WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ルパン三世クッキー♪(ルパン)

4月も半ば過ぎ・・( ゚Д゚)(爆)
今日は雨降りでちょっと肌寒いです~。。。。

なんだかんだでアッと言う間に4月も終わりそうで焦ってます。色々。

RinRin・・・ついに高学年の5年生になったけども・・
まーーーーーーー・・反抗期。(ぷっ)

4年生から徐々にキてるなーー・・とは思ってたけども!!!

もうナニを言っても馬の耳に念仏。(爆)

ついこの間まではまだ可愛いなぁと思ってた・・はず(笑)なのになぁ。
5年生になって一気に豹変しました。

猫ちゃんが・・ですわ。( ゚Д゚)コワッ!!

毎日ナニかにつけて言い争っては・・闘うんですが(不穏?(笑))

まぁ・・。

百獣の王なんで。私が。(爆笑)
ま・・負けないのだ!!(;´Д`)(ぷっ。ちょっと弱気(笑))

見るに見兼ねて・・間に割って入ってくる健気なオカメインコデコと・・・
優しい草食系(笑)の・・す~さん・・・。
動物に例えるなら・・なんだろうな・・・カピバラ。(爆笑)

カピバラす~さん(ぷっ!)

デコす~ 
「まぁまぁまぁまぁ・・落ち着きゃー。」(関東の人間がすっかり名古屋弁。(爆笑))

オカメインコのデコ!!

デコちー02 
d「ケンカダメヨ~」

癒し要員として不可欠~~~(*´Д`)

RinRin・・性格が私に似ちゃったから余計にぶつかるよね~。

まぁ・・

なんでも『自分で自分で。ほっといてくれ。』って時期なのかな。( 一一)フー・・


それでは私も遠慮なく・・・
自分の世界にどっぷり浸かろうかと思います!!!(前置き~♪長っ!!(爆))

今回は・・
2か月前に作った(笑)クッキー記事なんですが・・
見てくださいますか~♪(・´з`・)

ルパン三世クッキー♪』デス!

ルパン07
 
まずは・・白いアイシングを黒(竹炭)にしまして~・・
透明のフィルムの下にイラストを敷いて・・
手作りのコルネ(絞り出し袋)を使って主線を絞り出していきます♪
迷わず一気に描いていきましょ~♪

ルパン08 
しっかり乾かしたら・・・
アイシングカラーで着色したアイシングで色をのせていきます♪

ルパン09 
肌色~。
アイシングカラー、爪楊枝の先にちょこっとだけの量で・・・
濃くなってしまうので・・
ほんとに・・・
ちょんとつけるくらいでいい感じデス(^_^)/

スヌーピー26 
ちょん♪・・こんな感じ(^.^)

因みに・・・アイシングカラーはコレを使ってます♪

アイシングカラー02
ウィルトンのアイシングカラー♪

ルパン続き~~(*´Д`)

ルパン10 
こんな感じでシンプルな感じの仕上がりに♪

ココで・・・クッキーを焼きます~。
クッキーは・・適当に。(笑)
アイシング(粉砂糖+卵白)が甘いので・・・
甘さ控えめなクッキーの方がいいかもですが・・・
控えてません(笑)

クッソ甘いです。(ぷっ)


ルパン16 
真っ白の・・やわらかめのアイシングを全体的に塗ります♪


ルパン11 
バックの白が乾いたら・・・
キャラをフィルムからそ~~~~~っと剥がして(この時点で割ってしまって・・今まで何度も失敗しました
キャラをやわらかめのアイシングを接着剤にして土台のクッキーに貼り付けます!

ルパン12 
ルパンもう一つ~♪(*´Д`)

ルパン13 
ルパン・・カッコいいねぇ。(しみじみ~♪)


ルパン14 
顔の色も光の当たる部分は明るくしました!


ルパン15 
服の色も赤じゃなくてグリーンに!


ルパン16 
同じく土台のクッキーをベタ塗りしました~♪


ルパン17 
そっと貼り付けて出来上がり♪(・´з`・)

ルパン01 
今度はロゴ!!!(爆)
コレ、作ってみたかったので!!!(*´Д`)


ルパン02 
ピシッとひびの入った部分は・・割れてしまいそうなので・・
このように白で周りをかためてしまいました!(^_^)/

ルパン04
乾かしては・・次々と色をつけていきます!!

