WATERCOLORS

濁河温泉満喫♪

『この冬はあったかくて・・全っっ然寒くないですね?!!』って
・・書きだそうとしてたのに!!!(不穏?(笑))


昨日の朝、、目が覚めたら・・・

雪がめっちゃ積もってたーーーーーー(*´Д`)(ぷっ!間が悪い♪(笑))
雪~!! 雪~!
(昨日の目覚めの一枚。・・てか二枚。(笑))

こ・この冬一番の寒さかも。。。
ひょーーーー|д゚)

ピコちー(愛車)が髭面のおっさんみたいになってるな!!(ぷっ)


ぇえ~~~~・・・

皆様。。。

あ・あけまして・・・

1月も半分以上過ぎましておめでとうございます。(爆)


いや・・なんかもーー最初っからグダグダになってしまいましたが!!!
今年もよろしくお願いします~(/ω\)

えーー。

新年一発めの記事は・・
年末恒例温泉旅行してきたよ~~♪』デス。(更新久しぶりすぎて日本語がおぼつかない♪(笑))

要するに昨年末の事なんですけどもねっ!(爆)

毎年毎年クッソ忙しいのに(笑)ムリクリ・・温泉旅行に出掛けます♪
「もーーーーいっそのこと逃避しちゃえー♪」ってノリ。

さぁ~~皆さんもどうぞ!!!
ご一緒に・・・ムリクリ旅行に同行願います♪(ぷっ)


換気扇掃除記事アップして・・ホッとして・・(前回記事参照♪(笑))
12月29日の朝に出発♪(´ω`*)
往路~♪01
あったかかった・・・。
この日・・全然寒くなかった。。。
しかもこの気持ちいい青空!(#^.^#)

まずは・・いつものように・・
『美味しい~お蕎麦でもいただこう!』ってことで・・

ほんとはね・・・
時香忘』さんってお蕎麦屋さんに行きたかったの。(→時香忘さん記事へゴー!)
「こんな美味しいお蕎麦があるの?!」って感動して以来・・
毎年行きたいなぁと思ってるのに・・
どうもお店が休みの日に当たってしまうという。。。(間が悪い♪(号泣))
今回も・・調べたら定休日っぽくてやってなかった。(号泣)

なので・・今回は別のお店へ♪(*´Д`)
蕎麦♪01 
くるまや本店』さん♪

お店の外まで行列できてたんですぐにわかった♪(*´з`)
でもコレが意外とすんなり流れて・・・
そんなに待たされた感無し♪(^.^)

写真の、、、
お店入口の『只今営業中』の看板に・・・
バーーーンって派手に顔面をぶつけて(『』あたりがfolon1号の顔位置だったね(ぷっ))
恥ずかしかったのを今、思いだしました。

あの看板邪魔~。(爆笑)


蕎麦♪02 
す~さんRinRinは冷たいざる蕎麦♪(^.^)
か~~な~~~り美味しかったそうです♪


蕎麦♪03 
私は・・・エビ天蕎麦~~~~(*´Д`)
お蕎麦・・・超美味しかったデス~~~!!!
看板で顔打ったけど、そんなん関係ないわ。看板やっぱ必要(/ω\)(ぷっ)

往路~♪02 
さて。
本日も(笑)す~さん運転でいきましょうか~~♪(嬉!(笑))

本日の目的地♪
天空の秘湯(!!)『濁河温泉 旅館御岳』へゴー!!(^o^)丿

毎年毎年すごい雪の中を車走らせてるのに・・・
今年はやっぱあったかいのね・・・
アスファルトに雪が全然積もってない!( ゚Д゚)


もーーーー全然・・・雪・・・積もって・・な・・・い。(←助手席で寝た(笑))

往路~♪03 
ふと目が覚めて前見たら
ガッツリ雪積もってた。(ぷっ!)

