WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ピーターラビットクッキー♪

皆さんこんにちは~♪

3月ですね~~・・

なんだか一気に暖かくなってきましたね♪(*'ω'*)


今回はですね~・・
ちょっと春らしいアイシングクッキーいきましょうか~♪

ピーターラビットクッキー♪』です(^_^)/
ピーターラビット25 


では早速いきましょ♪(^_^)/
まずは~・・・
ピーターラビット13 
透明フィルム的なものの上に・・・
黒い硬めのアイシングで主線を描きます~♪

描いたら・・しっかり乾かします♪(^◇^)

ピーターラビット18 
主線がしっかり乾いたら(半日乾かしました♪)
中を塗りつぶしていきますよ~♪
薄いベージュ、茶色、白を・・乾いてしまわないうちに、
入れていきます♪
耳の中はほんのり薄いピンクも入れました♪

ピーターラビット21
乾くといい感じに毛色がなじみます(*'ω'*)

服は薄~いブルーを入れました!
春らしい~♪

ピーターラビット12 
もう一種類作ります♪

ピーターラビット19 
こんな感じで(*'ω'*)
ベージュや濃い茶色や白をいい感じで入れていきます♪

ピーターラビット20 
服は淡~いミントグリーンにしてみます♪

これを・・・
焼いたクッキーに貼り付けますよ~(´ω`*)

まずはクッキーを白いアイシングでベタ塗りします♪
ピーターラビット15 
真ん中はキャラを貼るのでスケててもOK♪(ぷっ)

ピーターラビット16 
白が乾く前に・・・薄いピンクや濃いピンクで花を描きます(´ω`*)

ピーターラビット17 
葉っぱも薄いグリーンで入れます♪

ココでしっかり乾かします(*'ω'*)

ピーターラビット22 
透明フィルムからしっかり乾かしておいたキャラを・・
そ~~~~~~~~っと剥がして~~~(*ノωノ)

ゆるめの白いアイシングを接着剤にしてクッキーに貼り付けます♪

ピーターラビット23 
もうひとつの方も貼りました~♪

ちょっとバックが白すぎるので(笑)
少し雰囲気出すために・・・
薄い茶色で周りをぼやかしてみます♪(メルヘ~~ン♪(笑))
ピーターラビット25 

 ピーターラビット24
こんな感じ♪(*'ω'*)

ピーターラビット26 
春らしい~クッキー出来上がり~♪

ミントグリーンのアイシングがいっぱい残ったので・・・(笑)
ココで、クッキーにベタ塗りして花を散らす所の・・
もうちょっと詳しい作業工程いきます~♪(*'ω'*)

ピーターラビット01 
四角いこのクッキーでいきます♪

ピーターラビット02 
コルネ(=絞り出し袋)にミントグリーンのアイシングを入れます(*'ω'*)

さーーーーーー・・(/ω\)
絞っていきましょ!

ピーターラビット03 
緊張する(笑)

この角からいこうかーーー。(*ノωノ)

ピーターラビット04 
にゅにゅにゅにゅ~~~~。。。(*ノωノ)(笑)

こうやってコーナーを曲がりつつ・・・
コルネを少し浮かせてアイシングを垂らす感じで描いていきますよ♪


いや。

ナニが難しいかって、、、。
右手で絞りだしながら・・・
左手で写真撮ってるから!!!(ぷっ)

もうーーーー大変だった。(*´Д`)(笑)


ピーターラビット05 
ハイ(*´Д`)
一周しました!!!

この輪郭の中を・・・
今度はちょっとゆるめのアイシングで埋めていきますよ~♪

ピーターラビット06 
表面を楊枝などでならします~♪
もったりしてます♪(*´з`)

このミントグリーンが乾いてしまわないうちに・・・
花を散らしたいと思います!!

ピーターラビット07 
ちょ・・見にくいですが(爆)
薄~~いピンクで花びらを描きます♪

ピーターラビット08 
更に見にくいですが(えーーー?(笑))白も入れました。

ピーターラビット09 
おっ。
コレはよく見える(笑)

濃いピンクで花びら描きます♪
乾いちゃうので焦ります♪(笑)

ピーターラビット11 
グリーンで葉っぱもいれます♪
乾く前はツヤツヤしてますが・・・

乾くと・・・・。

ピーターラビット14 
マットな仕上がりになりますよ(´ω`*)

もっと練習しないとイカンなこりゃ。(ボソ・・(笑))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

春ですね~♪

3月1日・・・この子の3才の誕生日でした♪(*ノωノ)

デコちー♪ 
f デコーーーーー(*´Д`)♪」

d!!!?

