WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

劇画調クッキーー♪(花の慶次)

ここのところ朝晩が肌寒くて・・・
昼間は暑くて・・・(;'∀')
体調が崩れやすいですね!!!(爆)

皆さんこんにちは~~~♪

6月に入ってもう一週間が過ぎちゃった!!(;´Д`)

今朝のこと・・・。
起きて鏡を見て・・・自分の顔に引いた。(不穏!)

右目の・・・上目蓋と・・下目蓋が・・・。(上から下から攻めるよねぇ~♪(爆))
ポンっポンに腫れてて!!!(戦慄!!)
なんか超痛いし!!!(爆)

folon妖怪ですはじめまして。・・・うらめしや~~♪(※.ー)(お岩~♪(笑))

ちょっと・・・
疲れが溜まってるようdeath。(爆)


本日は・・・
以前からず~~っと『アップしなくちゃ!』って頭の片隅に居た・・・
このアイシングクッキーを見てください♪(不穏?(笑))

『アイシングクッキー』の世界は・・・
繊細で美しくて・・
可愛らしくてキラキラしてて・・・
色もやさしい・・ベビィな雰囲気の・・
心がホンワカする世界。。。

folonの勝手なイメージ(笑)

・・・・(*´Д`)


な・・・はずなんだけども。(ぷっ)

今回のクッキーは・・

その真逆をいこうかと思います!!!(ぷっ)

劇画調クッキーです!!
それもめっちゃ『漢(おとこ)らしい』ヤツで。(爆)

・・大変お待たせしました。(待ってない?)
花の慶次クッキー♪』いきます・・か?!!(・・確認したりして(笑))


コレ

劇画調クッキー♪01 

戦国の世を駆け抜けた天下御免の傾奇者!!
前田慶次クッキー♪(爆)

真っ白なアイシングを「竹炭」の色粉で色つけして・・・
グレーにして・・コルネ(絞り出し袋)に入れて主線を描きます!
しっかり乾かしますよ~♪(^.^)


かぶき者(かぶきもの。傾奇者歌舞伎者とも表記)
戦国時代末期から江戸時代初期にかけての社会風潮。
特に慶長から寛永年間(1596年~1643年)にかけて、江戸や京都などの都市部で流行した。
異風を好み、派手な身なりをして、常識を逸脱した行動に走る者たちのこと。
茶道や和歌などを好む者を数寄者と呼ぶが、数寄者よりさらに数寄に傾いた者と言う意味である。

・・・Wikiより(爆)

劇画調クッキー♪02
『北斗の拳』の原哲夫先生の・・・
花の慶次 -雲のかなたに-』の、とあるひとコマをクッキーに♪(爆)

乾いた主線に白いアイシングを絞り出して埋めていきます♪(*´Д`)

セリフを入れるフキダシもそのまま♪(笑)

にや・・・(ぷっ)


劇画調クッキー♪03 
名セリフだがそれがいい!!(ぷっ)
セリフもまんま入れたーーーー!!(*ノωノ)
着物は薄いグレーのアイシングに。

もう一つ。

この前田慶次のちっさい公式のキャラも・・・クッキーにします!!(爆)

花の慶次クッキー♪01
爪楊枝くらいのサイズです!(爆)

主線を濃いグレーで描いて・・しっかり乾かします!!

花の慶次クッキー♪02 花の慶次クッキー♪03
色をつけたアイシングで・・・
色、柄を入れていきますよ~♪

花の慶次クッキー♪04
着物の柄・・・色・・・派手だな~~~~(*´Д`)
カブいてるなーーー!!!(爆)

花の慶次クッキー♪06 
一番凝ってるのが髪の毛の色!!

花の慶次クッキー♪07
肌色も入れて・・・。
髪の毛の濃い色も入れて・・・。

できたーーーー( ;∀;)

花の慶次クッキー♪08
ド派手ぇ~~~~~~~(爆)

では・・・
肝心なクッキーを焼きます。(肝心だけど、この工程は省きます(笑))

劇画調クッキー♪04 劇画調クッキー♪05
クッキーを焼いたらその上に・・
乾かしておいたアイシングを・・
フィルムからそっと剥がして・・・
ゆるめのアイシングを接着剤代わりにして貼り付けます(*´з`)

劇画調クッキー♪06
ハイ出来上がり~~~♪

ガス袋に入れて・・
脱酸素剤を入れてシーラーで密封します♪

いっしょに作ったふなっしークッキーがやっつけ仕事過ぎるなっしー。(爆)

なんだこれ(笑)


これは近所にお住まいの(笑)医師Y田先生のリクエストクッキーでしたっ♪(んぷっ)


Y田先生の奥様『旦那が慶次好きなのーー!作ってぇ~~!!(*´Д`)』

folon『・・・・劇画調クッキーですか!!斬新過ぎる!!( ゚Д゚)』(←食いついた!(笑))



・・・といった流れから生まれたクッキーでした!!

Y田先生・・・かぶき者のY田先生・・(違!(笑))

まだ食べられないでいる。(;'∀')』的なことをおっしゃってたな!!(爆笑)

作ってて超楽しかったデス!!
リクエスト(ブログネタ)ありがとうデス!!(笑)


もう一つおまけに・・
folon1号、進撃オタクなので(笑)
進撃の巨人の名(?)場面クッキーつくりました。

進撃原作まんまクッキー♪01
チョークもった兵長がなんか言ってます。

進撃原作まんまクッキー♪02
グレーのアイシングの主線を乾かしたら・・
白いアイシングを絞り出していきます♪
フキダシも・・入れます!!