いつの間に~♪(寝すぎた!!ゴメンす~さん。てへ(笑))


往路~♪05 
随分高いとこまでのぼってきてるな~!!( ゚Д゚)
道の向こう側・・・
下の方~から雲がもくもく~~~ってなんか幻想的~~~♪
空がものすごく青くてキレイ!!!(*´Д`)

すっかり目が覚めました♪(笑)


往路~♪06 
道路脇にこんな・・・
看板あり。(笑)

やだーーー。(ぷっ)

すべるのやだーー。(いろんな意味で(笑))

今年はすべらないように常に面白いこと妄想して頑張ります。(ココで誓っちゃう(笑))

往路~♪07 
RinRin・・・
『記念に撮っておこう!!』って記念撮影。(爆)

なんの記念や!!(;´Д`)(笑・・・えない!ぷっ)

すべるぞ看板がずっと続いてて・・・
なんかもーー暗示にかかってすべるんじゃないかっていうね・・(笑)


濁河温泉 旅館御岳♪11
はい!!!
目的地『旅館御岳』に到着♪

久しぶりにす~さんの顔を『』伏せ♪ しっくりくる♪(笑)

 濁河温泉 旅館御岳♪01 
ココの温泉旅館・・・
男女それぞれに露天風呂がある他に・・・

この・・ず~~~っと160段も(爆)下っていった先に・・
『渓谷露天風呂』ってのがあるんですよ・・・。

男女混浴の。(爆)

 濁河温泉 旅館御岳♪02 
 なんかもーーー。
すごいな( ゚Д゚)

160段って・・(ソコ?(笑))

この写真の3・4・5番あたりが超~~コワイ感じ。(爆)
凍死しそうな勢い。(爆)

それに混浴って!!!!(ソコでしょ。(笑))

初めてだわーー。混浴って・・ほんとにあるんだね!?|д゚)
folon1号、、、
160階段他、いろんなリスクを考えた上でやめときました。(爆笑)

す~さんRinRinはおおはしゃぎで早速出掛けてったけどね!!(ぷっ!!中2か!!(笑))


濁河温泉 旅館御岳♪03 
旅館入口に薪ストーブが。(´ω`*)
いいわ~~・・
ほっこりする。
ずっと見てられるわ~。

そうこうしてるうちにす~さん&RinRinがテンション下げで帰ってきた。(ぷっ!!)

ソコで何があったかは・・・
聴かないでいてあげよう。やさしいな私って。(爆笑)


濁河温泉 旅館御岳♪04
お料理~♪(クリックで拡大♪)

 濁河温泉 旅館御岳♪05
至福の時♪(*´Д`)
ほんと・・・毎年いろんな温泉旅館に泊まってのんびり(強制的に(笑))させてもらうけども。
こちらの旅館・・温泉もお料理も最高でした♪(*´з`)

濁河温泉 旅館御岳♪06 
あの(笑)インドア派だったRinRinが・・・
野球好きになってから・・
スポーツブランドを着るようになるとは・・ね( 一一)(遠い目・・(笑))


そしてそして!!(#^.^#)
こちらの温泉旅館を選んだ一番の理由!!!

コレ!!!
天体観測♪ 
旅館の屋上に・・・
天体観測が出来る望遠鏡があって・・・
夜、天気さえよければ・・・
満天の星空が眺められるという・・・!!!!!(*´Д`)

ブログネタとしては
天気が悪くてー!!結局見れずじまい♪(爆)』もオイシイけども(ぷっ!!)

ナントカしてみてみたいなぁって。(*´Д`)

フロントで訊いてみたら・・
「冬場はなかなか悪天候で見られないんですよね。今夜も怪しいです(;´Д`)」って
言われてたんで・・

半分諦めてたんですが!!

夜9時!!
本日晴天!の看板が!!!!(今回は看板に振り回されてるな全体的に(爆笑))

天体観測♪01 
すべるぞ看板の時と同じ顔してるな(笑)
よかったねぇRinRin♪(´ω`*)

天体観測♪02 
なんか本格的!!(*´Д`)
RinRinも「ぉおおおー・・・!!」って久しぶりに感情が顔にでてたわ~♪(笑)

天体観測♪03 
星空を観察します~~~~♪
結構宿泊客の皆さんならんでて・・
は~~い雲がかかっちゃうといけないんで、一人10秒ね~♪」とか言われ(ぷっ)
焦ったけども!!!
言葉にならないくらいの星の数(爆)

天体観測♪04 
今度は月を見ようってなって・・・
調節してくださってます(´ω`*)

人もまばらになってきたので・・
今度はじっくり・・・

月の表面を・・覗いてみた!!!!!

