WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ピンクのドラえもん弁当♪

今日はほんっっとに寒い!!268

「毎日寒い寒いって言ってるな!」

・・・・いや

今日の寒さはハンパ無い~~!!

幼稚園に着くまでの自転車が~~さとと-自転車ピンク(3分間だけども!(笑))

・・・。

とにかく今朝は寒いですよね?(←ヘタレ・・)

 

火曜日恒例キャラ弁です!!420

と言いたいとこなんですが・・・。

先週で今年のお弁当の日は終了しました・・・ちーん。

 

なので

ちょっと前に作ったお弁当なんですが・・・

見ていただけます・・でしょう・・か?(低姿勢(笑))

『(ピンクの)ドラえもん弁当438』いきましょうか~!!420

 ドラえもん.01

なぜピンクなのか?

・・・まだ「食用色素」に出会ってない頃のモノなので

「・・・まぁ。ピンクも可愛いかなv・・」ってくらいのもんです!(^^)

 

これが下絵でございます・・

ドラえもん下絵 

早朝3時頃起きて(笑)

まず下絵を弁当箱の大きさの楕円枠の中に描きます!149

それをパーツごとにキッチンペーパーに写して

食材を形に切っていきますよ~!(^^)420

各パーツを貼り付けるのにはマヨネーズを使います!!マヨネーズ

 

よく「キャラクターが弁当のフタにくっつかない」って聞かれますが・・・

くっ付いたら苦労が水の泡なので(笑)

キャラクターとフタの間に隙間をあけておきます(^^*)

 

 

・・・ロースハム・卵白薄焼き

・・・卵白薄焼き・海苔

・・・トマト・卵白薄焼き

・・・たらこふりかけ・ロースハム

ヒゲ・・・海苔

首輪・・・トマト

・・・卵黄薄焼き・海苔

タケコプター・・・卵黄薄焼き

 

RinRinは最近漸く「ドラえもん」に食いつくようになりました・・(^^)

アンパンマン」くらいしか見なかったからなぁ・・・。

キャラ弁に困るんで・・「ポケモン」とか好きになってくれないかな!(←親の都合(笑))

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本日もかわいいお弁当ですね~♪
ドラえもんの口はたらこふりかけなんですね!
何で出来てるのかな?とクイズっぽくて
毎回楽しんでます。

確かに、ポケモンだといいですよね。
100種類を越えたキャラ数ですもの。
作りがいがありそうです。

バラ様はんこ、楽しみにしてま~す♪

姫っち | URL | 2009-12-15(Tue)10:48 [編集]


姫っちさんへ

こんにちは~!!
わお~。早々にコメントありがとうございます(^^*)
ポケモン・・・敵キャラが怖くて見れないらしいです(笑)
アンパンマンですら、バイキンマンが豹変した途端に
テレビ消しますもん!!(←どんだけへタレ!(笑))

今日は早く記事アップしたし・・・
消しゴムはんこデーにしよっかな~(^^)
後ほどお邪魔致します~(笑)

folon | URL | 2009-12-15(Tue)11:06 [編集]


ピンク色のドラえもんって、可愛いですね

鼻はトマトを小さくカットしているのですか?
透き通っていて何かなぁと見つめてしまいました(笑)

folonさんのワンポイント技は、毎回ツボです
今日は鈴とタケコプターに感動しました。

また楽しみにしています^^

Hiro | URL | 2009-12-15(Tue)20:22 [編集]


こんばんはv-410

ちょっとご無沙汰してしまい~遡って拝読すれば!
ピンクのドラえもんv-344
熊サンタのニットが爪楊枝で?!
ちっちゃなワンコとニャンコの頭部が2cm?!(頭だけってシュールな絵でしたね笑)
どれも完成度が高いので、いつもどうやってるんだろうって不思議でした。
それにしても、お顔がとっても可愛いですねv-285v-283
いつかちっちゃいぬいぐるみ、作って下さ~いv-398

K* | URL | 2009-12-16(Wed)00:41 [編集]


ども(=^-^=)

tacoパンダさんの所から来ました

上手いですね~ドラえもん

完璧ですね。食べるのがもったいない

3時起きって…お疲れ様です

その努力も美味しさになって加わりますね。

僕のコメントが気になりましたか?

