WATERCOLORS

キャラクター島ぞうり色々♪

・・ハイどうも~~~♪(芸人の入り方~♪(ぷっ))

ちょっ・・。

ブログ生活も8年めに入ったのでね!!
今月2回目(笑)更新してみます。

月刊WATERCOLORS臨時特大号~♪(爆)

いや・・
島ぞうりネタ・・
冬が来る前に出さないとってなってね!!(慌てちゃう♪(笑))

島ぞうりアート・・この夏ハマって・・・
だいぶ色々彫ったの。

彫る練習するために、いろんな方にリクエストもらってね!

ぞうりだから・・・
適当に彫ろうにもサイズも色もたくさんあるんでね!!(・´з`・)

どうせなら・・・
リクエストくださった人に履いてもらいたいから!!
あらかじめサイズお好みの色をきいておいてね!

さぁ!!!皆さん私にお題(笑)を出してください!!と。

今回は・・・

いつも私がお世話になってる・・・
hair shop greenの美容師さん達4名に(笑)
半ば無理矢理(ぷっ)お題をいただき・・・
無理矢理プレゼントしようと(押し付けるよねぇ~♪(笑))
彫ってみました~~~♪(・´з`・)

ではでは♪
懐かしいキャラ弁感覚で(ぷっ)
いってみましょ~~~♪(*´з`)

まずは~・・有名どころから。(笑)
このお方♪

ダースベイダー島ぞうり♪01
 
ダースベイダー島ぞうり♪

シンプルぅ♪(笑)
ぞうりの色はやっぱり暗黒の黒で♪(爆)

両足でひとつの絵柄になるようなデザインに♪

ダースベイダー島ぞうり♪02 
バックは・・・
真っ黒もアレ(ドレ~?(笑))なんで・・・。
ちょっとしたラインを入れてみる。
定規は使わないで・・
フリーハンドでスッ・・とね!!!
カッターをスッっといれます!!(ぷっ)

スッッ!!(もういい?(笑))

ダースベイダー島ぞうり♪03 
文字も・・・スッ!!勢いで彫る。(笑)

ダースベイダー島ぞうり♪05 
下描きの段階で・・
両足ぴったり並べて繋がるようにします♪

ダースベイダー島ぞうり♪06 
あらかじめはずしておいた鼻緒を・・・
ねじ込んで(コレが大変♪(笑))
完成♪

お次は~・・・?
銀さん島ぞうり♪』(いろんなジャンルでお題いただいたーー!!(笑))

銀魂島ぞうり♪02 
アニメ『銀魂』の主人公・・とのこと!!

和風?のアニメなのかな!!
ってことで・・・
バックは和柄を入れてみた♪
銀魂島ぞうり♪01 
波とか・・桜とか・・。
かなり・・・・
この・・波の部分・・・・。
時間かかったよ~♪
超~~楽しかった!!!(*´Д`)

銀魂島ぞうり♪03 
鼻緒を戻して完成♪

名前とか入れてみた(笑)
銀さん・・・
イケメンやな(笑)

お次は~~♪
クマタン島ぞうり♪』

知らないキャラだな。。。。
流行ってるみたいねぇ!(*´Д`)
黄色のぞうりを選んでくれたけど、
このキャラクターにぴったりな感じでかわいいねぇ!

クマタン島ぞうり♪01 
つば九郎島ぞうり(→☆)の時も思ったけども!!
こういう二頭身キャラ(?)は島ぞうりにしやすいね!!(笑)

クマタン島ぞうり♪02 
鼻緒をつけて完成♪

そして最後に!!
強烈に細かすぎる(笑)島ぞうり・・・
三代目 J Soul Brothers 島ぞうり♪』

まずは・・・
ロゴマークから!!(*ノωノ)
三代目島ぞうり♪01 
コレは~~~・・・・。(唸)

彫れるかー?folon1号よ・・彫るの?
・・・彫るよ。(自問自答~♪(笑))

三代目島ぞうり♪02 
とりあえず・・・
下絵を転写する作業が・・・
ハンパなく大変だった!!!(*´Д`)
ちょっとでもずれたらおしまいだから!!

三代目島ぞうり♪03 
この・・王冠部分の円いヤツ!!
ハラハラした。(笑)

三代目島ぞうり♪04 
羽の部分も・・カッターをまっすぐに立てて
小刻みに彫り進めていきます!

