WATERCOLORS

テシゴト市♪

皆さんこんにちは~ヽ(^。^)ノ
WATERCOLORSへようこそ~♪

ああ・・・・。

なんていい天気なんだ・・・・。

爽やかすぎる秋晴れ!!

今日から31日までの5日間

cafe bitoさん開催です~♪
 テシゴト市01

朝8時過ぎに納品に出掛けたんだけど、雨が降っててね。。。
どうなるかな~と思っていました・・が!!!

超いい天気。

・・ありがとうテシゴトの神様。(‐人‐)(ぷっ)

今回は新作のはんこ40点ほど入れ、
合計100点(爆)ほど彫らせていただきました。

そして・・・鉛筆キャップ。
bitoさんのリクエストで『ハロウィンミニくま』を作ってみました~♪(*´ω`*)

唐突にいきます。(笑)
まず・・・
ミニくま&うさの本体を作ります!
ミニくま&うさ01 
布に型をとっていきます。
なんか・・うわぁ~~~~~~~~~・・・(ドン引き(笑))

・・・気持ち悪い。(爆笑)


ミニくま&うさ02
で、全部切ります。

左側のはゴミです。(ぷっ)
右側を使います。(間違えて右を捨てたりして。よくやるの。(笑))

ミニくま&うさ03
縫って縫って縫って・・・・綿を詰めます♪(笑)

 ミニくま&うさ04
 鼻と口をチクチク・・・・。(黙(笑))

ミニくま&うさ05
最後に目をつけてハイ出来た。(ぷっ)

さぁ~~~て。

では・・・この子達をハロウィンバージョンにしていきましょう♪
ふんふんふん♪(寝てないんで、ランナーズハイ的な状態♪(爆笑)あ、浪花の風さん大阪マラソン完走お疲れ様です!!流石准将!!(え?今?ココで・・?(笑)))


まず・・・
魔法使いの帽子を糸で編みます♪
ハロウィンミニくま01 
こんな感じかなぁ~?(^.^)
どうかなぁ~?
ねぇ、どうなんだい~?(ぷっ。いよいよ壊れてきた。(笑))
ハロウィンミニくま02
リボンはオレンジに♪

ハロウィンミニくま03 
かぶせるとこんな感じ~~♪
相棒(1円くん(笑))の出番♪
大きさこのくらい♪

次は・・・ホウキ作ります♪
ホウキ01 
爪楊枝に羊毛を絡ませて~~

ホウキ02 
その上に麻糸でホウキっぽく縛って作って完成♪

さーーー
眠い目が閉じないうちに(笑)どんどんいこ。はい次♪(ぷっ!)
ハロウィンのかぼちゃ
ジャック・オ・ランタン作ります(^.^)
ジャック・オ・ランタン01
これくらいの羊毛のかたまりを・・・

ジャック・オ・ランタン02
チクチクしてくっつけていきますよ~♪(*´ω`*)

ジャック・オ・ランタン03 ジャック・オ・ランタン04
ハイ♪
チクチクすればするほどカタくなって形も整ってきます♪
途中何回か自らの指もチクチク刺して(笑)
テンションだだ下がったりします♪(ぷっ)

羊毛フェルトはねぇ。

私のようなドSには向いてないね。(爆笑)
ドMの方、どうぞお試しください。超痛い。(←ちょっとキレてる?(爆笑))

ジャック・オ・ランタン05 
ハイ!出来ました~♪

ジャック・オ・ランタン06
相棒(・・1円(笑))の登場!
これくらいの大きさ♪

ハロウィンミニくま04
小道具完成しました~♪

最後に!!
どうせなら(笑)タグにもこだわってみます♪(要らん・・?要らんヤツ?(笑))
ハロウィンミニくま05
タグに捺すコウモリはんこと・・蜘蛛の巣はんこを・・
久しぶりに消しゴムはんこを彫ってみましょう♪(*´ω`*)

ゴム版はんこ消しゴムはんこ・・・。
同じはんこでも・・・
彫り心地が全っっ然違います!!!(声を大(笑))


なので・・・たまにこの・・
消しゴムを彫った時のサクサク感(ぷっ)を味わいたくなります♪

ハロウィンミニくま06 
あーーーーーーー。(恍惚~♪(笑))

いい。
いいわ。(ぷっ!)

