WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

合同企画展終了~♪

こんにちは!!!(・´з`・)

あっっっつ!!(爆)

昨日まで曇ったり雨降ったりぼんやりした天気だったけども!!
今日は暑いですねーー(;´Д`)

夏が・・本気の夏(笑)がやってくるーーー!!!

folon1号、すでに全裸に近い半裸(寧ろ9割裸(爆笑))で今日も手仕事頑張ってます♪

あづいーーーーー(;´Д`)

最後の1割も脱いじゃおうかな?!(暴挙(爆笑))



先日は名古屋大須のFIRST FLOORさんでの・・・
合同企画展『手づくりフロアーvol.2』に来てくださった皆様!
FFイベント♪01
私達の作品を手に取って見てくださり・・そして気にいってくださり・・・。


本当にありがとうございました(*´Д`)

7月5日・・・・
私もteruさんmariさんご夫妻とともに
お店にこもっておりました!!(*´з`)

普段人間と絡むことが無いので(爆)
開店時間と同時にテンションMAX(ぷっ)までもってって・・(不穏?(笑))

夜閉店時間(20時(爆))までずっと喋り倒しました!!!(爆)

もーーーーーー(*´Д`)
超楽しかった!!!
teruさんmariさんと話してると癒し効果(デトックス効果!)があって・・
ほんと・・すごいスッキリしました!!(笑)

ほんとよく喋った~~~~~(*´Д`)
アドレナリン出て大変でした。
その日は寝付けなかったデス。目がランラン。(イヤ過ぎる(笑))

teruさんのお友達は・・・若干引いてらした。(爆笑)

!!?・・結構喋れるんだねぇ?!( ゚Д゚)(呆)」ってなってらした。(ぷっ)

・・・・・・。

そう。
この(どの(笑))folon1号・・・一見おとなしそうに見えるらしいのですが(?)
元々よく喋ります。(ぷっ)

このブログをよくご存じの方は・・
初めて会った場合・・・大抵・・・「!!意外に穏やかそう!」などと言ってくださいますが

騙されてはいけませんよ?(ぷっ)
気を付けなはれや!!(爆)


FFイベント♪02 
アイドル店長makiさんが・・はんこ達をキレイに並べてくださって・・・(´ω`*)

FFイベント♪03 
このブログから・・・
はんこの制作過程や・・・
私のくだらない(笑)セリフなどを抜き出してくださり(ぷっ)

大きなパネルにして展示してくださったり♪(*ノωノ)

makiさん!!
いつもWATERCOLORSの事をいろいろ考えてくれてありがとうございます(ノД`)・゜・。

今回、makiさんのアイデアで、ラッピング方法もガラッと変えてみたのです!
はんこだけじゃなくて・・
捺し見本や名刺も一緒に袋に入れてみました(*ノωノ)

私一人では思いつかないようなアイデアも・・・
頭カッチカチ・・体もカッチカチの(笑)folon1号では到底思いつかないすごいアイデアも・・


店長やオーナーや・・手仕事仲間さん達と話してるとポンポン出てきます!!(・´з`・)

独り善がりにならないように・・・
柔軟に手づくりしていきたいなぁ~って改めて思いました!!


FFイベント♪06 
teonさんの革小物やバッグ達(*´з`)
丁寧な仕事をされるなぁと美しい仕上がりに感動します。。。
こんな可愛い作品を作られてて・・
「一体どんな可愛らしい方なんだろう」と思ってたら・・

makiさん情報では彼女、ハーレーに乗ってらっしゃると?!!!

カッコいい!!!!!(*ノωノ)teonさんカッコよすぎ!!

あーーイメージが膨らみすぎちゃう(笑)
不二子ちゃんみたいなタイプかしら・・んもーーーー(*´Д`)(ぷっ。興奮する(笑))


FFイベント♪05
そして・・・

teruさんのTOMOT達!!(#^.^#)
右下の芝生の上に布団敷いて寝てる(笑)この子が気になって気になって・・・

TOMOT♪05
連れて帰ってきちゃいました!!(*´з`)

TOMOT♪03
寝相が悪くてはみ出しちゃうよねぇ~~(*´Д`)(癒)

ちょ・・・RinRinにそっくりだな!!!
あったかいRin♪
(参考画像(笑))

TOMOT♪06
真上から見た感じも・・・
頭がまんまるなとこも顔のパーツも全部似てる!!!

