WATERCOLORS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

デコ4才になりました~♪

ブログやっと更新・・・
明けましておめでとうございます!!(´Д`)(ぷっ!)

ちょ・・

久しぶり過ぎて緊張してます(爆)

この一年間・・ずっと落ち着かない日々で
秋以降はほんとに・・
家族3人それぞれオカシくなってました。(爆)
その話はまぁ・・
おまけの特設コーナー(追記ともいう。(爆))にてちょろっと触れます。(ぷっ)

まずは・・こちら。

ウチの癒し系男子(笑)

オカメインコのデコが4才になりました~~~♪
デコ4歳♪♪♪ 
よ~~~しよしよしよし♪(´ω`*)
いつも癒してくれてありがとう♪
あと、家族を笑顔にしてくれてありがとう!!(´-`)


赤ちゃんの時はこんなにちんちくりん(笑)だったのに!
デコデコ 
ちっさ!(*´Д`)

乗車デコ♪ つまづいたデコ!(笑) 半目デコ(笑)
電車に普通に乗車したり(笑)・・
つまずいてみたり(ぷっ)・・
半目だったり(ぷっ)・・・

ガリガリデコ(笑) ぶくぶくデコ(笑) 
羽抜けてガリッガリだったり(笑)
逆に真冬はブックブクだったり♪(笑)

デコ4歳♪♪ 
トリさんも表情豊かなのですよ(*^-^*)

デコちー♪
これからも元気で楽しくいこうね♪

さて(笑)

久しぶりの更新なのではんこも見てもらおうかなぁ~♪
この一年間は手仕事も控えていたのですが、
一段落(爆)したので再開させていただきます♪(*´з`)

今回いただいたオーダーはんこは・・
素敵なイラストを描かれる作家さん、むらせゆかさん→☆)から♪

手書き数字はんこ♪』デス(*'▽')

小さな数字のはんこを彫らせていただきました!
数字はんこ01 
ゆかさんの描かれる絵のようにやさしい~手書きの数字に・・
なるべく近付くように・・・(爆)
慎重~~~~に彫りました!(*ノωノ)
はんこ彫るのが久しぶり過ぎて手が震えたーー!!

数字はんこ02 
指先にのせてみる。これくらいの大きさよっ・・と。(笑)

数字はんこ03 
はんこはともかく・・
持ち手の木!!!
これは迷ったわ~~~。
はんこに合わせて小さい持ち手を作ろうと思います♪

割りばしくらいの木を・・・
こうやってカッターで地道に(笑)ガシガシ切っていきます!

数字はんこ04 
切れたら・・ひとつひとつヤスリがけしますよ~(^o^)丿

数字はんこ05 
小さいはんこなので・・・
紛失しないようにケースでも作りますか!

適当なプラ板を・・・

数字はんこ06
カッターでこんな感じに切り取って・・・

数字はんこ07 
組み立てます(*´з`)

数字はんこ08 
はい!!!

ほ~らぴったり!!
ねっ?!!

ゆかさん見て!!
この時点では(笑)ぴったりでしょう?(*´з`)
左右にちょっとゆとりがあるくらいに作りましたよ~~♪(・・・不穏?(笑))

で・・・。
数字はんこ09 
塗装して・・ちょっと素敵な感じに仕上げました♪

数字はんこ10 
このままだと・・
『0』とか『1』とか『6』、『9』が上下わかりにくいので・・

数字はんこ11 
はんこの上部にラインストーンを貼ってみました♪(*´з`)
キラキラ~~


さて。

仕上がったので・・(不穏)

先ほどの自作プラケースにいれてみました!!!
数字はんこ12 
・・・・・。

なんかねーー・・・。

キッツイ。(爆笑)

キッチキチになったの。(爆)
しっかり糊付けされたプラケースはちょっと縮んで(?)
逆にはんこの持ち手は塗装したら膨らんで(笑)

・・このように。(ぷっ!)

仕上がった直後はホント、、、全然入らなかったのね。(笑)

で、、、
焦ってドライヤーでガンガン乾かしたらなんとか収まりました。(ぷっ)

そんな感じのハラハラドキドキ数字はんこ(仮)

春らしく桜をマスキングテープで切って・・
ラッピングさせていただきました・・(*^-^*)
数字はんこ13 数字はんこ14
数字はんこ15
桜~(*^-^*)

春だねぇ~・・・・。

folon1号、春は実は苦手なんだけども(ぷっ)
今年だけは・・・春が待ち遠しかったよ~。



実は・・

RinRin・・・
この2年間、ひっそり中学受験で頑張ってきたのです~(;_:)


サクラサクカ・・・。

んもーーーーーーー(ぷっ)

終わった。(スッキリ!)

