りのおかげ~♪

エレン弁当21 
エレン弁当出来上がりましたー(´Д`)
ゴーーーーーーール(爆)

今回も・・弁当箱ん中で暴れてやったぜぇ?(暴れん坊~♪(笑))
づがれだーーーーーーー(爆)
ナントカ・・・完走できました。。。。(´Д`)

そう
前回誰にもツッこまれなかったけど!!
『・・おかずは?』って思われた方もいらっしゃるのでは?(ぷっ!!)


大丈夫です。(笑)
別容器に作ってありますんで!!(^^*)
ハンバーグやポテサラは前日に作っておいて・・・
唐揚げなどは当日焦って作りました。(笑)
エレン弁当22  

ぁあ~~。(疲労感~♪(笑))

ブログも6年目に入るのかぁー。。。
また新しいことも始めたいなと(ブログネタ用に(笑))・・
・・思ってます。(^.^)

皆さん・・・どうか・・

飽きないでね!!
また覗いてね!!!(必死や(爆笑))



手仕事としては・・もうすぐbitoさんのイベントがあるし・・
暫く作ってなかった鉛筆キャップ達も・・
そろそろ・・制作にとりかかろうかと思います♪


では・・・

芸術の秋、満喫してきます。
ミニくま、ちくちくしてきます♪(*´ω`*)ふふふ~ん

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

毎回・・・
マラソンネタ盛り込んでくれてありがとう(爆)
30Km地点の苦しみ・・・
・・・・わかるわあ!(むせび泣き)

何で走ってるんだろう
もう二度とエントリーしないぞ
あと12km、なんて長いんだ
根性出せ、今出さずにいつ出すのだ(クシャナ殿下?)
ここまで来たんやからゴールせな勿体無い
もう嫌しんどい帰る(本音中の本音)

って、独り言が口をついて出てくる魔の地点
・・・最近は20km付近でもこんな状態です(駄目じゃん)

下書きの・・・
しかめっ面の、真剣な表情の主人公の顔に・・・
まさかの『サラダ菜』の注意書き(爆)
薄っぺらい!(ぷっ!)

『コンブ』『サラダ菜』『厚あげ』という日常食品のオンパレード(笑)
サスペンスフルなストーリーだってのに(笑)スーパーで手に入っちゃうリアルさ(ここまでリアル追求か・爆)

漫画はまだ読んでませんが、ウィキでしっかりストーリーとキャラ追ってるので(はぁ?)
読んでないにしては結構よく知ってる『進撃の巨人』
顔と名前が一致しないだけ(新入生か!)
folonさんがハマるのであれば・・・
私もハマりそうなんで(笑)
大人買いすべきか迷い中(迷う段階で大人買いじゃない・笑)

前回リヴァイ弁当に引き続き、細かいリアル(笑)な下書きにだいぶ笑わせていただきました(笑うとこじゃない?!)

浪花の風 | URL | 2014-10-07(Tue)17:20 [編集]


浪花の風さんへ

准将!!おはようございますっ!!('◇')ゞ
なんて青いんだ・・。
なんてスッキリ澄み切った空気なんだ・・・。(今朝の感想(笑))
なんて秋って素敵なんだ!!!ブラボーーー!(例のキた。テンション変(爆笑))

『30Km地点の苦しみ・・・わかるわあ!(むせび泣き)』

あなたのマラソン記事で毎回イメトレ(笑)してて
30Km地点の苦しみはだいたいつかんでるの。(ぷっ)

『何で作ってるんだろう・・(ぷっ)
 もう二度と作るなんて言わないぞ!!
 あと2時間・・、なんて時間が無いんだ!!(笑)
 根性出せ、今出さずにいつ出すのだ(クシャナ殿下?←ココはまるっといっしょや(笑))
 ここまで来たんやからゴールせなRinRinの昼ご飯が無い!!(爆笑)
 もう嫌しんどい寝る(ぷっ!!)』

・・こんな感じ。
一緒だ・・・・。(遠い目~♪)
マラソン=キャラ弁作りやね。皆に言いふらして?(ぷっ!何のために(笑))

で、『サラダ菜』の件(爆笑)
あなたのコメ見てから、、自分の下描き見て噴いたよ(ぷっ。逆輸入~♪(爆笑))
キャラ弁下描き・・・
キャラも真顔(笑)描いた本人も真顔(笑)・・
なのに笑われっぱなし!!(ぷっ!)