進撃原作まんまクッキー♪03
グレーのアイシングでカゲをつけたり・・
不穏なセリフ(笑)を入れたりします。
ちょ・・・無駄にキレイに書けたなセリフ!!(;'∀')(ぷっ)



リヴァイ兵長が描いてるものがコレ

進撃原作まんまクッキー♪04 
黒板に描かれた図。(・・解る人だけほくそ笑んでください(ぷっ))

もはや・・自分がナニを作ってるのか見失いそうですが(笑)
ココでめんどくさいけど(ぷっ)クッキーを焼きます!!(;´Д`)

進撃原作まんまクッキー♪06 
クッキーに原作まんまアイシングを貼りつけて完成♪

ナニコレクッキーできました!!(爆)
ピアノの先生のお嬢さんにあげました!!(いや要らんて!!(爆笑))


真夏はアイシングクッキー作りは一旦諦めて・・・。
秋頃から再開したいです!!
皆さんお楽しみに!!(はぁ?(笑))



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
先週の休みに・・・
RinRin(反抗期中の5年男子、非常にめんどくさい生き物。・・Wikiより(笑))と・・・
公園でバドミントンなどしてみました!!!(^.^)

4年生までは完全インドア派(爆)だったのに!!
急に運動し始めて・・・
戸惑ってます。。。( ゚Д゚)(笑)
体を動かしたくてたまらないRinRin。。。

バドミントンなんて・・十年ぶりくらいだ!!( ゚Д゚)(爆)

そのまま2時間以上(!)ラリーを続け(筋肉パンパン!!(爆))

ベンチで休み中のRinRin
この頃あまり写真を撮らせてくれないんだけど・・・。

バドミントンした~♪ 
顔は知らんふりのRinRinだけども!!!

よくよく見ると・・・
この手を撮れ。ブログネタだよ・・。』とばかりに広げてる右手!!!

バドミントンした~後の手~(笑)♪ 
ぇえーー?!真っ黒ーー!!!( ゚Д゚)(笑)

10年以上しまい込んであったラケット・・・。
RinRinが生まれる前からあるラケット・・(爆)
グリップが風化(?(笑))してて・・・こんなことに・・?( ゚Д゚)
(因みに私は黒くならなかった・・・。謎。)


冷めた表情のRinRinと真っ黒な手のギャップが・・・。(ぷっ)

こんな感じの微妙な親子関係ですが・・・
さりげにブログネタを提供してくれるのでいい感じよ。(どんな感じよ(笑))



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最後に!!

宣伝♪(・´з`・)



クリエーターズマーケット♪
*開催日 2015年6月20日(土)、6月21日(日)

時間 11:00~18:00
会場 ポートメッセなごや3+2号館

入場料 前売1日券750円/2日券1,300円/当日券900円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)



folon1号の作品の委託先の雑貨屋さん♪
名古屋大須の『FIRST FLOORさん』が・・・


手縫いにこだわり一針づつ丁寧につくられた
teonさんの素敵な革小物達とともに・・・

WATERCOLORSのはんこも連れてってくださるとのこと!(#^.^#)

FIRST FLOORさんの出店は・・・
6月21日 日曜日のみです!  

私は残念ながら当日行かれないんですが(泣)
店長のmakiさんが・・可愛いmakiさんが(強調しとこ(笑))

2号館 M-592で皆様をお待ちしてます♪



お時間がありましたら是非♪(#^.^#)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クリエーターズマーケットが終わったら・・
大須のお店にて・・
teonさんと・・
画家のTERUさんもいっしょに・・・合同展示会も開催されます!(#^.^#)
それはまた次回♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
あ~~、HNが決まりません。昭和な女です。

FirstFloorさんのイベント、手帳に書き込みました。
で、folonさんのてしごと作業を見学できるのはいつでしょうか??楽しみで仕方ありません!!

お仕事のシフトが合えば、今度こそおいしいもの持って行きます(笑)

岐阜の人 | URL | 2015-06-08(Mon)13:20 [編集]


黒い手にママへの愛を感じてしまった(涙)
ステキにそだってるね、反抗期だけど…大変だけど…。

folonさん、こんにちは♪
先日はありがとう(^^)

今回もまたすばらしい!!劇画調!!
花の慶次とクッキーという真逆の存在のコラボ♪
あなた様のアイシングワールドは深いし広いね(笑)

今日も先輩たちについて学びつつ
最新号の記事を書くのに下書き中。
明日、先輩から添削受けねば!!
想像より細かいよ…手が腱鞘炎復活しそう(-.-)
ワードでやるかな…。
もうPCに逃げようとしてます~(笑)

話が違うんだけど、RinRinくんのピアノって
電子ピアノ?
それともピアノに消音機能付けたの?
Sちゃんの購入にあたって悩み中。
よいアドバイスがあったら是非。
急がないよ~♪

姫っち | URL | 2015-06-08(Mon)15:13 [編集]



おお! ついにキましたね! 
かねてより噂の(笑)・・・ 劇画調クッキー!!

可愛さが命♡・・なはずのアイシングクッキーで、
こんなチョー漢らしいの(爆笑)作っちゃうっつう貴女が・・・
そんな貴女が、誰よりもカブいてるわけだけどもっっっ!!(ちゅどーーーーん!)

ひとコマクッキーに至っては、色すらない(笑)・・・
使ってるのは、舌を黒く染めると評判の竹墨オンリー?!
確かに斬新この上ないが・・あまりにストイックすぎるだ・・ろ・・・(;´Д`)

「だが それがいい!!」(ぷっ)

台詞の書体が、ちゃんとコミック明朝体の雰囲気出してるのが匠ですね〜♪
「食べられないでいる」とおっしゃるY田先生のお気持ちが痛いほどわかります(笑)

>急に運動し始めて・・・体を動かしたくてたまらないRinRin。。。

ハイ、それこそが恐怖の中2病の前兆death♪

FIRST FLOORさんのブログも拝見しました!
なんかこう・・・勝手に気分が盛り上がっちゃいましたよん♪

またまた、たくさんの素敵な出逢いに恵まれますように〜 (*´人`*)

G.D.M.T. | URL | 2015-06-08(Mon)17:18 [編集]


こんばんは^^

渡嘉敷島の記事からずっとコメントしたい~と思っていましたが、なかなかコメント出来なくて・・・

今日のfolonさんにしていただいたコメントで、ちょっとだけ元気復活!です(笑)

RinRin君の黒い手(笑)
我が家の子供達とは程遠い存在のRinRin君が、
急に近く感じます(笑)

うちの子はね~、真っ黒な手で喧嘩して、泣いて目をこすって、黒い涙が・・・なんてこと、しょちゅうだから!