もうもうもうもうもう!!!!(興奮!!)
クレーターがクッキリはっきり!!!(爆)

もう、目の前が月って感じ!!
今から月面に着陸しますよ~ってくらい!!(落ち着け~♪笑)
いやもっとはっきりしてたな。

手を伸ばせば触れるんじゃないかってくらいはっきりみえました!!!(*´Д`)
もうほんと感動!!

こちらの旅館にしてよかった~って思いました♪
RinRinも大満足♪

濁河温泉 旅館御岳♪07
翌日の朝食がまた豪華♪

 濁河温泉 旅館御岳♪08  
豆腐を作ったり~

濁河温泉 旅館御岳♪09  
朴葉みそ~♪(*´Д`)最高♪

お料理も最高だったし、温泉も最高だったし♪
満天の星も拝めたので♪

今回の旅行も大満足でした♪(*´з`)


濁河温泉 旅館御岳♪10 
ピコちーに雪が全然積もってない♪
今日もいい天気♪


濁河温泉 旅館御岳♪13 
景色も最高。

毎年恒例温泉旅行・・・
いかがでしたでしょうかっ。(^.^)

お付き合いありがとうございました!!


あらためまして・・
今年もよろしくお願いします!('◇')ゞ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12月30日・・温泉旅館を出発して・・
す~さん実家の埼玉へ向かいました(´ω`*)

す~さんの妹saiちゃんが色々もてなしてくれたのですが(いつもありがとう!)
珈琲豆をプレゼントしてくれましたっ!(´ω`*)

珈琲♪01
 『南回帰線』さん♪
ブロ友のスティングレイさんが以前教えてくださったお店!!(*´Д`)
saiちゃんが早速・・
足を運んで買ってきてくれました!!

珈琲♪02
んもーーーーーー最高。(ぷっ!もっと味の感想を言え?(笑))

私なんかが上手く表現できないくらいの美味しさ。(ダメだこりゃ(笑))

とりあえず・・・説明すると~・・(頑張ってみる(笑))
『パナマ ハートマン農園 シティロースト』・・こちらの方はコ・・コクがあったかな(怪!(笑))
『コロンビア ナリーニョ地域 オーバーフレンチ』は!!
とにかく苦みが強い!!!
ぅおっ!」って声がでた!!(んぷ!)

でも・・・なんかくせになる♪

・・以上ス。(撃沈。ステパンにバトンタッチ。(爆笑))


ヤバイね~~。
珈琲美味しい!!(*´Д`)

saiちゃんありがとう!!!


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-01-23(Sat)09:55 [編集]


鍵コメ先輩(笑)へ!

『素敵やな〜(^。^)』

一体どの辺が?(ぷっ!笑)

やだーーーーー先輩っ!!(*´Д`)
遅れてゴメンなさい!!!(爆)

『オリジナルスタンプデザイン、そろそろ考えよかな。』

ぉおおぅ。(;´Д`)(唸(笑))

実はですね・・
先輩には確か1~2年前(笑)にちらっとお話したかもしれませんが・・
とある事情(爆)により
今年1年間だけは・・手仕事への情熱を8割減(爆)にしなくちゃいけなくてですね(爆)
はんこもココ2ヶ月近く彫ってないのですーーー(爆)

来年にはまたフルで手仕事頑張るつもりなのでまた!!
是非その時にはよろしくお願いします!!!(*´Д`)

ロストした件(ぷっ)
え?(ぷっ)
ではまた後ほど、今までのアドレスにメールさせていただけばよろしくて?(んぷっ)

今年もよろしくお願いします~~~!!!

folon | URL | 2016-01-25(Mon)11:57 [編集]



あ・あけまして・・・
ブログあけましてこんにちは〜♪(←どーゆー挨拶?!(笑))

新年特大号(爆)・・・
まぁ、新年といいつつ、昨年末の話題がほとんどなワケだけども!!(ぷっ))
雪ネタ、旅行ネタ、珈琲豆ネタ・・と、なんなら3記事に分けられるところを
あえて溜めて溜めてぇぇ〜〜。。。(爆)ひとつの記事にねじり込むっっ!!(笑)
そんなサービス精神(←多分(ぷっ))が、今年も初っぱなから健在っスね〜♪

