WATERCOLORS

ハロウィンミニくま♪

!!!

が来ちゃったーーーーー!!!(*´Д`)

秋の空~! 
空気が澄んでるような・・・
雲が高くて・・
爽やかな夕方の空!!(´ω`*)

この夕暮れのひと時がたまりません。。。。


はぁ~~~~~~~・・・・(*´ω`*)


皆さんこんにちは!(ぷっ)

ビックリするくらい更新してなかったー!!

『秋大好きなはずのfolon1号が、、どうかしちゃったんですか?!』ってお声をかけていただき(ぷっ)

やっと・・

ココへ戻ってきましたー(;´Д`)

ただいま~~~~っ(爆)


夏休み・・・

特に何処かへ出掛けることもなく・・
RinRinす~さんとキャッチボール&バッティングセンター通いの日々(爆)

寝言でさえも野球、野球で(爆)・・・

3年生の時までは寝言が電車の駅名だったのが(電車オタクだったのでね!!(笑))

変われば変わるもので・・・ね・・(;´Д`)

最近では早朝の・・
三塁打ーーーーっ!!って大声寝言で飛び起きました(打つよね~♪(爆笑))

小学生・・夢と現実が直結(ぷっ)してて疲れるわー。(;´Д`)

まぁまぁまぁ・・(ぷっ)

私はと言いますと・・・
夏の疲れと色々な家庭の事情(・・気になる?気にしないでちょ。(笑))で・・・
なかなか秋モードに入れないでいました!!!

んが!!!
もう大丈夫。

秋、たね。

folon1号にも秋が来ましたっ!!!('◇')ゞ

いつもココを覗いてくださってた皆様!
ありがとうございます!!(*ノωノ)

では早速。

今回はミニくま大会でいきます~♪
ハロウィンミニくま♪』作りましょう~♪
ハロウィンミニくま♪09 
ミニくま&うさ頭部。

目がショボショボになるくらい作りました!!(/ω\)(笑)

ハロウィンミニくま♪10 
この山のような腕用のミニチュアファーを・・・
目に追い討ちをかけるように(爆)
ひたすらチクチクします!!(*´Д`)
毎度毎度・・根気だけはあるなー私って。(ぷっ)

そして・・疲れ目を休めるために(ぷっ。どんだけ疲れたんだ!)

まずは・・タグ作りからいきましょう♪(・´з`・)

ハロウィンミニくま♪11 
画用紙を切って・・
水彩色鉛筆で色をつけます♪

ハロウィンミニくま♪12 
筆に水をつけて・・・
色鉛筆の上から一枚一枚塗っていきます~♪

ハロウィンミニくま♪13 
秋の夕暮れの空のイメージで♪(・´з`・)

蜘蛛の巣とコウモリは消しゴムはんこデス♪

次に・・・
ミニくま達に持たせる小道具を作ります♪

まずは~~・・・・
魔女のとんがり帽子を・・黒糸で編んで作りました!(*´з`)
ハロウィンミニくま♪01 
かなり小さいデス(爆)
直径1cmくらいかな~。

ハロウィンミニくま♪02 
アホほど(笑)編みました(;´Д`)

大きさも形もマチマチです(爆)
・・・要するに適当に編んでます(爆)

ハロウィンミニくま♪03 
指先に乗せちゃう。(/ω\)(笑)

今年のハロウィン帽子は・・ベルトのバックルもつけちゃった♪

黒いので・・・
更に目がショボショボに!!!(ドMか!(笑))

さて。

次は・・・絵本作ります♪
ハロウィンミニくま♪04
水彩色鉛筆で表紙を描いて~・・

ハロウィンミニくま♪05 
背表紙をマスキングテープで仕上げます。

このくらいの大きさ♪

 ハロウィンミニくま♪16
ミニくまに持たせるとこんな風になります♪(・´з`・)

続いて~・・・
ジャック・オ・ランタンを羊毛フェルトで作ります♪

ハロウィンミニくま♪14
これはひたすら羊毛をニードルでチクチクチクチク刺して形を作っていきました。
当然、途中で何度か指もチクチクして(爆)

一旦テンション下がって( ;∀;)(爆笑)

