WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

アンパンマン弁当の作り方♪

今朝も風が冷たくて涙出るほど寒かったけれど

自転車で幼稚園に送っていきましたよ!!さとと-自転車ブルー282

半分やけくそですよ!!寒い~~(笑)

 

今日からいきなりお弁当持参という事だったのですが・・・

長い休みのせいで(?)あまり気分が盛り上がらず・・・

困った時の『アンパンマン弁当438』にしちゃいました(^^;)アハハ・・

 

でも・・

今日は特別に・・(恩着せがましい!!(笑))作り方を・・

お見せしちゃいますよ~~?

ひひひ・・・(?)

 

まずは~・・・ご飯に鮭フレークを混ぜてイイ色にします(^^)429

アンパンマン作り方.01 

 

ラップを使ってアンパンマンの形に成形します!楕円にね~。

アンパンマン作り方.02 

 

 お弁当箱に入れます(^^)フタとの間にしっかり隙間を作ってね~!!

じゃないと、フタ開けたら顔がフタに!!?」てなりますよ~(笑)

アンパンマン作り方.03 

 

 さ。いよいよ顔のパーツいきます(^^)

まず・・

海苔はちょこっとだけでOKです!

アンパンマン作り方.04 

 

 このダ〇ソー100円カッターで切ってます(笑)

アンパンマン作り方.05 

 

 次は!!このカニかまを使いますよ!

アンパンマン作り方.06 

 

 上手に表の赤いところと裏の白いところを薄く剥ぎます!!

アンパンマン作り方.07 

 

赤いのは楕円の鼻の形に・・・白いのはハイライトとして使います(^^)

アンパンマン作り方.08 

 

ほっぺたに鮭フレークを円くのせて・・・鼻もマヨネーズで貼り付けます!マヨネーズ420

アンパンマン作り方.09 

 

、そして四角く切ったハイライト部分も貼ります~v

アンパンマン作り方.10 

 

最後におかずを適当に作って(笑)詰めて出来上がりです!!420

アンパンマン作り方.11 

(今回は・・ホタテとしめじのバター焼き・ほうれん草海苔巻き・かぼちゃ煮物・・他)

 

 

そう。

今朝、す~さんが私に言うんですよ。

大きい声で寝言を言ってたよ・・・と。

 

寝てる私『だめだめ!!RinRinだめだよ!!!

     シャンデリアにのぼったら危ないよ!!

    ガシャーーンってなるよ!!』

・・・・・・。 

全然記憶に無いけど、寝言とは思えないくらいハッキリ267と言ったそうです・・・。

いや・・シャンデリアって(笑)

RinRinがのっちゃう程の大きさの・・・?

その状況を頭に描いてふき出しました。

シュールだわ~・・・。

皆さん寝言・・言います?(笑)

 

ぷっ。 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

キャラ弁は結構いろいろ拝見していますが、製造工程を見たのは始めてです。folonさんの、いろんな物の製造工程を紹介するパターン、もしかしてかなりいいんじゃないでしょうか。folonさん、創造力と製造技術、そしてわかりやすく紹介する能力、全てをもっているからできるんだと思いますが、これ良いですよ。なんか、WATERCOLORS大人気になりそうな予感!人気者になっても読者を大事にして下さいね。はは。

てんてんまるどん | URL | 2010-01-09(Sat)09:11 [編集]


てんてんまるどんさんへ

おはようございます!!
おおビックリ(^^*)
今読書に浸ってたのデスよ~!てんてんまるどんさんブログで(笑)
朝の日課ね~v

いや・・・写真入れないとネタがたいした事ないだけに
寂しい感じになってしまうので(^^;)
最近写真でごまかしてるんです・・・!!!
写真多いのバレちゃいました?!(笑)
そんな・・・とんでもない話デスよ!!私など・・ハハハハ(^^)
私は一生低姿勢を貫いて生きていきます(笑)

folon | URL | 2010-01-09(Sat)10:00 [編集]


詳しい作り方付きですね^^

なるほど~と思いながら見ていたのですが、
海苔って結構切るの大変ですよね。
私もこういうお弁当、食べてみたいな。。とふと(笑)

夢は毎晩見るのですが、寝言も出ちゃっているのかな?
自分で一度聞いてみたいですね。

Hiro | URL | 2010-01-10(Sun)09:30 [編集]


お邪魔します!

アンパンマン弁当は「困った時の…」なんですか?
気分が盛り上がってなくてもこのクオリティは圧巻です!

folonさんのそのまめな性格が寝言にも出てるんですよ。(笑)

ちゃんと聞き取れるようにハッキリと!

