WATERCOLORS

おさるのジョージクッキー♪

こんにちは!!(爆)

「いつまでも雪の積もった寒い記事を置いといたらいかーーん!」ってなって(気付くの遅っ!)
今やっと・・・
更新してます~~~。(;´Д`)

もーー待ってくれてる人なんかいるのかな!?(ガクガク(爆))


昼間の日差しがどんどんめいてきてて・・・。
今年もやっぱり・・春ダメダメでおなじみのfolon1号デス。(ぷっ)

なんで春になるとダメになるのか・・
色々と不調になってきます~~(;´Д`)

でもちょっと・・今日は気合い入れる。(爆)

まずは・・・
サラッと・・最近作ったアイシングクッキーを見ていただき・・
その後・・追記(爆)にて・・・
ちょっと重めの(・・不穏?(笑))・・・
いつもお気楽な記事書くfolon1号にしては重めの事件(爆)を綴りたいと思います。

今回のスケジュール(笑)はこんな感じでひとつ。。。。m(_ _)m(軽っ!(笑))


というわけで・・・
まず・・
タイトルにした『おさるのジョージクッキー♪』見てください(´ω`*)

ジョージ03
 
ジョージ♪(´ω`*)かわいい。。。

先日、お世話になってる美容室greenに出掛けたときに・・
オーナーのtomiさんにプレゼントしました♪(*'ω'*)
お嬢さんと息子さんがお好きだっていうジョージ♪

いつもいつもfolon1号のくだらない話(笑)を・・・
ニコニコ聞いてくださるスタッフのsugiさんharuちゃんも♪
ほんとにあたたかくて素敵なお店なのデス。(´ω`*)

私のはんこや鉛筆キャップを褒めちぎってくれて・・(気を遣わしてる~~(泣))
お店にも置いてくれちゃったりして(遠慮しないな~私って(笑))(/ω\)

普段仙人暮らし(爆)してる引きこもり状態の私を・・・
嬉しい~楽しい~~気分にさせてくれる貴重~~な空間&時間。

実は喋りたくて仕方ない私を満たしてくれる。(ぷっ)

ジョージ01 
ジョージ・・・バナナ剥いてるジョージ・・かわいい(笑)
ジョージの色・・ちょっと気に食わないの。
もうちょい赤みの強い茶色なんだよな~。(;´Д`)


ジョージ02 
お嬢さんのお名前の・・イニシャル『S』と息子さんの『R』を入れてみました~♪

クッキー生地♪03 
生地は・・アイシングクッキー用に・・
砂糖を減らして・・
アーモンドパウダー入れて作りました!

写真一番下の・・・

ギター型クッキーは・・・・。

つい先日生誕祭・・聖誕祭(ぷっ!!)があった・・
浪花の風さんにプレゼントするために焼きました♪

浪花の風さんと言えばhideさん(!)
ご趣味(笑?)のマラソンの時のホッカムリ(爆笑)でおなじみの
イエローハート』のタオル柄を・・
クッキーにしました~♪(*ノωノ)

イエローハート♪01 
ギターのクオリティ低め(当社比。ぷっ)
なので薄目で遠い目で見てください(-_-)(笑)

イエローハート♪02
円い方は・・なかなか可愛いなぁと。


見た目だけ(笑)のアイシングクッキーなんですが・・・
今回のこのクッキーは・・・
自分的にちょっとショック過ぎた。(不穏?(爆))

生地をまとめて作って・・・
冷凍庫で寝かせてたのを・・今回焼いてみたんだけども!!!