あーーめっちゃ嬉しい。(嬉しいって思っちゃうとこが芸人なんだな私って(真顔(笑)))
『folonさんがハマるのであれば・・・私もハマりそうなんで(笑)』

コレはもう仕方ないよ。(はぁ?(笑))
コンビ(笑)なんだから・・そうなっても仕方あるまい(あるまい、使ったことないな(笑))
もうちょっとやな。
もう一押しや。(策士folon1号(笑))

あなたが笑えば皆が幸せ!(名言残しとこ(笑))
笑ってくれてありがとう!!!ヽ(^。^)ノ
今日はねー、鉛筆キャップ大会するかな!!
よし!!がんばろう!

folon | URL | 2014-10-08(Wed)09:32 [編集]


キレイなグリーンアイですね~♪
まさかのサラダ菜!!

folonさん、おつかれ(笑)

これって愛息のお弁当?
是非、感想を聞きたい^^
それにおかずが豪華!!

いろいろ書きたいところですが
我が家の息子が邪魔してくるんで、また来ます。

姫っちもようやく今月2回目の更新しました。
なんだか10月もバタバタで終わりそうだよ・・。

姫っち | URL | 2014-10-09(Thu)18:35 [編集]


わーーーー!!凄ぉ~~い!
「進撃の巨人」連載?されてるーーー!
も、本当にいつも感心するしか能がない自分が情けない!!
髪もつやつやだし…
やっぱり昆布は髪に良いのね‥…
三層にしたタイトル文字といい、
ぺらっとマント?の陰影といい…
3D眼鏡をかけたら動くかしらん…
これを食べるRinRin君の勇気に拍手!(笑)

あ、すっかり魅せられてしまっていて肝心な事忘れるとこでした。
5周年目突入!おめでとうございます!!
そしてまもなくのお誕生日も!
秋ってやっぱりいいですね(^。^)♡

LM | URL | 2014-10-09(Thu)23:35 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-10(Fri)20:43 [編集]


ああ、地球に来て良かった!!!
aa,anata ni aete yokatta!!!
この感動の手仕事!!!

いつの日も、いつのときも

そう思うけれど、日々積もって、
弾けそうだねこの想い♪

今度、『folonとの遭遇』って
描こうかな~ smile♪

コスモスの夢 | URL | 2014-10-11(Sat)10:37 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは!!

まさかのーーーー・・・・
車中泊してきました。(爆)
台風が近付いてるけど・・高山まで行ってきました(爆)

夏休み・・一回も外に出なかったんでね(爆)
どっこも行かなかったんでね!!!
出掛けてきました(´ー`)
「もう・・この時期寒いくらいだろうなぁ!」って思ってたのに!!!
車の中・・暑くて暑くて(ぷっ)
サウナ状態でーーー!!!(;´∀`)
タンクトップ(爆笑)一枚で寝ました(爆)

もーーーーーー・・・
車中泊・・・難しいdeath(*_*)

進撃キャラ弁・・私のエゴ(笑)で作ってますが・・・
サラダ菜・・使える子なの!!(笑)
いい色してんのよ~♪(*´ω`*)(ぷっ)
原作のエレン(主人公)は・・金色(?)の目なのに・・・
アニメでグリーンになってて!!
サラダ菜・・お前の出番だぞ・・と(ぷっ!!!)

もーーー進撃が好きすぎて(笑)無理矢理RinRinに読ませてます!!(爆笑)
そんなRinRinは・・・星新一ワールドにハマっててね・・・
夏休み中に20冊以上読んで・・・
今は毎日自分で話を作って聞かせてくれます。(RinRinショートショート劇場(爆))
そして・・・
なんと・・・・

あんなに電車一本だったのに!!!!