え〜・・・ まず、す〜さんのセーターを確認し・・て・・と・・・
(・・さすがにMのMなアレ(こそっ。。)は、もう現役退いたよね?!(んぷっ!))
男たちを中2にさせる(ぷっ)『天空の混浴風呂チャプタン』♪(いやん、甘い響き〜♪(爆笑))
あえて・・・ あえて、テンションだだ下がって帰ってきた男たち(爆)に訊きたい!
一体・・・ 一体ソコで何があったんだッッ?!(・・バルス!!(滅ぶよね〜♪))
気になりすぎて、記事の内容がもひとつ頭に入ってきません〜(;´Д`)(←お前も中2脳か!!)

『すべるぞ』看板は・・・ 確かに芸人としては(ぷっ)笑えませんよねえ。。。
でも、そのくらいの注意喚起なら、まだ大丈夫! 全っ然、すべらない!!(云い切った!)
世の中、上には上↓↓がありますから〜♪
http://matome.naver.jp/odai/2131530160802163001/2131587177310716403

今冬の雪・・・ コチラでは、なんでもないようなときに〜♪(虎舞竜〜♪)
一度だけ大粒の雪が舞いましたが、その後なんども天気予報が降る降ると云う割に、
さっぱり降らないのです。 その代わり、雪一歩手前ってな極冷の雨の日が多くって、
散歩愛好者及び愛好犬(笑)としては、大変迷惑しておりますです、ハイ。。。(;´Д`)

珈琲は・・・ 元旦にタリーズの福袋買って(笑)、珈琲の粉やら、ドリップバッグやら、
ショップで使えるドリンク引換券がタンマリ入っておりましたため、
しばらく珈琲漬けの日々が続く予定デス♪

さ、一応全部のネタ・・・拾えたかな?(律儀〜♪)

ではでは、今年もよろしくお願いしますっ!(←そーとーな今更感。。。(爆笑))

G.D.M.T. | URL | 2016-01-25(Mon)12:55 [編集]


おおっと、少しだけブログ先輩の(ぶふっ!)かのお方(敬愛する←makurakotoba忘れてました)が、ほぼ全エリアをカバーしていただきましたので、ホッと気ままに参加いたします♪地球語、まだ慣れなくて♪(待ってて良かった~~7-11?・笑)

ひょっとしたら、本年初ご挨拶ですね。
ことしも素敵な遠大な初記事をいただき感動いたしました1
2016年もよろしくお願いいたします♪
2015の目標、『folon展でお会いする!』を達成できなくて、伏し目がちの星人ですが・・・『時香忘』の名前が目に入った途端、俄然エナジーが満ちてきました。食べたい!!!
今年の目標に一つ追加いたします。2015の目標持ち越し?もね, smile♪

追伸:あれ?今年は「展」はないのかな?でも、ここでは素敵な記事にお会いできるでしょう、楽しみにお待ちします♪夢

コスモスの夢 | URL | 2016-01-25(Mon)21:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-01-25(Mon)21:47 [編集]


G.D.M.T.さんへ!

『ブログあけましてこんにちは〜♪(←どーゆー挨拶?!(笑))』

更に1月も過ぎましておめでとうございます~~~(/ω\)(もーー顔見せらんない(爆))

新年特大号という名の昨年末の話題(ぷっ)に絡みに来てくださって
ほんとありがとうございます~~~~~~(*´Д`)

『あえて溜めて溜めてぇぇ〜〜。。。(爆)ひとつの記事にねじり込むっっ!!(笑)』

それがfolo流。(ぷっ。開き直った(笑))

一つ一つ細かく絡んでくださってーー(/ω\)(まだ目を合わせらんない!(笑))
確認してくださったす〜さんのセーターの件(笑)
例のMのM(笑)のヤツ!!!
全然現役続行。(爆笑)
多分・・・還暦くらいまで着るんじゃない?(爆笑)
す~さん・・ほんと・・・ビックリするくらいセンスないんで!!流行とか関係ない。(ぷっ)
あと、モノを大事に大事に大事に大事に(どんだけ大事(笑))する性格なので・・・ね。
昨日も・・・
下駄箱掃除してて、ボロボロすぎる靴をいくつか(笑)発見したから
「もう捨てるからね?」ってきいたら・・ダメって言われて(ぷっ!!)
もう、、無人島に漂流した人が履いてる靴みたいなのに!!(爆笑)

