WATERCOLORS

スポンサーサイト


PageTop

牡蠣を食べに行きましたよ♪

今日はいい天気です!!44

洗濯して、RinRinの上靴をゴシゴシして・・・

掃除もしてスッキリ!!420

今日は3人でのんびりウチで過ごしています(^^)

 

 

昨日はね、鳥羽に牡蠣を食べに行って来ましたよ~!(^^*)266

3人でお出掛けなので、

愛車エリーゼはお留守番282

もう一台の車で出掛けました~(^^)343

 鳥羽

もう青空が気持いい!!(^^)

朝7時に家を出ましたv

 

す~さんの目指す目的地はココ

牡蠣.01 

中山かき養殖場』!!

 

すご~~い・・・カゴ一杯の牡蠣!!

牡蠣.02 牡蠣.06

すぐ隣りでさばいてくれますよ~267

 

 

ば~~~ん!!(ば~んって・・(笑))

牡蠣.03 牡蠣.05

どうですか?!ぷりっぷりです~~~(^^*)267

 

そのままいただきます!!

牡蠣.04  

もうねぇ・・ぷりぷりで、貝柱は甘~くて!!

最高でした(^^*)420

レモン汁をかけても・・・イケます(^^)

 

外では牡蠣を焼いてもくれますv

牡蠣.07 牡蠣.08

焼くとまた・・・いい香りが漂って~~~v堪りませ~ん!!

これも最高。食べたことないですよ・・・・こんなの!(^^)

牡蠣は一つ100円でしたよ(^^*)

RinRinは・・・生のを一つ食べて・・・ちょっとテンション下がってました(笑)へこみ

まだ子どもには早いかな!(^^;)

RinRinには牡蠣フライの方が魅力的よね~420

 

 

 

お腹いっぱいいただいて・・・

すぐ近くにある本浦温泉悠季の里へ!(^^)

本浦温泉.01 

この温泉が・・またすごく雰囲気がよかったですよ~!420

 

フロントから温泉の脱衣所までの廊下・・・長い・・

本浦温泉.03 

す~さんRinRinが先を行きます(^^)

本浦温泉.05 

角を曲がって・・・曲がって・・・

(・・あんまり曲がると道分からなくなるよ~!3回曲がると分からなくなるのv・・ぷっ!(笑))

 本浦温泉.06

う~んいい雰囲気~vvv

 

なんと最初からず~っと私一人っきり!!

2時間くらい居たのに、

ずっと貸切状態でしたよ!!(^^*)

すごい贅沢~~v420

 

温泉は・・・ほんの少し白濁してるけど、ほぼ透明420

やわらかくて・・・とっても気持ちよかったです(^^)

青い空見上げて・・ぼ~~~~~っ

ちょろちょろと温泉の湧き出る音だけが響いて・・・

 

なにより一人だったんで・・・

 

歌ってみたり・・・453(笑)

仁王立ちになってみたり・・・268(爆笑)

 

すっかり身も心も癒されましたよ!(^^)420

 

 

 

帰りみち・・・鳥羽の市内だったかな

RinRinがいきなり

!!!見て~!!!

って!

こんな信号発見!!

信号 

超薄型のLEDの信号機~~。

いきなりだったんで、こんな写真しか撮れませんでしたが・・

初めて見たんですが・・あれ?こんな信号普通にあるんです・・か?(^^;)

私だけ・・・?(笑)

 

 

空が急に暗くなってきて

本浦温泉.07 本浦温泉.08

雨がポツポツ降ってきました!95

真上だけに黒い雲が~~!!

ちょっと幻想的じゃないですか・・おおぉ~・・

 

 

昨日は一日気分リフレッシュできました(^^)420

牡蠣・・・美味しかったv

す~さんまたよろしく~ハート

 

 

 

 

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

す~さん、えらいですね~。また良いとこ連れてってくれますよね~。かきと言えば、伊丹重三の映画、たんぽぽだったと思いますが、役所さんが海女が獲ってきたかきをそのまま、ぱくっとやるシーンを思い出します。本当に美味しそうですね~、焼いたのも食べてみたいな~、すっごく贅沢な食事ですね。それにしても温泉2時間、もしかして、また新しい創作の構想を練られていたんでしょうか。また掲載して下さいね~楽しみにしてますからね~

てんてんまるどん | URL | 2010-01-24(Sun)15:35 [編集]


いいですねぇ

folonさん宅はいろんなところにお出かけして
とっても楽しそうでいいわ♪
RinRinクンも素敵な思い出たっくさんあるだろうなvv

それにしても、牡蠣!!!!
すごいですね!!私、生の牡蠣はあまり
食べた事がないんだけど、folonさんの日記を
読んでたら食べたくなっちゃったヨ♪
この温泉もいい雰囲気~!!
貸切状態ってサイコーですな!!
私もfolonさんと行きたい~(笑)

けーこ | URL | 2010-01-24(Sun)20:21 [編集]


てんてんまるどんさんへ

こんばんは!!(^^*)

生の牡蠣をこんなにたくさんいただいたのは初めてで
感動しましたよ~~!!
貝柱の甘いことv(くー思い出した~~(^^))
私は肉がダメなんで(^^;)
魚介で人生を楽しみます!(笑)
焼いたらまた違う美味しさ!!最高です!!