今・・・彼は『野球』一本になってます(爆)
電車の話はほぼしません。(えーーーーーー?爆)
野球の・・・投球フォームがどうこう・・って薀蓄でめんどくさいのよー(-_-;)
マイペース過ぎる~~~~( ゚Д゚)
休みはキャッチボールとバッティングセンターに通いづめ(爆)

・・・・・・。
変わるのよ。
男の子って・・・変わる。(爆)
そんな感じ(爆)

folon | URL | 2014-10-13(Mon)22:02 [編集]


LMさんへ

LM様!!(*ノωノ)
おはようございます!!
遅くなってごめんなさいね!!!
実は・・・一昨日・・高山にいってきたの。(爆)
台風が来てるから・・・一日はやめて車中泊の旅に行ってきましたー(爆)

そう。
キャラ弁・・
昆布はね~・・・扱いやすくてね~(笑)
切り出しやすいのデス!!(*´ω`*)
海苔みたいに縮んだりしないし~!!
タイトルは・・三層にして正解でした!!
まさか同じタイトルを2回も切ることになるとは!
失敗は成功の基ですね~♪ふんふんふん♪(笑)

そんな・・folon1号・・今、手仕事にも行き詰まってまして(笑)
バタバタしております!!
間に合うかなー・・月末のイベントまでもうちょっと(゚д゚)(爆)
LM様いつも応援ありがとうございます!
手仕事の秋!がんばりますよ~♪

folon | URL | 2014-10-14(Tue)05:15 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!ごぶサタデ~♪(ま、火曜日だけどね!ぷっ(^.^))

今朝は4時から手仕事してたのー(/ω\)
クマが・・・くまでクマが・・・(はぁ?(笑))
学校給食が今日は台風の影響で無しになって!!
まさかの(笑)弁当だったんだけども!!!

・・無理だった(爆)
進撃の(笑)folon弁当第三弾はマボロシ(笑)に終わりました!!
普通の弁当作って、、、
蓋を閉めるとこで・・・なんか出来ないかってちょっと考えちゃったもん(悪あがき~♪(笑))
閉めたけどね!!
泣く泣く閉めたけどね!!(ノД`)・゜・。(笑)

RinRinがちょっとだけ(笑)残念そうにしてたのは・・・
マボロシかしら・・・(爆笑)

FIRST FLOORさんの雑貨達・・ツボなものが多いのよー♪
あなた様のツボも刺激(笑)されたようで♪嬉しいデス♪
FLY BAG・・一瞬・・いや10分(笑)くらい眺めてても・・
どうみても『紙』なんだけども!!
ワックスペーパーなんだけども・・・実は違うという。。。
マボロシぃ~~~~!!(マボロシ大会(爆笑))

ゆらめきの・・おウチライトも!!
マボロシのような(もういい?いいのん?おかわりあるよ?(笑))ゆらめきが超素敵なの(*ノωノ)
ああ。
ほんとに・・・。
早く表で絡ませていただきたい。(真顔)
毎日祈って念じて気を送り続けます・・・←←(-人-)→→
手仕事、頑張ります!!!
そして!!
くだらない(笑)記事でも・・
少しでも「ぷっ」ってなってもらえるならクッソ記事でも!!(爆笑)
またアップしますんで!!
ちょいちょい覗いてやってください(*´ω`*)

folon | URL | 2014-10-14(Tue)10:54 [編集]


コスモスの夢さんへ

『ああ、地球に来て良かった!!!』

いらっしゃいませ~(ぷっ!)
いつもいつも・・変換の難しい(笑)地球語でありがとうございます!(^.^)ぷっ

『いつの日も、いつのときもそう思うけれど、日々積もって、弾けそうだねこの想い♪』

ぅうわっ!!
すごいのいただきました!!CMかなんか出来そうなフレーズで!!(笑)
なんだろう。なんのCMだろう。爽やかすぎるヤツや。(ぷっ。真顔か!!(笑))
コー〇?
・・サ〇ダー?
・・・ガリガ〇君?(誤爆(笑))

『folonとの遭遇』!!!
あっ。CMじゃなくてSF映画?(違!(笑))

秋なので・・(*´ω`*)
睡眠時間大幅に短縮(爆)して手仕事に埋もれています♪
コスモスの夢さんまた地球に(笑)寄ってねぇ~♪

folon | URL | 2014-10-14(Tue)11:08 [編集]


5周年おめでとうございます!!

