WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

FIRST FLOORの手づくりフロア vol.2♪

皆さんこんにちは!!!
はんこ彫りロボ(笑)folon1号です!!('◇')ゞ


先日のクリエーターズマーケットに足を運んでくださった皆様!!
作品を見てくださった神様の皆様!(*ノωノ)(笑)

本当にありがとうございました!
心から感謝しています。嬉しくて・・たまりません!!( ;∀;)

そしてそして・・
FIRST FLOORのアイドル店長makiさん!!(・´з`・)
大雨の中を・・・ありがとうございました!!


今日は・・まず!!!
宣伝からいかせていただきます!!('◇')ゞ

手づくりフロア♪ 

**************************
合同展示会
「FIRST FLOORの手づくりフロア- vol.2」

 
 
日時:2015.6.26(金)~7.6(月)
場所:ファーストフロア 3階 フリースペース
 
〒460-001
愛知県名古屋市中区大須2丁目25-11
052-684-7556
OPEN:11時~20時 (水曜日のみ11時~18時)

FIRST FLOOR14 
※クリックで拡大♪
*************************
 
出展者紹介♪
 teon(ておん)さん♪/革小物(→素敵ブログはこちら♪)
teonさん♪ 
teonさんの革の手作りバッグ・・・素敵!!欲しい!!!(*ノωノ)

彼女の作品は・・とっても温もりがあって・・・
すごく素敵なんです!!(・´з`・)

す~さんの誕生日にteonさんのお財布をプレゼントしたんですが・・・
す~さん、とっても気にいってマス♪(*ノωノ)
teonさんのお財布02♪ teonさんのお財布01♪
仕事中のす~さんに・・
会社からお財布の写メ、送ってもらいました!!(笑)

使ってて、しっくりきて~・・・色もどんどん素敵になっていきますよ~♪
これからもず~~~~~っと愛用させていただきます!!(*´Д`)
素敵さが伝えきれないので是非、彼女のブログに遊びに行ってみてください♪
感動します!!!


 teru(てる)さん/絵画、造形作家(→素敵ブログはこちら♪)
TOMOT♪ 
海外でも活躍されてるteruさん
この子達は『TOMOT(トモト)』って言います♪(*´Д`)

みんなそれぞれ・・表情が違って・・ほっこりしますねぇ~♪
teruさんが・・・
大きな体のteruさんが・・大きな手で(笑)・・・細か~~い作業をされてます~~♪(*ノωノ)
img_0_m.jpg img_1_m.jpg
丁寧~~に・・・・。
TOMOT達を仕上げていきます♪
teruさんとっても繊細・・(*ノωノ)



teruさん!!そして奥様のmariさん
今度お会いした時には・・・『職人あるある』で盛り上がりましょうね!(んぷ!!)


職人あるある』一例

・「は?そんなとこにも時間かけるの?」とよく言われる。
・「いや~~・・ソコは適当にやらないと時間の無駄じゃない?」とよく言われる。
・「今日は引きこもるぞ!!」ってなったら絶対誰にも会いたくない。


・・・などなど。まだまだアホほどあります。(爆笑)



そして・・・・
 folon(フォロン)/ゴムハンコ(←私デス(笑))の3人です!!




FIRST FLOORの素敵オーナーhideさんと・・
アイドル店長makiさん!!
どうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m

*************************


そんなわけで!!

大須の雑貨屋さん『FIRST FLOOR』にて手作りイベント開催します~♪
明後日26日からデス♪(*ノωノ)

folon1号は・・・
7月5日の日曜日・・・お昼過ぎから・・お店にお邪魔します・・(ボソ(笑))



なのでね・・・・

まさに今・・・
はんこを追加で彫ってます~~~~~(爆)



先日のこと・・・(!?)

5年生の息子RinRinが学校から帰ってきて一言。。。

R「今日さ~~、クラスで1番になったんだわ!!」

「(^^)?・・へぇ~~・・。なんの1番??」

R「『誰のおでこが一番広いか大会』で1番だった~(^.^)」

  「( ゚Д゚)!!!!(震撼)」(ぷっ!!)