三代目島ぞうり♪05 
スカル~~
なかなかカッコいいね!(*´Д`)

三代目島ぞうり♪06 
ほ・・彫れました・・・。
細かかったー!!練習になったーー!!(^o^)丿

で!!

右足にはリクエストの登坂さんを・・・彫ってみた・・けど・・
似てるのかどうかは判らないデス(爆)

三代目島ぞうり♪07 
目の下にホクロがあったので・・
コレで判断してもらおうと必死に彫る。(笑)

三代目島ぞうり♪09 
左右非対称の島ぞうりに!(´ω`*)
色々詰め込んだな。(爆)

三代目島ぞうり♪10 
鼻緒を戻して完成!!

キャラ島ぞうり♪ 
こんな感じ♪

雰囲気がバラバラで色々彫れてすごく楽しかった~♪
来年の夏はドイリーオリジナル島ぞうりを彫りまくろう!(´ω`*)
(キャラクターものはもちろん非売品です♪ご容赦♪(笑))

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
・・・(*´ω`)

秋は空がホントに美しいですね~。
特に夕暮れ時なんて・・・
どんどん変化する息を呑むほど美しい空の色に
思わず立ち止まって見入っちゃうねぇ~。。。

夕暮れ時♪
妹のKちゃんから届いた写真♪(*´Д`)

Kちゃんも立ち止まっちゃったくさい(笑)

それにしてもなんてキレイ!
黄金に輝く空!!(*´Д`)

神々しい~


・・・ハイ。
おまけの開かずのドーア(笑)

・・開けてみます?
このまま神々しいまま・・閉じてくださってもいいですよ?(ぷっ)
神々しさとはかけ離れた(爆)
うちのママン(笑)の『あるある』メール。
よろしければどうぞ。。。

こんな感じ。(爆笑) 

ママン(笑)のLINE♪
どんだけ改行してん!!(ぷっ)

すごい改行の後の・・
うーん仕方無いね』に噴いたよ!!(;´Д`)

仕方ない!(爆笑)
コレ仕方ないヤツ


ウチのママン(笑)と言えば・・・
初期の頃からのブロ友の皆様は憶えてらっしゃいますかね?!!
一回ネタにしたコレ。 
通称『炭化パン(ぷっ)
炭化パン♪
さぁ~~て♪お昼ごはんたべます』って届いたこの写真。(ぷっ!)

真っ黒だし。(ぷっ)

だいたいマグカップに何も入ってないし。
ミカンが何となくそえてあるし。(ぷっ)

笑いをとりに来てるなー(爆)
コッチ姑息なヤツ(笑)

コレをホームセンターで買い物中見ちゃって・・
噴きだしちゃったのを思い出します(笑)

ママン(笑)・・勘弁してぇ~(*´Д`)(笑)


以上です。終わります。(ぷっ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~(*^^*)

この改行!!(笑)

私もね、時々これ、しちゃうんですよ、実は(^-^;)

でも、こんな改行はない!!(笑)

「えー!!私よりも凄い人がいた!!」って、思わず大きな声で笑っちゃいました!!(≧∇≦)b

ところで、島草履、リクエストなんてあるんですか?(笑)

長男が大好きな真田丸とか、モコモコ頭のバッハ、見てみたい~( ´艸`)

nonkichiママ | URL | 2016-10-24(Mon)16:27 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさん♪(*´ω`)
いらっしゃいませぇ~♪

ママン(笑)に・・
「この『間』はナニ?(^^♪(ニヤニヤ)」って意地悪して聞いてみたのね・・(ぷっ)
そしたら・・・・
「考えてたのっ!!考えた上での、『うーーん仕方ない!』なのよ~♪」・・だそうだ。(爆)

苦しい!!!(爆笑)

ママン(笑)、天然なのかあざといのか微妙に判らないの。(ぷっ)
因みに、ママン(笑)はサザエさんと同じさそり座のB型デス。なんかそっくりなの。(ぷっ)

島ぞうり・・
どう思います?(訊いたりして(笑))

今、お試し期間(笑)でねぇ・・(*´Д`)
来年春が来たら(いろんな意味で(笑))
・・本格的に手仕事としてやっていこうかと思ってる次第で。。。
とりあえず今は・・精神的にかなりのストレス抱えてるんで(察して(ぷっ))
落ち着いて手仕事ができない感じよ~(*´Д`)
(ちなみに記事の島ぞうりは夏休み中に彫りましたっ(爆))

