WATERCOLORS

鉛筆キャップいろいろ~♪

こんにちは~(*´ω`*)

このブログを見てくださった数名のリア友に・・
ナガンヌ島の記事、見てるだけで気持ちよかったよ、キレイな海で~!』って言っていただきまして・・
ものすごく嬉しかったデス!!
ありがとうございます!!(・´з`・)

なるべく・・臨場感あふれる記事にしたいと思いますんで!!(ちょ・・ハードル上げた(笑))


えーーーー・・・・(笑)
WATERCOLORSをよろしくお願いします!(・´з`・)




昨日のこと・・

うちの町内の子ども会の行事でボウリング大会があったの。
私は役員なので1年~6年まで33人の子供達に同行したのですが。。。

まーーーーーーーーテンション高い。(爆)

子供達・・・すごいな( ゚Д゚)(爆)
負けないように朝からハイテンションで挑んだんですが・・・。
往きのバスの中・・・
狭いバスの中で・・・
各所で小競り合いが(*_*)(ぷっ)

座席は埋まっていたので・・
真ん中の・・通路の補助席に座っていた私達役員。

小競り合いに巻き込まれ(ぷっ)
男の子達の戦いの渦に巻き込まれ(爆笑)
戦慄しました・・・・(゚Д゚;)アブネーーー(笑)

座席の前後で叩き合いが過熱して(爆)
水筒とかで叩き始めたんで(暴力、ダメ、絶対。(笑))

f「凶器は反則!!ダメだよーーー( ゚Д゚)」って止めて。

・・・流れ弾にあたったりして。(危っっ!!(笑))

fあ!!おまわりさんが見てるよ!!捕まるよ?!」(はぁ?(笑))って言ってみると・・

みんな一斉に隠れたりして・・(スリル満点か!!(ぷっ))

とにかく!!

ものすごい騒ぎ( ゚Д゚)(爆)

そしてものすごい熱気(爆)

folon1号
、手仕事で徹夜明けだったので・・干からびそうでした。(笑)
なんかもーーー子供のパワー・・ハンパないな。(爆)

ボウリングが始まってみるとみんな意外と真剣で(・´з`・)
新一年生の男の子Sくんが・・・
S 「・・あのねぇ・・。投げたボール、一個もあたらないの。ゼロばっかなの。なんで」って(笑)

投げるたびに聞きに来たりして。(萌ぇぇーーーーー(*´ω`*))
手を握ってきたり。(ギャーーーーー!!萌え~~~落ちるぅ(ぷっ!))

もうもうもうSくんが可愛すぎてー(*´ω`*)
私がピンを全部なぎ倒してきてあげようかと思ったよ!!(ダメ、絶対。(爆笑))

景品のお菓子に群がったり・・(笑)

なんか・・・・。
子供達・・・やっぱり可愛いなぁと!!(*´ω`*)

疲労感もハンパないけど(笑)
でも・・なんか癒された!!!!

一年間この子達に頑張ってついていこ。(・´з`・)(笑)





んで!!

なんで徹夜明けかと言いますと!(やっと本題。(笑))
今日から今週金曜日までcafe bitoさんにてがあるからです~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
cafe bito
テシゴト市♪

5/25㈪~29日㈮11:00~18:00
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夏も近いってことで!(*'ω'*)
以前一度作ったことがある『水兵さん鉛筆キャップ』をまた作りました♪(*'ω'*)
水兵さん♪06 
3本だけ・・ですが作りました♪

水兵さん♪01
小道具の浮き輪を作ります♪
ドーナツ型に切って~。。。

水兵さん♪02
周りを縫って、綿を詰めます♪
赤、白の糸を巻き付けて・・こんな感じにしました!