ハロウィンミニくま07
蜘蛛の巣完成~♪
タグと・・・ハロウィンミニくまのマントに捺しますよ~♪

ハロウィンミニくま08
タグ・・・水彩で色をつけます♪

ハロウィンミニくま09
彫った消しはんのコウモリと蜘蛛の巣を捺します~♪
ハロウィンっぽくなった♪

ハロウィンミニくま10 
ジャック・オ・ランタンバージョン♪

ハロウィンミニくま11 
ちょ・・ボヤけたけど(笑)ホウキバージョン♪

ハロウィンミニうさ12
ミニうさも♪
小道具を持たせました(´ー`)

ハロウィンミニくま13  
はい~~~~。完成しました~~~~♪

ハロウィンミニくま14
キャンディっぽくラッピングして出来上がりデス♪
限定5本。(ぷっ。タグに凝り過ぎて時間なくなった。アホ~♪(笑))


そんなこんなでほぼ徹夜(笑)

今朝、納品に出掛けたわけです♪('◇')ゞ

テシゴト市02 テシゴト市03
cafe bitoさん外観~♪(画像クリックで拡大♪)

雨が降ってたのに・・空がだんだん明るくなってきた!

ビトさんおはようございます!!!
テシゴト市04 
約束通りお顔、『bito』で伏せときますんで!!(笑)

テシゴト市05
お♪
trioのmilちゃん(+m2さん)作のヘアどめしてる~♪(実は私も赤いのしてました♪(*´ω`*))
超可愛い。(・´з`・)

テシゴト市06
そんなmilちゃんの作品達・・・♪カラフル~もふもふ~♪

テシゴト市07
わーーー・・・いっぱいある~♪(*´ω`*)

テシゴト市08 
きゅ~ん。。folon1号オレンジに弱いス(笑))
この子は明日ゲットしよ。(明日駐車場係なの私。遠くの駐車場でぼやぼやしてる人いたら私ですんで!(笑))

テシゴト市09 
Nonna.さんのお洋服~♪(*´ω`*)
どれもほんと・・素敵!

テシゴト市10
タグ・・・folon1号が彫らせていただいたはんこが使われてました。
感激です(ノД`)・゜・。
はんこ・・・
こうして実際に使っていただけてると思うと・・感激で涙でます。(号泣)

皆さんあたたかいねぇ・・・。
ありがとうございます!!!(感激屋folon(笑))

テシゴト市11 
tamaちゃんの布小物達~♪
ほんとあったかい♪
手作り作品・・それぞれの作家さんのぬくもりを感じますねぇ~♪

テシゴト市12 テシゴト市13
手作り・・お菓子なども置かれていますよ~♪(*´ω`*)
無くならないうちに遊びにきてください♪


あ。
folon1号
のはんこを撮影してくるの忘れましたが(アホーーーー!!(爆笑))
・・・だいたいの位置はココら辺です(ぷっ!!)

テシゴト市14 
WATERCOLORSは壁側にはり付いてますんで!!
チラっと見てやってください♪

ぬくもり・・・・

folon1号(ぷっ)感じてください♪

呪いを感じるかもしれん(=_=)(眠いぃ~~的な・・?・・はぁ~?(爆笑))

あれっ?
あんなに晴れてたのに・・
なんだか空が曇ってきたぞ?
また雨降る・・・??(・・呪い?(ぷっ))




今日から5日間!
午前11時から午後6時まで♪
cafe bitoさんでお待ちしてます~♪







RinRin10歳になりました♪はや~~~~い(爆)

どうも!!!
最近照れ屋さんの(笑)RinRinデス♪おでこ広い♪(笑)
19日に10歳になりました♪
RinRinバースデー♪03 
お地蔵さんみたいだな。(笑)

RinRinバースデー♪01 
10歳か~・・。
2分の1成人式。。。かぁ。(*´ω`*)

RinRinバースデー♪02 
RinRinおめでと♪

特にオモシロいエピソードはありません。(ぷっ)

デコ
はすぐ横で・・
必死に私のバッグのブラブラするやつ(笑)をかじってました♪(ボロボロ~♪(爆))
カジカジしちゃう♪01 もーカジカジしちゃう♪02
気になるよね~♪(笑)



ぁあーーーーーー?!!!!!!
・・雨降ってきた!!!(呪い?(爆笑))

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-27(Mon)16:40 [編集]


folonちゃん~♪

rinrinおたんじょうびおめでとう~♪
ついに~二桁~~(^-^)大きくなったね~~

さて、男の子、段々難しくなるわよ~
宇宙人になっていくわよ~~~(笑)脅す。。。ppp
相談のるからね~~^^←上から~~ごめめ~
それが成長だからねっ(*^。^*)