顔の刺繍してたらまた徐々にテンション上がって(笑)・・・
無事完成です。

持たせるとこんな感じ♪
ハロウィンミニくま♪17 

マフラーも編んでいきます。

今年は新作で縦縞のマフラー2種類、編みました!
ハロウィンミニくま♪06
ハロウィンを意識した色合いデス♪(笑)
途中で何度か糸の色をかえて編みこんでいきました!
地味に時間かかったーーー(;´Д`)

ハロウィンミニくま♪07
羊毛でチクチクしたぽんぽんをつけて完成デス♪(*ノωノ)


やだーーかわい~い~ーー!(自分大好きやな!!(爆笑))


ハロウィンミニくま♪18 

ハロウィンミニくま♪19
こんな感じ♪

もう1種は・・アーガイルで♪

ハロウィンミニくま♪08
色を考えるのも楽しい♪

ハロウィンミニくま♪20
こんな感じ♪(*´з`)


今月末くらいから・・
名古屋大須のFIRST FLOORさんで・・この子達がお待ちしております♪(*ノωノ)(宣伝かい(笑))



いや~~~・・・
(ぷっ)
こうして・・久しぶりにブログ更新すると・・・
気分も上がってきますね?!!

不思議ね?!!!(笑)
シュッとするわ。(ぷっ)


ここんとこずっと毎日更新されてる浪花の風さんとか・・・
シュッとされてるんじゃないかなー?!(ぷっ!プレッシャーになるって?!!蹴って?(笑))

爽やかな秋~♪

folon1号の大好きな芸術の秋~~♪

そしてぇ~・・・

ハロウィンドーナツ♪ 
ミスドのハロウィンドーナツ!(・・食欲の秋♪)

ミニくま作ってる最中に・・
目がショボショボしてる最中に・・(笑)

近所のリア友のyuちゃんが・・・
『コレ、一目見て絶対好きだろうなって思って買ってきたよ?(*´з`)』って!!
持ってきてくれたの~♪(エスパー?!!(笑))



ジャック・オ・ランタンの方は・・・
ザクッとしてふわ~って甘くて(かぼちゃ・・?ハチミツ・・?ほんのりいい香り♪)美味しかった!

栗の方はまさに栗ですわ。(ぷっ)
ゴマがまた香ばしい!

ご馳走様でした~!!


秋・・俄かにワクワクしてきました♪(*´ω`*)


さ。次はナニを作ろうかな?!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

「アキ」来ました(笑)ドーナツの匂いに釣られて!
夕焼け(ニャンニャン)の写真上下反転すると、
宇宙から見た空になるんでしょうねー。

よく同じ空の下に居ると聞きますが、
将来的には宇宙に居る方とも
「同じ空見てる」って時代が来るんでしょうね♪

再開して、folonさんの記事読み漁ってましたが、
つい先日去年のハロウィンくま記事見たので、
なんか頭がタイムトラベルしそうです(笑)

来年あたりは、こっそりクマキャップを拉致しに行きます。

なんでしたら、私が被れるサイズのクマキャップ作ってくれてもいいです←

アキヒサナウ | URL | 2015-09-19(Sat)10:30 [編集]


こんにちは♪

folonちゃん、生きてたねww
あー私も今、意識戻ったよ。。いつから意識なかったんだろbbb

folonちゃんの手仕事読んでると元気でますww
これ、一日の出来事じゃないよね??
で、タグを最初に作り出すfolonちゃん、さすがだねぇぇぇ
私絶対無理!!!
folonちゃんは決めたら絶対その数は作るところが偉いね^^
私はすぐ諦めちゃうから。。
作品作ってやっとやっとのタグだよw
先日、何年かぶりに(え?)ものすごく丁寧にタグ作ったの
時間があって
いいね、テンションあがる^^
買う立場になると嬉しいよね、タグも丁寧だと❤

手仕事出来る幸せと時間のある幸せ❤
うまく融合させたらいい化学変化が出来て。。って優等生だな
最近はシンプルに生きすぎててヤバいです←本当にヤバい意味でw

彼氏も遠く行っちゃったし、まじめに生きなきゃなーと思ってます(爆)

シルバーウィークだね。。だね。。


またね~(^^)/~~~

milちん | URL | 2015-09-20(Sun)09:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-09-24(Thu)14:04 [編集]


はいほー。
「ここんとこ毎日更新している浪花の風」DEATH
・・・・風邪ひいたナニワノカゼDEATH(泣)
なのでシュッとなっていません(蹴)
むしろ・・・むくんでるよね~(爆)