水兵さん♪03 
3色の浮き輪完成(*´ω`*)

水兵さん♪04
帽子も編んで作りました♪小指の先にのせました♪
ちっさい♪

水兵さん♪05 
ミニくま、ミニうさに浮き輪を持たせて・・・
セーラー服着せたら完成デス(*'ω'*)

水兵さん♪07
ラッピングのタグも・・夏っぽく。
アンカーはんこをゴールドで捺しました♪


今回、はんこの新作も少しだけですがあります~。

ドイツのお家彫る~♪01
おうちはんこ♪
ドイツのお家がモデルです~。

ドイツのお家彫る~♪02
こうやってね・・・・。
屋根部分の細い直線も・・コツコツ彫っていきますよ~。

ドイツのお家彫る~♪03 
細かい部分、、集中して彫っていきます。

ドイツのお家彫る~♪04
はい~。
彫れましたーー(*´Д`)
これくらいの大きさデス♪

因みにお家の上のはんこ・・・。

これはブロ友浪花の風さんから『ミツバチなんてはんこにしたらどう?(*'ω'*)』って
アイデアもらって出来たハチはんこでして・・・。

なんと・・・。
何度彫ってもすぐにお嫁に行ってしまうという。。このはんこだけは・・( ゚Д゚)(驚) 

浪花の風さんすごい!!神なの?!はんこ神なの?!(ぷっ)
アイデアのおかわりください♪(「タコ彫ってみたら?」って言われてたな!!よし彫ろう。(笑))

ドイツのおうちはんこ♪
おうちはんこをもっと色々彫りたい。
並べて捺して・・街を作ろう。(笑)

シーリングワックス風はんこ♪
新作イニシャルはんこはシーリングワックス風~♪

ビトさんテシゴト市♪
ビトさんのテシゴト市も多分・・・
今回が最後になるとのこと。。。
とても寂しいですが・・・(ノД`)・゜・。
これからはカフェに専念されて・・更に素敵なお店になりますように!!
素敵なイベントを開催してくださったビトさんに感謝!!!(*´ω`*)

今週、29日金曜日まで、イベントやってますので
お時間がありましたら是非覗いてってくださいませ♪(・´з`・)
(本日、岐阜から来てくださったお客様!!いつもありがとうございます(*'ω'*))


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


その他にも・・・(まだ続くよ~♪(笑))
鉛筆キャップ、最近色々作ったものを見てください♪

青い鳥01
羊毛フェルトで作った小さい青い鳥~♪
5mmくらいの大きさデス(*´Д`)

この子を・・・
春ミニうさ02 
ミニうさの手にとまらせてみる。(*´ω`*)

とか・・・♪

リュック00 
ミニうさに背負わせる小物も作りました~♪
これらの布パーツでリュックを作りましょう♪

リュック01 
ポケット部分を縫っていきます♪

リュック02
小さいポケット、ナニを入れますか~?(*´ω`*)

リュック03
リュックにリンゴの刺繍をします♪

リュック04
輪郭を縫ったあと・・埋めていく感じでちくちく~♪

リュック05
4mmくらいのリンゴの刺繍完成♪
葉っぱもちくちく~♪

リュック06
はい♪
ミニうさ用の小物達完成デス(*´Д`)


そして・・こんなのも作りました!!
セーラー服ミニうさ♪
セーラー服ミニうさ♪13
この制服は・・ウチの近所の(笑)二つの中学校の制服デス♪

ビトさんのテシゴト仲間のH.Keyさんのお嬢さん、haruちゃんと・・
お友達をモデルにした鉛筆キャップです(*´ω`*)

セーラー服ミニうさ♪01 
スカート・・・紺色の布を長めに切ります♪

セーラー服ミニうさ♪02
アイロンをかけながら・・3mm幅くらいで折っていきます♪

セーラー服ミニうさ♪03 
こうやって~♪
ちっさいスカート、超楽しい♪(・´з`・)

セーラー服ミニうさ♪04
セーラーカラー、赤い糸でライン1本♪ちくちく~~

セーラー服ミニうさ♪05
もう一枚は青い糸でライン2本~♪(ひーー(笑))

セーラー服ミニうさ♪06
腕にあらかじめ袖を作って着せちゃいます♪(腕を可動式にしたいので(笑))

セーラー服ミニうさ♪07
キャップにスカートを巻いて縫い付けます♪

セーラー服ミニうさ♪08
リボンもつけたら完成♪

セーラー服ミニうさ♪09
青いラインの子も完成♪

セーラー服ミニうさ♪10 セーラー服ミニうさ♪11
ちょっと遅くなっちゃったけども!!

