WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

妖怪ウォッチクッキー♪

こんにちは!!!(*´Д`)

8月(爆)

本気の夏ですねーーーーー!!(爆)
あっっついですねーーーーーーー!!(壊!)

前回記事で『暑くてほぼ半裸』って書いたけども!!!
もうこれ以上脱ぐものないくらいの半裸(どんだけ(爆笑))で手仕事してますーーー(;´Д`)


半裸はどうでもいいんだけども(ぷっ)


『秋になるまでアイシングクッキーはおあずけ』って以前書いた気がする(もや~(笑))んですが・・

なんと・・・・。
半年前(爆)に作ったクッキーを・・・
記事にし忘れていたという。。。(ショック!!!)

妖怪ウォッチ』・・って・・・・。

まだ・・・

大丈夫・・・?(ナニが・・笑)


こういう系のって流行り廃りが激しそうで・・・
なんとも・・出遅れてしまった感がありますが(/ω\)(号泣)
『妖怪ウォッチ好きだよ~♪』っていうちびっ子のために・・。

いや・・・。

この私のために(笑)・・・

・・・是非。

見てください。
見てやってください、ちびっ子様。お願いします。(低姿勢~(笑))

半年遅れの(爆)『妖怪ウォッチクッキー♪』です(/ω\)
妖怪ウォッチ34 

もうねー・・・・。
制作過程の写真が多すぎてね。(爆)
ちっさくしちゃいます。
(クリックで拡大♪)


妖怪ウォッチ01 
アイシングを竹炭の粉でグレーにして・・主線を描きます~。

妖怪ウォッチ02 
主線が乾いたら・・・アイシングで中を埋めていきます♪

妖怪ウォッチ03 
アイシングに色をつけて・・・

妖怪ウォッチ04 
どんどん埋めていきますよ~(*´Д`)

妖怪ウォッチ05 
透明フィルム(ラップ的な)の上に描いて・・・
乾かしておきます。
ジバニャン♪(・・だったかな?(笑))

妖怪ウォッチ06 
悪い顔してるな~♪(*´з`)

妖怪ウォッチ07 

妖怪ウォッチ08 

妖怪ウォッチ09 
紅いマントがいい感じになった!

妖怪ウォッチ10 
フユニャン
因みにどの子も爪楊枝くらいの大きさデス(*´з`)

妖怪ウォッチ11 

妖怪ウォッチ12 

妖怪ウォッチ13 

妖怪ウォッチ14 
ウィスパー
すごい唇の色(ぷっ)
影部分も竹炭でつけたりして地味に凝りました(笑)
おばけ君。」って呼んでたら近所の子に「そんな名前じゃないよ」って怒られたな。

懐かしい。(笑)


妖怪ウォッチ15 
この子~~~~~・・・・

妖怪ウォッチ16 
この子だけは・・・

妖怪ウォッチ17 
この眉毛(?)角(?)部分が細くて・・・大変だった(笑)

妖怪ウォッチ18 
ほっぺが赤くて可愛い(・´з`・)

妖怪ウォッチ19 

妖怪ウォッチ20 
コマさん
唐草模様の風呂敷が描いてて楽しかったデス(*ノωノ)

ただ・・・
この眉毛(?)部分がフィルムから剥す際、バリバリに割れちゃって・・・
あとで手術(爆)することになります~~(ノД`)・゜・。



妖怪ウォッチ21 
甥っ子のこーちゃんからリクエストされた子♪

妖怪ウォッチ22 
目が・・ヤギみたいな目が可愛い(笑)

妖怪ウォッチ23 

妖怪ウォッチ24 
ツチノコ
名前にひねりが無い。(笑)

ほっぺがオレンジで可愛い(・´з`・)
(コメントが無くなってきたんじゃないかって?・・正解(笑))


妖怪ウォッチ26 
近所のかわいい女の子からのリクエスト♪

妖怪ウォッチ27 
女の子だって好きなんだねぇ~♪(・´з`・)

妖怪ウォッチ28 

妖怪ウォッチ29 
黄緑色が可愛い~

妖怪ウォッチ30 
トゲニャン
なんかもーーーー・・・
色々考えるなと。感心する。(ぷっ!笑)


妖怪ウォッチ25 
この子・・・
名前なんだっけなーーー(;´Д`)
リクエストされて・・・作ったんだけども・・・
えーーー・・・

(・・『妖怪ウォッチキャラクター一覧』を検索中・・・(笑))