こんな手なのに、服が汚れないなんて、奇跡です!

手を洗って、服で拭いて、服が真っ黒!とかないんですか???!!

そんでもって、RinRin君には、白いTシャツを着て欲しかったな~
ちょっと吉田栄作チックなポーズなんだもん♪


ところで、アイシングクッキーは、しばらくお休みですか?

面白くなってきたのに~!!(笑)

早く秋にな~れ!!

nonkichiママ | URL | 2015-06-08(Mon)23:09 [編集]


岐阜の人さんへ(笑)

おはようございます!!!m(_ _)m
ぎ・・岐阜の人さんおはようございます!!!(笑)

『HNが決まりません。昭和な女です。』

ぷっ!!(#^.^#)
いや新しいですねこのパターン!(笑)
毎回違うってのも面白いかもしれないな!
カブいてるな~♪(*ノωノ)んもーー好き。(笑)

先日はビトさんイベントに来てくださって本当にありがとうございました!!
(爽やかジュースありがとうございました( ;∀;))

ビトさんが・・「『ご近所の方ですか?』って聞いてしまったわ~!仲のイイお友達かと思った!!(*ノωノ)」って(笑)
『とても明るくて素敵な方でした』って言ってみえました~♪(・´з`・)
はんこも・・・・いつもありがとうございます(*´Д`)
ブログにお邪魔して・・アジサイはんこがあなた様に気にいっていただけたのを知って
嬉しかったデス(*´Д`)

『folonさんのてしごと作業を見学できるのはいつでしょうか??』

えっとですね(笑)
私は7月5日の日曜日にお店番(邪魔ともいう(爆))をさせていただくことに
なりました!!
(詳細はクリマが済み次第、記事にさせていただきます♪)

が、しかし!!
今度開催予定のFIRST FLOORの『てしごとフロア第二弾』は・・・
WATERCOLORSだけじゃなくて、画家のTERUさんと革小物作家teonさんと・・
お店とのコラボ企画展ですので・・・
果たして私などの『手仕事する居場所』があるかどうかわかりません(*´Д`)

それでも、、、一応・・手仕事セットを少し持って行こうかなって思います♪ボソッ(笑)(邪魔や・・笑)

どうかどうかご無理なさらず!!
でも・・ご都合がよければ遊びにいらしてください♪

folon | URL | 2015-06-09(Tue)10:12 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんおはよーーー(*´Д`)

『黒い手にママへの愛を感じてしまった(涙)』

ココで泣いてくださるとは!!
そうなの。
ココ(ドコ(笑))は一見笑えるんだけど・・・
実は泣いて欲しいポイントなの。流石姫っちさん( ;∀;)(ぷっ!!めんどいな私!(笑))

バドミントン・・・十ウン年ぶり(笑)に出してきて・・・
シャトルは頭がもげてた(ぷっ)んでボンドで緊急手術して(爆)
遊んでみたよ。。。
風化(笑)したグリップ・・・恐るべし!!!(ぷっ)
RinRinの手、真っ黒になって噴いたよーーー(;'∀')
でも!!!
はんこ彫りロボfolon1号の手は、鋼鉄製(乾燥してる(笑))のため・・
黒くならなかったけどね~~~!!!!!
黒くならなくて逆に噴いたわ!!(爆笑)

RinRin、「ふぁいふぁい(私のこと(笑))渇いてるね。。。(にや・・(爆笑))」って言うんだよーー!!!
んもーーーー!!キーーーーーッ!!(爆笑)

渇いてない!!!!(笑)
乾いてるだけで!!!(;´Д`)(必死か!(笑))

『あなた様のアイシングワールドは深いし広いね(笑)』

おおおぅ。。。。
folon1号の喜びそうな事を言ってくれてありがとう~~~♪(機嫌が直った(笑))
原作のお気に入りの一コマをクッキーにする楽しさを知ってしまった・・・(;´Д`)
手仕事に追い込まれると無性にやりたくなるアイシング・・(←テスト直前に掃除するタイプやね(笑))
今はちょっと我慢だなーーー(;´Д`)

『今日も先輩たちについて学びつつ最新号の記事を書くのに下書き中。』

いや。
先輩たちより寧ろ・・姫っちさんの方が記事つくるの向いてるって!!(*´з`)(笑)
先輩たちに・・姫っちさんの偉大さを学ばせてあげよう!!(上から~~(笑))

『話が違うんだけど、RinRinくんのピアノって電子ピアノ?』

あのねー・・
RinRinのピアノは・・私が小学2年生のころママン(笑)に買ってもらった宝物の・・
普通のアップライトピアノです(#^.^#)♪
1年生の時に・・実家からお引越ししてきました!!!

運のいいことに・・・
ウチのご近所・・ピアノやってる方が多くてね!(*´з`)
ピアノの音には寛大なのデス♪
だから、、、『夜9時以降は弾かないように・・』って暗黙のルールさえ守ればOKなの♪(・´з`・)

RinRin、幼稚園の時はす~さんがお遊びで買ったキーボード(1万5千円くらいの(爆笑))で
練習してたんだよ~~~~かわいそうに(*´Д`)(笑)
ピアノの先生のとこでグランドピアノ弾かせてもらってて・・
そのギャップが噴くよねー。(よく噴くな今日は(笑))

段々鍵盤が足りなくなって・・
更に、ピアノのタッチがしっかりさせたいからって・・本物のピアノを引っ越してきたんだよ~♪
コメ欄に来てくださってるnonkichiママさん(ピアノの先生をやってらっしゃる~♪)に・・
後でココで聞いてみるよ(*´з`)(笑)
(nonkichiママさんブログ、子育てブログとしても超参考になるかと思いますよ!!オススメ~♪)

じゃ・・手仕事頑張ります!!
ドボーーーーーーン!!!ざぶんざぶんざぶん!!(←高速クロール(笑))

folon | URL | 2015-06-09(Tue)10:46 [編集]


ニヤ・・・(ほくそ笑み)w

ちょん切ってしまっても、トカゲのしっぽみたく生えてきます。大丈夫!(笑)
・・・って、そのコマ、削ぐか(笑)

ふなっしーに噴き出したなっしー(笑)
エ、何この影の薄いの?!ってなった(笑)
しかも突然画面に降って涌いたなっしな(爆)
ふなっしー、あんなに濃いキャラで存在感ハンパないのに、
劇画調アイシングの隣ではかすんで見える(笑)ファンタジィ(笑)

にや・・・
『だがそれがいい!!』(爆笑)・・・使えるなコレ!

