WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ブログ生活8年めに突入♪

こんにちは~~(*ノωノ)

いよいよ私の大好きな秋がやってきました!!
6日にココ、WATERCOLORSもブログ開設7周年になりまして。(*ノωノ)

皆様・・・。
遊びにきてくださる皆様には感謝しかありません!!!

8年めに突入しますが・・
今後とも!!!
このWATERCOLORSをよろしくお願いします~♪(へこへこ(笑))

というわけで・・・

もうねぇ~~・・・


サプライズでプレゼントやメッセージいただいたりして(*´Д`)
嬉しいですよ~ホントに♪

folon1号の従妹のみーちゃんからのサプライズ!
プチトワゾさん♪01 
みーちゃんのお友達の作家さん『Petit Oiseau(プチトワゾ)さん
みーちゃんプチトワゾさんにオーダーしてくれたのを・・・・
作ってくださったそうで(*´Д`)

癒されます。。。

オシャレねぇ~(*´ω`)

細かい所までホントに丁寧で・・・
プチトワゾさん♪02 
こんな・・・コットンパールのお尻も♪
普通のTピンじゃない!!(*´Д`)
スワロフスキーがキラキラしてます~♪

プチトワゾさん♪04 
そしてこの・・・
素敵な形の石・・・(*''ω''*)

みーちゃんのお手紙によりますと・・・
みーちゃん手紙♪ 
ほぅほぅほぅほぅ。(笑)

ブルーカルセドニー』っていうパワーストーンなのね~♪
美しい・・・・。
美しいブルーだわ~・・・。(ため息)

私にはもったいないわ(;´Д`)(ぷっ)
私自身がかすんでまうわ(爆笑)

じょ・・・女子力上げないと。(真顔(笑))


みーちゃん!!!
Petit Oiseauさん!!!!(*´Д`)

ありがとうデス!!!!
一生大事にします!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな嬉しいサプライズプレゼントをいただいた翌日7日

パワーストーン『ブルーカルセドニー』ちゃん(笑)を早速身につけ・・
行ってきました!!

犬飼輝彦展』→
gallery blanka
2016.10.5(水)~10.9(日)
11:30~19:00
(日のみ17:00まで)
名古屋市中区丸の内1-12-3
052-265-5557


TERUさん個展01 
TERUさんの抽象絵画展♪

TERUさん個展02 
海外でも個展をされてる素晴らしいアーティスト♪
作品も素晴らしいんですが・・・

何と言っても・・・
人として・・・
あったかい。(*´ω`)

そして・・ココが重要なんですが・・・
・・オモロイ。(爆笑)

彼は絵画だけでなく・・・
TOMOT(トモト)』という小さいお方(ぷっ)を産みだされるんです。

TOMOTクリスマス2016♪01 
上で寝てらっしゃるのが・・・
我が家のTOMOTです。
名前は『トモトリン』です。

なぜトモトリンかって言うと・・・。

TOMOT&Rin 
ウチのRinRinにそっくりなのでね!!(ぷっ)
TOMOTRinにしました♪


TOMOTクリスマス2016♪02 
今回、個展にお邪魔する時に持ってってサプライズしようかと(サプライズ大会や!笑)
ちょっと早いけど・・・

TOMOT専用クリスマスコスプレ衣装を・・・
夜な夜な作りました~♪(・´з`・)
赤いマフラーと・・・
サンタ帽子♪

糸で編みました♪

小物も作ってみます♪

TOMOTクリスマス2016♪03 
サンタのプレゼント袋を作ります♪
白糸で雪の結晶を・・・
適当に(笑)チクチクします♪

TOMOTクリスマス2016♪04 
バランスはいいかな~?

TOMOTクリスマス2016♪05 
で・・・
名前も入れちゃう♪(´ω`*)

プレゼントボックスも・・・
こんな感じで作って♪
TOMOTクリスマス2016♪06 
大きさも微妙に変えました(*´з`)


TOMOTクリスマス2016♪07 TOMOTクリスマス2016♪08
このままではさみしいので・・・
キラキラテープを・・・
柊の形に切りまして~・・・(*´з`)

TOMOTクリスマス2016♪09 
こんな感じで完成です♪
一つはリボンをかけました♪

マフラーにはツリーの刺繍をしましたよ~♪

TOMOTクリスマス2016♪10 
雪の結晶の真ん中にスワロフスキーを一粒♪

TOMOTクリスマス2016♪11 
サンタ帽子アップ!!(*´з`)
ポンポンは羊毛をチクチクして作りました♪

TERUさん、めちゃくちゃ喜んでくださってーーー(*´Д`)
んもーーーー・・・
ああいった反応(笑)病みつきになるわーー!!(ぷっ)

TERUさんの奥様mariさんも、超~~~美人でかわいくてそしてカッコいいという・・。
folon1号の憧れの女性デス♪

mariさん・・・お仕事で個展会場にいらっしゃらなかったな・・。
会いたかったなぁ。(貪欲か!(爆笑))


そして!!!!

