WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

新入学おめでとう♪

休みももう終わり!!!( ゚Д゚)
早過ぎて・・・もう・・・ついていけない通り越して・・
ついていく気も失せちゃう。(投!(笑))


桜も一気に満開!!
桜01
そしてココ数日の雨で散っていく~~(;´Д`)儚い・・・



昨日はウチの小学校も入学式でした~♪(・´з`・)
新1年生初々しい~♪

RinRinも・・・今日から新学期。
いやいやいやいや・・
ついこの間入学した・・・と・・・思いませんか?!?(聞いたりして(笑))


なんと・・・
もう・・5年生になるのよ。( ゚Д゚)

あんなに可愛かったのに!!
もう・・クソ野郎(笑)になっちゃったよーー(*ノωノ)アアーーーーーッ(笑)

RinRinが1年生だった頃・・・・・
私、PTAのボランティア部の部長に・・じゃんけんで負けて(笑)なっちゃったの・・
皆さん憶えてますか?
ココで大騒ぎしたの憶えてますか?(ぷっ)


今年度は・・・。(不穏?(笑))

町内の子ども会の・・副会長になりました(爆)
なので今度は、『部長』改め『副会長』って呼んでください。(ぷっ!泣きそう(笑))

波乱に満ちた一年・・になる予感しかしない。(*ノωノ)オーマイガー(笑)

が・・・がんばりまーーす(棒)

!!!

今回は!!
久しぶりに・・鉛筆キャップを見てくださる?
チアリーダー鉛筆キャップ♪』デス♪(*'ω'*)

ビトさんで一緒に手仕事してるお仲間♪
H.Keyさんが・・・(・´з`・)
『チアリーダーの鉛筆キャップを作って?』ってオーダーくださいました♪

中京大中京高校のチアリーダーの・・・
コスプレ(笑)ミニうさを作りますよ~♪

因みにコレ♪(写真お借りします~)

チアミニうさ01
素敵!!カッコいいなー!!!(*´Д`)

細かい所もなるべく似せるように・・・
作っていきますよ♪(・´з`・)
チアミニうさ02 
ちょうどイイ色のフェルトが少しだけあった!!!(*'ω'*)
こんな感じかな~(*´з`)
黄色い糸で刺繍していきますよ♪

チアミニうさ03
胸の刺繍完成~♪(*'ω'*)

チアミニうさ04 
スカートも・・写真をよく見て作ります♪
ちくちく~♪

チアミニうさ05
スカートのひだから覗く黄色と白が可愛いな!

チアミニうさ06
耳に飾りのリボンをつけました♪キラキラ~


チアミニうさ07
手に持たせるポンポンを作ります♪(^_^)/
ママン(笑)にもらった赤い毛糸(左)・・
このままだとちょっと太いので、4本にほどいて分けてみます♪

チアミニうさ08
縮れてるので、アイロンかけしてある程度伸ばして~・・
ポンポンを作りました♪

チアミニうさ09
両手に持たせます♪

チアミニうさ10
胸の刺繍アップ♪

チアミニうさ11 
出来上がり~~(*´Д`)♪

チアミニうさ12 
新入学おめでとうデス♪


もうひとつ~(・´з`・)

同じくH.Keyさんが・・ご自身のフラワーアレンジメントの脇役として・・
「ミニチュアの赤いランドセルを作って欲しい~」とおっしゃるので!!
H.Keyさんのお願いは絶対きくしかないので!!(しもべ~♪(笑))

ミニくまサイズより大きめサイズのランドセルを作りました♪(*'ω'*)

RinRinのランドセルをじっくり見ながら・・・
実際に寸法はかって・・・
そのまま縮小して作ります♪
ミニチュアランドセル01
フェルトを使って作ってみましょう♪

ミニチュアランドセル02
こんな感じでまだバラバラな状態♪
ランドセル、3つ作ります♪(*ノωノ)

ミニチュアランドセル03 
こんな感じで・・組立てて・・縫い合わせていきますよ~♪

ミニチュアランドセル04
蓋は開閉できるようにしました!
ベルト部分は刺繍しました♪(・´з`・)

ミニチュアランドセル05
これくらいの大きさですよ~。
親指が入るくらいかな(*ノωノ)

