WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

クリスマスミニくま&うさ♪

(ハッ!!)

(こ・・・広告がめっちゃ貼り付いてる!!(戦慄!))
(駆逐しないと!!( ゚Д゚)(ぷっ))

ーーー数時間後ーーーー


こんにちは!!!

心の声がだだ漏れてすみません!!!(笑)

早いですねぇ~~~(;´Д`)
こう・・・月イチブログ(笑)やってて・・・
更新が遅れると、、、

途端に息が出来なくなるのね

息苦しくなるっていうか。

ナニかに追われてる気がして・・(イヤ気のせいじゃない!追われてるよ!!(笑))

常に首絞められてる感じがします。(危!)

更新すると・・・フッと楽になる。(ぷっ)
更新停滞病』っていう・・奇病にかかってるようデス。(-_-)

・・あなたは大丈夫ですか?(他人の心配もしたりして(笑))


ま。

そんなん更新しちゃうと治るんでね!
どうでもいいんですけどね!(懲りないよね~♪(笑))

え~~~皆様。
クリスマスミニくま』の季節がやってきました!!
今年は新作鉛筆キャップ作りました!(*´з`)

とりあえず・・・
本体の・・ミニくまとミニうさをいっぱい・・作りましょう!!(;´Д`)


はーーーい。
吐き気がする人は飛ばしてくださいねーー!!!(笑)

ミニくま量産~~~01 
ミニうさも量産~~~02 

吐き気がする。(ぷっ)

切ったーーー(爆) 
よし!!
全部切ったーーーー(;´Д`)
地味な作業好っきやなーーーー(爆)

このまま勢いでいこ。(爆)

チクチクしまくるよ♪ 
中表で布のフチっこを細かーーく縫っていきます♪
ひっくり返して綿入れて・・・・
頭部を作りますよ~♪

サンタミニくま♪01
出来たくまの頭部に・・・
赤糸で編んでおいたサンタ帽子をかぶせて縫い付けます♪

サンタミニくま♪02
ミニうさも作った!!

ツリー刺繍♪ 
次にマフラーを編んで・・・
クリスマスツリーを刺繍していきましょう♪(・´з`・)

プレゼント♪01 
今度は小道具を作ります!
プレゼントのBOXを作ります!
薄い板をカッターで切っていきます。

プレゼント♪02
2枚を貼り合わせてクラフト紙で包装していきますよ~♪
キャラメル包装~♪

プレゼント♪03
一つ一つリボンをかけていきます♪(*´з`)
こんくらいの大きさ♪

ミニくま&うさに持たせてみましょう♪

サンタミニくま♪03 サンタミニうさ♪04
こんな感じになります~♪

このサンタヴァージョンは毎年作ります♪

今年は・・・・
更に・・・・

トナカイコスプレ(?)』ヴァージョン作りました!!

トナカイ鉛筆キャップじゃありません(爆)
トナカイの恰好をしたミニくま&うさです。(きっぱり)

トナカイカチューシャ作ります♪(・・カチューシャ・・死語?(笑))
トナカイカチューシャ♪ 
適当に(笑)編み編みしてみた。
雰囲気ツノなら良しとしよう。(ぷっ)

トナカイコスプレ・・?
こ~~~んな風に頭にのせちゃう♪(*´Д`)

トナカイコスプレ・・?02
こんな感じ♪(*´Д`)

この子達には・・・・
プレゼントを入れる袋を持たせます♪

プレゼントの袋♪01 
クリスマスツリーの刺繍をしまして~・・・

プレゼントの袋♪03
これも中表にしてフチをちくちくします♪

プレゼントの袋♪04
ひっくり返して・・・綿詰めて(笑)・・・
赤糸で袋の口を縛ります♪

プレゼントの袋♪05
こんな風に・・・リボン結びします♪

もう一種類作ろうかな!

