WATERCOLORS

幸せの鳥♪

5月に入りましたね~。
爽やかすぎる。(*´ω`*)


我が家の玄関先には・・・
数年前(4~5年前?)からこんな空き家があります(^.^)
スワローズの巣♪01 
ツバメの巣♪

少し壊れかけてて・・・
もう棲む鳥もいなくて・・でもなんだか壊せなくて
何年もそのままの状態に。

一昨日のこと。

ふと玄関を開けた瞬間!
頭上で何かが私を見下ろしてた!!!(*''ω''*)
スワローズの巣♪05
とっさに撮影!!
なんか慌てて撮ったからかサイズが小さくなったし。(慌てんぼう~♪笑)

よくよく見たら・・・

中古物件(笑)を・・・
せっせとリフォームしてるとこだった!!!(*´Д`)

スワローズの巣♪03
ちょっと判りにくいですかね?!
下半分は中古(笑)
その上半分の、新しい黄色っぽい部分がリフォーム部分であります!!(ぷっ)

去年も実は・・
中古物件(もうエエ?(笑))をお探しのツバメ君達が
ちょくちょくココを覗きに来てたんだけどね・・・

去年は売れなかったのね。(ぷっ)

今年はどうかな~って・・

ふと(また(笑))夜・・玄関を開けてみたら!!!

スワローズの巣♪06 
いた~~~~~~~(*´Д`)♡ゥワ~~オ(ぷっ!)

見えにくくてアレですが(ぷっ)
2羽の仲良しツバメが居ました~~~♪

んもーーーーーー・・玄関、そっっっと閉めました。(*ノωノ)

気ィ遣うわぁ~~(*´Д`)(ぷっ)

4~5年ぶりに我が家に幸せの鳥がやってきましたよ♪


そして・・・
ウチの幸せの(っていうかおめでたい(笑))鳥も少し。

オカメインコのデコ♂♪
超わきわきデコ♪ 
d『ダシテー♪ココ、アケテーー♪♪』

出してほしくて、入口で~~~~ワキワキしてアピールしてます(笑)
なんかちょっと背伸びもしてないか?(ぷっ)

ワキワキした羽がハート型に見えて・・なんだかけなげでいつも癒されます(*´з`)

デコ散歩♪01
ケージから出してあげると・・
嬉しそうに部屋中を歩き回りデコ散歩♪(*´з`)


気になる隙間があると・・・。
デコ散歩♪06 
いちいち覗いてまわります(爆)
覗きが彼の趣味なのデス(*ノωノ)(ぷっ)

デコ散歩♪05 
呼ぶとよってきて・・・ヨ~シヨシされます(笑)


デコ散歩♪02
顔が黄色くてほっぺがオレンジで・・・
ちょっとバカ殿風(爆笑)だけども!!

私はこのしっとりグレーの羽がとっても好きです(´Д`)
デコ散歩♪03 
デコの背中に顔を近づけて、スリスリすると・・
ふわぁ~~ってあったかくて
いい匂いがします♪

私は生まれた時からず~~~~っとインコがいる家庭だったので
鳥が大好きなんだけど・・
私の仲良しなブログ友達は猫ちゃん、犬ちゃん、爬虫類ちゃん(笑)、両生類ちゃん(笑)と
暮らしてる方も多く(*´Д`)

今では鳥以外の動物も大好きな私デス。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここのところ一週間ほど・・

気持ちが沈んでしまってて
なかなか前に進めなかったんです。

大好きな私のブロ友家人さん
そして彼女の愛すべきブログ~ぴり(Piri)日和~

ブログの主人公はロシアンブルーの・・
素敵グレーの美人猫ぴりちゃん

ぴりちゃんが先日突然天国にいってしまったんですーーー



家人さんとぴりちゃんの絶妙な掛け合いが最高におもしろくてね。(´ω`*)
ぴりちゃんの表情が・・びっくりするくらい豊かで(´ω`*)
「猫ちゃんって・・こんな顔するんだ?!!!(驚!)」ってなるんですよ。