とか悠長なこと言ってますが、私もアップアップでして。。。
もうね。。。ホント、疲れますわー(=_=)

ホント(笑)こちらもゆっくり話しましょー


しつこく失礼しました~(^O^)またね~~


mil | URL | 2014-10-27(Mon)16:46 [編集]


遠かった―

行ってまいりました。片道1時間ちょっと。

今日は、プレゼント用にはんこ、買いました。
バレーはバレー習っている姪っ子に。
小さめドイリーは友人のクリスマスプレゼントに。
カギは、頑張る私に(笑)

初めて,bitoさんとお話もしました。
優しい、かわいい方ですね。

素敵な時間と空間でした。
bitoさんが近い人がうらやましいです。

昭和な女 | URL | 2014-10-27(Mon)19:45 [編集]


いいなあ〜。
ハイテンションなミニうさ、欲しいなあ。
お疲れさまでしたあ。
駐車場でゴロゴロしてください。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
もうひとつ、お誕生日おめでとう。

ray | URL | 2014-10-28(Tue)08:55 [編集]


鍵コメちゃんへ

鍵コメちゃん!!おはよーーー!!!(^^*)/

『今日、お当番だったのね~お疲れ様♡ 』

え~~っとね!!
そう、今日なの!(笑)
昨日じゃなくて、今日、『駐車場係のおっさん』やるの!!(爆笑)
寒いよね?
どんな感じかまた現場(爆笑)からメールするよ!!(要らん?要らんの?(笑))

あの子、キャロットオレンジの可愛いあんちくしょう(笑)はまだ居るかなぁ?!
駐車場係のおっさん(笑)が行くまでお利口で待ってるんだよぉ~!!(変態か!(笑))

では!!準備してきます!!
んぷ!(*´ω`*)

folon | URL | 2014-10-28(Tue)08:55 [編集]


milちゃんへ

『rinrinおたんじょうびおめでとう~♪』

milちゃんありがとーーーー!!!
もーーーーー大きくならなくていいのにぃ~♪(笑)

超怖いんだけど。(真顔(笑))
ちょっと反抗期にさしかかってるんで・・・
だいたい毎日喧嘩するんだけどね!!
だいたい暴言吐いて(私が(爆笑))アッチ(←RinRin(笑))のテンション下げて終わり!(最低(爆笑))

・・・。
コワい。(笑)

コワいと言えば今日の駐車場係のおっさん(笑)
ほんと・・どうなんだろう。
昨日は割とまったりだったみたいよ?
今日は・・・
果たしてどうなるか・・・。

現場からお伝えします!!(笑)

では!!!
folon1号行ってきます!!('◇')ゞ

folon | URL | 2014-10-28(Tue)09:03 [編集]


昭和な女さんへ

『行ってまいりました。片道1時間ちょっと。』

えええええええええーーーーーー!!(爆)
なんてことだ・・・・。( ゚Д゚)!!

わざわざ遠くから・・・(号泣)
なんてお礼を言ったらよいやら・・・(/ω\)
本当にありがとうございます!!

実は今日、私、駐車場係のおっさん(笑)やるんですよーーーーー!
しまったーーー。
昨日やればよかったーーーー。
お会いして直接お礼を言いたかったです。(:_;)

『優しい、かわいい方ですね。』

コレ、即ビトさんにメールで伝えましたよ!!(笑)
多分・・今日、やる気アップしてると思われます!!(笑)

今日は寒いけどすごく天気もいいし!!(*´ω`*)
張り切って愛想ふりまいて(笑)きますっ!!

では!(・´з`・)

folon | URL | 2014-10-28(Tue)09:09 [編集]


rayさんへ

rayさん!!!(笑)
さっき、朝の日課(笑)でrayさんの空を見に行ってきたとこデス!!
今日はrayさんの空と同じくらい澄み切ってますね!!(*´ω`*)
現場(駐車場(笑))でゴロゴロはちょっとアレ(ドレ(笑))だけども!
空見て、雲見て、ぽかーーーーーんってしてきますね!!(アカーン!(笑))

ビトさんの看板を持っていないと、、、、
ただの変な人になるんで!!(笑)

・・ビトさん、ちゃんと駐車場用の看板用意してくれてるかな。。(急に不安になったりして(笑))

頑張ってきます!
ありがとうrayさん!!
ヽ(^。^)ノ

folon | URL | 2014-10-28(Tue)09:16 [編集]


ご無沙汰しています~!!