コマクッキー、オモロいな!
思わずどのコマがイイやろ・・・って考えてしまった(笑)
巨人のクッキーだけは絶対要らんけど(・・・食欲が激減・でもまさかの激甘ダイエットクッキ~♪)
獣の巨人はありかと思いました(食べれんて)

花の慶次懐かしいわー
これをリクエストされたY田さんの奥様、あなたの腕と萌えどころ(萌えモチーフ)をよくご存知(笑)
劇画ジャンプ漫画繋がりで・・・ジョジョ希望したい(笑)
秋になったらドギャァァァーーーーン!と是非。
公式キャラの方の慶次、楽しかったんちゃう?
コレでもかってくらい色入って、柄入って細かくて(ミクロ~)
どんどん色鮮やかに出来上がっていく様が・・・
あなたの興奮する様が・・・(笑)
目にうかぶようDEATH。

バドミントンRinRinいいね~~~いいよいいよ~~~(笑)
筋肉つけないと!!!(笑)
前腕太くしないと!!!(好み押し付けるよね~)
・・・反抗期なRinRinも好き(告白)
アラお義母さま、渇いてましてよ?(鬼嫁~)

収拾つかなくなってきた(ダメやね!芸人としてコレいかんね!ネタ合わせしよう!笑)
珈琲入れますお義母さま(笑)

浪花の風 | URL | 2015-06-09(Tue)11:38 [編集]


G.D.M.T.さんへ

アイシング界(笑)のかぶき者folon1号です、こんにちは~~~~♪(ぷっ)

この『folon1号』の『1号』について・・・
つい先日、大須の店長makiさんから質問メールきたの!!!

「folonさんて・・・『folon』さんですか?『folon1号』さんですか?どっちでしょ(*'ω'*)」って!!(爆笑)

もうもうもう!!
細かいとこまで気にかけてくださるmakiさんがかわいすぎて~~~~(*´Д`)
『G.D.M.T.さんのとこのハグちゃんのおもちゃがfolon2号で・・・』
『ハグちゃんの食べて出してセット(ぷっ)がfolon3号で・・・』
『体が超~~~~~カタイ、ヨガ神(笑)がfolon4号です・・・』
『だから・・本体は1号にしました・・・・。』

なんて・・・
うまく説明できないぃ~~~~~~~(*´Д`)(←嬉しそうやな(爆笑))

そんなmakiさん・・・大好き♪

なんやった?(ぷっ)
そう!!!(笑)
劇画調クッキー!キましたよ~~~~(*´Д`)
こういうの、大好きなの、、近所の人も含めて皆様よくご存じで(*ノωノ)(笑)
リクエストされて・・・
『やりましょう!!!(即答。漢らしい~~~♪(笑))』ってなって作りました~♪
アイシングにハマって約半年(笑)
可愛らしい作品を色々見たりして、ある程度『アイシングとは・・』って解ってるハズなのに・・
欲望に勝てなかった(笑)
可愛いとかどうでもええわってなったよーー!!(笑)

ひとコマクッキー(ぷっ)、竹炭で濃淡つけるだけで簡単♪
そしてセリフ入れるのが結構緊張感あってドキドキして(一発勝負!)!!!

だが それがいい!!」(ぷっ。・・流行る?流行らせるの?(笑))

『台詞の書体が、ちゃんとコミック明朝体の雰囲気出してるのが匠ですね〜♪』

ほら~~~~~~(*´Д`)(ぷっ)
ブロ友の皆さんもよく解ってらっしゃる。
どこら辺をツッこめばfolon1号が泣いて喜ぶか解ってらっしゃるーー(笑)

『Y田先生のお気持ちが痛いほどわかります(笑)』

実はこのクッキー、バレンタインの時期に作ったの。(爆)
今もまだ『食べられないでいる』状態の場合・・・。
もう・・「食べてください♪」とおススメできなくなっちゃう(爆)

まぁ・・Y田先生には万が一お腹痛くなったら・・・
ご自分で治していただかねばなるまい。(-人-)(笑)

『体を動かしたくてたまらないRinRin。。。』

中2病の前兆~~~~(爆)
毎朝、庭でバット持って素振りしたり・・・・
部屋の天井から紐を垂らして・・ボールくくりつけて打ちまくったり(爆)
電車・・・もう全く電車の話無くなったーーー( ゚Д゚)
人って・・・こんなに変わるものでしょうかっ。。。。

FIRST FLOORさんのブログを・・?!
ドーア(爆笑)をたたいて見に行ってくださったのねぇ~~~(*´Д`)

イベントも決まって・・・私もワクワクしてます~♪
二人の作家さんが一緒だから心強いし♪(・´з`・)

とりあえずまだ彫ってないはんこが数点あるので頑張ってきます♪

竹棒持ってやってくるわコラァ~~~~~~( `ー´)ノ(竹炭だけに!!(爆笑))
また・・ドーアストップ(ぷっ)だった件でお邪魔します♪
神経質なの~?ガサツなの~~?どっちなの~~~~~(笑)

folon | URL | 2015-06-09(Tue)13:11 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさん♪(・´з`・)
おはようございます~~~~~!!

いやいや~・・あれから色々考えちゃってー(*ノωノ)
中学生・・・大変だなぁって。
想像を超えた(笑)出来事が色々起こるんだろうなぁ~と。

『真っ黒な手で喧嘩して、泣いて目をこすって、黒い涙が・・・』

長男くん?(#^.^#)
お風呂上りの『飲み会』が悶えるほど可愛い長男くん?(笑)
RinRin、一人っ子だからねぇ・・・
こう・・・友達と喧嘩とかほんと出来ないのよ。したくても・・・出来ない(ぷっ)
喧嘩を避けて通ってる感じ。(;´Д`)
もっと喧嘩して・・仲直りして・・ってのが大事だと思うんだけども!!!
小さい時からずっと・・「あ・・このままいくともめるかな・・。」って一歩手前で
逃げかえってきちゃう感じだったなーーー(;´Д`)

長男くんの方が男前だわ!!(*´Д`)
羨ましい!!!