TOMOTRin.jpg 
R「・・・。君の名はTOMOTRinにしよう。」

・・フライドチキン持つみたいなその持ち方やめようか。(笑)

んぷっ!(・´з`・)



そして・・

このブログに遊びにきてくださっていた、岐阜のT様!!!
遠い所からわざわざ来てくださり・・・
お会いすることができました!!

嬉しかったです(*ノωノ)

こんなお土産もいただきました。(/ω\)
いただきもの~♪01
椎茸がそのまま・・・サックサクに揚げてある!!!!( ゚Д゚)

いただきもの~♪03
こんな風に!!!

これがねーーーーーー・・・
ものすごく美味しかったデス!!!!
キノコが大好きなfolon1号、椎茸ももちろん大好きなので・・
旨味がギュッて濃縮された椎茸スナック・・・
やみつきになりそうデス!!

ありがとうございました(*ノωノ)

初めてお会いする方には・・・
どうしても人見知りといいますか・・・
緊張しちゃってーーーー(ノД`)・゜・。

いつも後ですごい後悔します。。。。
もっと気の利いたこと話せなかったのか・・・・。

もっと面白いこと言えばよかった(芸人か!(笑))とか・・・。
反省しきり。(/ω\)


もっといろんな人達と・・・・
人間(笑)と絡んでいかなくっちゃって思います♪


素敵な出逢いに感謝です!!!(*´ω`*)





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のデコ

ぴょんぴょん毛かっこいい 
d 「ぴょんぴょん毛がちょ~~カッコいいんだぜぇ?」

d 「・・・。暑くなってきたら・・ポロッって抜けちゃうんだぜぇ。こんなカッコいい俺は今だけだぜぇ?」(笑)




デコちーとしか普段喋らない私。
つくづく・・もっと人間と話さないとイカン。(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

RinRin君と、「癒しのフライドチキン?」ん~、これは何て呼べば良いのでしょう?
二人(でいいのかな?・笑)、すっごく似てますね~(笑)

良く、こんな写真が撮れたな~って、folonさんの腕にも尊敬します^^

どの作品も、とても丁寧で、その作品から、お人柄も伝わってきますね

私、「人と人 友と友 笑顔と笑顔でつなぐ・・・」に、じーんときちゃいました^^

素敵な言葉だな~って。

愛情いっぱいに溢れる作品達、一度その空気に触れてみたいです

nonkichiママ | URL | 2015-07-11(Sat)14:22 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさんおはようデス~~~~(・´з`・)

・・似てるよね?超似てるの。(笑)

この子、TOMOT(トモト)・・・
「人と人 友と友 笑顔と笑顔でつなぐ・・・」

素敵よねぇ~!!!(*´з`)
この・・・
『友と友』で・・・トモト・・なのだそうです~♪(*ノωノ)ステキ!

この布団で寝てる子が・・・
RinRinとそっくりで連れて帰ってきたのよ~(^.^)
他にも大勢いたんだけどね!!
どの子も顔が全然違うので(´ω`*)
似てる子探しも楽しかったです♪

TOMOTの作者teruさんね・・・
すごい大きな方でね!!(^.^)
手もお相撲さん並み(笑)に大きいのに・・・。
細かい作業されるんですよん♪

すごく素敵な絵を描かれる繊細な画家さんなのデス♪
http://teruhiko-inukai.jimdo.com/

teruさん自身、TOMOTまんま。そっくり。(爆笑)

最初会った時、「TOMOTさんですか?」って聞いちゃったよ(爆笑)

お話してて超楽しかった!!(*ノωノ)
二人で「職人あるある」で漫才したいくらい。
「あるねぇ~♪」っつって。「いや、それは無いねぇ~♪」っつってね!(ぷっ)

『どの作品も、とても丁寧で、その作品から、お人柄も伝わってきますね』

なんか泣きそう。(笑)
こういうお言葉が一番嬉しいですねぇ~(´ω`*)
作品・・・まぁ、言っちゃえば分身なんでね~。
身を削ってでも(笑)頑張って作っていきたいデス~~♪

nonkichiママさん、素敵な癒しのコメントありがとうございます!!!

folon | URL | 2015-07-13(Mon)10:34 [編集]


・・・あっっっつ!!(全国共通の合言葉か!(ぷっ))



イヤ、本気の夏(笑)のカラッとした感じなら、まだわかるのですが、
この梅雨も明けない時期の猛暑って、湿度がクソ高くて、もう意味わからんdeath。
こうなると、もはや全裸になっても涼がとれないっつうね!!(・・ならんけども!)

