WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ONE OK ROCKクッキー♪第2弾

暑い!!

蒸し暑いですねーーー!(;´Д`)

いよいよ夏も本番~~~!!
間もなく夏休みに突入です(爆)

エアコンが苦手なので・・・
今年も扇風機保冷剤ほぼ全裸(笑)の・・
3点セットで乗り切ろうかと思いますよ~~!!

もーーー暑くてふぅふぅ言っちゃう。(だがそれがいい。(笑))


えーーー今回は、、、
前々回の記事(GO!→☆)の『ONE OK ROCKクッキー♪』の第2弾いきます~♪

先月の中頃・・

手仕事仲間のH.Keyさんから・・
お嬢さんのお誕生日ケーキに飾るアイシングクッキーを作って欲しいとのご依頼が(・´з`・)
お嬢さんのHaruちゃんもワンオクロックのファンとのことで♪

早速いきましょうか~♪(*´ω`)

前々回・・・
saiちゃん(す~さん妹♪)とワンオクのファンの皆様からいただいたDVDを・・
何度も拝見・拝聴しまして・・・

「ココ!!この表情!!!」ってところをコマ送り(爆)で探し
一時停止して・・(爆)
クッキーにしました(*´Д`)

taka♪03 
竹炭の粉(食用色素♪)をアイシングに混ぜて黒くします。
それを絞り出し袋に入れて主線を描きます♪
髪の毛のベタはゆるめのアイシングで埋めます。
乾く前はツヤツヤしてますが・・・

taka♪04 
乾くとだんだんマットな仕上がりに♪(*´з`)
黒目にハイライトの白を入れます♪

taka♪05 
髪の毛の黒に少し白を足してグレーにして・・・
顔の影をつけました♪
白いアイシングで周りを埋めます。

taka♪09 
更に・・アイシングがしっかり乾いた後、
竹炭粉を水で溶いたもので筆を使って影をつけていきます♪

眼光鋭いtakaさんが出来ました!

もうひとつ・・・
前々回も作ったこちらのtakaさんも
再び作りました~。

taka♪01 
クリクリの髪の毛とアゴのヒゲが素敵。惚れる。(笑)

taka♪02 
同じく真っ黒とグレーと白のアイシングで・・・

taka♪07 
埋めていきます~♪

taka♪08 
しっかり乾いたら筆を使って薄めた竹炭粉で影をつけます♪

ロゴ小さめ♪01 
このロゴも、前々回作りましたが・・・
大きすぎたので(ケーキからはみ出ちゃう♪(爆))・・・
今回はだいぶ小さくしてみます。

ロゴ小さめ♪02 
こんな感じで(*'ω'*)

ロゴ小さめ♪03 
影もいい感じに筆で塗ります♪

taka♪06 
影つく前~~~♪

taka♪10 
つけた後~~~♪(*´ω`)

あとは~・・・
Haruちゃんが好きな黄色オレンジ系のクッキーを作ってみようかな?

ハートは生地を適当に・・ナイフで切って焼きました!
絞り出し袋に着色したアイシングを入れます♪
バースデークッキー♪01 
淡いオレンジ黄色~♪
絞り出し袋の先をちょっとだけ切って・・・
描いていきますよ~♪

バースデークッキー♪02 
ハートを硬めのアイシングで縁どって~~・・

バースデークッキー♪03 
ゆるめのアイシングで中を埋めて・・
黄色いアイシングが乾く前にオレンジのアイシングを点々と落とすと
乾くとなじんで可愛いドット柄になります~♪

バースデークッキー♪04 
金や銀のアラザンを使って飾ってみたり・・
文字を書いたりします(*´з`)

バースデークッキー♪05 
こんな風にラッピングしてみました♪
ガス袋に脱酸素剤を入れてシーラーで密封して・・完成デス♪


後日・・・・

Haruちゃんのお誕生日ケーキのお写真が届きました~~~(*´Д`)
美味しそうなフルーツケーキに・・
素敵に飾ってくれました!!
とても喜んでいただけたようで・・嬉しいわ~(*ノωノ)
この瞬間が一番幸せを感じます。。(*´ω`)
バースデークッキー♪06 
Haruちゃん14歳おめでとうございます♪


そしてそして・・・
H.Keyさんからこんな素敵な手作りのリースをいただいちゃいました!!
H Keyさんリース♪01 
彼女はプリザーブドフラワーのアレンジメントをされる手仕事さんなのです♪

H Keyさんリース♪04
この絶妙な色合い・・素敵に曖昧な色合い・・・(*´ω`)(惚)

「folonさんのイメージで作ってみたよ!(*´ω`)」とおっしゃってた!!!(爆)

えええ?!(ぷっ)

なんですって?

私のイメージですって?(大声(笑))

こ・・こんな素敵なんて・・( ゚Д゚)(呆然)

・・・・。

ヤバイ。(滝汗)
私がこのリースに寄せていかなイカン。(爆笑)

この他にもなんかもーー・・
素敵なものをたくさんいただいてしまったわ(;´・ω・)
お気遣いありがとうございました!!

手仕事仲間としても彼女を尊敬しております(*´ω`)
女性として人間として素敵な方で憧れてます♪



最後になりましたが・・
イベントのお知らせを♪(´ω`*)

HaruちゃんママのH.Keyさんの手作りイベントが9月にあります♪
Olu Olu』さんとして出店されますよ♪
『19音市~Autumn Market~』
詳しくはコチラ♪→☆

まだちょっと先なんですが・・・
彼女の素敵な秋色の手仕事、応援します!!(*´ω`)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いよいよRinRin・・夏休みに入ります!!