ルパン05 
長方形のクッキーを作って・・貼り付けました!!


ルパン06
周りを少し茶色く色つけして・・
味(?)を出します(´ω`*)



次回予告!!(爆)
次元クッキー、五ェ門クッキー・・・
ふ~~じこちゃ~~~~~んお色気クッキー(笑)を紹介します~♪

以上・・
色気ゼロ(笑)のfolo~じこちゃ~~~んでした。(ぷっ)


まぁ・・・・

色々あるね!



『あるある・・あるよ。』って方はポチっとしてってください・・(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるある(笑)
うん、あるよ。

うちも反抗期真っ只中よ~(涙)
疲れて具合悪くなったこともあるけど
ようやく幼稚園で2時間離れることができ
少しですが気持ちが安らいでます。
で、癒されたあとは闘ってますよ~。
3才!!今が大事!!
負けてはいられません(笑)

反抗も成長の証とは言われても
当事者としては割りきれないし
悩むし、疲れるよね…。

また数年後にやって来るのか…。
もっと辛いやつが(--;)

ルパンに絡まず帰るよ~♪(笑)
明日もSちゃんは5時には起きるんで…。
毎朝早起きの息子にお弁当作りも邪魔されてます。
ママに自由おー!!
って、言ってますがまだ理解できる年齢でもなく。

次はお色気を楽しみに待ってます♪
さて、寝る準備しよ~(笑)

姫っち | URL | 2015-04-19(Sun)22:24 [編集]


姫っちさんへ

は~~~い!!『あるある』いただきましたーありがとうございます!!(ぷっ)

おはよう。。。
今日は朝から・・・なんか・・恐ろしく穏やかで(笑)
猫に戻った。・・RinRin。(にゃあ♪(笑))
逆にペース(笑)が乱れちゃって(;´Д`)(常に臨戦態勢~♪かかってこいやー!(笑))

・・なんか物足りない。(百獣の王~~♪(爆笑))

『うちも反抗期真っ只中よ~(涙)』

あ~~~~~~~・・(;´Д`)
そうだね・・(チーーーーン)
幼稚園に入ったばっかは特にね・・・。
子供達も神経使ってて不安定だよね。。。(;´Д`)

思いだすよ・・・。
入園したての時・・
幼稚園の教室の前まで手を繋いで行くんだけど・・
教室の前で急に泣かれたなぁ。(ハラハラする(笑))

同じクラスのカンちゃんって子はいつも先生に抱っこされて泣いてて(可愛い・・他人の子は可愛い・・(笑))
ハル君はママの手を握りしめて・・
「あと1分だけ、つないでて?」って別れの儀式(笑)してて・・・
ケンちゃんは・・・ロッカーの中で泣いてたな・・(可愛すぎるー(爆笑))

・・・・・。

女の子が泣いてるの見た事ないな!!(爆)
ぷっ!!(*´з`)女の子・・・強し。(百獣の~♪(笑))

『また数年後にやって来るのか…。もっと辛いやつが(--;)』

いや。
姫っちさん・・・。
10歳のRinRinくらいの反抗期はまだ全然甘いって・・・
いろんな方からメールもらったよ昨日( ;∀;)(爆笑)

『ルパンに絡まず帰るよ~♪(笑)』

またのお越しをお待ちしてますー(絡んでほしいらしい(笑))

folon | URL | 2015-04-20(Mon)09:36 [編集]


ちわっすfolonちゃん♪

ふーむ
そうかそうか
rinrinさんも反抗期ですか。やりますねえ♪
着実に成長されているようで目を細めるばかりです。(外野からw)(*^。^*)


たまたまですが
ウチも最近、ちょっと家庭内がイガイガしてます。
反抗期とは違うかもですが
子供らとヨメさん、なんか言い合いばっかしてて
オイラちょっと辟易。(>_<)
ヨメさん、昔は。。。。。
まあ、母親強し、といったところすか(>_<)

流れ弾に被弾したくないんで
オイラはひたすらネット中毒のふりっす(笑)

とゆーことで
ますます匠、しちゃってください~~~♪ヽ(^。^)ノ

たけぴろ | URL | 2015-04-20(Mon)13:43 [編集]