まぁ・・・。
喧嘩って言ったら毎日私としてるけども(-"-)(笑)
これが・・・(爆)
やっぱねーー・・毎日ぎゃーぎゃーやってると・・・
母親としての・・威厳がなくなるね!!(ぷっ!!)

す~さんに、、、
『ふぁいふぁい(←私のコト(爆笑))、RinRinが中学生になったら・・アレみたいになるんじゃない?『ごっつええ感じ』の『おかんとマー君』みたいになるわ!!(爆笑)』・・・・って言われてーー!!!

コレ。


https://www.youtube.com/watch?v=-iqpveWQg3I

うそーーー?!!!(ぷっ!)
やだやだやだ・・す~さんにはこう見えてるのかな!!!(爆)

こ・・こうなるんかな私!!(;´Д`)(戦慄!(笑))
・・・パーマあてな。(ノリノリか!!(爆笑))

フィ~バーーーしてくるわっ!!!(ぷっ)

あ、そうそう。
フィーバーしてくる前にもうひとつ・・(笑)
↑でいただいた姫っちさんコメントで・・・
『ピアノを買おうと思うけど・・』ってあって・・。
息子さんは幼稚園に入ったばっかなの。
最初から(小さいうちから)本物のピアノで練習した方が・・いいの・・かしら。(*´Д`)
電子ピアノ的なものでも・・充分なのかな~。。。。
(プロのピアニストを目指すなら最初からピアノにする方がいいでしょうけども!(*´Д`))
RinRinは幼稚園の時はおもちゃ(笑)的なキーボードで練習してたから・・
もったいなかったのかもなぁと・・・。
ちょっと後悔してるんですけどね~(*´Д`)

ナニが正解か・・ワカラナイ!!

あ、アイシングネタ、もう一個在庫あったわ!!(ぷっ。小出しにするよね~♪(笑))
それをアップしたら・・・暫くお休みかなー(*´Д`)


まーー・・
フィ~バ~~してくるわ!!!(爆笑)
ジャワカレーにするから今夜!!(笑)

folon | URL | 2015-06-10(Wed)09:07 [編集]


浪花の風さんへ

『ちょん切ってしまっても、トカゲのしっぽみたく生えてきます。』

気持ち悪い・・。(ズバァーーーッ!!(削)いやハッキリ言い過ぎv・・言われたーい。(爆笑))

おはようございます!!(*´Д`)
キましたよーー!!!

劇画調アイシング!!!
お・待・た・せ!!(待ってない?うそん・・(笑))

『花の慶次』知ってた?!!( ゚Д゚)
私はたまたま・・・す~さんが同僚に借りてきたのを読ませてもらってたの以前!!!
奇跡的(笑)に知ってたワケだけども!!!
因みに・・・『北斗の拳』は子供の頃『コワイ!残酷!』ってイメージでスルーしちゃったから・・
未だ・・知らないんだわ(爆)
きっと進撃も今の子供には同じようなイメージなんだろな。。。。もったいない(笑)
北斗の拳・・読んでみようかな・・ひでぶ~~~~(使い方・・ちゃうか?(笑))

だがそれがいい。(いいねコレ!!唐突に言うとオモロイ(爆笑))

ひとコマクッキー、オモロいよね!!カブいてるよね?!(笑)

カラフルなちびキャラの方はもちろん、めっちゃ楽しかったけどね!(#^.^#)
色を作るのが超大変でねーーー( ;∀;)

ひとコマクッキーなら竹炭オンリー(笑)でイケるから!!
セリフ入れる時の失敗したらイカン、ドキドキ感もたまらないよ♪(ぷっ)

『劇画ジャンプ漫画繋がりで・・・ジョジョ希望したい(笑)』

ジョジョジョ?!!(一個多い。じぇじぇじぇみたいになったな(爆笑))
ジョジョ・・色々あるよね?
なんか・・・何が何だか始まりはドレなのか終わりはあるのか(笑)
よく解らなくて手を付けられない状態(ぷっ)

慶次クッキーくらいのコマの大きさで短くてインパクトあるセリフがついてて(笑)
キャラがドアップのひとコマを送ってください(爆笑)
いつかやるかもしれなくてよ。(急に貴婦人口調~♪・・・だがそれがいい(笑))

『バドミントンRinRinいいね~~~いいよいいよ~~~(笑)前腕太くしないと!!』

上腕二頭筋ね・・あと・・大胸筋と~・・腹直筋ね!!!(マッスルマッスル♪(爆笑))
す~さんには『割れてみて?』(ぷっ)って頼んでも断られたんで(ご飯にプロテイン混ぜたろか!!(爆笑))
RinRinに頑張ってもらって兵長みたいになってもらわなイカン(爆笑)

『収拾つかなくなってきた(ダメやね!芸人としてコレいかんね!ネタ合わせしよう!笑)』

ネタ合わせ。(笑)
いや、お笑い芸人すごいなって心から尊敬する。(・・どうした・・?(笑))
間~~が怖いもんね!!(ぷっ)
人と話しててコレが一番恐怖だわ~~~~~(*´Д`)(←意外と人見知りな理由がコレだな私。。。間が怖くて人が怖い。(笑))

あれ?
ココに絡んでみたけどオチない(爆)

お笑い芸人・・・ホントすごいわーー(*´Д`)(笑)

あら珈琲淹れてくださるの?(唐突に貴婦人も・・全然オモンナイな!グダグダ~(笑))
仕事しよ?(笑)

folon | URL | 2015-06-10(Wed)09:49 [編集]


こんにちは!

