WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

いろいろ詰めこんじゃう♪

皆様こんばんは~~~~!

・・・・ヽ(^。^)ノ

・・・・・・・・。


広告が貼り付いて数日が経ち・・(爆)
本日漸くクッソ重い(笑)腰をあげまして・・・
撮りためた(溜まっちゃった(ぷっ))写真達をしげしげ見ていたんです・・が・・

記事考えるの久しぶり過ぎて頭が真っ白だよーーー(爆)
あれ?
どうやって書いてたかな?!!

毎回たいしたことない記事(笑)、、どうやって書いてたかな?!!(パニーーック!(笑))

あかん。
全っっ然まとまらない。(ぷっ)

溜めすぎたーーー(ノД`)・゜・。(自業自得~♪)

なのでタイトルは『いろいろ詰めこんじゃう♪』にしときました。(・・やけくそ?(笑))




ごほっ


えーーまずは・・・

先週22日の土曜日に大須の雑貨屋さん『FIRST FLOOR』さんに納品したモノ達から見てください♪

ビトさんのイベントが終わってからも・・(皆様来てくださってありがとう!!(*'ω'*))
立て続けにはんこ大会の日々!!(ショボショボ目~♪)

もう・・クリスマスはんこギリギリセーフかアウトか(笑)ってとこだけども!!
冬はんこ、、、いくつか彫りました~♪

FF納品用~01
雪の結晶はんこを色々彫りました♪

結晶はんこは、デザインがちょこっとずつ・・微妙~に全部変えてありますので
本気の一点モノです。(はぁ?(笑))
枯れ木のはんこも彫りました(^.^)

FF納品用~05 
封筒に白いインクで捺して・・・・
蝋引きすると・・・・白が浮かび上がってキレイですよ♪


・・・アレ歌っていいですか?(


ありのぉ~~ままのぉ~~♪姿見せるのよぉぉ~~~♪(ぷっ)


アナ雪・・・。
みてないな・・・。(みてないんかい!!!(ハイ、叩いてー(爆笑)))

FF納品用~04
枯れ木の・・枝のごちゃごちゃした所が彫ってて楽しいです。(笑)

公園で拾った松ぼっくりたち。
こういうはんこは使いやすいです。(*'ω'*)

そして・・FIRST FLOORさんと言えば・・・
かわいい~『ドア』のロゴ♪
 FIRST FLOORはんこ05

なので、今回もたくさん鍵はんこを彫って連れていきました♪
FF納品用~06 
アンティーク風な鍵のはんこ、いろいろ~♪

FF納品用~02
持ち手の木をノコギリで切って・・・・
ひとつひとつ丁寧にヤスリがけしていきます♪(*´ω`*)

FF納品用~07
トナカイ君や、リースのはんこもあります♪
この他にも色々連れていきました♪


納品にお邪魔した先週の土曜日は・・・
オーナーのhideさんがお一人でお店にみえたの。

以前お店ではんこ展やらせていただいた時の記事で、
お写真のお顔を伏せずに(笑)ココに登場していただいたこのお方。
hideさん 
また出しちゃう(笑)

納品にお邪魔した日はすごく天気もよくて暖かかったの。

hideさん・・・
・・こう言ってみえた。

『あったかいからお客様は皆さん、「紅葉を見にいこうよう!!」ってお出かけかな?!』(爆)

・・紅葉を見に行(ぷっ)

私にも言ったし、、、
次のお客さんにも言ってたよ、hideさん。(爆笑)
私が店に居る間に3回くらい聞いたよ。(爆笑)

そんなおちゃめなオーナーがとても好きです。(んぷ)


今回、はんこの他にも・・
店長のmakiさん(可愛い(笑))が是非にって言ってくださったので・・
初めて鉛筆キャップ達も納品させていただきました(^.^)

この時期なので・・・
クリスマスバージョンで♪

FF納品用~08
帽子もマフラーも糸で編みました♪

FF納品用~09
マフラーにはツリーを刺繍してあります♪(*´ω`*)

FF納品用~10 
ちっさ~いプレゼントを抱えていますよ♪

お店でお待ちしております♪
よろしく~(/ω\)





で、、、、
『溜め込んじゃった話』その2(笑)
更に遡ること今月15日の土曜日。

この日は・・・・
『紅葉を見に行こうよう!』どころでなく(笑)
超~~~~寒かったの。


なのに!!!