私ねー・・
ほんっと・・あなた様のスゴさにつくづく感動と言いますか・・
とりあえずお弁当!!
今、私も毎日お弁当作ってるんですが(察して(笑))
RinRinが飽きちゃうんで(爆)
コレが本当にストレスで(;_:)

nonkichiママさんは美味しそうなお弁当(しかも数も多いのに)
よく作ってみえるなぁと(*ノωノ)
完璧すぎる。。。(私はヘタレ過ぎる(笑))
お子様もnonkichiパパ(仮(笑))さんも・・幸せだわぁ~♪

すんません。
だいぶ疲れてて(爆笑)しみじみしちゃう♪
nonkichiママさんブログでお弁当、参考にさせてもらっちゃいます♪
長男君と次女ちゃんの仲良しっぷりにも
いつも癒されます~。(*´ω`)カワイイ~

folon | URL | 2016-10-26(Wed)12:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-10-27(Thu)17:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-10-27(Thu)22:44 [編集]



「今月2回目(笑)更新」って・・・

ちょ・・なに? ・・・なんなの??(ぷっ)
・・・ねえ、コレどーゆーこと?!(・・因縁ヤ◯ザか!(爆))

ふんふふ~ん♪
新作島ぞうりたち、どれもキてますね~ (*´人`*)
まったく、非売品にしておくのがMOTTAINAIわっっ!!
(イヤこれ、マヂで売れまくるっつうのっっ!)
・・・で、「キャラ弁感覚」(笑)と云われて、なるほどなぁ・・・って。
新しい試みなのに、妙に“folonさんらしい”ってしっくりきていたのは、
なるほど、そういう感覚からだったなのかも~♪と、
なんだかすうっと腑に落ちましたです、ハイ。

しかし、コアなWC信者(爆笑)てきには・・・
ここ最近のコメ欄でもよくささやかれていることではありますが、
もし、folonさん作の島ぞうりを運良く手にできたとして・・だ(ぷっ)
はたして踏めるか?いや、踏めない!という反語的心の葛藤(笑)が大問題っっ!

そうそう。
秋(から冬にかけて)は、たしかに夕焼けもキレイなのですが、
朝焼けの美しさもまた、筆舌に尽くし難いものがありますデス。
他の季節だと、なかなかこういうふうには焼けてくれないんですよねえ。。(恍惚)
毎朝起きて、カーテンを開けるのが毎日楽しみなのでした♪

あと、おかんメール(ぷっ)ネ、ウチので僕が一番噴いたのはコレです。

「しごとをたのしいとおもうことは
 あなたがしあわせになるためのものですよ


 ほそきです」

お、イイこと云うぢゃんか♪・・って思ったら、なりすましだった事件(爆笑)

G.D.M.T. | URL | 2016-10-28(Fri)12:57 [編集]


トマトのコンポート鍵コメさんへ♪

きゃーーーーー!!!(*´Д`)
ジェ・・鍵コメさん!!!!(笑)

うわ~~~~・・・お久しぶりデス~~!!(*´ω`)
遊びにきてくださって嬉しいわ~♪

ウチのRinRinも・・・もう6年生ですよっ!
鍵コメさんから教わった『トマトのコンポート』は今でもバンバン(笑)作りますよ!!
んもーーーーー(*´Д`)
なんかすごい嬉しい!!!

だんだんネタが尽きてきて(笑)
いろんなモノを彫ってみてますよ!!
島ぞうり、表面の白い部分を削ぎ切っていくのですよ~♪
一足彫るのに時間がかかるんですが
仕上がると達成感ハンパないです♪

もうRinRinもキャラ弁作るのを許してくれないので(今はすっかり『男飯』ですよ・・ガク・・(笑))
キャラ弁感覚(?)で・・島ぞうり彫って楽しんでますよ~♪

『焼きごてが作れるとは思ってませんでした(笑)』

私も思ってなかったなー(*´Д`)(笑)
あれねー・・・真鍮を彫る・・というか削るわけですが・・
削った粉がもーーー飛び散って飛び散って!!(;´Д`)
作業してると手も黄金に輝きます(笑)
スター・ウォーズの(今回の記事にかけた!(笑))C-3POみたいになります(ぷっ)

なので・・・
一回で懲りたの。(爆)

金属彫るのはなかなかハードですよ~♪(;´Д`)

てかね・・・
一回しか彫ったことないのに・・
『焼印』が検索ワード上位です、ウチのブログ。(ぷっ)
あと、『車中泊』とかも上位です。(笑)
・・・どういうコト?(笑)
もっと車中泊した方がいいかな?(ぷっ)