haruちゃん中学校、入学おめでとうございます~♪(・´з`・)
中学生活楽しんでください♪

セーラー服ミニうさ♪12 
初々しいのだ。(笑)


はんこ彫るのは楽しい。
でも『鉛筆キャップマニア(笑)だ』と言ってくださる方もたまにみえる(笑)
その鉛筆キャップを作るのは・・・
ものっっすごく楽しいのです。(・´з`・)



6月のクリエーターズマーケットに出店される大須のFIRST FLOORさんが・・
WATERCOLORSのはんこを連れてってくれるそうなので(*´ω`*)

またコツコツ頑張ろうかな~♪
詳しくはまた~♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-05-25(Mon)21:46 [編集]


鍵コメちゃんへ

鍵コメちゃんこんにちは!!!(^◇^)

今日はまた・・超いい天気ね!!!(*'ω'*)
今回のイベントはずっとよさそうだね天気♪

今回はねぇー、お手伝い・・入って無いのーーー(ごめーーーーん(;´Д`)(爆))
よろしくお願いします!!!

『浪花の風さん、神だね!!』

そうなの!!!はんこ神!!(笑)
そんなん言われても・・本人特に嬉しくもないってヤツやね!!(笑)

『かぎ針が2本、3本転がってる風とか』

これはねぇ、実は毛糸玉といっしょに彫ったことある!!
いいね、もう一回彫ろうかな!(*´ω`*)
『シフォン型とか・・クグロフ型』

お菓子の型ね!!
色々見てみようかな!!ちょ、なんかありがとう!!
言ってみるもんだな!!(・´з`・)ぷっ

蜂の巣は、浪花の風さんも確かどうかなって言ってみえたんだよな。。。(考)
コワくない程度のヤツ(笑)、いいかも!!
蜂の巣の六角形。。。彫ってみようかな!!!
リアルな蜂の巣も可愛いかもしれんよ?!!

あと・・は~・・・ああーー・・(ぷっ。察して!!(笑))
ココでは語れないけども!!(ぷっ)
軟化してた件(爆)、、アレ?ほんとに?(笑)
あんまり追い込んだらダメかなーって思って、最近少し引きぎみ(笑)にしてたけども!!
・・軟化してる?(ぷっ。はっきりしろや(爆笑))

『私もグルグルしてる(笑)』

いや、私もグルグルグルグルしてるよ!!
グルングルンしてる!!(トキントキンみたいな(爆笑)・・名古屋弁?(笑))

・・どうする?(ぷっ!!訊いたりして。いや、ほんと・・どうしようかなもー(笑))
色々悩みつつ・・。
進撃(笑)しつつ・・・。
私も、が・・頑張ります!!!

folon | URL | 2015-05-26(Tue)11:20 [編集]


青い鳥に癒されました。
手乗り~♪
ちょーちっさいね(笑)

あなたにようやく絡めると思ってましたが・・
もう息子を迎えに行く時間に。
電動自転車を滑走させて行ってきます!
また来るから~♪

そうそう!
ナガンヌの海、ダンナ様に見せたら驚いてました。
えっ?国内にこんな色のところあるの?って。
もうちょいSちゃんが大きくなったら
サイパン、グアム、ハワイあたりに~って
考えてたんだけど・・
(水に顔がつけれるようになったらが基準・笑)
ナガンヌも候補に入れることにします♪

姫っち | URL | 2015-05-27(Wed)12:34 [編集]



>水筒とかで叩き始めたんで(暴力、ダメ、絶対。(笑))

うん。 暴力、ダメ、メガホンもね!!(いやナニこっちの話〜♪(ぷっ))

なんかこう・・・ 白熱した様子が眼に浮かびます!
しっかり臨場感あふれてますよー!!(笑)
もうそこまで収集つかなくなるとアレですね・・・ 今後の行事には、
どこぞのお父さんに参加してもらうしかないカモぉ〜。。。(^^;)
とりあえず、すーさんとか、どうですか?(手近すぎる(ぷっ))