ちょ・・・ RinRinくん。
砂浜でも裸、部屋でも裸って・・・ 生粋の裸族か!(爆笑)
まるで・・・裸族界のサラブレットやーーー( ゚Д゚)ーーーっっ!!(彦麻呂〜♪)

・・・っと、裸族ネタが本筋とちゃうかった(我に返った(ぷっ))
『最後の1割も脱いじゃおうかな?!』のくだりでウッカリ取り乱した(純情か!(爆))

あらためまして、合同企画展お疲れさまでした〜♪

とにかく、ディスプレイされた様子がカッコいいっっ!
まるで、ここにこうして置かれることを手仕事たちが喜んでいるようです(^^)
で、今回変更されたラッピング方法が、またこの空間にビタッとハマってますよねえ。
どうしても独りでやっていると、なにかと凝り固まってしまいがちになるのだけれど、
(モチロン、それがいい方向に作用することもスゴく多いとは思います♪)
こうした柔軟なイメージの交歓で、さらに〈良い場〉が創り上げられてゆき、
ますます世界が広がってゆくってのは、とても素敵なことのように思いますデス♪

TOMOTも・・・ ほんと、つくづく見惚れますよねえ〜♪(チョーつぼ!)
是非とも、いっこいっこ手にとってお気に入りを選びたくなります〜〜 (*´人`*)
やはり、合同企画展の地方巡回をなんとかしてくださいっっ♪(ゴリ押し〜♪)

ぴょんぴょん毛がワイルド〜なデコちー・・・ 
ところで、いつまでスギちゃん口調なんですぅ〜〜かっ?(ぷっ)
そろそろ違う言葉も教えてあげてくだぁ〜〜〜さいっ!(←以上、ピスタチオ風で(笑))
http://www.youtube.com/watch?v=LjeMkSrN__A

G.D.M.T. | URL | 2015-07-13(Mon)17:02 [編集]


イベント5963DEATH♪
記事を読めば読むほど・・・
素敵なイベントだったんだって
あなたのテンションの高さが暑苦しいくらいビシバシ伝わってくるよ(爆)
ちょ・・・こっちも裸族にならんとイカン(;´Д`)アヂー

素敵な方たちとのコラボイベント
やっぱり名古屋まで行けば良かったかなあとか思ってしまう
でも・・・あなたに会うの恥ずかしいし(笑)
知らぬ素振りで入っていっても、オーナー・ヒデさんとはもう顔見知りだし(バレバレー・笑)

まあ今更アレコレゆうてもしゃあない終わってしまったんだしw

ちょ・・・teonさん・・・ハーレー乗ってらっしゃるの・・・・(汗)
革好きは・・・もしかしてライダースーツから?!(不二子ちゃんイメージ~)
なんかこう・・・コットンレースとかのイメージだった(笑)
・・・第三者のイメージって、勝手なものだねぇ(笑)

フライドチキ・・・TOMOTを持つRinRin(笑)
ちょ・・・ホンマそっくりやけど(笑)
でもその前に何故ハダカ?(爆)
おたく全員ハダカ???(爆)
デコちーも夏毛なのか心なしかシュッとしちゃってるし!
もうすぐ抜けちゃうピョンピョン毛・・・
ちょっと増えた?
何か・・立派になった気が。
しかし・・・ほっぺたマジ可愛いねぇーーー( *´艸`)

浪花の風 | URL | 2015-07-13(Mon)17:15 [編集]


G.D.M.T.さんへ

あっっっっつ!!あっっお・・あぉお~~~~ん!!(アシカかっ!←気にいったの(笑))

ちょ・・・・

あづい・・・・
あづいよーーー・・・家の中・・蒸し蒸しする・・・(;´Д`)

最後の・・1割(ぷっ)・・脱いじゃおうかな・・・?(ボソッ(笑))

・・最後の1割、、、ハチマキだけどね!!!(まさかの!爆笑)
あ、違うわ。ほっかむりだけどね!!!(コメの流れを読んだ!(笑))

もーーー(;´Д`)
裸族界のサラブレット(ぷっ)を送り迎えする・・松の件(謎~(笑))が毎日想像以上に大変よ。。。
ほんと・・・。
これから始まる夏休みが・・・。(遠い目~~~~(爆))
どれだけ伸びるか(縮んだりして(ぷっ))が勝負デス!!!

