WATERCOLORS

編み物はんこ♪

今日は朝からちょっと雲の多い天気・・107

こんな寒い寒い空だから・・

こんなはんこを作りました(^^)420

編み物はんこです。

編み物はんこ.05 

 

私にとって「編み物」は『お母さん』のイメージ!!ハート

子どもの頃からずっと

私と妹が人形で遊んでいる暖かい部屋で・・いつも編み物をしていた母!!

「していた」って言うか・・

いや・・今も健在ですよ!!!420(笑)

今もRinRinのベストを編んでくれてます。ふふ(^^*)

私は母のようになりたいんですよね~。ホント・・

目指すのは母ですv(^^)267

 

 

下絵をまず消しゴムに転写します。

編み物はんこ.01 

私はトレーシングペーパーに描き写す作業はしません。

紙に描いたイラストを直接裏からゴシゴシして転写します(^^)

 

輪郭から彫ります~v

編み物はんこ.02 

 

中の細かい部分を彫っていきます(^^)

編み物はんこ.03 

 

周りの要らない部分はなるべくイラストのギリギリまで

切ってしまいます!(インクが余分なところに付着するのを防ぐためです。)

編み物はんこ.04 

これでできあがりはーと

 

毛糸の部分にだけインクをつけてまず捺してみました・・・(^^)

毛糸だけたくさん捺しても可愛いかな!

編み物はんこ.05 冬のあったかはんこでございますv(^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

温かい毛糸だまのハンコ
色違いだといっそうお洒落ですね。

布にもプリントして楽しめそう^m^

englandrose | URL | 2010-01-11(Mon)20:49 [編集]


くふふ・・・

編み物ができる女性には、あっし激しく燃えます・・いや
萌えますね。やっぱり暖かいかなと。
そして限りなく優しさを覚えます。
お子様もきっとそんなfolonさんを見て育つのです。
いいなあ♪

親方あやかし堂 | URL | 2010-01-11(Mon)21:48 [編集]


もしや・・・。

タイトルを見て、期待しちゃいました。
って、がっくりしたわけではありませんよ。
温かい感じが出ていてとっても素敵ですぅ。
毛糸の感じがすばらしい!!です。

ぜひぜひドイリーハンコ、待ってます!!
私ってしつこい?!すみません。

また、folonさんのハンコに癒されました~。

ma☆hiro | URL | 2010-01-11(Mon)23:57 [編集]


englandroseさんへ

おはようございます~~v
今朝はキャラ弁デーなので4時起きです(笑)

毛糸部分だけたくさん捺しておいて・・
最後に編み棒つきのを捺すのは
楽しかったです(^^)
一度で二度美味しいみたいで
ちょっと得した気分です(笑)

コメントありがとうございます!

folon | URL | 2010-01-12(Tue)04:18 [編集]


親方あやかし堂さんへ

ふふ!親方様いらっしゃいませ~!!

うんうん。ウチの母、確かにあったかい!(^^*)
けれどそれより『面白い』方が上回ってますけども(笑)
天然で・・めちゃくちゃ笑えます。ぷっ。
そんなとこも・・大好きなんですけどね~!(^^)
目指せお母さんです!

コメントありがとうございますv

folon | URL | 2010-01-12(Tue)04:25 [編集]


ma☆hiroさんへ

おはようございます!!(^^*)

あ~!!そうか!!
私ってばma☆hiroさんとこでドイリーはんこ作らせて欲しいって
言いましたもの!!
こんなタイトル付けたらダメですよね(笑)

『ぜひぜひドイリーハンコ、待ってます!!』
↑いやいや・・ほんとにいいんですか?
やった~!!ラッキー!!お許しが出たぞ~(笑)
じゃ・・お言葉にあまえて・・
やってみちゃっていいかしら!!(^^*)

folon | URL | 2010-01-12(Tue)04:34 [編集]


こんにちは~

またまた、違った感じのハンコですね。folonさんの創造力には敬服します。実は、下絵の転写の仕方がわからなかったんですが、今回いただいた説明で判りました。重ねてごしごしやるだけなんですね。だけど良く綺麗にズレもせずに転写できますね~、まあそこが天才職人たるところなのかもしれませんが。自分でやってもとてもうまくいくとは思えないので、僕はやりませんが、はは。

てんてんまるどん | URL | 2010-01-12(Tue)08:45 [編集]


はんこって転写するものだったんですか!
いずれ挑戦しようと思っていましたが、
確実にゴム板に直接描くものだと思っていました!

そして、毛糸を見るとアミアミ欲望が
フツフツとして来るのですが、
消化作業が山積みになってしまったので、
今(now)年はアミもの出来そうにないですね~。

まあ、季節が変わったらヘンプ編みすればいいのですが。

アキヒサナウ | URL | 2010-01-12(Tue)08:53 [編集]


おはようですv

folonさん、トレーシングペーパーは
使われてないんですね!!( ゚ω゚;)
それなのに、こんなに綺麗にクッキリ
転写できちゃうんだぁ!!
でも、私がやったらなんだかずれてしまいそうで
こわい(笑)
しっかし、また毛糸の部分細かいっすね~!
さすがfolonさんだわん★

けーこ | URL | 2010-01-12(Tue)09:07 [編集]


てんてんまるどんさんへ

おはようございます~(^^*)
いつもありがとうございます・・v
私は(面倒だから(笑))直接裏からゴシゴシ派(?)です(^^)
あ。消しゴム・・・意外とキレイに転写できちゃうんです!!
それほどゴシゴシしなくてもね!(笑)
才能とかまったく要りませんv(爆笑)

folon | URL | 2010-01-12(Tue)09:31 [編集]


アキヒサナウさんへ

おはようございます~!(^^)
いらっしゃいませv

はいv 
下絵を描いて鉛筆でトレースしたものを転写するのが普通なのかな・・。
私は下絵を紙に直接鉛筆描きして転写しちゃってますが!!(^^*)
直接消しゴムに描ければ一番楽ですよ!!
ただ・・文字は逆に書かないといけないんで頭使いますよね!(笑)

ちょ・・アキヒサナウさんの編み物・・・
本当に見たいですよ・・。
多分・・すごい驚かれると思いますよ(^^)
あなた様のお顔のひとつ・・見たいですね~。
ずっと気長に待ち続けます(笑)

folon | URL | 2010-01-12(Tue)09:42 [編集]


けーこさんへ

けーこさんおはようございます!(^^)

下絵の転写は・・本当は『下絵をトレーシングペーパーに写して・・』って
やり方なんですよね~?
せっかくの下絵がゴシゴシしてヨレヨレになるでしょ?(^^)
もしも何個も同じはんこを彫るならトレースした方がいいかもですね~。

濃い鉛筆で描いたら・・
意外と簡単にキレイに転写できるんです・・ぷぷぷ(^^*)

folon | URL | 2010-01-12(Tue)09:47 [編集]