WATERCOLORS

WATERCOLORSはんこ展♪

4月に入って・・もう半ば過ぎちゃったよー!!!(;´Д`)

おっっそろしく早く過ぎ去っていく日々・・・(ぷっ)

皆さんこんにちは!!

久しぶりの更新になります。(イヤいつもだけども(汗))

RinRin中学生。
入学式が済んで・・桜が咲いて・・・そして散って・・・(ぷっ)

町内会の役員だったので引き継ぎをして・・(ぷっ)

漸くホッとした・・・のも束の間。(ぷっ。まだ続くよ!(笑))
RinRinが中学生になったので・・
私も今年度からはちょっと・・
新たに頑張ってみようと
13年ぶりに引きこもり職人生活』します。(爆)

・・要するに外に働きに出ます(^o^)丿(ぷっ!!)

・・だがしかし!!!

手仕事をやめたらfolon1号、生きていけないのでね。(爆)
手仕事をしつつ・・・(←ココ重要。)
気分転換&運動がてら・・
外に仕事にでようかと思ってます~♪

その仕事の面接やら研修やらがあって(汗)

なかなか・・・ココに来れなかったー(*´Д`)(・・言い訳~♪(笑))

まだ昨日、研修初日だったので(爆)
もう暫く・・・
手仕事に集中できそうに・・ありません・・・・。

・・だがしかし!!!!(2回目。もうええ?(爆笑))

なんと・・・
自身がやる気に満ちている時には・・
素敵なことがどんどん舞い込む仕組みになってるようで・・(ぬぁ?(笑))

・大須の雑貨屋さんの店長だったmakiさんから嬉しいメールをいただいちゃいました!!

『WATERCOLORSはんこ展、ウチでやりませんか?』と(爆)

大須時代からお世話になってますが・・
makiさんの現在のお店は・・・
大きな雑貨屋さんだから・・・
なんかもう・・おこがましいデス!!(;´Д`)(爆)

正直かなり不安。(ぷっ)
でもmakiさんの、お気持ちが嬉しくて
是非にと・・お願いしてしまいました!!(*´Д`)ひょー

てことで・・・

ちょっとだけ宣伝させてくださいませ。(*ノωノ)


**************************

WATERCOLORS『手作りハンコ展』 開催!!

2017年4月22日5月14日

COCO WALK 天白にて♪
天白店のFacebookも♪

coco walk 天白店
(※お写真お借りしました。m(__)m)

cocowalkさんはんこ展♪ 
makiさん・・はんこの捺し見本とか・・
ラッピングアイデアとか・・・
このブログの制作過程をプリントアウトしてパネルにして宣伝してくれてたり(泣)

ホント・・愛を感じます・・(*´ω`*)
folon1号幸せ者デス・・・。
ありがとうございます♪

**************************

結構長い期間作品を置いていただけるようで(汗)
ほんと・・・

makiさん!!(声を大!!)
いつもいつも気にかけていただいてありがとうございます!

手仕事も変わらず頑張っていくつもりデス!
あらためて・・
よろしくお願いします!(*''ω''*)


えーーさて。(笑)

気持ちも新たに。
外でも仕事も始めるわけですが・・
とにかくRinRin生まれてからの約13年間。
家で手仕事のみしていたので、体力的に大丈夫かなって・・
不安に思っていたんですが・・。

実は去年のちょうど4月・・
中学受験するRinRinが6年生になったばっかの頃・・
RinRinもこれからの一年・・辛くても頑張るんだから・・・
私も何かすごい辛い事を始めよう。(はぁ?(笑))と思ってね・・。

腹筋。(ぷっ!!まさかの肉体的辛さ!!(笑))

腹筋を朝、昼、晩、150回ずつ・・450(爆)
受験合格の願掛けを兼ねて(もーーー兼ねちゃう(爆笑))
なんと・・・一年間一日も欠かさず続けましたよ!!!(爆)

だいぶ割れてきてます。(・・アホなの?(笑))

そのおかげか・・結構体力ついてて!!(・´з`・)
すんなり外仕事・・始められてます。(ぷっ)

はんこ彫るのに腹筋要らんけどね?!!(笑)

まぁ・・・
受験終わったけど、クセになっててやめられずにいます。
ゴーゴーマッスルfolonと呼んでください。(爆笑)

長くなっちゃって、、、
今回の更新、手仕事ネタを書かないまま終わります!(まさかの!)

