WATERCOLORS

ONE OK ROCK島ぞうり♪

暑いですねぇ~!!(*´Д`)

先日・・
『岐阜県多治見市で最高気温39.7度記録』ってなってたな。。

多治見・・・
ウチから車で15分位なんです多治見・・・。(爆)

ふぅふぅ言っちゃうわーー(;´Д`)

今日もほぼ全裸でふぅふぅ言っちゃうよもーーー(;´Д`)(笑)

てことで(?)

暑い暑いって言いながらも夏にふさわしく!!
す・・少しでも気分が上がるように!!(ふぅふぅ)
夏らしいモノを彫っていきましょう!!


前回記事で作った島ぞうり1号は・・
WATERCOLORSのはんこ委託先の店長makiさんにプレゼントしました♪(´ω`*)
そしたら・・・
島ぞうりとのツーショットが送られてきた~~(*´Д`)
makiさん♪  
アイドル店長makiさん♪(クリックで拡大♪(笑))

makiさん・・かわいいなぁ~(惚)(*´Д`)
makiさん効果で私の島ぞうりが可愛さ5割増し♪(笑)

folon1号makiさんに一生ついていきますー(*ノωノ)

ついていかせてぇ~~~(爆)

・・・ハイ。取り乱した。すんません。(爆笑)

今回は・・・コレ。(・´з`・)
似顔絵島ぞうり』の練習を兼ねて・・・
す~さん妹のsaiちゃんの好きな・・・
ONE OK ROCK島ぞうり』を彫ります♪

WATERCOLORS島ぞうり第二弾♪です(*´ω`)
ワンオク島ぞうり01 
まずは・・・

力任せに(爆)鼻緒をはずします(;´Д`)
軍手がないと手が痛くなる。
なんとかならんかなーーコレ。。。(考)

ラジオペンチでぐいぐいっと押しながらはずしますよ~~(;´Д`)
結構大変。
す~さん手伝ってほしいわ。

ちょー・・見てる?
す~さん・・ココ見てる?(ぷっ)

・・頼むわ。(ぼそっ)

んで(笑)

この・・白い面に下絵を転写しますよ♪
ワンオク島ぞうり02 
はんこと違う点は・・・
下絵を反転して描かないといけないこと♪(^o^)丿
こうやってぞうりに転写した時にちゃんと読めるようにね~♪

この段階では・・仕上がりのイメージが全然見えません。(爆)
不安になる。(笑)


ワンオク島ぞうり03 
広い面を・・・私なりのやり方で・・削ぎ切っていくんですが・・・
うーーーーーん・・。
まだまだこれからだな。
納得いかないなーー。(-_-)

100足くらい彫ったら自分なりのやり方・・見えてくるかな?(長い目でみよ♪(笑))
ワンオク島ぞうり04 
彫るべし。

とりあえず、ナニを彫ってるか見えなくて不安になる。(゚Д゚;)
丁寧に削いでいきます~~。

ワンオク島ぞうり05 
ロゴ部分。

ぞうりの表面がデコボコしてるので・・・
鉛筆の線を転写するのが大変で・・・(/ω\)
島ぞうり彫り・・ナニが大変って、
この転写作業と・・鼻緒はずし作業。(ぷっ)


ワンオク島ぞうり06 
こんな感じに!!
いきなり全体像が見えてきて(笑)
テンション上がります♪

両足でひとつの画になるようにしました!!(*´ω`)

鼻緒を挿しこむ穴がそれぞれ3つずつ・・・。
ココに顔やロゴの大事な部分(笑)がかからないように・・
アレコレ悩みながら決めましたよ配置!!!(*´Д`)

もーーー・・黒か白か(凸か凹か)の世界なので・・・
そこんとこはしっかり最初に決めておきます♪

ワンオク島ぞうり07 
右足のつま先部分が少し寂しいので・・・。
こうやってカッターで円く穴を空けて・・・。

ワンオク島ぞうり08 
キラキラのラインストーンを埋め込みました!!

やだ・・。

・・可愛い。(ぷっ)

ワンオク島ぞうり09 
鼻緒を元に戻します(*´Д`)

ぐいぐいぐいっと・・・。
押しこんで・・・
一気にズボッといきます!!( `ー´)ノ

壊れそうだからって・・ためらってモタモタしません。(ぷっ)
一気にいこ。( `ー´)ノ

ワンオク島ぞうり11 
はい出来上がりデス!!

鼻緒で隠れる部分も気になりません♪
せっかく彫っても隠れちゃったら意味ないしねぇ~♪

なんか、、、島ぞうりは・・同じ『彫る』作業でも、
はんこに近いわけじゃないんだよな。。。(はぁ?(笑))


決められた枠の中にキャラなりロゴなり配置して
枠いっぱいはみ出さんばかりに暴れまくる(爆)ところなんか・・・

キャラ弁作りにすごく近いです!!!(*´Д`)(興奮)



で?(爆笑)


ワンオク島ぞうり10 
ワンオク島ぞうり・・saiちゃんに送りつけましたが・・・(爆)
履いてもらえるのかな?(ぷっ)

踏絵状態?(爆)

左足をやや浮かせて(笑)器用に履いてください♪(*´з`)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

履けないでしょ!?
履けるわけないでしょ!?
え?履いた~~~!?

や、早く結果を知りたいです!
踏み絵~~~!
島原の乱ならぬ、島草履の乱!ナンチッテ…(・´з`・)

片側だけに埋めたラインストーンもRОCKだゎ~~!
素敵すぎっ!!

す~さん、ホント手伝ってあげて!!
昔から鼻緒を挿げ替えるのは男の役目ですから~~!
切!
スミマセン。。。つまらぬことを。。。

LM | URL | 2016-08-14(Sun)11:54 [編集]


LMさんへ

LM様♪(・´з`・)

こんにちは~~!!!
あ・・・あづい。(爆)
今日もすごい暑いですねーー(;´Д`)
エ・・エアコン入れちゃった。てへ。(ぷっ!!ほぼ全裸の件はどうした?(笑))

この夏エアコン快適空間3回め!!(*´Д`)
あの日(どの日?(笑))・・岐阜県多治見市で恐ろしい気温を記録した日(ぷっ)
・・・思ったの。

このままだと家の中で乾いちゃうって。(ぷっ)
即身仏folon1号になるって。(爆笑)
なので(ぷっ)35℃以上になったらつけてます~♪
そんな話はどうでもエエ?
ハァ~~~イ♪(笑)

『履けないでしょ!?』

saiちゃんに贈ったところ・・・
なんか・・悶えてた。(笑)
履けない~~~(;´Д`)って・・・(爆)
いや、ダイエットスリッパ的な履き方(かかと上げる感じ?笑)してくれたら
・・いいよね?(ぷっ。履き方もROCKだな!!(笑))

『片側だけに埋めたラインストーンもRОCKだゎ~~!』

流石!!!
LM様さすが、folon1号の・・folon69号の(言いかえた!笑)喜ぶツボを
解ってらっしゃる!!(*ノωノ)
キラキラしてて可愛いんですよ~♪(つくづく自分大好きやな。(笑))
これ、スワロフスキーにしたらもっとキラキラするかな!!
よし。
買ってこよう。今決めました。(笑)

今、島ぞうり第6弾彫ってるとこなの♪(*´ω`)
夏が終わっても彫りますよ~~♪
LM様の所で思ったの。
ひまわりも可愛いなぁ!!黄色い島ぞうりにはひまわりがいいなぁ~って♪
イメージが膨らみます~~♪(・´з`・)

folon | URL | 2016-08-17(Wed)17:25 [編集]