WATERCOLORS

年賀状作業中!

昨夜遅くに降りだした雪・・606060

今朝は少し積もっていました(^^)

RinRinは昨日から私の実家(車で20分)に泊まりで遊びに

行ってます(^^*)267

今日はものすご~く静かですが(笑)

掃除や年賀状作成にはもってこいの環境!!(^^)420

 

年賀状は毎年イラストレーター&フォトショップで作成していました・・・

 

が!

今年はいっちょ・・

アナログで・・版画でいってみようか・・・と・・・

思ってるとこです(笑)

 

今ね~・・ごちゃごちゃ下絵を描いてるんですが・・

煮詰まってしまい休憩中でございます(^^;)282

今日、明日でなんとか形にしちゃいたいわ!!

頑張ります!!!

 

 

さっき実家のから写メールが届きましたよ(^^)266

RinRinと二人で作ったよ』って・・・雪だるま!!

雪だるま.01 

 

な・なんと・・・裏側ネコちゃんになってるそうです2

雪だるま.02 

一度で二度美味しい・・?!(笑)

・・・・なんか・・・ある意味芸術的だな・・・268

何を頭に被っちゃってるんでしょうか・・

食器洗い用のプラスチック桶・・・・?

さすがお母さん・・・・・。

ぷぷっ!!282(笑)

 

RinRin・・念願の雪だるま作れてよかったね~191

 

ゆきだるま、つくるのたのしいけど・・とけちゃうのはかわいそうだね・・涙

って言ってるそうです。

ちょっと切ないです・・・。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふふ♪

こんばんは♪
RinRinくん作雪だるま、上手じゃないですかぁv
まゆげが下がり気味なのが
またなんともキュートv-354
しかも裏側まで顔作っちゃうなんてかわいいなぁv

いいなぁ、雪だるまが作れるほど
雪が積もってるんですね!
うちはほとんど降らない地域だから残念v-356

そうそう、年賀状…。うちはまだ手付かずv-393
はんこを使うか、フォトショで作るかも
決まってないし~。やばいっすね(笑)
folonさんの年賀状、ぜひ拝見させていただきたいわv

けーこ | URL | 2009-12-19(Sat)21:22 [編集]


けーこさんへ

こんばんは!!(^^)
どうもどうも~いらっしゃいませ~!!

ね。頭に何を被せてんの?って感じですけどもね(笑)
何でバケツじゃなくて、食器洗い桶?(爆笑)
も~母からのメール受け取ってすぐ
ブログネタですわ。ぷぷっe-282

結局・・はんこでいこうと思って
彫り始めたものの・・・!!!
こんな大きなモノを彫ったことない事に
気ィ付いちゃった~!!
・・ミクロ好きなもので・・・e-263
ヤバイです。3時間半座りっぱなしで作業して
まだ先が見えないよ・・・(T T)
やめるわけにもいかず(笑)
途方に暮れてますよ・・・ガックリ。

folon | URL | 2009-12-19(Sat)23:48 [編集]


こんばんは

版画お年賀の大作に!!
すご~い♪
デジタルな中、心のこもったお手製。
インパクトあって惹かれます。
きっと喜ばれるでしょうね。
がんばって!

リバーシブルな雪だるま、はじめて見ました。
さすが、芸術家ファミリー
RinRinくんらしい、コメントですね。
やさしくて、かわいい☆


englandrose | URL | 2009-12-20(Sun)00:24 [編集]


雪だるまデカっ!!

Rin Rinくんの気合が伺える超大作ですね~。(笑)

「ゆきだるま、つくるのたのしいけど・・とけちゃうのはかわいそうだね・・・」は名言です!

愛に満ち溢れた一言だと思います。マジで!

総次郎 | URL | 2009-12-20(Sun)00:49 [編集]


こんばんは~♪
うちも今日(もう昨日だ)雪だるま作りましたよ~、父さんが。もう少しベタッとした雪だったらなぁとか言いながら。
リバーシブル雪だるまなんて初めて見たよ~ぷぷぷっっ!!