今、時間が空いたらコツコツ作業してる『ドイリー島ぞうり』を・・
ちょっとだけ・・
見てやってください♪(・´з`・)

ドイリー島ぞうり19 
ドイリーの下絵を島ぞうりに転写~♪

ドイリー島ぞうり15
こんな感じで♪

彫り始めてます♪(*^-^*)
続きは次回!!!


COCO WALK天白さんでのはんこ展は明日から♪
機会があれば是非♪(´ω`*)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょ!
見たよ!(何を)
昨日出先(三重にいたw)で移動中、makiさんのFBよりお先に情報得てました( *´艸`)
新快速の中で「エエーーーッ?!」(マスオさん風に)ってなりつつ、驚きと共に・・・でもついに来た!!!!って感じの!!!満を持した感じの!!!
WATERCOLORSはんこ展開催、おめでとうございます!!!
そして・・・
RinRin入学おめでとう!!!
あの小さな和製プルシェンコが・・・(打ち間違いでプルシャン子になって一人笑い)
子供の成長って速いね。マジで。
腹筋しながら(馬鹿だなー!笑)見守ってきたfolonさんの愛情は、きっとそのシックスパックと共に一生RinRinの心に残るだろうから(『・・・うちのお母さん、腹割れてんねん・・・』←思春期の悩み)、腹筋、続けてください。
で、なんで150回なの?←ソコ?100回とかじゃね?
でもジョギングとかより絶対そのトレーニングのほうがいいよ!イヤ私はやらないけどね?←腹筋苦手(爆)
腹筋だと足腰傷めないし、逆に守れるようになるし、体力の源だから。基礎体力、絶対ついてるよー!!・・・イヤ私はやらないけどね?(2回目)
壁外調査・・・気をつけて行って来てください(笑)←笑ってるし(笑)
忙しくなると思うけど、充実した日々になりますことを陰ながら応援してます(蹴)←愛のムチ

浪花の風 | URL | 2017-04-21(Fri)11:07 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-26(Wed)10:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-26(Wed)15:29 [編集]


浪花の風さんへ

歯ニー!!!(*´з`)
おはよ~~~~~~。ちゅっちゅっ!(きっしょ!!(爆笑))

朝からテンションがハイになってるよー!!
春なのに・・・どうしたよ私!

今、腹筋150回してきて(ぷっ)
そろそろ背筋も鍛えないとバランス悪いよね?
腹筋強くて
背筋弱かったら(笑)・・・
・・・エビみたいになっちゃうよね!!
シュリンプfolonって呼んでくれる?(ぷっ)

えっと?エビはどうでもよくて(笑)

makiさんのFBで先に知ってくれてて・・
更にマスオ風(笑)に驚いてくれてありがとう~~(*´Д`)
愛だなぁ・・・(嬉)
ちゅーしようか?(きっっしょ!(2回目!(笑)))

『壁外調査・・・気をつけて行って来てください』の件(笑)
・・・・。
結構大変。(笑)

ココではないどこかでまた聞いてくれる?(笑)
今日もね、午後から壁外調査・・てか・・・もっと言うと・・・
シガンシナ区(笑)に行ってくる。(ぷっ)

危険がいっぱいハラハラドキドキもいっぱい(はぁ?笑)

またね!!
また話す!!(*´з`)

folon | URL | 2017-04-28(Fri)08:34 [編集]


鍵コメちゃんへ!!

『folonちゃんお久しぶりぶり~!』

いや~~~~~(*´Д`)鍵コメちゃん!!
来てくれてありがとう~~♪
久しぶりねぇ~♪
春・・・毎年鬱々として(爆)テンションだだ下がってるはずの春。(?!)
なのに・・・・。
外仕事を半ば勢いで(爆)応募しちゃってーーーーー(*´Д`)

コワイね・・・。
勢いって。お酒の勢いって(まさかのお酒の勢いで応募しちゃった系か!!!(爆笑))
なんかね、RinRinの受験も済んで・・・
それこそ鍵コメちゃんのおっしゃるとおり・・
ちょっとした抜け殻状態になって・・・(爆)
夜中にワインを一杯・・・。
飲んでたのね。
ネットでタウ〇ワーク情報みてたの。たまたま。なんとなく。