温泉も本当に良かったですv
贅沢にもたった一人で2時間も満喫ですよ・・・(^^)
ガヤガヤしていると落ち着きませんから
思いがけず自分時間を楽しめました(^^*)
もちろん、色々閃いてしまいましたよ~!!
ふふふv

それにしても、あなた様の記事の続きが気になるぅ~
早く明日になって~(笑)

folon | URL | 2010-01-24(Sun)21:27 [編集]


けーこさんへ

けーこさんこんばんは~~(^^)
いらっしゃいませv

よかったですよ牡蠣~~v
正直こんなに美味しいとは思ってなかったので
貝柱の甘さとかビックリしました(^^)

温泉もねーv
いや・・あまりに長時間、誰も入ってこないものだから
ひょっとしてまだ入っちゃいけない時間帯(?)かと思って
一回営業時間を確認しに脱衣所まで戻ってみたりしましたよ(笑)
・・・・んなわけないのに!!ばかチンね~(笑)

とにかく心静かにゆっくり・・独りの時間を満喫できて
ラッキーでした~(^^*)
ねv私もvvけーこさんと温泉行きたい~~(*^^*)
照れる~(笑)


けーこさん、ちるちゃんの具合はどうかしら・・・

folon | URL | 2010-01-24(Sun)21:38 [編集]


おいしそう~!!

こんにちはー!
うぅ~!!
美味しそうでキレイなぷりぷり牡蠣ですねぇ!
私も去年初めて広島で
焼き牡蠣というものを食べたのですよ!
フライや生でしか食べたことが無かったので
その美味しさに衝撃を受けました!
どうしてあの調理法をもっと早く気づかなかったんでしょー!
美味しいもの食べて温泉…
いいですねぇ~♪幸せですねぇ~♪♪
あたしも足あらい行きたくなってきましたぁ

ゆう子 | URL | 2010-01-24(Sun)22:05 [編集]


ゆう子さんへ

こんばんは~(^^*)
愛しのゆう子姫!(笑)
もうねぇ・・姫様と呼ばせていただきたい!!
白雪姫・・
付き人にでもしてください(笑)
8人目の小人でもいいんで!(笑)

焼き牡蠣~v
ほんと美味しいですよね~vvv
最初に生で(レモンで)いただいて・・・
その後ですよ~(^^)焼き牡蠣!!
美味しかった!!

で、温泉も雰囲気も良かったし最高だったわv
「いいのかな」って思うくらいずっと一人だったの
です・・・貸切~!!
ちょろちょろ・・って音と風の音のみ・・・
温泉を贅沢に満喫しましたよ(^^)

ふふふv

folon | URL | 2010-01-24(Sun)22:51 [編集]


こんばんは(^^♪

はじめまして!(^^)!

kyomo、思い出しましたよ。folonさんの事。
以前にも、何度も、お邪魔しておりました♪

消しゴムの彫った物を拝見し、超感動してました(^O^)/
めっちゃくちゃ、器用でいらっしゃるんですねi-233

カキも美味しそうですね~。いいなー(*^_^*)
でも、この画像見てお腹空いて来ちゃって、危険なkyomoです。
もう、夜中ですから(^_^;)

folonさん、これからも、よろしくお願いします\(^o^)/

kyomo | URL | 2010-01-24(Sun)23:42 [編集]


うわ~♪
うほ~♪
ぐは~♪

凄くおかしなテンションになって来ました!