・・・そんな将来が不安な(笑)デコっぱちRinRin・・
昨日から野外活動に行ってていないので・・・(何の話~~♪(笑))

今日は本気の・・(笑)引きこもり耐久はんこ大会します!!!('◇')ゞ(ぷっ)
も~~~~誰にも会わない!!(爆笑)


夏はんこ04♪ 
新作夏はんこを彫ってます♪
ちっさいウチワはんこ~~♪(・´з`・)

夏はんこ05♪ 
ウチワの柄・・・。
気合入れて・・・彫っていきます~~♪

夏はんこ06♪
コツコツコツコツ~~~(・・ほんと地味な作業( ;∀;)(笑))

夏はんこ02♪ 
ハイビスカス♪
今までなんではんこにしなかったんだろう・・?
コレははんこのモデルにピッタリでしょ!

まだ作業途中デス~~(*´Д`)

夏はんこ01♪
ソフトクリームとか・・・
どうだろう。(探り探り~♪(笑))

夏はんこ03♪ 
 金魚も新作2つ彫ります!!
まだ下絵描いた段階(爆)

明後日には間に合わないかなーー( ;∀;)
でも頑張る。

新作ドイリーはんこ01♪
新作ドイリーはんこも・・下絵をゴム板に写した段階(爆)



今日はコレらを・・コツコツ彫っていきます!!!
そしてまた彫ってる過程をどんどんアップしていきます!!!(必死や・・(笑))
今日のWATERCOLORSはどんどん写真を追加していって・・
記事内容が変化しますんで!!(ぷっ)

また見にいらしてください(*´з`)チュッ(笑)


では頑張ります♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんばんは!!!(*_*)(ショボショボ目~~(笑))
戻ってきました!!!

ちょ・・・

一日の時間の経つの・・・はやいっ!!!!(爆)


昼から彫り始めて・・・・
もう夜の9時半過ぎたーーー(爆)

folon1号、さっきお昼ご飯食べました。(ぷっ!)

ほんとに耐久はんこ大会してますーー(*_*)

RinRinは今ごろキャンプファイヤー終わって寝る頃かな?(笑)
す~さんは名古屋ドームに野球観に行ってるし!!(ぷっ)

まだまだ・・頑張るぞ~♪

うちわはんこの続きデス♪(*'ω'*)
うちわ♪01
コレ・・・この柄が・・・細かすぎた。(爆)

うちわ♪02
何時間もかかっちゃった(゚Д゚;)

うちわ♪03
うちわはんこ、もう一つの柄~♪(・´з`・)

うちわ♪04
これくらいの大きさデス(*´Д`)
コレ・・色々な柄で彫ったら可愛いかもな!

うちわ♪05
捺してみます~♪

ど・・・どうでしょうか・・?(;'∀')
封筒やハガキの隅っこにでも捺しますか~。

続いて・・・

ちょ!!!

パイナップルは?」って・・コメいただいてるけども!!
姫っちさん!!!
エスパーですかっ!?( ゚Д゚)(ぷっ!)

ビックリしたわーーーーーー。。。(笑)


続いて・・その『パイナップルはんこ』です!!
(下絵を描いてあったのデス~~~~(*´Д`)もーーーー彫っちゃうから♪(笑))
パイナップル♪01
小さめはんこ♪
下絵を転写しました!

パイナップル♪02
コツコツ・・彫っていきますよ~~♪

 パイナップル♪04
小さいデス♪(^^)/
ちょっとザックリしたはんこだな~(笑)

そして『ハイビスカスはんこ』の続きデス♪(*ノωノ)
ハイビスカス♪01 
このハイビスカスはんこは・・・
使えそうな予感がする。よくありがちなモデルだけども!(笑)

ハイビスカス♪02 
これも小さめのはんこに♪(・´з`・)

ハイビスカス♪03 
ポンポン捺してみました♪

ドイリーはんこは・・・
現在進行中~~(*_*)♪(爆)
新作ドイリーはんこ02♪ 
あと何時間あれば彫れるかな。。。。。。(遠い目~♪)



真夜中の部(笑)も・・引き続き頑張ります~♪('◇')ゞ

ふーーーーーーーー・・・・。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメントをいただいた皆様!!!(*´Д`)
何度も覗いてくださっている皆様!!!

