WATERCOLORS

アンティークボタンはんこ♪

寒いですね~(^^;)60

昨日はこちらも午前中はかなりの雪が降ってましたよ・・191

その後すぐにとけてしまいましたが・・・

 

今日は寒すぎて(冷たすぎて)自転車登園は諦め、さとと-自転車ブルー

凍ってツルツルになってる道路をRinRinと二人

わざとぎゃ~すべる~~vvってやりながら(笑)

歩いていきました(^^)282

 

 

話は変わるのですが・・

ここ3日間で不思議な事が!!

3日間に旧友(中学の時の!!)から立て続けにメールや電話が!!!?

全員中学の時の部活友達!(^^)267

 

私、吹奏楽部トランペット)だったのですが・・・トランペット

まず最初はトランペットトランペット仲間のkyoちゃん!!

彼女はまぁ・・私の年賀状のブログアドレス見て連絡くれて・・・(3年ぶり

 

その次は「今みんなで飲んでるんだよ~。」って同じトランペットトランペット仲間のkくん。(久しぶり

彼は「なんとなく思い出した」と連絡くれて(笑)

 

で、昨日・・

トロンボーントロンボーンkaoちゃんから超久しぶりメールをもらって(5年ぶり?)

夜になって今度はクラリネットクラリネットyuukoさんから

昨日赤ちゃん産まれましたv」ってメールが!!(2年ぶり?)

 

え?え?え?

一体何・・・?

私もうダメなのかな?268(爆笑)

 

・・・とにかく不思議だったんです(^^)v420

こんな事があるんだ・・。

でもなんか・・・。いつまでも繋がっている感じがたまらなく嬉しい。

ふと思い出す瞬間が一緒なのが

たまらない!!!(^^*)

 

 

今日ははんこ彫ってます。

まずは『ぼたんはんこ』です(^^)はーと

 ボタンはんこ.10

 

ボタンはんこ.01 →ボタンはんこ.12

お花の形~v

 

 ボタンはんこ.02ボタンはんこ.11

ストライプ~v

 

ボタンはんこ.03 →ボタンはんこ.14

これもお花~v

 

ボタンはんこ.04 →ボタンはんこ.15  

こんなのも素敵~v

 

ボタンはんこ.05 →ボタンはんこ.13

シンプルなのも~v

 

 

どんどん彫っていきましょう(^^)

ボタンはんこ.06 

ボタンはんこ.07 

ボタンはんこ.08  中心のがキレイに抜けて気持ちいい~おんぷイエロー

 

出来上がりです(^^*)

ボタンはんこ.09 

直径すべて1cmです。結構使えそうですかねv ふふふ

 

 

そして・・・今彫ってる最中の『ドイリーはんこ』の途中経過を・・・

ドイリーはんこ.途中 ちょっとだけ・・

私の大好きな素敵ブログの『まごころ☆えっせんす』のma☆hiroさんの作られた

ドイリーがあまりに素敵なので・・・420

お許しいただきモデルになってもらってますv

こ・・・これは彫り甲斐あるぅ~!!!(笑)

もうちょっとかかるかな・・・(^^)

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー★

かわいいボタンがいっぱいだわ!!
ころころ捺してもかわいいし、アクセントに
使ってもとっても素敵な感じv-352

…しかし、不思議な事もあるんですね!
そんな立て続けに久しぶりの連絡がくると
「何かあるのかな!?」と妙に不安になるの分かるわ(笑)
でも、いいですねー、昔の友人と今でも
そんな風に繋がってるのって…v-343

あっ!私もお願いがあるんです!
うちもリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?
前からfolonさん、リンクされてなかったから
なかなかいえなかったんですが(^-^ゞ

けーこ | URL | 2010-01-14(Thu)13:07 [編集]


おひさ!!!