な・・なんか・・・。

バターの風味もアーモンドの風味も消えて(爆)
ただのそんなに甘くも美味しくもない(笑)クッキーに。(;´Д`)

浪花の風さん・・・
蹴って?(ぷっ)
顔はよして・・?・・・ボディにお願いします。(爆)


もーーーーーーーーーーっ!!(;´Д`)(突如ヒステリック!(爆笑))
アイシングクッキー!!!!
見た目だけじゃなくて美味しいクッキー作りたい!!!
てか、もう生地・・冷凍庫で寝かせない!!
あんまり寝かせてやんない!!(ヒステリック!!(笑))


もっと研究します。(ちーーーん・・(鎮火(笑)))



さて。(不穏しかない?(笑))

今回の手作りはここまで。

ココからは・・・ちょっと真面目に。
初めて(笑)ちょっと真面目に。

基本おちゃらけブログなんで・・
追記に隠しちゃう。(ぷっ)

特にオモシロくもないんで(ぷっ)覗いてくださらなくて結構ですよ!!(逆に覗きたくなる?(笑))

では!一旦お別れの挨拶を!!(ぷっ)
また・・遊びにいらしてくださいね~~♪(・´з`・)


では・・・


不穏な追記。
よろしければドーア(笑)を開けて入ってきてください。。。
(テンションは下げで(爆))

どうも・・・
いらっしゃいませ。

一昨日の朝のこと。

folon家・・・大変だった。。。。

RinRin・・・只今反抗期真っ盛り(笑)の5年生なんだけども。
口答えが激化してて(爆)
もう・・私とは日々喧嘩ばっか。(爆)
もーーーーーーー・・・ナニを言っても即座に言い負かそうと口答えする。(爆)

3才りん 
3歳RinRinも・・・
4才りん 
4歳RinRinも・・・
5才りん 
5歳RinRinも・・かわいかった。(;_;)

けども最近のクソ(笑)RinRin・・
メガネ男子! 
(↑メガネを替えてカッコつけだした。しゃらくせー。(ぷっ))

口答えのすごいことと言ったら!!!(-_-;)(爆)
本気でいかないと(ぷっ)やり込められそうになる。(ぷっ)

で、一昨日の朝。

私が超真面目にRinRinを説き伏せてたところ・・・。
ココには書けないような汚い口調(爆)で軽く言い返してきた。

その時事件が。

す~さんが・・・

あの我が家の癒し(笑)『穏やかのす~さん』がキレた。(爆)
私の怒りの導火線が2㎝(ぷっ)なのに対して・・
す~さんの導火線は20㎞くらい(ぷっ)あるのに。(途中で消えるよね~♪(爆笑))


す~さん史上初めて見せた心からの怒り。
調子に乗り過ぎだぞ!!いい加減にしろよ。」(超大声)

す~さんはほんっと・・・
とにかく冷静で穏やかな性格なのに!!!

ほんと・・・初めて聞いたものすごい怒声。

普段はす~さん語(例・・私の事は『ふぁいふぁい』と呼ぶ。意味は不明。(爆笑))で癒してくれるだけの声が
すごい怒ってる。

RinRinもビックリ通り越して・・・
尻尾下げて腰ぬかした仔犬のようになってた。


二日経った今・・・。

すぐに気持ちを切り替える楽天的なRinRin(だから余計ムカつく。でも私も楽天的。(笑))は・・
じりじりとす~さんの機嫌をとろうとぴったり横にくっついてご飯たべたり(笑)
なんとか普段通りに接しようと試みてる様子。(仔犬~♪笑)

す~さん、多分・・自分が怒り過ぎたことにショック受けてるんじゃないかな。
こちらはすぐに気持ち切り替えられず。
お気楽RinRinを直視できないでいる様子。
「あいつは気楽すぎる(-"-)・・・なんなんだ。」って感じ。

ごもっとも。(-_-;)


口答えするのもある程度・・仕方ないし。
なんだかんだ言いたいのも基本、一応聞くし。理解しようともする。
でも・・・
ほんと・・難しい。
難しいなぁ~~~も~~~~(*´Д`)

こないだ授業参観の時にこんなプリントが配られた。
子は親の鏡
(クリックで拡大♪)
前半は読んでて思い当たるとすごく自分に凹むけど・・・。
後半は読んでて希望が湧いてくる(:_;)

