WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

進撃の巨人クッキー♪(リヴァイ・ジャン・サシャ)

こんにちはっ!(^.^)/

今日はねぇ~♪
朝からな~んかやる気がみなぎってるので(気分屋~♪(笑))
更新しちゃおうかな~♪

あれっ!!?
今月3回目の更新?!!どうしたの私!(ぷっ。皆さんのセリフ~♪)

とりあえず・・・なんか長くなりそうな予感がして(笑)
前回分けてしまった進撃クッキーの続きをアップしときます~。

結局・・早く続きを書いてしまわなくちゃと気になって・・・
手仕事が上の空(ぷっ!)になっちゃってるので(アカンがや!!(笑))
サクッとアップさせていただきます♪(*´з`)

ではまず~・・
ジャンクッキーいきます~('◇')ゞ
ジャン01 
前回記事で、描いてしっかり乾かしておいた主線に・・・
色を入れていきます~♪(*´з`)

スヌーピー18
肌色・・オレンジイエローをちょこっとずつ混ぜて・・・

スヌーピー19
コルネ(絞り出し袋)に入れて・・・
先っぽをほんの少しだけ切って絞り出して描きますよ~♪

ジャン02
細かい線が消えてしまわないように・・
慎重~に埋めていきます(*'ω'*)

ジャン03
髪の毛に影をつけて~・・刈り上げ部分に黒いラインを入れて・・
ジャン完成♪

次はサシャいきます~♪('◇')ゞ
サシャ01
『蒸かした芋』を・・食べてます!(´ω`*)
主線はしっかり乾かしてありますよ~♪

サシャ02
なんか・・目の色も、服の色も、芋の色もほぼいっしょに(;´Д`)(爆)

サシャ03
肌色を入れた後・・・
口の周りに芋の食べかすを付けました!(ぷっ)

サシャ04
髪の毛の色・・・。
何色コレ・・・赤銅色~~(笑)
乾いたら、ハイライトの白も入れます。

リヴァイ01 
リヴァイ兵長~♪

リヴァイ02
白黒で地味~~(;´Д`)(爆)
顔に影をつけて・・・
刈り上げにライン入れて・・・
ハイライトもいれました♪

このキャラ達をしっかり乾燥させたら・・・・

前回記事で焼いたクッキーに貼りつけていきます(^.^)/
クッキー焼いた01 
アイシングを全面にベタ塗りします!
そして乾かして~・・

サシャ05 
そっとそっと慎重に・・・フィルムから剥したキャラの裏側に・・・
白いゆるめのアイシング(木工用ボンドくらいかな~♪)をつけて・・

サシャ06
クッキーに貼りつけるのデス(/ω\)♪

サシャ08
割れを防ぐために、細かい線のところははみ出るくらいにつけます♪

ジャン04 
ジャンも貼り付けました♪

リヴァイ03 
兵長も貼り付けます♪ 大きさはこのくらい♪


最後に・・・・
ミントグリーンを作って・・・
コルネに入れて・・空いたスペースに名前を絞り出しましょう♪
エレン08 
前回のエレン

進撃クッキー01 
ミントグリーンがいい感じ♪

進撃クッキー02 
進撃クッキー03 
しっかり乾燥させて・・・


進撃クッキー05
ガス袋に入れて~
脱酸素剤を入れて~・・
シーラーで密封♪(*´з`)

ピアノの先生のお嬢さんにプレゼントしました~♪
喜んでくれて嬉しい~(*´ω`*)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今朝みた夢の話。(唐突~♪(笑))

トイレのウォシュレットの・・・
ノズル部分が・・・いきなりぐるんぐるん回転して!!(;´Д`)(夢よ?夢だから!!(笑))

んもーーーーー扉とかべっちょべちょになって!!(暴れん坊~♪(笑))

大パニックで慌てて飛び出して・・外から扉を押さえて!!

す~さんを大声で呼んだのーー!!(;´Д`)


f ノズルがーーーーーーーっ!!』って!!(爆笑)

す~さんが飛んできたんだけども、、、(不穏?(笑))

『・・うわっ。キモっ!!俺、今度からココに入らないどこ。』って言ってーーー(ぷっ!)

fちょ!!助けてーー!(ノД`)・゜・。水が溢れてきてるってーー』(この時点で夢だと気付かない不思議(笑))



焦った~~~~(ノД`)・゜・。



なんか、すごい怒りながら起きたよ~今朝。(爆笑)

す~さん何も悪くないのにね!
かわいそうに!!(笑)


そんなかわいそうな(笑)す~さん
一昨日の日曜、人生初のハーフマラソンに挑みました~♪(*ノωノ)
す~さんハーフマラソン♪
ふぅ~・・・・

よくやるわ~。。。(;´Д`)
マラソンって文字見ただけで息が切れるfolon1号(笑)、
マラソンに挑む方々にはほんっと・・・心底感動します!!

す~さんハーフマラソン02♪ 
す~さん目線の13㎞地点~(;´Д`)

見てるだけでふ~ふ~言っちゃう(爆)

犬山ハーフマラソンは・・
速い順に『豪傑』『猛者』『つわもの』『初陣』に分かれてスタートです!