ふぉ、folonさん~!!ご無沙汰しております!!

以前、「着付け&和マナー結」のブログをしていた
ゆう子です!!
ここ何年か放置しているブログですが(笑)
無性にfolonさんが懐かしくなって…
(浪花ちゃんとはfacebookで近況は拝見してます(^^ゞ)
相変わらず素晴らしいお弁当とくまちゃん♪ドイリー♪
そしてfolonさんのオモローな文章に(笑)
むっちゃ癒されました~!!!
そしてrinrinちゃん!!もう10歳になられるんですね!!
おめでとうございます!!!\(^o^)/
はやーーーい!!!!デコちゃんも元気だー!!!
いやーーーん!!!何だか朝からむっちゃテンション上がります(笑)

実はわたくしめ、今年の2月に女の子を出産いたしまして。
今子育て真っ最中でございます(●^o^●)
四国に引っ越してのんびりしていましたが
今はベビちゃんとさらにのんびりした生活です(笑)

最近はパソコンも見られる余裕も出てきたので(笑)
またちょこちょここちらに遊びに越させてください~!!!

いやぁ、やっぱりいいな。fc2(笑)

突然失礼いたしました~!!やっぱりfolonさん好き~!

ゆう子 | URL | 2014-10-29(Wed)09:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-10-29(Wed)11:26 [編集]


ゆう子さんへ!!!

(゚д゚)!!!!!(爆)

ゆ・・・ゆう子姫!!(爆)
いらっしゃいますぇ~~~~~~(*´ω`*)(←久しぶりのデレ。(爆笑))
いやぁ~・・ちょいちょい(笑)伺っては・・・
あなた様の美しいお顔にデレて・・・話しかけてました・・(危!!(笑))
多分folon1号め(笑)の足跡もベッタリついていたかと・・(爆)
『無性にfolonさんが懐かしくなって…』

うわぁ・・・・。
嬉し過ぎて今夜眠れないデス(*ノωノ)(爆笑)
『実はわたくしめ、今年の2月に女の子を出産いたしまして。』

!!!!!(コレばっか!(笑))
そうなんですねぇ~~♪(*´ω`*)
それはおめでとうございます~。
いやもう絶っっ対にゆう子さんからは女の子ちゃんが産まれてくるって思ってました!!
神様はよく解ってる。(笑)
ゆう子さんに育てられたら・・・
見た目だけじゃなくて・・・
美しい所作の素敵な女の子になるもの~♪

私なんか、『folonちゃんから女の子が産まれてくるイメージが湧かない』とか言われ続け(ぷっ!)
まぁ、結果その通りなったわけですが(みんな・・エスパー?(爆笑))
不思議なもので、男の子のママになると・・
自分もますます男らしくなってくるの。(爆笑)
よかった・・ゆう子姫が男らしくなったらエライ損失だからね!!(日本のお宝~♪(爆笑))

RinRinもいよいよクッソめんどくさい(笑)反抗期がやってきまして!!
今朝もちょっと口喧嘩したんですが、負けて悔しい!!!(同レベル。ぷっ!!(爆笑))
帰ってきたら・・
まずチョップして(ぷっ)
怯んだところを・・急所狙ってやろうかと思ってます。(反則~♪(爆笑))

・・えーーーーなんの話だっけ?(笑)

そ。(*'ω'*)
あっと言う間に10歳になっちゃったけど、すごい楽しい充実の日々だったなぁと!
濃い。
この子育て10年間は濃かったデス(*´ω`*)(イイ意味でも・・悪い意味でも(笑))
可愛い赤ちゃん時期、大切にされてください~♪(*´ω`*)
楽しみですねぇ~(ホクホク♪)

赤ちゃんのお世話でお疲れでしょうけども・・
また覗きにいらしてください♪
『やっぱりfolonさん好き~!』

やっぱり今夜眠れそうにない!!(*ノωノ)(笑)

folon | URL | 2014-10-30(Thu)09:53 [編集]


手負いの(笑・・えない!!)鍵コメさんへ

手負いの(笑ったらイカンけど、ココはもう潔く笑っとこ(笑))鍵コメさん!!
おはようございます!!
テシゴト市在住(ぷっ。そうくる?やるな!!(笑))の・・・
folonタン(ココだけ言っちゃうと気恥ずかしいな!!(爆))death!!