いました!!!
破怪』だそうだ。(ぷっ)

どのキャラも二頭身なのに・・まさかのスタイルのよさ。(爆)
仕方ないので上半身だけクッキーにしますー(/ω\)(笑)


アイシングの作り方は・・・
私の適当なやり方でよろしければ・・・(笑)
ココをご覧ください♪(*´з`)


アイシングカラー02 
ウィルトンのアイシングカラーを使用しています♪

スヌーピー26→ スヌーピー27スヌーピー28 (クリックで拡大♪)
このように・・・・
真っ白なアイシングに・・カラーをほんの少しずつ混ぜて・・・・
色を着けていきますよ~(*´ω`*)
ちょこっとで物凄い色になっちゃうんで!!!!(ぷっ)

爪楊枝の先にちょっと・・・ずつ・・・。
絵の具と一緒で色を混ぜてお好きな色を作ってください♪

コルネ02 
こういうコルネ(絞り出し袋)をたくさん作っておいて・・・
色を着けたアイシングを入れて・・・
描いていきました~(´ω`*)


で・・・・。
描いたモノをしっかり乾かしている間に・・・
土台になるクッキーを焼きますよ~♪

焼いたら・・・・。
さまして・・・・。

色のつけてない真っ白なアイシングをベタ塗りしました(*´з`)
クッキー焼いた01 
このまままたしっかり乾かして~・・・。



妖怪ウォッチ31 
透明フィルムに描いて乾かしておいたキャラクター達をそっと剥がして・・・

妖怪ウォッチ32 
真っ白のアイシングを接着剤にして土台のクッキーに貼り付けていきます♪


妖怪ウォッチ33 
カラフルで可愛いクッキーが出来ました!!(*´з`)

近所の子供達に配ってきました♪
皆よろこんでくれて嬉しかった~~!!(*ノωノ)


は・・・半年前の話だけどね!!(-_-;)(諸行無常~~♪(爆))


ギリギリセーフなのかアウト(笑)なのか判らないけども!!
妖怪ウォッチクッキー♪』・・
も~~~~~~~・・アップしちゃう♪(ぷっ)

妖怪たちよ・・・記事にし忘れててごめんよ・・(笑)

成仏してね・・(一人一)ちーーー・・ん(ぷっ)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日のこと・・・。

RinRinが電車で出掛けたので・・・
帰りは近くの駅まで迎えにいったの。

帰りの車の中での会話。



R『・・さっきさぁ・・・。駅の改札らへんで・・・。』

f  『?・・・・うん?(^.^)』



R壁ドンしてる人いた。』(ぷっ)

 『!!! へぇ~~~( ゚Д゚)(へぇ~って(笑))』



R『男の人の方がだいぶ小さかった。』(ぷっ)

R『なんかねぇ、一生懸命告白してたよね。』(一生懸命~♪(爆笑))

R『・・・。フラレるよね、きっとあの人。かわいそ~』(ほっといてあげて!!(爆笑))


ちょ・・
めっちゃ至近距離でガン見してきたんだなRinRin!!(ぷっ)

事細かに現場(笑)の様子を教えてくれて面白かったデス!!
イヤすぎるわ5年生~(*´Д`)(笑)

壁ドン(これも・・古いなおい(笑))・・実際見た事ないわ。


いるんだな。。。( ゚Д゚)(しみじみ~♪(笑))





はぁ~~~・・・(ぷっ)
長いですね・・夏休み・・・(*´Д`)
どんな思い出が出来るかな~。

8月もなんとかして乗り切るぞ~~!!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすがはfolonさんの愛息だけある!
壁ドンを凝視&報告(笑)
それを記事にしちゃう母(爆)
ステキ親子だわ~♪

小さい子ってピュアだから
観察するというか人がすることをよく見てる。
帰宅して、さっきすれ違ったおじさんが
悪いことをしてたよね、ママって言ってて・・
いつのおじさんだ?って頭の中が『?』。
すると信号が赤なのに渡るのは悪い人なんだよね?
って聞いてきて、そういえば信号無視して渡る
自転車乗ってるおじさんいたな~って振り返る。

いろんなことの記憶力が増えてきてるので
油断ならないようになってます。

そういえば甥っ子も小さい時に・・・
あそこでチューしてる人たちいたー!とか
よく教えてくれたなぁ(笑)
中学生カップルだったんですが
小学生にとっては「衝撃ニュース」だったはず。