肩をトントンしにきてくださる皆様!!(笑)


おはようございます!!


本日(30日・・)やっと夏はんこの仕上がりをアップできます~(爆)
明日7月1日にはお店にならぶ・・ハズのはんこ達デスー(*´Д`)

昨夜撮った・・
塗装前の(爆)金魚はんこたち♪
夏はんこ07♪ 
ブクブク・・・・

夏はんこ08♪ 
かき氷以外は新作デス♪(*ノωノ)

夏はんこ09♪ 
うちわはんこ・・・もっと柄を増やそうかと思ってます♪
超~~~~時間がかかった!!!(*´Д`)

だけに・・可愛いと思うー!!(ぷっ)

最後に!!!
目がショボショボになったドイリーはんこ
新作ドイリーはんこ03♪ 
ドイリーの新作
目がショボショボになるけどやめられないよね~(;´Д`)(爆)
彫ってる間・・『無』になれます。(笑)

他にも数点!
本日FIRST FLOORさんに向けて発射します!(笑)



コメントに来てくださった皆様!!!
今夜(笑)必ずお礼・お返事させていただきますんで!!!
ほんとにありがとうございます~~~~(*´Д`)




・・肩をトントンしてくれてありがとうデス!!!
じゃあ~今度はモミモミしてってくれる?(ぷっ!)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

がんばれー♪
ジョイント君のマッサージに出張します(笑)

ハイビスカスも金魚もうちわもステキ♪
押したらどんな感じになるのかな?

南国植物とか、可愛いかもね。
パイナップル…(笑)

結局、Sちゃんは幼稚園をいまだに休んだまま…。
金曜が半日だから行かせるという話を
園長先生と相談して決めたけど、どうなるか?

病院から幼稚園に行ってもいいけど
おとなしくて過ごすならって難題が(T_T)
気管支炎が今回はひどいみたいで
もしかすると1ヶ月以上かかる可能性もあるって。
夏休みになっちゃうよね~。

さて、DVDが終わりそうだから
次のにかえてあげなくては!!

また作品の進行具合を見に来るね♪

姫っち | URL | 2015-06-24(Wed)12:57 [編集]


待ってました~ハンコのお写真!!
うちわっていいですね~

何とかお会いできないかと、作戦を練っております。

う~~ん、楽しみヽ(^o^)丿

岐阜の人 | URL | 2015-06-24(Wed)19:53 [編集]


このうちわ 持った みにくまさん つくろか♪
もちろん浴衣で~

bitoです♪ | URL | 2015-06-25(Thu)09:51 [編集]


トントン来ました。
暇なSちゃんが肩たたきしますよ~。
『トントントンヒノノニトン♪』
彼は肩たたきの時は必ず言います(笑)

うちわ、かわいい~♪
パイナップルもいいね~♪
どれもとってもかわいいです(^^)
南国っぽいのもハンコに合うのね♪

↑bitoさん案のミニクマに1票!!(笑)
見たい~♪

姫っち | URL | 2015-06-25(Thu)14:48 [編集]



folon(フォロン)/ゴムハンコさん(笑)、こんにちは〜♪

>記事内容が変化しますんで!!

おっ、新しいっっ!!(ぷっ)

つうかぁ、最初スマホで更新されてるのを確認したとき、
パッと見、合同展次会の出展者紹介画像を『・・スポンサー広告?』と
思ってしまったコトは、黙っておきます(笑)

ま、こんな素敵な広告なら・・・即クリックしちゃいますがねっっ!!(ぷっ)

新作夏ハンコ、どれもステキぢゃないですか〜♪
うちわとか、ありそうでちょっと他にはないような気がします。
和っぽい一筆箋とかに、渋色のインクでさりげな〜く捺したら良さそう(^^)
ああ、ソフトクリームもイイですねえ!! 
モチーフのアイデアが次々と、泉のように湧き出てこられてるご様子、
このあとまた、どんなのを彫られるのか、楽しみに拝見させていただきますデス♪('◇')ゞ