かなりルフィ中心の今回の中でサンジ、いいですよぉ!!

サンジの魅力を改められる映画っす

ガイア | URL | 2009-12-16(Wed)01:12 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは!!
いらっしゃいませ~(^^*)

ドラえもんの鼻は・・・「いくら」?
って周りのみんなには聞かれましたよ!(^^;)
た・確かに『いくら』に見えるな・・と(笑)
実際はトマトの・・皮に限りなく近い部分です。
なので別に美味しくも無いんです。ぷぷっ!(笑)

何か小道具を入れる癖(?)があるんだな・・私。

ありがとうございます!
頑張っちゃいますよ~!e-420

folon | URL | 2009-12-16(Wed)01:17 [編集]


K*さんへ

K*さんこんばんは~~e-420

いや~ん。K*さんブログから帰ってきてビックリ!!
コメントをちょうどいただいちゃいましたねぇ~(^^*)
嬉しい。すいません(笑)
K*さんのはんこ様は・・・私の目指しているイメージに
一番近くてですね・・・感動しまくりです。いつも。
K*さんはんこは神なので、眺めるだけで幸せです(笑)

ワンコとニャンコもね・・顔だけでは可哀相なので・・・
何か作ります~(^^*)

folon | URL | 2009-12-16(Wed)01:30 [編集]


ガイアさんへ

こんばんは~(^^*)
いらっしゃいませ!

わざわざありがとうございます!
すいませ~んe-263ついついtacoパンダさんの
ブログコメントに反応してしまいました(笑)

ね~。うちのボクちゃんが「アンパンマン」を卒業してくれない
かぎり・・ワンピースとかは観られないので寂しいですよ(笑)
サンジ最高e-267ぷぷっ!

folon | URL | 2009-12-16(Wed)01:42 [編集]


こんにちは~

これはもう、言う事ないですね。…と言いつつ、言いますが、完璧なドラえもんですね。瞳が輝いているのはどうやっているんでしょうか、黒豆かなと思っていたんですが、卵白薄焼き・海苔ですか…どうやってつくったのか想像できません。ま、どうせ作り方判ってもマネできませんけどね。はは。

てんてんまるどん | URL | 2009-12-16(Wed)08:20 [編集]


てんてんまるどんさんへ

いらっしゃいませ~v(^^*)
ドラえもんはやっぱり青くないとな・・・
って思ってましたが(^^;)
まぁ・・ピンクも可愛いからいっか!
目は海苔を楕円に切っておしまい・・より
卵白薄焼きの白をちょっとのせてあげるだけ
で・・・表情が生き生きしてきます~。
人間もね・・
目が輝いてる方が魅力的ですもんね~(^^*)
キラキラ・・e-317e-420

folon | URL | 2009-12-16(Wed)12:44 [編集]


でたぁーーー!

グレイト!!

上の方で輝いているのは、とんかつソースでしょうか?
クリスマスツリーを彷彿させるブロッコリー。
とどめは、超リアルなドラえもん!!

まるで「お弁当のテーマパークや~!」

凄い!

コレ中国のいんちきテーマーパークに見せてやりたい!

んっ?folonさん、ひょっとしてドラえもんの口の中は、

イクラ?

総次郎 | URL | 2009-12-16(Wed)13:28 [編集]


総次郎さんへ

どうもこんにちは(^^*)
いらっしゃいませ~。
テンション高めにありがとうございます!!(笑)
ドラえもんの口の中はですね~
「たらこふりかけ」なんですよ~。
乾燥したものじゃなくて湿ってる(?)
ふりかけで、けっこういい色なので重宝
しております!(^^)

folon | URL | 2009-12-16(Wed)14:21 [編集]