プレゼントの袋♪02 
雪の結晶を刺繍して~♪

プレゼントの袋♪06
真ん中にのビーズを縫い付けました♪

プレゼントの袋♪07 プレゼントの袋♪08
これで袋が完成♪

トナカイコスプレミニうさ♪02 
マフラーを編んで・・・
羊毛でポンポンをチクチクしてつけて・・・。
袋を持たせます~♪

トナカイコスプレミニくま♪02 
ミニくま~♪(*´Д`)

クリスマス用タグ♪01 
クリスマスっぽくタグも作りました~(´ω`*)
雪の結晶はんこを捺しました♪




トナカイコスプレミニくま♪
トナカイコスプレミニくま♪01 
トナカイコスプレミニくま♪03 

トナカイコスプレミニうさ♪
トナカイコスプレミニうさ♪01 

キャンディのようにラッピングをしたら・・完成です♪
トナカイコスプレミニくま♪04 

サンタミニくま&うさもね~(*´ω`*)
サンタミニくま♪05 
サンタミニうさ♪06 

名古屋大須の雑貨屋さん『FIRST FLOOR』さんでお待ちしてますね~♪


*******************************

そう

FIRST FLOORさんといえば・・・(*´з`)

先日・・
お店のお隣のラーメン屋さん・・『なるとや』さんからはんこのオーダーいただきまして♪

なんと・・お店のロゴはんこ・・・
彫らせていただきました~~♪(*´ω`*)

とりあえず・・・

久しぶり(?)のはんこなので準備運動(笑)がてら・・
『らーめん』の文字を彫ってみます。

なるとやさんはんこ♪01 
あ。超ちっさい!!(ぷっ。書いてから気付いた!)

』がヤバイ。(笑)
約1㎜・・・・。

多分・・・潰れてしまうと思いつつ・・・。

ゴム板に転写してみた。
なるとやさんはんこ♪06 
むーーーーーーーーー・・・・。( ゚Д゚)

一か八か彫ってみます!(こういうちっさいの・・萌えるよねぇ。私だけ?(笑))
なるとやさんはんこ♪02
大きいのと二つ彫ってみた~。

なるとやさんはんこ♪03


彫ってみたけども・・
やっぱりインクが目詰まりして潰れちゃうなーー(爆)

イカン。
自分が赦せない。(ぷっ)

なのでこのはんこはなるとやさんにプレゼントにしちゃう。(イヤ要らないかも(笑))

ロゴはんこの方も彫らせていただきました♪(*´з`)
なるとやさんはんこ♪04 
筆文字・・カスレ具合も・・どうかな?
いい感じかな?(´ω`*)

塗装して完成デス♪
なるとやさんはんこ♪05

紙にも捺してみました♪
なるとやさんはんこ♪07 

FIRST FLOORのアイドル店長(笑)makiさんが・・・
こうしてちょいちょい(笑)私のはんこを宣伝してくださり・・
オーダーまでもらってきてくださる。。。。(*ノωノ)いや~(ぷっ)

なんか・・・ホント・・・
ありがとうございます(*ノωノ)(感謝!!)

なるとやさん

はんこ気にいってくださって嬉しいデス♪(*´ω`*)
ありがとうございます!!




******************************
もういっちょ♪(笑)

今年もキました。(?!)

アイシングクッキー』の季節がやってきました!!

今シーズン(?)一発目のクッキーは・・・
北欧の・・・
marimekkoマリメッコ)の生地・・
ウニッコ(ケシの花)』柄クッキーを作りました♪

ウニッコ01 
ピンク系~♪

ウニッコ02 
ブルー系~♪(*´Д`)

ウニッコ03
ちょ・・・・。

布地の柄をクッキーに・・って・・・
可愛くないですかーー?!!!(*´Д`)

これは気にいっちゃったわ~~~~♪

実は一年程前・・・。
私が突然、猛烈に(笑)アイシングクッキーにハマった頃・・。

コメントに来てくださった手仕事仲間のsoeurさんが・・・

ウニッコのクッキー可愛いと思います♪」ってーーーー!!!


素敵アイデアを呟かれて・・(笑)

それを形にしてみたのです~(*´з`)

先日、cafe bitoさんにて単独イベントを開かれたのでね!
soeurさんにお会いするには「このチャンスを逃したらいかん!」ってなって(笑)

彼女達のイベントの朝に急いで作りました~~♪

(イベントの様子はsoeurさんのブログへ~♪)

とても喜んでくださり嬉しかった~~~♪(*´Д`)


気が付いたら・・
購入したsoeurさんの作品(お洋服♪)・・・
ウニッコアイシングクッキーと同じような色でした♪(無意識~♪(笑))
soeurさん♪ 
超可愛い♪

一目惚れしちゃった♪(*´з`)

似合うって♪
私に似合うって♪ ボソ・・(ぷっ!!)