『つわもの』す~さん(笑)・・・
初めてのハーフ完走~(*´Д`)
す~さん記録♪  
お疲れさま~~~~(*´ω`*)

・・変な夢みてごめんよ?(ぷっ!)
大丈夫。信じてるからねっ!!(爆笑)


さーーーーー!!!
進撃クッキーアップしたし!
回転ウォシュレット(笑)ネタ書いたし!!

今日はガンガン手仕事頑張ります!!(^.^)/~~~


ではまた~♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんちゃすfolonちゃん。
あいかわらず
やってますなー
頭がさがります♪
うん、
さっき浪花ちゃんとこでも見てたけど(笑)

やばい!
やばいクオリティ、おつです!(^。^)y-.。o○

しかし、
ナゴマラもそうですが
ご主人さま、犬山ハーフですかー!すごいな~~♪
そして完走!
…つか、
リザルト、速っ!(^_^;)
こりゃすごいす♪
走るの苦手なオイラとしてはリスペクトとしかいいようが♪
(^。^)y-.。o○

進撃、、、
アニメなかなかやんないもんだから
マンキツ行って読破したろかな~と思いつつ、
うん、
最近老眼が酷くて(あれ?浪花ちゃんとこでも言ったな)読むのが辛いのありますっ!(`^´)>ビシイ

たけぴろ | URL | 2015-02-24(Tue)15:37 [編集]


月に3回更新とは、頑張りました♪
あと1週間あるし4回目やってみる?
週刊になるよ^^

って思わせておいて、1月以上浮上してこなさそう(笑)
海の男として潜ったまま・・。

姫っちはまだ1月前の記事書いてるよ^^;
なかなか進まないね~。
思ったよりやることあるし。
今朝もみんなが寝てる間にお弁当作っちゃったから
幼稚園のクレヨンとかに名前付けてた。
箱も何箇所も名前つけないといけないんだけど
間違えちゃったし(T_T)
もうSちゃんゴメンよ~!!
我慢して3年間使っておくれって感じです。
きっとこの後もどんどん名前付けがあるんだろうね。
特に小学校入学前って算数セットとかさぁ~。
気が重くなるわ^^;
細かいこと大好きなfolonさんは苦痛じゃないんだろうけど
ハンコ使ったのにどこか適当な性格が災いしたのよね。。

明日はSちゃん連れて某植物園に行ってくるよ~♪
いつも満員の電車に乗るのは嫌だけど頑張ります!
その植物園の記事をアップするのはいつになるのか?
秋のバラ園の記事も書かないまま・・
もう春だし(笑)

あっ!
アイシングにもす~さんにも絡まず終わってしまった。
いい?

姫っち | URL | 2015-02-24(Tue)22:49 [編集]


来たね♡

folonちゃん、こんにちは~

スゴイ!早い!進撃だー!!!
ぐるんぐるん目が回るくらい姫と読ませていただきました~

目の色も、服の色も、芋の色もほぼいっしょに(;´Д`)(爆)のサシャが一番のお気に入りでしたよ♪
でもどれも良いって♡

夢の話だけど、なんかいい夢の予感だね(*^_^*)
水ものだし、ぶっかかってるし(笑)ヒドイ目に合ってる(笑)
ほら、たいがい逆だから^^
す~さんの冷たい反応もまたいいんでないのかなー^^

少し寒さが緩んで、イベントの春が来るね~~
今、頑張って作らなくちゃ!の時期なんだけど。。ヤバし。。
いつもだけど(笑)エンジンがイマイチかからないよぉー(^_^;)
姫が中学上がるから、なんだか忙しくてねー

でも、頑張るよ!
ではではまた、ブログ楽しみにしてるよん♪

milちん | URL | 2015-02-24(Tue)22:50 [編集]


たけぴろさんへ

兄さんおはよス~~~~('◇')ゞ
『さっき浪花ちゃんとこでも見てたけど(笑)』

!!!!
ちょ・・(/ω\)♪(笑)
見てきた。。。。
浪花の風さんとこ見てきた。(照)

兄さんのコメも覗き見ちゃった♪
ありがとっ(*´з`)
で、進撃についてはそっち(准将んとこ(爆笑))で語るとしてと!

す~さんの犬山ハーフについても触れてくださってありがとうデス(*´Д`)
実はこの兄さんコメを、、、
す~さんが覗き見たようで!!!(ぷっ!!夫婦そろって覗き見~♪(笑))
『たけぴろさんに「この順位は『つわもの』の中の順位です!」って伝えて~!!(/ω\)』って
・・メール来た。(ぷっ!!)
兄さんソコまで気にとめないっつーの!!自意識過剰か!!(爆笑)

ぷっ(*´з`)
す~さん・・・クソ真面目なの。いい人なんだよね~。(笑)
ウォシュレットだって絶対直してくれるんだよ実際は。(爆笑)

てか!!!
兄さんの漫画っ!!!!
前回記事の!!|д゚)
えーーーーー・・プロじゃん!(笑)
これからも本気のたけぴろ漫画が楽しみデス♪(^.^)

folon | URL | 2015-02-25(Wed)10:14 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはよう!!