合同企画展、、、
今回はteruさんとteonさんと一緒だったので(´ω`*)
folon1号はお店の部屋の隅っこで・・なるべく気配を消して(ぷっ)・・
小さくなってました!!(爆)
なかなか・・・自ら話しかける術(ぷっ)を持ち合わせておらず(はぁ?(笑))
反省反省だわ~~~~~(*´Д`)

シャイ過ぎるぜぇ?(この際スギちゃん一本で!(笑))

シャイっていうか・・・テンション無駄に上げすぎて空回りしてる。(;´Д`)(ぷっ)
制御できないーーーー(はんこ彫りロボ暴走・・のち大破(爆笑))
なかなか慣れません(ノД`)・゜・。ウッ

でもね~・・そうなの。
独り善がりになりがちだからねぇ~(/ω\)
冗談じゃなくて、ホントに、、もしFIRST FLOORさんに拾ってもらわなかったら今頃・・
家から全く出ない仙人生活してると思う。|д゚)(超真顔(暗!!(笑)))
あと・・・
卑屈になってると思う。(爆笑)
ほんとは・・自分大好きなくせに。(爆笑)

大須での出逢い・・そして・・・
ココでの友情・・大事に生きていきます!!(*ノωノ)あぉお~~~~ん(笑)
コメありがとうデス♪

folon | URL | 2015-07-15(Wed)19:32 [編集]


浪花の風さんへ

准将!!!('◇')ゞ
ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ-(爆)

今ねぇ、最後の1割のほっかむり脱いだんで全裸デス。(ぷっ。Gさんコメ返参照(笑))

暑いねぇ~。
台風キてるね・・|д゚)(爆)
今夜あたりから降りだすかな雨!(ブラボー!!(ぷっ))

とりあえず閉め切った部屋でクーラー無しで(笑)・・
ふーふー言いながらはんこ(例の(笑))と対峙してます(-"-)

『やっぱり名古屋まで行けば良かったかなあとか思ってしまう』

!!!!
アカン!!(ぷっ。全力か!(笑))
アカンよ!!!あなたに突撃(笑)されたらもーーーーー
ただでさえハイテンションなのに!!!(*´Д`)
はんこ彫りロボfolon1号、大暴走して・・・
その後、お店の前の餃子の王将の看板にぶつかって大破(爆笑)してるのに!!!(ぷっ)

・・・・。

ジョイント・太郎だけが大須商店街を走り回っちゃうよ!!(恐怖!!ホラーか!!(爆笑))

イカン。
あなた怖がりさんやったね!!(爆笑)

そんなわけで(どんなワケ~♪(笑))・・・
突撃訪問不可っス(ぷっ)
畏れ多い。(ぷっ)

『TOMOTを持つRinRin(笑)ちょ・・・ホンマそっくりやけど(笑)』

ねーーーーーー?!
そっくりでしょう?!!
芝生で布団敷いて寝てる姿に釘付けになった!!( ゚Д゚)(笑)

『おたく全員ハダカ???(爆)』

そう。(さら~っ♪(笑))
デコちーも順調に毎日ハゲてきてるからね!!(笑)
まだまだこれからどんどんシュッとしちゃって貧相(笑)になる予定♪

私がコップで水を飲むたびに・・・
『オイシー?オイシーノ?』って聞いてくるよ!!!(*´Д`)ハフー(萌~)

そうだ!!
makiさんがテキーラとか飲んじゃうくらい酒豪(笑)なのもビックリしたけども!!(アミーゴ!(ぷっ))
teruさんが飲めないのもビックリしたよー!!(*´Д`)

人は見た目で判断するなかれ(笑)

folon | URL | 2015-07-15(Wed)19:59 [編集]


とっても嬉しかったです

さらに暑くなってきましたね~

さて。
ブログやSNSなんかでのやり取りはあっても、お会いするのってなんだか勇気がいりる、岐阜に住むTです・・・(笑)

folonさんにお会いした日、なんとなくそのような方がいらっしゃらなかったので、うちわのハンコだけ買って帰ろっかな~と一階のレジまで行きました。
レジで、作家さん来てますよ。 この言葉に再度三階まで上がりました。

私も、人見知りが激しいので、一体何を話してよいのやら・・・といつも悩むのであります。あれこれ聞こうとか思っているのに、
いざ会うと、頭ん中真っ白になり、ド緊張してしまします。
そして、別れてから、あれ聞けばよかったとか、こうすればよかったと、後悔一杯になるのです。