ハロウィンミニくま&ミニうさ、タグ部分に一番時間かけたんで(爆)
5本しか作れなかったよー(-_-;)ぷっ!
・・要らんとこにこだわるところが・・・我ながら実にめんどくさい。(笑)
でも!!!
あなた様なら解ってくださると思ってる。(心の友よ~♪(笑))

『完成写真のライティングや背景の選び方が、いつもよりチョイ落しめの感じで、さらにハロウィン気分を高めてますねえ』

コレ!!!ビックリしました!!!
ココにツッコんでもらえるとは!!!(嬉)
後ろのダウンライトが・・月のイメージなの。(爆)
手前からも蛍光灯の光をあてて・・・(爆)
なんとな~~~~~~~く・・ちょっとだけ不気味(・・か?(笑))な雰囲気にならないかと!!

解るぅぅ~~~~~~~?(*´ω`*)(デレすぎ~♪)
ソコ、食いついてくださるなんて・・・流石、ゴリラ.動物園.まさかの.当直.さんだわ~(懐!!爆笑)
folonタン(爆)感激です~~~♪

色々ムリクリ(笑)持ち上げていただいてありがとうございます!!

そして・・RinRin・・・
『ついに二桁の年齢に突入ですかぁ。。。』

ね。(真顔(笑))
・・・・・・。
数年後には、いよいよ恐怖の中2病・・か・・・(頓死!(笑))
今は進撃の(笑)小4病にかかってますが・・・
これからどんどん・・・
・・・・・・。(考えるのホウキ!!(放棄・・上手い。。。ナニが?(笑)))

雨降りのお迎えの件!!
皆さん・・すごいですね!!(゚д゚)!
私なんか、歩いて1分のとこに学校あるけど、傘持ってってあげないの(爆笑)
で、お風呂だけいれとくの。(べっちゃべちゃに濡れて帰る前提♪(笑))
「今日雨、降るかな・・?」って聞いてくるようになったよ!(学習した(笑))

呑み屋の会話みたいなの大歓迎ですんで!!
いや寧ろ記事なんか無理に絡めてもらわなくていいんで!!(必死すぎ!(笑))
またいらしてね~~(´ー`)
そうそう、こないだ車中泊(笑)で高山に行ってきて・・
美味しい~日本酒買ってきたんで!!
また呑みにきてぇ~♪(ぷっ!!居酒屋~♪)

folon | URL | 2014-10-30(Thu)10:29 [編集]


こんちゃす、folonちゃん♪

あいっかわらずニーズありますな~、さすがですねー♪
うん、ハロウィーンね。
なんだか知らんうちこのイベントもに世間で根付いちゃってますねー(笑)

おー
rinrinさん1/2成人、おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
1/2成人式って最近のコはやるみたいですよね~。うちも三番目が去年小学校でやったんで見にいったとです♪
次男坊のは行けなくて、そんときがめちゃくちゃ感動的で暗がりの体育館でそこら中からすすり泣く声が聞こえたらしい(あ、ホラーじゃないすよ、ハロウィーンだからって(笑))
なので、オイラも感動したいぞーと三男坊のとき休みとって見に行ったんですが…正直あっさりおわっちゃった。(^_^;)
ヨメに聞いたら
「う~~ん、今回は演出がいまいちで感動できんかった」
とか。。。残念でした。
(なんのこっちゃ)

たけぴろ | URL | 2014-10-31(Fri)11:38 [編集]


たけぴろさんへ

兄さんこんちゃす!!(・´з`・)

いやほんとにね!!ハロウィン・・いつからこんな盛り上がるイベントになったんだ?
ま、形だけ~♪(笑)

イベントも終了しましたので!!
次はクリスマス&正月バージョン(爆)で・・
手仕事頑張っていこう・・と
思ってるとこ(ぷっ。思ってるだけぇ~)

1/2成人式、、も、、ね。最近やるみたいね(´Д`)(笑)
あんまり気合入れ過ぎてみに行くと・・・
涙出ないかもなんで(←卒園式、気合入れ過ぎて前日から号泣して・・当日泣けなかった人(爆笑))
気、弛めて(笑)ぼんやりと出掛けようかと思ってます!!(爆)

「う~~ん、今回は演出がいまいちで感動できんかった」

多分ね、奥様・・次男くんの時の感動を憶えてみえて・・・
期待しまくっていたのでしょう!!!(ぷっ!)
もーーーー何も期待しない!!(笑)

あ。
兄さんの金髪(笑)、噴いたよー!!
兄さんは期待を裏切らない!!(爆笑)

folon | URL | 2014-11-01(Sat)10:30 [編集]


RinRin君、お誕生日おめでとうございます!!

