WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

おもしろ先生♪

今日は雲が厚くて今にも雨が降り出しそう!!107

 

今週に入ってRinRinの体調が変です263(汗)

昼間はず~っと元気でいるのに・・・44

夕方以降急変!!268

高熱がでてグッタリ・・・

一昨日近所のかかりつけの黒〇医院で診てもらったけど・・・376

インフルエンザでもなく・・・

 

昨夜またすごい熱だったので

今朝も幼稚園を休んでその黒〇医院へ・・・

他の病気の可能性も疑っていろいろ検査してもらい・・149

RSウィルス感染症でもなかった・・・(←幼稚園で流行ってるらしい・・)

 

なんなんでしょうか?(^^;)

ま。今週いっぱいゆっくりさせよう・・・。

 

そ。

この黒〇先生・・・めちゃめちゃ面白いんです・・(^^)ハート

子どもが怖がらないように

あの手この手を使って診察します!

 

(喉の奥を診るとき・・・130

黒〇先生おおっ!!?(口の)中には~~・・・シンケンジャーがおった~~!!!(驚)」

子ども「・・・・・。」(←なんとなく騙されて口を大きく開ける(笑))

 

(ちゃんと戦隊モノを勉強してるな・・・。先生・・・。)

 

うちのRinRinは戦隊モノを知らないので(興味ないので)

黒〇先生おおおっ!!シンケンレッドがおった~~っ!!(驚)」に対して

「え?・・・だれがいた?(超冷静)」

って聞きなおしてました(^^;)268

 

先生の迫真の演技が台無しだよ!(笑)

愛すべき素敵おじいちゃん先生なのです。

子ども一人一人にすごいテンションで接して・・・(笑)

ぷっ282

おかげでRinRinはお医者さんが大好き266

 

 

さて・・

今日は・・・

メガネっ子くま3兄弟に何か持たせて

完成させようかな~(^^*)420

メガネっ子くま達.02 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

いつも楽しく拝見しています
とても素敵な先生ですね!
そんな先生ばかりなら 病院を嫌がる子供はいなくなるかも?!
ちなみに私のかかりつけの先生はオカ○さんキャラです
カルテを書く時にはいつも小指が立ってます
おかげで乳がん検診の時の触診も全く恥ずかしくありませんでした(笑)

どちらにせよ本当にその先生がそのキャラかどうかは別にして
患者さんへの心遣いとしてプロの仕事人として
立派だなあ 素敵だなぁって思いますね!!(*^_^*)

ゆう子 | URL | 2009-12-03(Thu)13:04 [編集]


こんにちは

いつもコメントありがとうございます~
シンケンレッド・・・島ぞうりのアレですね。
思わぬところに共通点で思わず書き込みしました(笑)
あ!でも息子さんは知らないんですよね・・・。

素敵な先生!
私のかかりつけの先生も子どもには
キャラカードのおみやげをくれますよ~♪

:::meg::: | URL | 2009-12-03(Thu)15:30 [編集]


ゆう子さんへ

ゆう子さん!!いや!!ゆう子先生!!
いらっしゃいませ~(*^^*)
嬉しいわ~!!
実は私も・・・ねこらくさんブログであなた様を知り・・・
「すごいなぁ・・美しい・・高嶺の花だな・・e-420」って思ってました(笑)
すいません。なんか・・・座布団とか用意しとけばよかった・・(笑)

「ちなみに私のかかりつけの先生はオカ○さんキャラです
 カルテを書く時にはいつも小指が立ってます」
にはふき出しましたよ~!!
面白い先生っているんだよな・・・
でも・・ほんと、素敵ですよね!!(^^)