とりあえず、ショボショボ眼に目薬、ギシギシジョイントに油さして帰ります(笑)

G.D.M.T. | URL | 2015-06-26(Fri)11:37 [編集]


もみもみ、モミモミ、momimomi…。
お疲れ様~♪

どれもかわいい~。

蚊取り線香入れもハンコにすると
とっても味が出ますね(^^)

ゆっくり体のあちこちをいたわってあげてね~。

姫っち | URL | 2015-06-30(Tue)12:07 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさん!!!(*´Д`)
おはよ~~~~~~~~~!!!!

昨日・・・夕方・・。

追加のはんこ達をお店に向けて発射(笑)してホッとして
夜・・・す~さんとRinRinが寝静まった10時半頃・・・。(不穏?(笑))

『さて・・これからゆっくりコメントのお礼しよう!!(*´Д`)』って・・
あ・・紅い水(爆)をちょっと・・いや、グラスに2杯(具体的(笑))飲んだら!!!

半目状態に・・・(- -)(爆)
このままだと意味不明なこと書いてしまいそうな勢いだったので・・ね
潔く(ぷっ)寝ました!!!

今、必死で言い訳してます!!(潔くない!!(笑))

姫っちさん何度もマッサージに来てくれて(笑)
スッキリしました!ありがとう!!(爆)

Sちゃん大変だけど大丈夫?( ;∀;)
心配だわ~。
早く全快してほしいねぇ。

今回のイベント・・半分過ぎて(爆)
残り半分!!(#^.^#)
私もお店に出掛けてお客様に絡んで(爆)こようかと思ってますー。
緊張する。(ぷっ)

folon | URL | 2015-07-01(Wed)08:51 [編集]


岐阜の人さん

『待ってました~ハンコのお写真!!』

うわ~~~~~~ん(ノД`)・゜・。(笑)
岐阜の人様~~~(んぷっ!)
お礼が遅れてほんとごめんなさい!!!(号泣)

もうねぇ~~~・・はんこ彫るのも遅いけども!!
デジタルの世界(爆)に関しては・・・アホほど手が遅くて・・(号泣!!)
ブログ記事、更新するのに半日はかかり(爆)
コメントに来てくださる皆様を想ったら心苦しい毎日でした( ;∀;)

『うちわっていいですね~』

ほんとですか!?わー・・嬉しい!!
うちわいいね~って言ってくださる方が多いので(嬉!)
いろんな柄で彫ってみたいデス!(今回のイベントには間に合わないけども(爆))

『何とかお会いできないかと、作戦を練っております。』

!!!ほんとですかっ(*´Д`)
いやいやもう・・そんな風に言っていただけて嬉しいデス!
私は5日の昼過ぎからお店の邪魔(笑)しに行こうかと思ってます~(/ω\)

folon | URL | 2015-07-01(Wed)09:52 [編集]


bitoさんへ

bitoさん♪(・´з`・)
お久しぶりですーー!!

『このうちわ 持った みにくまさん つくろか♪』

(爆)
一見ミニチュアうちわなんだけど・・・はんこなんで・・(ぷっ)
しかもこのはんこ・・
一個彫るのに何時間もかかるっていう・・(戦慄)
アホですわ(笑)

冬のクリスマスミニくま♪
夏の水兵さんミニくま♪
ビトさんにもアイデアいただいて作った、フラミニくま♪・・・
なんか・・鉛筆キャップ暫く作ってないんで・・
懐かしいわ(;´Д`)(爆)

はんこばっか彫ってると・・ふいにミニくま作りたくなるからねぇ!
浴衣バージョン可愛いと思う~♪(・´з`・)

だがしかし。(笑)
現実的に時間的に・・今のところ無理で悲しいデス!!(;´Д`)(爆)
ちょ・・
公私ともに(笑)・・・
これからの一年間が勝負なのです。(/ω\)(どうかお察しクダサイ・・(爆))

folon | URL | 2015-07-01(Wed)10:02 [編集]


姫っちさんへ

『トントントンヒノノニトン♪』

コレ。。。
最初コメいただいたとき・・・
なんのことだか解らなかったの!!!(ボケ潰しか!(爆笑))

「ノニトンて何だ・・。?」ってなってーー(爆笑)

日野の2トンね!!!(*´Д`)はふー(爆笑)

folon1号、はんこ彫りながら・・・
専らラジオ聴いてます。(ぷっ)
視覚に訴えかけてくるモノ・・見たくなっちゃうモノは全部邪魔なんで(ぷっ!爆笑)
ラジオで妄想(笑)を楽しんでマス!!