す~さんは正直、親としてパーフェクトだと思うんで。

私だな。(ぷっ!因果応報~~(爆))
RinRinの今の状況・・・私自身見つめ直さねばと。(;_;)

あ、ヤバイ。泣きそう。(笑←)


そんな言い争いばっかの不安定な(爆)親子関係・・・なんだけど・・
先日あるモノを発見。

RinRin本♪01
RinRinの愛読書達。何回も繰り返して読むのでボロボロ。)

RinRin
は本が好きでよく読むんだけど
本のカバーは全部はずしちゃうの。
「『』は要らない!」って。(皮って・・バナナか!(笑))

その『』(笑)は・・・
そこらじゅうに放置してあって・・・(がさつ~~♪(爆))
RinRin本♪02
このように・・
散歩中のオカメインコのデコちーにかじられて悲惨な状態に(;´Д`)

現行犯(笑) 


現行犯。(あかんてーー!!デコあかーーん!!(笑))

RinRin本♪04
トイレやお風呂にも持ち込んで読むんで・・・
こんな悲惨すぎる子もいる。

この本なんて・・一度お風呂にドボンしたのを乾かして・・
乾かしてる最中にデコにかじられたっぽい(爆)

こんな状態でもどこでも持ち歩くんで・・・
RinRinにとっては宝物なのです・・。


で、先日見つけた『』。
RinRin本♪05
!!!

RinRin本♪06 RinRin本♪07
かあちゃん』!!!!

一年くらい前に色々買っておいて本棚にしまっといたんだけども!!

今、コレを自分で選びだして・・
読んでるようですRinRin(爆)

なんにも考えてないようで・・彼なりに思うとこあるのかもしれません。(キレイに終わる。(爆))

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

folonさん、考えさせられる~。
クッキーが軽いだけ、後半がずっしりくるね(笑)

いろいろ考えること多いんで…。
また考えまとまったら来ます。
(真面目か!笑)

子は親の鏡ってのは有名でよく見るよね。
でも、すぐ忘れる(笑)

姫っち | URL | 2016-02-28(Sun)18:27 [編集]


姫っちさんへ

『folonさん、考えさせられる~。』

あ!!あ、ヤバイ(笑)
こんなしょーもないブログなのに!!
姫っちさんあんまり考えこまないでね!!(ぷっ!!)
てかね~~、この記事書いてた時がMAX凹んで萎んでたんだけど(ぷっ)
もうだいぶ膨らんできたんで!(^o^)丿(悲しいくらいにポジティブ~♪爆笑)

そうなのよ。
『子は親の鏡』、解ってるし。ごもっとも(笑)なんだけども!!
ちょいちょい忘れるよね!!(ぷっ)
こないだママン(笑)と話してて、、、
「そうそう。」ってママン(笑)も言ってたね。(子は親の鏡~(爆笑))
私はね~、普段からママン(笑)に・・
「ママン(笑)みたいになりたいんだよね~」って言ってるの。
ウチのママン(笑)、くっそオモロイんだよね~。尊敬する。(爆笑)


RinRinは、私に似ちゃって(顔はす~さんだけども(爆))・・・
導火線が2㎝でさぁ(イヤ過ぎる。即爆発。(ぷっ))
でも・・・気持ちの切り替えのはやさも・・・
切り替えスイッチ(笑)も軽くてスッって押せる(笑)
す~さんの切り替えスイッチはサビサビで(ぷっ)カタくて押せない!!

す~さんがね・・ガラスのハート(笑)のす~さんが・・・
壊れちゃうと修復に時間かかるんだよね。(繊細~♪)
す~さんを怒らせたらダメなんだよね・・・。ダメ。絶対。(笑)
RinRinも今回学んだんで!!(*´Д`)

(もう仲良しに戻って野球やってたから大・丈・夫♪)

私も導火線をもうちょい延ばそうかと思います。(延長コードか!(笑))
腹が立ったら・・『6秒間深呼吸しよう』ってなんかの本(笑)に書いてあったしな。

私もママン(笑)の子なら・・笑いの方向に全てもっていかなくちゃな~!(*´з`)

