WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

たまごっち弁当♪

今日は朝から曇天です(^^;)107

今にもが降り出しそう!!95

 

今朝は3時50分に目覚ましをかけ・・・目覚まし時計

4時からスタートしましたよ~!!(^^)420

火曜日恒例の『キャラ弁』作りです!

 

RinRinから(超)珍しくリクエストがありました・・・ので

今日はたまごっち弁当438作ってみました~(^^*)ハート

たまごっち弁当.01 

 

それでは・・

ついでに・・・作った過程もごらんください~!!(笑)

 

まず・・眠い目をこすりながら・・下絵を描きます(^^)

まだ覚醒してません。 ぷっ。

たまごっち.下絵 

弁当箱の大きさに枠を描いてキャラをいい感じに(?)配置します。

 

 

次にクッキングシートに下絵を写して・・・カッターで切ります(^^)

たまごっち.01 バラバラ・・・なくしそう。

 

まず・・・ご飯で土台を作ります!

今日はバックをにしたかったので、しそふりかけご飯ですv

たまごっち.02 ラップに包んで形にします

 

 

次におかずを詰めます!

ハンバーグ等は一度に10個程作って冷凍しておいたものを使います(^^)420

おかずを入れるカップはいつも紙製のモノを利用しますが・・・

今回、す~さんの妹のsaiちゃんがプレゼントしてくれた

お花の形の『シリコンカップ』を使いました~v (saiちゃんありがとねv)

たまごっち.03 

(ハンバーグ、めんたいこポテトグラタン、ブロッコリー、トマト、ウインナー)

 

 

薄焼き卵や海苔など・・カッターで切ります!!

目も覚めて頭ハッキリしてきましたよ!!!267(笑)

たまごっち.04 

 

 

土台のご飯に切ったパーツをバランスよく置いていきます(^^)

細かいパーツはマヨネーズでくっつけますvマヨネーズ

たまごっち.05 

ここからの作業は楽しくて超ハイテンションです!!

早朝からナチュラルハイ!!!ついてきて~~っ!!(笑)

 

 

・・・・出来上がりです。(我にかえりました)

たまごっち弁当.01 

今日は・・海苔のヤツが・・言う事を聞いてくれて(笑)

オレンジの彼女の頭のグルグルの毛・・

たまごっち.06 これ・・・。見えにくいな・・。

途中でちぎれたりしなかった・・・(感無量)

 

海苔よ・・・お前はほんとにいいヤツだよ・・・

 

ぷっ。

 

 

下描きから出来上がりまで3時間かな(^^)69

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛すぎる!!
まめっちとめめっち^^
空腹中の私は今・・・食べたい衝動に~(汗)

型紙から作ってるんですね!
すごいです!!
朝、3時50分に起床ってすごいです。
覚醒してないのに型紙作れるって驚きです。

完成して、RinRinくんの喜ぶ顔が見れたら疲れもぶっ飛びますね^^

Norin | URL | 2010-01-12(Tue)12:01 [編集]


火曜日!って思って楽しみにして訪れたら・・
UPされてました~♪
今日はまた一段と美味しそうですね。
姫っちもお腹空いてきました(笑)

今度は何をリクエストしてくれるかしら?
それも楽しみですね♪

姫っち | URL | 2010-01-12(Tue)12:51 [編集]


昨日の夜TVでたまごっちやっていたから?かな??。
それにしても、いつ見てもスゴイですね。
娘に遠足の時とかにキャラ弁作ってほしいって頼まれるのですがどうも私には無理でi-229

りょう | URL | 2010-01-12(Tue)13:38 [編集]


Norinさんへ

こんにちは(^^*)
Norinさんいらっしゃいませ~v
『まめっちとめめっち』って言うんだ!?(笑)
黄色い彼とオレンジの彼女!!
RinRinに聞いたのに「さぁ・・」って。
ぷぷぷ。(^^;)

キャラ弁の日、幼稚園に送り出したら
いっきに脱力して・・眠くて眠くて使いものになりません!!(私が)

そうですね~(^^)喜んでくれて・・あとは
Norinさんとか皆さんが見てくださるんで・・
本望です(^^*)
ふふふ。

folon | URL | 2010-01-12(Tue)15:51 [編集]


姫っちさんへ

こんにちは!!(^^*)
姫っちさん!遊びにきてくれて嬉しいです~v
たま~にいい感じで思いついて(?)
リクエストしてくれるんですけどね~(^^;)
だいたい「なんでもいい・・」(←どーでもいいみたいに言うな!!(笑))
って言うから大変です。また一週間かけて考えます(^^)

姫っちさんありがとう・・(^^*)

folon | URL | 2010-01-12(Tue)15:57 [編集]


りょうさんへ

りょうさんこんにちは!!(*^^*)
どうもどうもいらっしゃいませ~v
ありがとうございます~。

そうですね、きっと!!(^^)
最近やっと可愛い系のアニメなら見るようになってきまして・・
男の子なのに戦隊モノとかまったくダメで(怖くて)
ポケモンも怖いらしくて・・・(え~?)