お返事が遅くなってごめんなさい

ピアノ・・・理想を言えばきりがないのですが・・・
小さい時は、指の力もないので、電子ピアノを使用して、しばらくしたらピアノに変えるのが一番良いかと思います

でも、住宅事情やその他、個々それぞれに事情が違いますから、それぞれに合ったスタイルで良いと思いますよ♪

もちろん、専門的に学ばれるなら、電子ピアノでは無理がありますが。

ただ、ピアノに消音機能を付けるのは、おススメしません。
私がそれで、物凄く後悔してますから。

私の実家は田舎なので、グランドピアノをガンガン弾ける環境だったのですが、結婚して大阪に出てくるにあたり、住宅事情から、一人暮らしの時に使用していたアップライトピアノに、消音機能を付けて持って来たんですね。

そしたらね、音色が大きく変わってしまいました

もちろん、付ける前に、色々弾き比べてみたりして、散々悩みましたが、そもそも実際のピアノに装着して使用前後を弾き比べた訳ではないから、分からないんですよね。

ピアノの"音”が気に入って購入したアップライトピアノでしたから、物凄く後悔しています

消音機能を装着するのに、当時で15万くらいでしたから、それならば、安い電子ピアノを一台購入して、使い分けた方が、よっぽど良かったと思っています

あ!これは余談ですが、音を消して夜に練習したら、カタカタと結構な音がするらしく、それは二階にいても響くそう!

パパに、「怖いから、音出してくれ!」って言われた事がありました(爆)


話しは戻りまして・・・

せっかくピアノがおありなら、それを使われたら・・・と私は思います♪



そうそう、平和主義なRinnRin君。
我が家には、そんなタイプの子がいないから、羨ましいです!

最近、お姉ちゃんは落ち着いたけれど、

おかずのおかわりだって、どっちが大きいとか小さいとか揉めるし、

話す順番だって、話してる最中の割り込み禁止だから、

話してる最中に、「次!」って手を挙げて待ってるし、

3番目とかだと、「待ってる間に忘れちゃったやんか~!!」って号泣するし、

お風呂の順番で揉めるし、

毎日が戦争ですよ~

楽しいですけど、子供達は本気ですから(笑)

弱肉強食です(爆)



nonkichiママ | URL | 2015-06-12(Fri)16:30 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんっ!!!(*´Д`)

いや~~~~~~ん(笑)
ごめんなさいねーーーー!!!
↑でいただいたコメントのお礼・・・。
まるで『またコメントにきてーーーー』って言ってるようなもんじゃんねぇ(爆)(;´Д`)

普通ならあなた様のブログにお邪魔して・・
質問すべきところを~~~~(爆)(;´Д`)

わがまま・マイペースで申し訳ありませんでしたっ!!(そりゃRinRinもマイペースになるわ(爆))

お礼の途中で気付いて(爆)話を逸らしたけども!!
来てくれちゃったーーーーーー(・・ごめんなさい(泣笑))
長文コメ、ありがとうございます!!
ご馳走様デス!!(*´Д`)(笑)

『小さい時は、指の力もないので、電子ピアノを使用して、しばらくしたらピアノに変えるのが一番良いかと思います』

なるほど!!(#^.^#)
す~さんのおもちゃのなんちゃってキーボードはともかく(笑)・・・
電子ピアノで成長してから・・・
考えるってパターンがいいかもですね!
姫っちさんは・・ご実家にピアノ・・あるのかわからないですが(ピアノの引っ越しはウチの話デス♪(*ノωノ))
もし・・眠ってるピアノがあればお引越ししてくるといいですね~♪

『ただ、ピアノに消音機能を付けるのは、おススメしません。』

コレはすごくためになりました!!( ..)φメモメモ
音色が大きく変わってしまうのは残念デスー!!

『消音機能を装着するのに、当時で15万くらいでしたから、それならば、安い電子ピアノを一台購入して、使い分けた方が、よっぽど良かったと思っています』

なるほど・・・。( ..)φメモメモ(笑)
姫っちさんちのSちゃんがプロを目指してるかどうかでも変わってくるけども!!
かなり参考になると思います♪(*´Д`)
ありがとうございます!!

そして余談(爆笑)のnonkichiパパ(笑)の!!!
「怖いから、音出してくれ!」に噴いたー(*´Д`)(笑)
消音したのに逆にコワイってのが・・想像しちゃった!!(ぷっ)

最後に!!!
『平和主義なRinnRin』の件(笑)
争いの渦(笑)に巻き込まれたら対処できないんだね(爆)
生きていけるか心配(ぷっ)

お風呂といえば今日もねぇ・・・(不穏?)
入って・・・30分以上しても全然出てこなくて!!(爆)
お風呂が静まり返ってたのね!!(不穏!!(笑))

見に行ったら・・・。
・・・浮いてた。( ゚Д゚)(爆笑)
寝てたんじゃなくてね、ぼーーーーっと浮いてたの。(- -)(無の境地?(ぷっ))
『いや・・暇だから浮いて考え事してた。』そうだ。(ぷっ!!じじぃか!(爆笑))

ほんと・・・マイペースだわーーー(*ノωノ)(笑)

弱肉強食の世界なんだからねっ!!(;´Д`)(笑)
食物連鎖の最下層に居るね!!(爆)

nonkichiママさん、何度もありがとうございました♪(#^.^#)
またきてね♪(←コレがアカンっつの!!ぷっ!!(爆笑))

folon | URL | 2015-06-12(Fri)23:55 [編集]


nonkichiママさん、folonさん
ピアノの件、ありがとうございます♪

ダンナさまの家に眠ってるピアノのがありそうなのですが
現在マンションな為、アップライトピアノ搬入は難しそうです。

ピアノの先生の考えにもよるらしいのですが…。
小さいうちは指の力がないから電子ピアノや
エレクトーンなどで練習した方がいいという教室があったり。
Sちゃんとこは小さいうちからでも鍵盤は重くないとダメ
っていう考えだったりで教室によって違うと
最近知りビックリしてます。
教室にピアノが4台あって、春までは主にグランドピアノ、
今はアップライトピアノで練習中。
そういうのもあるから?
先生たちにはなるべくならピアノで、
もし電子ピアノなら鍵盤が重くて
音が本物に近い音が出るのにしてくださいと
難しいお願い(*_*)をされました。