で!!!!!
気付いたら勢いで応募ボタン、ポチしてたのーーー(爆)
オホホォォーーーーーーーン(;´Д`)(爆笑)

で、今に至ります。(爆)
まさか・・・手仕事一本できた引きこもりはんこ職人が(肩書き長い!(笑))
手仕事とはまったく関係ない仕事をすることになるなんて!!(ぷっ)
人生・・・どうなるかわかったもんじゃないね!(飲んだら見るな!見るなら飲むな!(タ○ンワークを(爆笑)))

そんな感じ(笑)
で、、、、今日も頑張ってくるわ!!
早く外仕事に慣れて・・・
手仕事主流でガンバ・・・り・・・たい・・・デス!!!(*´Д`)

お弁当も5時半起きで毎日頑張ってるけども!!
鍵コメちゃんの家事は・・×3だから!!(爆)
私なんか全然、大変じゃないはずだよね(爆)
そして・・・まさかのRinRin・・部活・・・野球部に入ったのよーーー

ど・・・どうなるの・・・?
運動部なんて想像できない!!!!( ゚Д゚)

お・・おかしいな。
カヅラカタ歌劇団(東海中演劇部(爆))に入るはずだったのに(ぷっ!)

folon | URL | 2017-04-28(Fri)08:50 [編集]


ビッグニュース鍵コメさんへ!!(爆)

ぇええーーーーー?!!(ぷっ)

ちょ・・・。鍵コメさんおはようございます(ぷっ。まずは挨拶しとかな(笑))
わざわざ?(爆)
鍵コメさんのお友達様!!
そんなそんな・・・確かにはんこにがっつり愛はこもってますが(否定しません(笑))・・・
なんか・・畏れ多いわぁ~~~~(;´Д`)
鍵コメさんだって・・・
スゴイ方なのに・・・お友達様もきっと・・すごい方なんだろうなと・・。(妄想の世界に行ってきます!(笑))

なんか・・・ココまでしてくださるのに・・・(;_:)
folon1号めは・・・
外仕事をうっかり(笑)始めちゃったので(鍵コメちゃんへのコメ返参照↑(爆))
ゴールデンウィーク前後・・・
激しく忙しくて・・・(号泣)
どうにもこうにもお休みがとれないのです(;_:)

なんとか・・・14日の最終日に休めそうなので
14日にお店に行く予定デス(*´Д`)!!!

アイドル店長makiさん(可愛いのでお楽しみに!笑)に・・・
鍵コメさんのこと詳しくお話しておかなくちゃ!

全開のはんこ展の時もだけども!!
いつも優しいお気持ち、感謝してます!(*´Д`)

・・・。頑張って外仕事もしてこれそうよー(爆)
さ、、、がんばろ。(爆)

folon | URL | 2017-04-28(Fri)09:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-04-28(Fri)18:57 [編集]


鍵コメさんへ!


「全開のはんこ展」→「前回のはんこ展」ッス。(爆笑)

もーーー(*´Д`)
やだーー誤字とかほんとやだー(笑)

ま。
ある意味全開のはんこ展でしたけどもね!!!(ぷっ!フルスロットル!!(爆笑))

『ハーーイ了解!』

(*´Д`)
ほんと・・・鍵コメさん・・・優しいお方だなぁ・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいデス・・・。

folon | URL | 2017-04-29(Sat)00:24 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-03(Wed)08:03 [編集]


folonさん
ご無沙汰しています。
その後、RinRin君は新しい学校生活楽しまれていますか?
野球部ですか!
今までのイメージとは、違ったRinRin君ですね。

それと、、、
お仕事始められたんですね。
久しぶりに外に働きに出られるのは、ドキドキですね☆彡。
楽しく働けるといいですね♡♡♡

★☆彡はんこ展おめでとうございます!☆彡★


saml3 | URL | 2017-05-03(Wed)17:00 [編集]


鍵コメさんへ!!