ミニくま&うさ頭部。

・・・生首だよね?
こんなにゴロンゴロンさせんでくれる?(猟奇的!)
巨人の腹の中状態だよ
消化しきれなかった肉塊だよ(泣)
みんな表情なくてシュールだよ(泣)

タグ作り・・・
水彩色鉛筆で色をつけます♪

水彩色鉛筆の・・・
『WATERCOLOR 36』がいいよね
何気に宣伝入りまーすw

今年は新作で縦縞のマフラー2種類、編みました!
羊毛でチクチクしたぽんぽんをつけて完成デス♪(*ノωノ)


・・・縦縞て・・・
羊毛ぽんぽんて・・・

ソコまでする必要ありますか?!
・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・あるんだね!!!(号泣)
可愛いもんね!!!!(TT)
この可愛さは横縞やフリンジでは出せないよ!(横縞・フリンジも相当手間だけどね!ww)
・・・バッカだねーー!!!時間ないのに!!!!(爆笑)
・・・コレって『手仕事あるある』なのかしら(笑)
ホンマにその職人気質
この魔女のとんがり帽も脱帽だよ
・・・って魔女のとんがり帽、懐かしい(察して・笑)

浪花の風 | URL | 2015-09-24(Thu)14:30 [編集]


アキヒサナウさんへ

『おはようございます♪』

お・・おはようございますぅ~・・・(;´Д`)(超小声(爆))
folon1号、、、電池切れてたよー(ほら、電池で動いてるから!(苦しっ!笑))

『将来的には宇宙に居る方とも「同じ空見てる」って時代が来るんでしょうね♪』

もーーーー壮大。遠い目しちゃう(´Д`)(笑)
でもなんか素敵ねぇ。(*´Д`)

ヤダ。どしたのナウさん(ぷっ!心配したりして(笑))

『つい先日去年のハロウィンくま記事見たので、なんか頭がタイムトラベルしそうです(笑)』

遡って見てくださってありがとう!!!
微妙~~に持ってる小物を変えてるんだよ~♪
わかるかな~♪(間違い探しレベル(爆))

『来年あたりは、こっそりクマキャップを拉致しに行きます。』

ま~た名古屋城の天守閣からコメにいらっしゃったりする?(爆)
とりあえず、大須のクロワッサンたい焼きはオススメなので食べてね!!
台湾ラーメンもいいけども!!(ガッツリ案内したりして(爆笑))

『私が被れるサイズのクマキャップ作ってくれてもいいです』

え~っと。
ナウさんサイズのってことは~・・?
確か・・ナウさんが15頭身だから~・・(ぷっ)
リンゴサイズくらいかな!

絶対カブってよ?!!(爆笑)

folon | URL | 2015-09-24(Thu)15:58 [編集]


milちゃんへ

『folonちゃん、生きてたねww』

生きてたんだけども!!!
今ねー・・てかね、来年いっぱい・・時間が拘束されるのです。(囚われの身~♪(爆))
RinRinに振り回されること間違いなし。(・・詳しくはJuneちゃんに聞いて?(爆))

milちゃ~~~ん(ノД`)・゜・。
遊びにきてくれたのにお返事が遅くなってゴメンよ~。

『手仕事出来る幸せと時間のある幸せ❤』

コレね!!!(*´Д`)
もうねぇ・・・
『手仕事してて幸せ』って感じられる幸せってのもあって。(爆)
心が病んでると手仕事したくなくなってしまうっつーね!!(不穏(笑))
手仕事が楽しい=精神が安定してるってことなのね♪(・´з`・)

ヤダ。
どうしたの私。(ぷっ!)

『folonちゃんの手仕事読んでると元気でますww』

ブワッ(ノД`)・゜・。(超不安定か!!(爆笑))

タグ作りが一番時間かけたりしてね!!
ミニくま作ってるととにかく・・
小物を凝りたくなっちゃう♪
同じモノをたくさんより・・一点モノがいいよね!!(*´Д`)

milちゃんのシュシュ、お気に入りでね~。
毎日手首に引っかけて連れて行ってます♪
可愛いので気分も上がるのよねぇ~♪

色合いも大好き・・(*´Д`)ほんわか優しいトーンで。
使ってるゴムも・・・普通のゴム??
milちゃんシュシュ以外のシュシュはすぐに伸びきっちゃう(爆)のに・・
milちゃんの作品は何度か手洗いしたけども・・
毎日使ってるけども・・・ゴムが伸びないんだけども!!!(ミラクル!!(笑))

milちゃんシュシュがお守り代わり~♪(手仕事の神~♪)
いつも一緒なのデス(*ノωノ)
キモい?(ぷっ!)