ダラダラ(笑)長く続けてますが、これからも更新頑張ります!
よろしくお願いします!!
(*''ω''*)

folon | URL | 2016-10-31(Mon)10:24 [編集]


滋養強壮鍵コメさんへ(笑)

鍵コメさん!!!(*´Д`)
いらっしゃいませぇ~~♪

そうかそうか・・
もうねぇ、、応援してる。
天才児育てるのは大変だと思う。
でも、あなた様はそれが出来る人だと思います!!!
ほんと、選ばれし者って思ったよ。。。(*´Д`)

鍵コメさんはすごく・・・
何事も・・周りに頼られて頑張ってらっしゃるから(*ノωノ)
周りの人にもどんどん頼っていいと思う!
私なんかボッチ(爆)なんで・・・
いざと言う時助けてもらえるかどうか謎(謎て。(笑))

・・・頼っていい?(おまえがか!(爆笑))

『お母様のメールと懐かしの真っ黒コゲパンに笑わせていただきました♪』

数少ない(笑)初期からのブロ友よ・・・ありがとう(笑)

ママン(笑)は計算してないから。

私は実はママン(笑)に憧れてるの。(ぷっ!!)
あんな感じになりたい。(笑)

子供のころから・・・ママン(笑)が喋ってる横で
パパ(初めまして~♪笑)がお腹抱えてゲラゲラ笑ってるとこを見て育ちました。(ぷっ)
おめでたいでしょ~♪

笑うっていいよね!(キレイにシめようとしてるな?(笑))
ムリクリでも笑って過ごしたいデス。(ぷっ)
(*´ω`)
あとね・・最近よくやるのが『泣く』こと!!(爆)
素敵なお話読んだり動画みたりして・・
号泣します。声をあげて泣くの。(病んでる?(爆笑))
そうするとスッキリする。(ぷっ)
(ノД`)・゜・。

不安定~~♪(シまらんな!!(爆))

folon | URL | 2016-10-31(Mon)10:43 [編集]


G.D.M.T.さんへ

『ちょ・・なに? ・・・なんなの??(ぷっ)』

ねっ。(にやり)
一体ど~ゆ~ことでしょうねぇ~♪(訳知り顔~♪(特に意味なし(笑)))

島ぞうりの「キャラ弁感覚」!!!
解っていただけて?!!ほんと?!!ホントに?!(詰め寄る(笑))

キャラ弁、弁当箱がいつも同じ形なワケで・・
その限られた空間(大層な・・(笑))で暴れるとことかね!!
文字を必ず入れるとことか!!(*´Д`)
背景にこだわるとことか!(笑)

はんこは・・大きさもマチマチだし♪
主役(はんこ)に合わせて木を切って~・・ってやるけども!!

キャラ弁も島ぞうりも・・型にハメるとこが・・
型にハメるんだけど・・・
暴れる(笑)とこが・・似てるの~~~~♪(ふーー語った。満足した。(笑))


コアなWC信者て(;´Д`)(爆笑)
いやいやいやいやいやいや(謙遜です♪(謙遜か!(爆笑)))
島ぞうり、踏んでください♪
どんどん踏んでください♪(ドM?(笑))

踏んでいただいて初めて、、
RinRinの・・「キャラ弁ヤケクソで一瞬で食べてやる」の境地に至ります(ぷっ)
精神的に鍛えられます(はぁ?(笑))

朝焼けもほんとキレイだねぇ~~(*´ω`)
今朝も、起きてすぐ窓を開けてみて・・・
空の色がもーーー・・ほんとキレイで・・・
「早くG.D.M.T.さんにコメ返しないと!」ってなったわ~(ソッチ!(笑)

そして!!!!
キターーーー(ぷっ!!)
G.D.M.T.ママン(笑)のなりすましメール!!!!(爆笑)

「ほそきです」(お腹よじれるほど笑った!!(爆笑))

「ほそきです」までの『間』ね!!秀逸!!(爆笑)
ほんっと・・最高ですね!!!(*´Д`)
めっちゃオモロイわ~~~ヤバイわ~~~(ぷっ)

本が出せるよね(ぷっ)
いしこいママン(笑)達のメール・・本にしようか?(ぷっ)
よじれるほど笑って(笑)・・・なんかホッコリするやつ。
いいわ~~。
癒しだね~~♪(・´з`・)

folon | URL | 2016-10-31(Mon)11:23 [編集]