なので・・・
ヒノノニトン・・(テレビCM?)知らなかった(爆)
ピンとこなかった自分が悔しいデス!!(笑)
Sちゃん蹴って!!(爆笑)

『うちわ、かわいい~♪』

うちわ・・・皆さん口を揃えて可愛いって言ってくれるけども・・
・・信じていいの?(疑心暗鬼~♪(笑))
素直に(笑)嬉しいので・・調子に乗っていろんな柄を彫ってみようかな?!

ミニくまの件(笑)は保留~♪(*´Д`)
作りたくなったら急に作りだすかも!!
んぷ!

folon | URL | 2015-07-01(Wed)10:26 [編集]


G.D.M.T.さんへ

folon(フォロン)/ゴムハンコです~初めましてこんにちは〜♪(ぷっ)

『記事内容が変化しますんで!!』

あんまり変化しなかったね・・おかしいね!!!(爆笑)

『出展者紹介画像を『・・スポンサー広告?』と思ってしまったコトは、黙っておきます(笑)』

漏れてるよ心の声が( ゚Д゚)(笑)

ほんと・・・勝手広告・・・ものっそい邪魔。(暴言(笑))
うちのダイソン君で吸ってまわろうかな!!(吸引力~(笑))
・・来てほしいウチある?(ぷっ)
呼んでくれたら吸いにいきますんで!!(副業~♪(笑))

『うちわとか、ありそうでちょっと他にはないような気がします。』

あ、G.D.M.T.さんまで(笑)うちわ褒めてくれてるー( ゚Д゚)
和っぽい一筆箋とかに、渋色のインクでさりげな〜く捺したら良さそう(^^)

makiさん!!!
大須の店長makiさん!!(?!)
ポップに書いておいてくださいコレ!!(パクリ・・ドロボー!!!(爆笑))

『モチーフのアイデアが次々と、泉のように湧き出てこられてるご様子』

泉のように・・・(爆笑)

本人枯れてるけどね!!!(自虐~♪(笑))
あれ?
コレ誰に話したっけ。
姫っちさんに話したんだっけ?(ぷっ)
RinRinとバドミントンした直後・・・
彼の手は風化したグリップのヤツ(笑)がついて真っ黒になったのに・・
私の手はキレイなままだった件(爆)

『・・・ふぁいふぁいの手乾いて(渇いて・・?(笑))るからじゃないの?(ニヤリ)』ってRinRinに言われてーーーー(爆笑)

渇いてない!!乾いてるけどね!!(真顔(笑))
頭の中のイメージは・・・
泉のように湧き出てきてるわ!!
ねっ?!!!(同意を求める(爆笑))

ソレとコレとは別ですか・・・(ちーーーん(笑))


ショボショボ眼に目薬、ジョイント太郎にオイル、ありがとうございます!!
おかげ様でまだ動きそうデス!!(*´Д`)
目はねーーー・・・ほんと・・・
疲れ過ぎてカスむの。。。。(不穏~)
とにかく細かいものを彫り続けてるんで・・・ね・・・。
逆に、もっと細かい文字なんかを準備体操的に(爆)彫ってから・・・
作業に入っています。
例えば・・4㎜四方の枠に入る文字を彫る前に・・・
3㎜の文字を準備体操で彫ってから彫ると!!!(爆)

そうすると~・・ほらビックリ。4㎜の文字が巨大文字に見える不思議。(ぷっ。アホなの?(爆笑))