ちょ・・・鍵コメさん!!!
はんこ展、わざわざありがとうございました!!!(;_:)
何と言ったらいいのかも~~・・・
ホント感謝してます!!

makiさんから根掘り葉掘り(ぷっ)聞きましたよ!!(*´Д`)
お友達様~~~じょ・・女性だったんですね!!(・・実は奥様?)
『とにかくお嬢様~な素敵な方で~~』ってmakiさんから連絡が。(爆)
そして鍵コメさんのことは『とっても素敵なナイスミドル♪』だそうで(!!)

・・・あれっ?!

鍵コメさんは全身銀色でつるんってしてるのかと思ってました!!(ナントカ星人~(笑))
(^.^)んぷっ
『普通でないオーラを感じました♪』とも♪(*^-^*)(これは納得♪(笑))

Facebook云々のくだりは・・・ごめんなさい!
正直・・よく理解できませんでしたっ!!!(やってなくて・・(^^;))
なんかもーー逆に申し訳ありません!!(ぷっ謝っちゃう♪)
またお礼に伺いますね~♪(´-`)

folon | URL | 2017-05-03(Wed)23:35 [編集]


saml3さんへ

samさん!!(*´Д`)
いらっしゃいませぇ~~~

『その後、RinRin君は新しい学校生活楽しまれていますか?』

はい~~♪それはそれは・・・心配になるくらい楽しんでますよっ(爆)
今日は早朝5時台の始発に乗って・・・
一人で灘中の文化祭に行ってきたんですよー(・・未練あんの?(ぷっ))
中学になると一気に親離れしてくんだなぁ~ってしみじみしちゃう!
ま、私はその分のびのびと手仕事&外仕事(芸人みたいだな(笑))満喫しますよ!!!(自由~♪(笑))
外仕事・・・
いよいよゴールデンウィーク明けから本気モード(?)で頑張ります!!
なんかねー、超楽しいの!!
地味な作業だし手先の器用さ必要ない仕事だけども!
(あ。自分で器用とか言っちゃった、てへ。(笑))

そう。(;´Д`)
RinRin、、あの(笑)インドア派の彼が・・・。
ハードな野球部に入っちゃったよーーー(爆)

親子揃って今までの殻を破り・・・(ぷっ)
さぁ。生まれ変わるのだ!!!(誰(笑))

『とりあえずなんでもやってみよう』の精神でいきます!!!(^o^)丿
島ぞうりもコツコツ彫ってますよ♪

folon | URL | 2017-05-04(Thu)00:14 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-04(Thu)01:20 [編集]


はじめまして!

はじめまして。きょこと申します。
folonさんのページ、4、5年前から大ファンです。たまに覗いて、更新されてたら、ラッキー!ってうれしくなります。
ハンコ展開催おめでとうございます♡
北海道なので、なかなか行けないんですが、ハンコや、鉛筆キャップも欲しい〜〜!
展示会に行く以外にも購入できる手段があるようでしたら、教えてください♡
実は、ひとつだけ持ってます♪
宝物です♡
にゃー、って書いてあるネコちゃんのハンコです。ずいぶん前に犬山城に行った時に、城下町のお店で一目惚れして買いました。
んで、他のハンコも買い占めとけば良かった!!って長いこと後悔してます(笑)

きょこ | URL | 2017-05-08(Mon)00:12 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん!!(;´Д`)
おはようございます!!

ちょ・・
ゴールデンウィークに法事で石川にでかけ(爆)
帰ってくるなりRinRinが発熱(爆)
・・・なんとか乗り切りましたが(爆)・・
こちらのお礼が遅れて申し訳ありません!!!(;_:)

ほ~ぅ。(唸)
『王子様に奥様があるわけないでしょう(爆)。』

・・・なるほどね!!(アレ?鍵・・かかってるか?ハズレてないかー?(ぷっ)))

とにかく!!(笑)
お友達様(笑)にもありがとうございますが言いたいデス!(´Д`)
なんか・・・・
はんこを彫らせていただける・・との事で?(嬉!)
ピアノはんこ・・・ですよね?(*'▽')
イニシャルはんこと同じくらいの大きさで・・との事。。。

makiさんからまた連絡がいくと思われます♪
是非makiさんを通してくださいませ♪(´ω`*)
んもーー!
ありがとうございます~~m(_ _)m(感謝)

folon | URL | 2017-05-09(Tue)09:15 [編集]


きょこさんへ

きょこさん!!
北海道からいらっしゃいませぇ~~~~~(*´Д`)♪
イヤーーーーーーっ(ぷっ)
お・・憶えてます。。。。
犬山の・・motifの店長から・・
『にゃーの猫はんこ、気にいってくださる方いらして・・(*^-^*)』って!!!