なので、全然、MのMは新品同様です!!(←感覚が鈍ってきてる。(笑))

MのMの話はもうええわ(ぷっ)

『男たちを中2にさせる(ぷっ)『天空の混浴風呂チャプタン』♪』の件(ぷっ!!)
なんかねぇ、、まずは160段の階段なんだけども!!
1段の幅が広くて、1段のぼるのに、3段くらいの疲労感らしく(ぷっ)
あたたまった体も帰りにすっかり冷めちゃうみたい(笑)
あとは・・・
美女軍団に遭遇(←中2の頭ん中~♪(笑))かと思いきや・・・
おばちゃん軍団に遭遇(ぷっ!お決まり~♪(笑))して出るに出られない感じに(ぷっ)

おじちゃん軍団(笑)もいたみたいだからfolon1号も・・・
イケメン軍団目当てで行かなくてよかった♪エスパー♪(爆笑)
そんな感じ♪(軍団いっぱいでてきたな。ぷっ!)

途中の洞窟的なとことか・・・
興味あったけどねぇ・・・。
なかなか雰囲気のある温泉でした!!
男女別の露天風呂ももちろんあったんで(笑)満喫しました~♪

『ほんとにすべるぞ』看板(爆笑)!!
また、ココではないどこかで(ぷっ)おいおい絡ませていただくといてと!(笑)
とにかく今年はすべっちゃいけないんで(爆)
頑張っていきます!!!(/ω\)(まだ目を見れない(笑))

冷たい雨だとお散歩が大変だものねー!
ハグちゃんにとってはいっそ雪の方がテンション上がるかな~♪(・´з`・)(顔出せた♪(笑))
それこそすべるから!!(;´Д`)
G.D.M.T.さん気を付けて!!(コレは笑えない。ホント気を付けてくださいー!)

ではまた♪(*´з`)

folon | URL | 2016-02-01(Mon)11:04 [編集]


コスモスの夢さんへ

夢さん♪(´ω`*)
・・地球語、いやいやだいぶ上達されましたよ?!!(上からか!(爆笑))
まだちょいちょい解読できない箇所もありますけどね!!(おまえこそ地球語しっかりしろー♪(爆笑))

カラ元気で申し訳ない。(笑)

ちょ・・・もう2月?!!
もう今年も残り11か月ですよ?!(ぷっ)
今年はねー・・・ちょっと・・地球時間(ぷっ)だと足りないんで(?)
四次元の螺旋をくぐり抜けて(はぁ?(笑))
人が1進むところを3進もうかと思います。(はぁぁぁー?(笑))
手仕事にかける情熱を2割に抑えなくちゃいけない事情がありまして(不穏?(笑))

今年の残り11か月(笑)は・・・
ちょっと他のやんごとなき事情(爆)の方に情熱を8割注ぐ予定デス(/ω\)

でも!!!
手仕事ももちろん続けて頑張りますよ~♪
だから1頑張る所を3頑張ります!!!!(ふわっとしててごめんなさいねぇ~♪(笑))

「ブログ更新が遅れてるなぁ」と思われましたら・・・
よその(笑)銀河に出掛けてると思ってください♪
では♪

鍵コメさんにもよろしくです♪(ぷっ)
(あ、『時香忘さんに行く』は私も来年にはかなえたい!!(*´Д`)やっぱ時香忘さんのお蕎麦、抜群ですよね?!)

folon | URL | 2016-02-01(Mon)11:23 [編集]


folonさん、寒いね(笑)
写真で凍える(爆)

都内も今年に入り1回雪が積もったんだけど
もう3週間くらいは経つ?と思うのに
気温があまりそれ以来上がらないこともあって
いまだに雪がサッカーボールサイズで残っる場所を
たま~に見つけるんだよ^^;
まだ融けないのか?だよね(笑)
かと思えば寒梅が咲いていたり~♪
今日から暦は春なのに、やっぱり寒いよ~。