個展の会場で・・・
早速の・・・
ブルーカルセドニー効果』が!!!(?!)


遡ること・・
今から1年くらい前の話ですが・・・(回想中~♪ついてきて~(笑))

名古屋で缶詰バー(!?)
NAGISA DEUXナギサ デュー )』を営んでらっしゃる
TERUさんのご友人のために・・・
はんこを彫らせていただいたんですよ・・

NGSさんはんこ♪01 
下描き♪

「缶詰バー」ってことなので・・・
こんな感じで缶詰のちっさいはんこを彫ってみました♪(*´ω`)

NGSさんはんこ♪02 
ゴム板に転写します。
お店のお名前を入れてみます♪

NGSさんはんこ♪03 
捺してみました♪
なにかに使えるかな?(爆)

TERUさんからのオーダーで・・・
お店が10周年なので記念はんこに♪」ってことだっだので・・


こう・・・。

缶詰をクイクイっと開けたら・・『10周年』みたいな?(笑)
そんなデザインのはんこにしました(*´з`)
NGSさんはんこ♪07 
捺してみました~♪

もう一つおまけに♪(*´з`)
NGSさんはんこ♪06 
中身だけをオイルサーディンにしたヤツも♪(んぷ!)


NGSさんはんこ♪08 
こんな感じで♪

NGSさんはんこ♪09 
仕上げに塗装して完成♪



・・・・で。
話は戻りますが(ややこし!爆)

個展会場でTERUさんの絵画に見入っていたら・・・。

なんと・・

NAGISA DEUXナギサ デュー )』のイケメンオーナーさん登場(爆)

fは・・はじめましてぇぇ~~~~(*´Д`)(裏声(笑))」(←挙動不審~♪(笑))



・・ってなったわ~!!!!(ぷっ)


いや・・・

長くなりましたが!!!

「人と人・・繋がっていくってこういうことなのねーー!?」を体感。(爆)

ウチにTOMOTがやってきて・・
そして素敵なパワーストーンアクセサリーもやってきて(んぷ)

確実に・・

『人との結びつきを強く』してくれてますよーーー!!!

みーちゃん!!Petit Oiseauさん!!

ほんとにありがとう!!!(上手くまとまった!!!(笑))



TERUさんの個展は明日まで♪(・´з`・)
是非。


さ~~。
私も気を引き締めてがんばろう!!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-10-09(Sun)11:57 [編集]


カルセドニ~

> 私にはもったいないわ(;´Д`)(ぷっ)

じゃあ私が貰ってあげよっか?(みーちゃんの気持ち台無しや!笑)

カルセドニー・・・玉髄、美しいよね~

○深く優しい癒し
精神的緊張の緩和
○良好な人間関係
○精神に柔軟さをもたらす
○良縁を結ぶ(・・・・余ってないよ!)
○人間関係の問題解決
気持ちを軽く
楽天的になれるように導く

だそうだよ!!(笑)
さすがあなたの従妹さま・・・みーちゃんわかってらっしゃる!!!(笑)
石(色や形)の組合せも美しいね!(・・・・私に似合いそうだわ←もうええて)

TERUさんのおもしろ個展
いいね~!!!私も近ければ・・・・(TT)
世界と言わず大阪でやってくんないかしら(近!笑)
一枚目の写真の絵、めっちゃ好き←他に言葉ないんか

なに?
今回素敵自慢?友達自慢??(笑)
ごちそうさまっ(笑)

缶詰のオイルサーディンはんこ
めっちゃかわいー( *´艸`)
NGS・・・なんばグランド花月(NGK)かと読み間違えた関西人ww
・・・ここもごちそうさまっ(笑)

浪花の風 | URL | 2016-10-11(Tue)13:55 [編集]


鍵コメさんへ♪

『祝!7周年!!…そして○○歳!』

鍵コメ様!!!(*´ω`)
いつもいつも・・応援ありがとうございます!!!