・・・オトメンです(笑)


folon | URL | 2010-01-12(Tue)16:04 [編集]


あっまめっち弁当だ!
さすが上手いですねー
海苔の扱いとか大変そうですが一度チャレンジしてみたいです

話は変わるのですがブログの相互リンクをお願いできますでしょうか
ジャンルは違うのですが、物を作る事に関して色々楽しく交流させていただけたら良いなぁと思っております
お手数ですがご検討お願いいたします

ナントカ家の父さん | URL | 2010-01-13(Wed)01:27 [編集]


か、かわいい…!!
キャラ弁なるものは作ったことがたぶん無いんですけど(…たぶん、てなんだ?記憶喪失!?)
こちらのブログを見ていて、型紙を用意することを学びましたよ。

薄焼き卵も上手ですね!!!私は片栗粉入れたりしてじっっくり取り組まないとあんまりうまく焼けないです。


もうすぐ4時だ。
起きたのかな?
私は寝ますよお休みなさい!

…今日もやっと寝れるわ。
わたし変な寝言言ってないかしら~!?シャンデリアがどうとか……プププッ

ナントカ家の母さん | URL | 2010-01-13(Wed)04:03 [編集]


かわいいっ★

わー、まめっち&めめっちだわ!!
すんごくかわいいんですけど…(≧▽≦)ゞ
娘もたまごっちidにはまってるんで
こんな激かわキャラ弁見たら驚いちゃう(笑)

し、しかし…folonさんたら
4時には起きてらっしゃるんですね!?
ひええー私なんてまだまだ夢の中です(T-T)
RinRinくんも嬉しいだろうなーv
ママの愛v-352てんこ盛り!

けーこ | URL | 2010-01-13(Wed)08:40 [編集]


こんにちは~

いや~なんか可愛いし、製作工程が見てて楽しいです。ホント、キャラ弁とかはんことか諸々工作教室開けますよ。folonさんは楽しい性格だし、絶対うけると思うんですけどね~、忙しくてできないですかね。ま、もっともブログの方が、世間に広まるから良いかな。僕も毎日楽しみにしてるし。はは。

てんてんまるどん | URL | 2010-01-13(Wed)09:02 [編集]


いっせーの!たまご、たまご、
たまごっち!!

って、たまごっち星もまだ寝てる時間から、
凄いです!

ウチの娘は、
少々リアクションが冷めているので・・・。
仮に作っても、
「ラブリっち」がいいと言われそうです・・・。

私のお弁当がコレだったら、
娘に自慢しますね♪

でも、folonさんの息子に対する愛情が
ひしひしと感じられます♪
お母さんご苦労さまでした♪

アキヒサナウ | URL | 2010-01-13(Wed)09:20 [編集]


e-215
感無量i-6の海苔に座布団3枚!
これカッターで切るfolonさんからもう座布団3枚抜いちゃって!(爆)
嘘やろ~、これ、カッターーーー!?
私手が震えて出来へんわ~(アル中かっ)
って言いながらめっちゃ影響されてて
めっちゃ作ってみたいねん(笑)
私が作りたいキャラは・・・・
オトメンRinRin君は嫌がるようなキャラです・・・・

浪花の風 | URL | 2010-01-13(Wed)10:40 [編集]


オレンジのキャラ、何故か気になります^^

3時間の持久力、すごいです!
その時に下書きから始めるのですね。

めんたいこ味のグラタンは、初めてです。
ちょっと食べてみたいような。。気になります(笑)

Hiro | URL | 2010-01-13(Wed)12:19 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

こんにちは~(*^^*)

たまごっちのキャラなんて知らなくて
皆さんからのコメントで初めて彼が『まめっち』というのだと
知りましたよ(笑)
RinRinもまだ見はじめたばかりらしくて・・・(^^;)

うわ~~・・!!
『相互リンク』きたーー!(笑)
も・・・もったいないお言葉・・(^^*)
ご覧の通り、まだこのブログにリンク貼ってないんですよね・・(汗)
どうやってやるのかしら・・(えー?(笑))
更新だけで手いっぱいでブログを使いこなせてないです~。

私のブログに来てくださる方は、見事に皆さんジャンルが
違うんです(笑)
それがまた楽しいんですよね!ふふ。(^^)

私のブログはリンクはご自由にです。
ありがたいです・・・。ほんと(^^*)

リンク、勉強しておきます!少々お時間ください!(笑)

folon | URL | 2010-01-13(Wed)13:24 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

母さんさん、父さんさんとセットでこんにちは!!(笑)
いらっしゃいませ~~v
ぷぷぷ。
にやにやしちゃいますよ、あなた様のコメントには!