それなのに!!!!
このクッソ寒い時季に!!
人生初・・・
自らテントを設営してキャンプ(笑)』を体験してみようってことに。(アホなの?(爆笑))

温泉~01
ココ、『くしはら温泉ささゆりの湯

我が家はよく行く温泉なんですが・・・(*´ω`*)
この温泉の駐車場に隣接して・・
キャンプ&車中泊が出来る広場があるのです。
キャンプ~01

ブロ友のnonkichiママさん一家の素敵キャンプ記事に強く憧れ(笑)
「いつかテント張ってみたい!」って思っていたんだけども!!

時季が時季だけに・・・

他の皆さんのテント・・・・。

冬用(?)のテントっぽくて、薪ストーブの煙突がテントからはみ出てて・・
すごく・・・
あったかそうな感じで(゚д゚)!

・・・不安を覚えつつ(笑)

とにかく試しにテントを張ろうということに。。。(不穏~~♪(笑))


この日は冷た~~い風がハンパなくて・・・

RinRinに笑顔なし。(ぷっ)
テント~01 
R「・・・。テント・・・どうやって張るの・・・?」(笑)

f  「(寒い!!)と・・とりあえずテントの四隅を地面とくっ付けようか!!」(笑)

テント~02 
R「・・わかった。やってみるよ。。。」(←手探り状態。(笑))

RinRin頑張れ~!!」(す~さんはバーベキューの火をおこす係。「俺は火をおこす」一点張り。(笑))

f  「四隅のペグ?を・・地面に打ち込んで・・・?」(←説明書を読む係。ド素人(爆笑))

f  「アレ?・・・引っ張ったらスポッってすぐ抜けちゃうけどいいの?」(ぷっ)



てんやわんや(爆笑)の後、三人でなんとかテントの内幕だけ張れた!!
気温はどんどん下がっていく一方・・・・。(不穏~~)

手がかじかんで超~~冷たい!!!!(ノД`)・゜・。
テント~03 
R「・・寒い。ねぇ・・もうコレでいいんじゃない?」(爆笑)

f  「ダメだよーー! それじゃテント君、下着姿だよーーー!!Σ(゚Д゚)」(ぷっ)

テント~04 
R「・・この入口のとこ、外幕がダブダブだよ?いいの?」(笑)

f  「もーー寒いから(?)いいのいいの!!」(・・大雑把にも程がある(爆笑))

そして・・・日も暮れかかった頃・・なんとか・・・。
テント~05
なんとか・・・・。
形になった・・・けども。。。。

まず無理でした。
寒すぎてテント無理でした。(ぷっ!)
冷たい風が強くふいてて・・・。

テント~06
試しにに入ってみたものの・・・。

ほぼ(爆笑)

RinRin、シュラフに入ったきり微動だにせず。(ほぼたらこ~♪(爆笑))

温泉に入った瞬間・・・
『くーーー・・・・極楽ぅ~~♪(*´Д`)って・・
本気のおっさん(笑)みたくなったの初めてです。


そんなわけで結局車中泊しましたーー。
テントよりかは多少・・あったかかった・・(ぷっ)

冬の『テントでキャンプ』を甘く見たらイカンっつー話でした。。(;´Д`)



皆様、寒くなっていただけましたでしょうか?(ぷっ。拷問?(笑))
今、自分で読み返してみて寒いわ!!(爆)



色々詰め込んじゃいましたが・・・。
最後に。


今・・・・。

実は・・・・・・・。


ハマりかけていることがありまして(!)