こないだの松竹梅の件(爆)・・・
の・・最後の『松』の件(爆)で・・・週末は一日中拘束されたりしてまして(爆)
とにかく・・・
これから1年間は色々精神的に大変なのでありマス(ノД`)・゜・。

また愚痴きいてください♪(笑)

folon | URL | 2015-07-01(Wed)11:12 [編集]


姫っちさんへ

今回のコメ欄・・
姫っちサンド♪』って呼んでます(笑)

何度もきてくださって・・お気遣いありがとう~~~(*´Д`)
『もみもみ、モミモミ、momimomi…。』

効くわーーーー(*´Д`)(笑)
ソコソコ!!
肩甲骨周りを念入りにお願いします(急に図々しいなおい!(爆笑))

今日はこちらは雨降って肌寒いわ~~(;´Д`)
膝の上でデコちーが背中の羽に顔を埋めてユラユラして寝てるよ~♪(・´з`・)

昨日夜、納品済ませてボンヤリして・・(抜け殻~(笑))
何気に「デコ~・・つかれた~~・・」ってボヤいたらね・・
『ドウシタノ・・?』ってデコが呟いてーーー(萌えハゲる(笑))
偶然会話が成立して悶えました。。。。

癒されるわ。

このコメ欄もデコもあったかい♪(・´з`・)

folon | URL | 2015-07-01(Wed)11:24 [編集]


Sちゃんは無事に幼稚園に復帰しました~♪
ご心配おかけしました。
1週間がっつりくっつかれてましたよ^^;
まだお薬飲みつつの登園なんだけど
それでもプールもOKでたし、基本制限なし。
完治するまでお薬みたいです。

どうやらマイコプラズマだったみたい。
Sちゃんがお休みする前に、年少さん数名休んでる子がいて
その子達がマイコプラズマだったと園に確認したら
(小児科で流行ってる病気を聞かれたの)
そういわれて、担当医がやはりそうか~って。
可能性高いかもしれないと思っていたこともあって
気管支炎でもマイコプラズマでも効く薬を処方してたらしい。
でも1週間で済んだのでほんとよかったよ~。

最近はようれん菌もよく聞くし、
今年はりんご病も流行ってきてると聞くし
対策どうすればいいんだー!って思ってます。
とりあえず手洗い(うがいはまだヘタ)。
RinRinくんはどんな対策してた?

さて、今日はこれからお迎えなんだけど
保護者会も1時間あるよ~。
明日は保護者会での公園でのゴミ拾い。
毎日なにかあって、幼稚園時代って結構忙しいものなのね。。
そんなに忙しくないと思ってたよ^^;
まぁ、うちの幼稚園は他より保護者会が活発ってこともあるけど・・。

そんな中で細かいことやってたfolonさんすごいよ!!
入園したら途中になってるカゴあんだり
手作り仕事いろいろやろうって思ってたのに
まったくやれてない(笑)
ピアノのレッスンバックも完成してない(爆)

とりあえず、入ったサークル3つは活動中。
(こっちが予想外に忙しいからか?)
新聞も来週印刷&配布だし、(姫っちの記念すべき初記事が載るよ)
人形劇の方もシナリオ(見習い中)がほぼ完成。
もうすぐリハの前のリハ?がある予定。
新作を作ってて9月に発表予定なの。
サイクリングも来週ブルーベリー狩りに行ってきます!

(笑)
これじゃ手作りできるわけないか?^^;
folonさん見習ってコツコツ頑張ります!!

そしてSちゃんが幼稚園のうちに「のぞみ」で
そっち方面に行こう!っていう野望を達成します。
その際はよろしく♪(残り約2年半ある!)
大須のお店も行ってみたいし♪♪

では、サンド姫っち、また来ます。

もう来なくていい?(笑)

姫っち | URL | 2015-07-02(Thu)13:20 [編集]


またキタ(ぷっ)


ジャワカレー(爆)・・・

いつもなら200円台がデフォのジャワカレー(笑)が、
めずらしく124円で特売に出てたもんで(・・安っっ!)、
思わず「4つほどまとめ買いしとこ〜 (´∀`)♪」とレジに持ってったところ・・・

