WATERCOLORS

ロータスエリーゼ♪

さぁ!!

今年も始まりましたよ~!

年末はす~さんの実家でゆっくりさせてもらい・・・(saiちゃんお世話になりましたv)

昨日は私の実家でのんびりして・・・かがみもち

年末年始で一年分の『のんびり』の贅沢を味わいました(^^*)

 

そして今日!

「そろそろブログも始めようかな!」とパソコンに向かった私に

す~さんの冷たい視線が・・・(笑)

彼は明日から仕事で、休みは今日まで!!

す~さんかまって寂しいよ』光線に負けました!!268(笑)

最近ブログにヤキモチ焼くんですよ~。

バカでしょ~?(←私がね(笑))

(あ。・・・この記事す~さんも読むかな・・。若干、大袈裟でごめんよ(笑))

 

 

と言うことで

本日はRinRinを実家に預けて愛車エリーゼでドライブに行きました!(^^)

海の幸を食べにね~!!242

正月休み最後の贅沢をしてきましたよ。420

 

道路はスイスイ~快適ドライブです(^^)

南知多ドライブ.01

海が見えてきましたよ~海と空

南知多ドライブ.02 

 

目的地の南知多にある、まるは食堂です。この辺りでは有名なんです(^^*)はーと

まるは食堂.05 

す~さん、一応顔を伏せました。最初ハートハートで伏せたんですが、

気持ち悪いのでの字で伏せなおしました。

・・・・・ぷっ。(爆笑)

 

温泉224も隣接しているので食事の後に入りましたよ(^^*)

まるは食堂.06 

こじんまりとしていて・・なんかホッとする

いい温泉でしたよv

 

 

さ。お昼ご飯を食べに行ったんですが・・・

すごく混んでいて・・・

席に着いたのが3時半!!!

・・・早い夕食になってしまいました(T T)(笑)

人気あるから仕方ないね!!

 

おしぼりがきたので・・・とりあえずヒヨコ作って遊んでみました。

おしぼりヒヨコ 

ネェ・・・ゴハン、マダ?

おしぼりの袋でもあげときましたよ!(笑)

 

 

今回2500円のコースにしてみました。

最初に来たのが『しゃこ』!!!

まるは食堂.01 

『・・・なんか・・グロイね・・』

『ね。エグイね(?)』

『この姿で出されると困るね・・・』

 

なぜか二人でいきなりテンション下がりました!!へこみ(爆笑)

見た目が・・ね。ちょっと・・ね・・。

なんでえびは良くてしゃこはダメなのか・・・?

ぺしゃんこの形と・・色かな・・・ぶつぶつ・・

でもお味はとっても美味しかったですよ(^^)

 

次に来たのが『刺身』と『エビフライエビフライ』と『わたりがに蟹』!!!!

まるは食堂.02 

いっきにテンション上がった~~!!!(笑)

しかも・・・このエビフライ・・めちゃくちゃ大きいんですv

まるは食堂.03 ありえない大きさ・・・

こっちの方言で言うとこのエビフリャ~、どえりゃ~大きいがや。

・・・・私の住む場所がワカッテシマウヨ・・・(笑)

(・・・ていうか、こんな言葉は使いませんがね・・・ぷっ・・(^^;))

 

えびと鯛の塩焼きもきました。

まるは食堂.04 

もう満腹でございます~。420

 

 

夕日が海のむこうに沈むのを温泉に入って眺めて・・・夕日

『今年も一年頑張ろう!』

って思いました(^^)

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とっくにあけましたね、おめでとうございます。

イヒヒ。
な・か・よ・し・♪

ほぉ~~これがすーさんねぇ~ジロジロ。
で、folonさんが黒髪ロングストレートでしょ~(なんで知ってる!?)
で、車はこれね。

イヒヒヒヒ。
美男美女ぽいぞ~ニヤニヤ



年明け早々気持ち悪くてすみませんでした(笑)

気持ち悪いといえばシャコ、見た目まずいですね。特に今回の写真は…えー…なんか…ゴニョゴニョ。
でも美味しいんですよねー!


おしぼりアヒル、作り方プリーズ!!!

ナントカ家の母さん | URL | 2010-01-05(Tue)06:52 [編集]


おはようございます。

おしぼりでアヒルって、すっごい上手!!!
簡単にできるものなのですか?作ってみたいです。

すーさんのお顔の「す」うけました。ごめんなさい。
ハートよりもいいよ、うん。

またくるね^^

ねこらく | URL | 2010-01-05(Tue)08:39 [編集]


こんにちは~

知らなかった~。知多にこんな良いところあったんですね~。僕も何年か名古屋にいたことがあったんですが、教えてもらったのは錦の飲み屋か、蓬莱軒、山本屋くらいでしょうか、はは。なんかたまらなく美味しそうですね。
 それにしてもこのヒヨコすごいですね~、なんで即興でこんなのできるんですか、folonさんの創るものはもう、なんでも驚きのレベルですね。もしかして魔術師養成学校でも卒業されたんでしょうか。すごい…

