WATERCOLORS

たまごっち(ラブリっち&くちぱっち)弁当♪

あったかい!!(^^)420

今日は最高にいいお天気です~。やわらかい青空~!44

さぁ!

本日は火曜日、キャラ弁の日!!

早朝寒くてイヤだな・・って思ってたけど・・なんだか今朝は

あまり寒く感じず・・・助かりました(^^*)

 

 

今週もまた・・『たまごっち』のキャラでいきましょうか~!!

ラブリっちくちぱっち弁当438です(^^)420

 たまごっち弁当.02

白い子が『ラブリっち

緑の子が『くちぱっち』だそうです・・今調べました282(笑)

 

 

たまごっち弁当2.下絵  

こんな感じにしようかな~・・・まず下絵を描きます!!(3時半起きです268

 

 

たまごっち弁当2.01 

今日はバックを赤っぽくしたかったので「すき焼きふりかけ」を混ぜた

ご飯を土台として詰めます(^^)343

おかずもギュッと詰めます!

(ハンバーグ・ロールキャベツ・スクランブルエッグ・ブロッコリー・プチトマト436

たまごっち弁当2.03  

卵白を薄焼きにして、『ラブリっち』の顔を切り出します!

す~さん撮影・・・ご協力感謝よっ!!(笑)

 

 

たまごっち弁当2.04  

ブロッコリーの茎(?)部分を縦に薄く切って茹でて

くちぱっち』の形に切ります~(^^)420

ブロッコリーの茎は茹でるとキレイなグリーンになるんです・・(^^*)

 

 

たまごっち弁当2.05 

ラブリっち』のおめめのキラキラ420

卵白を薄く焼いて切り出しますよ!(笑)

 

 

たまごっち弁当2.06  

お洋服のふわふわはロースハムを使いました。

 

 

たまごっち弁当.02  

パーツを全てきってマヨネーズで貼り付けて・・マヨネーズ出来上がり

くちぱっち』のほっぺはストローで円くくり抜いて、マヨネーズ

詰めました!(^^)267

たまごっち弁当2.07 

 

ラブリっち』のおめめ拡大!!じー

たまごっち弁当2.08 

まつげが楽しかったわ~v

ほっぺは「でんぷ」でほんのりピンクに・・・

水色のリボンとお洋服は

食用色素青』(天然由来の)を少量卵白に混ぜて

薄焼きにしたものです(^^)420

 

RinRinの反応やいかに!?(^^*)あはは・・

 

 

 

さぁ~・・(?)

・・・・。

いい天気だな・・・(ボー・・・)

なんか・・眠くなってきたな・・・(笑)

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ラブリっち、瞳キラキラ!
folonさんの瞳もこんな感じなのかしらん?
今日も可愛いキャラ弁お疲れ様。
さて、RinRinくんの反応はいかに~

今日は、わたしもキャラ弁の日だったのですが、すぐにお出掛けの予定があって、出先でzzz~寝ちゃいました(笑)

englandrose | URL | 2010-01-19(Tue)18:41 [編集]


こんばんは!

いつもながらRinRinくんが羨ましい!

危うく見落とすところでしたが、
3時半起きって、新聞配達の方々より早いんじゃないですか?

しかも撮影協力がす~さんって事は、す~さんもかなりの早起きですよね。

お二人とも後光が差してます!

総次郎 | URL | 2010-01-19(Tue)23:33 [編集]


お疲れさまでーっすv

毎回folonさんのキャラ弁見ると
驚き&感心の嵐デスヨ!!∑(゚д゚;)
卵白の薄焼き、ブロッコリーの茎を
使うなんて、素人にゃあ考えつかないわ!
朝早く起きて、こんな細かいお仕事できるなんて
すごいなぁ…。まじ。

しかも、このラブリっち激かわ★
なんとちょうど今、娘のたまごっちは
ラブリっちに成長したとこです(笑)

けーこ | URL | 2010-01-20(Wed)07:46 [編集]