デコの前にある編み編みドーナツは姫っちさんからもらったの♪(´ω`*))

ナニ?ヨンダ? 
dナニ?・・・・ヨンダ?(近い近い近い(笑))

デコRin02 
ピアノ弾きながら「暑い暑い暑い!!」って言いながら脱いじゃってるRinRin。(情熱的~♪(笑))
そして・・・
毎日この指定席(笑)でジッと聴いてるデコちー♪

仲良し兄弟デス♪(*ノωノ)

デコ
ちー、オカメインコで種類は『ノーマル』なので・・・
RinRinは・・ミスターノーマルって呼んでます。(爆笑)

ぷっ。

普通~~(笑)



アッという間に3才になっちゃったね♪(・´з`・)
デコちー03
いつも癒してくれてありがとう!!
大好きよ♪(´ω`*)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春だね~♪
って言いたいけど、東京寒いです(*_*)
でも雨だと花粉が少ないからなぁ…。

デコちー♪3歳♪
おめでとうー!!
いいね、仲良し兄弟。
そしてデコちー愛用ありがとう(涙)
汚れてくる前にまた編むから~。
でも、洗えるからいいよね♪

ピーターラビット、バックで印象違うね♪
お花が散りばめられていて、メルヘンだわ~(^^)

それにしても更新続いてるね♪
お互い潜りつつ、漕ぎつつ、うたた寝しつつ?
頑張ろうね~。
(息子は薬が効いて寝てます…ママはしあわせ♪)

姫っち | URL | 2015-03-09(Mon)15:08 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-03-09(Mon)21:52 [編集]


姫っちさんへ

『春だね~♪』って思ってると・・・
またいきなり寒いし!!(爆)
今日はまた雪降りそうな寒さだよ~こっちも(+_+)

姫っちドーナツ♪
もう、デコちーが返してくれなさそうだよ(笑)
何気にデコの顔の黄色と鼻のピンクと同じ色なの~♪姫っちドーナツ♪(*'ω'*)
すっかり親友同士(笑)なのでね!
このままデコとずっと一緒です♪
姫っちさんありがとね~♪(*´Д`)

『ピーターラビット、バックで印象違うね♪』

そうなの♪(*'ω'*)
バックのベタ塗りアイシングが乾かないうちに花を描くんで・・・
なんか焦るけども!!(時間にしたら3分くらい(爆))
色がキレイになじむのでね・・
この手法(笑)も練習してもっと上手くなりたいデス(*´Д`)

『それにしても更新続いてるね♪』

あ~~ソコに気付いちゃった?(ぷっ!いや、そんな変わってないけども(笑))
なるべく広告に追われないように今年は頑張るつもりなんだよー(*ノωノ)

また船着き場(笑)であいましょう♪

folon | URL | 2015-03-10(Tue)09:58 [編集]


鍵コメさんへ♪

鍵コメさんおはよ~~~~(*´Д`)
いらっしゃいませ~~♪
『3歳ですか~。オカメインコちゃんの3歳ってもう大人だよね。』

(*´Д`)
そうなんだよね~~。
セキセイインコだとそれくらいなのね!!
オカメだとねぇ・・・28歳くらいだって!!!
鍵コメ姉さんと同じくらいやね!!(んぷっ!)

『兄弟』っつっても・・いつの間にかRinRinが弟だから!! 
ミスターノーマルが兄さん(*´з`)(ぷっ)

『右手であんなに繊細な事しながら左手でシャッター押すなんて!』

ん?(*´з`)
なんだって?もう一回大きい声で言って?(爆笑)

そうなの~~~~~(*´Д`)(爆)
なんかねぇ、、、
右目はアイシングを絞る方に集中して・・・
左目はカメラに集中してたら・・・
焦点が合わなくて、どっちも疎かに!!(;´Д`)(爆笑)

なんとなくの雰囲気でシャッター切った感じ♪(ただの凡人~(爆笑))
これからももっともっといろんなキャラ作っていくよ~ん♪(・´з`・)
また遊びにきてください~~~~♪
コメ、、、嬉しかったー(*´ω`*)♪
是非オープンで来て~♪(忍びの者~♪(笑))

folon | URL | 2015-03-10(Tue)10:33 [編集]