ミニチュアランドセル06 
ちっさいサイドポケットには小窓もついてます♪
ココに名前を書いてください。(笑)

ミニチュアランドセル07
3つ出来ました!(*'ω'*)

H.Keyさんのお嬢さんのHARUちゃんも小学校卒業&中学入学・・ということで♪(*'ω'*)

おめでとうございます!!!(*´Д`)
素敵な学校生活おくれますように~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えーーー・・最後にちょっと宣伝など・・ごにょごにょ(笑)


ここのところのfolon1号は・・
新作はんこ大会に埋もれてますよ~♪

5月末のbitoさんイベント、、、
6月のクリエーターズマーケットに向けても・・
コツコツ頑張っていきます(´ω`*)


なので、ちゃんと生きてますんで!!(ぷっ。コレが言いたかった(笑))

まずは・・・

今週末の多治見のイベントに・・
手仕事のお仲間のtrioさんブログはこちら☆)が誘ってくださったので(感涙!)
私の作品もお邪魔させていただきます~。

trioさんいつもありがとうデス!!(*'ω'*)



よし
気持ちを引き締めてがんばろう♪・・と・・自分を奮い立たせてみる。(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

副会長ー!(笑)
とりあえず呼んでみる(^^)

今日の東京、雪だよ…。
さすがに今は止んだけ、昼まで降ってた(*_*)
今日入園式の方たち寒かっただろうなぁ~。
うちは明日なの。

バタバタしててブログも放置だし
コメレスも放置になってる…。
昨日は姫っちの人間ドッグで、終わったら14時。
15時半~Sちゃんの音楽教室。
疲れた。
今日も児童館でお友だちと遊ばせて、
途中で切り上げ小児歯科で検診&フッ素。
毎日、疲れてて…。
眠いo(__*)Zzz

月曜は保護者会。
役員になる可能性が高いような気がする…。

近かったらイベント行くのに、残念。
うさぎもランドセルも副会長にとっては簡単そうに見える。
手仕事職人に難しいオーダーを是非(笑)
難しい課題ほど燃えちゃうだろうからなぁ(^^)
イキイキしてるんだよね、文も写真も♪

次の手仕事作品たちを楽しみにしてる~♪

ブクブク.。o○

姫っち | URL | 2015-04-08(Wed)15:23 [編集]


副会長様~~~!
本当本当に放置しっぱなしで、申し訳ありませんでした!!

私も、なんとなんと自治会の〇〇部の部長とやらを押し付けられてしまい、なんとも気が重い春なのです。
しかも2年間!って長すぎ!!
総会やら引き継ぎやらで、うるさめ(失礼!本音が…)の爺、婆(もっと失礼^_^;)から
どっちゃり引き継ぎ資料がきて…泣きそぅ…

この可愛いチアリーダーを見て
ランドセルを見て
美味しそうなクッキーを見て
大いに慰められたのであります(+_+)

新年度だもんね‥
いろいろあるよね…
ヨシ!がんばりまっすv-91

LM | URL | 2015-04-11(Sat)21:29 [編集]


今年度の目標、決まりました!!
『副会長に会いに行くぞ~♪』
『ミニうさチアリーダーに会うぞ~♪』
なんだかハッピーな新年度の始まり!! ?

よろしくお願いしま~す♪

地球滞在比率の高くなっている王子より
(爆笑)

コスモスの夢 | URL | 2015-04-12(Sun)02:32 [編集]


folonちゃん~♪

今度は副会長さんなんだね~\(◎o◎)/!
3匹いる私よりいろいろ引き受けててエライ!!!頑張れ~~♪

folonちゃんの頭って数学的なんだ!
ランドセルの展開図がパッとわかって、失敗無く形になるってすっごいねっ!!でもって器用だから出来ちゃうんだ~~
いや~ホントすごいね♪尊敬~~♡♡♡

先日は悪魔のようなメールで(笑)失礼しましたbbb
私も改心しまして、いろいろ考え中です。。
folonちゃんも頑張ってるし、春も終わるし(笑)お互い頑張りどころだね^^