Sくんのくだりは・・・
「手を握ってきたり。(・・萌え~~~落ちるぅ)」の流れから、
「可愛すぎてー(*´ω`*)押し倒してあげようかと思ったよ!!」って読んぢゃった。
犯罪、ダメ、絶対。(んぷ!)・・・気をしっかり持って!(お前がなー!(爆笑))

新作はんこ、どれもイイですね〜♪
タコはんこ(笑)・・・チョー斬新だ。(本気で眼からウロコ落ちた(ぷっ))
近所の魚屋『魚まつ』の源さんが欲しがるかも知らん。(リアリィ〜?(笑))
鉛筆キャップは、仕上がりのクオリティもさることながら、
細部のアイデアとその実現力がスゴい!といつも感動します (*´人`*)

慣れ親しんだ場所とお別れするのは淋しいものでしょうが、
カフェがカフェに専念したいって思われるのも、よくわかる気がします。
餅は餅屋、雑貨は雑貨屋(はぁ?(笑))みたく、適材適所ってのがあるのかも?
今後は心機一転、奇跡を呼ぶ雑貨神(ひれ伏すよね〜♪)の導きを信じて、
新しい場所で、ますますのびのび〜♪と、その才能を羽ばたかせてください(^^)

・・・あ。 竹棒、お持ちしました♪(シャトゥザハーーー!(魂の叫び(笑)))

G.D.M.T. | URL | 2015-05-27(Wed)23:30 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちは!!!(*´Д`)

『青い鳥に癒されました。手乗り~♪ちょーちっさいね(笑)』

えへへへへへへぇ~~~~(*´Д`)(ぷっ!嬉しいらしいよ~♪(笑))

『あなたにようやく絡めると思ってましたが・・もう息子を迎えに行く時間に。』

あれっ!!!!?(ぷっ)
もう帰っちゃうのっ?!!
ちょ・・・幼稚園・・早ぇえよ!!!(積極的にツッコむよもう!!(笑))
もっとゆっくりさせたげて。(真顔(笑))

姫っちさん大変だけど・・・
小学校に入れば一気に自分時間できちゃうから!!
まだ入園したばっかで気が遠くなるかもだけども!!(爆)
でも・・・・。
アッと言う間。(超真顔)

『ナガンヌの海、ダンナ様に見せたら驚いてました。』

グアムの海とか・・なんら変わらない美しさ!(*´Д`)
なんかもう・・・。
ゴールデンウィークはまだ空いてて・・(#^.^#)
「プライベートビーチかっ!!」ってツッコんじゃうよ♪(笑)
国内で充分(笑)

Sちゃんに見せてあげたいわぁ~♪(・´з`・)

またね!!
また見にきてね!!(ぷっ)

folon | URL | 2015-05-29(Fri)11:54 [編集]


G.D.M.T.さんへ

G.D.M.T.さん!!!
ちょ!!!見て!!奇跡が起きました!!!(笑)

http://www.veltra.com/jp/beach_resort/guam/ctg/6917:6917/

姫っちさんにコメントお礼しようと・・・
グアムのビーチについて検索したみたら!!!
『ファイファイビーチ』出てきて噴いた!!(爆笑)

ふぁ・・・(ぷっ)
ふぁいふぁいビーチ・・絶対行かなイカン(*´Д`)(笑)

ごめんなさいね!!(ぷっ)
ファイファイビーチの破壊力(笑)にやられてつい脱線した~♪

『うん。 暴力、ダメ、メガホンもね!!(いやナニこっちの話〜♪(ぷっ))』

ダメかなぁ。メガホン(笑)・・あると便利なんだけどなぁ。(鈍器・・犯罪のかおりがする。(笑))
子供達、最初はゲラゲラ笑って叩き合ってたのに・・(不穏?(笑))
だんだん目が真剣に!!(目が笑ってない!!!(゚Д゚;)(笑))

ふぁいふぁいの生みの親(笑)す~さん連れていかなくちゃだわホント。(ぷっ)

Sくんのくだりは・・・(笑)
もうねぇ・・Sくんはねぇ・・。
女を一瞬で落とす術を・・生まれながらにして持ってるね(真顔。(爆笑))