もーーー洗濯機で洗わないから。
手でもみもみして洗っちゃう♪(笑)

******************************


いよいよ12月が目の前に迫ってきましたねっ!!!(爆)

忙しい忙しい忙しい~~~と言いながら・・・
暇なの?」って思われるくらい細かい作業をするのが好きデス(はぁ?(笑))

今年もめいっぱい・・・
手仕事頑張ります~♪(・´з`・)


アディオスアミーゴ!(最後にパクったりして。浪花の風准将!生きてるからね!!(爆笑))



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生きてた!

そろそろ「生きてる?」ってメールしなきゃいかん と思ってたところよ。フー 安心した♪

bitoです♪ | URL | 2015-11-22(Sun)18:24 [編集]


生きてた!!(オマエもなっ!(ぷっ))
はぁ・・・ 世間の冷たい風が、骨身に沁みる季節となりました。。。
(ちょ いきなりダウナー?)
ちょっと前までハロウィンだと思っていたら、もうクリスマス?(身震)
今年も残すところ、あと40日程なんですってっ!(身震)
いいの?  ・・・一年がこんなに早くて・・ いいの?(身震)
あ・・・ 先程から身震いしてるのはね (不穏~♪)
風邪引いてるの~~~ ステパン(脱力~♪)
そんなカゼパン(笑)・・・型取りの画にクラクラしつつ、
ぼ~~~っとミニくま&うさの製作工程を眺めております♪ (はよ寝ろやっっ!)
トナカイカチューシャと雪の結晶の刺繍・・・カゼパン的に気に入った~~~♪
それから♪ ひと月遅れたけど、RinRinクン誕生日おめでとう~~~♪
folonさん、プロフィールのとこ11才に更新しといてね♪ (A型~♪ 香港A型? ガクガク)
そう! 先々週だったかな? 『カフェ・ベルニーニ』に行ってきました♪
店主岩崎さん・・・黙々と通販用の珈琲豆を袋詰めしてました。
浪花さんとこでもお喋りしたけど、ベルニーニって保存袋が普通のセロハン袋じゃない?
で、お店のラベルが貼ってあるんだけど・・・
folonさん・・・ラベルに小さい穴が2つあいてるのお気づきになりました?
アレね・・・岩崎さんがプチップチッて画鋲を刺してあけた空気穴なの!(素朴~♪ 萌~♪)
今回間近でじっくり見ちゃった♪・・・ ダンディーなプチプチ(爆)
ではそろそろ・・・カゼパン熱々旨々珈琲飲んで寝ますぅ~ZZZ

スティングレイ | URL | 2015-11-23(Mon)00:51 [編集]


bitoさんへ

『そろそろ「生きてる?」ってメールしなきゃいかん と思ってたところよ。フー 安心した♪』

ぷっ!

こんにちは~~~~(*´Д`)
もーーーーー・・・
広告がべったり貼りついてて掃除が大変でした。(ぷっ)

今日はいい天気ですねーー!!
天気イイけども・・・
はんこ大会(クリマ用~♪)しないとなのデス(*´Д`)
今年のクリスマスはbitoさんに飾ってもらう(勝手に(笑))鉛筆キャップが・・
まだ出来ないーー(ノД`)・゜・。(号泣)
間に合わないかもなーーーー(ノД`)・゜・。

もーーーー頑張ろう。。。
頑張りますーー!!(*ノωノ)
生存確認ありがとうデス!!(笑)

folon | URL | 2015-11-24(Tue)11:44 [編集]


スティングレイさんへ

ちょ・・カゼパン!!(ぷっ!あ、笑ったらイカンとこや(笑))

ヤダ大丈夫~~~~(;´Д`)?
ステパンてば賢いからよく風邪ひいちゃうねぇ。。
・・・全然ひかないんだけども私。
なんで~?超不思議。(ぷっ。アホなのは明白~♪(笑))

『今年も残すところ、あと40日程なんですってっ!(身震)』

コワイコワイコワイコワイ!!オソガイ!(←名古屋弁でコワイの意(笑))

一年中ココの広告駆除(笑)してすんじゃった感じ(/ω\)(爆)