実はセリフ(?笑)を猫に言わせて・・「失敗したかな。(汗)」ってなってたのです。。
とりあえずmotifに預けておこうって思って・・・(爆)
そしたら店長からそんな嬉しい報告がきて・・・ものすごく感激したのを・・
昨日の事のように(笑)憶えてますよーーー!!

あれ?
ココで一度お話しませんでしたっけね?!
私の妄想ですかね!!(爆笑)
とにかく嬉しいです~~~~(*´Д`)
も~~~~嬉しすぎて泣きそうですよも~~~(*ノωノ)(泣笑)

こんな嬉しいことを言っていただけるなんて・・・
ちょっと・・
手仕事やっててよかったなぁって。
すっごい幸せですよ・・・。
きょこさん・・もし・・・もし迷惑でなければですが・・
←の『メールフォーム』より・・
ご自身のお名前やご住所等の個人情報を垂れ流して(笑)いただけないでしょうか?(ぷっ)

いつか・・はハッキリ申し上げれませんが・・。
WATERCOLORSの何か(笑)をプレゼントさせていただきたいです(*´з`)
押し付けるつもりはありません!!(ぷっ)
気長に待っていただく形で♪(*´з`)

もし・・よろしければ是非~♪
んぷ!

きょこさん素敵なコメントありがとうございました~~♪
folon1号は幸せ者デス~~♪
・・ブログも頑張ろう。(しみじみ(笑))

folon | URL | 2017-05-09(Tue)09:43 [編集]


わぁ!

前にもコメントしてましたか!
すっかり忘れてました!
あ、でも、そんな記憶もかすか〜にあるような、ないような(笑)

最近(元からか?)脳みそ、溶け気味なので、すみません(^^;;
また、最初っから読み直してみよ〜っと♪


あ、個人情報、のちほど垂れ流します(笑)

きょこ | URL | 2017-05-09(Tue)23:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-09(Tue)23:22 [編集]


きょこさんへ

『前にもコメントしてましたか!』

いや!!!

ちょーっと待ってくださいよ~~。
私の方が脳みそ完全に溶けきってシャビシャビなんで!!!(爆笑)(*´Д`)
記憶違いかもしれないデス!!
でもmotifの店長さんから聞いた話は本当デス~♪(*´з`)
すっっごい嬉しかったのデス!!

本日、はんこ展ラストだったので
お店に顔出してきました!(*^-^*)

COCO WALKでのイベント・・・素敵な空間に私のはんこ達を置いていただけたこと
感謝して・・・・。
明日からまたコツコツ頑張ります!
そしてきょこさんのような・・素敵なお方にはんこを気にいっていただけたことも
心から感謝して、もっと作品とともに、自分を磨きたいです!!(まずソコから。脳みそ固めるとこからだ。(爆笑))

そんなわけで・・・
明日以降、一旦作品達が帰ってきます♪(´-`).。oO
WATERCOLORSの何かを・・
選んで・・・きょこさんちに飛ばします♪(笑)

『あ、個人情報、のちほど垂れ流します(笑)』

流れてきました!(飛ばしたり流したり・・(笑))
ありがとうございます♪(^.^)ぷっ

folon | URL | 2017-05-14(Sun)23:28 [編集]


鍵コメさんへ

個人情報垂れ流してくださって(爆)
ありがとうございます!!(ぷっ)

わぁ!!(*´Д`)
4歳ちゃんと、1歳半ちゃんのママなんですねーーー!!!
超~~~~大変じゃないですか!!

毎日毎日ママ業、ほんとお疲れ様デス!
私はRinRin一人育てるのにもお疲れ様なのに(ぷっ)
尊敬します~♪(・´з`・)

女の子ですか?それとも男の子ですか?(*´Д`)
可愛いでしょうねぇ~♪

女の子ならまた全然違うんだろうなぁ~(*'▽')
RinRin、小学生まではいい匂いだったのに(笑)
中学入って一気に臭くなりました。(ぷっ。ソコ?)