さて。
RinRinも本気の自立期(反抗期と敢えて言わないどこ(爆))に入ったんで・・
いよいよアレ(ドレ~♪(笑))なんだけども!!

日々勉強だなぁと。
子供はロボじゃないから(私はロボだけども(笑))・・ほんと色々あるよね!!
一喜一憂して過ごしてます♪(/ω\)

folon | URL | 2015-09-24(Thu)16:30 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん♪
こんにちは~~~(*´Д`)
雨が降っていてかなりいい気分(笑)で過ごしてます♪

やっと夏の疲れ(?)ってか、、ダラけ具合(爆)が解消されてね(-_-;)
ちょっと遅めの秋の到来ですわ(;´Д`)

『ニードルフェルトでジャックオランタンをね作ってるんですが・・・』

おっ?

え!
鍵コメさんもやってみえるの?!!
ニードルでプスッってなってテンションだだ下がるヤツ(笑)・・
やっちゃってるの?!(*´Д`)

・・・楽しい?(ぷっ!聞いたりして)

私には・・あんまり向いてない気がするのよね。羊毛フェルト。
手仕事に相性ってあるよね。(んぷ!)
ミシンとか、触ったことないもん。嫌いで。(笑)
洋裁なんかも~~~ほんと苦痛。(ソコまで~♪(笑))

『なかなか時間がなくて進まない~。』

そうでしょうよ。(んぷ!)
鍵コメさん・・あっち(どっち!(笑))関係の秋のイベント盛りだくさんなんじゃ?(;´Д`)
うわ~~~~・・・
想像するだけでヤな汗が出てくるわ!!(爆笑)

あなた様のことだから・・・
リーダー的存在になって皆さんを引っ張ってることと思います!!(・´з`・)
無理しないで・・って言っても無理されるんで(笑)
まぁ・・楽しんで・・
としか言えない!!(*´Д`)(笑)

またね~~~~~♪
 

folon | URL | 2015-09-25(Fri)11:22 [編集]


浪花の風 さんへ

准将!!!(*´Д`)
こんにちは~~~~~~~~~~~~~(!!)
今・・・
すごいタイミングだわ。。。。

准将にコメ返しよかと思ってたところ・・・
『ピンポーーーン』って!!!

切らしてた珈琲豆が届きましたーー(*ノωノ)はいほーーーっ!(テンション俄かに上がったわ(爆笑))
『松木珈琲 スペシャルティブレンド Libra』(天秤座キたーーー(笑))

うまし。(早速淹れてキちゃった♪笑)

はぁ~~~~~~。
すっかり寛ぎモードに入っちゃった!!(ぷっ)

で?

なんやった?(最低か!(爆笑))

えっ。風邪ひいちゃってるの?!!(;´Д`)
朝晩急に寒くなっちゃったもんねぇ!!
大丈夫?( ;∀;)

私なんかつい先日までほぼ全裸だったから!(爆笑)
戸惑っちゃって戸惑っちゃって!!
この際どこまで薄着でいけるか試してみて(試す価値ある?・・ないよね。解ってる。(爆笑))
一気に冬モードになろうかなって思ってるよ!!
春、秋用の服は無しって事で!!(笑)
買わないから・・ときめくかときめかないか、、こんまり苦労しなくてよし。(笑)

いいの?
そんなん・・いいの私(自問自答~♪(笑))

イカン。話が進まない!!(ぷっ)

『・・・生首だよね?
 こんなにゴロンゴロンさせんでくれる?(猟奇的!)
 巨人の腹の中状態だよ』

実写後編も行ってきた。(不穏?(笑))

あの臭いキモい(笑)セリフを涼しい顔で吐けるのは・・
及川ミッチー(笑)くらいだと思ってたけども!!!(爆笑)