トナカイカチューシャ、、、よくよく考えたら
直接頭にくっ付けて素直に『トナカイ鉛筆キャップ』にすればよかったんだけど(ぷっ。ぶっちゃけた!)
カチューシャタイプ(笑)にしちゃってから気付いたの。(アホなのは明白~♪(笑))

『folonさん、プロフィールのとこ11才に更新しといてね♪ 』

ぅわっ!!!ホントだ!!!( ゚Д゚)
デコちーの時はその日のうちに変えたのに!!(愛(笑))
反抗期クッソRinRin(笑)の事はスッカリ忘れてたよ~♪(いやがらせ~♪(笑))
流石A型。ありがとう教えてくれて♪
ナントカ型(極秘(笑))なんでね!
いい加減なもんだよね~♪(明白?(笑))

そうそうそう!!!『カフェ・ベルニーニ』さん!!!
もう2回目注文してね!(!!)
今・・・『ブルーマウンテンNo.1ブレンド』いただいてますぅ~~~~~(*´Д`)旨し!
店主岩崎さんの直筆お手紙も・・・感動しちゃう!(因みに松〇店長も手紙付き♪意外と手紙では気さく♪(爆笑))

『黙々と通販用の珈琲豆を袋詰めしてました。』

・・・・・。
ウチの分も多分・・ソコにあったね。(爆)
ステ・・カゼパン(笑)・・・多分・・・岩崎さんのダンディープチプチ(笑)・・
ウチの注文分も見てるね。(ぷっ)

ラベルに小さい穴が2つあいてるの、もちろん!!
気付いてましたってば(*´Д`)
この小さな穴からスーハースーハーするのも癒し。(どこまでも貪欲~♪(笑))
ずーーーーーっとスーハーしちゃう。
で、す~さんにもす~は~す~は~す~さんになってもらってる。(ややこし!(笑))
デコちーにもスーハーしてもらっちゃう勢い。(もういい?笑)

『ケニアAA』ってのも冷凍庫で寝んね(爆)してもらってるよ!!
ステパンに言われて即注文した♪(手が早い(笑)手仕事の手は遅いのに(笑))

楽しみ~~~(*´Д`)
もう中毒だよ~(笑)
それなのに・・・。
この美味しさを上手く表現出来ないfolon1号なのであった。(ぷっ)

カゼパン(爆)早くステパンに戻れますように!!!(/ω\)

folon | URL | 2015-11-24(Tue)12:18 [編集]


アディオスアミーゴ!

本家(何の?笑)登場。

> 今年もめいっぱい・・・
> 手仕事頑張ります~♪(・´з`・)

後40日だけどな!(笑)
もーホンマあっと言う間。
ついこないだ、換気扇ぴかぴかの記事読んだと思ってたのにw
・・・もう今年はupやめちゃえば?(囁くよね~・笑)
月間WATERCOLORS、充分季節感出てるから(笑)
年末年始まで広告に追い立てられなさんな(笑)

言ってる間に・・・
12月、
最新刊出るんじゃなくって?(例の本・汗)
ある意味読みたくない、展開がコワくて。
もー誰か信者移送で(ウォール教~・爆)

FIRST FLOORさんのブログ&FBで
一足先にお目にかかってたトナカイカチューシャ鉛筆キャップたち・・・
アホみたいに細かくてすごくて可愛くて
『ヒマなの?』と聞きそうな(笑)作業は置いといて。

タグめっちゃいい!!!

めっちゃいいこの色!!!(タグなの?笑)
タグだけでも売れるわよ!
そのグラデーションの特許取りなよw(鉛筆キャップは?あ、これはどうやっても真似できんから大丈夫や)
色は盗まれちゃう!
怪盗リラの花びらに盗まれちゃう!←ダレ?