おひさ~♪あ~でございます。

消しゴムはんこもキャラ弁もすごい!!!!!
昔から絵が上手だったもんね☆さすがだわ(^^)//""""""

私は子供の成長と共にすっかり手作りから遠ざかりつつ・・・
オケ(ヴァイオリン)とバンド(エレキギター)の両立に四苦八苦(^◇^;)

アルトサックスは~~~お蔵入り?!
子供に将来使ってもらおうと・・・と楽譜が読めるように
ピアノを教えてます。

またちょこちょこ覗かせてもらうね♪♪♪

あ~ | URL | 2010-01-14(Thu)15:12 [編集]


こ、細かいですね~!
私も細かい作業は嫌いではないので、
久しぶりに彫刻刀を持ちたくなりました!
(決して怪しい人では無いですよ。)

でも、結構ありますよね~、
その不思議な瞬間って。
何故か時期が重なってリンクするのですよね~♪
というわけで、ご迷惑で無ければ、
当方にもリンク頂いて宜しいでしょうか?

アキヒサナウ | URL | 2010-01-14(Thu)15:38 [編集]


あー。
私、きっと近いうちに……その前触れなのね……って。
わかりますわかります(笑)何回かありました。
でもピンピンしてます!

はんこかわいい♪前の編み物の毛糸もちっちゃくてまるくてラブリー。


ドイリー?、え!なにこの細かいの!!
刃物入るの?
す、すごい…!!


出来上がり楽しみにしてます♪

ナントカ家の母さん | URL | 2010-01-14(Thu)17:06 [編集]


けーこさんへ

こんばんは!(*^^*)

いやもう、こう立て続けに連絡くると
「え?最期の別れ?!」みたいな・・(笑)
偶然にしてもすごいですよねぇ!(^^)e-267
ま、みんなありがとうね、『ふいに』『同時に』
思い出してくれて(笑)

もう私、記事書くだけで満足しちゃっていて
ブログをもっと活躍させる素敵な方法を
勉強してませんでした。(^^)
今回『リンク』を設置いたしましたので・・・
早速v
こちらこそよろしくお願いします(^^*)

けーこさんv
今日素敵なもの達が我が家へ到着しました・・
心のこもった可愛らしい子達が・・v
メール、送らせていただきました。
ありがとうございます(^^)

folon | URL | 2010-01-14(Thu)20:15 [編集]


あ~さんへ

こんばんは~~!!
最初お母さんかと思いましたよ!(←ウチの母『あ~ちゃん』なんで(笑))
お久しぶりです(^^*)お元気ですか?
私もHP拝見致しましたよ~♪
相変わらず素敵なフェルト小物作ってみえますね~(^^)
さすが!あ~先生!!プロだ!(笑)

わざわざ来てくださってありがとうございま~す!
忙しい毎日を満喫されてますねv
ふふふ(^^)

folon | URL | 2010-01-14(Thu)20:21 [編集]


アキヒサナウさんへ

こんばんは~~!(^^)
いらっしゃいませ~。
先程あなた様のブログであなた様が描かれたオカチンさん妖怪
拝見しまして・・(←コレ読んだ方何の話?って感じですね(笑))
「こ・・細か!!」って思いましたよ!!
想いがリンクしましたね(笑)
ってことで、
こちらこそよろしくお願い致しますね(^^*)

folon | URL | 2010-01-14(Thu)20:28 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

こんばんは!!(^^)
ふぃ~・・。ピンピンしてますか!よかった(笑)
私、てっきり・・・e-268

ありがとうございます~v
嬉しいわぁ~(*^^*)

あ。父さんさんにお伝えくださいな!
「folonはブログの使い方、勉強してリンク設置してたよ」って(笑)
なんだ!!
簡単だった!!恥ずかしい!!!(爆笑)
これからもどうぞ、よろしくお願いしますねv

folon | URL | 2010-01-14(Thu)22:49 [編集]


ドイリーはんこ・・・なんか凄いものを彫ってますね
ボタンハンコといいホントにすごい上手ですよね~
不器用な私には無理っぽいなぁ
ちなみにこのボタンハンコ一つ作るのにどれくらい時間がかかるものなんでしょうか?