長谷川シキシマ・・・・
最後の方で・・・
ちょっとクセになってたね。(「え?カッコいい!」とか一瞬思っちゃった事はfolon1号の黒歴史。(爆笑))

まー・・・・
アレだ。
ココで多くは語らないどく。(察してちょ(爆笑))

『『WATERCOLOR 36』がいいよね』

そう!!!
わざわざ写り込むように撮ったんだよ!
流石、准将は気付いてくれたねーー!(*ノωノ)

ミニくま達・・・。
やっぱ小物が命だなと。(*´Д`)
これからクリスマスミニくまもたくさん作りますが・・
今年はどんな風にしようかな~~ってね!!
まともにあなたに手仕事の事を熱く語るの今更だけども!(爆笑)
今、考えてるのは・・・
お店にある、makiさんが選んだ帽子やバッグを・・・
まんま小さくして持たせるのも楽しそうだな~とか。(*´з`)

時間ないんで頭ん中で妄想してるよ。(笑)

『魔女のとんがり帽、懐かしい(察して・笑)』

シンデレ~ラ~~♪っつってね!!(*´Д`)

ああ~今日も雨降り♪
手仕事頑張るわ~~(*´ω`*)またね~♪

folon | URL | 2015-09-25(Fri)11:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-09-27(Sun)23:52 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-09-28(Mon)21:45 [編集]


女優(笑)鍵コメさんへ

『人形劇の発表会、大成功でした♪』

たった今見たーーー(*ノωノ)
すごいね!!
プロの劇団やん!!(爆)

団長って呼ばしてもらっていい?(爆笑)

もう来年も確定やね。てか団長確定やね。(笑)
こういうの、やりたいって言って頑張っちゃうママ、貴重よ~~♪
イヤイヤやってる人なんていないんだもんねぇ。
全員一丸となってやる気満々なんだもんね?!

すごいわ~~~(*´Д`)
素敵だわ~~~~。

大道具・小道具さんとかで参加したいわ。(ぷっ!)
団長、入れてくれる?(爆笑)

いやもう、鍵コメさんの『やりたいこと』になってるよ!!(笑)
多分、この活動が無かったら・・・
さみしくなるよ~~~(*´Д`)

さ。今日は・・好きくない羊毛フェルトをチクチクして・・
ミニくまの小道具(笑)を作るよ!(*´з`)
お互い楽しんで頑張ろう!

酵母パン記事も楽しみにしてるよー(*´Д`)
最近はあなた様が忙しいから、、、
小船もあなたの港に着岸できない。(笑)

folon | URL | 2015-09-29(Tue)09:13 [編集]


超長文鍵コメちゃんへ♪

『男の子、5・6年生はね、ホントいろいろあるからね(;^ω^)でもな。。女子よりは、やっぱ楽だよ^^精神的にね』

かもしれないね(*ノωノ)(爆)
女の子・・・。
男の子より大人だから・・・
悩みもアホ(笑)じゃないんだよね・・きっと。深刻なんだろうな。

『男の子は宇宙人的なわからなさ(爆)だから気にしない気にしない!』

そうそうそうそうそう(どんだけ(笑))
それなのに、いちいち対等に喧嘩の相手しちゃう私も・・実は宇宙から来たんだけども(はぁ?笑)

野球が大好きになってくれたんで・・
もう・・・アレよ。
肉体的なイライラ(ぷっ)はす~さんとキャッチボールで解消してもらってるよー(*´Д`)
コレ、すっごい助かってるー!!

喧嘩してる最中に、いきなりRinRin・・・
「もーーーー!!走ってくる!!(爆)」って出てくこともあるよ!!(笑)
町内をグルグル走ってたら、
私と喧嘩してる最中ってことで。(ぷっ)

なんか、アホみたいに解りやすいんで大丈夫かも。( ゚Д゚)(笑)

『女子は吐くほど面倒だよ(笑)』

姫ちゃん、、、可愛いから想像つかないけども。
女の子の方が繊細で複雑かもねぇ。。。( ;∀;)

喧嘩中いきなり走りだすとかないしね(笑)

鍵コメちゃんシュシュは、もちろんゴムもいいんだけど(笑)
色合いが最高だね。
妹にも羨ましがられた~。(またぜひとも購入させてください(*ノωノ)(切実))

芸術の秋(爆)・・〇〇ョ〇様いなくて寂しい・・けど・・がんばろ~ね~♪(・´з`・)

folon | URL | 2015-09-29(Tue)09:31 [編集]