おかしくなるくらい、

牡蠣がダメなんです・・・・。

半浜育ちなんですが・・・。
でも牡蠣醤油は好き♪

アキヒサナウ | URL | 2010-01-25(Mon)00:18 [編集]


うまそう

お出かけいいですね~

カキむちゃうまそうじゃないすか~!!!
生もいいけど、自分は焼きガキが好きかなあ。
ちょっと火を通して、殻の中でお汁がブクブクなる位が
ベスト!
生は中ると怖いですしね ^^;

超薄型のLEDの信号機自分も初めて見た。
ほんとに薄いんですね~。

tacoパンダ | URL | 2010-01-25(Mon)01:13 [編集]


おはようございます

新鮮な牡蠣に温泉独り占め。
肌も髪もピカピカつるつるですね~☆
う~、羨ましい~。

englandrose | URL | 2010-01-25(Mon)05:08 [編集]


kyomoさんへ

うわ~vkyomoさんいらっしゃいませ~(^^*)
ゴチャゴチャしておりますが、ごゆっくり~(笑)

牡蠣v
すごい美味しかったですよ~~v
思い出してまた食べたくなっちゃった!
焼き牡蠣がまた・・・
ほんとに美味しかった!!
kyomoさんも是非ぶー太郎さんと行ってらして~(^^)

快活、アウトドア派なkyomoさんとは違って
かなりインドアなブログですが・・・
同県民として、どうぞよろしくお願いしますね~(^^)ふふv

folon | URL | 2010-01-25(Mon)07:41 [編集]


アキヒサナウさんへ

きゃー!!(笑)
この記事『・・絶対牡蠣がダメな人いるはず・・・』
って思って書いてましたよ~~!!
アキヒサナウさんおはようございます!!(^^)

ぷっ。

大丈夫ですか?かなりキツかったでしょ?
今(now)生きてます?(笑)

も~~ごめんなさいね~!!(^^;)
早めに更新しますんでv(笑)

folon | URL | 2010-01-25(Mon)07:47 [編集]


tacoパンダさんへ

tacoパンダさんだ~v(^^*)
おはようございます!!

ねv美味しそうでしょう?
↑で牡蠣がダメで悶えてる方もおみえですが・・(笑)
私もね、どちらかと言えば焼き牡蠣派ですね(^^)
最初に食べたのが生だったので
そちらも感動しましたけどね!貝柱が甘かったです!(^^*)

そして~~!
『超薄型のLEDの信号機自分も初めて見た。』

コレに触れていただいてめちゃくちゃ嬉しいです!!
皆様スルーされるので・・・
ひょっとして世の中はコレが主流なのかと
思いましたよ!!(笑)
ぷぷぷ。
こんなの初めてなんで・・・。ポカ~ンですよ(笑)

コメントありがとうございました(^^*)

あvtacoパンダさんから教えて頂いた様に・・
トレーシングペーパー購入し・・・
彫ってみましたよ~~vvvゴム板!!
硬い!!(笑)消しゴムとは全然違うんだ・・
でも・・・これはハマります~vv(^^*)
あなた様のおかげです!!
色々親切に教えてくださって本当に感謝ですv

folon | URL | 2010-01-25(Mon)08:00 [編集]


englandroseさんへ

おはようございます~~v(^^*)

えへへ~v
牡蠣、すごく美味しかったです(^^)
生はレモン汁をふりかけていただきました!

温泉は・・これまたラッキーでした~v
まさか独り占めなんて・・・
至福の2時間でございました(^^*)

ふふふv

folon | URL | 2010-01-25(Mon)08:08 [編集]


あ・・・ おいしそう。。
生はいいですね。新鮮そのもので、羨ましい^^

のんびり温泉もいいですね♪
冬の醍醐味・・・ 味わいたくなりました。

まずは・・・
雪に足跡をつけてまわりたいです(笑)

Hiro | URL | 2010-01-25(Mon)08:47 [編集]


応援コメありがとうございます。
少しずつですが回復してるかな?
気長にゆっくりと過ごそうと思ってます。
ほんと優しいfolonさん、ありがとうv-344

folonさんファミリーはよい休日でしたね♪
RinRinくんは牡蠣フライも食べれるの?
すごーい!大人ですね~♪
それにさすがです!LEDの信号機に気づくあたり。
たぶん普通はスルーしちゃうだろうに・・
未来は科学者や研究者ですか?

姫っち | URL | 2010-01-25(Mon)10:27 [編集]


e-215
酒のアテに・・・・牡蠣。
ああ~美味しそう。。。
フォッフォfolonさん(勝手に命名)、何のあてつけ~~~???(笑)
めっちゃ食べたいめっちゃ食べたいめっちゃ食べたい
めっちゃ食べたいめっちゃ食べたいめっちゃ食べたい
そして飲みたい!!!!