リンク貼っていただけたんですね!
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします

ナントカ家の父さん | URL | 2010-01-15(Fri)01:39 [編集]


こんにちは~

自転車ですべりながら…ってスリルありますね、高等テクニックですね。青森県の弘前に冬行ったとき、空港から市内に向かうタクシーに乗ってたら、路面は凍結しており、ほとんど滑りながら高速で走っていたのを思い出しました。運転手は慣れているようでしたが、僕はひやひやでした。 古くからの友達は良いですよね~、ホントかけがえのない、素晴らしい存在です。では、また~ 

てんてんまるどん | URL | 2010-01-15(Fri)08:22 [編集]


リンク了承有難う御座いました♪
早速、貼らせて頂きました♪

また、当方を貼って頂き、
誠にすみません・・・。
こちらのブログの色に抵触しないように、
頑張りたいと思います。

アキヒサナウ | URL | 2010-01-15(Fri)08:48 [編集]


e-215
私もうダメなのかな?って、アナタ。
だからいつの時代の人ですか(笑)
虫の知らせじゃないんだから(笑)
いやいやでも、こんなに急に連絡重なるって何かある!って思いますねえ。
悪いことでなくて、いいことやと思いますよ。
きっとRinRin君の延長コードがみんなの気持ちをつなげて・・・・
(延長コード見るたびに思い出してしまう・・・あと銀行ね。ATMみたら頭の中で「ピロリ~ン☆」って聴いたことない音がする)

ドイリーはんこ、すごいですね!
実物(ma☆hiroさんのとこ、たまにお邪魔してます・・・・めっちゃ可愛いですよね)知ってますが、あれ編むのもすごいけど、あれをはんこにしようと思うのって・・・・
何でなん!?(爆)
座布団、抜くよ(笑)
ドイリーじゃなくて、どえらいはんこになりますよ。

・・・・・・・スベッた・・・・(逃)


浪花の風 | URL | 2010-01-15(Fri)11:17 [編集]


小さい、細かい… 印鑑彫る職人さんみたいだ。( ̄0 ̄;)オー!
手先の器用選手権を思い出しました。
色変えて散りばめて押せば綺麗かも~。

そうそう、私もありました。
昔の仲間って何かのきっかけでドドッとまた繋がりますね。

オカチン | URL | 2010-01-15(Fri)11:47 [編集]


かわいい~。

folonさん、こんにちは。

きゃー、ボタンはんこめちゃめちゃかわいいですね~。
この細かい作業、本当に頭が下がります。
お花のボタンなんて、なんかもう可愛すぎます。
こういうデザインもご自分でされるのですよね?
そういうセンスってすごいですね。

そして、ドイリーはんこ。
仕上がりが楽しみで、ドキドキちゃいます。

無理されないように作業を進めて下さいね。

また、お邪魔させていただきま~す。

ma☆hiro | URL | 2010-01-15(Fri)13:03 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

こんばんは~~(^^*)
父さんさんいらっしゃいませv
ボタンはんこは・・・直径が1cmなんですが、
簡単なデザインのものは10分(笑)
ちょっと凝ったもので20分くらいかな~(^^)
ただ・・・下描きは時間かけます~(^^;)

ドイリーは・・直径6cmなんですが・・・
集中力がもたなくてまだ全部彫れてません!(笑)
頑張り中v(^^*)

父さんさんのおかげで『リンク設置』に踏み込めました(笑)
ありがとうございます。
ふふふ。

folon | URL | 2010-01-15(Fri)19:34 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんばんは~!!(^^)

ね!!そうですよね!!
私も真冬の北海道を旅行した時、タクシーに乗って
あまりのスリル満点さにビックリでした(^^;)(笑)
流石・・・雪道の運転に慣れてらっしゃる・・・
一言も声を発しなかったのを覚えています(緊張のあまり)
・・・・ぷっ。

友達ってほんと、あたたかくて良いものですね~v
大事にしよ・・・v

folon | URL | 2010-01-15(Fri)19:40 [編集]


アキヒサナウさんへ

こんばんは!
こちらこそ~(^^*)
どうぞよろしくお願いしますv

『こちらのブログの色に抵触しないように・・』

とんでもございません。あなた様の『編み物しますよ』発言に
心を射抜かれましたのは私の方でございます(笑)
何でもされるあなた様・・・
『WATERCOLORS』は「色とりどり」がテーマですので!
もうばっちりリンクさせてくださいませ~(*^^*)

私こそ・・頑張らねば・・です!!(^^)

folon | URL | 2010-01-15(Fri)19:50 [編集]