キャラ弁』に代わるナニか楽しいモノで・・
folon1号にしっくりくる(笑)モノは無いかと・・・
ずーーっと探していたのですが・・・
やっとコレだ!!」ってモノに出逢えた気がします(*'ω'*)

近々、『カテゴリ』に新ジャンルが登場予定です。(引っ張るよねぇ~♪(笑))


ちょっと予告(笑)

ハイ。
おまけの小部屋へいらっしゃいませ~。(笑)


コレです(*ノωノ)

アイシング01 
何だと思います?(^.^)

アイシング02 

そう!!
コレ、粉砂糖を卵白で溶いてコルネでしぼり出して描いたドイリーです~♪
本当はクッキーなどの上に描くんですが・・・。

とりあえず練習のために、お皿に直接描いてみました。(・´з`・)

新しいジャンルでアイシング・・・
甘~~~い世界取り憑かれてみようかと思います♪(ぷっ)

楽しみ~♪


では~('◇')ゞ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おこんばんは~♪

folonちゃん、この記事達、3つに分散出来たね~(笑)
もったいないっ!分けないとっっ(^_^;)
まぁそこがfolonちゃんらしくていいのだけど~

枯れ木のはんこ、とってもいいわ~♡素敵です☆
木の実のリースもめちゃ可愛いっす♡

で、RINRINの無表情さが笑えて笑えて~ギャハハ
早くあっためてあげて~って叫んだわ~
でもチャレンジするところが偉いわ♡
これもね、小学生の間よ~♪楽しんだ方がいいよ~♪←脅w

アイシング!これ売れるね(笑)
真っ新なスポンジケーキの上にグラデーションしたドイリー達で埋め尽くしたら。。うん、素晴らしい~(^^♪
folonちゃんなら楽勝だね!

今日も楽しかった!(もちろんfolonちゃんのブログが)
ありがとう~またね~~(^∀^)/~~~


mil | URL | 2014-11-30(Sun)21:24 [編集]


folonさん!!

無謀です!無謀すぎます!!

夏の終わりでも、夜は寒いのに!

パパと、大爆笑しながら拝見しました(笑)

でも、ある意味貴重な体験でしたね~(笑)

RinRin君のテンション低めの冷静な表情に、キュンときてしまった私です(笑)



はんこも鉛筆キャップも相変わらず素敵ですが、

ドイリーのアイシング、凄すぎ~!!

アイシングでここまでの技が披露出来るなんて、さすがfolonさんですね!

私には、ぜ~~~~~~ったいに無理だわぁ~

nonkichiママ | URL | 2014-11-30(Sun)23:14 [編集]


milちゃんへ

milちゃんおはよっ!(*'ω'*)
いらっしゃいませぇ~~♪
『folonちゃん、この記事達、3つに分散出来たね~(笑)』

まったくだ。(ぷっ)
『カテゴリ』、色々・・分けて作ったのに!!
意味なし。(-_-;)
だけど大雑把なとこが私らしい。確かに!!(笑)

枯れ木はんこは、新デザインのも一点あります~♪

今年ははんこ大会はこれで一旦お休みかな!(オーダーはんこ大会が残ってるけども!)
今・・・。
羊キャップ大会始めようかと・・・
あんまり好きじゃない(笑)羊毛をちくちくしようと・・
ニードルでブスッって刺す覚悟を決めていたとこだよー(;´Д`)ふ~~~・・(はぁ?爆笑)

テント・・・(爆)
アホとしか言いようがない。(爆笑)
薄々「これは無いな・・。」って思いながらの設営で(ぷっ)
全然やる気がでなくてーーー(´Д`)
す~さんは「俺には火をおこす仕事があるんだ!」一点張りだし(爆笑)
RinRinはもちろん全くやる気なくて(寒すぎてテンションだだ下がってた(笑))
テントの四隅・・・適当に地面にペグを挿してて!!
そんな簡単に抜けたらイカンやつだよね?アレって!!(爆笑)

てんやわんや。(ぷっ)

ウチ、キャンプ向いてないわ。(んぷ!!)

ちょ・・・。
アイシング!!!!
『キャラ弁』があまりにも・・・
下準備や前日からテンション上げるのとか・・
精神的に(笑)強烈で大変だったためか・・
アイシングは手軽で『楽しい!!』しかなくてビックリしてます。
ヤバいよ?
超凝っちゃってる近い未来の自分が見える(-_-)(予言~♪(笑))

世の中にはまだまだ自分の知らない楽しいことがたくさんあるねぇ~(*´ω`*)

あ!!!
milちゃんのシュシュ、超気にいってていつも手首にくっ付けてます♪
癒しのグレイッシュトーン♪
ありがとう♪(*´ω`*)

folon | URL | 2014-12-01(Mon)11:14 [編集]


nonkichiママさんへ

『folonさん!!無謀です!無謀すぎます!!』

まってました!このツッこみ!!!(ぷっ!!)

nonkichiママさんこんにちは~~~(*´ω`*)

やっちまったー(爆笑)

とにかく!!!!
超・・寒かった!!この日、すごい風が強くて(爆)
テントごと飛んでったらもっとオモロイ記事になったのに!!(ぷっ!)