ブログのほとんどがぴりちゃん劇場
(おススメはコチラ♪→ ぴりちゃんの表情に噴きだすんで飲み食い禁止で!!(笑))

残り何割かが家人さんの自虐ネタ(笑)
(おススメはコチラ♪→ 家人さん・・『裏返しバージョン』最高です!(笑))

たまにお嬢さんの『ちび家人ちゃん』がユニークなスパイスを加えつつ・・
(おススメはコチラ♪→ 家人さん・・想像しました(笑))

そして家人ママン(笑)様の最強ネタがコレ!!→

もーーーーーーー・・・
『ニャンー』にお腹よじれるくらい笑わせていただきました!!(*´Д`)


そしてこの記事→では・・なんだか切なくてやさしくて涙腺が壊れちゃった。

家人さんのブログはすごくやさしい気持ちになれるんですよ~。


ほんとに癒されっぱなしの・・
私にとって宝物みたいなブログなのです(:_;)


一昨日の夜、、、

~ぴり(Piri)日和~にお邪魔して・・・
ず~~~っと過去に遡り・・・
いろんなぴりちゃんを拝見して。(´ω`*)

気付いたら朝で・・すっかり空が明るくなっていました。


これからも・・
何度でもブログにお邪魔します♪

ぴりちゃんと家人さんがとても愛しいです♪(´ω`*)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、あ、あ、百万回リピートしそう!!
ぴりちゃん、家人さんを囲むFC2界隈の素敵なめんめん、想い!
もちろん星人も一緒にね♪
天国で吹き出してるかも~~~ぴりちゃん!
地球では、家人さんもね♪

folonさんのやさしさにも感動でっす!

☆星

コスモスの夢 | URL | 2016-05-01(Sun)20:59 [編集]


幸せのツバメさんがやってきたんですね。
リフォームということは...。

壁も崩れ落ち、このままでは新しい家族を迎えることなんて
できなかったおうちが...。
なんということでしょう!
ツートンカラーの素敵な外観に仕上がっております。

デコちゃんもお外出してアピールするんですね。
うちのかわい子((笑)ちゃんたちも
ときどきガリガリして出して〰アピールしますよ。

デコちゃんのいい香りはインコに似てますか?
うちも大昔ですが、インコちゃんを飼っていたことがあって
香ばしいようないい香り(食べようとはしていません)がしていたのを思い出しました。

そして、ピリちゃんの記事に行ってきました。
泣き笑いしてきました。。。
生き物をお迎えする以上、いつかはこんな日が。。。
と思いますが、やはりつらいですね。
うちのあとむ君のことを思い出したり。。。
今のベビーちゃん達はさらに小さく、体調もわかりづらいけど
うちにいる限りはできるだけ、快適に過ごさせてあげたいな〰って、改めて思いました。

saml3 | URL | 2016-05-03(Tue)11:09 [編集]


こんにちは~~!
風薫る五月ですね!

で?大改造ビフォーアフター!?
あらまぁ、なんということでしょう!
(やっぱりこのフレーズは外せない。。。笑)
まだ使える丈夫な土台はそのままに。
若奥様希望の黄色で壁を仕上げて安全安心の愛情住宅に!!
パパ燕の匠の技が光ります!