ところでfolonちゃん、前から思ってたけど爪が短いじゃん
ちゃんといつも整えてあって。。
なのによくあんなに細かいのできちゃうね~すごいわ~
私爪に頼ってるところが結構あって、なのに弱いからよく割れちゃうの
で、そこは短くするしかなくて。。そうするとやりにくくて~
玉止めすらやりずらい(笑)
慣れなんだろうけどいつもすごいな~と思ってたよ♪

この春は春が嫌だな~て思う暇もないくらい振り回されてた。。
ブログも滞ってしまった。。(^_^;)

またゆっくり復活しますんでよろしくね~♪
あ!!クリマ参戦なんだね~
trioは今年から卒業かな。。
またお客さんで行けるといいです^^

ではでは~また近々会いたいね~(^^)/~~~

milちん | URL | 2015-04-13(Mon)08:53 [編集]


姫っちさんへ

『副会長ー!(笑)とりあえず呼んでみる(^^)』

はい~~~~どうも~~~~~!!!(芸人か!(笑))

・・実はうちの町内の子ども会、あんまり活動してなくてね!(ぷっ)
なんかもーーーー・・・全然、『役員』としての活動も少ないの。
だから、役員的には楽なの~♪(ぷっ!)
子ども達にしてみたら・・・
もっといろんな活動&イベントに参加したい・・・んだろうけども。
面倒なので(役員が(笑))なんか規模も縮小ぎみなのだ。(ぷっ)

あ!(*'ω'*)
遅くなっちゃいましたが♪
Sちゃん入園おめでとう~♪
赤ちゃんだったのに(当たり前~♪(笑))・・・
・・もう?(ぷっ)
Sちゃんが生まれたとき・・・
『すぐに大きくなっちゃうからいっぱい抱っこしてあげてね♪』的な事を言った気がしますが(*_*)
今度は・・・こう言いたい。
『反抗期、ハンパないんで、心も体も声帯(笑)も鍛えておいてね♪』と。(爆笑)

・・声枯れるわ。ハスキーボイスやわ。(鬼奴姉さん~♪ぷっ!)

で、、、RinRin全然聞いてないし。(ぷっ!)

まぁ・・・楽しいけどねぇ~♪(ドSなんで(爆笑))

親の思う通りにはいかないのだよ。(悟った~♪)
ロボじゃないからね!
私はロボやけど!!(ぷっ)

じゃ!!
今日は雨でウキウキするので(笑)
船漕がないで、波に乗って(まさかのサーフィン(爆笑))海に出るよ!!
ぷっ!(*´з`)

folon | URL | 2015-04-13(Mon)11:54 [編集]


LMさんへ

LM様!!!(*´з`)
いらっしゃいまし~~~~♪(ぷっ!)

『私も、なんとなんと自治会の〇〇部の部長とやらを押し付けられてしまい、なんとも気が重い春なのです。しかも2年間!って長すぎ!!』

ぎゃーーーーーーース!!|д゚)
ウチの町内会の子ども会はほぼ機能してない(笑)ので
全然楽チンなんですが・・・・
LM様のソレ(どれ~~~(爆))は・・・
・・〇〇部の部長さんは~~~大変そうだーー(;´Д`)ヒーー

引き継ぎの資料ね!!!(首を思いっきり縦にふっちゃう~~(笑))
そうそうそうそう(;´Д`)(笑)
資料を読破(笑)するだけで一週間かかったよー(少ないのに。資料。笑)
副会長兼、書記なんで・・
得意な(笑)プリント作成を主に頑張ってます~♪

なんか・・・・
LM様も役員頑張るって思えば・・・
私も俄然やる気出てきました!!!んがーーー!!( `ー´)ノ(笑)

新しいカテゴリのアイシングクッキーも・・・
最近全然作れてないけど・・・
クッキーネタはまだ貯金があるの(だいぶ前に作ったヤツの。(笑))
なので・・・またアップします~♪

手仕事も頑張るぞ!!!!(*´Д`)
LM様きてくださって超~~~嬉しかった!!!
愛してます!!!(笑)

folon | URL | 2015-04-13(Mon)12:08 [編集]


コスモスの夢さんへ

コスモスの夢さんこんにちは~(^◇^)♪

ナニっ?!
地球滞在比率高くなってる?