とりあえず・・・
我が家で一番ポジティブなのはRinRinってことで。(イイ意味でも悪い意味でも(爆))

folon | URL | 2016-02-29(Mon)09:22 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-03-01(Tue)16:55 [編集]


お疲れ様~♪

相変わらず超人的な作品を作ってるね~(^-^)
元気にしてますか?
RinRinのいなくなった英会話は寂しいみたいで、三男Rも男の子が来ると報告があります(≧∀≦)

反抗期早くない?
ウチはまだまだ安心できるレベルだよ。
RinRinが賢いんだね~(^_-)-☆
す~さん、さすがだね。
普段静かな人が怒るとどうなるか…。
男の子相手にこれからは多分、す~さんが活躍するでしょう(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

あーぁ。
たまにこそこそ皆のブログのぞけるといいのにな。
全然余裕のないさとぴぃですヽ(;▽;)ノ

さとぴぃ | URL | 2016-03-01(Tue)18:01 [編集]


こんばんは!

RinRin君すごいね!こんなに本読むんだ!!
デコちぃ~もこんなに本好きなんだ!かじるほど。。。(;^ω^)
子は親の鏡。ペットは飼い主に似る。
だからfolonさんも食べるほど本が好き!ですね、きっと♪

…うちのネコはよく寝ます。(飼い主もよく寝ます。)
…でも虫を…食べます。(私は食べません!!)
似ているようで…ま、いいか。

思春期は脳の発達の上で起こるものというふうに解明されているようです。
若い脳細胞は連絡不足。
新しいことを学ぶ学習能力は黄金期を迎えるのに
判断や知識、感情を抑える部分が未発達で
ニューロンとやらの連絡が悪く、混乱を招くらしい…
(このあたり、ディズニーアニメみたい^_^;)
20代になってもまだ完成に至らないとか…
ウンウン、心当たりあります。。。
自分の事…だと思いたくないけども…( ;∀;)

だからって直面しているときには、なぁ~んの慰めにもなりませんが
早く訪れた分、早く卒業するのは確かかなぁ
経験則ですけども、我が家では20代で壁に穴が開きました。遅!!
因みに遅くなると体力が親を超えるので要注意です(泣)

でも、パーフェクトなすうさんと、ポジティブなRinRin君だし、ピュアなfolonさん!♪
だから、きっとさっさか嵐も通り過ぎますよ(^_-)-☆
(いえ、決してお猿のジョージやハートのクッキーが欲しくて言ってるわけではありませんからねッ!。。。爆)





LM | URL | 2016-03-02(Wed)01:56 [編集]


口答えの1000や2000鍵コメさんへ(爆)

んもーーーーーーーー(*´Д`)
鍵コメさん!ありがとうございます!!

最後のスマホの!!
今なら一生見てられる!!そして感動・・泣ける!!!(ノД`)・゜・。
なんか、『母と息子』をテーマにあなた様と語り合いたい!!
・・・居酒屋で!!(ぷっ!飲んで泣く気満々(笑))

全っっ然関係ない話していい?(ぷっ)

こないだ妹のけーちゃんが遊びにきて・・・
二人で爆笑しながら(ぷっ)くだらない話してたのね・・
けーちゃん・・話しながら、何気なくスマホをいじってたんだけど!!
急に・・・
あれーーーーーーっ?!!!えーーー!!どうしよう!!」って言うのね(不穏?(笑))
なんか、画面も見ずにいじってたら・・・
画面設定が『らくらくホン』的な感じになっちゃったみたいで(ぷっ)
「やだやだやだ!!おじいちゃん携帯みたいになっちゃったーーー!!」って言って大騒ぎ。(爆笑)
ソレがめっちゃ面白かったっていうね。(ぷっ!どうでもええわ!!(笑))
けーちゃん一旦落ち着こうぜっていうね。(笑)

素敵CMなのにいしこいこと思いだしたよー(;´Д`)(どうしてもオモロイ方向にいっちゃう(爆))

超デリケートな(笑)反抗期の件。
鍵コメさんのお言葉に・・
救われました。(:_;)

いつもありがとうございます!!!

folon | URL | 2016-03-03(Thu)19:12 [編集]


さとぴぃさんへ

ぎゃーーーーー(ぷっ!!)