『わるいごいねがぁ〜〜〜〜っっ!!』

・・・って、ハロウィンにナマハゲお呼びぢゃなかったですね(ぷっ)

とゆーわけで、どうもこんにちは。
G.ャック・オ・タランタランタランッ♪ですっ(←バカに陽気〜♪)

いや〜、コレはまた沢山つくられましたね〜。。。
制作物の行程や規模的には、そのクオリティの高さもあわせて、
(縦縞のマフラー・・チョーはんぱないな!(もらいかすみ目になるわ(ぷっ)))
わかっちゃいても、あらためてとても1人での作業とは思えませんっっ!
 
もう、従業員さん雇ってる工場並だよね・・・ここまでくると・・・(笑)
実はいるんぢゃない? 坂元さんとか! 城之内さんとかさ!!(誰?(ぷぷっ))

ファーストフロアさんのほうの紹介記事もみてきましたヨ(^^)
いつもながら、作家さんへの愛にあふれてますね〜♪ なんて素敵な店長〜♪

『信じられないことになってます』のひとことに、大きく納得デス(爆笑)

ねっ、そうおもいませんかっ? 小日向さん!!(←結局、何人雇ってんの?(ぷっ))

でもって、この子たちがたくさんの人の手に渡っていくであろうことを、
そしてその人たちの笑顔が、ハロウィンに色んな場所で広がっていくのを想像すると、
なんだかちょっと泣けてきちゃいますぅぅ。。。゚(。´□`)゚。

あ、横からハンカチ・・・
わざわざありがとうね、竹下さん。(←結局、何人雇って・・(以下略(爆)))

G.D.M.T. | URL | 2015-09-30(Wed)16:01 [編集]


G.D.M.T.さんへ

G.ャック・オ・タランタランタラララ~~ン♪さん!(一層テンション上げてみる(笑))
おはようございます~~~(・´з`・)

(はっ!)
ちょっと!!!
如月さん!!(ぷっ)
ミニチュアファーは・・型紙の線、外側0.1㎜の所をカットするのよ。
1cmも外切ってどうすんのよ!!
それじゃ『デカくま』になるわ!!(嘲笑(笑))

あっ!
伊集院さんと一条さん!(ぷっ。従業員全員揃って高貴か!(爆笑))
お喋りはたいがいにして!!(笑)
ベルトコンベアー(ひっさしぶりに聞いたな。(笑))から一個落ちたよ!!!
とことん探してーーー!!(パニック)

きゃーーーーーーーー!!
早乙女さん(ぷっ)!!
ニードルで刺し過ぎ!!血ィ出てるよーーーー(戦慄!)

ま、そんな感じで・・(疲れちゃった。もうええ?(笑))
個性的&高貴(笑)で使い物にならないんだよね~。
ウ〇ラー社長(爆)困っちゃう♪

・・・ふぅ~困った困った。(←棒読み)


・・・・・・。(早めに止めて?(笑))

今もね、この記事のミニくまの・・・
3倍くらいの量(爆)のくま用布をひたすらカットしてるよーーーー(*ノωノ)
ほんとだよね。
工場で分業(笑)でやるヤツだな(*_*)
まぁ・・
はんこ彫りロボ兼(笑)、ミニくま製造マシーン(笑)folon1号・・・。
『地道にコツコツ細々と』を社訓(風前の灯火か!(爆笑))に日々頑張ってマス♪

『ファーストフロアさんのほうの紹介記事もみてきましたヨ(^^)
いつもながら、作家さんへの愛にあふれてますね〜♪ なんて素敵な店長〜♪』

makiさん・・・(*´Д`)
可愛いうえに気遣いの神(笑)で・・・
誰かと違って(誰や・・私っ?( ゚Д゚)(笑))奥ゆかしい素敵店長なの。
だから・・・
いつも大袈裟に(笑)記事にしていただいてて恥ずかしいよー!!(*ノωノ)

も・・・

もっと・・もっと褒めて・・・。(欲張りさんか!(爆笑))


小日向さんも・・もっと持ち上げて!!(←まったく・・何人雇ってんの?(ぷっ))

満足したので手仕事してきます!!!(^o^)丿ぷっ

folon | URL | 2015-10-01(Thu)10:04 [編集]


隠れずにきました(笑)

folonさんのとこでミスドの
ジャック・オ・ランタン見ちゃったら
食べたくなっちゃって、26日に食べましたよ~♪
報告しなくちゃ~って思いつつ
毎回忘れてました。

チクチク仕事も今は帽子作ってるとこ。
顔の部分は出来ましたが・・
完成するのはいつになるんだ?

