WATERCOLORS

キーチェーンのリメイク♪

今日はいい天気~(^^)44

とても寒いけれど・・気持いい!!

 

昨夜、遅くから・・

す~さんRinRinが寝静まってから・・・261

友達に頼まれていたキーチェーンリメイクしました(^^)420

彼女のお母様の愛用していたキーチェーン・・・

チェーンの一つの先に、布製の(?)蝶々がついていたのが

取れてしまった・・との事・・(^^)

 

物づくりをする自分にとって

壊れたから捨ててしまう事は悲しい事なので涙

これ、直してくれる?』って頼まれたとき・・・なんだか、とても温かい気持ちになりました。420

 

暫くやってなかったビーズ

奥から色々出してきて・・・420420

ちょっと考えて・・・。

大きめのクリアなハートを作ってぶらさげてみましたよ(^^*)415

パールビーズも・・いくつかぶらさげて・・420

キーチェーン.02 

 

↓リメイク前はこんな感じでした(^^)

キーチェーン.01 

 

気に入ってもらえるかしら~・・・

ああ

壊れてしまったモノを直す作業って・・素敵だな~って

思いましたよ(^^)267

 

 

話は変わりますが・・(笑)

私の相棒を紹介します!!

これです!!

道具.01 

 

このカッター・・なぜか超愛着がありまして・・・

消しゴムはんこ他、モノづくりの必需品なんです。420

このカッターとジョーギでほとんどのものを作ってきたなぁ・・(しみじみ・・) 

 

以前このカッターで試しに切り抜いてみた文字が出てきました!

切り抜き文字 

あ。切り抜いた文字に意味は無いです!(笑)

その辺にあったチラシから適当に選んで切り抜いたものです(^^)

このカッターで切ると・・・

不思議なことに・・

どこまでも細かい作業ができる気になってしまうという・・

 

 

・・・ネタがない・・・(笑) 

ぷっ

あ。

昨日3人でお出かけしました(^^)

 

 

 

 

はいまたまたどうも~(笑)

 

チョコレートフォンデュが食べたくて・・・420jumee☆line18R

デザート王国とやらに3人で行ってきました~(^^)

私はチョコレートが大好きなので・・・

 

噴水みたいにチョコレートが流れてるとこ行こうか!!』

R「・・!? え!!いくいく~~415!!」

 

RinRinを唆して(笑)

行ってきました(^^)267

 チョコレートフォンデュ

ジョニー・デップ主演の

チャーリーとチョコレート工場』って映画ご存知?

あれが・・・大好きなんです・・私415

なんか・・思い出しました!(^^*)

マシュマロクッキー果物にたっぷりチョコをつけますv

 

「もういい!!」って言うくらいチョコレートを満喫・・・。

 

なんか食べ過ぎて顔、ま~るくなってない?」(笑)

 す~さん.01 す~さんRinRin.01

 

甘~~い時間を

まったり過ごしました~(^^)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは☆

あぁ、某不動産のやつですね・・・<切り抜き
なんてグッドタイミングな切り抜き!
ハンドメイドに限らず、文房具とか日用品とか、
愛着あるものって、一度離れても
必ずもどってしまいますよね。
気持ちよく作業出来る道具って大事!って思います。

:::meg::: | URL | 2010-01-18(Mon)15:14 [編集]


切り抜きが伏線になってるとは恐るべし(笑)

RinRinてば、まぁ、きれいな横顔!
スーさんはなんか石田純一さんを思い出す…ような…。

チョコレートフォンデュ美味しいのですか?
私もチョコ好きですが、まだ食べたこと無いんですよね。どんな食材をフォンデュするんでしょうか?

あの映画ではチョコはあまり食べたいと思いませんでしたよー!
観ただけでお腹いっぱい。
真のチョコ好きじゃないのかなー?

ジョニーデップは食べた……あ、えへへへ、うふ♪

ナントカ家の母さん | URL | 2010-01-18(Mon)17:27 [編集]


またおじゃましました。
あこがれのチョコファウンテン(T_T)ですね。
私もやばいくらいのチョコ中毒なので
一度食べてみたい~っと思ってるんです。
こんなのが目の前にあったら
ごはんなんていらない~って
子供のように思ってしまいます。

saml5 | URL | 2010-01-18(Mon)18:37 [編集]


:::meg:::さんへ

こんばんは!(^^)
いらっしゃいませ~!