『そもそもなぜこの時季に??』って?(笑)
す~さんの同僚くんが、テントを貸してくれてね。(す~さんが車中泊の話を彼にしたらしくて(^.^))
『車中泊するには、RinRinが大きくなり過ぎて、車ん中が狭い』ってなって(不穏~(笑))
『テント張るのは?』って話の流れでなって(笑)
ウチは基本的に、こう・・・大々的に(笑)キャンプとか経験なくて
不安しかなかったんだよねー(/ω\)(笑)

でも・・・・。
心のどこかには・・・憧れのnonkichiママ一家の素敵キャンプ記事が・・(爆笑)
イケメンnonkichiパパさん(仮(笑))の勇姿にはぁはぁしたので(悶絶!(爆笑))
す~さんにも頼ろうと思ったけど!!
す~さんはどうしても火をおこしたくてね!!!(-"-)(一点張り~♪(爆笑))
ずっと火の番人(笑)だったね。ジッとしてた。(ぷっ)

寒すぎて・・・
結局は超狭い車ん中でぎゅうぎゅう詰めでシュラフで寝ました(ぷっ!)

でもね!!
なんとなくだけども!!テントの張り方が解ったんで!!(懲りてねぇな・・?(笑))
次はもっといい季節にリベンジしたいです!!!
その時はまた参考にさせてください!!
nonkichiママさん一家最高♪
(*´ω`*)

folon | URL | 2014-12-01(Mon)11:46 [編集]


folonさん、久しぶり~(笑)

姫っちもようやく浮上しました(爆)
いやー母子で風邪はひくし、幼稚園のこととかもあって
11月の記憶はあまり残ってませんが・・
もう12月なんでなんとか頑張ります^^;

結晶のハンコ様も素敵♪
まつぼっくりやリースも可愛いね~。
いつかシダーローズのハンコも是非!
クリスマスの鉛筆キャップはSちゃんが釘付け(笑)
実は今、膝の上に乗ってPC見せつつ、コメ中なの^^
重いね。。
とはいえ、まだ12キロ台。
周りの同級生達はみな15~17キロ台なんで
とっても小柄で軽い方なんだけどね。
それでも約13キロは重いです^^;

新しいこと!
アイシングなのね~。
プラスチックを溶かして、絵でも描き始めた?
って写真を見ただけの時は思っちゃったよ(笑)
鉄をも使うあなた様ですので、やれないことはなさそう^^
アーモンドの粉末で作るお菓子も手が器用だから
素敵なのを作りそうだし、今後もどんどんいろいろ初めて下さい。

姫っちはね・・風邪で横になってる間
ダンナ様が入れてくれたアプリにはまったよ^^;
今更だけど、バズドラに(爆)
あとは折り紙したりしてるよ~。
折り紙折る時間があったら、年賀状作らないとなんだけどね。

キャンプを寒空でやるとは・・。
風邪ひかなかった?
姫っちは夏しかしたことないよ。
それも中学校の時まで。
テントの中で泊まるのはもう無理(笑)

着ぐるみ姿のSちゃん、癒されてくれたかしら?
最近は生意気になってきてるんで大変です。
可愛くなくなる日も早くやってくるんだろうなぁ・・。
ではまた浮上する日まで・・ぶくぶくぶく~。

姫っち | URL | 2014-12-03(Wed)16:24 [編集]


はじめまして。

はじめてコメントします。
今日 大須へ行ってハンコいろいろ見ていてどれも欲しいもの
ばかりで迷ってしまいました。
繊細なハンコにうっとり~
これからハンコ使うのに楽しみです。

ププレ | URL | 2014-12-04(Thu)22:17 [編集]