さとちゃん!!!!(*''ω''*)
超~~~~お忙しいあなた様が・・どうしてこんなところまで?(へりくだっちゃう~♪(笑))
いやいやいやいや・・・
元気っつーかね・・・
まだ(笑)肉体的には大丈夫みたいよ(他人事(笑))
精神的に追い込まれるのはこれからだから!!(んぷ!)
手仕事もね・・・
すっごい減らしてるのよ。。。(ガクガクブルブル・・)
全盛期(笑)の2割くらいの量(爆)
今年だけは・・RinRinに全folon(笑)を捧げるつもりだよ。(奴隷~♪(笑))

三男R君の最後のやさしい涙が今でも目に浮かぶよ~。(´ω`*)
みんな元気ですか?
みんなからもらった愛がいっぱいの色紙・・・机に飾ってあるよ!!!
RinRin、感謝してます!!!

さとぴぃ家の4人の男の子みんな・・・やさしいイイ男に育ってるよねぇ~!!
旦那くんとさとちゃんの子だから納得だわ♪

ほんと、さとちゃんはすごいよ。
紅一点(笑)で素晴らしいママだから!!!
なんかもー自分が恥ずかしくなるよ(*´Д`)(笑)

ありがとね!
慰めにきてくれたんだよね!(やさしい!)
なんか、ちょっと・・前向きに頑張ろうってなったよ!!(*´з`)

folon | URL | 2016-03-03(Thu)19:37 [編集]


LMさんへ

LM様ぁぁ~~~~~(*´Д`)
慰めにきてくださったのねぇぇ~~~~。(注・ふざけてません。(笑))

『新しいことを学ぶ学習能力は黄金期を迎えるのに判断や知識、感情を抑える部分が未発達で・・ 』

なるほどなるほど・・うんうん・・・なるほど~~~。(*´Д`)

学習能力が衰退期(爆笑)の私なんか
RinRinの一撃(笑)にやり込められて・・・
ぐうの音も出ない・・・・・・ぐぅ・・。(ぷっ!!でた!!(笑))

RinRinは実際本に埋もれて(爆)生きてます。
「え?ソコまでして?そんなに読む?」って引くくらい(爆笑)
夜間のドライブ中も携帯のあかりで読むとか(爆)
貪るように・・とはああいうのを言うんだな。(爆笑)

『この人の本!』ってなると・・・全部読みたいので(爆)
古本屋とかで探しまくる~(*´Д`)(私が)
『星新一』のショートショートが大好きで(爆)
全部集めたんですよ~~~・・・(風呂にドボンしたヤツもソレ。)

『だからfolonさんも食べるほど本が好き!ですね、きっと♪』

あーーー残念っっ!!(爆)
folon1号・・・子供のころから本を読むより・・
モノを作ってる時間が圧倒的に長かったの(爆)
なんでRinRinがこんなに本好きになったか・・すごい謎。(ぷっ!)

まーーーとにかく反抗期・・・。
大変なんだけども、こないだのす~さん怒った事件(笑)の後・・・
少し・・収まったような・・気もします・・・。(-_-;)

なんか・・LM様・・・ありがとうデス!!!
ほんと元気でましたよ~~~~~!!!!(*´Д`)

folon | URL | 2016-03-03(Thu)20:07 [編集]


聖誕祭(笑)だった浪花の風です。
・・・んも~~~(/ω\)
帰宅して・・・小包見つけて・・・
開封して開封して開封した(笑)時の私の衝撃と感動を全国のWATERCOLORSファンの皆様にどうやったらお伝えできるのか。
どうやったら・・・お伝えできるのか(投げた・笑)
こう・・・クッキーの上にね?
こんなに正確に、等間隔に、同じ大きさのハートを描くって・・・おかしいやろ?
しかもハートの赤いとこ、パール入ってるように煌いて見えるんだけど・・・え、これはわたしの目にフィルターがかかってるの?(笑)
極めつけは細っそい字で[Love me]

