WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

ミニうさ鉛筆キャップ♪

昨日までに大掃除を頑張ったので・・ほうき

午前中に今年ラストのピアノ教室に行った後は・・・おんぷライトブルー

ずっとジィ~~っと創作活動してました!(^^)420

 

ミニくまを作っている時が一番リラックスできるので

も~一日中まったりしましたよ(^^*)はーと

こんな・・今年の最後に・・・忙しい時に!!(笑)

なんて贅沢な一日・・・420

ホッとする時間・・・。幸せだなぁ・・。

 

今日は『ミニうさ鉛筆キャップ』を作りました!!

 

私の愛するブログ・・ぽん*ぽんーこさんちのもかちゃんがモデルですv

私ね~・・セキセイインコが大好きで、インコなんです・・!!

うさぎちゃん・・めちゃめちゃ可愛いですね!!420

いや・・・ワンちゃんもネコちゃんも可愛いですよ・・・!

とにかく動物っていいなって話ですよ!!(笑)

 

けーこさんちにはインコの『ちるちゃん』もいて、ブログでいつも癒されております~(^^*)ハート

けーこさんちのもかちゃんをじ~~~っと眺めて

作りました!

ミニうさ鉛筆キャップもかちゃんヴァージョン)』です!!(^^)267

 もかちゃん.09

正面ですv

もかちゃん.10 

右側です!

もかちゃん.11 

バックです!!

もかちゃん.12 

左側です!!

 

もかちゃん.00 

まず型紙を・・もかちゃんの形に切りました(笑)

もかちゃん.01 

縫っていきますよ~(^^)針と糸

もかちゃん.02 

お顔です420

もかちゃん.03 もかちゃん.04

出来上がりました~はーと

 

 

お次は小物を作ります!

もかちゃん.06 

まず、絵本!以前作ったミニ消しゴムはんこを使います(^^*)420

もかちゃんには英語の本を持ってもらいましょう!(笑)

 

そして・・・マフラーを編んでみましょう!

ミニくまサンタ.11 

例のコレはーとを使います(笑)

即席つまようじカギ針登場!(使える!!ぷっ282

もかちゃん.07 

小道具が完成しました~!!267

もかちゃん.08 

マフラー・・・「うさぎと言えば人参だろう・・」と安易にオレンジ色にしました・・

が!!

たしか・・・もかちゃん・・人参よりキャベツの方が好きだったような・・・・ごにょごにょ(笑)

 

 

けーこさん!ありがとうございました(^^)420

すごい楽しかったわ~v

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ミニうさかわいいですね♪
そして、工程を並べられるとついつい、
頭と手が動きそうになってしまいます♪
そして、かぎ編みすごいっす!
私の場合、かぎ編みは普通のでも使えません。
棒なら出来るので、楊枝二本使ってみればいいのか!
って、すみません、途中から、
創作妄想モードに入ってしまいました・・・。

アキヒサナウ | URL | 2009-12-28(Mon)21:46 [編集]


アキヒサナウさんへ

こんばんは!!(^^*)
いらっしゃいませ~v

「棒なら出来るので、楊枝二本使ってみればいいのか!」
さらっとスゴイ事を!!
あれ?男性ですよ・・・ね?
編みモノされるのですかっ!!?スゴイ!かっこいいです(^^*)
また私の中のあなた様の株が上がってしまいました!
ぷぷっe-282
とにかく小さいモノに惹かれるのです・・・。
私も棒でも編んでみるかな~!!

コメントありがとうございました(^^)

folon | URL | 2009-12-28(Mon)22:54 [編集]


すごーい。。。

こんにちは!
folonさん、万能ですねぇ。。。(憧)
いやいや、どれもとってもかわいいです!

私も、仕事が休みに入り、はんこ彫ろう!
と思いつつも、カオスな部屋の片付けが~(泣)

:::meg::: | URL | 2009-12-28(Mon)23:50 [編集]


こんにちわぁ
いやぁ~、昨日folonさんが鉛筆キャップを
ゴニョゴニョしてたので「新作か?!」と
実はちら見してました~(*^^*)

かわいいですね!毎回最高ですよ~!!

「ピロリーン!」のATM貯金箱、これだったんですね!
さすがRinRinくんのことがわかってるサンタさん、
いいところにもっていきましたね~
(サンタさんのお話中でかなりきわどい発言ありましたが,あれか
 らRinRinくん大丈夫でしたか?私は倒れそうになりました(^^:)

お部屋も素敵過ぎます!!
folonさんのおうち拝見したら何だかうちに上がってもらうのが
恥ずかしわぁ・・・(散々来てもらってて何を今さら?!)
でもきっと私の家はぐちゃぐちゃのままです(苦笑)

今年はfolonさんワールドでかなり癒されました。
ありがとうございました~(^^)/

のぴあ | URL | 2009-12-29(Tue)09:43 [編集]


megさんへ

おはようございます~(^^*)
いえ。とんでもございません!
かわいいって言ってくださって嬉しい・・・v

シロクマちゃん彫らせたらmegさんの右に出る者はいない・・(笑)
やっぱり・・モデルを愛してないとね!!
いいはんこにならない・・ですね(^^*)

お休み中、ガッツリはんこ楽しんじゃってください!!

folon | URL | 2009-12-29(Tue)10:17 [編集]


のぴあさんへ

ちょ~~~ぴあのさん!!じゃないのぴあさん!(爆笑)

昨日は・・ヤバかった(笑)
思わず「あ~あの貯金箱、清〇屋で〇〇〇円でしたよ~!!」って~~!
RinRinの前であっさりネタばらししたし!!!(笑)

・・どうやら気づいてない様子・・
ふぅ~。
自ら子どもの夢を破壊するところでしたよ(^^;)
バカチンだな私!(笑)

のぴあさんにピアノ教えてもらえてRinRin幸せですv
来年もよろしくお願いします~(^^*)

folon | URL | 2009-12-29(Tue)10:25 [編集]


うっぎゃーーーーー!!!

わーん!こんばんは!!どうしよう!!
(もうパニックですよ!v-394
こ、こんなにかわいいミニもかを
作ってくださるなんて…v-352v-352
このもかを見て、あまりのかわいさに
一瞬固まってしまいました!!
あぁ、もうfolonさん愛しすぎる…!![絵文字:v-343]

私の方こそ、ありがとうございます!
自分のペットをこんな風にかわいくしてくれて…!
もう感動しすぎて何を書いてるのか
わかんなくなっちゃった(笑)

しっかし、folonさんお仕事早いですね~!
私なんてのんびりのんびりしすぎて
何が作りたかったのか忘れる時もあったり(笑)

んもー、ほんとにfolonさんダイスキvv(キモイ?)

けーこ | URL | 2009-12-29(Tue)19:50 [編集]


けーこさんへ

こんばんは~~!!(*^^*)

いや~ん、ありがとうございます~vv
ど・・・どうかな・・(^^;)
もかちゃんの可愛さは、小道具使いまくってなんとか
表現した感じですよ・・。
ほんと可愛いですものvvうひvv(危)

ダイスキですか?私の事?ほんとに・・?
イヤ~ンv

今からす~さんの実家に出発しますが
もやもやした気分で行きます・・e-415(爆笑)

来年もよろしくお願いします~~(^^*)

folon | URL | 2009-12-29(Tue)20:02 [編集]