姫っちさんへ

『いやー母子で風邪はひくし、、、』

!!!
一緒だ・・・。(爆)
実は今・・・(てか・・一昨日から(爆))
RinRinが胃腸風邪をこじらせてーーー(;´Д`)
今、大変な状態です。(爆)
何も食べられないので点滴で生きてます(爆)
そんなRinRinと一日中べったりなので・・・
多少(笑)私も胃がモヤモヤするよねぇー(*_*)うつった?(爆)

ほんとに・・・もう12月・・・なの?(にわかには信じがたい。。(ぷっ!!))
やることが・・・・
やらないとイカン事と
やりたい事がてんこ盛りだよね(;´Д`)(爆)
そろそろ期待してくれてるだろう換気扇掃除とかね!!(してない?(笑))

今は羊鉛筆キャップ大会してるけども(看病しながら(爆))
はんこももうちょい納品したいなぁ!
『シダーローズ』のはんこいいね!!!(・´з`・)
今度彫ってみよう♪
姫っちさんアイデアありがとう♪

浪花の風さんが以前くれたアイデアの『蜂はんこ』が・・
一番売れてるという・・・(!!!)
彼女は・・・はんこの神なの?そしてあなたもなの?(はぁ?(爆笑))
神に従ってコツコツ頑張っていきます♪(従順~♪(笑))

『プラスチックを溶かして、絵でも描き始めた?』

ぷっ!(^.^)
ビトさんにも似たようなこと言われたよ!!
「アイシングじゃなくて・・樹脂粘土で作った方がいいんじゃない?」って(爆)
賞味期限があるからもったいないって事かな~(^.^)

でも・・・キャラ弁の代わりのブログネタを探してた私なので・・・
キャラ弁よりも日持ちがするだけでOKなのだ。(爆)

そんなことより!!(ぷっ!)
着ぐるみ姿のSちゃん!!!
めっちゃ可愛かった~~~~♪
画面に向かってにやぁ~~~~ってしてた私。気持ちわるい♪(笑)
Sちゃんは癒しだよ~♪(*´ω`*)

さーーー今年もあとちょっと・・気合入れて頑張るぞ!!!

folon | URL | 2014-12-05(Fri)23:33 [編集]


ププレさんへ

初めまして!!!
ププレさんいらっしゃいませぇ~(*´ω`*)

記事もコメ返もだらだらとクッソ長い(笑)WATERCOLORSへようこそです♪

うわぁ~!!!!(/ω\*)
FIRST FLOORへお出掛けくださったんですか?!!
私はまだ3回しか行ったことないのですよ(ぷっ)
お店の様子、見に行きたいなぁ!

私のはんこのことを・・
そんな風に言ってくださって・・・嬉し過ぎますー(ノД`)・゜・。(号泣)
はんこにセンスがあるかどうかは疑わしい(笑)んですが、
職人なのでね!(^.^)
とにかく・・ただただ細かい作業が好きなだけなのです~(/ω\)
あと・・ボケたりツッコんだりする事も好きです~~(ぷっ!)

嬉しいコメントをくださって、本当に感謝しています。
皆様からお声をいただくと・・・めちゃくちゃやる気出るんですよ~!!

拙いブログですが(笑)
また遊びにいらしてください♪(*´ω`*)
ププレさんありがとうデス♪

folon | URL | 2014-12-05(Fri)23:50 [編集]


寒いですね

めっきり寒いですね。午後から降った雪。わが町は積雪5センチほど。

さて、
ププレさんは、私の友人であります。
一緒に大須に行ってきました。どれも素敵すぎて、大いに悩まれてました。
トールペイントがお得意の方なので、色々作品に生かされるかと思います。

何だか、目を酷使されているような気がしますが・・・
私くらいになると、老眼、目のかすみ、疲れ・・・大事にしてくださいませ。

昭和な女 | URL | 2014-12-06(Sat)21:25 [編集]


昭和な女さんへ

寒いですねーーーー(;´Д`)
おはようございます!!!
お礼が遅くなってしまってごめんなさいね!!