誰もルパンに絡まないのでココはひとつ僭越ながらワタクシめが。

緑ジャケット時代のルパンが好きー( *´艸`)
でも次元派(ニヒル~♪)
・・・私の好みはどうでもええ?ええね(自己完結・笑)

クッキーのアイシング(クッキーじゃなくてお菓子全般)には99.99999%選ばれないキャラを選ぶよねーw
まあそれはキャラ弁時代からそうだけども・・・
はっきり言って食欲はまずそそられない(爆)
決して美味しそうに見えない(暴言)
ルパンのリアルすぎる髪(爆笑)想像するだけで味わいたくなくなる次元のヒゲや五右衛門の斬鉄剣(口の中が切れるがや!ww)
不二子ちゃんは・・・美味しそうかもw(でも18禁?どんなシーンチョイス想像よ)
でもクッソ甘くて美味しいfolon1号クッキー(笑)
このギャップがオモロすぎ(笑)

一番味わえるのはロゴクッキーだと思われますが(このロゴいいよねー!不二子ちゃんが口紅を撃つやつ!ホンマにやったらピストル暴発することうけあい・笑)
ヒビの細かさ考えるとやっぱり食べるの躊躇する(笑)
文字の線細すぎるし(ホンマよーやるわ)

・・・アレ?お腹すいてきた(食欲沸かないんじゃなかったのか?笑)
・・・反抗期やねん(人生何回目の反抗期やろw)
子どもがのびのび育つためには反抗期も必要なのよねー子どもの幸せが一番だもの(棒読み・笑)
・・・と子供のいない私は気楽にコメントしますが(笑)
お父様お母様方、頑張ってつかあさい(笑)

にゃんこRinRin、猫じゃらしで遊ぼうか~~~(・´з`・)←アブナイ方向へ導きがち(危)

浪花の風 | URL | 2015-04-20(Mon)17:06 [編集]


たけぴろさんへ

いらっしゃいませ兄さん♪(*´Д`)

んもーーーーーーーーー(ぷっ!)
『ヨメさん、昔は。。。。。』

この『。。。。。。』部分が気になって気になって!!!(爆笑)
さっき車の運転中ずっとこの部分考えてたよー(ぷっ)

『おしとやかだった』とか・・そういった意味合いの言葉が入る・・んだよね?(遠い目)
まったく・・・
しょーもない喧嘩ばっかでー(´Д`)(私が小学生レベルなのかもしれん(ぷっ))
自分がイヤになることもあるよ。。。凹

たけぴろ家、男の子3人だから!!!(爆)
奥様大変だーーー!!!(/ω\)
3対1なんて不利(ぷっ)やん!!!(;´Д`)
もーーー武器がいるね。(真顔(笑))
弓とか~槍とか~(;´Д`)(いつの時代~♪(爆笑))

『流れ弾に被弾したくないんで』

ぎゃははははは( ;∀;)
流れ弾!
ウチはねぇー、デコとカピバラす~さん(笑)がちょいちょい癒しビームを照射(はぁ?(笑))
してくるよ!!

す「おっ。りーぷ~(RinRinのこと(笑))!がんばれーー(^◇^)」とか(煽ってる?(爆))
す「ふぁいふぁい(私のこと。詳細不明(爆笑))もがんばれ!」とか。。。

す「グーパンいこうかグーパン!!(喜!)」とか。(暴力反対。ダメ絶対。(爆笑))

なんか・・・(脱力&遠い目)

戦意喪失~~(*´Д`)(笑)
ふぁいふぁい・・て。(ぷっ!)

まぁ・・・
男性のブロ友は口をそろえて「甘い甘い♪これから(中2)だよ(*´з`)」的な事を
おっしゃるし・・・・・・。(戦慄!)
き・・・鍛えておかなくちゃ。(百獣の王~♪(笑))

んぷ!!

folon | URL | 2015-04-20(Mon)17:47 [編集]


浪花の風さんへ

浪花の風兵長!じゃない准将!!(てへ。(爆笑))
いらっしゃい♪(・´з`・)

明るいでしょ、コッチの部屋は。(ぷっ)
間接照明のいつもの部屋(どこ(笑))で喋るのとは違うからね!!
タイラーメンもココじゃ出せないし。(何の話~♪(爆笑))
美味しい紅茶でも飲んでいって兵長♪(違!・・もうええ?笑)

『誰もルパンに絡まないのでココはひとつ僭越ながらワタクシめが。』

ありがとうねーー!!!(素直~♪見習えやRinRinRin(一個多い(爆笑)))

『はっきり言って食欲はまずそそられない(爆)』

(*´Д`)も~~~~~~~♪
好き!!ハッキリしてて清々しい!!(ぷっ)
もっと蹴ってぇ~~~~♪(全部あの方のイメージや(笑))

不味そうだよね(ぷっ!!)