温泉・牡蠣・酒三昧(飲んでないって?笑)
羨ましいス☆
ひとり温泉仁王立ちに吹き出したけど
絶対私もやってまうわ(爆)
で、その瞬間人入ってくるわ(泣)
のぼせるんじゃなく赤面してる自分が想像できるわ。

LEDの信号、新手の標識かと思った(^^;)
最近道路走ってないんだけど(じゃあどこ走ってんのって?公園よん)
こんなん見たことないわ~
最新やね~
それに気付くRinRin君・・・・
アナログ浪花とは住む世界がお違いになるわ(汗)

春になったら私も伊勢の温泉に行く予定♪
無論走った後ね(爆)
レース申し込みました。
どんだけ?私(笑)

浪花の風 | URL | 2010-01-25(Mon)14:54 [編集]


こんなプリップリの牡蠣
食べたことないかも~。
美味しそうですね。
その後の温泉も
うらやましいです~(*^_^*)
今日もまた寒くなってきたし
温泉入りたい~☆

saml5 | URL | 2010-01-25(Mon)15:03 [編集]


牡蠣&温泉

こんにちは~。

牡蠣&温泉、私の大好物じゃないですか~。
もう、生牡蠣、大好きなんですぅ。
でも、私、慎重なので決まったお店でしか
怖くて食べられないのですが、ここはすごく
美味しそうですね。

それにしても、こうやって家族でお出かけ、
羨ましいです。我が家は車もないので、近場ばかり・・・。

素敵な景色と美味しそうな牡蠣でお腹いっぱいに
なりました♪

ma☆hiro | URL | 2010-01-25(Mon)17:15 [編集]


愛する皆様へ~

皆様~~~!!
こんばんは~~~~!!
か・風邪をひきました!!(^^;)(笑?)
いきなり夕方・・熱が・・e-268

ちょ・・・お・温泉は?(笑)
あ!!2時間の露天風呂か!?(爆笑)

Hiroさんへ
のんびりしすぎはダメみたいです(笑)

姫っちさんへ
すごい久しぶりに風邪ひいちゃった!!
何してんの?私(^^;)完全に温泉2時間のせいだわe-263(汗)

浪花の風さんへ
ああ・・・。あなた様の笑い声がコダマする・・(笑)
もうボケる元気もありません(^^;)
しいて言うなら・・RinRinが信号機に気付いたのは・・高い所ばっか見てるから・・
シャンデリアとかね・・・・・・冴えない(笑)

saml5さんへ
泣いてもいい?(笑)
ほんと久しぶりに風邪ひいたわ~(T T)。。。
コメントいただいたのにこんな私で申し訳ありません~。

ma☆hiroさんへ
え!!?牡蠣のせいではありませんよ(笑)
す~さん大丈夫って言ってるので(^^)
2時間耐久温泉のせいですな・・・おバカ☆

・・・というわけでして(^^;)
コメントくださった皆様、ご訪問くださった皆様・・・
大変申し訳ありません!!
記事の様に2時間も露天風呂&仁王立ちはダメですよ~(笑)

頑張って治します~。
更新停滞お許しを~~(T T)



folon | URL | 2010-01-25(Mon)19:31 [編集]


牡蠣と温泉良いですねー!
羨ましいです!・・・・って書き込もうとおもったら風邪をひかれてしまったのですね。
お大事にしてください。
復活を楽しみにしております!!

・・・それにしても美味しそうだなー・・・

ナントカ家の父さん | URL | 2010-01-25(Mon)23:39 [編集]


なんと

風邪ですか?
仁王立ちのせいですか?
凄いウケてたのに体調崩したら笑えないですよ!

あ~生牡蠣食べたいいいい!!レモンでちゅるっと最高ですよね!(もしかして、牡蠣にあたったわけでは無いですよね…?)

温泉も雰囲気かなり良いですね。
私ものんびり浸かりたい…。末っ子がもう少し大きくなったらかなぁ。

とにかく、お大事にしてください。





ナントカ家の母さん | URL | 2010-01-26(Tue)13:55 [編集]


ナントカ家の父さんさんへ

おはようございます!!(^^;)

はい!どうも~~!!
完全(?)復活致しましたよ!
コメントくださって、ありがとうございます~~(T T)
お恥ずかしい!!(笑)
温泉入って風邪ひくなんて・・・ガックリ。

ご心配くださり感謝しています!(^^*)

folon | URL | 2010-01-27(Wed)11:21 [編集]


ナントカ家の母さんさんへ

おはようございます~~!!

一応(?)復活しました!!
父さんさんと揃ってご訪問くださり感謝です(T T)
も~・・・
この記事消してしまおうか~くらい
恥ずかしいです(笑)
『仁王立ち→風邪引いた』じゃねぇ・・(^^;)
ま、これはこれで、いい(?)思い出としてとっておきます・・ハイ。

牡蠣もねぇ・・こうなると微妙になってきますよね・・(笑)

ぷっ。

folon | URL | 2010-01-27(Wed)11:31 [編集]