総次郎 | URL | 2010-01-10(Sun)10:52 [編集]


こんにちは

アンパンマン弁当かわいい♪

困った時のアンパンマン!!
なんか、わかります(笑)
私の場合はウィンナーで鼻、ほっぺ作っちゃいました^^
鮭フレークとカニカマの方が絶対美味しいですね!
カッターで海苔切り怖くないですか?
私は怖くて眉毛きり鋏みで切ってました(汗)
しかし、アンパンマンめちゃくちゃ似てますね!!
3学期も始まってキャラ弁たいへんだと思いますが、頑張ってくださいね^^

私・・・寝言言うみたいです。
変なこと言ってたら恥ずかしいですよね~(涙)

Norin | URL | 2010-01-10(Sun)14:21 [編集]


Hiroさんへ

こんにちは(^^*)
いらっしゃいませv
ズバリ!!その通りでございます(^^;)
海苔ってすぐピリピリって崩れてしまうんですよね!
キャラ弁作っていて一番ドキドキするのが
海苔を切る瞬間です(笑)
細い曲線なんかは・・もう・・心臓バクバクです(笑)

「寝言、言いますか?」って私、おかしな事言ってるなぁ!!
寝てるんだから自分じゃわからないですよね(^^;)
すいません(笑)

folon | URL | 2010-01-10(Sun)17:05 [編集]


総次郎さんへ

こんにちは~(^^*)

あまりにもテンションが上がらない場合
「アンパンマン」に助けてもらってます・・(^^)
なんせアンパンマンは下描き不要♪
表情もちょっと変えるだけで簡単♪
材料も鮭フレークとカニかまでいい♪
3拍子揃っておりますので!(^^*)

寝言・・・ほんとイヤすぎる(笑)
寝言だけじゃないんです・・・
起きてすぐ・・よく寝ボケるんです(爆笑)
もー朝から晩までボケボケだ~!!!(ヤケ)

ぷぷ。




folon | URL | 2010-01-10(Sun)17:15 [編集]


e-215
めっちゃすごい!
私安易に「キャラ弁にチャレンジしたい」なんて言ったけど・・・・
「無理っe-350
海苔あんなに細く(しかも曲線)切れないわ~~~
しかも下絵もかけないわ~
お話にならないわ~(爆)
いやんどうしようでもやってみたいの(汗)
手先が器用になるまじないってないかなあ(他力本願か)

寝言
私もはっきり言うそうです(笑)
私が会社休んでの友人との旅先で
「その書類は○○部の書庫に・・・・はい、承認済みです~」と明け方に言ってたらしく
友人は「朝から会社から電話かかってきたんや~大変やな~」と彼女も寝ぼけて思ってたそうな。
私の周り寝言言う人多いですが
人事やとおもろいですが
自分の聞かされることほど恥ずかしいことはないっすね(笑)

シャンデリア・・・・
うん、がっしゃ~んってなって確かにあぶない(笑)

浪花の風 | URL | 2010-01-10(Sun)22:06 [編集]


Norinさんへ

こんばんは~(^^*)
コメントありがとうございます~!!
お!!
「アンパンマン弁当」が手抜き楽だとご存知!!(笑)
ウインナーいいですよ~。ありですよ!!
私なんか・・・一度、鼻にトマトを使ったら・・!
RinRinに怒られましたよ(笑)
眉毛きり鋏み!!
難しそうだけど・・・カッターより使えます?
ほぅ・・・やってみようかな・・・(^^)
キャラ弁頑張りますよ~~!!
是非応援よろしくです!!(^^*)

寝言・・・恥ずかしすぎる・・。
シャンデリアって・・・ねぇ・・(笑)




folon | URL | 2010-01-10(Sun)23:29 [編集]


浪花の風さんへ

こんばんは!!!待ってましたっ!(笑)

シャンデリアって・・ねぇ!
城に住んどんのかって話ですよ!!(笑)

浪花の風さんブログ・・
先程お邪魔しまして・・すごいな・・と。
ストイックっというか・・も~~すごい!!
読んでるだけでエネルギー使います!(笑)
かっこよすぎ。
尊敬に値する。
インドア派なんでもうエネルギーないです。ぷっ。

しかも寝言で仕事してるあなた様。
デキル女浪花の風e-420(笑)

私の友達の旦那さん、めちゃ寝言言うらしいんですが・・・
体がものすごく硬いくせに
夜中寝ぼけてベッドから落ちて・・・言った一言が・・・

『は~~。体柔らかくてよかった~~~!!』

(爆笑)
なんなんですかね・・・。
寝言って。
願望?(笑)

folon | URL | 2010-01-10(Sun)23:40 [編集]