夏休み・・長いね・・・。
バテバテでぐったりだよ~。

妖怪ウォッチ、幼稚園とか
小学生とかにすごい人気だったけど
だいぶ落ち着いたのかな?
Sちゃんはまだよくわからないから助かってます(笑)

今日はセミの抜け殻をどんどん積み上げて
気持ち悪いオブジェを作って遊んでましたよ^^;
セミの鳴き声クイズを出されたりしてます。
あと図鑑でこれは○○セミだとか解説(笑)
セミの抜け殻でセミを当てるとかやってるよ~。
抜け殻とはいえ、気持ち悪いんですけど・・・。
男の子だから仕方ないのかなぁ。

明後日から実家に帰省します♪
帰省したら、ゆっくりブログに遊びに来ます^^

姫っち | URL | 2015-08-03(Mon)15:58 [編集]



ちょ・・・ 8月の文字!!

ただでさえ・・・クッッッッソ暑苦しいんですから、
わざわざ赤く・・・紅く(笑)しないでーーーーーーっっ!!

・・・はい、ど〜も〜!
いきなりのクレームではじまりましたけどもね!!(←漫才師の入りや(ぷっ))

もう、なんならむしろ全裸でッッ!っつうくらいに(爆笑)・・・
ギリッッギリの半裸で悩殺ちう♡のfolonさん、猛暑お見舞い申し上げます♪

『妖怪ウォッチ』・・・(爆)
僕的には、もはや馴染みもへったくれもない『妖怪ウォッチ』・・・(ぷっ)
去年、妖怪ウォッチの本を夢中で読んでいた親戚んとこの子どもに、
「ふうん。 なにこれ、シバニャンていうの? イヌなの? ネコなの?!」と
無理クリ迎合(笑)してみてやったところ、
「そんな名前じゃないよ!」と怒られ・・・(大人が誰しも通る道〜♪(爆笑)) 

よくみたら『シ』でなく『ジ』だった。。。(・・疲れ目にやさしくないな、ヲイ!!)
自縛霊の猫だから、『ジバニャン』だっ・・た。。。

つうかソレやったら、妖怪でなく幽霊やろぉぉーーーーーっっっ!!!(突!)

とまぁ、例によってキャラ的にはまったくもってよくわからないのですが、
(名前にひねりの無い(笑)ツチノコだけはカワエエ♪)
アイシングの制作過程は、大変に興味深いモノでした♪

壁ドンもねえ・・・ さすがにもう、ちょっと・・・(笑)
イマドキの、眼の前を一瞬ですぎさってゆく流行にさっぱりついていけません。

まさに、ギャフン!のガチョーン!です(←このくらいの古さが潔し(昭和初期〜♪))

G.D.M.T. | URL | 2015-08-03(Mon)16:45 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは~~~(*´Д`)

あまりの暑さに・・・目が覚めて(爆)真夜中の変なテンション(いつも?あ・・そう?(笑))で
ココに来ました!!!

『壁ドンを凝視&報告(笑)それを記事にしちゃう母(爆)ステキ親子だわ~♪』

爆笑!!!!
ステキ親子に噴いたよ、真夜中なのに!!!(笑)
いやいやいや・・・
なんか・・・5年生・・・アレね。
性に目覚めちゃってて!!(爆笑)
女の子を意識した発言とか普通に言うから心の中で噴くよ(実際噴いちゃってるかもしれん!!(笑))

『RinRinなら・・もし・・知らない女の子が告白して来たらどうする?』って・・
聞いてみたんだわ(笑)
壁ドン話の後で!!(こんなとこで書いて悪いなーー私も(笑))
そしたら・・・・
好みの女の子の場合・・・『即OK♪』(何が?爆笑)
ダメな場合(笑)・・・・『また今度ね~』でごまかす(爆笑)

ちょ・・RinRin最低やな!!!(爆笑)

こういう色っぽい話(?)が出来る時が来るとは・・・
思わなかったし、ブログネタにしてごめんねって感じデス!!(私が最低や!!(笑))

『小さい子ってピュアだから』

う~~ん♪
Sちゃんはまだピュアだよね~~~(*´Д`)(笑)
そのうちビックリするような発言するから!!!(笑)
覚悟しとかないと噴くよ!!!(爆笑)

心の中で爆笑しつつ・・・表面的には「そうか~。そうだね~(^^)ふんふん」ってね!!(悪)

小学校高学年・・・中学生の反抗期とは一味違う面白さデス!!!(笑)