今年は忙しい1年ということで
ブログも季刊化決定かしら?
ハンコ彫らないからネタがない!なんて言わずに
ネタ探しをよろしくね(笑)

Sちゃん、念願の曲
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の
練習を昨日から始めました♪
とはいってもまだ年少さんなので
先生が弾けるように考えて下さっていて、
少しずつ少しずつ、頑張って練習だね。
ミニ演奏会(3月中旬)で弾くそうです。
これでもう少し練習に熱が入るといいんだけど・・。

RinRinくんの成長に我が子の成長を重ね
「あの!」コード大好きRinくんが。。。
大きくなったよね~。
親戚のおばちゃんの心境だよ♪

姫っち | URL | 2016-02-03(Wed)13:00 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさん♪
今日は・・そう・・寒くない・・よね?(笑)

遅くなってごめーーーん(*´Д`)
いらっしゃいませ~~~~♪
船着場はあちらでございますよ!(船で来た前提(笑))

キちゃう?
もうすぐそこまで春が・・いしこい(茨城弁で『しょーもない』みたいな意味らしいよ(笑))春が・・
やってキちゃってるのか・・・。
(-_-;)
春の気配を感じるとともに・・
不思議とfolon1号のテンションがだだ下がってきて(笑)
毎年毎年毎年(ぷっ)ホント、困ってます。
目がねー、目が・・眼力が(ぷっ)死んでる。(爆笑)
そんで、頭が痛くなるよね。(病~♪(笑))

デコの話していい?(ぷっ)
朝、デコちーのケージの遮光カバーをオープンして・・・
おはようの挨拶をする代わりに・・・
お互いの目を(私の目は死んでるけど(笑))見つめ合って・・
『デコぉぉぉぉ~~~♪』って同時にハモるのが流行ってます。(何の話~♪病んでる。(爆笑))

『今年は忙しい1年ということでブログも季刊化決定かしら?』

ど~~してもココ(笑)を季刊誌にしたいなさては?(ぷっ!!)
あーーーー(/ω\)
そうなの。
手仕事ブログなのに!!
ジョイント・太郎(笑)が最近、、、反抗期でさぁ~(*´Д`)(ぷっ)
はんこ・・年賀状の温泉ザル(笑)以降、なんも彫ってないという・・・(衝撃的事実!!)
カッター・・どうやって持つんだったっけってなってるよ今。(ぷっ!)
なんか彫らないと(;´Д`)!!!

Sちゃん、念願の曲練習中とのこと(´ω`*)♪ガンバッテ♪
RinRinはすっかりピアノ熱が冷めて(衝撃的事実その2!!)
今は野球野球野球の日々だよ・・・(爆)
友達と公園で野球してるだけだけども!(笑)
色々趣味が変わり過ぎてついていけないっつー・・・(/ω\)

ま、でも電車オタクの時は発車メロディにハマって・・(音鉄(笑))
今も野球の応援歌にハマってるんで(千葉ロッテの応援歌が一番かっこいいらしいわ。ふーーーん。(-_-)(←興味無し。爆笑))
基本的に『音』に反応してるのでね!!
(延長コード(笑)や扇風機は謎のままだけども!!)
ピアノやってると音に敏感になるよね♪(*´з`)

Sちゃんの趣味の移り変わり(笑)も楽しみにしてるよ!
いずれバラ王子☆になるのは想像に難くないけどね♪(*´Д`)素敵♪

乗ってきた船(笑)は置いといて・・・
ウチの近くの森林公園の白鳥ボート乗りにいこうか!!(爆笑)

ではまた~~~~~♪
目が死んでるfolon1号より(笑)

folon | URL | 2016-02-05(Fri)11:29 [編集]