・・というわけで(どういうわけ?(笑))
例のブツ(笑)は暫くお待ちください♪
忘れたころに飛んでいきますんで♪(´ω`*)
んぷ!

folon | URL | 2017-05-14(Sun)23:41 [編集]


お返事めっちゃ遅くなりました(^^;;
なにしてるってワケでもないのに、毎日があっという間に過ぎてってマス、あぁぁぁ。

RinRinくん、超イケメンなのに、もう匂いまふか?? んでも、いずれ、その匂いが好き!って女子が現れるんでしょうね〜、いひ♡
あれ、もしかして男子校でしたっけ?
だと、その匂いが好き!って男子が現れ、、、
どっちみち、RinRinくんモテそうです! 面食いの私が言うんだから、間違いないです(笑)

男の子って、大学生ぐらいになったら、またお母さんと普通にお出かけするようになるでしょう?
自分の子(男子!)とデート、憧れだったんですが、、
うちは、二人とも女子なんです。あぁぁ。

まだまだちっこくて可愛いですが、まだまだ手がかかるので、高齢ママには、なかなかハードでございます^_^ 手抜きの限りを尽くす毎日、アハ。。。
folonさんみたいな素敵ママになってみた〜い!!!

きょこ | URL | 2017-05-26(Fri)00:33 [編集]


きょこさんへ

きょこさんこんばんは!!(*ノωノ)
私の方がお返事のお返事(ぷっ笑)遅くなっちゃってーー!!
ごめんなさいね!!

なんか・・・寒い(爆)
今夜はすごく寒いわー。
ほんと気温がコロコロ変わって風邪引くわー(爆)

きょこさんちは娘ちゃんなのねぇ~~~!!(*´Д`)
いやーーーー超~~うらやましーー!!(ぷっ!無いものねだり~♪)
女の子いいなぁ~♪
キュートでしょうねぇ~♪(*´з`)

RinRinと私はよく言い争う(笑)んですが・・・。
まぁ・・・
最終的にはRinRinが謝ってきますねこの頃。(笑)
だんだん話せる男(笑)になってきました。

『あれ、もしかして男子校でしたっけ?・・・・・どっちみち、RinRinくんモテそうです! 』

噴いた!!!(ぷっ)
『どっちみち』に噴きましたー!!(*´Д`)ぷっ

そう。
RinRinの学校は男子校で(『今でしょ!』の林修先生の出身校(笑))
『カヅラカタ歌劇団』っていう・・・
宝塚の女装版(笑)の・・演劇部があるんですよ~♪
かーなーり・・本格的で(・・引くくらい(笑))
超~~真面目に女装してたりするんですよ・・・。

RinRin・・野球部入っちゃったけど・・
演劇部に入ればよかったのに(ぷっ!)
大道具さんとかやりたかったー!!!(*´Д`)(目的はソレ。(笑))

結局・・息子より自分が大好きなんですよね私って。(ぷっ!)

folon | URL | 2017-05-28(Sun)00:16 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-05-28(Sun)01:44 [編集]


RinRinくん、中1にして、既に謝れる男になってきたなんて! なんて素敵♡
folonさんの教育の賜物ですねぇ(笑)

林修さんの出身校なんですね。で、ググってみたら、超〜名門じゃないですか!!!
ウィキペディアの、著名人の項目、長過ぎて笑えました。最初はちゃんと読んでたけど、途中から読み飛ばして、スクロールしてもしても、なかなか終わらないっていう(笑)

それにしても、カタラヅカ?ん?
ちがった、カヅラタカ?歌劇団、RinRinくん、ぴったりなのにぃぃぃ。
女装したら、そんじょそこらの女子じゃ敵わない美女になるのにぃぃぃ!
なぜ野球部に〜??
って、思っちゃいますけど、本人が決めたことだから、口出しできないですもんね(^^;;
せめて、キャスト足りない時には、部活かけもちで出演してもらいたいもんですね。
そして、その時はもちろん、folonさんは、大道具や小道具で!!!
めっちゃすごいのができそう〜!!!(←しばし、妄想中)
1メートルぐらいの巨大はんこ!
うん、見たい!!!