てんてんまるどん | URL | 2010-01-05(Tue)09:18 [編集]


う、朝から腹がなります・・・。
でも、確実にこれ食べたら、
私の胃はナックアウッ!です。
略してナウ!です。
たまにでいいので、1500円以上の
料理食べてみたいです・・・。

アキヒサナウ | URL | 2010-01-05(Tue)09:32 [編集]


こんにちは(^^♪

そうなんです。パソコン>パパ…当然ひゅる~ぅな雰囲気になってしまいます^^;
あひるちゃん、可愛い☆作りたいけど難しそう~(笑)
男性の車の趣味って女性に通じるって思います。
す~さんさまの趣味は素敵に決定♪
しかもお子さんがいてもファミリーカーでないところが一貫しててかっこいいですね。
お正月もふたりの美味しい思い出❤

englandrose | URL | 2010-01-05(Tue)10:50 [編集]


知ってる!まるは食堂!!。
海老フライ大きいんですよね!。
すごく混んでるし確かに有名!!。
でも、その隣のお店の海老フライも大きいんですよ!!。この間教えてもらって行ったのですが、確かにデラでかかったです。一度行ってみてくださいな。

それにしてもおいしそうi-237久しぶりに行ってみたくなりました。

りょう | URL | 2010-01-05(Tue)12:55 [編集]


あけましておめでとうございます。
folonさんファミリーにとって
素敵な1年になりますようにv-284

お正月にご夫婦でデートはいいですね~v-344
姫っちもダンナ様の実家へ4泊してきました。
めっちゃ疲れましたが・・
普段、海老&蟹を食べない生活をしてるのですが
(ダンナ様がアレルギーなんです・・涙)
大晦日は義父がたくさんの海老&蟹料理を
予約していてくれたので、たくさん食べてきました。
もっと食べたかったけど、お嫁さんなので遠慮を(爆)
でも、『ダンナ様に海老臭い・・』と言われショック(汗)

美味しそうな海老フライだわ~♪
美味しいものを食べて新年が迎えられるっていいわよね~v-353
姫っちも『す』に笑えましたv-218

姫っち | URL | 2010-01-05(Tue)13:04 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

ナントカ家の母さんさんいらっしゃいませ~(^^*)

ハッ!!なぜに個人情報が!!

・・・。親方様んとこで自ら流しましたね・・e-268(笑)
髪も長すぎて起きる時とか自分で踏みつけて
『いたたた・・・』ってね、なるんで・・・NGです。e-268
ぷっ。

ね!!しゃこ!!!
あの姿で最初に単品で出されると・・・
思わず「きゃーーっ!」ってなります・・(^^;)
どう見ても虫っぽ・・・ゴニョゴニョ

おしぼりヒヨコ、ほぼ無意識に作っちゃうんです・・
手が寂しがってる証拠です(笑)

folon | URL | 2010-01-05(Tue)14:12 [編集]


ねこらくさんへ

あ~e-266ねこらくさんだ~(^^*)
嬉しいな。いらっしゃいませ~v

『おしぼりでアヒルって、すっごい上手!!!』
↑いやもう簡単です簡単です(^^)
今度実演します(笑)
高校ん時に誰かに教えてもらって・・・
それ以来、おしぼりを見ると勝手に出来上がってます。
もし・・ファミレスやカラオケで、片付ける時テーブルに
この子が居たら・・・
私が居たって事になります(笑)
目印・・・

ぷぷぷ。

す~さん本人には「このままブログに載せちゃうね!」
って言ったのにね。
顔が「す」になってるとは・・・ふひひ。

folon | URL | 2010-01-05(Tue)14:27 [編集]


てんてんまるどんさんへ

てんてんまるどんさんへ(^^*)
いらっしゃいませv

あ~!!山本屋の味噌煮込みうどん~!!
初めて大学時代に県外の友達と食べに行って(笑)
感動した覚えがあります!!!
「まるは食堂」は新鮮な海の幸が豪快にいただけるので
大好きなんです(^^*)e-420
因みに『エビフライ』を『エビフリャ~』とか言ってる人に
出あったこと無いです(笑)

あ。でも・・近所のRinRinかかりつけのお医者さんはよく
『この薬、でらうま(とても美味しい)だよ!!』って
RinRinに言うな・・(笑)

『魔術師養成学校でも卒業されたんでしょうか』

↑びっくりしました。なぜなら・・
私は生まれ変わったらマジシャンになりたいんで(笑)
人をアッと驚かしたいのです(^^*)
あとは・・お笑い芸人とか。
人を笑わせたいのです。

・・何の話でした?(笑)

folon | URL | 2010-01-05(Tue)14:50 [編集]


アキヒサナウさんへ

ナックアウッ!さんいらっしゃいませv(笑)

ほんと面白いお方。ぷっ。
も~新鮮な海の幸、最高でした!
私は肉がダメなので、お魚だけはいいもの食べたいなと(^^)