そうですね!
道具は大事ですよね(^^)
「これさえあれば~!」
って言うのがあると妙に安心しちゃいますv
へへへ。
でもこの切抜き・・・
「あ。切りやすそうな書体だな・・・」
くらいであまり深い意味なく切ったのです。
何年も前に・・・(笑)

folon | URL | 2010-01-18(Mon)18:48 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

母さんさんこんばんは!!!

『切り抜きが伏線になってるとは恐るべし』
↑いや・・・何年も前にたまたま切っただけなんで(^^;)あはは

『スーさんはなんか石田純一さんを思い出す…ような…。』
↑これには驚き!!!
10人中9人に言われるそうです・・・(えー?色々微妙(笑))
ウチの妹に言わせるとポルノグラフィティのギタリストだそうです!!
(きゃ~・・これは嬉しい(笑))
あれ?目伏せ・・あんまり機能してないってこと・・・?(笑)

チョコレートフォンデュはバナナやクッキー、マシュマロ等に
チョコをたっぷりかけていただきます(^^*)
あ。映画は・・・。確かに・・・。
ジョニーが好きなだけって話もあります。ぷっ(笑)

folon | URL | 2010-01-18(Mon)19:09 [編集]


saml5さんへ

こんばんは~(^^*)

はい~~v
チョコファウンテンでございます~v
チョコね・・・あれは危険ですよね(笑)
も~、手ですくって飲んでしまいたかった!
むしろ私自身をコーティングして~~みたいな・・ね?(笑)
うちの息子・・本気であの流れるチョコに手を差し出そうと
して~~!!危なかった~(^^;)

でも・・・気持ちは解るな(笑)
コメントありがとうございました(^^*)

folon | URL | 2010-01-18(Mon)19:18 [編集]


こんばんは、ジョニー・デップです。(゚∀゚))))) チガウカー!

凄い小さな切り抜き文字!
昔、テレビチャンピオンで「手先器用選手権」がありましたね。
あれに出てれば、folonさん優勝したかも。(´∀`)

『チャーリーとチョコレート工場』は大好きな映画です。
もう何回観た事やら。

『チャーリーとチョコレート工場と工場長!』(゚∀゚))))) チガウカー!

オカチン | URL | 2010-01-18(Mon)23:05 [編集]


あはははは!!

ジョニー・オカチン・デップ様~~~vv(←ミドルネーム・・?(笑))
いよ~っ!!工場長!!!(バカうけ)
いらっしゃいませ~~v
夜中なのに一人で爆笑しましたよ・・(^^)
ぷっ。
あー笑える。ぷぷ・・

楽しい・・オカチンさん大好きv
ありがとうございます(^^*)

folon | URL | 2010-01-18(Mon)23:21 [編集]


こんにちは~

チャーリーとチョコレート工場好きですよ。といってもロアルド・ダールの原作を読んだだけで、ジョニー・デップは見てないですけどね、はは。たしかチョコレート会社のオーナーが子供達を自分の工場の招待するために、チョコに当りくじを入れるんですが、なんとかチャーリーもそれに当たって、工場に行くんだけど、その工場というのが、小さな妖精たちがチョコレートを作っているとう話でしたよね。ファンタジックな話でしたよね。ちなみにfolonさんマチルダは見たことありますか、この作品もなかなか良いですよ。

てんてんまるどん | URL | 2010-01-19(Tue)08:49 [編集]


こ、細かい~っす!
もう、アレですよ!アレ!
ネイルにラッセンとか描けますよ♪
そしたら、私も自分の爪に、
鉛筆で描いてみます♪

す~さんのお茶目な部分も出ちゃいましたね♪
丸くなってない?!って♪

RinRinは実は流れてくるチョコよりも、
その流れ出す機械を気にしてませんでした?!