浪花の風さんへ

ぎゃはははは!!(^^)
はぁ~~・・・なんだこのすっきりした達成感は・・(笑)
あなた様がいらっしゃると・・
自然に身構える自分に気付きます(笑)
どっからでもつっこんでぇ~!!」

また座布団引っこ抜かれちゃうとこだわー(^^)
ふー危ない(笑)
可愛くて細かいモノを見るとジッとしてられない
かわいそうな性格なんですよ!(^^)

どえらいはんこ彫り彫り~vv(笑)



folon | URL | 2010-01-15(Fri)20:16 [編集]


オカチンさんへ

オカチンさんこんばんは~(^^)!

アキヒサナウさんコメントのお返しで
『オカチンさん妖怪イラスト』ってお名前出しちゃいました~(^^)
いらっしゃいませ~(笑)
コメントありがとうございます!!

ちょっとアンティークな雰囲気のボタンが彫ってみたくて
いくつか作りました(^^*)
素敵なデザインのボタン見つけたらまた、はんこにしてしまおうv

こんな偶然ってほんとにあるのですね・・!
もうびっくりでした。でも・・・
うれしかったv
仲間っていいですね~(^^)v

folon | URL | 2010-01-15(Fri)20:35 [編集]


ma☆hiroさんへ

わお~v ma☆hiroさんいらっしゃいませ~(^^*)

あ~!残念、私!!
このボタン達は実在するボタンを見ながら下絵を描いたので
私のデザインではございません!(^^)
(ミニチュア動物は型紙から自分で作りますが・・ね・・^^ふふふ。)

可愛いボタンでしょ?そうなんですv一目見て
「はんこにしたい・・・v」って思ったのです(^^*)
あなた様のドイリーと一緒です!!
今、着々と彫り進めていますよ~!!
すごく楽しいわ~(^^)病み付きになる!(笑)
ありがとうございます!!


folon | URL | 2010-01-15(Fri)20:44 [編集]


ドイリーはんこ凄すぎます!
作ろうと思い立つfolonさんが凄すぎます!!

旧友から連絡が立て続けにあるなんて不思議って思っちゃいますよね!
でも嬉しいことですよね~♪
久しぶりに皆で集まって演奏会しちゃったりしませんか?

Norin | URL | 2010-01-16(Sat)00:45 [編集]


ひさびさの

残業でお疲れよっぱの親方です・・ヒック。
あ~なんだ・・。・・・・ご~~~(ねるなや!)
は、あはは。そう、はんこ。folonさんの題材ってちょっと
視点が変わってますよね。おかしいってんじゃないですよ。
おかしいのはあっしの頭でして、えっへっへ、ヒック!(もう帰れ)

や、冗談、冗談。
色々、消しゴムはんこやる人をみてきましたが
素朴さが抜群なんですよね。これはね、真似できないものですよ。

この感じ、残しつつ発展させていってくださいな♪
応援してますよ~。

親方あやかし堂 | URL | 2010-01-16(Sat)01:00 [編集]


Norinさんへ

こんにちは(^^*)

ははは。ありがとうございます~。
コツコツ地味な作業が向いているようです(^^)

中学の部活はとにかく楽しかったので
いつまでも引き摺っちゃうんですよね(笑)
きっとみんなそうなんだろうな!!
いまでも私、楽器(トランペット)を時々ピカピカに
磨いたりするんですよねv
愛情こめてね~(^^*)♪
どっか・・誰もいない場所で吹いてみた~い!(笑)

folon | URL | 2010-01-16(Sat)12:49 [編集]


親方あやかし堂さんへ

あ!!親方様!!ちょ・・・
あーっ。そこで寝たらだめですよっ!!
ちゃんとご自分のおウチで寝てください!!起きて!!!(爆笑)

ふっふっふ・・ひさびさの残業お疲れさまでした(^^)v

『変わってる』!!
嬉しい!!私、どんな褒め言葉より『ちょっと変』て言われるのが
一番嬉しいんですよ!!(笑)
も~~v
ありがとうございます~~v(^^*)

頑張ろう!ぷぷぷ。


folon | URL | 2010-01-16(Sat)13:00 [編集]