4年生の終わり頃・・
RinRin、「中学受験しようかな。」と言い出し(爆)
最初は軽~い気持ちで「やってみたら?(*'▽')」って言ってた私とす~さん

『受験で大変なのは6年の秋からだよ~』とか聞いてたけど
実感ないままその6年の秋になり・・(不穏?(笑))

修学旅行から帰ってくる頃からなんか色々大変でした!!
本人の反抗期もあって(笑)
『一生懸命やってきた』自分と・・
『あと少し、ラストスパートで更に頑張らないといけない』自分の間で・・
も~~~~・・・
RinRin・・精神的に追い詰められてた。

夜中も寝ボケたり・・
飛び起きて何か叫んだり(危!)・・

ストレス、ハンパなかったんだろうな・・。

腫れものに触るような扱いをしたり(壊!)
あたり散らされたり・・(私かわいそう!!!(ぷっ))
作ったお弁当も『要らん』とか言われたり(・・根に持ってるな私?(笑))

あまりにも口調がひどくて
す~さんにこっぴどく叱られたり・・

・・・・・。

今思うと、受験直前はものすごくギスギスした空気だったな。(;_:)

イライラってうつるでしょ?

だから、家族がみんなイライラ気がたってた感じで。
まさかのデコまでも、ギャーギャー言ってた。マネして。(爆笑)

でもねー・・

す~さんとは戦友(ぷっ)になれたし・・
今となってはRinRinもウソのように穏やかになったので(ぅおーーい。笑)

すごい・・怒涛の一年だったけど結果的にはいい経験だったなと!

家族の絆ももの凄く深まった。

試験終わって帰る車の中・・
ふと前方を見たら!!!
虹!01 
虹が!!!

虹!02 
なんかこう・・・・。

天国にきちゃったような錯覚に。(しっかりしろ!(笑))
あ~~~・・・終わったなぁ~~~・・・って涙出ました!!(;_:)

虹!03 
本命の県内の中学以外にも・・
関西にまで遠征にいって数校受けて(爆)

すごい・・家族3人、、いやデコも入れて4人(?)でいい経験をしました!
結果、ハラハラドキドキ(・・2回目(笑))のいい思い出に♪
なんか終わっちゃうのが寂しいくらい。(どんだけ(笑))


RinRin、春から志望校で頑張ります~♪わくわくだね♪
 東海中学01
サクラサイタ~~(*´Д`)(応援ありがとうございました(笑))

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サクラサクーi-267
RinRin・・・おめでとう!!!
ドキがムネムネしたけど
来月から中学生だ!!!
中学から志望校に行ける子なんて限られてるんだからねー、んもーi-178ホント・・・ええ子やなぁー

そしてデコちー4歳のお誕生日おめでとう!!!
folon家・・・おめでとう続きやん♪
むかつくわー(爆笑)
デコちーのちっさい時・・・
正直その見た目にびっくりしたけど(爆)
『・・・コレがオカメインコ?』って思ったけど(笑)
こんなフッサフサのピョンピョンになるなんてね!(生命の神秘!)
そんなちびっ子デコちーにご飯をあげるRinRinも小さかったのに・・・
もう中学生(芸人ちゃうで)
これからも色々あるだろうけど!
関西圏から応援してます!
今週末のナゴヤはRinRinの踏ん張りを胸に根性出して踏ん張ります!


はんこがケースに入らない件・・・
噴いた(爆)
ラインストーン貼り付けたあたりで
『アカンてー!(汗)』ってなって
収縮と膨張でそっちもかーい!!ってツッコんだ
ものづくりって・・・本当に難しいね・・・・(遠い目)





浪花の風 | URL | 2017-03-06(Mon)09:35 [編集]


一杯おめでとうございます

明けまして、おめでとうって、いまさら?
いや、
たっくさん、おめでとうございます!!v-461と言うなら、

今でしょ!!


ところで。
ハンコ、どちらで見られますか?
大須のお店、無くなっちゃったし。
楽しみにしています。

そして、ご家族の皆様、大変お疲れ様でした。

昭和なおばさん | URL | 2017-03-10(Fri)09:07 [編集]


安心して、読めました(笑)
ほんと頑張ったね~♪
本人だけじゃないものね、親も大変。
もちろん一番大変なのはRinRin君だけど。
この2年で成長したんだね。

志望校!合格。おめでとう♪

姫っちも頑張りますよ~(笑)

姫っち | URL | 2017-03-14(Tue)23:00 [編集]


浪花の風さんへ

『folon家・・・おめでとう続きやん♪ むかつくわー(爆笑)』

(爆笑)
准将!!!('◇')ゞ
遅くなって申し訳ありません!!!!(シャキ!!)