アキヒサナウ | URL | 2010-01-19(Tue)08:53 [編集]


e-215
あま~い時間!!!
って、のろけっすか、folonさん!!!
いいやないですか~愛する旦那さんと息子とチョコレートフォンデュなんて・・・・

・・・・ちっ。(心の声)

ときにあのチョコレート工場のチョコ・・・・Wonkaでしたっけ?
あれ、今友人がはまってるんですが
激甘でコーヒーにめっちゃ合って好きです♪

私も昔々あるところではビーズいじってて・・・・
お直し頼まれたりした時は嬉しかったです。
でもへったくそなんで(笑)
デザイン&アレンジ&技術に幅が拡がらず
ビーズいじりはお蔵入りしてます(汗)

壊れたからってすぐ捨てるのは私にも出来ません。
でも
こんなに細かくキレイに直せるのは・・・・
いやほんまアホ天才にしか・・・・

あ、ビーズで座布団、作ってみます?(笑)

浪花の風 | URL | 2010-01-19(Tue)09:02 [編集]


おぉ~チョコファウンテン!!
どうでした?って聞くまでもなく?
美味しかったですか?
デザート好きなので興味はあるんですが・・
甘すぎて気持ち悪くならないかと
心配になり行けてません(笑)
ケーキバイキングも行ったことないですもん。

RinRinくんてすーさん似なんですね!!
目が隠されてる分、似てる~。

キーチェーンのリメイクもいいですね。
姫っちもビーズを趣味に持つ人に
ストラップを直してもらったことがあるんですが
直す前よりも素敵になって戻ってきたので
とても嬉しかったですね。
捨てるのは簡単だけど・・
思い出ってあるから捨てられないものもあるから。
そういう時こそリメイク!
素敵な作業でしたね♪
folonさんの器用さがわかります。
広告の切り抜きv-218

姫っち | URL | 2010-01-19(Tue)10:03 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんにちは~~(^^*)
わお~!『マチルダ』見たことないです~~~!!!
なのでちょちょいと調べて参りましたよ~(笑)
なかなか面白そうな映画ですね(^^)
レンタルしてこないと~!
なんか・・・てんてんまるどんさんに直接「オススメ!」って
教えてもらえるなんて・・贅沢~v(^^*)
ありがとうございます!!

folon | URL | 2010-01-19(Tue)10:34 [編集]


アキヒサナウさんへ

ひゃ~こんにちは~!!
『RinRinは実は流れてくるチョコよりも、
その流れ出す機械を気にしてませんでした?!』

す・鋭い!!アキヒサナウさんすごすぎる!!
なんて鋭いの?!
だって『これのコンセントは・・どこに・・』って
ボヤいてたんですもん!RinRin!!(笑)

す~さん・・このブログ見てるのかな・・。
スゴイ「目伏せ」されてること・・知ってるのかな・・。
ぷぷっ!

folon | URL | 2010-01-19(Tue)10:41 [編集]


浪花の風さんへ

こんにちは!いらっしゃいませ~(^^*)

おお!はいはい!知ってます~!『WONKA』のチョコ、
売ってるのを見たことあります~~!(^^*)
え!!あれ美味しいんですか!
うわ・・チョコ好き、コーヒー好きには堪らないですね!!!
今度絶対買おう・・v
(・・友人・・・☆パイン☆さんですかね?・・(^^))

わ~v浪花の風さんもビーズ作られる(た)んですね!!
昔々あるところでは!!(←見逃しません!(笑))
私もかなりハマったけど、消しゴムはんこ程イメージ膨らまず・・・
今回久しぶりにやった次第でございます・・(^^)

えっ?ビーズで座布団?
・・・それ作ったところでまた引っこ抜く気でしょ?(笑)
「あ。いててて・・脛にビーズの跡が残ってる~!」
ってなるんでやめときます!(爆笑)

folon | URL | 2010-01-19(Tue)11:03 [編集]


姫っちさんへ

うわぁ(*^^*)姫っちさんだ~v
いらっしゃいませ~vv

チョコレートファウンテン・・・とにかく
チョコが流れているのを眺めているだけでもうっとりですよ(笑)(^^)
芸術的でしたv
す~さん&RinRinはケーキとかも色々食べてましたが
私はこのチョコで満足しちゃいましたv

『RinRinくんてすーさん似なんですね!!』

皆さんかなり鋭いんですが、姫っちさんも鋭いなぁ!!(^^)
RinRinは9割す~さんで出来ています(笑)
おでこの広さと三枚目な所だけ私に似ました・・
・・泣いていいですか?(笑)

コメントありがとうございました~vv

folon | URL | 2010-01-19(Tue)11:14 [編集]