ブログ生活7年経っちゃいました。(ぷっ)
ほんと・・・
つくづく・・・
AB型さんを寄せ付ける・・AB型ホイホイ(爆笑)的なブログだなぁと感じてます。
いいなぁ。(*´ω`)
ブログのタイトル『AB型ホイホイ♪』に変えようかな。(ぷっ!!)

思えば・・G.D.〇T.さん(笑)とこであなた様をお見かけして・・(回想にはいりま~す♪(ぷっ))
『ああ・・・。〇〇様(ぷっ)って・・知的で素敵な方♥』と。(←最初の時点で性別間違えてます(爆笑)
そして・・・
結っっ構長い間(笑)王子様だと勘違いしてましたっ!!(*ノωノ)

ほんと・・・
忘れもしないわ~・・
G.〇.M.T.さんの『ちょ!!!女性ですよー?!』の戦慄の鍵コメ。(爆笑)

関係ない!!(ぷっ。開き直る!!(笑))
素敵な方に男も女も人間も宇宙人も(笑)関係ないですね!!!(*´з`)

『ものづくりに魅せられた方々のふれ合いの輪』

ブログは手軽でもないけど(私の場合、記事書くのに一日がかりになる(爆))
それまで独り善がりな作品作りだったのが・・・
いろんな方から刺激を受けて・・視野が広がったなぁと(*´ω`)
ブログ始めてみてよかったと。
今、心から思ってます♪
今回みたいに個展にお邪魔したりできるようになったしね!!(感動)

頑固一徹(ぷっ)もいいけど
もう少し・・柔和に・・なりたいデス♪
「やってみたい」事はなんでも「とりあえずやってみるべし!!」ですね!!

今はいろんなストレス(ぷっ)あるけど・・
春がくることを信じて(爆笑)創作の秋を少しでも楽しめるように(爆)
が・・・
頑張ります。いろいろ。(最後、力入ったな。(笑))

folon | URL | 2016-10-12(Wed)11:24 [編集]


浪花の風さんへ

准将おはよ~~~(*´з`)

昨日・・(不穏?(笑))
鍵コメさんへのお礼コメ書いた後・・
あなた様へのお礼も書いたの。(!!!?)

・・・。
き・・・消えたの。(イリュージョンか!(泣笑))

さ。今朝も調子悪いパソコンにおびえつつ(笑)
お礼させていただこうかな~♪(珈琲淹れて落ち着いたとこ。←ベルニーニ珈琲♪(笑))

従妹のみーちゃんが・・
お友達の作家さんにきっと・・
今の私のヒドイ状態(ぷっ)を伝えてくれて・・
お友達が『ブルーカルセドニー』を選んで作ってくださったのよねー・・。

もーーー・・・・。
あったかいよー。(*´Д`)
みーちゃんって・・人と人との繋がりをすごく大事にする子なのね。。。
だから彼女を慕う『リア友』はかるく3桁は居るって。(爆)
私は片手で数えられるのに(さみしいなおい!!(爆笑))

思えば・・makiさんもみーちゃんの友達だし!
以前お世話になったmotifの店長さんもみーちゃんの友達だ。(爆)

私って・・・
みーちゃんに救われてばかりいるなぁ。
泣いていい?(ぷっ!!感情的~♪(笑))

そのおかげでTERUさん夫妻とも仲良くしてもらえて・・(*´Д`)
もーーー・・folon1号、一生みーちゃんに平伏して生きていきます(ぷっ)

なんばグランド花月(NGK)ならぬ(笑)NGS(ナギサデュー)さん!
http://matome.naver.jp/odai/2138671913312496301

『お一人様でも入りやすいフレンドリーな缶詰バー』だそうだ。(で?(笑))
オーナーもイケメンだよ!!(・・行けって?(爆笑))

TERUさんが「ナギサデューさんでコラボさせてもらう?」とか(!!)
NGSさんも「店でやってくれていいよ!」とか(爆)

畏れ多くてココでも平伏して(笑)滝の汗かいてきたし(;´Д`)(爆)

勇気をもって一歩踏み出すと・・・
どんどん世界が広がるんだなと。
そう思いましたっっ!!(逃!(笑))

さーーー・・・今度こそ消えないでおくれよ~!(笑)
スターファイヤーーっ!!(プリンセス天功か!また消えたりして(爆笑))

folon | URL | 2016-10-13(Thu)10:44 [編集]



ハッピバ~スディ トゥ~ユゥ~♪
ハッピバ~スディ トゥ〜フゥ~~~ユゥ~♪(・・あ。(爆))

ハッピ・・・ ハ・・ッピ・・・

・・・ハッピィホォ~オ~ォ~ム♪
タマホォ~ムゥ~~フゥ~~~~~~~~♪ (自己陶酔甚だしく(爆))