ウニッコアイシングクッキーと
リバティプリントのお洋服・・・
ちょ・・・
ナニいきなりオトメ路線?!
ロボor仙人の分際で生意気よー(笑)
めっちゃ可愛い(←好きなんかい・笑)
めっちゃ可愛い!!!(2回ゆった・笑)
いいなー
ときめくなー(笑)

買い物したくなってきた(笑)←危険な状態(こんまりさ~ん、タ~スケテ~♪)

浪花の風 | URL | 2015-11-24(Tue)14:56 [編集]


浪花の風さんへ

准将!!!('◇')ゞ
遅くなりました!!folon二等兵(笑)ただいま帰還しました!!!(どっかに監禁されてたらしい(笑))

アディオスアミーゴ本家(笑)待ってました♪(*´з`)

『今年もめいっぱい・・・手仕事頑張ります~♪(・´з`・)』→『後40日だけどな!(笑)』

そうなの。(ぷっ!!)
ほんとだよね?!!( ゚Д゚)
このセリフは普通年始(笑)に言うセリフや!!(爆笑)

『ついこないだ、換気扇ぴかぴかの記事読んだと思ってたのにw』

でしょーーーーーー!!!
記事あげた本人もこないだ換気扇磨いたとこだよな・・?ってなってるって!!(*´Д`)
・・・っていう話題を年の瀬に毎年してる気がする。(無限ループ~♪進撃の結末がそうではありませんようにっ!(爆笑))

『・・・もう今年はupやめちゃえば?(囁くよね~・笑)』

甘やかさないで!!(?(笑))
蹴ってくれるのはあなただけなんだから!!(ぷっ)

『最新刊出るんじゃなくって?(例の本・汗)』

もうね、正直コレだけが私の生きるエネルギー源になってる(ぷっ!)
コワイ。続きが超コワイけど・・・
誰か退場したらどうしようかと・・・ハラハラする。(/ω\)
もーーーー諫山先生にかかってるから!!(爆笑)
うちのブログも先生次第で次回の最終更新(笑)あるか無いか決まるから!!(爆笑)
ハラハラして眠れない!!

あ!!
そうだ!!眠れないで思いだしたんやけど!(笑)
昨日の夢の話していい?(唐突~♪(笑))

なんかねぇ、超大型バス(巨人ちゃうで♪(笑))を運転してて!!私が!!
で、狭~~~い路地に入り込んで・・・(ぷっ)
行き止まりの角を曲がろうとしてて(ぷっ)
超大型のバスで胴が長いから、何回切替えしても曲がれなくてーーー(ノД`)・゜・。
バックしようにも胴が長いからもーーーどっちにどうハンドル切ればいいやらで(爆笑)
大パニックになってる夢をみたの。(ぷっ)

なんであんな夢をみたのかな・・ってよくよく考えたら・・
寝る前にあなたのとこの『アウディ』記事読んだからかもってなったよ!!(爆笑)

えっと~・・(ぷっ)

手仕事色々褒めてくれてありがとう!!!(軌道修正~♪(笑))
『リバティプリントのお洋服・・・めっちゃ可愛い』

ほんとに♪超可愛いでしょ~~~~~(*´Д`)
私なんかにこんな可愛い服どうかな~って思うわマジで!!
はんこ彫りロボor仙人にはアレでいいわ。
作務衣とハチマキでええわ!!(;´Д`)(爆笑)

・・もったいない。(笑)

ちょっとN弁作ってくるわ!!(;´Д`)(笑)
コメントありがとう~~~~♪

folon | URL | 2015-11-27(Fri)15:27 [編集]


今回は可愛いずくしね♪
姫っちもリバティのは小物で使ってます^^
気づかれないところで乙女を醸し出す(笑)

結婚してから可愛いものから遠ざかる一方だけど
可愛い小物と癒しのロクシタンは止められない。

12月・・。
何かと忙しい日々ですが、お互い師走を乗り越え
よいお正月を迎えましょう♪

ってもう、年末の挨拶(笑)
いつでも冬眠できるように年賀状も終えました♪
換気扇などを含め、大掃除も終えました(爆)

あとは幼稚園の人形劇のリハが数回と
公演が2回残ってるのを頑張るよ~^^
(ちびくろさんぼ&ぞうさんのさんぽの2作品)

鉛筆キャップ、Sちゃんに見せたら欲しがりそう♪
最近、お店に行くと鉛筆の先端に飾りがついてるものに
異様に食いつくようになりました(笑)
やはりオトメン?(爆)