きっとまたどこかでお会いできることを非常に楽しみにしております。


で、しいたけスナックですが。
喜んでいただけて何よりです。ちょっと刺激的なわさび味だったかと思いますが、これが一押しなんです。プレーンやカレー、チリ味もありますが・・・

夏休みも始まったようですね。
素敵なお休みをお過ごしくださいませ。



岐阜のです。 | URL | 2015-07-20(Mon)11:27 [編集]


岐阜のT様へ

T様!(*´Д`)
ただいま!!(いや・・あまりにも久しぶりにパソコンの前に戻りました(爆))

大変お礼が遅れまして申し訳ありません(;´Д`)
ついに・・・
夏本番。(爆)
夏休みに入って・・毎日恐ろしいほど早く過ぎていっちゃってます~~(/ω\)
バテちゃう。。
このままだと故障しちゃう。(ぷっ)

『ブログやSNSなんかでのやり取りはあっても、お会いするのってなんだか勇気が・・』

ほんと・・・ほんとそうですよね!!
実は・・ブログで初めて知り合った方で・・・
実際お会いしたのは・・T様だけであります!!(爆)

もうかれこれ5~6年もブログで仲良くしてくださってる、
『リア友』より親密で濃厚(笑)な関係な『ブロ友』の皆さんでさえ・・
お会いしたことないんデス!!(*ノωノ)
てか・・
あえて会わないっていうか。。(自分をさらけ出す勇気がないっていうか・・ココでさらけ出し過ぎてて「まんまやん!」って思われたくないって言うか・・。(笑))

なので・・なんか、恥ずかしいってのと前に出られない引っ込み思案(さらけ出したいの?引っ込むの?どっち!!(笑))のせいで
3階の奥の部屋にジッとしてました!!!(爆)

よかったーーーーー(;´Д`)
そのまま会えないとこだったのですね!!!(爆)
何度も階段昇り降りさせてしまったーーーーごめんなさいーー(爆)

でもありがとうございます!(*´Д`)

お店のオーナーのhideさんが・・
珈琲コーディネーターなので・・だれかれかまわずオススメしてしまって申し訳なかったです!!
紅茶も用意しとけばよかったなー(/ω\)

で、しいたけスナック!!(*´Д`)
わさび味・・・
あのですね・・・正直な話・・
こんな美味しいスナック菓子初めて食べました!(*´Д`)(爆)
これはお取り寄せしたい勢いデス!!!
「・・岐阜・・すごいな。やるな。」ってなりましたー!!(笑)
ありがとうございました。

夏休み・・多分一瞬で終わると思いますが(爆)
今から芸術の秋が楽しみでなりません。

さ。今からはんこの木にヤスリがけしてきます~♪
んぷ(*´з`)

folon | URL | 2015-07-24(Fri)15:58 [編集]


コソコソ・・・

半裸・・・

コソコソ...ビクッ!!!

あ、こんばんは♪
(↑何も無かったかのように)
何度目かのお久しぶりです。

ちとコソコソしておりましたが、今(now)少しだけ仕事落ち着いたので、きちんと軽く挨拶に参りました♪
手土産はありません・・・。

本当はバックナンバー読み返して現在(now)になってから、
挨拶予定だったのですが、まだ時間かかりそうなので(笑)

とりあえず、軒並みですがまた宜しくお願いします☆
次消えるときは、半永久的に消える時だと思います。

アキヒサナウ | URL | 2015-09-17(Thu)18:28 [編集]


アキヒサナウさんへ(笑)

ナウさん(爆)!!!!

ちょ・・
お互いコソコソし過ぎ!!(ぷっ!)
こう・・・
ナウさんって俄かに(笑)浮上されたかと思うと・・・
ガッツリ手仕事されてるしーーーー(*ノωノ)

ハイも~~~お久しぶりんりん♪(笑)

お嬢さんの衣装とか~~~!!(*´Д`)
またコソコソ覗きにいかせていただきまっせ♪(爆)

はぁーーー?手土産無いのー?(横柄かっ!(爆笑))

仕方ないな~♪
このミスドのハロウィンドーナツ、半分こしよか?(ぷっ)

『次消えるときは、半永久的に消える時だと思います。』

こういうね、、不穏な(笑)ことを言い残して去るんだよね・・(ノД`)・゜・。
もーーほっとけない!!(爆笑)

また絡みにきてね♪(・´з`・)

folon | URL | 2015-09-18(Fri)13:37 [編集]