(/ω\)←察して

モッキンバードの土台(もといクッキー・笑)
恐れ入りました。
アレをクッキーにって発想・・・
ボディはもとより
ネック部分のアホみたいな細かさ
アンタほんまにアホやろ(爆)
マジで食べれない(爆)
かろうじて、丸い方は昨日訳あって(笑)、やっといただくことができました(緊張して歯が震えたー・笑)

多謝(-人-)
私、シアワセ。

RinRin・・・・
ちょっと蹴りに行きそうになったけども!(爆)
す~さんの一喝で
「尻尾下げて腰ぬかした仔犬のようになってた。」
っていうのが(会った事もないのに)想像できて!(爆笑!・・・失礼)
あなたの表現の的確さに感心して(ソコ?)振り上げた脚を下ろしてしまった(笑)
子供のその時その時の状態を
ムカついて腹立って悲しい時でもしっかり見ているfolonさん
子供はきっとどこかで感じていて、無意識にもお母さんの愛情に甘えきっているところがあるんだよね
何しても受け止めてくれる、あなたの愛情をしっかり感じて育っているんだね
本はボロボロだけど!(デコちー楽しそうに齧ってるなー(笑))
反抗期がないとアホに育つとも言うしさ(反抗期なかった浪花・爆)
踏ん張れるよねfolonさん
いざと言う時はす~さんという猛者(笑)がいるんだし
息子の面倒も浪花の歯ニーが嫁に行くまでだから(本気かよ・爆)

Love me!

浪花の風 | URL | 2016-03-14(Mon)11:30 [編集]


浪花の風さんへ

准将!!!!(*´Д`)
聖誕祭(ぷっ!・・なんか・・閣下(笑)みたいな感じ?)記念記事へのコメ!!
お礼遅くなってゴメンねェーーーーー(爆)

ハイ!!
どうぞどうぞ!!
蹴ってくださいどうぞ!!(とお尻つきだしちゃう!(笑))

アイシングクッキーのくだりは全部スルーしてっと!(ぷっ)

准将、マラソン完走おめでとう~~♪(*´Д`)
毎回毎回ナニかしらのトラブル(爆)に巻き込まれつつ(腰ーーーっ(;_;))
それでもしっかり完走されてて・・・
ほんと・・・
ストイックなお方・・・・(/ω\)
私には・・自分に甘々(笑)な・・ミナタクくらい甘々な(←飛び火。ミナタクかわいそう。(爆笑))私には・・・。
マラソンは絶対に無理なんだろうね。

RinRinについても・・
あなたがミナタク(笑)を教育しつつ・・日々辟易してるんだから(ぷっ)
私も頑張るよ!!!
ミナタクも~~お前もしっかりしろや!!(ボォォォ~~~・・←火がついて燃えてるミナタク。やがて灰に。(爆笑))

あ。
話がミナタクに全部持ってかれそうになったけども!(ぷっ)
先週末から昨日まで・・・
毎日N(爆)のイベントやらに出掛けてて(強制的に(笑))
なんか・・・
ほんと・・・
辛い(ぷっ!甘々~♪(笑))

マラソンじゃないけども・・持久戦(爆)だからなー。
今年一年間・・・こんな調子でやっていけるのかしら。(/ω\)
はんこなんて、ジッと彫ってられなくて!!!(ひーーーー!!folon1号壊れた!!(爆))
なんか、すっかり手仕事のペースが崩され・・・
春だからってテンション下げる暇もなく(ぷっ!(笑))
精神的にキてるねーーーー(^o^)丿(壊!(笑))

・・Help me!(ぷっ)

また・・・アッチでね~!(*ノωノ)

folon | URL | 2016-03-18(Fri)09:48 [編集]