姫っち | URL | 2015-12-05(Sat)16:21 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさん!!
おはようございます~~~♪
なんかいよいよ寒くなってきたねーーー(;´Д`)
今月に入ってから、忙しさと何らかのストレス(ぷっ)で・・
めまいがするようになってー(*_*)(爆)
天井がぐるぐる回るように(爆)
暫く横になってるとよくなってくるものの・・・
多分・・色々追いつめられてる(爆笑)のが原因かと思われ(-_-;)

返事遅くなっちゃってごめんねーー(ノД`)・゜・。

『姫っちもリバティのは小物で使ってます^^気づかれないところで乙女を醸し出す(笑)』

姫っちさんはバラのお姫様ですから(笑)
まさにピッタリじゃないですか~(*´ω`*)

『結婚してから可愛いものから遠ざかる一方だけど・・』

ねっ。(ぷっ)
私の場合、可愛いものや・・渋いもの(アンティークな)が大好きなのに・・
今はもう・・
なんか・・
家の中・・ゴミばっか増えてくるよー(爆笑)
ヤ〇ルトスワローズの変な応援グッズとかー(応援用のグリーンのビニール傘が12本もある。(爆))

デコちーまで『つば九郎』に見えてくる勢いだわ(-_-;)(笑)

女の子だったら可愛いもので溢れるのかしら。( ゚Д゚)?(笑)

Sちゃんはいいねぇ(*´Д`)
可愛いモノが好きなのね~。
RinRinは私の作るモノに一切興味なし。(爆)
ダメ出しはあっても、褒めてくれることも一切なし。褒められて伸びるタイプなのに私。(ぷっ)
日々ふてくされて生きてます(爆)

『いつでも冬眠できるように年賀状も終えました♪換気扇などを含め、大掃除も終えました(爆)』

ええええええええーーーーーー?!
早い。
早いわーーー( ゚Д゚)仕事早っ!!

年賀状なんか存在自体忘れてたわ!!(ぷっ)
マジかーー・・・
換気扇掃除も終わったなんて羨ましい!!(笑)

あとは劇団(笑)の仕事、頑張ってね!!
私も副会長仕事(クリスマス会(汗))頑張るよ。。。(/ω\)
お菓子を袋詰めして、釣り堀作って
お菓子釣りをしようかと思うんだよ。釣り竿作らなイカン。(笑)

・・・目が回る。(ぷっ)

昨夜は3時半まで手仕事してたよ。。。
アカン。
めまいがするので船出すわ。(爆)
遠洋漁業に出発だ。途中で姫っちさん拾ってくわ。(ぷっ)

folon | URL | 2015-12-07(Mon)10:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-12-28(Mon)16:24 [編集]


エスパー鍵コメさんへ♪(笑)

竹下さん・・あなただけが頼りよぉ~~~~(;´Д`)(ぷっ)

『最後に、換気扇記事がくるのかこないのか・・・(笑) 』

記事を書いてる最中・・ふと・・コメント欄見たら・・・
こんなエスパー過ぎる鍵コメが!!!(爆)
キちゃったよーーーー!!!
換気扇!!磨いちゃったよ!てへ!!(ぷっ)

あと釣り竿ね(笑)・・・こんなんです。
コレねーー・・菜箸・・。
ダ〇ソーで買ったのね。最初ウチで料理で普通に使おうかと思って。
そしたら!!
長すぎたの!!!
50cmくらいあんのコレ。鍋まで遠いっつの!!(爆笑)

そんなわけで、釣り竿に利用しました!!結果オーライ♪(ぷっ)

明日から一泊二日で・・・
また年末恒例の温泉旅行してきます!!(*´Д`)
今年はねぇ~~・・
『標高1800メートルに湧く野趣溢れる秘湯
 満天の夜空と原生林に囲まれた自然の宿』
・・・・の(ぷっ)
濁河温泉、旅館「御岳」に行ってきます!!!(*´Д`)
こ・・・混浴だって。(ボソ(ぷっ!!!))
RinRinが食いついてた。(爆)

この温泉ねぇ、屋上に天体観測できる望遠鏡があるの!!
どうか・・・
晴れますように!!!(天気悪い予感しかしない。だか、それがいい。(←ネタになる(爆笑)))

新年早々の記事はコレに決まり♪

来年もまた・・・
よろしくお願いします!!!(*´з`)
来年はもっと絡ませていただきたい♪(笑)

folon | URL | 2015-12-28(Mon)23:36 [編集]