かくかくしかじか(笑)・・・
とにかく・・怒涛のこの一週間。
またココではないどこかで(笑)お話しします・・(察して(笑))

『これからも色々あるだろうけど!関西圏から応援してます!』

RinRinはまだ灘中を引き摺ってるけども(受かる気でいたんで(真顔))
東海中は日本一(笑)楽しい学校らしいのでね!!!(自由~♪カヅラカタ~♪(爆))
楽しい青春時代を過ごしてほしいデス!!
男子校だけども!!!(ぷっ)

『今週末のナゴヤはRinRinの踏ん張りを胸に根性出して踏ん張ります!』

ウィメンズマラソン!!(*´Д`)
お疲れ様~~~~~~
あなたからのお写真・・・
走り切った後のはずなのに!!!
ビール片手に(笑)全然余裕に見えたのは・・・?(震撼!)
すごくない?!!!!
あなた・・・超~~~~爽やかだったけど?!!
(makiさんも☆パイン☆ちゃんも!!!)
・・・・・すご過ぎる。(;´Д`)

す~さんはハーフだったんでフル走るあなたを尊敬してるよ!(´ω`*)
受験は・・マラソンに近いかもな。
ゴールしたら辛い事も忘れちゃう♪(´-`)
いい思い出になったよ~~♪

さ。(不穏・・?)

今、夜中の1時だけども(ぷっ)
実は今日・・・
5時40分発の電車にのって・・・
信州湯田中温泉に・・・出掛けるのだ。(ぷっ)
RinRinの合格記念、鈍行列車(爆)の旅に行ってきます~~(;´Д`)
着くの午後だし(爆)
8時間くらいかけてノロノロ行きます~~~。
(次回記事の予告!(笑))

folon | URL | 2017-03-18(Sat)01:00 [編集]


昭和なおばさんさんへ♪

『昭和なおばさん』様!!

・・・・・。

・・・・・み〇きさん?(爆)
いつもココへいらっしゃると・・お名前が変わられるんで!!(*´Д`)(笑)

『たっくさん、おめでとうございます!!v-461と言うなら、今でしょ!!』

!!!!!
ちょ・・
あれ?
講堂の写真で・・判りましたか?!!!
そう!
4月からは東海生です~~~~(*´з`)
『今でしょ?!』の林修先生の出身校に通うことになりました~♪

『ところで。ハンコ、どちらで見られますか?』

受験のために、手仕事はお休みしていましたが・・
この春からまた復活デス!

今現在は・・・
春日井の美容院、『hair shop green』さんにはんこや鉛筆キャップ、
そして島ぞうり・・・
預けています~~~(*´Д`)

また、他も復活次第・・お知らせいたします~~~
いつもいつも・・・
ほんとに応援くださりありがとうございます!!(*´з`)

folon | URL | 2017-03-18(Sat)01:23 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさん♪
遅くなってごめんなさいね~~~~(*´Д`)(爆)

今・・・
もう・・am1時半・・・。
本日は4時半に起きて・・・5時に出発して・・・・。
信州湯田中温泉に出掛けるんですよ!!(*´Д`)

卒業旅行的なヤツ・・なのはいいんだけども・・
鈍行で行くってーーーー(;_:)
RinRin、また電車熱が再燃してますー(爆)
8時間(爆)もかけて温泉て。
疲れるんだか癒されるんだか(爆)

ママン(笑)も行くんだけど・・
ほんと大変だと思う~~(;´Д`)(爆)
あと3時間後には起きないとなので(爆)もう寝るわ~~(*´Д`)

folon | URL | 2017-03-18(Sat)01:32 [編集]


RinRin君、合格&卒業おめでとうございます!!

folonさん、RinRin君、お二人とも、本当に疲れ様でした(*^^*)
志望校に合格だなんて、羨ましいです!

うちの次女は、普通に公立中学に通いますが、私立組のお友達や、支援学校へ通うお友達とは離れ離れになるので、寂しそうでした。
お手紙書いたり、写真を撮ったり、、、

みんな、それぞれの道を歩んで行くんだなぁと、嬉しい気持ちになりました(*^^*)

早くから、目標を見つけて目標に向かって歩いて行く子、うちのお姉ちゃんのように、未だに未来を模索中の者(笑)

きっと、どれも思い返せば青春ですね!!

RinRin君の、新しい中学校生活、応援してます!!