ハろぅインのテディベアに、RinRinくんのお誕生日

去年のユニバでのことが、すぐに甦りました(笑)

RinRin君、もう1/2成人式ですね

うちの次女も、あと1週間で、10周年です

子供の成長って、本当に早い!

節目って、色んな事を考えますよね

10才になったRinRin君、幼稚園の時のあのおじいさん役だったRinRIn君を思い出して、私まで胸がいっぱいになりましたよ~(笑)

あ、また泣いちゃいそう(笑)

この先も、RinRin君の未来がずっと幸せでありますように・・・★

nonkichiママ | URL | 2014-11-02(Sun)00:17 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようございます!!(・´з`・)

次女ちゃんももうすぐ10歳!!
・・・はやい・・
早過ぎますよね(ノД`)・゜・。
もっとゆっくりゆっくり大きくなって欲しいなぁ!(ちょ泣いていいですか!!(爆笑))
nonkichiママさんは3人の素晴らしいお子様に囲まれて・・
(nonkichiママさん(とパパさん)がほんとに素敵な子育てされてるので・・(*´Д`))
もーーーーーー・・映画かドラマか作れそうですよね!!(笑)
あなた様は・・・完璧すぎる!!!(爆)
その、高みへ高みへと努力をされる様子が・・
尊敬します!!!(´Д`)ほんとすごい!!
お子様3人ともほんと素晴らしいし!!!
nonkichiパパ(ぷっ!勝手に(笑))さんも最高のパパ(旦那様)だし!!(*ノωノ)んもーー

いつも眩しいなぁと・・(*ノωノ)(笑)
拝見させていただいてますよ~~♪
私もあなた様みたいに向上心をもって頑張っていきたいと思います!!(・・どうした私・・(爆笑))

で、
『去年のユニバでのことが、すぐに甦りました(笑)』

コレゾンビ。(爆笑)
もうあれから一年だものねっ!!!
コワい。ゾンビ以上にコワい事実。(笑)
『幼稚園の時のあのおじいさん役だったRinRIn君を思い出して、、』

!!!
ソコまで遡って涙してくださいますか!!(笑)
ほんとにねっ!!!
泣いちゃいそうですよ(ノД`)・゜・。
もーーーー一緒に泣きましょう!!(爆)

そして切り替えて(笑)頑張るぞーーーー!!!
nonkichiママさん勇気をありがとう!!(笑)
私ももっともっと頑張ります!!!ヽ(^。^)ノ♪

folon | URL | 2014-11-04(Tue)10:03 [編集]


貴重な貴重な(笑)記事の中、完走祝いありがとうございます!(笑)
こちらもやっとUPできた次第でして(宣伝??笑)

お互い無事(満身創痍?笑)イベントが終わって良かったということで(簡単に括ったなオイww)!

RinRinおたんじょうびおめでとう~~~(*´▽`*)♡
あと6年で結婚できるよ?(爆)
あと6年経ったら私・・・・(((`ロ´;) ( ;`ロ´)))考えたくねっ!!(笑)
folonさんに抱きついて涙目で見上げてたRinRin・・・・
・・・成長って、速いわねーーー!!!光速ね!!!!

健やかな成長をこれからもお祈りしています( *´艸`)

・・・あかん・・・なんもオモロない(汗)オチがない(焦)
御堂筋(大阪の大きな道路・地下鉄も走ってます)にネジ3個くらい落としてきたかもしれん(銀杏にまぎれて~)

イベント終了のあとはオーダーメイド地獄でしょうか(笑・・・えない)
たまには紅い水に逃避してね~
オトせないままかえる(;´ェ`)爆

浪花の風 | URL | 2014-11-05(Wed)17:16 [編集]


浪花の風さんへ

浪花の風兵長・・准将!!(もうエエ?エエのん?(爆笑))おはようございます!!
('◇')ゞシャキッ!!