って、そんなハンコ出てくる劇って、どんなんだ?(笑)

いや〜、勝手に妄想膨らんでました(^^;;
なんか、ほんっとに楽しそうな中学ですね〜!いいな〜。私も30年ぐらい前に戻って通いたいぐらい!

きょこ | URL | 2017-05-28(Sun)22:59 [編集]


ピアニスト鍵コメさんへ♪

鍵コメさん!(;´Д`)
ちょ・・たいっっっへん遅くなりました!!(爆)
申し訳ありません!

月曜日に風邪を引きまして(爆)
13年ぶり(笑)に外仕事始めたからか、どうも弱ってたようで(爆笑)
なんだかんだで疲れも溜まってたようで(;´Д`)
すんなり(笑)風邪をこじらせましたー(爆)

で・・・。
まだ喉が痛くておぢさんみたいな咳(笑)とか出るんですけども
なんとか復活しましたー(;´Д`)

てか!!!!!!
鍵コメさんすごいですね!!!( ゚Д゚)
オペラ?!オペラの稽古ピアニスト?!
なんかすご過ぎませんか?!!そんな人聞いたことないですよ!!(ぷっ笑)

やーーーーーー(*´Д`)
カッコいい!!
そんな素敵な場に鉛筆キャップを連れてってもらえるなんて~~♪
感激ですよ~~(*ノωノ)
いいなーー。
ピアノ。。。。私も小さい頃習ってたけども挫折して(ぷっ)
全く・・思うように弾けなかったなぁ。(ピアノは『思う』な?!感じろ!!・・はぁ?(爆笑))
頭の中ではすごい事になってるのに(笑)
手がついてこなかったね。おいてけぼり。(ぷっ)

めちゃくちゃ未練たらたらで・・・(笑)
RinRinにピアノを習わせて(爆)ピアノへの想いをスッキリさせてます~♪(どうなの(笑))

鍵コメさんもまた・・・
私の他のブロ友同様・・・スゴイ方なんでしょうね。。。ふ~~(*´Д`)
畏れ多いデス♪(*ノωノ)

「不思議の国のアリス」かぁ~♪
わくわくしますねぇ~(*´Д`)憧れます♪
またココに語りにいらしてください♪(楽しみにしてます♪)

『ろうびき(て言うんでしたっけ?)した封筒、こんな感じなんですね〜。』

はい~~~♪(・´з`・)
よろしければ是非♪
過去記事を覗いてやってください♪
先日お手紙を入れさせていただきましたが・・
あの封筒は・・蝋引き前の段階のクラフト紙です♪
ドイリーはんこは白インクで捺します♪
そして・・・・。

http://purin1019.blog71.fc2.com/blog-entry-136.html

・・・このように(笑)
アホみたいに(笑)コツコツ蝋引きしてますよ!!(^o^)丿
ちょっと手間かけるだけでクラフト紙も素敵になっちゃいます♪

あ。
個人情報垂れ流し(笑)の件♪
今回は!!!『folon1号の押し付けプレゼント』ってことで♪
一方通行で申し訳ありません♪
どうかお察しください♪(・´з`・)

また・・・ネットショップ等・・ひょっとしてひょっとした時にでも(笑)
思う存分垂れ流させていただきます♪(*´з`)ぷっ
いつの日かよろしくお願いします~m(_ _)m(平伏!笑)

folon | URL | 2017-06-03(Sat)00:09 [編集]


きょこさんへ

きょこさんどうも~~♪(笑)
いらっしゃいませ~~♪

『それにしても、カタラヅカ?ん?ちがった、カヅラタカ?』

んんんー!!惜しいっ!!(ぷっ)
宝塚の反対なの。『カヅラカタ』!!(爆笑)

これが・・・ピアニスト鍵コメさん・・じゃないけども(ぷっ)
ピアニスト鍵コメさんに見せたい。(真顔)

https://www.youtube.com/watch?v=U1PSD2z7HD8

ふざけて女装してるのかと思いきや!!(爆)
・・・本気だから!!!( ゚Д゚)唖然。(笑)

野球部でよかったかも。無理だ。RinRinには無理だ。(笑)
ただ・・・
私は裏方で大道具とか小道具とか作りたかったなー!!(*´Д`)(笑)