こんにちは~

なんですか、この可愛さは!もうなんも言えねぇ…くらい感動しましたね。ラブりっちも口ぱっちもちょう可愛いですね。なんでこう毎回感動を届けられるのかななぁfolonさんは。ホント、才能が羨ましいです。このラブりっちの笑顔当分の間思い出して、一人で和めそう。はは。

てんてんまるどん | URL | 2010-01-20(Wed)08:22 [編集]


ラブリっちだっち~。
(何故かくちぱっちモードで)

ここにゴッチマンまで居たら、
もうまめっちが釘付けですね~♪

って、贅沢言ってスミマセン。
今(now)日はこちらの画像だけで、
お昼食べられそうです♪

ピポパピポポピ!
(最後は何故かピポスペッチで)

アキヒサナウ | URL | 2010-01-20(Wed)08:32 [編集]


いや~。
かわいい。
おみごと!
白身になるほど、ブロッコリーの茎に目からうろこ。
勉強になりますわ~。
ブロッコリーの茎、美味しいですよね。なにより私ってちゃんと食べ物大事に食べてるわよエコロジストよ栄養あるのよ、な、気分になる食材の一種です。

ナントカ家の母さん | URL | 2010-01-20(Wed)08:50 [編集]


englandroseさんへ

いらっしゃいませ~(^^)

今回は女の子っぽいお弁当だったので・・・
クラスの女の子に囲まれたそうです!(^^)
RinRinデレデレして話してました(笑)

・・よくないな!勘違い男になっては困ります(笑)
普段はあまりお弁当に関して何も言ってくれないんですよね(^^;)
ははは。

眠いですよね?キャラ弁後はお昼寝しちゃうんですが
昨日はお昼寝なしで、夜8時過ぎにRinRinと寝てしまいましたよ!

おかげで今朝は頭スッキリしてますe-420(笑)

folon | URL | 2010-01-20(Wed)10:47 [編集]


総次郎さんへ

ロダンに連れ去られるかもしれない総次郎さん!
おはようございます~(^^)(笑)
ようこそお越しくださいました。ぷぷっ。

す~さん、朝早いんですよ・・出勤(^^;)
ははは。
年中さんのうちはまだ女の子チックなキャラでも
許してくれますね・・(^^;)
そのうち『女の子みたいでイヤだ~』ってなるかな・・・

ま、RinRinはオトメンなんで大丈夫でしょう!!(笑)

folon | URL | 2010-01-20(Wed)10:59 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんにちは~(^^)

たまごっち・・実はよくわからないんですが(笑)
『ラブリっち』にもなるわけか~。
なるほど~・・(笑)

『白』い食材として、最初ははんぺんやかまぼこを
利用していたんですが・・・ふとある時
卵白をやいてみたら・・!!
はんぺんより切りやすく、
かまぼこより艶やかな白になって~~v
ちょこっとしか使わないのに毎回かまぼこ買うのも・・ねぇ。
お財布にもやさしいです(笑)
いうわけで・・
大変気にいっています。ハイ。

ぷっ。(^^*)

ありがとうございますvv

folon | URL | 2010-01-20(Wed)11:19 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんにちは~。てんてんまるどんさん!(^^)

ほんとですか~?和んでいただけましたか?(^^*)
よかった~v
ブログ始めて、あなた様はじめ、皆さんからコメントまでいただけるように
なって・・・。嬉しいです・・v
こんなに嬉しくて励みになるなら、もっと早くブログ始めるべきだった!(笑)

・・・・まだあるんですよ・・。キャラ弁の過去作品が・・。
今度全部見てもらっちゃおうかな~~v
(↑あ。調子にのってるぞ!!低姿勢はどこいった?!!(笑))

folon | URL | 2010-01-20(Wed)11:28 [編集]


アキヒサナウさんへ

こんにちは~~~!!
きゃ~~~っ!!

なんのことかサッパリわかりませ~~ん!!e-268(笑)
え?え?
『ゴッチマン』がいたら?
『まめっち』(←あ、これは前回作った黄色い彼だな!!?)が釘づけ・・?