ということで、忘れずに伝えたんでまたきます(爆)

姫っち | URL | 2015-10-02(Fri)12:43 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは~~!!(*´Д`)

いや~~~・・
もうねぇ~~~・・・
昨日、運動会だったのね。
なのに一昨日、39℃近く熱だしたRinRin(爆)

結果・・・
一晩で気力で熱さげて(笑)
運動会参加出来ましたーーー( ;∀;)(ハラハラする。(爆))

てなわけで(ぷっ)
ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー(爆)

ミスドのジャック・オ・ランタン食べたよ報告(笑)、
わざわざありがとう!(んぷ!)
ザクザクしてて美味しいよねぇ!(・´з`・)

羊毛チクチクも頑張ってるのね~♪
私もこれから冬用のミニ羊キャップを作るので・・またニードルと格闘しなイカン。(戦慄)
ミニくま用の小物の・・
『ミニくま用ミニミニくま』(爆)も・・羊毛で作っててね・・・
2㎝くらいのくまのぬいぐるみなんだけど(爆)これがまた・・強烈ですわ(-_-メ)(笑)

また近いうちに記事にします~(*ノωノ)

とにかく・・・
運動会の疲れ(爆)がまだ抜け切れてなくて
辛いデス(*_*)

今日はよく船漕いだーーーー(爆)

folon | URL | 2015-10-05(Mon)20:30 [編集]


HAPPYBIRTHday!!RinRin君!!

あのどちらかというとインドアで、夏休みの自由研究も駅名書き込んでいた子が
なんですか、アウトドア派の野球少年に!!

つくづく時の流れって早いな~~~!って思います。
folon様から依頼の『念』の件!(笑)
承りました!!
では、スゥ~~~!「ぉゃ。ぃぅ。。。kikumon。。~~!」
や、言えませんって!恐れ多くて(爆)
逆に将来を見越して、色紙をぜひ!!
なんてね(#^^#)

にしても、本当に凄いです!!
かわいいです!ミニくまさん達。
今年はこの縦じまマフラー(ボンボン付き)をなんだか編んでみたくなります。

ハロウィーンも今年はいつもより盛り上がっている感じ。
ミニクマさん達も、まるで妖精!!

 & HAPPY ハロウィーン!!

LM | URL | 2015-10-19(Mon)00:38 [編集]


LMさんへ

LM様!!
おはようございます~~~~~!!!!
RinRinの誕生日にほんとに来てくださったーーーー(爆)
んもーーー嬉しい!
ありがとうございました!!(*´Д`)

『あのどちらかというとインドアで、夏休みの自由研究も駅名書き込んでいた子が
なんですか、アウトドア派の野球少年に!!』

ほんとにねっ!!!(*´Д`)

とりあえず・・・
す~さん&RinRin♪大好きなヤクルト・スワ〇ーズ日本シリーズ進出おめでとう!(笑)

・・私だけ中日でなんか切ないけども!(笑)

まず、野球を始めたのが夢のよう・・・。まさかの野球・・。(笑)
何もかもが・・トンボが指にとまったのも夢のよう・・
夢だったのかな・・(ぷっ!!デジャヴ!(笑))

ひーおばあちゃんの家・・
そうそうウサギもいた!!!(爆)
クジャクもいたんだけど(動物園か!(笑))
美しい尾羽が普通に抜け落ちてて(ぷっ)
子どもながらに・・本人(本鳥(笑))に『羽ください』って頼んで
拾ってきたものーーー!!!(*´Д`)(爆)

folon1号の鳥好きーはココからキてます♪(笑)

だいぶ脱線したけども!(脱線大好物(笑))

LM様の編み物・・・拝みたいわ~♪(*´Д`)
と・・・
呟いておきます。(ぷっ)

またお邪魔しますね~~~~♪(・´з`・)
素敵な秋を・・
お過ごしください♪

folon | URL | 2015-10-21(Wed)06:16 [編集]