・・・あかん! 
・・・今日はタマホームのこと考えたらあかん!!
(ゆりやんレトリィバァのハリポタネタ、最高やねん♪(←ご存知(ぷっ)))

ハイ!久々のオモテコメも、やっぱ前置き長かったけどもね!!(悪癖〜♪)
なにはともあれ、ブログ7周年&お誕生日おめでとうございます〜 (・´з`・)

ちょいちょい・・・いや、たいがいの鍵コメの鍵がユルめになるのが
タマにキズ(上のほうのコメもだいぶ・・(爆笑))なこの素敵ブログ♪
僕も、folonさんとおなじだけ、ブログ歳(笑)を重ねてきたわけですが、
ふと振り返ってみれば、いろんなことがありましたよねえ。。。(遠い目)

リアルとは違う・・・つうか、むしろ、ときにリアルよりも深く
人との結びつきが感じられもする、我らが愛しきFC2。
閉鎖したり引っ越したり、はたまた、シャッターが降りたまんまの場所も
ずいぶんと多くなってしまったけれども(泣)、
それでも心地よい風が、いつもこの界隈には吹いていて、
貴女はいつも、その真ん中あたりでニコニコと笑っていてくれる。。。

そんな貴女自身こそが、まさに美しいブルーのあんちくしょう(爆)・・・
そう、『ブルーカルセドニー』そのものなのかもしれません。
(・・・キマった!(フゥ〜〜♪(爆笑)))

NAGISA DEUXさんの10周年ハンコ、缶詰の図案が冴えてますね〜♪
手仕事の技術のみならず、新鮮なアイデアに長けているのもfolonさんの強み。

ひとつひとつの新しい出会いが、更なる新しい世界を拓いてゆきますように♪

◯.D.M.T.(ぷっ) | URL | 2016-10-13(Thu)12:11 [編集]


〇.D.M.T.さんへ(笑)

自己陶酔甚だしい。(爆笑)
アレは~・・違和感しかない。(ぷっ)

『・・・あかん! ・・・今日はタマホームのこと考えたらあかん!! 
 (ゆりやんレトリィバァのハリポタネタ、最高やねん♪(←ご存知(ぷっ)))』

コレーーーーっ!(笑)
知らなくて(ぷっ)急いで(笑)動画探してみたよーーーー(*´Д`)
ちょ・・・
陶酔系(爆笑)だけども!!

かわいい。(癒!)そして・・
『・・くるぞ~・・そろそろアレ(笑)がくるぞ~~♪』って期待感ハンパない(笑)
脱力系の見た目もイイ!(*´Д`)

イリュージョニスト・folon1号としましては(准将コメ返参照(ぷっ))
後者の『陶酔系』を目指したいね。(はぁ?笑)

『ブログ7周年&お誕生日おめでとうございます〜 (・´з`・)』

うっ。ぅううっ。。早かった。。。色々早かった・・。(陶酔?(笑))

そう。
ちょいちょい鍵コメの鍵がユルユル(笑)だよね・・わかってる。
けども・・ついつい(一番やったらイカンヤツや!反省や!!(爆))

『(上のほうのコメもだいぶ・・(爆笑))なこの素敵ブログ♪』

落とされたと思いきや・・・
こうして持ち上げてくれたり!で、また落とされたり!蹴られたり!(爆笑)

コメントに来てくださるお客様(ぷっ)・・・
ほんと・・有難いことデス!!(*ノωノ)

ブログ歳(笑)が同じくらい・・の幼馴染(笑)の方々とは
実際に会うことがなくても・・リアルより確かに・・深い。深いね・・(陶酔?(笑))
歯二-とはよくこの点について語るよ(笑)

『貴女はいつも、その真ん中あたりでニコニコと笑っていてくれる。。。』

!!!(持ち上げられた?!くるぞ~~くるぞ~~♪そろそろボケるぞ~~~♪(爆笑))

『・・・キマった!(フゥ〜〜♪(爆笑))』
ハイ。キた。(実に気持ちいい。(笑))

『ひとつひとつの新しい出会いが、更なる新しい世界を拓いてゆきますように♪』

最後の最後に本心(笑)の優しさを残してくれるのがあなた様のコメの素敵な所♪(*´ω`)

・・・・。(フゥ~~って言いたいのをグッと堪え中(笑)言っちゃったも同然(ぷっ))

コメントありがとうございました♪(*´з`)

folon | URL | 2016-10-17(Mon)14:41 [編集]