いよいよ本格的にマラソン三昧(爆)の日々に突入な感じですねっ!!
あなたの記事・・・楽しみに・・・
今日のお昼、タイラーメン(また密かにブームきてるよー!!(爆笑))すすりながら・・
穴が開くほどじっくり読ませていただきますんで!!!
もしも穴が開いちゃったら・・
ソチラの部長に両面テープ借りて貼って直してくださいね!!(はぁ?(爆笑))

『RinRinおたんじょうびおめでとう~~~(*´▽`*)♡ 』

ありがと~~~~(/ω\)(号泣!)
『folonさんに抱きついて涙目で見上げてたRinRin・・・・』

ねっ!!!
今考えるとちっさいRinRin萌えェ~~~~~(ぷっ!!)
今となっては・・・・
背も高くなってきちゃって・・・(-_-)
抱きつかれると・・妙な感じになるよ。(アカン。禁断のヤツや!!(爆笑))
あなたはいいよ?抱きついても。未来の夫やからね。(爆笑)

『御堂筋(大阪の大きな道路・地下鉄も走ってます)にネジ3個くらい落としてきたかもしれん(銀杏にまぎれて~)』

オチが無いと油断させといてかーらーのーー・・銀杏。(爆笑)
もーーーー(*ノωノ)(悶絶(笑))
大阪の人間ってサービス精神の塊。けなげ。(ぷっ!しみじみか!(笑))
大阪に行った時・・・
入った雑貨屋さんで・・・
お客の二人の男女が、しゃもじ持ってずっとボケてて(モノボケ大会(爆笑))
めっっっちゃオモシロかったのを想い出します!!(二人の後ろで笑いを堪えるのが大変だった・・)

普通の人々がみんなオモロイよね大阪!(日本の宝石箱や!(笑))
と・・・大きい括り(笑)で褒めといてと!

行ってくるわ・・・。
朝からノコギリギコギコしてくるわ。
爪を削がない(笑)ように・・・頑張ってきます・・・。
またお昼休みに(笑)伺います♪

folon | URL | 2014-11-07(Fri)08:32 [編集]


おはようございます

しばれる今朝でございます。
(確かに、folon家さんよりずいぶん北ですが、雪は降ってません・・・笑)

昨日、
folonさんのハンコを見たがっていた友人と会いましたので、
自慢げに見せると、きゃーーっ!!クオリティー高過ぎ!と、大変感激しておりました。

鍵束の線の細かさ、古城の雰囲気、冬の木立。なのに金魚という和風テイストもできるなんて、画的センスの優れた人よね~
と、言っておりました。

このようなハンコは岐阜方面では見かけることがないので、
岐阜方面で、出店してくれたらな。と、西濃在住の友人は言っておりました。私もそう思います。

ちなみに、小さめドイリーのハンコをプレゼントしました。

友人と何とかして一度,bitoさんへ連れて行こうと思っていますが。大須のFirstFloorさんにもおいてありましたっけ?

友人はいい刺激をもらえたと、喜んでおりました。
お礼まで~~

昭和な女 | URL | 2014-11-14(Fri)07:46 [編集]


昭和な女さんへ

昭和な女様!!こんばんは!!
またまた嬉しいコメントをいただき有難うございます~~~~(/ω\)

さ、、寒いですね(´Д`)(爆)
寒いのに・・・この寒いのに!!!
明日、車中泊しに出掛けます。(え?この時期に!?凍死~♪(笑))

ビトさんイベント以降・・オーダーはんこに埋もれてまして!!(溺死~♪(笑))
明日だけは・・・温泉にでもゆっくりつかって・・リフレッシュして・・・
そのまま駐車場で寝てこようかと思います(ぷっ!余計に疲れとストレス溜めたりして(爆笑))

とにかく!!
ココのところずーーーっとコツコツコツコツ・・・はんこを彫りっからかしてます!!(ぷっ!)

今・・オーダーはんこ以外に・・
(よくぞ聞いてくださいましたっ!!(笑))
FIRST FLOORさんに納品する新作の『雪の結晶はんこ』を・・・
大小色々描いては彫ってます♪

店長のmakiさんに『クリスマス用のをいくつかよろしく』と言われてますのでね!!
ツリーやリースや・・・
トナカイはんこも彫る予定です(*´ω`*)
今月中には納品に行かねばデス!!(汗)

さぁ~て・・・これから深夜の(笑)はんこ大会に入りますよ・・・。

明日は野外(笑)手仕事になりそうなので(指先が凍傷~(ぷっ・・・笑えない!!))
鉛筆キャップの『クリスマスバージョン』用マフラーでも編もうかと思いますよ♪・・糸で♪(笑)

西濃在住のお友達様も~・・なんか・・・畏れ入ります~~~(´Д`)
嬉しいお言葉・・・ほんとに心の支えになります。(←最近疲れぎみで多少・・病んでます!(爆笑))
イベントには今までtrioさんに作品を連れてってもらっていましたが、、
最近は私の手が遅すぎて・・・彼女達についていけてない状況デス(ノД`)・゜・。クーーッ!
もっと・・・マシーン(笑)のように手が動いてくれたらいいのに!!

