WATERCOLORS

バラはんこ♪

今日は青空が濃くて・・420

モクモクした真っ白な雲が浮かんでいて・・420

気持いい日曜日です~(*^^*)ハート

 

完全復活(?)したRinRinす~さん

愛車エリーゼでドライブに出掛けましたよ!!

・・・・。

 

オイテキボリ・・・?ソンナハズハナイ・・・。サミシイヨ・・・。

ウソピョ~ン(笑)

どっちかって言うと追い出しちゃった系です268(爆笑)

 

先週一週間RinRinと缶詰状態だったんで・・がっくり

今日は独りっきりを楽しむぞ~~っ!!うお~~!(若干テンション高めです。ぷっ。)

・・・昼寝して、起きたら夕方って事がないようにせねば・・・(危)アップロードファイル

 

 

で、早速267

今日は・・・消しゴムはんこをひとつ・・・(*^^*)

 

私が敬愛する「姫っちのお庭」の姫っちさん

あなたのバラ様をモデルに、はんこ彫らせてください!

と頼んだところ・・・快くOKをいただきまして・・(^^)267

たくさん育ててみえるので、

とても迷いましたが・・・

ウチの愛車がロータスってこともあり・・イギリス国旗

クィーン・エリザベスというバラ様に決めました~v

女王様420・・・・・ははーーっm(_ _)m・・・・

 

それではいきましょうか~!!

クィーン・エリザベス.01 

まずは下絵を消しゴムに写して・・・149(鉛筆の線をしっかり転写!!)

 

 

クィーン・エリザベス.02 

バラの輪郭を彫りました!!282

 

 

クィーン・エリザベス.03 

続いて文字の輪郭も彫ります(^^)343 (小文字のiにキヲツケテ・・・268(笑))

 

 

クィーン・エリザベス.04 

イラスト&文字の中も彫っていきます~v ふぅ~楽しすぎる・・・266

 

 

クィーン・エリザベス.05 

カッターを寝かせて・・(輪郭を気にしながら)スライス!!ぺろ~ん・・快感420

(凸部分を切り落とさないように注意しましょう。(笑))

 

クィーン・エリザベス.06 

そして・・・要らない部分を大胆に(笑)カット!!(指までカットしないでね~!376(笑))

クィーン・エリザベス.09 

出来ました~(^^)v420 (あ。あくまでも私のやり方なので参考までに・・v)

 

クィーン・エリザベス.08 

今回はグリーンのインクを使いました・・・が

何色が一番合うかしら~!ハート

 

 

ああ・・。すごく楽しかった~!!

バラ・・病み付きになりそう・↑

 

 

姫っちさんありがとうございました~(^^)はーと

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

いや~嬉しいな。とりあえず消しゴムはんこの製造工程見せていただきました。しかし、この出来上がりのバラ、見事です。とても消しゴムで創ったとは思えません。これだけ綺麗で雰囲気があると、売り物にもなりそう。しかし製造工程は判りましたが、このバラの花びらの間の1ミリにも満たないような溝を綺麗に切り取るのは、普通の人にはできないと思います。で、消しゴムですが、はんこ用の硬く崩れにくいものかなんかお使いなんでしょうか。謎は尽きない…はは。

てんてんまるどん | URL | 2009-12-07(Mon)09:06 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんにちは!!
いらっしゃいませ。丸裸へようこそ!(笑)

そうです(^^)
「はんけしくん」という消しゴムはんこ用を使っていますよ!
普通の消しゴムで彫ってみたこともありますが・・・
やわらかすぎだと、彫りにくいんです(^^;)
逆にかための消しゴムだと・・輪郭を彫って、周りの不要部分を
スライスしてめくる時の「べろ~ん・・」が味わえません(笑)

ということで「はんけしくん」がオススメなのです(^^)
ふふふ。

folon | URL | 2009-12-07(Mon)11:54 [編集]


キャ~v-344素敵すぎです。
うちのバラさんたちをこんなに素敵な作品にしてくれて感激ですよv-353
こちらこそありがとうございます。
自分では何年かかっても作ってあげれませんから(笑)
気に入ったバラがあれば、
どんどん作品にしてくださってOKですので。

選んだバラ、女王様だったんですね~。
名前の通りエリザベス女王に捧げられたバラなんですv-501
姫っちのお庭で一番の長老(母がお迎えして26歳)。
このハンコのように来年も綺麗に咲いてくれるといいなぁv-344

姫っちは硬めの消しゴムを選んで使っているんですが・・
どうも削るときやわらかすぎて確かに掘りにくかったです。
専用の「はんけしくん」を見つけて今度はやってみますv-353
folonさんのように「べろーん」は修行がいりそうです(笑)

姫っち | URL | 2009-12-07(Mon)16:39 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんこんばんは~e-266

いやいやお粗末様です~(^^;)
姫っちさんのバラ様がきれいなので・・
「あ。これも・・このアングルもいい・・」(笑)
と迷いに迷って・・結局勝手に色々集めて彫ってみました!

バラの花に色をつけるのも(重ね捺しも)素敵かな~(^^*)e-420

も~~ほんと彫っていて優雅な気分になりますもん!
バラはんこ最高でしたe-266

え~~!!
いいんですか?また彫っても?!
是非!!またよろしくお願いしますm(_ _)me-420
ありがとうございます~(^^*)

「べろ~~ん」は最高ですよ!!!
ぷっe-282

folon | URL | 2009-12-07(Mon)17:59 [編集]