またいつでもいらしてくださいな(*^^*)

folon | URL | 2009-12-03(Thu)19:33 [編集]


folonさん、こんばんは~♪

応援のおかげでほぼバラの作業を終えることができました。
あとは肥料をあげて終わりです。
今回の努力は来年の春、花が咲くことで報われるのです♪
バラ栽培をしてる人はこの冬剪定が1番大変だけど
一番楽しい時期なんですよ。
そしてその努力の成果が春の花の量ですから。
たくさん咲き誇ってるところはお手入れがいいというわけです。

あちこちに楽しい素敵な先生がいらっしゃいますね♪
姫っちの先生(某総合病院の女医様・部長様でもあります)
めっちゃ怖いです。
引越しにともない紹介状で今の病院へ。
担当になった先生がその先生。
偉い先生だから信頼はできるんですが・・怖くて怖くて。
帰ってきてから実家の母に電話して泣いちゃいました。
大人なのに泣かせるって・・涙

でも、甥っ子の先生はいい先生でしたね。
小学校入学まで毎年入院していたんですが、その病院の先生にあって
『将来はお医者様になる!』という夢に向かって今もいるようです。
でも、ゲームばかりしてるように見えるけど・・笑

小さい時に出逢う先生って、病院にしろ学校にしろ
すごく影響力がありますよね♪

姫っち | URL | 2009-12-03(Thu)20:50 [編集]


:::meg:::さんへ

:::meg:::さんへ
シンケンレッド・・・実は私もよく知らなくて!
島ぞうりの~~!!アレか~!!スッキリした!e-420(^^)(笑)

ちなみにRinRinはポケモンとかにも興味ないので
キャラ弁にもほんとに困りますよ~(^^;)
「だれこれ?」だからなぁ・・ったく。

いい先生に診てもらえるから幸せデスe-267

ふふふ・・またいらしてね~e-266



folon | URL | 2009-12-03(Thu)20:54 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは(^^)

バラ様のお手入れお疲れ様でした~!
すごいなぁ・・e-420
こうした大変な作業あっての美しいバラなわけなんですねぇ(*^^*)
感動ですよ。ほんとe-267
かなり臨場感あるリポートだったので、
私も「ふぅ~~~。もう少しだ・・・」って感じでした(笑)
ほんと、大変さがよ~く伝わりました!!e-282

ちょ~!姫っちさんの先生!!
姫っちさんを泣かせないでください!!(T T)(笑)
まあ・・信頼できるのは一番だけども・・
やっぱりオモシロくて優しい先生がいいですよね~?(^^)

「大きくなったらお医者さんになる!」
って思ってくれたら言うことないですが・・・
今のところは漫才の相方くらいに思ってるようです・・先生のこと・・(^^;)

folon | URL | 2009-12-03(Thu)21:14 [編集]


RinRinくんの体調心配ですね。
昼間は元気で夜高熱かぁ。。。
体も休まらないよね。かわいそうに(泣)
早く治ることを祈ってます!!

folonさんのメガネっ子くまちゃん達、
完成前に命が吹き込まれてる~
写真見たときドキッとしましたよ~

絶対何か語りかけてる顔してます!(笑)
それともココロの中をじーっと見られているような...

RinRinくんの枕元に置いておけば
きっと看病してくれますよ(^^)

folonさんのモノ作りへの愛情とセンスには脱帽です。

のぴあ | URL | 2009-12-04(Fri)05:56 [編集]


のぴあさんへ

のぴあさんこんにちは!(^^)

ごめんなさ~い。ご心配ありがとうです~(T T)
昨日お医者さんで色々検査したけど・・・
結局「原因不明」ですっきりせず・・e-263

今日も朝から超元気なんですが
先生に「今週いっぱい休ませては?」って言われ・・
今、隣りで「ひま~ひま~」って言ってますよe-268(笑)
来週はスッキリスタートさせます!!
よろしくお願いします(^^)e-420

このミニくま達、実は・・・ピアノ教室のお友達&先生のお嬢さん用
なのですv黄色とピンクと青でしたもんね~!ふふふ(笑)

folon | URL | 2009-12-04(Fri)10:54 [編集]