蜘蛛の巣まみれの洞窟にて、長期冬眠中の絶滅危惧種ステノワグマ(ぷっ)・・・
(ムクっ) 珈琲の旨々な・・もとい薫々な香りで目覚めました♪
遅いよっ! 遅いよね~・・・ 確かにっっ!!
ほほぉー 義妹さんが『南回帰線』の珈琲豆をGETしてくださったようで・・・(saiちゃん♪ GJ!(笑))
南回帰線は深煎りを得意とする直火焙煎の店で、なかでも『コロンビア オーバーフレンチ』は一番人気の豆です♪
確かに「ぅおっ!」って声が出ちゃうほど、飲み応えのある珈琲ですよね~ 
ちょい豆量を多くして、82℃くらいの温度で丁寧に抽出すると、トロッ♪としたビターチョコレートのような香味がでます。
『パナマ シティロースト』は、今ウチにもありますよ~♪
この豆は、確かハニーコーヒーと呼ばれている品種じゃなかったかな?
シティローストの苦味・酸味に加え、ほのかな甘味もあります♪
先日、冬の限定豆『ケニア ケニア山周辺地域産 フルシティロースト』・・・買っちゃった へへ♪ 川´3`)
saiちゃん・・ 南回帰線で挙動不審のロン毛野郎(ぷっ)に出くわしたら、何卒そっとしてやってくださいませ~
RinRinクン・・・ ずいぶん大人っぽくなりましたね!
adidas着こなして、ショパン弾いちゃうんでショ?
か 革命王子やぁぁーーーヾ(`Д´)ノ"ーーーっ♪

スティングレイ | URL | 2016-02-09(Tue)00:55 [編集]


スティングレイさんへ

貴重な冬眠仲間(爆)のステパン♪(*´Д`)(ぷっ)
来てくださってたのね~~~~♪
ぐっすり寝てたわ~~~(いや、ホントごめんなさい。(爆))

今日はどうします?(*´з`)
ベルニーニ・ブレンドにします?
松〇オリジナルマイルドブレンドにします?(なぜか伏せちゃう(爆笑))

saiちゃんがくれた南回帰線さんの珈琲豆!!
コロンビア オーバーフレンチ!
濃かったーーー!「ぉおおう」ってなった~~♪(*´Д`)
ふんふん♪なるほど。( ..)φメモメモ
『82℃くらいの温度』で?
82℃くらいってか・・82℃ってことね?(さすがA型!!温度も繊細!!(笑))
温度計要るな!!(*´Д`)
こうなったら徹底的に味わいたい!!!
もーーーねーーー・・・・
美味しい珈琲に埋もれて(笑)生活し始めてから・・・
インスタントコーヒーが全く飲めなくなっちゃった。(;´Д`)
あれはもう、、絵の具やね(暴言)

「『パナマ シティロースト』は、今ウチにもありますよ~♪
この豆は、確かハニーコーヒーと呼ばれている品種じゃなかったかな?
シティローストの苦味・酸味に加え、ほのかな甘味もあります♪」

素晴らしい。(ぷっ)
やっぱりステパンは珈琲のプロだわーーーー(*´Д`)
私の拙すぎる(笑)感想では全く響かいから!!
「コ・・コクがあったかな?」ってなんや!!
ヤダ、恥ずかしくなってきた!!!(*´Д`)(爆笑)
最後疑問形だし!(あったかどうか定かでない的な(笑))

もーーやだーーー。
私には珈琲を語る資格なしということで!!(´Д`)

saiちゃんに言っとく!
南回帰線さんで、ステきロン毛(ぷっ)に出くわしたら、、、
それがステパンだよって!!(ステパンの事女性と思ってるかもしれないな。そういえば性別伝えてなかった(笑))
なんか・・・
不思議だわ~~~~。(´ω`*)
私ってブロ友と実際にあうことはしないのに・・・
ちょっと離れたとこで微妙に繋がるのが好きなんだよね~♪(ぷっ!)
浪花の風さんも・・・大須のオーナーと実際あってたりするしね~(爆)
じらすじらす~~~ハラハラドキドキするのがイイ~。(あれ?・・ドS?ドM?どっちよ(爆笑))

そんな感じ♪(どんな感じ~♪(笑))

ステパンやLM様とも・・・
ドコぞのイオン(爆笑)で・・きっとすれ違ってるんだよな~(*´Д`)たまらん(ぷっ)

あ。そうか変態なのか!!!(爆笑)

folon | URL | 2016-02-13(Sat)15:12 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-04-26(Tue)05:54 [編集]