『月に3回更新とは、頑張りました♪』

船長(笑)ありがとうございます。
そうか・・・。あと1回更新したら・・・
『週刊WATERCOLORS』になるのか!!!(ぷっ。食いつく~♪(笑))

『って思わせておいて、1月以上浮上してこなさそう(笑)』

なんかも~~~~・・
全てを見透かされててやりにくいなこの世界も!!(;´Д`)(爆笑)
さぁ~~~て。。。。
どうなるかなぁ~~?(サスペンスフル!(笑))

『姫っちはまだ1月前の記事書いてるよ^^;』

そうそう。私のこの進撃クッキーも、ひと月前に焼いたやつだから!(笑)
まぁ・・・。
記事の中身は新鮮ぢゃないわけで。(爆)
ノズルがぐるんぐるん回る夢は新鮮だけどね!!(笑)

算数セットのおはじきね!!(ぷっ)
私くらいじゃないの?嬉々としてやったのは。(やっぱりか!(爆笑))

『秋のバラ園の記事も書かないまま・・もう春だし(笑)』

だからー・・・
このネタは・・今年の秋までとっといたら?(ぷっ!)
で、今年の春のバラ達は来年にとっといてと!(まやかし~♪(爆笑))

アイシングにもす~さんにも絡まずに(笑)帰っちゃうの?!(ぷっ!噴いた!)
またいつでもこの港に寄ってってください船長!(・´з`・)(笑)

folon | URL | 2015-02-25(Wed)10:29 [編集]


milちゃんへ

milちゃんこんにちはっ!!(*´Д`)
進撃クッキー第二弾(記事を分けただけだけども!(笑))
またまたコメきてくれてありがとう~~♪

『ぐるんぐるん目が回るくらい姫と読ませていただきました~』

夢ん中でノズルも超回ってたなー(/ω\)(爆笑)
キャラの目の中もぐるんぐるんだね!!
かけたワケじゃないんだけど!!
今気づいたわ。すごいね!!(ナニが?(笑))

サシャ気にいってくれた~?姫ちゃん♪嬉しいわ~♪
サシャの髪色がね~・・・ホントはもっと違う色になる予定(笑)だったんだけども!
アイシングカラー・・混ぜてくうちに・・
段々すごい色になってってー(;´Д`)(笑)
・・最終的に赤銅色に!!(爆)

キャラクッキー作る時に一番難しいのが調色かなぁ~(*´Д`)
その次に大変なのがクッキーに貼り付ける時に割れないように神経すり減らすことかなぁ~(笑)
ブルブル震えるよ~(;´Д`)(笑)

で、ノズルの夢の件。(笑)
い・・・いい夢なのかな?!!(嬉!)
ま・・milちゃんがそう言ってくれたから鵜呑みにしとこ。(笑)

早いねぇ。姫ちゃんもう中学生かぁ。(*´Д`)
春だねぇ。。。。
イベントの準備もそろそろ始めないとな~(*´Д`)
ビトさ~ん・・まだ全然かかってませぇ~ん。(ココで激白!(爆笑))

folon | URL | 2015-02-25(Wed)11:15 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-02-25(Wed)16:53 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!!
おはようございます~~~(´ω`*)
わ~~なんか、わざわざ来ていただいてありがとうございます!

『RinRinくんが、新5年生ですか...。』

ほんとに・・・( ゚Д゚)(唖然(笑))
キャラ弁ブログ(笑)として始めたころが幼稚園だもんなー・・
扇風機にハマってたあのRinRinが・・・まさかの野球大好き少年に!!(奇跡!(笑))
そして・・迎えた反抗期(;´Д`)(爆)
毎日が喧嘩と仲直りの日々ですよー。(泣笑)

これからまた色々(笑)大変になっていきますが・・・・。
鍵コメさんブログで勉強させてもらって・・
少しでも美味しいものを作ってあげたいと思ってます!!
実はすでに・・幾つかマネさせていただいてます♪(´ω`*)助かるわ~♪
ほんとに彩りも美しいので・・
目でも楽しませていただいてます!!
いつも「ご馳走様でした♪(-人-)」ってしてから帰ってきます~(笑)

例の件(笑)について・・・

こう・・『いろいろな興味を深めたいきもち』に蓋をしてしまって大丈夫かと
悩んだりしますが(まさにソコです!!)(/ω\)
本人・・かなりポジティブな性格(爆)なので・・
なんかやっていけそうデス(笑)

また・・悩んで悩んで抱えきれなくなったら・・(私が(笑))
・・・お邪魔します!!爆発しちゃう!!(イヤ過ぎる(笑))
鍵コメさんにいただいたコメで・・・
すごく勇気がでました!
よし!!逆にこの状況、楽しんでいきます!!('◇')ゞ

ありがとうございます~♪(・´з`・)

folon | URL | 2015-02-27(Fri)08:48 [編集]