家族が増えて、にぎやかな巣になったらデコちゃんも覗きたくて
ワキワキアピールするかもね♪
いいな、幸せを運ぶ鳥も、おめでたい鳥もいて!(笑)

そしてそしてfolonさんセレクトの「ピリちゃん劇場」!
もう楽しすぎ!!
おかしすぎ!!
さんざん笑って…涙が…止まらない(ノД`)・゜・。
家人さんのお人柄、
ピリちゃんのお猫柄?(や、もう人柄でいいですよね)に溢れて、
本当に癒されますね。
これからも出禁になっても?お邪魔しまぁす(*^^)v♪

楽しくて、心温まる記事をありがとうございます!
さわやか五月、良いスタートになりました(*'▽')

LM | URL | 2016-05-04(Wed)15:25 [編集]


コスモスの夢さんへ

夢さん!(´Д`)遅くなってごめんなさい~~

何してても涙出てくるし
全く気力がなくなってどうしようかと思いました。
ぴりちゃんブログを遡って・・・
いろんなぴりちゃんに逢ってくるまでは(*´ω`)

ほんと、家人さんと息ぴったりで~~(*´Д`)(笑)
まさに相方♪
家人さんの記事・・
『くるぞ~・・くるぞ~・・』ってな感じで期待させつつ・・
『キたーーーーーー!!(どかーん!(爆笑))』ってなって・・
毎回確実に笑いをとるという・・。
ほんとあのコンビ天才。(ぷっ!)

時に真面目に語ったり・・
時に「え!コレいいのかな?!(笑)」ってくらいの自虐ネタ(ぷっ!)で
笑わせてくれたり・・
ジーンって泣けちゃう記事もあったり・・

家人さんブログ・・主人公ぴりちゃん・・最高ですね!!(*´ω`*)

『天国で吹き出してるかも~~~ぴりちゃん!』

「あーー・・みんな私を見てウケてるな♪」ってね!
彼女には泣き顔より笑顔を向けていたいですね!(*´з`)
みんなぴりちゃん大好きだからね!

folon | URL | 2016-05-05(Thu)18:03 [編集]


saml3さんへ

samさん♪(*´з`)こんばんは~♪

『幸せのツバメさんがやってきたんですね。』

5年ぶりくらいなんですよ~~~~♪
もーーーほんと超~~嬉しくて!!(*´Д`)
今年はいいことありそう・・・かな?!(超期待(笑))
今日も朝からせっせとリフォームしててね・・この記事にアップしたモノより・・
更にハイグレード(ぷっ)な構造になってますよ!!!
すごい美しい仕上がりに!!!(驚!!)
匠だわ~~~~~~(*´Д`)(ぷっ)
次回記事でまた載せますね!!(^o^)丿

デコのもふもふの背中・・いい香り・・
『香ばしい』!!!
あーーーー!!なるほど確かに!!!香ばしいですね!!(*ノωノ)
あと・・他に言うなら『スパイシー』(ぷっ)かな!!(笑)
samさんのインコちゃんは・・セキセイちゃんかな~?(*´з`)
私もず~~~っとセキセイインコと暮らしてたんですよ~。
セキセイインコも香ばしかったな~~~♪(笑)
ず~~~~~っと嗅いでいたい感じ(笑)

オカメインコはセキセイの3倍くらいの大きさなんだけど・・
香りは最っっ高です♪(完全に変態やん(笑))

『そして、ピリちゃんの記事に行ってきました。』

わぁ~嬉しい!!
『ぴり日和』の敏腕営業部長(←家人さんがつけてくれた肩書き(ぷっ!!))としましては
嬉しいかぎりでございます♪
また何度でもどうぞ~♪(・´з`・)(笑)

レオパちゃんも・・・ほんっとに可愛いですねーーー(*ノωノ)
爬虫類ちゃん(笑)、最高にかわいい。
顔がみんな違うね~~~~♪(*´Д`)
あくびちゃんはあどけないかわいさ。
Kちゃんも美しいし!!
メロンちゃんはまたドキッってなるほどの美人!!
あの目ヂカラ(笑)・・・
惚れるわぁ~~~~~~。
folon1号、パソコンの前で悶絶してますからね!?毎日(笑)
『おててェ~~指が~~~~~(悶)』ってね!!!!

