WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

進撃の巨人クッキー♪(エレン・ミカサ・アルミン)

こんにちは~~(*´Д`)

んも~~~~~~~・・・
の気配がビンビンですね。(爆)
ヤツ(笑)は確実にやってきてるね。(ぷっ!敵視か!(笑))

毎年毎年この季節が近付いてくると・・・
なぜかガーーーンってテンション下がるんですが・・(;´Д`)イヤ~~~(ぷっ)

今年は・・なんだか・・それがジワジワきてます。(;´Д`)それもイヤ~~~~(笑)

なのでムリクリ気分を上げていこうかと思います!!

ちょっと前に作ったんですが(新鮮ネタじゃなくってよ~(笑))
『進撃クッキー♪』です♪(*´з`)

もーー・・姪っ子のせい(・・おかげとも言う(笑))で・・・・
folon1号はすっかり進撃オタクになってます。
進撃の巨人芸人って呼んでください。(ぷっ)
ま、あんまり語ると気持ち悪いことになるんでやめときますがね!!(爆笑)

というわけでサクッといきます♪(*´з`)ぷっ

『進撃の巨人』っていえばグロテスクダークサスペンスフルな世界ですが(爆)
アイシングクッキーなのでね!!!(笑)
可愛い、公式のちっこいキャラをクッキーにしました♪(*´Д`)
進撃クッキー04 
ちっ
かわいいな・・ボソッ(ぷっ!!自分大好きか!(笑))

まずは主人公のエレンから~♪(*´з`)
エレン01
ラップ的なモノの上に・・・
下にイラストを敷いた状態で直接描いていきますよ~♪
気力さえあれば(笑)誰にでも描けちゃいます♪(*´з`)

アイシング(粉砂糖に卵白を少し混ぜてよ~く煉って・・レモン汁か水で硬さ調節したもの♪)に
カラー(竹炭)を混ぜてグレーにしたもので描きました♪(^.^)

輪郭・・やや太めに絞り出します♪(絞り出し袋を作っておきます♪→
そう!
絞り出し袋(=コルネ)で絞り出して描くのです♪(*'ω'*)

ココで一旦、しっかり乾かしますよ~。

エレン02 
輪郭線が乾いたら・・・
中を埋めていきます♪(*´Д`)

服の色・・・いろんな色を混ぜて作ったんで
二度と同じ色が出来ないでしょう(適当~(笑))

エレンの大きなグリーンの目のアップ!
エレン03 
濃いグリーンを絞りだしたら・・・
今度は乾かないうちに徐々に薄いグリーンを入れて・・・
グラデーションかけます♪

エレン04
白目部分も絞って埋めていきます♪

エレン05 
髪の毛も・・何かごちゃごちゃ色混ぜたんで(爆)
二度と出せないでしょう。一期一会~♪(はぁ?笑)

大きさはこのくらいデス(*'ω'*)

あ、因みにカラーは・・・
ウィルトンのアイシングカラーを使ってます♪
アイシングカラー02
コレ(*´з`)

では・・・焼いたクッキーにアイシングをベタ塗りして・・
クッキー焼いた01
しっかり乾かして・・・・。

エレン06
乾燥させたキャラクターを慎重~~~~に剥がして・・(ココが一番の緊張ポイント(笑))
ベタ塗りしたクッキーの土台に貼り付けます!!!(´ω`*)
ゆるめのアイシングを接着剤にします♪

エレン07
土台のクッキーは4~5㎜の厚さで作ってあります♪

ではエレンの幼馴染の二人を作りましょ♪(*'ω'*)
ミカサです♪
ミカサ01
・・・作りました(端折ったーー!!ぷっ(笑))

ミカサ02
ミカサは黒目がちなので・・・目の中のぐるぐる(?)は白で描きました♪

ミカサ03 
クッキーに貼り付けました♪(*´з`)

 ミカサ04
土台のベタ塗りアイシングはたっぷりデス!
超甘い!!(*´Д`)(笑)

最後にアルミンです♪
アルミン01 
おめめぐるぐる~

アルミン02
目の中・・・。
ちょっと青が深すぎたかな。
髪の毛の薄~い金髪は・・ほんっっっのちょっとだけイエローを混ぜたアイシングです!
黄色は真っ黄色(笑)になっちゃうんで

何度も言いますが・・・

気をつけなはれやっ!(・・デジャヴ(笑))

アルミン03
このアルミンを土台に貼る時に・・・。
folon1号、、、気が緩んでしまっていたのか・・・
割ってしまってーーーーー(ノД`)・゜・。(号泣)

よく見ると・・・
顔から頭にかけてバリバリに割れてしまっています。
なのでパズルのように貼り合わせて・・(爆)
アルミン君、手術しました。(爆)

まったく気が抜けない・・・。(;´Д`)(ぷっ)