「肉が食べられないなんて人生の半分損してるね」
ってよく言われるので、
魚で挽回します!!(?)



folon | URL | 2010-01-05(Tue)14:58 [編集]


englandroseさんへ

englandroseさんこんにちは(^^*)

ね。ダメですね~・・つい夢中になってしまいがちなんですが
あんまり長くパソコンの前に座っていると、
拗ねるんで・・・(笑)
昼間、旦那様のいないうちに皆様へお礼を・・・(^^;)
でも楽しいから困っちゃう!ふふふ。

私も幼少の頃、ミニカーとか好きな子だったので(笑)
す~さんにとっては最高の奥さんじゃないかしら~?!
趣味の車については理解しまくりなんで(笑)

ぷぷっ。

folon | URL | 2010-01-05(Tue)15:09 [編集]


りょうさんへ

りょうさんいらっしゃいませ~~!!!(^^*)

前々から「同県民だな・・」って気になってました!
ブログにもちょくちょくお邪魔してたんです!
嬉しい~(*^^*)

まるは食堂ご存知?
やっぱりな~。人気あるな~e-420
え!!
隣りのお店!?うわ・・知らないわ~。
へ~!行ってみよう(^^)
素敵情報ありがとうございます!!
デラでかエビフライ仲間ですね!!わたし達ってば!(笑)

お刺身とかぷりっぷりで最高でしたv

folon | URL | 2010-01-05(Tue)15:18 [編集]


姫っちさんへ

姫っちさんいらっしゃいませ(^^*)

お帰りなさいませ!お疲れさまv
あら~。旦那様がアレルギーなら仕方無いですね・・(^^;)
『お嫁さんなので遠慮を・・』が可愛い~って思っちゃったv
そうか~。ニオイだけでもダメなんですねぇ!
大変だなぁ!!

エビフライ・・も~最高でした。
あ~んってしても口に入りきらないんですもん!
初めてエビフライで満足しました(笑)

す~さん・・・まさか自分の顔が「」になってるとはね!!
素顔がブログに出ちゃうと思って、ちょっといい顔つくってたのに・・
ぷぷっ(笑)

folon | URL | 2010-01-05(Tue)15:33 [編集]


こんばんは。

お二人でデートいいですね~。
うらやましい。私は何年デートなんてしていないでしょう・・・。

お料理もおいしそうだし、景色も素敵ですね。
冬でも海はいいですね。
私の夫も学生時代名古屋に居たので私も何度か行ったことがありますが、知多は行ったことがありません。
てんてんどんまるさんのおっしゃるように、山本屋の味噌煮込み、知ってます~。といいますか、実は大好物です。
いや~、なんか食べたくなってしまいました。

新年早々、素敵な一日でしたね。

今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

ma☆hiro | URL | 2010-01-05(Tue)19:58 [編集]


ma☆hiroさんへ

ma☆hiroさんこんにちは~!!(^^*)
ふふふ。
ね、山本屋の味噌煮込みうどんは最高ですよね!!
ほんとに食べたい!!
私は肉が苦手なので『手羽先』や『味噌カツ』・・
有名だけど食べたことありません!(笑)

海の幸・・よかったなぁ・・。
やっぱりドライブには美味しいものと温泉がセットに
なっていないと~(^^)
す~さん・・また連れてってねv(笑)

こちらこそ!!
どうぞよろしくお願いしますね(^^*)

folon | URL | 2010-01-06(Wed)11:11 [編集]


ひよこ、可愛い。シャコおいしそう。
いろんな意味で羨ましい。てなこと言ってないで
私も頑張ろう。

ray | URL | 2010-01-07(Thu)06:00 [編集]


rayさんへ

ふふふ(^^*)
ありがとうございます~。
あれ?rayさんは「シャコ」の見た目、大丈夫ですか?(笑)
私の載せた「シャコ」の写真、不評で・・・。
ぷぷぷ。

今日の空は雪が舞って真っ白です・・・(*^^*)
コメントありがとうございます!!

folon | URL | 2010-01-07(Thu)09:27 [編集]


お邪魔します!

お二人でのドライヴデート、楽しめたようですね。
正月一番の「癒し」だったのでは?

それにしてもボリューム満点で良いスポットがあるんですね~!
エビフライの辺りでかなり満腹になりました。(笑)

あと、す~さんもう少しアップでお願いしまぁ~す!

総次郎 | URL | 2010-01-07(Thu)09:38 [編集]


総次郎さんへ

おはようございます~(^^*)
いらっしゃいませv

エビフライ~vめっちゃめちゃ美味しかったですよ(^^)
しゃこの見た目以外は大満足でした!(笑)

『 あと、す~さんもう少しアップでお願いしまぁ~す!』

え?す~さんのアップをご所望で?
』の字も大きくなりますがよろしくて?(笑)

folon | URL | 2010-01-07(Thu)10:09 [編集]