『すみません、お客様。 お一人様2点までとなっております。』だって・・・

・・・気まずい。(ぷっ)

きっとレジの人に「コイツどんだけジャワカレー好きなん?!」って思われたな。(爆笑)

ちょ・・・ 
ふぁいふぁいさん!(笑) どうしてくれるんですかっっ!(・・はぁ?)
ソレもコレも・・・(・・え?・・ドレもドレもやった?(笑))
前記事コメ欄の・・ジャワカレー動画(笑)みたセイですからっ!!(責任転嫁〜♪)

まぁ、イイよ。
ジャワカレーの件(爆)は、松ちゃん天才!ってことで、もうイイよ。(ぷっ)

・・・さて! 
いよいよ日曜日は、作家さん顔出し(笑)当日ですねっ!
晴れの日にむけて、美容院でキッッツくパーマかけてきて(爆)、
渇いた・・・乾いた(ぷっ)手にしっかりハンドクリーム塗って(ぷっ)、
思いっきりフィーバー(笑)してきてくださいませ♪

素敵な出逢いが待つ、愉しい一日でありますように。

(σ´Д`)σ・・・・…━━ドーア ドーア ドーア ドーア ドーア ドーア━━…・・・・☆

↑↑↑↑↑↑アレ系の念(ぷっ)のテスト〜♪(爆笑)

G.D.M.T. | URL | 2015-07-03(Fri)22:27 [編集]


ありがとう

もーー!
お会いできてとっても大変凄く嬉しかったです!

せめて今日中にお礼をと思い、カキコさせてもらっています。

美味しいものたくさんありがとうございました。ごちそうさまです。

昭和なおんな | URL | 2015-07-05(Sun)22:10 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんにちは~~~~(*´Д`)
ふ~~~~~
行ってきました!!
イベントも今日でラストですが・・・(/ω\)
小雨のぱらつく天気の中・・遠くから来てくださった方(コメいただいてる『昭和な~』のお方(*´з`))も
いらして・・・。
もーー緊張して固まったよー(爆)
なんも気の利いたことも言えず(爆)
ココならこんなにも饒舌(ぷっ)なのに!!(*´Д`)
あ~~~~~~・・不甲斐ない!!!つくづく自分が嫌いになりました(ノД`)・゜・。(爆)

話術を磨かないと!!(ソコ?爆)
てかね・・・ココで喋ってるまま話せたらいいのに!!(*ノωノ)
ココなら色々とお喋りも湧いてくるのに!!(笑)

残念デス!!(*_*)
ホントの力(お喋りの(笑))の1割くらいしか出せなかったな。
ほんとはもっともっと喋り倒したいのに!!!(え?・・要らん?(笑))


お客様や、他の作家さんと夜までずっとお話させていただき・・
色々と勉強になりました!!
結果、、、最高の一日でした!!(どない~(笑))

『Sちゃんは無事に幼稚園に復帰しました~♪』

おお~♪よかったよかった(・´з`・)
元気が一番やね~♪

RinRin、繊細なSちゃんと違ってね・・
病気したことないのね。( ゚Д゚)(ぷっ!アホなのかな(笑))
だからもう・・
病気対策なんて考えた事もないね(笑)
マスクして学校に出掛けても・・・
だいたいアゴのとこに居るからね!・・マスク( ゚Д゚)!(笑)

3つ掛け持ちのママさんサークル活動♪
幼稚園生活なんてアッと言う間なんで!!
楽しんじゃってください♪(・´з`・)

あ~・・
昨日の余韻(爆)でまだ現実に戻ってこれてないななんか(*´Д`)
今日はちょっとダラダラしそうだな~(*_*)(毎度の抜け殻~♪)

folon | URL | 2015-07-06(Mon)10:42 [編集]


G.D.M.T.さんへ

『ドーア系(笑)の念』ありがとう~~~~~~!!!!(*´з`)

つくづく・・・
どんな無茶ブリでも・・・
喜んで飛び乗って(笑)くれるよねぇ~~~~~(*´Д`)(ぷっ)

G.D.M.T.さんやさしい。(真顔か!(笑))