暑い夏。。
熱い夏。。。

最近は暑さで疲れてきてるのか・・
朝起きるのが辛そうなRinRin

起こしにいくと必ず
「・・あと5分~~~~~・・(-_-)。。」って寝ぼけます。(爆)

つい先日のこと。
朝いつものように起こしにいくと・・・

R「・・あと4分の1~~~~・・(-_-)。。」って言いました!!(ぷっ)

f なんのっっ?!!(ぷっ)


夢と現実の間で日々闘ってます。(爆)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-07-20(Wed)15:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-07-25(Mon)08:56 [編集]


folonさん
こんばんは〰。
またまた、すっごいのできましたね☆
ほぼ写真ですね。
もったいなくて、かじれそうにない。。。

リースも淡い色で素敵ですね。
folonさんにお似合いだと思います!

世間のkidsは、夏休みスタートなんですね。
うらやましいな〰。
私もできれば、1か月くらい休みたい。
1か月休んだら、もう復帰できないだろうけど(笑)。

毎朝、あと少し、あと少しってわかります。
もう、ほんとに朝なんて来ないで〰って思います(TT)

saml3 | URL | 2016-07-25(Mon)21:44 [編集]


鍵コメ1さん♪

こんにちは!!(*´Д`)

今日は~~・・なんだか曇り空で涼しいわ~♪
普段ほぼ全裸(ぷっ)なのに、今日は半裸でいいわ。(爆笑)

お弁当の!!!
『あとは厚焼き玉子の具に塩昆布。これだけで味付けいらないの。』

ほぅほぅほぅほぅ!!!(どんだけ感心しとんねん(笑))
なるほどね!!
RinRin(今、R部分間違えてTinTinって打っちゃった。あかん。(爆笑))、
卵焼き、「飽きた」って言うから~(*´Д`)(ぷっ。一刀両断か!(笑))
コレは試してみるわ~~♪
卵焼きが無くなったらオカズ困っちゃうもーーん!!

ありがとう!!(*´ω`)

この夏は、、鍵コメさん、ホントゆっくりして・・・
体調整えてね♪(^.^)

実はfolon1号、今、新たな手仕事に着手してるの。(爆)
まだ試作というか・・練習段階で彫ってるんだけども(彫るモノには変わりないらしい(笑))
WATERCOLORS史上(笑)初めての・・・
『実用的なモノ』(ぷっ)を作ってます。(*´Д`)
次回更新お楽しみに!!!!(告知~♪(笑))

folon | URL | 2016-07-27(Wed)13:38 [編集]


鍵コメ2ちゃんへ♪

鍵コメちゃん!!!(*´Д`)
久しぶりぃ~~~~♪

んもーーーーーー・・・
実はちょっと心配してたんだよ。(/ω\)
鍵コメちゃん大丈夫かなぁって!!(テレビでみて・・(泣))

夏休み始まったけども・・
きっとすぐ終わるんだろな。(ぷっ)

今年は手仕事2割でRinRin8割(爆)で頑張ってますが・・
やっぱり・・
folon1号、手仕事してないとダメみたいだわ。。。(/ω\)
鍵コメちゃんも、やる気出そうとしてるし!!!
私も・・ちょっと気合いれて頑張ろうかなって思います!!(*´Д`)

『人間目覚まし時計』の件(爆)
ほんとにねーー!!!朝起きるの辛いなら夜早く寝ろって感じなんだけども!!
『夜は本読んで寝たい。』っつーしね。。(-_-メ)

鍵コメちゃんは3倍大変なんだよな!!!(戦慄!(笑))
が・・頑張ろう私。(;'∀')

お兄ちゃんのサッカーの試合を観に行ったり・・
こう・・鍵コメちゃんはいいママしてるなぁ~って。
いい親子関係だなぁ~~って思ってて。(*´Д`)

RinRinも中学いったら野球始めたいって言ってるけど(まだキャッチボール続いてるよ!(笑))
応援とか・・行けるかな私。(-_-)(ぷっ)
干からびちゃうのヤダな。(笑)
鍵コメちゃんみたいなママだったら嬉しいだろうなぁ!!

見習わねば。
まさかの(笑)運動部に入ったら・・・私ももう少しRinRinに向き合おう。(ぷっ)

今ねー、新ジャンルの手仕事始めてるよ!(?!)
彫る作業に変わりないけども(^o^)丿
試作品を彫ってるとこ♪
さ~~・・folon1号はナニを彫ってるでしょーーーかっ!!
今まで彫ったモノ・・・
①消しゴム ②ゴム板 ③木 ④石 ⑤金属(笑)・・・・。
コレ以外のナニかを彫ってます~♪(・´з`・)

次回更新、乞うご期待!!(ぷっ。引っ張るよねぇ~♪(笑))

folon | URL | 2016-07-27(Wed)14:02 [編集]


saml3さんへ

samさん♪
こんにちは~~~(*´Д`)

夏休み・・・始まってます!!
確かに。samさんにとったら・・子供達が羨ましいだろうなぁ。。。(;´Д`)
毎朝憂鬱とのこと・・解るなぁ。そのお気持ち。(ノД`)・゜・。

RinRinの寝言&寝ぼけハンパないですわ。(爆)
つい最近だと・・
起こしにいった途端・・・
超大声で
「ぅひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!」って始まって!!!(戦慄!(笑))
身体を震わせてぅひゃぅひゃ言ってるから・・
最初泣いてるのかと思って(爆)
揺り起こそうとしたら!!!

寝ながら爆笑しててーーーーー(;´Д`)(ぷっ)
『あ~~~~~・・おーちゃん(友達)面白いわ~~』って。(ぷっ)
友達が面白すぎる夢みてたらしいデス(-_-)(爆)

おめでた過ぎる。(笑)

毎朝スリル満点っすわ(笑)
ぷっ!

folon | URL | 2016-07-27(Wed)14:22 [編集]