おおっ!!?
積雪5㎝ですか!!!
もう積もりましたかーーー(爆)
寒いし、、風邪が・・・インフルが流行りだしてますね(爆)
息子のRinRinも先週・・胃腸風邪のひどいのにかかって・・・(爆)
てんやわんや(笑)でした(/ω\)

そう!!
ププレさん!!(*´ω`*)
いや・・・ひょっとしたらあなた様のお友達では?・・・って
思っておりましたよー(*´ω`*)

ブログも拝見させていただきました!!!(素敵!!!)
トールペイント・・・
とっても素敵だなぁ~って感激しました(*´Д`)
そんな素晴らしい先生に私の拙いはんこ達を・・・
気にいっていただいて・・・
更に・・ブログで紹介してくださって(*ノωノ)!!!
・・・畏れ多いデス。ありがとうございます!!!!(←ププレさんがいらっしゃる前提!!(笑))

そうなんです。。。
目・・・・酷使・・痛めつけまくり(爆)death。。。(ぷっ!)
子供のころからちっさいものばかり作ってきたので(笑)
私の目はよく頑張ってくれてますよー・・いい子です。(ぷっ!)

今日はFIRST FLOOR用の羊鉛筆キャップ大会&アイシング大会(爆)をする予定デス♪
手仕事と趣味に没頭します~~~~♪

では(*´ω`*)

folon | URL | 2014-12-09(Tue)09:16 [編集]


folonさん、また来たよ~♪
現在、急浮上中です(笑)
たまったブログ記事をせっせとアップ中。

手仕事で忙しいとは思うけど・・
今年もあの素敵なキッチンが輝く写真をラストに
1年の仕事が終わるのを楽しみにしてます^^

たぶん、帰省よね?
もうRinRinくんが鉄分少なくなってるっぽいから
どこかで会う確率は減るとは思うけど・・
年末年始はうちは帰省しないので、あちこちと
Sちゃんと電車乗ったり(笑)飛行機見たり(笑)
ってしてると思うよ~。
行けたら、鉄博に!って思ってます。
あと明治神宮でしょ~。

ってことを書きに来たんではなく
folonさんオススメの重曹で
この週末にレンジフード掃除やったよ~♪
ピッカピカのキッチンにしたから揚げ物したくなくなる(笑)
重曹見ながら、folonさんを思い出していたよ^^

時々は目を休ませてあげてね~。
1号は動いていていいんで(笑)

姫っち | URL | 2014-12-15(Mon)16:10 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんはーーーー!!!
今、こっち雪がすごい降ってるーー(;´Д`)
こりゃ・・積もりそうだなー。。。。

お礼に来るのが遅れちゃいました。ごめんねぇ!!
今日もショボショボ目のfolon1号デス!へいらっしゃい!!(爆)

『今年もあの素敵なキッチンが輝く写真をラストに1年の仕事が終わるのを楽しみにしてます^^』

(爆)
やーーーーーーもーーーーー(ノД`)・゜・。
掃除も換気扇磨きもこんまり(笑)も・・
やらねばならない事がいっぱいなのに!!
今年最後にもう一発(笑)納品しようと・・鉛筆キャップ大会してるよー。
はんこも残ってるしなー。
アイシングクッキーも早く手をつけて(笑)記事書きたいしなー。(欲望の塊~♪(笑))

な・・・
なんだけども!!
明朝も早速、す~さんを会社まで送っていかないといけなくなりそうだなー(/ω\)
(普段バイク通勤なので、雪が降ったら私が送り迎え~。スリル満点(笑))
早朝5時(爆)に起きて・・・
5時半に出勤だそうだ(-_-)(爆)

私も姫っちさん(笑)も、眠れない星に生まれてきたんだね・・(-_-)チーーン・・(ぷっ)

ちょっとでも寝ないとーーー(爆)

今年は30日から埼玉デス♪
そうだねぇ~(^_^;)
ほんと・・・どうなってんのってくらい野球に切り替わったよ、趣味(爆)
ガッとハマって・・・・フッと抜ける感じやね!!(爆)
RinRin、そのうちごっつくなったりしてね!!(・・いやぁーーーーー(;´Д`)(笑))

男の子って・・ほんと・・・解りませんっ!!!(爆)
あ、でも、電車が好きなのには変わりないけどね!
書き鉄(路線図を(笑))から乗り鉄に変わったくらいかな♪

私も姫っちさんを見習って、
キッチンの大掃除、早くとりかかりたいです!!
では!!!
また!!!

folon | URL | 2014-12-18(Thu)00:06 [編集]