『めっちゃすごいのができそう〜!!!(←しばし、妄想中)』

・・やっぱり?妄想に参加しちゃったよー!!(自分大好きやな私!!爆笑)

『私も30年ぐらい前に戻って通いたいぐらい!』

確認ですけど男子校ですよ?!(笑)
もーー性別関係ないわホント(´Д`)♪
私も通いたいわーーー(笑)

ナニ部であっても集団でひとつのモノ(試合とかも(笑))を作り上げるのって楽しいですよね~♪

folon | URL | 2017-06-03(Sat)00:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017-06-05(Mon)00:51 [編集]


カヅラカタ観ました!
本気ですね!!!オケついてるし!こりゃ、すごいわ!
タカラヅカの演出家とか、指導に来てそうですねぇ。そして、ヒロイン、男子ですか?マジですか???

folonさん、大道具小道具、ほんっとにやったらいいと思う〜!
ドアなんかも、すごいの出来そうです、絶対に!

それにしても、勉強もできて、こういう活動もできて、みんな、頭の回転がめちゃくちゃ速いんでしょうね〜。
あぁ、やっぱり30年前に戻って、ここの学校通いたいっ!!!
もう、いいですよ〜、男子校でも(笑)
RinRinくん、いい学校に入りましたね〜!

きょこ | URL | 2017-06-05(Mon)01:01 [編集]


鍵コメさんへ

鍵コメさん♪(*´Д`)
こんにちは~♪

『おっさんヴォイスから、麗しいお姉さんヴォイスに回復されましたか〜?』

いやーーー・・なんかねー・・
回復しきってなくてー(爆)
まだ『おっさん2:麗しいお姉さんヴォイス8』くらいよー(ぷっ)

・・麗しくもお姉さんでもないけどね!!(一応ツッコんどかないと!分不相応~♪(笑))

『えぇーーん、、個人情報、垂れ流してくれないなんて〜(T_T)』

ほんっっっとに申し訳ないデス!!(*´Д`)
たま~~~にfolon1号、気まぐれなのでね・・
押し付けプレゼントしちゃうんですが(ストレス発散的な(汗))
そういう場合には一方的に送り付ける(乱暴~(笑))ことにしてるんです。
今までもずっとそうしてきたんです。(*´Д`)
(要らん気を遣わせたくないし!!!(←コレな!爆))

身勝手なfolon1号をお赦しください~~(´Д`)
きょこさんの事は愛してます♪(きっしょ!笑)

『ネットショップ、すぐにスグに直ぐに、オープンしてください! 待ってますよぅ。』

ねっ!(ぷっ)
基本、腰が重いのでアレなんですが・・
今・・どこで開こうかなぁ・・と勉強中デス!(´-`).。oO
『minne』か『Creema』あたりにしようかと・・思ってます~。(未定(笑))

てかね・・・
外仕事!!!(爆)
今、超~~繁忙期(爆)でして・・・
夏の間・・超残業です~~(;´Д`)
ソッチ(笑)でも色々はりきり過ぎててね(お調子者~♪(笑))
オーダーはんこ彫りと両立が大変な毎日death!!(ぷっ)

コメントありがとうございます!!!

folon | URL | 2017-06-10(Sat)14:10 [編集]


きょこさんへ

『カヅラカタ観ました!・・・ヒロイン、男子ですか?マジですか???』

(;´Д`)ねーーーーっ!!(爆)
観てくださいましたか?!
ナニあの美しい姿!!しぐさ!!(爆)(;´Д`)
完っっ全に負けとるがね!!(ぷっ。名古屋弁も出るわ。(笑))
じょ・・女子にしか見えない(爆)

そして・・堂々としてて(爆)
ハンパない( ゚Д゚)(笑)
『folonさん、大道具小道具、ほんっとにやったらいいと思う〜!』

裏方さんの仕事、ほんと魅力的で(*´Д`)
実際、高校時代には体育祭の前とか横断幕(でっかい布~)に絵を描いたりしてたなぁ~♪
中学・高校時代って思い出いっぱいですよね~♪(回想中~♪)
RinRinにも素敵な思い出がたくさんできるといいな~(´-`).。oO

きょこさんもピアノ、アリス頑張ってください♪(・´з`・)
いいな~♪素敵だな~~♪

folon | URL | 2017-06-10(Sat)17:37 [編集]