ナントカ家の母さん | URL | 2009-12-20(Sun)00:54 [編集]


年賀状、知人からも催促の電話。そろそろ、つくらなくては。
笑顔のイラストで毎年決まっているから、考えなくてもいいのですけどね。
一年の最初に届ける笑顔。一年間、多くの笑顔に出逢えるように願いを込めて、本日つくります。

ray | URL | 2009-12-20(Sun)06:08 [編集]


おはようございます。
う~・・・ 年賀状、私もこれからです。
版画、素敵ですね。私は和紙を使ってみようかと。

雪だるまに感動です♪
2度美味しい雪だるま、初めてお会いしました^^
私も雪を見るとごろごろ作ってしまいます。
力がいるんですよね。かなりムキになってます(笑)

Hiro | URL | 2009-12-20(Sun)08:29 [編集]


こんにちは~
毎日ばたばたと過ごし久し振りにfolonさんの
ブログを拝見させてもらったら・・・
癒されるわ~ 温泉級です(*^ ^*)

キャラ弁、消しゴムはんこ、ミニクマちゃんシリーズ
そしてRinRinくんのアート&名言集。。

folonさん(親子)恐るべし!すごすぎる!

そして初?の大物制作挑戦ですね。
今頃受験生のように殺気立って燃えているのでしょうか(^ ^)
頑張ってくださいね!

のぴあ | URL | 2009-12-20(Sun)12:57 [編集]


englandroseさんへ

こんばんは!!(^^*)
寒いですね~!!
ありがとうございますv
今日は朝からじっくり、はんこを彫ったんですが・・
途中、用事で作業中断(^^;)

夜の部を間もなく開始致します(笑)
今回は・・・超リアルなトラにしてしまい・・・
こ・怖いです(笑)
後ほど途中経過をアップ致しますね!(^^)


実家にRinRinを迎えに行ってきましたが・・・
雪だるま、ちっちゃくなっていました・・・。
ほんと切ない。

folon | URL | 2009-12-20(Sun)17:38 [編集]


総次郎さんへ

いらっしゃいませ(^^*)

愛に満ち溢れていますか?
ありがとうございます!
RinRinは・・・気は小さいんだけど
やさしい男の子です(^^)
大きくなってもこのままで・・・
総次郎さんみたいなやさしい素敵男性になれるかな~?

ふひひ(笑)

folon | URL | 2009-12-20(Sun)17:43 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

いや~ん(^^*)
ようこそいらっしゃいました~!!
狭いところですが、ささ、どうぞどうぞ!!(笑)

雪だるま!作られたんですね!!父さんさんが!(笑)
先ほど実家に息子を迎えに行ったのですが
もうだいぶ小さくなってました・・。
「ゆきだるまさん、とけたら・・おそらにもどるの?」
って聞かれましたよ。
5歳児まだまだ純粋です(^^*)
このままでいて欲しいです・・・

とっても素敵な絵を描かれますね~!
にっこりさせてもらっています!
父さんさんのセンスも最高だし!!(^^)
またお邪魔致します。

folon | URL | 2009-12-20(Sun)17:52 [編集]


rayさんへ

こんばんは(^^*)
『笑顔のイラスト』どうですか?
出来ました?
一年の最初に届ける笑顔か~e-266
素敵です!(^^*)
私は・・・今日彫り始めたはんこ、「超リアルなトラ」
にしてしまい・・・こ・怖いですe-268
本人が怖いんだから、ほんと怖い・・(^^;)
一年の最初に恐怖をお届けしますよ!(笑)
だめじゃん。どうしよう・・・
ぷぷっ。

rayさんのイラスト素敵だろうな・・(^^*)
拝見したいです私!

folon | URL | 2009-12-20(Sun)18:15 [編集]


Hiroさんへ

こんばんは!!(^^*)
コメントありがとうございます~!
朝から3時間、はんこ彫ったんですが中断しちゃって~e-282
これからまた開始します!!
今年は「トラ」なんで迫力(のみ)でいきます!!(笑)

和紙を使うんですね~(^^*)
どんなかしら・・。素敵でしょうね!!
是非拝見したいです~(^^)

folon | URL | 2009-12-20(Sun)18:20 [編集]


のぴあさんへ

こんばんは!!
いや~んいらっしゃいませ~(^^*)
寒いですね~!
すごいな!温泉級って表現すごいな!!(笑)
すっごい嬉しいです。
ありがとうございます!!

おお!!まさに受験生の気分!!
そんな感じです。鬼みたいな顔してる(笑)

・・こんな大きいはんこ、最初で最後だわ・・・(笑)

これから続き頑張ります!!

folon | URL | 2009-12-20(Sun)18:26 [編集]