壊れちゃったの?(ぷっ)
とうとう壊れちゃったの?あなた様の愛機・・(UFO~♪(ぷっ!))

あと!!!
『今年度の目標、決まりました!!』

やめてください!!!(*ノωノ)(爆笑)
緊張してビクビク生活しなイカンじゃないですか!!(ぷっ)

コスモスの夢さん・・いや・・夢先生・・
なんだかすごい事になってますねぇ~~(*´Д`)
壮大~~♪

コスモスの夢先生は・・実際ものすごい方なんだろうけども!!(畏)
ココでの軽~~い扱い(爆笑)・・・
どうかお赦しくださいませぇぇ~~~~殿~~どうか~~~(平伏!(笑))

現実を知らないって・・ある意味コワイよな。(;´Д`)(笑)
・・・でも強気で攻めちゃうけど♪(ドS~♪(笑))
んぷっ!!

folon | URL | 2015-04-13(Mon)12:19 [編集]


milちゃんへ

『今度は副会長さんなんだね~\(◎o◎)/!』

あっっ!!!ココでも驚かれちゃってる!!(焦!)
実は副会長と言っても・・・
全然規模の小さい、やる気なし状態(笑)の子ども会の副会長なので(怒られるわ(爆))
役員仕事はたいしたことない・・・と思い・・・たい。(ぷっ)

『ランドセルの展開図がパッとわかって、失敗無く形になるってすっごいねっ!!』

あのね~~~~実はねぇ~(^_^)
ランドセル、私が小学生のころ、フェルトで作ったことあってね♪
ちょうどRinRinくらいの頃・・・
妹に「人形用のランドセル作ってー(*´Д`)」ってせがまれて(笑)
姉妹で遊ぶ時・・・妹は人形で遊ぶ係(はぁ?(笑))で
私は備品(笑)を作る係(ぷっ)だったんだよねぇ~。小道具さん。(笑)

「〇〇ちゃんハウス」的なものも・・買ってもらうより・・・
自分で作った方が色々楽しめたのでね!!(ぷっ!)
私にとっての遊び=創作活動だったのねぇ~(*´Д`)
そのまま大人になったね。(中身は子供~♪(笑))

・・そんなワケで(笑)
ランドセルはすぐ作れたよ♪
あ、爪はとにかくいつも短いよー。
よくお気づきで!!(笑)
全っっ然いろっぽくない爪で・・(;´Д`)アハハハハ

『先日は悪魔のようなメールで(笑)失礼しましたbbb』

!!!(爆)
あれ?鍵、かかってないよねコレ(笑)
そ・・・そうか。いや・・いやいや。(ぷっ!!動揺~♪(笑))

『あ!!クリマ参戦なんだね~・・trioは今年から卒業かな。。』

あれ!!trioさんは出店されないんだ?!|д゚)
私は・・・大須のお店『FIRST FLOOR』さんが出店されるようなので・・・
少し連れてってもらう形になるかなぁ~。

お礼が遅れちゃったけど!!
多治見のイベント、お誘いありがとうでした!!(*´Д`)
trioさんはあったかいなぁ~・・・・
(*´ω`*)
folon1号は幸せ者です。。。

folon | URL | 2015-04-13(Mon)12:45 [編集]


強気で攻めて~♪(ドm~♪)
ごほんごほん・・・
王子、むせてます、この言葉初めてなもので(爆笑)

あ、壊れかけてる愛機の乗り手が見つかりそうです。L○?というお名前のようです。。。(フフフ、ゴメンナサイ)

コスモスの夢 | URL | 2015-04-14(Tue)21:32 [編集]


コスモスの夢さんへ

『強気で攻めて~♪(ドm~♪)』

・・・マジで?(ぷっ!!ヤバいよ!folon1号の顔つきがSモードになったよ!!逃げてーー(;´Д`)銀河の彼方へ逃げてーーーー(笑))

『壊れかけてる愛機の乗り手が見つかりそうです。』

ほぅ。。。L〇さん(ぷっ)がアレ(ドレ?(爆笑))に乗るんだ。。。

・・・・・。
ごめんなさい!!!
コレ以上膨らまないや!!(;´Д`)(投げた!!(笑))

ぷっ

folon | URL | 2015-04-17(Fri)10:56 [編集]