音を消してもペダルのカタカタはひどいみたいですね。
アップライトピアノでも電子ピアノでも階下への振動は
苦情を受けると他のマンションの方から聞いたことが…。

Sちゃんがプロになりたいかは…まだ3才だからね~。
本人はヴァイオリンをやりたいのを
住宅環境の関係でピアノにしちゃった経緯があるから
どこまで続けたいのかは不明かも?
先生たちにはピアノや音楽が大好きな子と評価を
いただいてはいるので続けてやって欲しいんだけどね~。
それに、弾きたい曲がいくつかあるみたいだから
それらが弾けるようになるまでは続けて欲しい♪
中学入学くらいには頑張れば弾けるようになるから
って言われたんだけど…あと8~9年ある(笑)

今回、アップライトピアノに消音機能はダメと判明したので
やはり電子ピアノで音と鍵盤の主さで探してみます。
本人がどこまでやりたいとかでまたその時考えることにします。

近所の女の子はエレクトーンなんだけど、
購入時に防音や防振対策を依頼できるお店にお願いしたそう。
防音室までは作らなくても床だけで違うようです。
これも参考までに。

姫っちの実家であっても、ダンナさまの実家であっても
ピアノで悩む環境じゃないだけに
都会ってこういうのでも悩むんだね~って思ってます。
姫っちは管楽器を自宅で吹いてたからね(笑)

本当にお2人、ありがとうございました(^^)

またいろんなことで相談のってください。
センパイ♪

姫っち | URL | 2015-06-13(Sat)07:28 [編集]


folonさん、姫っちさんへ

私も色んな意見が聞けて、参考になります!

ピアノって、深いですよね・・・

教え方や、表現の仕方一つとっても、先生によって違いがあります
先生にも個性があるからなんだけれど、元々芸術関係の方は、個性の強い人が多いですから!(爆)
(↑人のこと、言えない!爆)

だから、途中で先生が変わると、ガラッと教え方が変わって、戸惑う事もあると思います。

そもそも、アップライト自体、元々は真っ直ぐなピアノの弦を、無理やり立てているわけですから、アップライト自体も駄目だと言う人もいます。

電子ピアノですが、最近は、住宅事情で電子ピアノで練習する子供たちが圧倒的に多いです
私も、電子ピアノに詳しくないので、最近少し勉強し始めたばかりで、ごめんなさい、私も勉強不足・・・

私たち、指導する側も、これからは時代に合った指導をしていかなくてはいけないね♪なんて、お友達先生と、良く話しています

もし良ければ、こちらに電子ピアノについて、分かりやすく書かれていますよ↓

http://www.shimamura.co.jp/sp/chibanewtown/?itemid=79322

電子ピアノについて、タッチや音色など、メーカー別に特色を書いてくれていますよ♪

基本的に、ある程度の値段以上であれば、どこもタッチに関しては、凄く研究されていて、後は音色かな?
これは好みなので、実際に弾かれて決められると良いと思います


それから、ピアノに付ける消音機能のほかに、ピアノの背の部分に取り付ける、"防音”もありますよ

これは、効果は物凄い!って事はないみたいだけど、音色が変わったりすることは無いみたいです(友達談)

ピアノって、大きな買い物だし、お引っ越ししてくるにも、色々大変だから、時間をかけて決めてくださいね^^

娘さんが音楽好きで、私も何だか嬉しいコメントでした^^


ところでRinRin君・・・

"暇だから浮いて考えごとしてた”(笑)

平和~(笑)

そんなことうちでしてたら、心配で見に行く前に、

"はよして!!”って誰かが戸をドンドン叩きに行きますよ~(怖)

そう、ゆっくりお風呂にも入っていられない!!

RinRin君、我が家に一度、「一日体験」に来ませんか?(爆)


nonkichiママ | URL | 2015-06-13(Sat)21:48 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちはーーーーー(;´Д`)(爆)

「・・どんだけくるの遅いの?」って?!!( ;∀;)
大変申し訳ありませんっ!!!

今からたらたらと言い訳を書くけども(ぷっ)
聞いてくれる?(ぷっ)

一昨日クリエーターズマーケットの納品してきて・・・(←瀕死(笑))
昨日は野暮用まみれ(笑)の一日でしたっ!!( ;∀;)
やっと戻ってきましたーーー(/ω\)
ごめんねぇーーーーーーーー!!

nonkichiママさんとココでやりとりされたようで(*'ω'*)(笑)
よかったデス!!
nonkichiママさんのおっしゃる通りにすれば・・
間違いないんじゃないでしょうかっ(#^.^#)

『先生たちにはなるべくならピアノで、もし電子ピアノなら
 鍵盤が重くて音が本物に近い音が出るのにしてくださいと難しいお願い(*_*)をされました。』

無視無視!(ぷっ!不真面目か!!爆笑)

『本人がどこまでやりたいとかでまたその時考えることにします。』

そうそう♪(#^.^#)
Sちゃん本人が「俺はピアノが弾きたいんだー」(ぷっ)って言うまで待って
ゆっくり・・素敵ピアノを考えてあげたらどうでしょうかっ(^^♪
RinRinの幼稚園の時の発表会(ジジのマネしてネコ耳つけて弾いてたヤツ(笑))の動画・・
今みると・・・
1万5千円キーボードで練習してたからか・・・
音がヒョロヒョロしてて(ぷっ)
でもなんかソレはソレで可愛かったよー?!懐かしい。(んぷっ!)