昨日のイベント顔出し・・
あなた様の次にコメに来てくださってる「昭和な~」なお方が・・
遠く県外からいらしてくださり・・・

folon1号・・・緊張しました~~~(*´Д`)
ブログのテンションが高いんで(ぷっ!笑)
大須のお店に着くまでに・・大須観音駅のホームくらいから(笑)
グッとテンション上げて行ったのね。(ぷっ)
フルスロットルで行ったのね。(ぷっ!閉店までもつの?(笑))

それなのに~~~(笑)
緊張する。(ぷっ。笑)
どうしても緊張する。

普段からもっと人間と話さないとダメだね!!!(*_*)
最近、『独り言』が漏れちゃうことまであるの。(危!!!(笑))
昨日もね、大須のお店の前のコンビニでお茶を買おうとして・・・
緑茶を手にして・・・・。
「・・やっぱりお水にしよう。」って!!!声出ちゃって!!!(自分の声でハッってなった!!(爆笑))

周りに人いなくてよかったーーーーー(;´Д`)(ぷっ)
ヤバイ。
ヤバイ人になってキてる。(;´Д`)(危!!)
気を付けなくっちゃ!!

・・・なんの話だっけ?!(笑)

そうそう!!!ジャワカレーね!!!(ソコ!!!(爆笑))
も~~~~~~~~(爆笑)
ホント、松ちゃん天才。(笑)
おかんとマー君最高過ぎて、またさっき見ちゃったよ~♪(笑)
https://www.youtube.com/watch?t=12&v=-iqpveWQg3I

コレね!(笑)

『歌舞伎座行ってフィーバーしてくるわ』も噴いたけど
『ぃやぁぁ~ん見んといてぇ~v』がもーーー( ;∀;)(ぷっ)
『友達の前でカンカンゆうたらアカン!!』もたたみかけるな。(ぷっ)

こうなると・・ジャワカレー・・・つい・・買っちゃうよね、ほんと。(*ノωノ)(笑)

ジャワカレーもねぇ、ま、今回のイベント的には関係ないんでね!
いしこい部屋にでも置いといてと!(笑)

ご一緒したTERUさん夫妻と一日中お話させていただき・・
てか、、いしこい話を聞いてもらい(笑)
スッッッカリ打ち解けました!!(・´з`・)
TERUさん夫妻、、、WATERCOLORSのはんこをこれでもかってほど褒めてくださって(ノД`)・゜・。
お腹いっぱいになったよー(泣笑)
『作家あるある大会』は大爆笑でしたっ!!!
とにかく素敵な一日だった~!!!(#^.^#)
念を送ってくれてありがとう~~~~~♪

folon | URL | 2015-07-06(Mon)11:21 [編集]


昭和なおんなさんへ

『お会いできてとっても大変凄く嬉しかったです!』

んも~~~~~~~!!!(*ノωノ)

まずは・・・謝らせてくださいっ!!!(爆)
わざわざ来ていただいたのにっ!!!
あの時・・・かーなーり・・・テンパってましたっ!!(爆)

あなた様のブログに先ほどお邪魔しましたが・・
『もっとキャピキャピした方と勝手に想像しておりました(笑)』

コレーーー(*ノωノ)(ぷっ!!)

カッチカチでしたよね?!|д゚)(ぷっ)

ほんとはもっとキャピキャピ(・・てどんな?(爆笑))してるんですけどね!!
何も気の利いたお話も出来ず・・・
芸人失格デスーーー(*´Д`)(ぷっ)

あの場ではんこを彫ればよかったと後悔してるのデスー(道具、持って行ったのに!!)
なんか・・あなた様は・・
ブログでお話していて感じていた素敵なイメージとピッタリでしたよ~!(#^.^#)
いつもありがとうございます♪

こちらこそ、美味しいものをいただき、ありがとうございます!!
あと・・お手紙もありがとうございます!!(*ノωノ)
はんこ、使ってくださって本当に嬉しいです!
私のはんこ達は幸せですよーー!(*´Д`)

folon | URL | 2015-07-06(Mon)11:39 [編集]