そんなわけで・・・今のところは
ビトさんとFIRST FLOORさんのみに作品を委ねている状況です~~~(/ω\)

では・・本格的に寒くなってきましたので
風邪などひかれませんように♪(いや、私がひくかも!!明日!!(笑))

では!(・´з`・)

folon | URL | 2014-11-14(Fri)23:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-11-22(Sat)01:33 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメパン!(ぷっ(笑))
ようこそいらっしゃいました~~~~~~!!

・・・・えーーー鍵コメパン(笑)がいらっしゃったということは・・・?
(恐る恐るブログ記事の日にちを確認中・・・(笑))

!!!!
あ、ヤバい!!
広告が貼り付く5秒前だ!!Σ(゚Д゚)(爆笑)

もうねぇ、書きたいことが山積してんだけど(笑)
どのエピソードもうまく繋げられそうになくてーーー(´Д`)(笑)
やっぱり溜めるモンじゃないね。
小出し(笑)にしていかないと・・・ダメだね(爆)

あなた様の新記事!!!
超~~~~~~~萌えた。(ヤバし!!)
もーーー鷲づかみにされたよーーーー(´Д`)
folon1号の心臓、心の臓(爆笑)・・・持ってけドロボー!!(笑)
folon1号の心臓、電池なんだけどね!!(めんどくさい設定にしたもんだよ・・(遠い目~(笑)))

なんだっけ?(脱線しすぎちゃった。てへ(爆笑))

季節外れの車中泊で風邪ひいたでしょ!?? 

正解!(ぷっ)
風邪どころか、凍死する勢いだったよ。(笑)
おバカ一家(笑)だよねー。(-_-;)

他にもテント張ってる家族いっぱいいたんだけど・・・
みんな頑丈な冬仕様の薪ストーブ付のテントばっかだったよ~(/ω\)
ウチだけ・・・・
友達に借りた、夏用のテント(笑)で風通しよくてね!!(ひゅ~るりぃ~~♪(笑))

あ、今回、『初のテントでキャンプの巻』だったんだよ(はぁ?(笑))
だけど結局寒すぎて『車中泊』に切り替えました!!
車ん中も極寒だったけどね!!!
そんな感じ。(記事にしようかと思ってたのに、ココでしっかり書いちゃった(゚Д゚;)(爆笑))

でも!!!
鍵コメパンの珈琲ミル♪
人生初の『キャンプで珈琲を淹れて飲む』には成功しました!!!
暖をとるべくガブガブ飲んだーーー(笑)
命拾いしました、ありがとう旨々珈琲!!!(爆笑)

畳み掛けるようなコメ返で、イラッ!としてるよね?ね?(爆笑)

本日、オーダーはんこ大会第一弾が終了。。。
次、第二弾いきますーーー!!(爆)

記事~~~~~記事考えないと~~~~。。(=_=)

folon | URL | 2014-11-24(Mon)16:34 [編集]


いつならば

西濃在住の友人に、いつ大須に行ったら、たくさんのハンコに出会えるの?と、聞かれたんですけど、いつならばよいのでしょうか?
教えて下さいませ。

昭和な女 | URL | 2014-11-28(Fri)17:21 [編集]


昭和な女さんへ

ぎゃーーーーーー昭和なお姫様~~!!!(*ノωノ)(笑)

今、、、たった今、新記事を捻りだしているところです。(エスパーですか?!(笑))
実は先週の土曜日に大須に納品に行ってきたのですよー(/ω\)

なので、今、慌てて記事書いてます(爆)

ほんと、いつまでハロウィンしてんだよ私!!(爆)
そんなわけですm(_ _)m(どんなワケ~♪)

いつもコメントも含め応援ありがとうございます♪
やる気がグッと上がりました。
よし。
記事書くぞーー!!(追い込む~♪(笑))

folon | URL | 2014-11-28(Fri)18:10 [編集]