5年生になったから・・もう音もだいぶしっかりしてきたし!!
ちゃんとピアノを弾くようになったら・・・
しっかりした音になってくるんだね~。

『姫っちは管楽器を自宅で吹いてたからね(笑)』

でた。(爆笑)
家で?!
川原でじゃなくて?(ぷっ)
いい環境だったねーーーー!!( ゚Д゚)
管楽器、ハンパないじゃん音!!(爆)

私はトランペット吹きだったんだけど
後輩の男の子で一人・・・
いつも学校の近くの川原で吹いてる子がいたんだけど(ぷっ)
「・・・あいつぁ・・・・ナルシストだな。|д゚)」ってみんなで言ってた。(爆笑)
夕暮れ時に・・トランペットを川原で一人で・・・って。(爆)

ナルシストだな。

あいつぁ・・・・どう考えても。|д゚)(爆笑)


なんの話~♪(笑)

では!!
今度はコラボ企画展に向けて・・・夏はんこ彫ってきますーーー(爆)
彫(掘)れども彫れども貫通しません。(ぷっ)

じゃ!!!やってきます!!!('◇')ゞ

folon | URL | 2015-06-19(Fri)12:25 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんこんにちはーーー!!!
(#^.^#)

遅くなってごめんなさいねーーーーーーーー!!!
はんこ・・モクモクと・・無言でモクモクと彫ってて!!( ;∀;)
nonkichiパパ(仮(笑))じゃないけども!!
す~さんに「刃物持って黙って彫ってて怖いんで!!・・なんか喋りながら彫って?」って言われそう♪(ぷっ!)

『ピアノって、深いですよね・・・』
『元々芸術関係の方は、個性の強い人が多いですから!(爆)』

コレな!(爆笑)

nonkichiママ先生はマイルド(笑)だけども!!
中には・・強烈(ぷっ)な先生もいらっしゃるでしょうねっ!!!(戦慄!)

『そもそも、アップライト自体、元々は真っ直ぐなピアノの弦を、無理やり立てているわけですから、アップライト自体も駄目だと言う人もいます。』

こ・・・これ言われちゃったら・・・(ちーーーーーーん・・・)
1万円キーボードで練習させてた件・・・
・・死んでも言えない。(爆笑)

そもそも!!!
キーボード・・テーブルに置いて弾いてたんだけど!!
RinRinに合う(高さの)椅子が無かったんで・・(不穏?(笑))

なんと・・・
脚立(爆)に座って弾いてたから!!幼稚園の頃!!(/ω\)(激白!!(笑)最低!!(ぷっ))

・・・流石に先生には言えませんでしたっ!!(怒られるわ(爆笑))

小学校に入ってから・・キーボードの鍵盤が足りなくなって(笑)
仕方なく実家のピアノを引っ越してきたけども!!
それまでピアノで弾けなかったRinRinの・・
暇だから風呂で浮いてるRinRinの(爆笑)・・ハングリー精神(はぁ?(笑))がハンパなくてね!!

今では超『ピアノ』を楽しんで弾いてる次第デス♪(#^.^#)

RinRin、nonkichiママさん家にホームステイ(笑)させていただけますか?
nonkichiママ先生に是非一度ピアノご指導いただきたい♪(*^-^*)
・・いやホントに。(真顔(笑))

いろいろ情報ありがとうございました♪

あ、ちゃんと今は脚立じゃなくてしっかりした椅子で弾いてますんで!!ご心配なく!!(ぷっ)
(半年後の発表会で・・エ・・エチュード第12番「革命」弾くらしい!!(/ω\)(ちょ・・背伸びしすぎやてー爆))

いろいろ無茶苦茶な我が家なのデス。(ぷっ!!)
静かに(笑)はんこ彫ってくるわ~~~♪

folon | URL | 2015-06-19(Fri)13:03 [編集]


忙しいのにコメントありがとう(T_T)

RinRinくん、次の発表会に
革命!!ってことは
ショパンよね?
キャー♪ステキ♪

Sちゃんが弾きたい曲の1つが『革命』なの。
もう1つはモーツアルトの
『アイネ・クライネ・ナハトムジーク』。
先生たちには頑張ってたら中学入る前には
弾けるようになるから♪って言われてる(^^)
だからRinRinくん、頑張ってるんだ~って
すっごい伝わってきたよ。

先日も先生達にメーカーを指定してもらえると…
って聞いたら電子ピアノならYAMAHAが音がいいって
教えてもらったよ~。
Sちゃんの教室は某音大関係者で(名誉教授もいます)
生徒も親がピアニストだったり音楽関係多くて
ちょっと腰がひけそうな感じなんだけど
それが通ってみたら驚くほどに緩いの~(笑)
音楽は楽しくないとってことみたい。
だからみんなのびのびいろんな楽器で演奏したりしてる。
小学生とかになるとビックリするくらいの演奏と表現力。
Sちゃんにはずーっと続けて欲しいの。
自分で弾きたいって言った曲が弾けるようになる日まで。
でも男の子でピアノって少ないから
からかわれたりもあるとか?
RinRin君は大丈夫?

本日は幼稚園お休みして病院行ってきたよ~。
ずーっと咳が治らなくて通院続けてるんだけど
また悪化して気管支炎の症状が酷い&発熱。
痙攣止め初めて使ったんだけど
ふらつき酷くて転んでばかり(*_*)
寝始めたら嘔吐するわで、バッタバタバタです。
まだ悪さしてる方が心配ないかも?って思うくらい
辛そうでかわいそう~。

彫り彫りしすぎてジョイント君が痛くならないようにね~♪

また来ます(^^)
洗濯、洗濯~♪

姫っち | URL | 2015-06-19(Fri)15:04 [編集]


姫っちさんへ

ちょ・・・
姫っちさん(爆)また来てくれてるけども!!!(;´Д`)
Sちゃん大丈夫なの?!!!

心配だねぇ。。。

幼稚園に慣れたころでも色々疲れも溜まってくる頃だよね。
Sちゃんもお疲れなんだよきっと。。。

ゆっくり休ませてあげてください( ;∀;)
早く良くなりますように。。。

ピアノ男子は・・からかわれるか??!(ぷっ!)
そんなんないよーーー?(・´з`・)

えーーー考えたこともないよ!!
『将来モテるぞ~~~っ』って言ってやらせてるくらいやからね!!(アホなの?笑)
のだめの『千秋先輩』みたいになってくれないかな?!(漫画の影響受けスギ!!(笑))

ま・・・千秋先輩にはなれないだろうけどね。(ぷっ!!)
とにかく重宝されてますー(笑)

では・・・
はんこ第二弾の海に飛び込んできます♪(ぷっ)

Sちゃんお大事にね!!!!(/ω\)

folon | URL | 2015-06-19(Fri)18:26 [編集]