プニプニヨシヨシしてみたいわ~~~~~~(*´Д`)(マジ変態(笑))

あ!!!!!
納豆!!(ぷっ)あったよー!!イオンでみっけたーーー!!!(*´Д`)
ちょっと・・
これもいつか食レポ(ぷっ)したいです!!(笑)

folon | URL | 2016-05-05(Thu)18:31 [編集]


LMさんへ

LM様こんばんは~~!(*´Д`)

『大改造ビフォーアフター!?』

イエッッス!!!(*´Д`)(ぷっ)

『若奥様希望の黄色で壁を仕上げて安全安心の愛情住宅に!!』

そうなんですよ~~~♪
saml3さんにもお話しましたが!!
コレ、更に!!黄色の壁の上に黒っぽいカタめ(?)の土を・・
器用~~~に盛って・・
思わず声をあげちゃうくらいに美しい仕上がりになってますよーー(どんだけ(笑))
朝からせっせと2羽で働いて・・夜はぴったりひっついて寝てます(デレデレ(笑))
ほんと・・・
ウチに来てくれただけで幸せを感じてます♪(*´Д`)

そして家人さんとぴりちゃん♪
『さんざん笑って…涙が…止まらない(ノД`)・゜・。』

ほんとに。(*ノωノ)
家人さんのお人柄、ピリちゃんのお猫柄・・ほんとソレですよね!!
ちび家人ちゃんのかわいさも♪
ぴりちゃんの頭にのっけられた(笑)いろんなモノ達までも・・
登場人物(?)達全てが愛しいデス!!!(*´Д`)

最高に良質な映画をみた後のような・・
なんともあったかくてやさいい気持ちになれるブログですよね~。

・・家人さん、このくらいでどうでしょうか?(ぷっ!)

やっぱねぇ、家人さんはね、お笑い芸人でもあるので(・・あるの?(爆笑))
オチは必要なんですよ。(力説(笑)・・要らん?(笑))

さ、今夜もぴりちゃんに逢いにいきます~♪(・´з`・)

folon | URL | 2016-05-05(Thu)18:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-05-06(Fri)16:17 [編集]


鍵コメ監督へ(ぷっ!)

『最高に良質な映画をみた後のような・・』
どうも~~~~~~~~(*´Д`)
監督ーーっ!!(;_;)(爆)

そりゃあもう・・お呼びしましたとも!!!
さぁさぁ・・・座布団8枚つんどきましたんで(笑点か!(笑))
お気をつけてお座りください!!(*ノωノ)

なんかね・・・
こんだけ星の数ほどあるブログから・・・
引き寄せられて繋がった仲間って、やっぱり不思議なもので・・
気持ちも繋がってるからねぇ。(;_;)

私のように鋼鉄の心(ロボ・・だから・・爆)でも・・
たとえば浪花の風さんのようにガラスの心(繊細やから・・)でも・・
みんなヒロインへの想いは変わらないですからねぇ。(;_;)

すっごく嬉しいのは監督のこのお言葉!!
今までに撮りためた写真をたまにこっそりと貼り付けてみようかなって思ってます。
大事なんでピンクにしときましたよ!!(爆)

もうもうもうもう!!!(ノД`)・゜・。
うんうんうんうん!!!!
こんな嬉しいことないわ~。
本当にありがとうデス!!
毎日覗きます!!日課にします(・・重い?(笑))!!
私の妹のKちゃんもママン(笑)も「ほんとに素敵なブログで・・泣いたり笑ったり大変だわ~(*´Д`)」って!

監督(もうエエ?(笑))のブログ、最高なんで!!

夏のボーナスも期待してますんで!!(ぷっ)
あなた様とヒロインが愛しいです!
(*´з`)

あ、あと!!
『超一流演歌歌手の北島三郎さんも鳥がお好きだそうです』

ぷっ!(笑)
知らなかったです!!
ウチのジョイント太郎さん(爆笑)は確実に鳥が好きですけどね!!

folon | URL | 2016-05-07(Sat)23:02 [編集]