このアルミン、女の子みたいに可愛い男の子なんですが・・・


ちょっとここで・・・(不穏~?(笑))
皆さん、机の上に手をポンって置いてみてください。(は?(笑))
指に力入れずに、ポンって置いてみてください。

薬指と人差し指、どっちが長いですか?(ぷっ)

先日、ヨガ(ヨガを始めて3年経ちました。依然として体はカッチカチです♪(爆笑))の先生に・・
指を見せたら・・・
「あら~~♪」っていわれたの。(爆笑)

テレビとかネットでも見たんですが・・・
薬指人差し指より長いと男性脳のようですね?!
逆だと女性脳。

folon1号薬指が超長くて!!
人差し指より5mm以上長いな。(;´Д`)


脳ミソが男性的って言われると・・・ものすごい・・色々納得がいくのだ。(ぷっ!)
因みにヨガの先生(女性)も男性脳だった。(笑)
そしてママン(笑)も男性脳だった。
お母さんじゃなくてお父さんやった。(爆笑)


・・信じるか信じないかはあなた次第デス。(ぷっ)


いや・・アルミン関係ないわ(;´Д`)(ぷっ)

長くなっちゃうので記事分けます♪(姑息~♪)
次回はもう少し詳しい作業工程をジャンサシャクッキーでやります♪(*´з`)


では、はんこの海に飛び込んできま~す!
どぼーーーーん!!(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えー?分けるの?(笑)

ちなみに両手とも男性脳の姫っちです。
TVでやってたね~。
いいことあるのかな?
理系の人に多いって話だよ。

アイシングへの愛情が
進撃とアナ雪だと相当違うのは
細かさとかでも伝わってきてるよ(笑)
でも世の中はアナ雪大好きな子どもたち多いよね♪
Sちゃんとこの教室も12月の発表会で2人いたよ。
3月の発表会はSちゃんはミッキーマウスマーチ。
女の子たちはアナ雪でダンスするの。
Sちゃんは女の子チームに混じりたそうで
いつも自分の練習そっちのけでアナ雪チームを見つめ
歌い出してるよ(笑)

緑の目、昆布やホウレン草を使わずに済むから
アイシングはやめられないね♪

進撃愛でUSJ行っちゃうのでは?
ってCM見つつfolonさんを想ったよ(笑)

姫っち | URL | 2015-02-20(Fri)17:33 [編集]


姫っちさんへ

『えー?分けるの?(笑)』

ダメェ・・?(かわいく言ってみる。ぷっ!!)

需要がなくとも(笑)何回かに分けたい気分なんだよね~♪
力入り過ぎてて、記事書いてても疲れちゃってね(*_*)(爆笑)

あれっ?!!!!
判っちゃった?!
アナ雪クッキー記事との温度差が伝わっちゃった?!(笑)
そりゃイカンね。
プロ失格やね。(なんのプロ~(爆笑))

私の場合、たまたま目にしちゃった進撃アニメの第一回が・・・
あまりにもグロくてコワくて!(今思えば第一回がグロさMaxだったような(爆))
「これは~~~~アカンてーーー(ノД`)・゜・。」ってなったのに!!!
コワすぎて薄目(-_-)(笑)で見たのに!!!

その後、ひょんなことから(キャラ弁ね(笑))原作を大人買いしちゃったもんだから!!!
恐怖よりサスペンスフルな展開に魅力を感じてハマったよね~♪
「・・あれ?コワいはずなのに!?面白いじゃん!!」って第一印象とのギャップが( ゚Д゚)(笑)
諌山先生!早く続きをください!!(ぷっ!!)
音楽もすごい好きでね~。
音楽から入っちゃった感もあるよね~♪

アナ雪も・・やっぱ音楽から入っちゃって!
進撃とは逆に・・第一印象がすごく素敵で期待しまくってたんでね!!
まぁ、、アレだわ。(察して~~(爆笑))

す~さんとの出逢いも、、、第一印象はよくなくてー(ナニを言いだす!爆笑)
出逢った頃嫌いだったんだよね~~。(ぷっ!!)
す~さんココ見てるかな?!見てませんように!!(爆笑)

それが今はもうほら、、アレだから。(ドレ?(笑))
ラブラブやから・・(ボソ・・)
見てる?す~さん見てる?ココは見てーー(*ノωノ)(爆笑)

なんの話やったっけ?(笑)
そう進撃♪
第一印象とはまったく違ったよね~♪

Sちゃん(*´з`)・・ちょうどSちゃんと同じくらいのころは・・
スカート穿きたがってたよ~RinRinも♪
女の子に憧れる時期なのかなぁ~?
Sちゃんの歌ったり踊ったりする姿が目に浮かびます~(´ω`*)

じゃ!!
姫っちさんも男(笑)ってことで・・
海の男(爆笑)同士、船でも漕ぎましょうかねっ!!
ぷっ(^.^)

folon | URL | 2015-02-21(Sat)13:20 [編集]