『妖怪ウォッチ』・・人気も落ち着いてきたのかな・・?
RinRinもそういう系は食いつかなくてムカつくわ(笑)
キャラ弁もキャラクッキーも全然響かないから(-"-)(爆)

『気持ち悪いオブジェを作って遊んでましたよ^^;』

気持ち悪いけども(笑)素晴らしい!!!
男の子はこうでなくっちゃ!!(*´Д`)
RinRinなんか虫全般まるっきりダメで引くよー(笑)

夏休み・・・長い夏休み・・・。
さ~~~~・・・どこにいこうか・・。
途方に暮れます~~~(/ω\)
Sちゃん・・新潟で素敵な思い出できますように♪(・´з`・)

folon | URL | 2015-08-05(Wed)01:26 [編集]


G.D.M.T.さんへ

はいどうも~~~~~~~♪(相方♪(爆))

真夜中の(姫っちさんコメ返参照・・暑い・・・(笑))コメ返・・いつもより変なテンションでお送りします~~~♪(当社比(笑))
『もう、なんならむしろ全裸でッッ!』

ありがとう。(笑)
ハチマキ(残りの1割(笑))が邪魔で邪魔で!!(*´Д`)(笑)

は~~~~~い!!!(ハチマ・・ほっかむりぽーーーーーーん(爆笑))
全裸デーーーース(変態か!!変態よ!!(爆笑))

『僕的には、もはや馴染みもへったくれもない『妖怪ウォッチ』』

私的にも馴染みもへったくれもないけどね!!(笑)
でも近所の子供達は色々リクエストくれたのよ~~~(*´Д`)カワイイ~♪
だから・・やっちゃうよね~~♪
実はまだリクエストに応えきれてなくて(爆)
秋からのアイシングクッキー大会(爆)には控え選手(爆)がたくさんいます!!

手仕事と同時進行で・・・。
頑張っていきます~~(*´Д`)
アイシング・・・ほんと楽しいの!!!早く秋こい!!!(*´Д`)

『壁ドン』・・見た事ある?(聞いたりして(笑))
実際いるんだ~~~って噴いたよ~~(*´Д`)
RinRinもっとkwskって思ったよ!!(笑)
どうも超至近距離で見てたみたいだから( ゚Д゚)(笑)

なんか・・・小学生・・オモロイです(笑)

中学生とはまた一味違うんだろうねぇ~~(*´Д`)
んぷ!!

(夏休み・・・松の件(爆)が忙しすぎてRinRin・・ぐったりしてるよー(爆)でも頑張ってます!!!)

folon | URL | 2015-08-05(Wed)02:01 [編集]


folonさん。
こんにちは。
キャラ弁から、アイシングクッキーまで
本当に細部まで完璧で、すごすぎますe-2
ツチノコ、うちのヤモちゃんに似ているような...(笑)
また、新しい作品楽しみにしていますe-250

saml3 | URL | 2015-08-11(Tue)13:37 [編集]


saml3さんへ

samさん!!!(*´Д`)

いらっしゃいませぇ~~~~~~♪
夏休み・・・・。
長いわマジで(;´Д`)(ぷっ)

去年の12月に新たな趣味『アイシングクッキー』作りにハマってね!!(*´Д`)
もーーーーーー・・・超楽しくて!(笑)
本業のはんこより楽しくて(爆)
困ってます。。。。
夏場はお休みで・・また秋になったら再開しちゃおうかな~(*´Д`)

『ツチノコ』の写真選んでた時・・・
まさに!!!
samさんちのKちゃん思い出しましたよ~♪

てか!!!!!
ご家族が増えてる!!!( ゚Д゚)!!!!(笑)
メロンパンナちゃーーーーん(萌!!!)

ヤダもーー可愛い~~~~~~(*´Д`)
Kちゃんみたいにハッキリした模様じゃないのね!
色がふわ~ってキレイねぇ~・・・(*ノωノ)
ほんと・・・レオパちゃん可愛すぎ!
samさん写真をたくさんアップしてくれてて幸せ~癒されるわ~~~(*´Д`)

大きくなるにつれてのんびりゆったり感が増すのかしら・・?(*´з`)
ハンドリング羨ましい~♪
5本指おててにメロメロになります~~~~(*´Д`)ハァ~♪
Kちゃんとメロンパンナちゃんの成長が楽しみデス!!

また遊びに行きます~(・´з`・)

folon | URL | 2015-08-14(Fri)10:39 [編集]