「あのねぇ・・。」って来るから何かと思えば・・・
「どうして僕のは倒れないの?どうしてゼロなのかな・・?なんで?」って(たどたどしく言う~~♪爆)

んもーーーーー!!!(;´Д`)(可愛すぎて腹立ってきた!!(笑))
・・彼の将来が不安デス。(要らんお世話?ぷっ(笑))

『タコはんこ(笑)・・・チョー斬新だ。(本気で眼からウロコ落ちた(ぷっ))』

ソコなの。(真顔(笑))
浪花の風さんからもらったアイデア・・・斬新なの。天才なの。(心酔~♪(笑))
どう彫るかが問題。タコ・・・・。(笑)
准将、ラフ送ってください(ぷっ)

『鉛筆キャップは、仕上がりのクオリティもさることながら、細部のアイデアとその実現力がスゴい!といつも感動します (*´人`*)』

ほんと?ほんとにそう思われます?(*´Д`)(疑ったりして(笑))
鉛筆キャップ・・・褒められるとめっちゃ嬉しいデス!!
ほんとやる気出ます!!
ありがとう~~~~~(*´Д`)

『餅は餅屋、雑貨は雑貨屋(はぁ?(笑))みたく、適材適所ってのがあるのかも?』

うまい。・・・流石G.D.M.T.さん。オブラートにキレイに包んだ!!(察して。笑)
そしてお気遣いありがとう。(察して(笑))

雑貨神(平伏!)の導きを信じる!!(*´Д`)
はんこも頑張って彫っていきます!!

『松』・・も頑張ります・・・(精神的に来るよコレ。応援よろしく。(笑))

『・・・あ。 竹棒、お持ちしました♪(シャトゥザハーーー!(魂の叫び(笑)))』

竹棒持って帰るわコラァ~~~~♪(爆笑)

folon | URL | 2015-05-29(Fri)12:26 [編集]


遅れ馳せながら~~~~・・・・
はんこ神の浪花の風DEATH(自爆)
・・・て、ちょ(笑)
> これはブロ友浪花の風さんから『ミツバチなんてはんこにしたらどう?(*'ω'*)』
というよりミツバチについて熱く語ってたね私(爆)
以下にミツバチが愛おしい存在かを散々語った上で・・・
『私は愛するミツバチをはんこにして欲しいです』という自分の欲望をあなたにおし付けて(はんこだけに・笑)ww
そんな漠然とした欲望(何の資料も提示してないのに)をちゃんと作品として形にできるあなたのその才能を・・・(蹴)りたくなるほど尊敬してます(何のこっちゃ)
ミツバチの素晴らしさをはんこ好きの皆様に拡げてくれてありがとう!!!(・・・嫁入り好評で良かった!笑・・・提案者は嫁げてないのにw!自爆)

ハイ(自己完結)。

徹夜・イベントお疲れでした~~~!!!(*´▽`*)♡
ついに・・・終わったのね・・・(;つД`)
でもまたFIRST FLOORさん出店されるクリエイターズマーケットにおともする作品達を作ってる最中かしら?
FIRST FLOORさんが出店されると聞いて・・・非常に行きたくなってるんだけども(笑)ホントに素敵なお店やもんね~♪
あなたの作品が素敵なところにディスプレイされてるのは
ファンにとってもとても嬉しいことDEATH(←使うとこ間違った?)
美しい作品を作り続けてください(真面目か)

で、タコ(笑)
タコ・・・この前見て来たんだけど(どんなシチュエーションで?爆)
・・・軟体生物なんだなあ、って感動するくらい
何か分からんくらい(笑)変幻自在だった(爆)
・・・夏のはんこに・・・お魚系もイイけど
タコとかウミウシとかフジツボとかイソギンチャクとかクラゲとか(笑)
私はそういうの好きだなあ(ハイ出たよ好みのおし付け)
・・・でもコレは多分売れないな!!(断言か!笑)

ミニうさちゃんの鞄の刺繍
PCにめっちゃ近づいてガン見してしまった(笑)
ショボショボする(笑)
目薬ください(笑)