久しぶりに、folonさんのブログを訪問をしたら、
偶然にもトップ記事が、5周年!!
運命を感じました・・・。

それにしても、キャラ弁のクオリティの高さにびっくりしました(゚д゚)!
私自信は、進撃の巨人を知りませんが職場(の子どもたち)でも、人気があります。
料理が苦手で、玉子焼きもよくコツをわからずいつもまぐれで作っている私ですが、ただただ、folonさんのお弁当に感動しています!
食べるのがもったいない出来ですが、悔しいけれど食べずにはいられない、ご飯必須のおかずの豪華さ!(羨ましい・・・)
これは、クラスで人気者間違いなしですね!!(*^_^*)

folonさんのWATERCOLORが、末永く続きますように(〃´∀`)

えすかるGO | URL | 2014-10-22(Wed)21:06 [編集]


えすかるGOさんへ

『運命を感じました・・・。』

・・そう。運命なの。私達の出逢いは・・。(ぷっ!!)

えすかるGOさんこんばんは~~~~~~(爆)
ありがとうございます!!
いつも素敵なコメントいただき、穴が無くても自力で掘って(笑)入りたいくらいデス!!
(/ω\)♪

今回、超久しぶりにテンション上げてキャラ弁作りました!!
前日からアドレナリン放出しながら(ぷっ!!)
興奮しながら(笑)海苔切り・・乗り切りました!!!(上手い!!(ナニが(笑)))
『進撃の巨人を知りませんが職場(の子どもたち)でも、人気があります。』

ですよね!!
普通そうですよね!!!(?!)
普通子供たちが盛り上がって・・・大人は微笑ましく見守る感じですよね!!!
ウチは逆なの。(ぷっ)
私がハマったの。(笑)
で、なんとかRinRinをハメようとしてるとこ。(爆笑)
完全に『子供が喜ぶから作るお弁当』じゃなくて・・・
私のエゴ弁(新しいな!!爆笑)なのよ~(・´з`・)ぷっ!!

『食べるのがもったいない出来ですが』

もったいないというか・・・、
コワいって言われるね(笑)食べたら呪われそうなのかな!!(爆笑)
『クラスで人気者間違いなしですね!!(*^_^*)』

隣のクラスが見に来るって言ってた・・・(ニヤリ)
クッソー♪(笑)
次はナニにしよ!!?(ヤル気出るよねぇ~♪(笑))

『folonさんのWATERCOLORが、末永く続きますように(〃´∀`)』

ありがとうございます!!!!!
末永く(笑)頑張りますよ~~~~~ヽ(^。^)ノ♪

folon | URL | 2014-10-24(Fri)19:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-07(Wed)22:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-10-08(Thu)09:20 [編集]


鍵コメさんへ!!!

ぎゃーーーーーーー( ;∀;)(ぷっ)

鍵コメさん!!
『WATERCOLORS6周年記念おめでとう』コメント(爆)!!!
ありがとうございました~~~~~( ;∀;)

丑三つ時にこんばんは!(ぷっ)
いまねぇ・・・
手仕事がヤバイくらいいっぱいいっぱいでね!!!( ;∀;)
今もはんこのオーダー品をバリバリ(?)彫ってるとこです!!!
ミニくまも30体同時進行で作ってまして・・・

もーーーーちょっと・・・
ブログ記事にまとめる事ができなくて焦ってますよ(*_*)

リアルな生活面でもちょっと切羽詰まってまして(爆)
こう・・・
ブログ(非現実)世界に戻ってこれなくて悲しいデス!!(号泣)

またUFOで(爆)いらしてね~~~!!!
もう少し落ち着いた状態になってからゆっくりお邪魔します!!!(/ω\)

folon | URL | 2015-10-13(Tue)02:16 [編集]