そしてラストの『ピポパピポポピ! (最後は何故かピポスペッチで)』

!!!?

何かの暗号かと思いましたよ(笑)

ぶっちゃけちゃうと一回も見たことないんですよね!!(^^)(爆笑)
皆さんを振り回してしまった感があります・・。
そして自分は置いてきぼりをくらった感じが・・(遠い目)

ぷっ。

folon | URL | 2010-01-20(Wed)11:36 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

こんにちは~(^^*)

ふふふ!
ね!!ブロッコリーの茎、いいんですよね~(^^*)
ほんと寧ろ茎の部分がいいんですよ!!(←そんなこともないか。褒めすぎた(笑))

ちょっと塩入れて茹でれば鮮やかな黄緑でキャラ弁にもってこいデスv
やっぱり『色』ですよね!
イラストでも何でもそうですけど・・色で決まりますよね!
まだまだいろんな食材でいろんな色が出せそうです(^^)
頑張ります!!

コメントありがとうございます(^^*)

folon | URL | 2010-01-20(Wed)11:45 [編集]


ほんとに可愛いです!
RinRinくんの反応はいかかでしたか?
そう言えば、今たまごっちってテレビアニメになったんですね!
この前初めて見てビックリしました。
新しいキャラもどんどん出てきそうな予感。
キャラ弁作りのネタができてありがたいですよね^^

Norin | URL | 2010-01-20(Wed)17:03 [編集]


Norinさんへ

こんばんは~(^^*)
たまごっち・・私は一度も見たこと無いんです(^^;)(笑)
RinRinもまだ見始めたばかり!
ねvなんとなく・・キャラが多そうでキャラ弁にはいいかも~~v
へへへ(^^)
そして・・ポケモンにハマってくれるのを願ってます・・・。

今回のたまごっち弁当は・・・
やっぱり女の子ウケして、モテたらしいです!
デレデレしてました・・(笑)

ぷぷぷ。
ありがとうございます~~!!

folon | URL | 2010-01-20(Wed)21:53 [編集]


うさぎちゃんのふわふわ感が、いいですね^^

はんぺんかな、と思ったのですが、
卵白でも滑らかに仕上がるんですね。
ほっぺのほんのりでんぷがいいですね^^
かわいい。。
なんとなく・・・ ピンク色の卵白卵焼きとか
食べてみたくなりました(笑)

Hiro | URL | 2010-01-21(Thu)07:05 [編集]


Hiroさんへ

うわ~~vvHiroさん!(^^*)
こちらにもコメントをありがとうございます~。
もったいのぅございます(笑)

RinRinはほんとはでんぷが苦手なんですよね(^^;)
でもほっぺにちょこっと使うのは許されてます(笑)
色々厳しい~~!
ぷぷぷ(^^)

そうですよね!いいな!!
卵白にでんぷを少し混ぜたら淡~いピンクのきれいな
薄焼き卵になりますよね(^^*)
ハムのピンクより可愛いかも~~vv

folon | URL | 2010-01-21(Thu)08:20 [編集]


おはようございます。おやじっちでございます。

『くちぱっち』ってブロッコリーの茎なんですね。
ビックリ!( ̄0 ̄;)オー!
またなんとも手のこんだ愛情弁当。(*´ω`人) 
こんなお弁当を開けたら、クラスでヒーローになれますね。

オカチン | URL | 2010-01-21(Thu)10:52 [編集]


オカチンさんへ

きゃー!おやじっ・・・
ジョニー・オカチン・デップ様~v(←まだ引き摺ってますよ~(笑))
『(゚∀゚))))) チガウカー!』で死ぬほど笑いましたよ・・も~・・
ぷっ!

これ・・ブロッコリー・・
ホント綺麗ないろでしてねぇ・・
語ると長くなりますけど、いいですか?(笑)

とにかく使える(色のキレイな)食材を日々研究ですよ(^^)
ぷぷぷ。

ありがとうございました(^^*)

folon | URL | 2010-01-21(Thu)11:42 [編集]