基本、弁当は週一なんですウチの幼稚園v(^^)
たま~に火曜日以外でも弁当の日があるんですが(実は今日も・・)
火曜日以外は全部「アンパンマン弁当」にしています(^^)
アンパンマンだけは型紙作らなくても出来るので~。

それよりも母さんさん・・・寝る時間あるんですか?!
4時に就寝?!えー?!

folon | URL | 2010-01-13(Wed)13:39 [編集]


けーこさんへ

こんにちは!!(^^*)
いらっしゃいませ~!
女の子はみんな好きみたいですね~v
ウチの姪っ子も大好きみたいだし(^^)
へへへ。

4時起きは遅い方なんですよ(笑)
ディズニーキャラの時は3時起きだったんで。
ほんと・・・何してんだろ私・・・ぷぷっ!

folon | URL | 2010-01-13(Wed)13:54 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんにちは(^^*)

いや~。私にはあなた様のように文章だけで
人を惹きつける能力はないので、写真を載せまくるのは
寧ろ楽でいいわ~(笑)
写真が多い時ほど、書く事がないっていう・・(しー。内緒!(笑))

ありがとうございます(*^^*)

folon | URL | 2010-01-13(Wed)14:06 [編集]


アキヒサナウさんへ

おっ!歌から始まった!!(笑)
いらっしゃいませ~~!
コメントありがとうございます!

うわ~。ウチもです・・。いまいち反応が薄い・・。
す~さん(旦那様)の反応まで薄い。
キビシ~っ(T T)(笑)

・・いいんです。逆に「くそ~!もっとがんばろ!!」って
思うんで!!!(←前向きでしょう?私(笑))

でも、この弁当は一応リクエスト通りなんで
喜んでくれたかな(^^*)

folon | URL | 2010-01-13(Wed)14:17 [編集]


浪花の風さんへ

ぎゃはははは!!(^^)
も~お腹痛~い。笑点ウケる~(笑)
座布団3枚ひっこぬかれる自分想像して
噴き出しました。
ぷっ。
畳み掛ける様に「アル中」きたーっ!!
容赦ないな(笑)

・・・おもしろすぎます。浪花の風さん・・。
・・・もっといじって・・(笑)

え~?なんだろ・・・あなた様の作りたいキャラ・・。
戦隊モノ?(なわけないか)
気になる気になるぅ~(^^)

folon | URL | 2010-01-13(Wed)14:28 [編集]


Hiroさんへ

こんにちは(^^*)
ね!
気になりますよね、オレンジの彼女。
「めめっち」って言うらしいです(笑)

正直言うと・・・下絵を描く時間が長いです(^^;)
下絵が気に食わないと作る気にならないので
しっかり時間とって描きます(笑)

いや、実は「めんたいこ」がちょこっと残ってて
困ったので無理やり混ぜました(笑)
でもイケそうでしょ?(^^)
ふふふ。

folon | URL | 2010-01-13(Wed)14:33 [編集]


この努力というか

エネルギーにはちょいと脱毛・・・
や、脱帽でございます。
クッキングシートが型紙になるのですかい?
アイデアでやんすね~。
これでお弁当、空になって帰ってくるのは
間違いないです。むっふ~!

親方あやかし堂 | URL | 2010-01-13(Wed)17:07 [編集]


親方あやかし堂さんへ

脱毛!あはははは!!(←よくコメントに笑わされてるな・・私!(笑))
ふ~~(?)親方様こんばんは!(^^)
も~。皆さんのコメントだけで
本が出来るわ・・。
ぷっ。

ブログ始める前はRinRinだけが弁当のフタ開けて・・
食べたらおしまいの儚い瞬間のアートでしたが(笑)
こうして親方様や皆様にまで見ていただけて
本当に嬉しいですよv

コメントありがとうございましたv

folon | URL | 2010-01-13(Wed)17:50 [編集]


お久しぶりです(メω・)ゝ”

可愛いですね、やっぱりfolonさん器用で凄いです!!

妹がたまごっち好きなので見せてみたら、作ってと言われてしまいました…

お姉ちゃん絶対無理です(゜ーÅ)

ぴーちゃん@ | URL | 2010-01-13(Wed)18:47 [編集]


ぴーちゃん@さんへ

ぴーちゃん@さんいらっしゃいませ~~!(^^*)

ふふふ、妹さんもやっぱり好きなんですねっ!
たまごっちv(笑)なんですか、やっぱりこの
「まめっち」が主役なんですかね?(^^)(←まったく知らない人(笑))

私にも妹がいますが・・姉妹っていいですよね~!(^^*)
仲良し~v

あv見せていただきましたよ年賀状v
やっぱり線の細い繊細な作品だなって思いました(^^)
きっとあなた様が繊細なのね~!
folonのはんこ占い(笑)

またポチポチしにお邪魔致します!(笑)

folon | URL | 2010-01-13(Wed)19:56 [編集]