昨晩、このクッキープレゼントした方からメールがきて(わざわざ~♪(・´з`・))
「次元食べたら舌が真っ黒に!恐るべし竹炭!」って~(笑)
不二子ちゃん、お色気クッキーとか言い過ぎた。(笑)
すごいのん想像した?!
全裸とか?ルパンがパンツ1枚で飛び込むシーンとか?(ぷっ)

お色気お色気詐欺や(笑)
ホント、たいしたことないんで!!
期待しないでね!!(そこまであなたが期待してるわけないのに!!男か!!(笑))

『ギャップがオモロすぎ(笑)』

そう。この一言。ありがとう!嬉し過ぎて泣きそう(笑)
次の次くらいの記事で・・・
絶対誰もクッキーにしないだろう例のキャラ(劇画~♪笑)を・・・
アップしますんで!!(*´Д`)

人生何回目かの反抗期の(笑)准将♪
RinRin、反抗的なのは私にだけなんで!!
准将が猫じゃらしで遊んでくれるならホイホイついてくよ~♪(お姉さん大好き(笑))

はーーーーー・・・(*´Д`)
クッキーにも隈なく(笑)絡んでもらって満腹デス♪
反抗期もクッキーも甘い甘い!色々甘い!!(笑)

folon | URL | 2015-04-20(Mon)18:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-04-22(Wed)11:08 [編集]


鍵コメすわぁ~~んへ(色々我慢(笑))

んあ~~~~~~~~(*´Д`)(ぷっ!)
がおぉぉ~~~~~~!!!(百獣の~~~~♪・・言葉にならない。(笑))

・・いらっしゃい♪(言葉になった(笑))

もう・・泣いてもいいですか?(感情がとっちらかってて(笑)ごめんなさい!!)
・・・・・。(/ω\)

アイシングクッキー店『ふぁい♡ふぁい』へようこそ。(なんかいかがわしい店みたいだな!!(爆笑))
『ふぁいふぁい』(ぷっ!!ソコ?ソコ拾っちゃった?!(爆笑))

なんかねぇ・・・。
①ママ→②ままちん→③ふぁいふぁいちん→④ふぁいふぁい・・・・の流れ。(爆笑)

②から③へ移行が・・こう・・ファンタジー。(爆笑)
あ、違うわ。(ぷっ)
②以降、一回「ジェシカ」と「ジョセフィーヌ」入るわ!(爆笑)

こういうミステリアス(はぁ?笑)な面があると、飽きないよね!

朝・・・2階から階段降りてくるとき・・
「ふぁいふぁいっ!ふぁいふぁいっ!いっちにーさんしーふぁいふぁいちん♪」って掛け声かけて降りてくるよ(部活か!!運動部やん・・(爆笑))
癒し・・ていうかアホなのかもす~さん(爆笑)

で!!!
『パンルー』(ぷっ!!)にも絡んでもらってありがとう!!
ロゴ(*´з`)・・・愛こめまくってるでしょ。
あーーー!
そうそう。
『そもそも、コレって食べるモノなんでスか?』

今度アップしようとしてる(笑)クッキーに・・・
『劇画調クッキー』が待ち構えてるのね。(ぷっ)
そのクッキーは近所のご主人のリクエストだったんだけど(皆に配ってるな!笑)
「無理だーーー( ;∀;)コレはいろんな意味で無理だー」って言われたよ(生の声~♪(ぷっ))

『北斗の拳』描いた人のやつ。
『花の慶次』のクッキー(斬新だとは思わなくて?(笑))
可愛い~メルヘ~ンなアイシングクッキーの世界の真逆を行こうかと(ぷっ!)

病んでるのかな。(-"-)
パッと見・・元気そうでしょ?(ぷっ。)
ところが9割くらい病んでるよ。(爆)
またちょいちょい聞いてください♪(・´з`・)

folon | URL | 2015-04-22(Wed)14:33 [編集]