嬉しい報告、ありがとうございました(≧∇≦)b

思春期RinRin君に、ホッとした私です(*^^*)

うん。RinRin君も普通の小学生男子だ♪

nonkichiママ | URL | 2017-03-20(Mon)21:38 [編集]


nonkichiママさんへ

nonkichiママさん!!!(*´Д`)
せっかくコメントいただいてたのに!!
お礼・・遅れやしてごめんやしてぇえぇええ~~(反省してるかー?(爆))
いや・・ほんとに・・申し訳ございません(;´Д`)
そして次女ちゃんも!!
卒業&入学おめでとうデス!!!(*´з`)

私はと言うと・・いつもの・・(不穏?)
毎年恒例(?)の『春・テンションダダ下がり病』にかかってました。(爆)

なんかねー。
・・・疲れちゃって。(ぷっ)

3日が入学式だったんですが、今日からガッツリ6時間授業でね。。。
ウチ・・家の真ん前に公立中学があるのね。(爆)
なのにわざわざ・・・
1時間以上かけて・・私立中学行くんですが・・
実は今までの、小学校も真ん前にあったし(ぷっ)
幼稚園も歩いて5分(爆)だったんでね。

いかんせん・・体力が0で。(;´Д`)(爆笑)

昨日の始業式も帰ってきてすぐ『・・無理かもしれん』って言ってました。(え、もう?(ぷっ))
鍛え直さないといかんね(-"-)

そんなヘタレRinRinのことよりも!!!
nonkichiパパさん!!
・・もう大丈夫なんですか?ビックリしちゃって(;_:)
nonkichiママさんの記事を拝読して・・・
胸がしめ付けられました・・長男くんのお花とかもう・・
ご家族がねー・・ほんと絆がかたくて・・思いやりがあって・・
なんかもー・・私も混ざりたい(邪魔や(笑))って思うくらい素敵です。。。
nonkichiママ一家って(*´Д`)

とりあえず・・健康って大事ですね!!
お大事にしてくださいね~(*^-^*)
ウチは3人・・やることなすことバラバラ(ぷっ)なんで・・
デコちーがなんとか繋いでくれてます~♪(笑)

folon | URL | 2017-04-06(Thu)11:09 [編集]


おめでとうございます‼︎

ご無沙汰しております。
◯ミティーでお世話になっていました、元講師のマイです。覚えていただいてますかね汗

実はちょこちょこ覗かせていただいていて、今回とっても素敵なニュースを目にしたので思わず書き込んでしまいましたっ‼︎
Rinくんおめでとうございます‼︎
そして、お疲れ様でした‼︎
ご本人から希望して、頑張ってこられたのは凄いですね^_^
もう中学生なんですねぇ(*^_^*)
充実した中学校生活を陰ながらお祈りしています☆
時が経つのははやいですねぇ。
私はちょうどこのブログの更新された3月4日に出産して日々奮闘中です。
また覗かせてください(*^_^*)
最後に、本当におめでとうございました(o^^o)

マイ | URL | 2017-05-03(Wed)10:24 [編集]


マイ先生へ

ぎゃーーーー(ぷっ)
マイ先生!!!?
お久しぶりです~~~~(*''ω''*)

赤ちゃーーーん!!!!
おめでとうございます~~~♪(女の子かなぁ~?男の子かなぁ~?(*´Д`))
どちらにせよ・・先生に似て美人ちゃんでしょうね!!(・´з`・)
素敵なお知らせありがとうございます!

もうほんとにねぇ~~~~(´-`)
アッと言う間に大きくなって・・もう私と身長変わりませんよ!!(爆)
RinRin、受験生(6年)の時が最高に反抗期でしたが(爆)
今はめちゃくちゃ仲良くしてます。(・・キッショい?(笑))
東海中学、男ばっかでむさくるしい(笑)けども!!
楽しくて楽しくて毎日幸せそうですよ~♪
そしてインドア派のRinRinが運動に目覚め(爆)まさかの一番ハードな野球部に!!!(爆)

・・どうなるかワカラナイもんだ・・・。(遠い目~(笑))

マイ先生♪
赤ちゃんのお世話、毎日24時間お疲れ様です♪
優しい先生が赤ちゃんを抱っこしてるお姿が目に浮かびますよ・・(´-`).。oO
私も、しょーもない記事(ぷっ)でもなんとか生み出しますんで!!(生みの苦しみ~♪(笑))
また遊びにいらしてください!!!
是非ーーー!!
も~~~嬉しかったわぁ~~~~(*´Д`)(大興奮)

folon | URL | 2017-05-03(Wed)23:53 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。