浪花の風 | URL | 2015-06-04(Thu)11:16 [編集]


浪花の風さんへ

はんこ神浪花の風准将おはようございます!!(^^)\

昨日・・・。
午前中ヨガってきて(ぷっ)・・・。
股関節・・・ジョイント部分・・
また痛めつけてきました。(もーー段々ドMになっちゃうがね!!(笑))
ヨガ・・・・どうなの・・?(訊いたりして(笑))

『ミツバチはんこ』!!
ビトさんイベントでもすぐ飛んでっちゃったみたい!!(驚!)
100匹くらい彫らないといかん・・の?(養蜂家~(笑))
そのうちなんか贈らせていただきます。ハハハーーーーッ。m(_ _)m(爆笑)

『徹夜・イベントお疲れでした~~~!!!(*´▽`*)♡ 』

ビトさんイベントは・・ね。終わってしまいました・・・が!!
そうなの!!!
今日はこれからブログも更新しないとイカンのだけども!!(爆)
次はクリエーターズマーケットがくる~~~~!!!(爆)
コワイ。(笑)
FIRST FLOORさんに恥かかしたらイカン(;´Д`)(爆)
当日(21日の日曜のみ出店♪)はmakiさんが参戦されるのーー!!
hideさんかなって思って確認したらmakiさんだったー!
お店の名前を背負ってるから超コワい(ガクガクブルブル(爆))
WATERCOLORSだけじゃなくて、超~~素敵な革雑貨を作られるteonさん(なんか名前が似てて他人の気がしない!!(笑))の作品が並ぶので心強いけども!!!(;´Д`)(助けてーteonさん!!(爆))
正直・・・
クリマ・・・自分作品は不安しかない。(爆)
准将がサクラやってくんないかしら。(はぁ?大阪からわざわざ?アホか!・・蹴って?(笑))
ブースの前で『うわ~~~!!この蜂はんこ素敵~♪』とか言ってくんないかしら。(ぷっ)

『ファンにとってもとても嬉しいことDEATH(←使うとこ間違った?)』

間違ってるよ!!(ぷっ)
まぁ、あと10日くらいでクリマ用はんこ仕上げないとイカンので・・
そろそろ信者移送(笑)だから・・な(;´Д`)
当たらずと雖も遠からず・・だけども!!(爆笑)

『タコ・・・ウミウシとかフジツボとかイソギンチャクとかクラゲとか(笑)』

ウミウシ!!はんこ・・に出来るかな!!職人の意地(笑)的な感じで彫りたいわ(ぷっ)
ウミウシ、一般的にみんな知ってるかな!!(不穏~(笑))
クラゲ・・かぁ。
クラゲ・・いいかもな。( ゚Д゚)ぉぉ・・
私の抽斗にはクラゲは入ってなかった。(笑)
涼しげ!!(*´Д`)
『・・でもコレは多分売れないな!!(断言か!笑)』

はんこ神!!頼んますよ!!!(頼るよねぇ~♪(笑))

ミニうさちゃんの鞄のリンゴの刺繍・・(#^.^#)
モデルのうさちゃんがね、リンゴが好物なんだって♪
だから、どこかにリンゴを入れてくださいってオーダーだったよ♪

細かく拾ってくれてありがとう!!!
トマトラーメン食べる?(今日もまたか!!(笑))

folon | URL | 2015-06-05(Fri)11:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-05(Fri)17:18 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!( ;∀;)
超超超長文コメ(爆)しっかり読ませていただきましたっ!!
最初の件は有り得ない話過ぎてキョトーンってなったよ( ゚Д゚)
テンション下がるね・・
困ったもんだ。。

『人形劇サークル』は・・
人形作ったり舞台の大道具・小道具担当とか
・・やりたい(やりたいんかーーい!(笑))

まだまだ大変だしゆっくりできないけど・・
小学校に入ったら一気に楽になってしまって・・
鍵コメさんは物足りないいじゃ?(ぷっ)

頑張り過ぎない程度に頑張って♪(´ω`*)

folon | URL | 2015-06-07(Sun)19:29 [編集]